東京喰種、公開初日にキャストが集結。石田スイのキャスト描き下ろしイラストも必見!

01.August.2017 | SPOT

世界累計発行部数3,000万を超える大人気コミックの実写映画化で話題の『東京喰種 トーキョーグール』。

1201_Tokyo Ghoul_Logo

人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種と人間の闘いを描くバトルアクションエンターテインメントが、いよいよ7月29日(土)に世界公開初日を迎えた。その門出を祝し、丸の内ピカデリーにて実施された舞台挨拶には、豪華キャストが大集結!

出演者と監督が舞台に登場すると、満員の会場からは悲鳴にも似た大歓声が巻き起こった。

tokyoghoul_0729_1

開映後の舞台挨拶に登壇した窪田はじめキャスト・監督一同。朝早くからの上映にもかかわらず、観客の熱いリアクションに「まだ実感はないですが、みなさんにお届けする日がきたんだなと思うと、一人一人に感想を聞きたいぐらいです」と窪田が感慨深げに挨拶した。

本作の撮影が行われたのは約1年前。監督は「ようやく初日を迎えられて本当に嬉しく思っています。たくさんの方がこの映画に関わってくださって、その思いが画面を通して伝わればいいなと思います。周りの人にも広めて下さったらと思います」と、キャスト・スタッフへの敬意をはらいながら、初日を迎えられた喜びを噛みしめていた。

tokyoghoul_0729_2

2O2C8137

イベントも終盤に差し掛かったころ、突如キャストにサプライズプレゼントが!先日ジャパンプレミアで、原作者石田スイ先生が描き下ろした「窪田をモデルにしたカネキのイラスト」が登場したが、今回はなんと、石田先生が公開を祝し、窪田以外の登壇キャストの描き下ろしイラストを用意!

2O2C8455

2O2C8450

あまりの美麗さに、キャスト陣も会場も「かっこいい!」と大熱狂。大泉は「僕死んだらコレ確実にお葬式に使いますよ!」、鈴木は「俺の絵が一番カッコいいかも!」と大興奮し、キャスト一同で石田先生への感謝の気持ちを言葉にした。

 

最後に、世界公開を迎えた本作について、あらためて窪田から「ダークな部分や人間の暗い部分をむき出しにしてエンターテインメントという形で描いているのですが、メッセージの中に裏の裏があるので、二度三度、観ていただけたら嬉しいです。日本だけでなく世界に届けていただければと思います」とメッセージが送られた。

 

 

ようやく公開となった東京喰種 トーキョーグール。作品の詳細な情報は公式サイトからチェックしてみてほしい。

 

■Information

『東京喰種 トーキョーグール』

原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

主題歌:illion「BANKA」(WARNER MUSIC JAPAN)

公式サイト:http://tokyoghoul.jp/

Ⓒ2017「東京喰種」製作委員会 Ⓒ石田スイ/集英社

 

関連記事:窪田正孝 主演映画『東京喰種 トーキョーグール』世界23ヵ国での上映をイベント内で発表!

 

関連記事:野田洋次郎のソロプロジェクト、illion新曲「BANKA」 が全世界配信スタート

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US