絢香、Taka(ONE OK ROCK)ゲスト参加の 「Victim of Love feat. Taka」リリース

21.January.2022 | MUSIC

デビュー15周年を迎え、2022年2月1日のデビュー記念日には通算6枚目のオリジナルアルバム「LOVE CYCLE」の発売を控えている絢香が、Taka(ONE OK ROCK)がゲスト参加する「Victim of Love feat. Taka」をリリースした。

 

2020年にTakaと清水翔太を中心に発足した[ re: ]projectへの絢香の参加をきっかけに両名は親交を深め、今回の企画が実現した。本楽曲「Victim of Love feat. Taka」は、絢香が作曲、Takaが作詞を担当し、約半年の制作期間を経て完成。絢香の新境地ともいえる繊細で壮大なメロディラインに、シンプルでストレートなTakaの歌詞が胸に突き刺さる極上のラブソングバラードになっている。さらにサウンドプロデュースにはUTAを迎え、よりドラマチックな一曲となった。楽曲制作のやりとりは全てリモートで行われ、歌詞や歌いまわしなど細かい確認はボイスメモを送り合いながら作り上げられたという。ボーカルレコーディングは2人で共にスタジオに入り、最終的な作り込みが行われた。

 

二人が出演する同曲のMusic Videoは、楽曲配信日の1月19日(水)より絢香のYouTubeチャンネルにて公開された。 

 

絢香 / Victim of Love feat. Taka Music Video 

 

また、2月1日に発売となるオリジナルアルバム「LOVE CYCLE」のすべての収録内容も公開された。デビュー15周年を経て、さらに進化し続ける絢香の約3年3ヶ月ぶりとなる絢香のオリジナルアルバムを期待しよう。

 

絢香 コメント

私は「Victim of Love」の作曲を担当しました。

Takaくんの描く歌詞と合わさることをイメージしながらの作業には腕が鳴りました。(笑)

歌詞を歌うDemo音源が届いた時、彼の歌の存在感はもちろん、これまでの印象には無い表現も素敵で、とても感動したことを思い出します。

面識の無かった私たちですが、[ re: ]projectにTakaくんが声をかけてくれたことから始まり、共に楽曲を創るまでに至れたご縁に感謝しています!

意外な組み合わせに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、「Victim of Love」、多くの皆様に聴いていただけたらと願っています。

 

Taka コメント

今回「Victim of Love」を絢香ちゃんと共作し、歌えたことを本当に光栄に思います。

歌録り以外は全て電話やメッセージのやり取りだけで作りあげたこの楽曲ですが、僕自身こういったやり取りの中でこれだけの素晴らしい曲を作ることができてとても嬉しく思います。

レコーディングでは深く力強い絢香ちゃんの声に宿るパワーを見させてもらい、シンガーとしてもまたさらに成長でき、歌の持つ力を改めて感じることもできました。このような機会を与えてくれた絢香ちゃんに心から感謝しています。

皆さんにも「Victim of Love」 をたくさん聴いていただき、これからの人生の景色の一部にしていただけたら幸せです!

 

RELATED ENTRIES

  • 絢香、新曲「百年十色」 原案・脚本に「コウノドリ」作者・鈴ノ木ユウが参画した感動のMV公開

    13.February.2022 | MUSIC

    2022年2月1日に通算6枚目となるオリジナルアルバム「LOVE CYCLE」をリリースした絢香が、新曲「百年十色」のミュージックビデオを公開。本ミュージックビデオの原案・脚本には、ドラマ化も話題となった大人気医療漫画『コウノドリ』の作者・鈴ノ木ユウが共同参画しており、監督・向井宗敏とともに感動的な作品を作り上げた。

     

    今作はドラマ仕立てで制作されたミュージックビデオとなっており、主演の中村蒼は主人公・雅也の現在と過去を巧みに演じ分ける好演。妻の小春役は、non-no専属モデルで10代・20代から圧倒的な人気を誇る紺野彩夏が演じた。雅也と小春が出会い、結ばれていく幸せな日々と突如訪れる苦難。時を越え紡がれていく大切な人・家族への想いが描かれた感動のストーリー。

    絢香の「百年十色」が表現する美しく儚い人生が繊細に表現された胸を打つ作品となっている。

     

    また今後、今作におさめられた感動を全編堪能することができるショートムービーが公開予定。楽曲「百年十色」とともに、登場人物たちが繰り広げる美しくも儚い愛の姿をさらに奥深く感じることが出来る一作になっており、公開が待ち遠しい。

     

    絢香「百年十色」ミュージックビデオ

     

    絢香 コメント

    人生は思うよりも短く、儚いからこそ、尊くて美しい。

    そんなことをおもいながら、過ごす日々のなかで永遠を感じられるような瞬間や出来事を、誰もが聴きながら思い起こせる曲を創りたいと願って書いたのが「百年十色」です。

    百年は人生を、十色はさまざまな人生や出来事を表しています。

    鈴ノ木さんと向井監督が楽曲を聴いて、脚本を書いてくださいました。

    1人の人間として弱さを見せられて、共に人生の起伏を乗り越えていける相手や存在がいることで感じ入る幸せや、出会いが時に永遠を創ることの美しさや切なさが描かれたMVとなっています。

    ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。

     

    原案・脚本参画 鈴ノ木ユウ コメント

    百年十色、、絢香さんの底知れぬ優しい歌声と共に、愛する人にありがとうと伝えられる細やかだけれど、大切な幸せを届けられたら嬉しいです。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US