レゴ®スーパーマリオ™の世界に新キャラクター「ピーチ姫」が登場

25.March.2022 | ANIME&GAME

レゴジャパン株式会社は、任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター スーパーマリオとレゴのコラボ商品である「レゴ スーパーマリオ」シリーズにて、新キャラクターの入った「レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」や「ピーチ城 チャレンジ」などの7つのラインアップを公開し、2022年8月1日(月)に日本で発売を開始する。

 

 

「レゴ スーパーマリオ」は、従来のレゴ®ブロックをベースに組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴ マリオ」や「レゴ ルイージ」を動かして攻略し、コインを集めて遊ぶ製品シリーズ。本商品はその最新商品で、キノコ王国のお姫様であるピーチ姫が主役のセット。


「レゴ ピーチ」は、「スーパーマリオ」シリーズの世界でもおなじみの声や効果音を再現しているほか、今回発売される「スターターセット」では、「レゴ ピーチ」をブランコに乗せたり、ギフトボックスを開けたり、レミーやバブルなどの敵を倒したり、きいろキノピオと仲良くなったりすることでコインが手に入り、様々なリアクションを発見することができる。また、「レゴ ピーチ」、「レゴ マリオ」、「レゴ ルイージ」のフィギュアは、Bluetoothで接続することができ(2体まで同時接続可能)、プレイヤー同士で挨拶をしたり、協力して敵を倒すことでボーナスコインを獲得可能。また、2人で遊ぶとより多くのコインを獲得することができるので、みんなで一緒に遊ぶ楽しみが広がる。さらに、今回の新セットに含まれる「くだもの」は、「レゴ マリオ」たちに食べさせたり、他のキャラクターにあげたりすることで、喜ぶポジティブな反応を楽しむことができるので、冒険の楽しさがさらに広がること間違いなし!

 

同日に発売される「ピーチ城 チャレンジ」では、ルドウィッグを雲から落としたり、壊れた橋を直したり、キノピコに挨拶したりと様々な体験を楽しむことができる。さらに、ピーチ姫のイスを組み立てて回転させると、隠れたクッパが登場するほか、アクションブロックが隠された「ボムへいのせんじょう」の絵や、クリボーが中に隠れているケーキなど、お城の中には楽しいサプライズがいっぱい!

より多くのコインを手に入れられる「レゴ ピーチ」をゲットして、「レゴ スーパーマリオ」をさらに楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • マリオ、ルイージたちが走って回るマクドナルド ハッピーセット®「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」登場

    24.December.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を2022年12月23日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。

    マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っている。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発している。

    世代問わず世界中から愛される「スーパーマリオ」シリーズの個性豊かな人気のキャラクターたちのおもちゃ全8種がハッピーセットに登場。今回、任天堂とイルミネーションによる「ザ・スーパー マリオブラザーズ・ムービー」が2023年4月28日(金)に劇場公開されることを記念してコラボレーションが実現した。今回のおもちゃは、お馴染みのキャラクターたちとの冒険ごっこを通して想像力を広げ、社会性・感情を豊かに物語を生むような表現力を育む。マリオやキノピオが乗るカートを走らせたり、ピーチ姫を左右に回転させたり、ルイージを動かしてみたりすることで、キャラクターたちが生きる世界を想像する遊びが広がる。また、「こんな場面ではどんな気持ち(感情)かな?」と、家族や友達と一緒に考えてコミュニケーションをするきっかけにもなる。 そして、お気に入りのキャラクターを主人公にした「冒険の物語」を思い浮かべ、自由に話をすることで、表現する遊びが深まると考えている。

    この機会に、マリオたちと一緒にワクワクドキドキの冒険を楽しもう!

     

    第1弾 12月23日(金)~12月29日(木)

    第2弾 12月30日(金)~1月5日(木)

    ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー

    12月24日(⼟)・25日(日)の2日間は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を1セット購入につき「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー」がプレゼントされる。

    また、絵本「だいじょうぶだよ、ルナちゃん」、ミニ図鑑「せかいの図鑑 クイズつき」も 12月23日(金)よりハッピーセットに新登場する。絵本とミニ図鑑には、シールがそれぞれ ついてくる。

     

    © Nintendo and Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.

  • USJ『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に“初”のウインター・デコレーション登場

    14.November.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    『超元気特区』のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、クリスマスイベント『NO LIMIT! クリスマス』を2022年11月11日(金)より2023年1月9日(月・祝)までの期間限定で開催する。

     

    世界で唯一のマリオの世界『スーパー・ニンテンドー・ワールド』には、開業以来初となるウインター・デコレーションが登場。エリアのエントランス「スーパースター・プラザ」には、マリオとルイージをイメージした雪だるまや、入口全体がまるで大きなプレゼントBOXのように巨大リボンで彩られたエントランスが、ホリデーシーズンの雰囲気を高める。エリアに入ると、「スーパースター」や「ハテナブロック」など、ゲームでおなじみのアイコンが飾られたツリー、リースやガーランドで華やかさを増した「ピーチ城」など、冬を彩るポップなデコレーションが、エリアをより一層盛り上げる。

     

     

    さらに、エリア内では冬にぴったりのあったかグッズや、期間限定のフードメニューなど、今の季節にしか楽しめない体験が盛りだくさん。ここでしか体験できない冬体験をお楽しみに!

     

    また、『NO LIMIT! クリスマス』期間中、ミニオンをはじめとしたパークの仲間たちもクリスマス衣装になってゲストを出迎える。この時季だけのハチャメチャ衣装のミニオンとは2つの特別グリーティングで会うことができる。サンタやトナカイ、クリスマス・ツリーやエンジェルなど、ハチャメチャなコスチュームで、どこよりも“HOT”なクリスマスはいかが?

     

     

     

     WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.
    © Nintendo
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • スーパーマリオ×gelato piqueコラボのホームコレクション登場

    09.November.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は、スーパーマリオをデザインに取り入れたルームウェアコレクション”SUPER MARIO meets GELATO PIQUE”の第 3 弾として、「ハッピーマリオホームコレクション」全 32 型を、2022 年11月10日 (木)より全国の店舗、「ジェラート ピケ公式オンラインストア」、「 USAGIONLINE(ウサギオンライン)」、および任天堂公式オンラインストア「 My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) 」・任天堂直営オフィシャルストア「 Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」「 Nintendo OSAKA(ニンテンドーオオサカ)」にて発売する。
    なお、ジェラート ピケ公式オンラインストアおよび USAGI ONLINE では、11 月 4 日(金)より、スーパーマリオの世界を表現した特設 WEB ページが公開となった。

     

     

    ジャガードプルオーバー&ロングパンツセット

     

    ジャガードショールカーディガン

     

    総柄シャツ&ロングパンツセット

     

    パーカ&ロングパンツセット

     

    【Sleep】(シングル)3点SET/’ベビモコ’ジャガードブランケット

     

    スナックボウル&ミニトングセット/ドリンクカップ

     

    総柄ポーチ/ハンドタオル&ポーチセット

     

    ‘ベビモコ’シリーズ

    「スーパーマリオ」コラボのコレクションで、おうち時間を堪能しよう。

  • Nintendo Switch™用ソフト『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』が6月発売決定!

    18.February.2022 | ANIME&GAME

    アニプレックスは、Nintendo Switch用ゲームソフト『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』を2022年6月9日(木)に発売する。

    「鬼滅の刃」は、累計発行部数が1億5,000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の原作・吾峠呼世晴による漫画作品。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰󠄀豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。

     

     


    家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、2019年4月より開始したアニメ「鬼滅の刃」を基にした対戦アクションゲームで、2021年10月に先行して発売されたプラットフォーム版では全世界累計出荷本数160万本を突破している。炭治郎を操作して「竈門炭治郎 立志編」から劇場版「無限列車編」までを追体験できるソロプレイモード “ヒノカミ血風譚”、好きなキャラクターを選んで対戦ができる“バーサスモード“対戦”の2つのモードを中心に、「鬼滅の刃」の世界観を楽しむことができる。



    Nintendo Switch版は、先行プラットフォームのアップデートで追加となったプレイアブルキャラクターの「鬼」6体も含めた、全24キャラクターを選択して戦うことができる。また、Nintendo Switch版では、キャラクター開放等に使用可能なキメツポイントや先行プラットフォーム版ではデラックスエディションの特典として入手が可能だった「蝶屋敷患者衣」、Nintendo Switch版で初登場となる「キメツ学園・夏服」といったバーサスモードで使用可能な衣装を最初から入手することが可能だ。パッケージ版は各店舗で順次予約が開始し、店舗別の特典情報も「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の公式サイトにて解禁された。ダウンロード版は後日予約開始となる。

     

     

    発売が待ち遠しい大注目の「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」から目が離せない!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

  • イタリア発フルラ×任天堂「あつまれ どうぶつの森」スペシャルカプセルコレクション登場

    13.December.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    90年以上続く歴史あるイタリア発ブランド・フルラと任天堂株式会社は、ベストセラーゲーム「あつまれ どうぶつの森」をフィーチャーしたスペシャルコレクションを発売する。

     

    ラインアップ

    CROSSBODY 55,000円/PHONE HOLDER 28,600円

    WALLET 24,200円/CARD CASE  17,600円

     

     

    この両社のコラボレーションによるミニコレクションからは、ミニポーチと小さなケースチャーム付きのクロスボディバッグ、スマートフォン用ケースなどが登場。それぞれ、ファスナーで開閉し、実用的なショルダーストラップを備えている。このコレクションはトレンドやファッションに敏感な “デジタル・ネイティブ “に捧げるものとなっている。

    すべてのアイテムは、ジェンダーレスで包括的なデザインとなっており、男女を問わないフォルムと配色が、ユニセックスなファッションへと昇華されており、ブルーのニュートラルな色合いのニュアンスが、この画期的なミニコレクションの特徴であり、さらにこのコレクションを特徴づける要素として、フルラのアイコンであるアーチと『あつまれ どうぶつの森』のキャラクターが全体に施されているのが魅力となっている。

     

    「あつまれ どうぶつの森」プレイヤーは、フルラのエレガントかつエキセントリックな美学を感じるくつろぎの空間が満載のカラフルな場所『べラリア』を訪れることができる。ベラリアは、今回のコラボを記念してフルラが作った島。フルラのアイコンであるロゴが刻まれたこの場所には、さまざまなエリアが存在しており、伝統的なパゴダのある日本エリア、ビーチに沿って走るサイクリングロード、バッグのワークショップ、動物をテーマにしたキャンプエリアなどにプレイーヤーが夢中になること間違いなし。べラリアの夢番地はフルラのSNSで発表されるのでお見逃しなく。

     

    いつものオシャレがもっと楽しくなるスペシャルコレクションをチェックしてみては?

     

  • USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が拡張!ドンキーコングをテーマにした壮大なエリアが誕生

    06.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2021年3月18日に開業し、日本のみならず世界中から多くの注目を集めている「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の第二期エリアの拡張を決定した。2024年の開業を目指し、「ドンキーコング」をテーマにした世界初の壮大な新エリアが登場する。

     

    マリオの世界が広がる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」第一期エリアは、開業以来多くのゲストが来場し、大きな話題を呼んでいる。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターやゲームの世界をユニバーサル・スタジオの革新的なアイデアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した、まったく新しい大規模テーマエリア。

    ドンキーコングと仲間たちが暮らす緑豊かなジャングルが広がる新エリアでは、飲食・物販体験や革新的なコースター型のライド・アトラクションなどのテーマパーク体験によって、ドンキーコングの世界を全身で楽しむことができるエリアになる予定だ。「ドンキーコング」をテーマにしたエリアの誕生に伴い、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の敷地面積は1.7倍に拡張し、エリアの魅力も倍増する。

     

    任天堂により、アーケードゲームとして1981年に誕生した「ドンキーコング」は、日本のみならず世界中のゲーム市場を瞬く間に席巻し、数多くのファンを魅了した。以降、スーパーファミコンやWii、Nintendo Switchなどで発売されたシリーズ作が大ヒット。シリーズの全世界累計販売本数が6,500万本(2021年3月時点)を超える、世界中から愛され続ける任天堂のゲームシリーズのひとつとなっている。

     

     

    任天堂株式会社 代表取締役フェロー 宮本 茂 コメント

    マリオの世界に続いて、「ドンキーコング」の世界も現実の形にできることに胸を躍らせています! ユニバーサル・スタジオの優れたスタッフの皆さんと一緒に、「ドンキーコング」の「ちょっとスリリングな体験」を準備中です。完成まではもう少しお時間をいただきますが、このシリーズを遊んだことが無い人でも楽しめるユニークな体験エリアをつくり上げたいと思います。

     

    「Nintendo」ブランドの魅力を、日本国内はもちろん、世界中へ発信するユニバーサル・スタジオ・ジャパンから目が離せない!

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved. TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment. TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo

  • ジェラート ピケが「SUPER MARIO」コレクション 全32型を発売

    06.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ルームウェアブランドgelato pique(ジェラート ピケ)は、任天堂株式会社のスーパーマリオをデザインに取り入れたルームウェアコレクション全32型を、 2021年9月13日(月)12:00より、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」、任天堂公式オンラインストア「My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)」にて先行発売。また、9月17日(金)より全国直営店、「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」にて一般発売を開始する。

     

    ALL DAY SUPER MARIO!

    リラックスもアクティブも1日中どんな時も、マリオ&ヨッシーと心までカラフルになる
    そんなおうち時間が過ごせるように。
    30年以上続くスーパーマリオシリーズのコレクションをたくさんの人が楽しめるよう、様々なキャラクターやサイズをラインアップ。

     

    キャラクタージャガード プルオーバー&ロングパンツセット  レディース12,760円/メンズ 14,960円/ジュニア* 9,900円 *ジェラート ピケ公式オンラインストア / USAGI ONLINE / My Nintendo Store限定

     

    家族みんなでお揃いも叶う、ジャガード編みのニットセットアップ。ブルー、グリーン、ブラック、レッドの4カラーで展開。

     

    パーカー&ショートパンツ セット (写真左:マリオ / 写真右:ヨッシー) レディース 12,320円

    ベビー ロンパース 6,930円

     

    マリオとヨッシーになりきれる!マリオ&ヨッシーのアイテムが登場。おうちハロウィンにもピッタリのアイテム!

     

     

    キャラクタークッション 各4,180円

     

    mocomoco素材で作ったキャラクタークッション。4つのキャラクターで登場。

     

    キャラクター ジャガードカウチン7,920円

    キャラクターブランケット 各5,720円

     

     

    この他にもジャガードカウチンや大判ブランケットなど、おうちで活躍する様々なアイテムが販売される。

     

    スーパーマリオコレクションを購入した人には、ジェラート ピケカラーのスーパーマリオコレクション限定デザインのショッパーがプレゼントされる。(全3サイズ)数に限りがあるそうなので、気になる方は早めに商品をゲットしよう。

     

    モデル・藤田ニコルをメインヴィジュアルに起用した特設ページが、9月7日(火)12:00よりジェラート ピケ公式オンラインストアにて公開される予定。スーパーマリオとジェラート ピケのスペシャルなコレクションでとびっきりのおうち時間を楽しんで。

     

    © Nintendo

  • レイングッズブランドWpc.が ”パルコ×スーパーマリオ” ビニール傘の予約販売を開始

    05.August.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    レイングッズブランド「Wpc.」は、パルコ×スーパーマリオ コラボレーションアイテムフェアで即完売となったWpc.ビニール傘の予約販売を開始する。

     

    Wpc.ビニール傘 1,980円(税込)

     

     

    パルコ×スーパーマリオ コラボレーションアイテムフェアの限定アイテムとして登場したWpc.ビニール傘。2021年7月1日(木)よりWpc.心斎橋パルコ店とPARCO ONLINE STOREにて先行販売を開始したところ、当日中に完売となったが、この度再販希望の声をうけて、追加生産が決定。8月5日(木)よりPARCO ONLINE STOREとWpc. ONLINE STOREにて予約販売を開始する。

     

    キャラクターパターン柄

    柄は2種類。キャラクターパターン柄は、マリオなどのキャラクターをはじめ、キノコやスターなどアイコニックなモチーフを散りばめた柄。こちらを見ているテレサや転んでいるクリボーなど、キャラクター達の愛くるしい表情に注目して。

     

    ネオンキャラクター柄

    ネオンキャラクター柄も人気のキャラクターやアイテムがぎゅっと詰まったデザインに。ネオンカラーが雨の日も楽しい気持ちにしてくれる。

     

     

    KiU ニュースタンダード レインポンチョ 6,600円(税込)

     

     

    さらに、PARCO ONLINE STOREで完売となっていたポンチョについても、ビニール傘と同時刻に再販売。ポンチョは予約販売ではなく、注文後順次発送となる。

     

    完売商品をゲットできるチャンスをお見逃しなく!

     

    ©Nintendo
    ファミリーコンピュータは任天堂株式会社の商標です。

  • パルコとスーパーマリオコラボのサマーキャンペーン2021開催

    25.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    パルコが、2021年6月25日(金)より任天堂のスーパーマリオとタイアップし、パルコ サマーキャンペーンを開催する。

     

    PARCO グランバザール

     

    Collaboration Item Fair

     

     

    アイテム一覧

    XLARGE Tシャツ

    LOEWE ポーチ

    CABANE de ZUCCa Tシャツ

    FURFUR バッグ

    Lily Brown ニット

    TiCTAC 腕時計

    NUBIAN シャツ

    KIMONO by NADESHIKO 浴衣

    Angelic Pretty ドレス

    Maison de FLEUR バッグ

    オジャガデザイン キーホルダー

    KiU ポンチョ

    Discover Japan Lab. 扇子

    ウンナナクール ポーチ

    島村楽器 電子ピアノ

     

    「スーパーマリオハンドタオル」プレゼント/ パルコオンラインストア限定 ギフトボックス

     

    ※写真はサンプルとなります。

     

    Nintendo TOKYO POP-UP STORE

     

    本キャンペーンでは、半期に一度のセール「PARCO グランバザール」、パルコに出店する60を超えるブランドがスーパーマリオコラボアイテムを販売する「Collaboration Item Fair」、国内唯一の任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」の初のPOP-UP STOREの3企画を開催する。魅力的な3つの企画を展開し、スーパーマリオと一緒にいつも以上に今年の夏を盛り上げること間違いなし!

     

    ©Nintendo 

  • RPG「MOTHER」×ニューエラ初コラボアイテムが渋谷PARCOなどで発売

    21.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アメリカ・ニューヨークで1920年に創業した帽子ブランド「ニューエラ(New Era®)」と糸井重里がゲームデザインを手がけた RPG「MOTHER(マザー)」がはじめてコラボレーションを発表。「MOTHER2」の主人公ネスがかぶっているベースボールキャップと、戦闘中、いつもよりも大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の2種類をオンラインのほぼ日ストア、渋谷PARCO8Fのほぼ日曜日で開催されるポップアップショップ「MOTHERのひろば」、ほぼ日の直営店TOBICHIにて2021年7月1日(木)より発売する。

     

    NEW ERA® 9FIFTY™ SMAAAASH!!/ネス 7,700円(税込)

     

     

    今回コラボレーションをしたモデルは、1954年に誕生したベースボールキャップのスタンダード「59FIFTY®」と同様のフォルムながら、スナップバッグ仕様でサイズ調整が可能な「9FIFTY™」。デザインは2種類。戦闘中、いつもよりも大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の文字をデザインしたブラックベースのキャップと、野球が大好きな「MOTHER2 ギーグの逆襲」の主人公ネスが、かぶっている赤とブルーのキャップのラインアップとなる。

     

    また、2021年7月1日(木)から7月11日(日)までの期間中に、渋谷PARCO8階「ほぼ日曜日」に「MOTHERのひろば」が登場する。「MOTHER2」に登場したあの青い街の怪しげな市場のような場所にたくさんのMOTHERグッズを並べてみたり、あるいはあの海辺の秘密クラブみたいな場所で意味もなく石を眺めてみたり。ほどよく再現された「MOTHER」の世界を楽しむことができる。詳細は6月中旬に「ほぼ日曜日」のページにて発表予定。

     

    ゲームの世界観が広がるコラボアイテムやスペシャルイベントをお見逃しなく!

     

     

    ©SHIGESATO ITOI / Nintendo ©HOBONICHI

     

  • ゲームアプリ「ドラガリアロスト™」にWONの最新曲「Unique」が挿入歌に決定

    28.May.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    WONの新曲「Unique」が任天堂/Cygamesアクションロールプレイングゲームアプリ「ドラガリアロスト™」挿入歌に決定した。初のタイアップ曲となった新曲「Unique」は2021年5月28日(金)からデジタル配信リリースされる。

    作曲、編曲はTAKU INOUEが担当。洗練されたグルーヴ感のあるエレクトロサウンドをWONが力強くもエモーショナルに歌い上げ、聴く人の心を離さない楽曲に仕上がっている。

    また、5月28(金)15:00より、任天堂/Cygamesアクションロールプレイングゲームアプリ「ドラガリアロスト™」ゲーム内で挿入歌として流れ始める。

    WONが歌う新曲「Unique」をぜひゲームアプリ「ドラガリアロスト™」内で楽しもう。

  • スマホアクションRPG「ドラガリアロスト」のイベント楽曲を収録したアルバムを発売

    07.May.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    任天堂とCygamesが共同開発運営するアクションRPGアプリ「ドラガリアロスト」のこれまでのイベント楽曲を収録した「DRAGALIA LOST SONG COLLECTION」が2021年6月30日(水)に発売が決定した。

    TAKU INOUE、ANCHOR、SiN、睦月周平、赤飯、M・A・O、BlooDye、セツコ(from 空白ごっこ)、谷本貴義、青木志貴、緒方恵美、永山ひろなおなど様々なアーティストやクリエイターが参加。Disc1には16曲、Disc2にはインストゥルメンタル22曲と大ボリュームの収録内容に加え、収録楽曲が使われるシーンに合わせたイラストなどが掲載された歌詞ブックレット、そして60Pに及ぶドラガリアロストのアートブックも収録をしたファン必須の豪華仕様となっている。

    またアルバムにはゲーム内アイテム応募券も封入され、封入されているシリアルコードと「ドラガリアロスト」のゲームユーザーIDを入力することによって、ゲーム内にてユーザー必須アイテムが付与される。

     

    ファン必見の「DRAGALIA LOST SONG COLLECTION」でゲームの世界観を楽しもう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US