ムーミン“スナフキン”テーマの「MOOMIN POPUP STORE by Small Planet」が小田急百貨店新宿店にて開催中

05.April.2022 | FASHION / SPOT

小田急百貨店新宿店では本館1階の特設会場にて、2022年4月12日(火)までの期間限定で、「MOOMIN POPUP STORE by Small Planet」を開催中。

 

ラインアップ

 

小田急先行販売品 

トートバッグ

合皮コースター

マスキングテープ

 

イベント限定

Tシャツ

アクリルキーホルダー

 

ステンレスタンブラー

 

 

購入特典

 

3月30日(水)〜 税込6,600円以上購入特典 先着

非売品 ポケットサーモボトル ヨクサルCLOUD柄

 

4月2日(土)〜 税込3,300円以上購入特典 先着

非売品 海のオーケストラ号アクリルキーホルダー

 

4月9日(土)〜 税込5,500円以上購入特典 先着

 

非売品 スナフキン&ヨクサル寝そべりアクリルスタンドセット

 

昨年好評を得た、ムーミンキャラクターのなかでも根強い人気の「スナフキン」を中心にしたポップアップストアが、今年はスナフキンのお父さん「ヨクサル」もメインに加え「スナフキン&ヨクサル」をテーマに実施。オリジナルアートで会場を彩り、スナフキンとヨクサルを中心に限定アイテムのほかぬいぐるみや雑貨、アパレルまで豊富にムーミングッズを展開する。

 

日常使いできるスペシャルなアイテムをゲットしよう。

 

RELATED ENTRIES

  • 日本最大級の酒フェス「TOKYO SAKE FESTIVAL」10月に新宿で開催

    22.September.2022 | FOOD / SPOT

    日本最大級の酒フェス「TOKYO SAKE FESTIVAL 2022」が10月4日(火)〜6 日(木)の3日間にわたり東京・新宿住友ビル三角広場で開催される。

    同イベントは「SAKEを世界に!」をテーマとして、2020年より日本文化の美しさと感動を届けることをコンセプトとした「SAKE × エンターテインメント」の融和イベントを開催。3回目の開催となる今回は、アイドルから日本酒専門酒販店「ゆい酒店」の経営者に転身したことで話題の元NMB48・高野祐衣が公式アンバサダーに就任。IWC 2022「チャンピオン・サケ」澤姫の井上清吉商店ほか、Kura Master 2022「プレジデント賞」燦爛の外池酒造店をはじめ、日本全国より厳選された40蔵が集結。詳しいラインナップは公式ウェブサイトから確認することができる。また、ラファエル、BOYS AND MEN、孝藤右近をはじめとする人気インフルエンサーやアーティストのステージも予定されており、まさしく「SAKE × エンターテインメント」を楽しめる3日間となりそうだ。

  • VTuberプロジェクト「VEE」よりデビューしたDev-cの巨大広告が新宿に登場

    07.September.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    バーチャルタレント育成&マネジメントプロジェクト「Dev-c」のデビューを記念して、2022年9月5日(月)より9月11日(日)までの期間限定で東京メトロの新宿駅と新宿三丁目方面をつなぐ地下通路「メトロプロムナード」内に巨大交通広告が登場。

     


    今回の広告では、左側に「蒼宮よづり」、「亞生うぱる」、「糶」(うりよね)、「言のハ」、「るみなす・すいーと」のタレント5名が歩んでいく様子が描かれている。
    その背後に広がっているのは、これまでVEEでデビューし、活動してきたDev-a、Dev-bのタレントたちの実際の配信画面。
    VEEがこれまで紡いできたもの、そしてこれからも前に進み続けていく様子が表現されている。また、右側にはDev-cのキービジュアルやVEEからファンに向けたメッセージが掲載されているので新宿に立ち寄る際は、チェックしてみては?

     

  • ムーミンバレーパーク公認「ムーミンスペシャルルーム」が一部リニューアル

    06.September.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    東京のサンシャインシティプリンスホテルは、ムーミンバレーパーク公認オフィシャルホテルとして、「ムーミンスペシャルルーム」を2022年9月10日(土)から2023年3月31日(金)までの期間限定で販売する。 

     

     

    ムーミンスペシャルルーム・通常バージョン (イメージ)

    ムーミンスペシャルルーム・リトルミイバージョン (イメージ)

    オリジナルアメニティ「タオルセット」/「ムーミンバレーパークからの贈り物」 キャンバストートバッグ/サーモボトル

     

     

    ムーミンバレーパーク公認のオフィシャルホテルとなり3年目を迎える今年は、部屋の一部デザインや宿泊プラン限定のアメニティ等を刷新する等、これまでとは違う雰囲気で楽しめる「ムーミンスペシャルルーム」の2部屋が登場。ムーミンバレーパークと合わせて部屋でも世界観を楽しもう!

     

  • 視聴者参加型楽曲プロジェクト『MILGRAM -ミルグラム-』 の期間限定POP UP SHOP開催

    31.August.2022 | ANIME&GAME

    漫画・アニメのオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS STORE」にて視聴者参加型の楽曲プロジェクト『MILGRAM -ミルグラム-』 のPOP UP SHOPが2022年9月16日(金)より10月2日(日)までの期間限定で開催される。

     

    イベント先行販売グッズ

     

    イベント限定BOX購入特典

    缶バッジ(全11種)

    アクリルキーホルダー(全11種)

    アクリルスタンド(全11種)

    アクリルネームプレート(全11種)

    描き下ろしイラスト トレーディング缶バッジ(全11種)

    関連商品2,000円(税込)以上購入特典:イベント限定購入特典ブロマイド(全11種)ランダム1枚


    今回のイベントでは、『MILGRAM -ミルグラム-』より公式ちびキャライラストを使用したグッズが多数先行販売される他、AMNIBUS STORE限定購入特典の配布が予定されている。
    ファンが楽しめるイベントになっているので、チェックしてみてはいかが?

     

     

    ©ミルグラム管理委員会

     

  • TVアニメ「ブルーロック」ポップアップショップ&カフェが東京ソラマチツリービレッジにオープン

    26.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年10月から放送開始するTVアニメ「ブルーロック」のポップアップショップ&カフェの開催が決定した。

     

    期間限定カフェ&ショップが東京ソラマチ®ツリービレッジにオープン。カフェではキャラクターをイメージしたオリジナルメニューが楽しめたり、ショップでは書き下ろしグッズの先行販売を実施する。

     

     

    アニメの世界観を堪能できるTVアニメ「ブルーロック」Tree Village Cafeにぜひ足を運んでみて。

  • TVアニメ「盾の勇者の成り上がり Season 2」POPUP STOREが秋葉原にて開催決定

    21.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「盾の勇者の成り上がり Season 2」POPUP STOREが2022年8月19日(金)よりGiGO秋葉原5号館にて開催される。

     

     

    2Lキャラファインマット(全4種)1,980円(税込)

    トレーディング缶バッジ ミニキャラVer.(全6種) 440円(税込)

     

    ドレス姿の描き下ろしイラストを使用した「2Lキャラファインマット」や描き起こしミニキャライラストを使用した「トレーディング缶バッジ ミニキャラVer.」等新作グッズが登場。

     

    期間中、ポップアップストアにてグッズを税込み3,000円以上購入する毎に、ポストカードを1枚ランダムでプレゼントする購入特典を実施。特典はなくなり次第終了となるのでゲットしたい人は早めに足を運ぼう!

  • 『Pokémon GO』の世界観を体現した3D広告がクロス新宿ビジョンに登場

    11.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022 年8月8日(月)より、JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』の広告が展開スタート。 

    8月8日は「世界猫の日」だが、ニャース、アローラニャース、ガラルニャース、エネコ、ニャルマー、チョロネコ、ニャスパ ー、ニャビーの、名前に“ニャ”と“ネコ”のつくポケモンたちが登場する。技を披露したり、モンスターボールから飛び出して来たり、3Dで表現されるポケモンたちの躍動感ある姿や、ワクワク感の ある『Pokémon GO』の世界観に注目してほしい。 

     

     

    また、広告掲載期間の8月8日(月)から9月5日(月)まで、『Pokémon GO』の中で、”ニャ”と” ネコ”のつくポケモンが、クロス新宿ビジョンの周辺に出現するゲーム内イベントも開催されるのでお楽しみに! 

     

    ストーリー

    『Pokémon GO』のロゴの隣でピカチュウがキョロキョロとあたりを見渡していると、シーンは森の中へ。 きのみやポフィンの山で、ニャースが伸びをしながら目を覚ます。そこにアローラニャース・ガラルニャースが登場し、3 種類 のすがたのニャースが勢揃い。さらに物語は進み、エネコ、ニャルマーなどのポケモンたちが「わざ」を使いながら、自由気まま にくつろいで過ごす様子が描かれる。 

     

     

    ©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

  • イルミネーションで彩るムーミン谷のナイトウォークが今冬開催

    08.August.2022 | SPOT

    2013年11月にムーミンの物語を主題に誕生したテーマパーク「ムーミン物語」は、2022年10月22日(土)から2023年1月9日(月・祝)までの期間限定で、冬のムーミンバレーパークの大自然の中で、光と音で物語を体験できる「ムーミン谷のナイトウォーク~イルモリノオト~」を開催する。

     

    イルモリノオトは、宮沢湖の外周を舞台とした光の演出と、現実世界に仮想世界の音が混ざり合うソニーによる新感覚の音響体験Sound AR™*を組み合わせ、散策のペースに合わせて耳元から流れるストーリーを聞きながら全長約1.8㎞の湖畔の道を進むこのアトラクション。まるでムーミンの物語の中を冒険しているような感覚を体験してみては?

     

  • スタジオジブリ作品をデザインに取り入れたコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』POP UP STOREが原宿にオープン

    30.July.2022 | FASHION / MOVIE / SPOT

    スタジオジブリ作品のライセンスアイテムをアメリカ・カナダで展開している人気の製造小売チェーン・HOT TOPICによるアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が2022年8月10日(水)よりオンラインストア(日本国内向け)にて発売。本コレクションの発売を記念して、発売日より原宿・AF GALLERYにて期間限定POP UP STOREをオープンする。

     

    HOT TOPICは全米で800以上の店舗及びECプラットフォームを展開している大手製造小売チェーン。音楽やゲーム、映画、メジャーからマイナーなアニメ作品まで、多数のライセンス商品を取り扱っており、カルチャー感度の高い若者に絶大な人気を誇っている。今回、2014年から展開しているHOT TOPICとスタジオジブリの人気コラボレーションに、日本カルチャーのエッセンスを加えた新アパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が初登場!

     

    本コレクションでは、9組の日本のクリエイターやブランドがプロデュースする日本オリジナルアイテムと、HOT TOPIC の専属デザイナーがプロデュースするアメリカオリジナルアイテムを展開。

     

    日本オリジナルアイテムは、ゆうたろう(俳優・モデル)、新しい学校のリーダーズ(アーティスト)をはじめ、新鋭イラストレーターのABEchan、asuka、ナガミネショウコ、NANCYSNAKE、BEY、meeco、そしてKAWAIIカルチャーを世界に発信するKAWAII MONSTER CAFEが商品をプロデュース。今回のためにイラストレーターたちがジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートや、クリエイターがジブリ作品の中で特に印象的だったシーンをアパレルのデザインを取り入れたアイテムを制作した。商品ラインアップは、定番のTシャツやスウェットはもちろん、デニムジャケット、スカジャン、ワンピース、シャツ、レギンスなど、50型以上を展開。バッグ、ポーチ、ステッカーなどの小物も多数取り揃えている。

    9組の日本のクリエイターやブランドがスタジオジブリ監修の元キャラクターを用いてプロデュースする商品の発売は今回がはじめてとなり、新しいジブリの世界観を感じられる貴重なコレクションとなった。

     

    本コレクションの発売を記念して、8月10日(水)より原宿・AF GALLERYにて期間限定POP UP STOREをオープン。マックロクロスケと小トトロが遊んでいるかのようなカラフルな外観の店舗の中に入ると、トトロの世界観と原宿のイメージをMixしたレインボーカラーの大トトロがお出迎え。壁面には日本オリジナルアイテムのために描き下ろされたアートが展示され、スペシャルな空間で実際に商品を購入できるイベントとなる。

     

    本コレクションのアンバサダーに、今回クリエイターの一人として商品のプロデュースを手がけた俳優・モデルのゆうたろうが就任した。HARAJUKU COLLECTIVE公式SNSでは、ゆうたろうがコレクションのアイテムを私服とセルフスタイリングしたコーディネートを定期的に紹介していく。また、商品発売後にはインスタライブ配信も決定した。詳細は後日、HARAJUKU COLLECTIVE公式SNSにて投稿される予定なので、アカウントのフォローをお忘れなく!

  • RPG「キングダム ハーツ」20周年記念スペシャルコレクションが登場

    27.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    “繋がる心”をテーマに、2022年で20周年を迎える「キングダム ハーツ」シリーズとのスペシャルコラボコレクションが登場した。2022年7月25日(月)から8月15日(月)12:00までの期間限定で、スーパーグルーピーズにて予約受付中。また2022年7月29日(金)〜8月2日(火)の期間中に、西武池袋本店にてポップアップストアが開催される。

     

    コレクションは、ソラ、リク、カイリ、ロクサス、アクセル、シオン、ヴェントゥス、アクア、テラの9人をイメージした、腕時計・バッグ・財布・アウター・傘の全45種と豪華なラインナップとなっている。

     

    コラボレーションのために用意された、イラストレーター・野村哲也氏描き下ろしイラスト使用のスペシャル特典も登場する。SuperGroupies通販サイトにて商品を予約した人には、商品1点につきポストカード1枚が付属される。
    西武・そごうのe.デパートにて予約をした人には、スタイリング写真を使用した実写版ポストカードを加え、2枚セットで商品発送時に同梱して届けられる。

    普段のファッションでも楽しめるスペシャルアイテムをお見逃しなく!

     

    ©Disney

  • 東京駅で大好評TVアニメ「SPY×FAMILY」ポップアップストアが松屋銀座に登場

    20.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    今年4⽉に東京駅⼀番街 東京キャラクターストリート「いちばんプラザ」にて開催され、⼤好評だった「SPY×FAMILY POP UP SHOP」が2022年6月29日(水)から7月12日(火)までの期間限定で松屋銀座に登場する。

     

    東京駅で好評だった「SPY×FAMILY」オリジナル描き下ろしイラストの限定品も再販するほか、松屋銀座店から先行販売となるイベント限定商品が8点登場。
    持ち運びに便利なラバーコインケース(3種のブラインド商品)、中身が見やすいクリアマルチポーチ(3種のブラインド商品)、アクリルキーホルダー(アーニャ)、描き下ろしイラストのアーニャとピーナッツTシャツ、ワークブーツが総柄になったマグカップがラインアップ。どれもアーニャのピンクの髪がアクセントになっていて、かわいらしいアイテムとなっている。

     

     

    ノベルティ ステッカー

    ノベルティ 冷感タオル

     

     

    グッズ


    また、POP UP SHOPにて商品を税込3,300円以上購入すると、ノベルティとして「ステッカー(全1種)」を1枚プレゼント。さらに税込5,500円以上 購入すると、マグカップとお揃いデザインの冷感タオルを1点プレゼント。これからの時期にぴったりのノベルティとなっているのでお楽しみに!

     

    ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会  

     

  • 「東急歌舞伎町タワー」、Ayaseが音源の制作に協力したアニメーションを公開

    14.June.2022 | MUSIC / SPOT

    新宿歌舞伎町で開発が進んでいる「東急歌舞伎町タワー(以下、「本施設」)」は、ブランドロゴに音と動きを加えた音源付きアニメーション(以下、「本アニメーション」)を公開した。本施設は、ホテルおよび映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設などからなる、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの超高層複合施設だ。

     

    本アニメーションは、15秒のフルバージョンと、フルバージョンの最後を抜粋した2秒バージョンの2種類があり、ベースとなるブランドロゴは、デザインエレメントとロゴタイプから構成されている。

     

     

    デザインエレメントは、本施設の外観のモチーフである噴水の演出から始まり、本施設で感じられるライブ感・高揚感・鼓動をイコライザーのような造形と音で表現。また、上質でゆったりとした空間で感じられるやすらぎをウェーブで表現した。そして、本施設に訪れる方々のさまざまな想いが紡がれ、湧き上がる様を演出している。


    無数のブロックが集合して完成する 「TOKYU KABUKICHO TOWER」のロゴタイプは、文化やコンテンツ、行き交う人々など、さまざまな要素からなる歌舞伎町の多様性を表現。デザインエレメントと合わせたブランドロゴとして、本施設が歌舞伎町エリアと一体となり、さらなる賑わい創出に寄与していきたいという願いが込められた。
    本施設では、「“好きを極める場”の創出」をコンセプトに掲げ、ホテルとエンターテインメントの複合施設という特性を活かし、「見出す~育てる~羽ばたかせる」といった新たな「好き」を生み出すストーリーづくりに取り組んでいく。このコンセプトを体現するアーティストとして、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIのコンポーザーでもあるミュージシャンのAyase氏が音源の制作に協力している。

     

    Ayase コメント

    色んな生き方をして、色んな想いを持った人たちが集う新宿・歌舞伎町の街、そこに感じる沢山の色が入り混じったようなそんな鮮やかさと複雑さを、以前、東急歌舞伎町タワーの目の前の広場にあって、今回建築外観にもモチーフとして取り入れられている「噴水」のイメージをベースに、音で表現しました。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US