春を彩るマンガの祭典!集英社の「春マン!! 2022」開催

29.April.2022 | ANIME&GAME

株式会社集英社では、配信中のデジタルコミックの無料試し読みキャンペーンとして、「春マン!! 2022」を、協⼒ストアおよび⾃社ストアにて2022年4⽉11⽇(月)から5⽉15⽇(日)までの期間限定で実施中。

 

©集英社

 

「春マン!! 2022」では、集英社の少年/青年/少女・女性向けの各マンガレーベルが生み出した、305作品・780巻以上のデジタルコミックを期間限定で無料試し読みすることができる。今年度は“マンガのフェス”をテーマに、メディア化で話題を博した作品やマンガ史に残る名作など新旧の人気作品を一挙に楽しめる横断キャンペーンや、多彩なテーマを設けたレーベル個別キャンペーンなどさまざまな施策を実施!

さらに並行して、大人気VTuber事務所「ホロライブプロダクション」とコラボ配信が決定。

ホロライブ屈指の漫画好きメンバーが、「1日編集長」としてオリジナルの漫画雑誌を作成する。どんなテーマの雑誌が出来上がるのか配信を楽しみに待とう。

また、今回のスペシャルコラボを記念して人気作家による豪華描き下ろしイラスト企画も実施。集英社のマンガレーベルで活躍中の11名の作家が人気VTuberたちを描き下ろし、「春マン!! 2022」公式サイト上で限定公開する。

 

配信日:2022年4月23日(土)予定

番組名:こちら集英社×ホロライブ出張編集部

配信チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCJFZiqLMntJufDCHc6bQixg

 

 

©集英社

 

謎解きクリエイター集団「RIDDLER」とのコラボ企画「ナゾトキ 探せ!マンガ王の大秘宝」も開催。今年連載25周年を迎えるONE PIECEの世界観をテーマとして、6つの航路をつないで手がかりを見つけ出しながら、お宝が隠された最後の島を目指すという内容になっており、謎を解くことで、豪華賞品が抽選で当たるキャンペーンに応募できる。

 

連載中の人気タイトルから往年の名作まで、それぞれに魅力あふれる新しい漫画との出会いを届けていく「春マン!! 2022」で、新たな推し作品を見つけよう!

RELATED ENTRIES

  • 「にじさんじフェス2022」ライバー118人クラス分け&イラスト公開

    10.August.2022 | ANIME&GAME

    ANYCOLORが運営するVTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」は、2022年8月6日(月)に放送された「にじさんじフェス2022告知特番」にて、2022年10月1日(土)と2日(日)の二日間にわたって開催する「にじさんじフェス2022」でのライバー118人のクラス分けおよび、クラスTシャツを着たライバーイラストを公開した。

     

    にじさんじフェス2022告知特番
    https://youtu.be/st-m1G_DYS8

     

    また、にじさんじフェス2022イメージソング「Hurrah!!(フレー!!)」の音源を初公開し、現在各種音楽配信サイトで好評配信中。さらに「Hurrah!!」のMVや会場展示に使用するファンアートも8月28日(日)まで募集しているのでお見逃しなく。

     

    クラスTシャツ着用描き下ろしイラスト

     

     

    にじフェス2022イメージソング「Hurrah!!」

    歌:月ノ美兎 / 笹木咲 / 葛葉 / リゼ・ヘルエスタ / 星川サラ / 不破湊 / アクシア・クローネ
    作詞・作曲・編曲:じん

     

     

    特設サイトでは、7クラスに分かれたライバー118人のクラスTシャツを着用した描き下ろしイラストが公開中。各ライバーが着ているクラスTシャツは、会場入場特典として入場券1枚に付きランダムで1枚プレゼントされる。会場物販での購入も可能となっており、好きな色のクラスTシャツを購入することができるのでお楽しみに!

     

    ▼グリーン
    愛園愛美 / 相羽ういは / 赤羽葉子 / アクシア・クローネ / 朝日南アカネ / 飛鳥ひな / 安土桃 / 天宮こころ / 雨森小夜 / アルス・アルマル / アンジュ・カトリーナ / 家長むぎ / 戌亥とこ / イブラヒム / 宇志海いちご / 天ヶ瀬むゆ / ヴォックス・アクマ

     

    ▼インディゴ
    卯月コウ / エクス・アルビオ / えま★おうがすと / エリー・コニファー / える / 小野町春香 / オリバー・エバンス / 甲斐田晴 /加賀美ハヤト / 叶 / 神田笑一 / 北小路ヒスイ / ギルザレンIII世 / グウェル・オス・ガール / 葛葉 / 海妹四葉 / アザ

     

    ▼ブルー
    来栖夏芽 / 黒井しば / 郡道美玲 / 弦月藤士郎 / 剣持刀也 / 三枝明那 / 桜凛月 / 笹木咲 / 椎名唯華 / シェリン・バーガンディ / 静凛 / シスター・クレア / 渋谷ハジメ / ジョー・力一 / 白雪巴 / 四季凪アキラ / アイネ

     

    ▼レッド
    周央サンゴ / 健屋花那 / 鈴鹿詩子 / 鈴木勝 / 鈴谷アキ / 瀬戸美夜子 / 空星きらめ / 鷹宮リオン / 月ノ美兎 / でびでび・でびる / 東堂コハク / ドーラ / 轟京子 / 長尾景 / 奈羅花 / 風楽奏斗 / エリーラ ペンドラ

     

    ▼オレンジ
    成瀬鳴 / 西園チグサ / ニュイ・ソシエール / 葉加瀬冬雪 / 花畑チャイカ / 早瀬走 / 葉山舞鈴 / 春崎エアル / 樋口楓 / 伏見ガク フミ / 文野環 / フレン・E・ルスタリオ / 不破湊 / ベルモンド・バンデラス / 先斗寧 / ぽむ れいんぱふ

     

    ▼イエロー
    星川サラ / 本間ひまわり / 舞元啓介 / 魔界ノりりむ / ましろ爻 / 町田ちま / 魔使マオ / モイラ / 物述有栖 / 森中花咲 / 矢車りね / 社築 / 山神カルタ / 勇気ちひろ / セラフ・ダズルガーデン / ミスタ・リアス

     

    ▼バイオレット
    夕陽リリ / 雪城眞尋 / 夢月ロア / 夢追翔 / 夜見れな / ラトナ・プティ / リゼ・ヘルエスタ / 緑仙 / 竜胆尊 / ルイス・キャミー レイン・パターソン / レヴィ・エリファ / レオス・ヴィンセント / ローレン・イロアス / 渡会雲雀 / フィナーナ 竜宮 / 壱百満天原サロメ

  • キッズブランド「BREEZE」から人気アニメ『ONE PIECE』のアイテムが新登場

    08.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    キッズブランド「BREEZE」から、『ONE PIECE FILM RED』のアイテムが新登場。2022年8月6日(土)より、全国に展開しているBREEZE店舗とオンラインストアにて販売を開始する。

     

    テーマは「FES(フェス)」今回の映画のメインであるウタやシャンクスはもちろん、麦わらの一味など、大人気キャラクターのアイテムを用意。BREEZEオリジナルのデザインや、細かい仕掛け、ポイントが盛りだくさんとなっている。大人サイズも用意しているので、家族で楽しめるラインアップだ。

     

     

    ONE PIECE (FILM RED) ワッペン付Tシャツ 2,750円(税込)


    胸元に「FESTIVAL」のロゴが入ったタイダイデザインのTシャツ。海賊旗モチーフのバックプリントがポイント。Tシャツには麦わらの一味のワッペン付き! 

     

    ONE PIECE (FILM RED) バンダナ柄ワッペン付Tシャツ 2,750円(税込)

     

    悪魔の実がデザインされたバンダナ柄のTシャツは、BREEZEオリジナルデザイン。バックプリントのFESのロゴをよく見ると、ONE PIECEキャラクターが隠れている。Tシャツには麦わらの一味のワッペン付き。

     

     

    ONE PIECE ステテコ(コドモ)2,530円/ONE PIECE ステテコ(オトナ)2,750円(どちらも税込)

     

    履きやすいステテコパンツは親子サイズで用意。チェッカーフラッグ柄は、黒の部分に海賊旗デザインが入っているBREEZEオリジナルデザイン。レオパード柄の中にはキャラクターの必須アイテムが隠れていたり、細かいこだわりが詰まったアイテム。

     

    ONE PIECE (FILM RED) ソックス 550円(税込)


    それぞれのキャラクターをイメージしたカラーのラインと、海賊旗モチーフのワッペンがポイント。27cmまであるので、親子でおそろいも楽しめる。

     


    ONE PIECE (FILM RED) キャップ 2,530円(税込)

     

    UTAのロゴマークや、シャンクスの海賊旗が入ったキャップ。タイダイ風柄にはFESロゴが入っていて、男の子も女の子も楽しめるデザイン。

     

    ONE PIECE (FILM RED) UTA スカジャン 7,590円

     

    映画『ONE PIECE FILM RED』で鍵を握る、UTA(ウタ)が着用しているスカジャンを再現。カラフルな刺繍ワッペンや、レインボーのリブがポイント。さらに、背中にはウタの海賊旗モチーフが刺繍されており、細かい箇所にもこだわった1枚となっている。
    *UTA スカジャンは発売日が8月下旬となり、一部店舗限定でのお取り扱いとなります。

     

    また、購入者限定でオリジナルのICE RING®(アイスリング)が当たるキャンペーンも実施。映画公開に合わせた販売・キャンペーン内容となっている。映画の世界観を表現したアイテムを着用して、『ONE PIECE FILM RED』をさらに楽しもう!

  • 劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』キャラクターをイメージしたコラボ風呂登場

    02.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年8月18日(木)より9月19日(月・祝)までの期間限定で、極楽湯・RAKU SPAグループ20店舗にて、劇場版『ONE PIECE FILM RED』とのコラボキャンペーン「ONE PIECE FILM RED×極楽湯RAKU SPA~銭湯開始!!麦わらの一味~」が開催される。

     

    グッズ

     

    メニュー

     

    コラボ期間中は毎週末限定でキャラクターをイメージした、“麦わらのルフィ”の湯、“海賊狩りのゾロ”の湯、“泥棒猫”ナミの湯、“ゴッド”ウソップの湯、“黒足のサンジ”の湯、“赤髪のシャンクス”の湯、“歌姫”ウタの湯の7種類のコラボ風呂が登場。1店舗につき5種類の風呂を楽しむことができる。各店舗の開催スケジュールはウェブサイトにて確認しよう。

     

    また、コラボキャンペーン描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズや、キャラクターをイメージしたコラボメニューも販売されるのでお見逃しなく!

     

  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」25周年をキャストらが祝う特別映像を解禁

    29.July.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を全世界独占配信予定。


    『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9,000万部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。昨年の麦わらの一味の俳優陣発表を皮切りに、コビー、バギー、ミホーク、アーロン、ガープ、そしてシャンクスなどの俳優陣も続々と発表され話題を集めてきた実写プロジェクトだ。


    この度ついに、イニャキ・ゴドイ演じる主人公モンキー・D・ルフィの少年時代を新星コルトン・オソリオが演じることが決定。壮大な冒険のはじまりを飾る、超重要な役どころを熱演する。併せて、ナミ役のエミリー・ラッド、ショーランナーのスティーブン・マエダとマット・オーウェンズが、『ONE PIECE』の25周年を祝う特別コメント映像も解禁された。

    「海賊王に おれはなる!!!!」と大きな夢を掲げ、ひとり小さなボートに乗って大海原へ旅立つルフィーーその壮大な夢のはじまりは、10年前に遡る。幼いルフィが故郷のフーシャ村で出会ったのは、海賊・赤髪のシャンクス。友達になった彼に憧れ、ルフィは“海賊王”になることを目指す。そんなルフィに自分の若き日を重ねたシャンクスは、海の怪物に襲われたルフィを助け、左腕を失ってしまう。そして出航の日、シャンクスに麦わら帽子を預けられ、ルフィは海賊として再会することを誓うのだった。
    少年時代のルフィを演じるコルトン・オソリオは、日本でも人気の「セサミストリート」や、ドラマ「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」等への出演歴もある今後大活躍間違いなしの注目株。果たして、ルフィが冒険へと旅立つきっかけとなる“絆の物語”は、どのように描かれるのか?

    そして映像では、キャスト・スタッフが25周年を祝福する言葉とともに、好きなキャラクターについて語っていく。スティーブン・マエダが好きなのはウソップ。
    「麦わらの一味で一番共感できる」と理由を語った。続いて、まるでナミらしい快活さが溢れるエミリー・ラッドは「私はナミが大好き」と語り、マット・オーウェンズから「演じる前から推してた?」と言われ、「うん!」と深く同意。そしてマットが好きなのはトラファルガー・ロー。「能力がイケてるし悲しい過去を持つ。みんなもだけど」「ハグしてあげたい」と熱弁。
    最後にスティーブンが、「とてつもない年月だ。すばらしいよ」と尾田栄一郎氏への敬意とともに締めくくった。

    原作では、常に話題を集め続けてきた“ワノ国編”が終幕し、連載が再開される7月25日(月)からは遂に最終章へ突入。アニメはNetflixでも毎週木曜日に最新エピソードを配信中だ。8月6日(土)には劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』も公開予定など、数々の豪華プロジェクトを展開中の『ONE PIECE』。

     

    特別映像

     

    この実写シリーズ化も、世界中のファンからの熱い視線を集める《世紀の一大プロジェクト》。今後の続報にも世界中の注目が集まっている。

     

    ©尾田栄一郎/集英社

  • ジャンプとあわせて”ひとつの表紙”に!ONE PIECEとコナンがコラボした「週刊少年サンデー」発売

    28.July.2022 | ANIME&GAME

    各所で大きな話題を呼んでいる「週刊少年サンデー」連載中の『名探偵コナン』(青山剛昌)と「週刊少年ジャンプ」連載中の『ONE PIECE』(尾田栄一郎)の大型コラボ企画。そのコラボを実施している「週刊少年サンデー」35号が2022年7月27日(水)に発売された。

     

    『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のコラボ表紙

    (左)「週刊少年ジャンプ」34号表紙 ©️週刊少年ジャンプ2022年34号/集英社 (右)「週刊少年サンデー」35号表紙 発行:小学館

     

    「週刊少年サンデー」35号は、「週刊少年ジャンプ」34号(発行:集英社)とつながるコラボ表紙。『名探偵コナン』の主人公「江戸川コナン」と、『ONE PIECE』の人気キャラ「ロロノア・ゾロ」が揃って登場している。

     

     

    コラボポストカードふろく

    ⓒ青山剛昌/小学館 ⓒ尾田栄一郎/集英社

     

    史上初となる『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のコラボふろくが登場。つながる表紙イラストを使用した、「週刊少年サンデー」35号でしか手に入らない貴重なアイテムとなっている。コラボポストカードは紙版のみのふろくで、電子版にはつかないので注意して。

     

     

    青山剛昌×尾田栄一郎の夢の対談「後編」も掲載

    共に昨年コミックス100巻に到達した『名探偵コナン』と『ONE PIECE』の著者二人による夢の対談企画。「週刊少年ジャンプ」34号に掲載された「前編」に続いて「週刊少年サンデー」35号に「後編」が掲載される。「後編」では、冒険・ラブコメ・友情について、100巻まで続けられた秘訣、そしてそれぞれの作品の展望などが語られる。ここだけの驚きの秘話も!さらに、『名探偵コナン』は、新章がスタート。大人気スピンオフまんが『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』(かんばまゆこ 原案・青山剛昌)のアニメ最新情報も公開。

     

    期間限定 つながる表紙巨大パネルを小学館本社ビルで掲出中

    ⓒ青山剛昌/小学館 ⓒ尾田栄一郎/集英社

     

    さらに、つながる表紙イラストが巨大パネルとして千代田区神保町にある小学館本社ビルに掲出中。『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のファンにとってはたまらない、今しか見られない巨大パネルにぜひ足を運んでみて。

    場所:小学館本社ビル 白山通り沿いウィンドウ

    (東京都千代田区一ツ橋2-3-1)
    *~8月7日(日)まで

     

    後世に語り継がれるに違いない歴史的な2冊をぜひ手元に置いて“ひとつなぎの表紙”を堪能しよう!

  • ミステリー漫画『光が死んだ夏』POPUP SHOP が池袋で開催決定

    25.July.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    漫画『光が死んだ夏』の期間限定POPUP SHOPが、2022年10月8日(土)から10月23日(日)までの期間限定で池袋サンシャインシティB1 TLC RECORDSにて開催する。

     


    作品紹介

    ある集落に住むよしきは、いつも隣にいた友人が、同じ姿かたちをした“ナニカ”にすり替わっていることに確信を持ってしまい――
    TwitterやTikTokなど各種SNSで話題沸騰中で、今年KADOKAWAより発売された単行本1巻は3ヵ月で20万部を突破した『光が死んだ夏』。
    「次にくるマンガ大賞 2022」にもノミネートされ更に注目が集まっている。



    POPUP SHOPでは、『光が死んだ夏』の漫画家・モクモクれん描き下ろしのイラストを使用した商品他、新作グッズが多数発売予定なのでお楽しみに!

     

     

    ©モクモクれん/KADOKAWA

  • 女性VTuberグループ「ホロライブ」、『ホロライブ・サマー』開催&コミケ出展発表

    21.July.2022 | ANIME&GAME

    2019年夏に開催された『ホロライブサマー』が、2022年の夏に帰ってくる。
    本企画に合わせて様々な企画を用意されているので、ホロライブプロダクション公式Twitter(@hololivetv)で発信される『ホロライブ・サマー2022』についての情報を随時チェックしてほしい。
    「#帰ってきたホロサマ」でツイートして、『ホロライブ・サマー2022』を盛り上げよう。

     

    2022年8月13日(土)、14日(日)に開催される『コミックマーケット100』に、「ホロライブ」も出展予定。『コミックマーケット100』では、『ホロライブ・サマー2022』をコンセプトとした記念商品が多数展開予定となっているので、お楽しみに!

    さらに、7月16日(土)発売のコミックマーケット100カタログの裏表紙には、『ホロライブ・サマー2022』のキービジュアルが掲載されているので、手に取ってみては?

     

  • VTuber「にじさんじ」より、「VOLTACTION」として新たに4名がデビュー

    15.July.2022 | ANIME&GAME

    VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」より、VTuberグループ「VOLTACTION(ヴォルタクション)」として新たに4名のライバーがデビューした。2022年7月13日(水)より、各ライバーのTwitterアカウントが始動。今後はTwitterやYouTube等の配信プラットフォームを中心に精力的に活動を行っていく、

    YouTubeでの初配信は各ライバーのチャンネルにて、2022年7月16日(土)19時よりリレー形式で行われる。また、にじさんじ公式YouTubeチャンネルにて『デビュー早々最大の試練!?#VOLTACTION vs グリーンルージュ』の放送が予定されているのでお楽しみに。

     

    Music Video


    また、「VOLTACTION」のデビュー楽曲が7月13日(水)21時より、プレミア公開された。
    さらに、2022年7月11日(月)より7月17日(日)までの1週間限定で、渋谷駅「道玄坂ハッピーボードB」(東急田園都市線渋谷駅B1階A0・A1出口付近)にて駅広告を展開中、ぜひ注目してみてほしい。

     

    これからの活躍が期待されるVOLTACTIONの活動から目が離せない!

     

     

    VOLTACTION

    寄宿学校でいつもつるんでいた「風楽奏斗」「渡会雲雀」「四季凪アキラ」「セラフ・ダズルガーデン」の4人で結成したユニット。
    裏社会を通じて磨いてきた特殊な能力を人々の日常を幸せにするために活かす、という共通の思想のもとで日々暗躍している。

     

     

    メンバー

     

    風楽奏斗(Fura Kanato)

    マフィア一家の息子。
    根が優しく、家業に疑問を持つ一方、首領としての才覚は超一流。
    現在の職業は青年実業家で、カフェやレストランを経営している。

    誕生日:3月25日
    年齢:20歳(早生まれ)
    身長:177cm

    初配信:2022年7月16日(土)19:00〜
    Twitter:https://twitter.com/KNTFR2434
    YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCC7rRD6P7RQcx0hKv9RQP4w

     

     

    渡会雲雀(Watarai Hibari)

    怪盗一家の跡取り。
    人の心を掴む正義の「快盗」に憧れている。
    金銭目的の盗みはしないので、カフェのアルバイトで生計を立てている。

    誕生日:9月23日
    年齢:21歳
    身長:183cm

    初配信:2022年7月16日(土)19:30〜
    Twitter:https://twitter.com/watarai_hibari
    YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4l9gz3q65lTBFfFtW5LLeA

     

     

    四季凪アキラ(Shikinagi Akira)


    代々続く諜報員一家に生まれた腕利きの元・諜報員。
    今は組織を抜けて小さな事務所を開いている。
    蜂の巣の駆除から刺客の排除まで請け負う。

    誕生日:12月12日
    年齢:21歳
    身長:174cm

    初配信:2022年7月16日(土) 20:00〜
    Twitter:https://twitter.com/Shikinagi_2434
    YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCcDDxnoQcezyTUzHg5uHaKg

     

     

    セラフ・ダズルガーデン(Seraph Dazzlegarden)


    暗殺が生業の家系に生まれ、幼い頃から暗殺技術を磨いてきた。
    素性には謎が多く、複数の名前を使い分けている。
    現在は暗殺者を辞め、フリーのエージェントとして仕事を請け負う。

    誕生日:5月12日
    年齢:20歳
    身長:186cm

    初配信:2022年7月16日(土) 20:30〜
    Twitter:https://twitter.com/SerAph_DazZ
    YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC5dJFf4m-mEcoyJRfhBljoA

     

    (Twitterハッシュタグ:#VOLTACTION)

  • 渋谷スクランブルスクエアにて人気漫画『宇宙兄弟』とのコラボイベント開催

    15.July.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    「渋谷スクランブルスクエア」は、2022年8月5日(金)~28日(日)まで、展望施設「SHIBUYA SKY」および12階イベントスペース「Scene12」にて、漫画『宇宙兄弟』とのコラボイベント「渋谷スクランブルスクエア×宇宙兄弟 渋谷と宇宙兄弟が交わる夏」を開催する。

     

    累計2800万部を超える人気漫画「宇宙兄弟」は、主人公の二人がついに月面に降り立ち、物語もクライマックスに近づきつつある。主人公たちを支えたのは、誰しもが若き日に感じた宇宙への“ドキドキ”や抑えきれない心臓の高鳴り。本イベントでは、そんな“ドキドキ”との出会いをテーマに、「渋谷宙間学校(しぶやちゅうかんがっこう)」、「純喫茶 宇宙(じゅんきっさ うちゅう)」の2つのコンテンツを用意した。

    「渋谷宙間学校」は、渋谷で最も宙(そら)に近い場所である展望施設「SHIBUYA SKY」を舞台に、宇宙がもっと近くなる、楽しく遊んで学べるコンテンツ。46F屋内展望回廊「SKY GALLERY」では、宙で活躍する宇宙機器の展示や、VR技術を用いた「月面やり投げ」体験など、目の前に広がる眺望のさらにその先にある宙を想起させる、さまざまなコンテンツを提供する。また、屋上展望空間「SKY STAGE」では、渋谷の宙に浮かぶ月の撮影会や、親子で楽しめる天体観測教室、宇宙への“ドキドキ”を語るトークショーなど、ここでしか体験できないイベントも盛り沢山!

     

     

    カフェメニュー

     

    そして、12階イベントスペース「Scene12」では、ブックカフェ「純喫茶 宇宙」がオープン。「純喫茶 宇宙」は、宇宙開発への夢と希望に満ち溢れていた1970年代の宇宙マニアのマスターが経営する純喫茶をイメージ。マスターが集めた『宇宙兄弟』や宇宙関連書籍を自由に読みながら、宇宙をイメージして作られた本施設限定のカフェメニューを楽しむことが出来る。

     

    コラボ商品

     

    イベント

     

    また、『宇宙兄弟』の新作グッズや、本イベントオリジナルのコラボレーショングッズも購入できるほか、週末を中心に『宇宙兄弟』編集者によるここでしか聞くことができないトークイベントやマニア必見のカルトクイズ大会など、ユニークなイベントも開催。

     

    「もっと宇宙が近くなる」そんな“ドキドキ”との出会いを、この夏「渋谷スクランブルスクエア」で体験しよう!

  • アジアにも展開!「ONE PIECE FILM RED」×『MAROシリーズ』 コラボシャンプーボトル発売

    04.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    メンズケアブランド『MARO(マーロ)』『MARO17(マーロセブンティーン)』と、「ONE PIECE FILM RED」のコラボシャンプーボトルが2022年7月1日(金)より発売。発売と同時に、今回のコラボの為に特別に描き下ろしたビジュアルを使用した限定グッズをはじめ、豪華賞品が当たる各種キャンペーンを開催する。

     

    MARO 3DボリュームアップシャンプーEX BLUE

    MARO17 パーフェクトウォッシュシャンプー RED

     

     

    連載25周年を迎え、今もなお人気の熱が上がり続けている大人気アニメ『ONE PIECE』。今回登場するコラボシャンプーボトルは、8月6日(土)公開の「ONE PIECE FILM RED」とMARO・MARO17のコラボ限定デザイン。男心をくすぐるトータルメンズケアブランド「MARO」は主人公ルフィ、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発された“大人の男”のためのブランド「MARO17」はシャンクスをイメージしたデザインボトルになっている。

     

     

    *画像はイメージです

     

    さらに今回のコラボを記念して店頭キャンペーンとTwitterキャンペーンを開催。店頭キャンペーンでは、MARO・MARO17の商品を税込1,000円以上購入すると、抽選でMARO×ONE PIECE FILM REDの特別描き下ろしデザイングッズなど、豪華な景品をプレゼント!Twitterキャンペーンでは、数量限定の限定コラボBOXが抽選で10名に当たる。
    また、コラボレーションボトルはアジア各国(香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、中国)でも展開予定。


    この夏、アジアをまたにかける『MARO・MARO17 』 ×「ONE PIECE FILM RED」プロモーションに期待しよう!

  • 人気カバーソングプロジェクトCrosSingにてVTuber・獅子神レオナがアニメ「リボーン」OPをカバー

    01.July.2022 | MUSIC

    今年3月にスタートし、花澤香菜の「君の知らない物語」(219万回再生)、鬼頭明里の「怪物」(108万回再生)、内田真礼の「ブルーバード」(79万回再生)など、YouTubeで話題沸騰中のカバーソングプロジェクトCrosSing(クロスシング)。

     

    6月29日(水)より、2nd Seasonの第2弾・獅子神レオナが歌う「last cross」が配信スタートした。獅子神レオナは、歌配信やオリジナル曲の歌唱動画を精力的に投稿し、その優れた歌唱力が高い評価を得ているチャンネル登録者28万人のバーチャルYouTuber。彼女が「想い出の一曲」として選んだのは、彼女が人間界で初めて観たアニメだという「家庭教師ヒットマンREBORN!」のオープニングテーマ。パワフルな美声と歌唱力が存分に発揮され、満足できる一曲となっている。放送時のワクワク感が蘇るリリックビデオも公開となったので、こちらもチェックしよう。

     

    獅子神レオナ「last cross – from CrosSing」Recording Movie

     

     

    配信ジャケットやリリックビデオに使用されているイラストは今回のための特別描き下ろし。moraでは、ハイレゾまとめ購入でmora限定ミニトークが特典として楽しむことができる。

    獅子神レオナのアフタートークムービーは7月1日(金)20時に公開される。

     

    そして、CrosSing公式より2つのキャンペーン開催が発表された。まずはフォロー&RTキャンペーン。CrosSing公式Twitterと公式TikTokのフォロー、そして該当ツイートをリツイートした人の中から、2名に直筆サイン色紙が当選する。

    もう一つはLINE MUSIC再生キャンペーン。LINE MUSICにて、配信スタートから2週間で300回以上再生した人は、全員もれなくサイン入りのスペシャル画像がゲットできるとのこと。獅子神レオナの貴重なサインが手に入るこのチャンスをお見逃しなく! 詳細は公式Twitterにて公開される。

     

    2nd Seasonが始動して更に盛り上がる、CrosSingに引き続き注目しよう。

  • VTuber「にじさんじ」人気ライバー3名のコーディネートが組めるコラボコレクション限定登場

    30.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ファッションブランド「RAGEBLUE(レイジブルー)」は、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」とのコラボアイテムを、公式WEBストア .st、及びZOZOTOWNにて、2022年7月15日(金)11:59までの期間限定で受注販売中。

     

    ラインアップ

    樋口楓

    伏見ガク

    三枝明那

     

    ノベルティ

    オリジナルステッカー

     

    今回のコラボレーションでは、にじさんじに所属する人気ライバー樋口楓、伏見ガク、三枝明那の3名と同じコーディネートを組める、全11アイテムがラインアップ。コラボアイテムを購入すると、オリジナルステッカーがプレゼントされるのでお見逃しなく。

     

     

     

    大人気ライバーと同じファッションコーディネートでオシャレを楽しもう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US