ピカチュウやイーブイなど「ポケモン」最新アイテムがグラニフにて販売開始

30.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

グラニフは、2022年4月27日(水)より、ポケモンのアイテム全22種を公式オンラインストアならびに国内店舗にて販売開始する。
1996年に発売されたゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』から25年以上経った今も尚、世代を超え、世界中で愛され続けている「ポケモン」。グラニフ公式オンラインストアでは4月26日(火)までの期間中、予約販売の受付を実施している。
 

 

ピカチュウ、イーブイ、ミミッキュ、アルセウスなど、個性豊かなポケモンたちのバラエティに富んだ賑やかなアイテムをお楽しみに!

©Pokémon. ©️Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

RELATED ENTRIES

  • 大人気アニメ「Dr.STONE」刺繍Tシャツがアニメイトより発売決定!

    23.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメグッズ専門店「アニメイト」にて、TVアニメ「Dr.STONE」刺繍Tシャツが2022年7月29日(金)より発売決定!

     

    科学王国

     

    千空・ゲン・クロムの立ち姿を刺繍でデザインした、ボックスシルエットのTシャツ。

     

    武力帝国

    司・氷月・羽京の立ち姿を刺繍でデザインしたボックスシルエットのTシャツ。

     

    刺繍デザインが可愛らしいファッションアイテムでおしゃれを楽しんで。

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE 製作委員会

  • ポケモン「カビゴン」を360度立体的に再現したネックレスとリングが新登場

    20.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、「ポケットモンスター」のカビゴンをモチーフにしたリングとネックレスのブラックコーティングバージョンを、2022年5月17日(火)から6月21日(火)までの期間限定で予約受付中。いねむりポケモン・カビゴンのたくさん食べてねむってしまった姿や大きなおなかを360度立体的に再現したデザインが特徴的だ。特殊なコーティングを施し、表面を光沢のある黒色に仕上げている。

     

    カビゴン リング シルバー  /  カビゴン ネックレス シルバー

     



    360度立体的に再現した“カビゴン”の大きなおなかに癒される、あくびをしてねむる姿が愛らしいリングや、いびきやお腹の音が聞こえてきそうなネックレスでファッションを楽しんで。

     

  • きゃりーぱみゅぱみゅ×幸楽苑 LOCAL POWER JAPAN project in福島 始動!

    19.May.2022 | FASHION / MUSIC / SPOT

    きゃりーぱみゅぱみぱみゅが、国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」は、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表している。今回は、2022年5月20日(金)公演を控える福島でのコラボ企画詳細が発表になった。

     

    福島では、1954年に会津若松市に開店した“味よし食堂”に始まり、日本を代表するラーメンチェーン「幸楽苑」とのコラボレーションが決定した。幸楽苑とのコラボロゴは、ポップでメルヘンチックな世界観から一転、ロッキッシュなエレクトロ・サウンドで新境地を開拓したライブには欠かせない2012年リリースの名曲「ファッションモンスター」がオマージュされ、ミュージックビデオで話題となったコウモリヘアーが幸楽苑ロゴとマッチング。
    らーめんと餃子の専門店として半世紀以上、味にこだわり続け、美味しさと安心を届ける一方で、バレンタインシーズンの名物にもなっているチョコレートらーめんや、今春販売を開始した納豆味噌らーめんなど、人々を飽きさせないメニューを展開する幸楽苑と、ルールに縛られない自分らしさを歌う「ファッションモンスター」の世界観が見事に融合されたコラボレーションとなった。

    そして注目のコラボ商品は、今回のコラボロゴがあしらわれた、らーめんには欠かせないスペシャルな“らーめんモンスターれんげ”が誕生した。
    このコラボ商品は、5月29日(日)まで期間限定で「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップで販売している他、5月20日(金)15:30からは福島公演会場の「いわき芸術文化交流館アリオス大ホール」でも数量限定で販売される。

     

    コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。コラボTシャツは、「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売している。

     

    人々を魅了し続ける幸楽苑ときゃりーぱみゅぱみゅのスペシャルなコラボは必見!

     

  • グラニフ×映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』コラボコレクション登場

    16.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社グラニフは、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公開に先駆け、2022年4月22日より、コラボレーションTシャツ2種を、公式オンラインストアならびに国内店舗にて販売開始した。

     

     

    ラインアップ

     

    Tシャツ「スーパーヒーロー」

     

     

    Tシャツ「フュージョン」

     


    全世界で大ヒットを記録した「ドラゴンボール超」映画シリーズ。最高の映像クオリティで送る最新映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』がついに公開される。かつて孫悟空により壊滅した悪の組織「レッドリボン軍」。その意思を継ぐ者たちが、「ある目的」のため新たに最強の人造人間を生み出した。今、スーパーヒーロー達の世界をかけた戦いが始まる!スーパーヒーロー大集合のコラボレーションTシャツをお楽しみに!

     

    ⓒバード・スタジオ/集英社
    ⓒ「2022 ドラゴンボール超」製作委員会

  • ポケモンバトル最強を決める大会に出場するトレーナーが決定!新たなキービジュアル解禁

    12.May.2022 | ANIME&GAME

    テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」にて、ポケモンバトル最強を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」のマスターズトーナメント出場選手が決定!選ばれし上位8名のトレーナー “マスターズエイト”が一堂に会した、新たなキービジュアルが解禁となった。

     

    ガラル地方で圧倒的な実力を誇るキバナとの激闘を制したサトシ。その結果、ランキング9位から見事8位にランクアップし、念願のマスターズエイトの座を勝ち取った!アローラリーグ初代チャンピオンでもあるサトシの目の前には、さらなる強敵たちが待ち構える。

    今回解禁となったキービジュアルは、ポケモンワールドチャンピオンシップスの現チャンピオンであり、“無敵のダンデ”の名を世界に轟かせているガラルのスーパースター、ダンデをはじめ、マスタークラス第2位・シンオウチャンピオンのシロナ、第3位・ホウエンチャンピオンのダイゴ、第4位・カントー、ジョウトチャンピオンのワタル、第5位・カロスチャンピオンのカルネ、第6位・カロスリーグ優勝のアラン、第7位・イッシュチャンピオンのアイリス、そして、激しいバトルの末、キバナに勝利してランキング8位となったサトシを合わせた計8名が、各々のパートナーポケモンを背に闘志を燃やしていく。

    過去シリーズでもサトシの前に立ちはだかった歴戦の強者たちが、今シリーズで再登場!シロナやダイゴ、カルネ、ワタルといった各地方のチャンピオンに加え、かつて共に旅をしたアイリス、サトシと何度も熾烈なバトルを繰り広げたアランも!史上最大のトーナメントが遂に始まる。

     

    © Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

     

  • THE NORTH FACE × Pokémonコラボも!東京ミッドタウン「GOLDWIN PLAY EARTH PARK」

    06.May.2022 | FASHION / SPOT

    株式会社ゴールドウインが、2022年4月23日(土)から5月29日(日)の期間で子どもやファミリーを対象としたイベント「GOLDWIN PLAY EARTH PARK(ゴールドウイン プレイアースパーク)」を東京ミッドタウン芝生広場にて開催する。イベントでは、「地」・「水」・「火」・「風」・「空」といった地球を構成する5 つのエレメントをテーマにし、建築家とコラボレーションした遊具を設置することで子どもの創造力を刺激。これまでにないような遊びを生み出す。

     

     

    「GOLDWIN PLAY EARTH PARK」のために、Goldwin、THE NORTH FACE、HELLY HANSEN、Speedo、Canterbury の5 ブランドが、アーティストやデザイナー、ポケモンとコラボレーション。

    ゴールドウインがアウトドアやスポーツの領域で展開するブランドは、人間の可能性を拡張し、競技やアクティビティをより楽しむためのウェアを開発してきた。そのテクノロジーの背景には、自然への好奇心と、自然の原理、現象からの深い学びがある。そこにコラボレーションによる新たな視点、発想を取り入れ、地球という環境に向き合い、よりよく遊ぶためのアイテムとなった。

     

     

    コラボアイテム一部紹介

     

    THE NORTH FACE ✕ Pokémon

    YOUNG EXPLORERS Jacket 10,890円(税込)

    YOUNG EXPLORERS Hat 6,380円(税込)

     

     

    好奇心のままにフィールドを突き進む冒険は、わたしたちに素晴らしい気づきとよろこびをもたらす。大地を元気に駆けるピカチュウのように、子どもたちが新たな冒険へ挑戦するためのアイテムが登場。ジャケットには、自然とともに生きるポケモンが隠れているほか、モンスターボールからインスピレーションを受けて作られたサックが付属。ジャケットとハットは環境配慮型のリサイクルナイロン素材。

     *THE NORTH FACE ✕ Pokémonの各商品は、4月22日(金)より抽選販売となる。応募方法等は公式サイトをチェック

     

    ©Pokémon.
    ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.

     

    HELLY HANSEN ✕ minä perhonen

    左:VINDKRAFT PEP Tote 9,900円(税込)/中:VINDKRAFT PEP Patch Tote 19,800円/(税込)右:VINDKRAFT PEP Pochette 3,300円(税込)

     

    役目を終えたヨットのセイル(帆)を回収・アップサイクルするHELLY HANSENの「VINDKRAFT」プロジェクトをもとに、minä perhonenが、自身の生産工程における端材を組み合わせてバッグをデザインした。セイルクロスに刻まれた歴史を物語る経年の跡をあえて避けずに製品に取り入れ、裁断後の廃棄物を極力減らしています。セイルの出自を記載したトラッキングネームが付属する。
    *アップサイクル商品のため数に限りがあり、一点一点個体差があります。特別な一点として風合いをお楽しみください。

     

    コラボレーションアイテムは「GOLDWIN PLAY EARTH PARK」会場限定ポップアップストアにて4月22日(金)より販売開始。さらに、都市における自然との関わりを考え子どもたちが中心となり楽しめる様々なワークショップの開催も予定している。各イベントやコラボアイテムの詳細は特設サイトをチェックしてみて。

  • オニツカタイガーが現代アーティストbuggyとのスペシャルコレクションを展開

    06.May.2022 | FASHION

    日本発のファッションブランド、Onitsuka Tigerは、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開している 



    2022年の干支であるトラはオニツカタイガーにとってブランドを象徴するアイコン。12年に一度の寅年を記念し、十二支の寅をモチーフにしたさまざまな商品を用意している。



    今回、メディアを通して広く時代を彩るスーパーモデルやファッションデザイナー、セレブやヒーロー、ヒロインたちの迫力ある肖像画をドライブ感たっぷりに描き上げるアーティストのbuggyにオリジナルグラフィックの制作を依頼。buggyが描き下ろした、遊び心あふれるオニツカタイガーのオリジナルグラフィックをプリントしたスペシャルコレクションを展開中。

     

    SS GRAPHIC TEE 10,450円(税込)

    LS GRAPHIC TEE 12,100円(税込)

     

     

    2018年にオニツカタイガーが協賛し、アート制作を依頼したフェスイベント以来、2回目のコラボレーション。オニツカタイガーにとってブランドを象徴するアイコンであるトラがプリントされたTシャツが日本限定で登場する。

     

    その年の干支をもつことで、幸運をもたらすともいわれている干支のモチーフ。オニツカタイガーが新しい解釈を加えて届ける “トラグッズ” を楽しもう!

     

  • JOURNAL STANDARDから「刃牙シリーズ」のコラボアイテムが登場ッッ!!!

    28.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    シリーズ累計発行部数8,500万部(2021年時点)を超える大人気漫画『刃牙』シリーズは、「強さとは何か?」をテーマに、主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と、その父である“地上最強の生物”範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な闘いを軸に、空手、柔道、ボクシング、プロレス、少林寺拳法…果ては原始人まで、あらゆる男たちと己の肉体のみで戦う格闘漫画の金字塔。この度、JOURNAL STANDARDから、『グラップラー刃牙』『範馬刃牙』の世界観を表現したアパレルアイテムがリリースされた。

     

    【G.BAKI S/S】  SIZE M.L.XL  ¥5,000- +TAX 【H.BAKI S/S】  SIZE M.L.XL  ¥5,000- +TAX

     

     

    第一部『グラップラー刃牙』、第三部『範馬刃牙』から原作の名シーンや、印象的な扉絵を使用したデザインを制作。作品の世界観をデザインに落とし込みつつ、ファッションアイテムとしても使いやすいデザインに。

     

    販売は4月20日(水)より、公式通販ベイクルーズストアを始め、ZOZOTOWN、その他WEBサイトにて受注をスタート。受注期間は5月9日(月)までとなり、商品の発送は6月初旬を予定している。

     

    日常使いしやすいアイテムが揃ったコラボ商品をお見逃しなく!

     

    ©︎板垣恵介(秋田書店)1992

  • ポケモンシャツ、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に登場するポケモン柄を販売開始

    27.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモンと、オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.は、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を、2019年2月より展開している。


    このたび、新たに『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に登場するポケモンの柄の販売を2022年4月22日(金)から開始した。第1弾として新デザイン18種が追加され、全404種の柄からカスタマイズを楽しめるように。また、これらの柄は、マスク・バンダナとしても選ぶことができる。

     

     

    左からヒコザル柄・ポッチャマ柄・ナエトル柄

    左からムックル柄・コリンク柄・ビッパ柄

     

     

    『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に登場するポケモンの柄は、4回に分けて追加予定。それぞれテーマを設け、そのテーマに合うポケモンが登場する。
    第1弾のテーマは「冒険のはじまり」。追加されるのは、最初に仲間になるポケモン3匹やゲーム序盤に出現するポケモンたち。

     

    第二弾/7月末 ダイヤモンド 登場するポケモン:ディアルガ・ルカリオ・ドンカラス など

    第三段/10月末 パール 登場するポケモン:パルキア・ガブリアス・ムウマージ など

    第四段/1月末 進化と伝説 登場するポケモン:ギラティナ・ロトム・マニューラ など

     

     

    左からレントラー柄・ガーメイル柄・ムクホーク柄

     

     

    追加された新柄18種のデザインは、既存の柄と同様に、馴染みのあるシャツの柄にポケモンがあしらわれていたり、ポケモンずかんのエピソードが反映されていたり、見ているだけでも楽しいデザインとなった。ポケモンシャツ公式サイトでぜひチェックしてみて!

    さらに、マスク・バンダナの柄が追加され、全404種からデザインを選ぶことができるように。シャツだけでなく、マスク・バンダナでも、たくさんのポケモンたちからお気に入りアイテムを探してみて。
    *マスクはファッションアイテムとして使用することを目的としており、実用品ではありません。感染症を完全に予防する機能はございません。

  • 「2022年adidas Tシャツコレクション」モデルにボーイズグループ・INIと女優・太田夢莉登場

    25.April.2022 | FASHION

    アディダス ジャパンは、アディダス春夏のキャンペーンビジュアルにグローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)と女優・太田 夢莉(おおた ゆうり)を起用した「2022年adidas Tシャツコレクション」を発表した。
    INIの起用は2021年の冬以来、3回目。また、元NMB48で現在は女優として活躍している太田 夢莉の起用は初となる。

     

    コレクション

     

    トレーディングカード12種類

    本コレクションでは、90年代風グラフィックや夏を象徴するイラスト、ビッグポケットやビッグロゴなど、トレンドを押さえた様々なTシャツが登場する。スポーツウエア由来の素材感やストレッチ性を備え、暑い季節でも快適に過ごせる、この夏のマストハブアイテムになること間違いなし。カラーバリエーションも豊富なため、シーンや気分に合わせての着こなしが楽しめる。
    そして対象商品を購入すると、今回ビジュアルに起用されたINIメンバーショットのトレーディングカードがもらえるキャンペーンが同時開催されるのでこちらもお見逃しなく。

     

    © 2022 adidas Japan K.K. adidas, the Badge of Sport and the 3-Stripes mark are registered trademarks of adidas.

     

  • ピカチュウと5匹のポケモンをイメージしたネイルカラーがukaより数量限定発売

    19.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    トータルビューティーカンパニー「uka」は、ピカチュウと5匹のポケモンたちをイメージしたオリジナルネイルカラー「uka Pokémon study series」を2022年5月13日(金)より数量限定で発売開始する。ヴィーガン処方の大人用ネイル3本と、水溶性の親子で楽しめる子ども用ネイル3本の入った6本セットは5月6日(金)よりオンラインストアでのみ先行予約発売を開始。

     

    ラインアップ

     

    大人用

    uka Pokémon study Nyarth

    uka Pokémon study Eievui

    uka Pokémon study Pochama

     

     

    親子で楽しめる子ども用

    uka Pokémon study Pikachu aqua base

    uka Pokémon study Purin aqua base

    uka Pokémon study Hibanny aqua base

    uka Pokémon study six stars collection

     

     

    たくさんの人々の手元を見続けてきたukaが贈る誰の肌も美しく昇華させるための色の研究「uka study series」。ピカチュウと5匹のポケモンたちをイメージしたuka オリジナルネイルカラーは、それぞれタイプや特性の違うポケモンたちをイメージした。

    大人用(ニャース、イーブイ、ポッチャマ)は落ち着きのあるスモーキートーン。植物由来成分を60%以上配合したヴィ―ガン処方となっている。親子で楽しめる子ども用(ピカチュウ、プリン、ヒバニー)は、キュートでクリアな発色が印象的で、お湯でふやかして落とせる水溶性。

     

  • BlueNote Records & ユニクロ 「UT」 Tシャツコレクション発表

    06.April.2022 | FASHION / MUSIC

    米・ユニバーサル ミュージック グループ(以下、UMG)のジャズレーベルBlue Note Records(以下、ブルーノート)とユニクロは、Blue Note Records社長でグラミー賞受賞プロデューサー、ドン・ウォズ(Don Was)がセレクトした同レーベルのアルバムジャケットをモチーフにした5種類のTシャツを、ユニクロ・グラフィックTシャツブランド「UT」より発表。

     

    UMG内のブランドマネジメント部門・Bravado(ブラバド)を介し、3月21日(月)より全世界のユニクロ店舗およびオンラインストアでの発売を開始した。

     

     

    Blue Note Records 社長 ドン・ウォズ コメント

    「リード・マイルズ*のデザインに身を包むことができるUTコレクションを、ユニクロと共同で開発できることを嬉しく思います。彼は1950年代から60年代にかけて、それ自体が芸術作品のようなアルバムジャケットを手掛け、ブルーノートの不朽の美学を作り上げました。」

    *リード・マイルズ (Reid Miles): ブルーノートのアルバムジャケットを多く手掛けたグラフィックデザイナー

     

     

     

    ブルーノートとユニクロのコラボレーションは2011年にスタートし、4回目となる今回は昨年発売された人気グラフィックTシャツコレクション「UT」の第2弾。ドン・ウォズがセレクトしたブルーノートを象徴するアルバムジャケット30点の中から、UTデザイナーが厳選、2021年に発売された7点と今回のコレクションに追加される5点のデザインが採用された。

     

    今回新たに加わったのは、リー・モーガンの「Cornbread 」「The Rumproller」、フレディ・ハバードの「Hub-Tones」、アンドリュー・ヒルの「Judgment!」、エリック・ドルフィーの「Out To Lunch!」の5種類。

     

    このコラボレーションを記念して、ブルーノートは、ドン・ウォズが特別にキュレーションした公式プレイリスト「BLUE NOTE MEETS UT」を発表している。ぜひこちらもチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US