大人気アニメ「Dr.STONE」刺繍Tシャツがアニメイトより発売決定!

23.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

アニメグッズ専門店「アニメイト」にて、TVアニメ「Dr.STONE」刺繍Tシャツが2022年7月29日(金)より発売決定!

 

科学王国

 

千空・ゲン・クロムの立ち姿を刺繍でデザインした、ボックスシルエットのTシャツ。

 

武力帝国

司・氷月・羽京の立ち姿を刺繍でデザインしたボックスシルエットのTシャツ。

 

刺繍デザインが可愛らしいファッションアイテムでおしゃれを楽しんで。

 

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE 製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 上野 国立科学博物館×Dr.STONE「Dr.STONEとめぐる科学の世界」開催

    20.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    国立科学博物館は、2022年6月21日(火)より、アニメ『Dr.STONE』とのコラボ企画を実施。企画の概要は、ミニ企画展・常設展示のキャラクター音声ガイド・常設展示のコラボビジュアル入り解説パネル・コラボグッズ。『Dr.STONE』をきっかけに科学に興味を抱いた若い世代に、より深い科学の面白さを伝えていく。

     

     

    ミニ企画展

    アニメ『Dr.STONE』(第1期・第2期)の世界を科学的に解説するミニ企画展を実施。主人公 石神千空(いしがみせんくう)と科学王国の仲間たちによる“科学クラフト*”を、当館が所蔵する自然史と科学技術史の標本・資料を通してわかりやすく解説する。 *千空が文明を取り戻すため自身の科学知識を基に様々なものを制作していくことを、作中では「クラフト」と呼んでいる。
    実施場所:地球館1Fオープンスペース

     

    展示の紹介(一部)

    石化光線により、一瞬で石化する大木大樹

    始祖鳥の化石(レプリカ)

     


    アニメの冒頭、全人類が謎の光線を浴びて「石化」するシーンに関連して、「化石」ができるプロセスを科学的に解説。あわせて、始祖鳥の化石(レプリカ)を展示する。

     

    レコードプレイヤーのクラフトに 挑む千空たち

    SPレコードプレイヤー(ELECTROLA No.4) 製造:ELECTROLA GESELLSCHAFT

     

     

    ガラス瓶の底で作られたレコードを聴くためにレコードプレイヤーをクラフトしたシーンに関連して、レコードの録音、再生の仕組みを科学的に解説。あわせて、ドイツ製のSPレコードプレイヤー(手動式のポータブル蓄音機)を展示する。

     

    常設展示のキャラクター音声ガイド

    常設展示のうち10か所の展示物の解説を、石神千空(CV:小林裕介さん)、あさぎりゲン(CV:河西健吾さん)のキャラクターボイスで収録。二人と一緒に遊びに来たような気持ちで館内を回ることができる。
    *音声は館内に設置している専用QRコードを、自身のスマートフォンで読み取って再生するため、イヤホン等の貸出はありません。このほか、音声ガイドの注意事項はコラボ公式HPに掲載。

     

    常設展示のコラボビジュアル入り解説パネル

    科博のおすすめの展示紹介として、常設展示5か所にコラボビジュアル入り解説パネルを特設。地球館B3F「1.法則を探る」のコーナーには、千空の服の胸元に書かれている「E=mc2(2は上付き)」の式が床面に映し出されている。

     

    国立科学博物館×Dr.STONE コラボグッズ

    本企画限定で制作したコラボビジュアルを用いたオリジナルグッズ。元素周期表のポスター、結晶育成キットなどのグッズを販売する。

     

    販売方法:
    国立科学博物館ミュージアムショップ(店頭販売のみ)
    場所:日本館B1F / 営業時間:9:30~閉館時間まで
    https://www.kahaku.go.jp/userguide/access/shop/
    トムス・エンタテインメント公式通販サイト「トムスショップ」(オンライン販売のみ)
    https://www.tmsshop.jp/

    *コラボグッズの店頭販売は、7月3日(日)【七海の日】から実施予定です。
     (七海は、7月10日テレビスペシャル『Dr.STONE 龍水』に登場する七海龍水)
    *オンライン販売の開始日については後日発表されます。

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

  • 秋葉原「CulZone」にて「アニメTシャツ祭り」が期間限定開催

    18.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    いちごアニメーションが運営するACZ内の「CulZone」がスペースを拡大し、リニューアルオープンした。リニューアルオープン第1弾として、今話題の作品から往年の名作まで、新旧アニメ数十タイトルのTシャツを集めた「アニメTシャツ祭り」が2022年6月17日(金)から7月10日(日)までの期間限定で開催する。

     

    ラインアップ

    ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会 ®KODANSHA

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    ©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

     

    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

    ©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

    ©創通・サンライズ

     

    ©1995 士郎正宗/講談社・バンダイビジュアル・MANGA ENTERTAINMENT



    キャラクターTシャツやロゴTシャツ等多くのアイテムがラインアップし、期間中もアイテムを定期的に入替予定となっている。アニメファンにとっては必見の「アニメTシャツ祭り」へ足を運んでみては?

     

  • ポケモンTシャツの販売開始を記念してWEBコンテンツ「ディグダのふしぎな森」公開

    15.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモンと、オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.は、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を、2019年2月より展開している。2022年6月10日(金)からは、「ポケモンTシャツ~ディグダのやさしいTシャツ~」を発売。ポケモンTシャツの発売を記念してWEBコンテンツ「ディダグのふしぎな森」を公開した。

     

    ポケモンTシャツは、生地・ワッペン・サイズのカスタマイズができるオリジナルTシャツを購入できるサービス。Tシャツに使用する和紙とリサイクルスビンコットンは、地球にやさしいサステナブル素材でできている。


    今回公開されたWEBコンテンツ「ディグダのふしぎな森」では、Tシャツを購入するともらえるシリアルナンバーを使用し、植物のタネに名前をつけて植えることができる。植物は日数が経過すると、徐々に成長し、森もどんどん豊かに!自分で植えた植物が変化していく様子を、見守ろう。
    また、森にはディグダたちも暮らしているので、その愛らしい表情やしぐさにも癒されて。

  • 「SPY×FAMILY」との初のコラボレーションが実現 「SPY×FAMILY UT」発売

    01.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、TVアニメ「SPY×FAMILY」とのコラボレーション「SPY×FAMILY UT」を発売する。2019年3月より「少年ジャンプ+」にて連載中の遠藤達哉による原作は数々の漫画賞を受賞し、コミックス9巻で累計1,800万部を突破(2022年5月現在)。4月より待望のTVアニメ版が放送開始しますます注目を集める本作品から、アパレルとして初めてのコラボレーションが実現した。

     

     

    アーニャをはじめとした人気キャラクターたちを「UT」に。凄腕スパイの黄昏(たそがれ)、超能力者の娘・アーニャ、殺し屋の妻・ヨルの3人から成る仮初めの家族の姿を、象徴的なロゴのグラフィックと合わせて「UT」に落とし込んだ。登場人物の中でも高い人気を誇るアーニャにフィーチャーした「UT」は、作中に登場する星(ステラ)をモチーフとしたデザインに。つい覗きたくなる、胸ポケットに隠れたアーニャの表情がファン心をくすぐる。

     

    それぞれが裏の顔を持ちながらも、温かく優しいキャラクター達の魅力が詰まった「UT」をぜひチェックしてみて。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ×幸楽苑 LOCAL POWER JAPAN project in福島 始動!

    19.May.2022 | FASHION / MUSIC / SPOT

    きゃりーぱみゅぱみぱみゅが、国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」は、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表している。今回は、2022年5月20日(金)公演を控える福島でのコラボ企画詳細が発表になった。

     

    福島では、1954年に会津若松市に開店した“味よし食堂”に始まり、日本を代表するラーメンチェーン「幸楽苑」とのコラボレーションが決定した。幸楽苑とのコラボロゴは、ポップでメルヘンチックな世界観から一転、ロッキッシュなエレクトロ・サウンドで新境地を開拓したライブには欠かせない2012年リリースの名曲「ファッションモンスター」がオマージュされ、ミュージックビデオで話題となったコウモリヘアーが幸楽苑ロゴとマッチング。
    らーめんと餃子の専門店として半世紀以上、味にこだわり続け、美味しさと安心を届ける一方で、バレンタインシーズンの名物にもなっているチョコレートらーめんや、今春販売を開始した納豆味噌らーめんなど、人々を飽きさせないメニューを展開する幸楽苑と、ルールに縛られない自分らしさを歌う「ファッションモンスター」の世界観が見事に融合されたコラボレーションとなった。

    そして注目のコラボ商品は、今回のコラボロゴがあしらわれた、らーめんには欠かせないスペシャルな“らーめんモンスターれんげ”が誕生した。
    このコラボ商品は、5月29日(日)まで期間限定で「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップで販売している他、5月20日(金)15:30からは福島公演会場の「いわき芸術文化交流館アリオス大ホール」でも数量限定で販売される。

     

    コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。コラボTシャツは、「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売している。

     

    人々を魅了し続ける幸楽苑ときゃりーぱみゅぱみゅのスペシャルなコラボは必見!

     

  • オニツカタイガーが現代アーティストbuggyとのスペシャルコレクションを展開

    06.May.2022 | FASHION

    日本発のファッションブランド、Onitsuka Tigerは、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開している 



    2022年の干支であるトラはオニツカタイガーにとってブランドを象徴するアイコン。12年に一度の寅年を記念し、十二支の寅をモチーフにしたさまざまな商品を用意している。



    今回、メディアを通して広く時代を彩るスーパーモデルやファッションデザイナー、セレブやヒーロー、ヒロインたちの迫力ある肖像画をドライブ感たっぷりに描き上げるアーティストのbuggyにオリジナルグラフィックの制作を依頼。buggyが描き下ろした、遊び心あふれるオニツカタイガーのオリジナルグラフィックをプリントしたスペシャルコレクションを展開中。

     

    SS GRAPHIC TEE 10,450円(税込)

    LS GRAPHIC TEE 12,100円(税込)

     

     

    2018年にオニツカタイガーが協賛し、アート制作を依頼したフェスイベント以来、2回目のコラボレーション。オニツカタイガーにとってブランドを象徴するアイコンであるトラがプリントされたTシャツが日本限定で登場する。

     

    その年の干支をもつことで、幸運をもたらすともいわれている干支のモチーフ。オニツカタイガーが新しい解釈を加えて届ける “トラグッズ” を楽しもう!

     

  • ピカチュウやイーブイなど「ポケモン」最新アイテムがグラニフにて販売開始

    30.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    グラニフは、2022年4月27日(水)より、ポケモンのアイテム全22種を公式オンラインストアならびに国内店舗にて販売開始する。
    1996年に発売されたゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』から25年以上経った今も尚、世代を超え、世界中で愛され続けている「ポケモン」。グラニフ公式オンラインストアでは4月26日(火)までの期間中、予約販売の受付を実施している。
     

     

    ピカチュウ、イーブイ、ミミッキュ、アルセウスなど、個性豊かなポケモンたちのバラエティに富んだ賑やかなアイテムをお楽しみに!

    ©Pokémon. ©️Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

  • JOURNAL STANDARDから「刃牙シリーズ」のコラボアイテムが登場ッッ!!!

    28.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    シリーズ累計発行部数8,500万部(2021年時点)を超える大人気漫画『刃牙』シリーズは、「強さとは何か?」をテーマに、主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と、その父である“地上最強の生物”範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な闘いを軸に、空手、柔道、ボクシング、プロレス、少林寺拳法…果ては原始人まで、あらゆる男たちと己の肉体のみで戦う格闘漫画の金字塔。この度、JOURNAL STANDARDから、『グラップラー刃牙』『範馬刃牙』の世界観を表現したアパレルアイテムがリリースされた。

     

    【G.BAKI S/S】  SIZE M.L.XL  ¥5,000- +TAX 【H.BAKI S/S】  SIZE M.L.XL  ¥5,000- +TAX

     

     

    第一部『グラップラー刃牙』、第三部『範馬刃牙』から原作の名シーンや、印象的な扉絵を使用したデザインを制作。作品の世界観をデザインに落とし込みつつ、ファッションアイテムとしても使いやすいデザインに。

     

    販売は4月20日(水)より、公式通販ベイクルーズストアを始め、ZOZOTOWN、その他WEBサイトにて受注をスタート。受注期間は5月9日(月)までとなり、商品の発送は6月初旬を予定している。

     

    日常使いしやすいアイテムが揃ったコラボ商品をお見逃しなく!

     

    ©︎板垣恵介(秋田書店)1992

  • 「2022年adidas Tシャツコレクション」モデルにボーイズグループ・INIと女優・太田夢莉登場

    25.April.2022 | FASHION

    アディダス ジャパンは、アディダス春夏のキャンペーンビジュアルにグローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)と女優・太田 夢莉(おおた ゆうり)を起用した「2022年adidas Tシャツコレクション」を発表した。
    INIの起用は2021年の冬以来、3回目。また、元NMB48で現在は女優として活躍している太田 夢莉の起用は初となる。

     

    コレクション

     

    トレーディングカード12種類

    本コレクションでは、90年代風グラフィックや夏を象徴するイラスト、ビッグポケットやビッグロゴなど、トレンドを押さえた様々なTシャツが登場する。スポーツウエア由来の素材感やストレッチ性を備え、暑い季節でも快適に過ごせる、この夏のマストハブアイテムになること間違いなし。カラーバリエーションも豊富なため、シーンや気分に合わせての着こなしが楽しめる。
    そして対象商品を購入すると、今回ビジュアルに起用されたINIメンバーショットのトレーディングカードがもらえるキャンペーンが同時開催されるのでこちらもお見逃しなく。

     

    © 2022 adidas Japan K.K. adidas, the Badge of Sport and the 3-Stripes mark are registered trademarks of adidas.

     

  • BlueNote Records & ユニクロ 「UT」 Tシャツコレクション発表

    06.April.2022 | FASHION / MUSIC

    米・ユニバーサル ミュージック グループ(以下、UMG)のジャズレーベルBlue Note Records(以下、ブルーノート)とユニクロは、Blue Note Records社長でグラミー賞受賞プロデューサー、ドン・ウォズ(Don Was)がセレクトした同レーベルのアルバムジャケットをモチーフにした5種類のTシャツを、ユニクロ・グラフィックTシャツブランド「UT」より発表。

     

    UMG内のブランドマネジメント部門・Bravado(ブラバド)を介し、3月21日(月)より全世界のユニクロ店舗およびオンラインストアでの発売を開始した。

     

     

    Blue Note Records 社長 ドン・ウォズ コメント

    「リード・マイルズ*のデザインに身を包むことができるUTコレクションを、ユニクロと共同で開発できることを嬉しく思います。彼は1950年代から60年代にかけて、それ自体が芸術作品のようなアルバムジャケットを手掛け、ブルーノートの不朽の美学を作り上げました。」

    *リード・マイルズ (Reid Miles): ブルーノートのアルバムジャケットを多く手掛けたグラフィックデザイナー

     

     

     

    ブルーノートとユニクロのコラボレーションは2011年にスタートし、4回目となる今回は昨年発売された人気グラフィックTシャツコレクション「UT」の第2弾。ドン・ウォズがセレクトしたブルーノートを象徴するアルバムジャケット30点の中から、UTデザイナーが厳選、2021年に発売された7点と今回のコレクションに追加される5点のデザインが採用された。

     

    今回新たに加わったのは、リー・モーガンの「Cornbread 」「The Rumproller」、フレディ・ハバードの「Hub-Tones」、アンドリュー・ヒルの「Judgment!」、エリック・ドルフィーの「Out To Lunch!」の5種類。

     

    このコラボレーションを記念して、ブルーノートは、ドン・ウォズが特別にキュレーションした公式プレイリスト「BLUE NOTE MEETS UT」を発表している。ぜひこちらもチェックしてみて。

  • 『Dr.STONE』石神千空 科学パーカーの受注が「AMNIBUS」にて開始

    31.March.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト「AMNIBUS」にて『Dr.STONE』の商品の受注が開始した。

     

    石神千空 科学パーカー

     

    千空の名言「科学の基礎だけは絶対に揺らがねえ!」を英語にし、中央には千空にまつわるワードやモチーフを詰め込んでデザインしたシンプルなパーカーは、ルームウェアから外出着としてまで幅広く使用することができる。


    日常使いからイベントなどの特別な日の1枚まで、様々なシーンで活用してみては?

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

  • きゃりーぱみゅぱみゅLOCAL POWER JAPAN Projectが京都の日本最古綿布商「永楽屋」とコラボ発表

    27.February.2022 | FASHION / MUSIC

    京都にて400余年に亘って芸術性の高い「手ぬぐい」作品などを制作してきた永楽屋は、きゃりーぱみゅぱみゅの全国ツアー「Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE」と連動した、日本を元気にするプロジェクト「LOCAL POWER JAPAN PROJECT」に参加する。プロジェクトは、今回のコロナ禍において打撃を受けた地方産業や観光業が活動を再開する中で、各地のファンに会いに行くだけでなく、地域の力で少しでも日本を元気にできたらという願いを込めて立ち上げられた。

     


    全国ツアーで公演が行われる各県に根付いた企業と、きゃりーがこれまでの10年間で発信してきたクリエイティブの世界観をコラボレーションさせるという新たな試みが行われ、きゃりーの歴代リリース作品に関連したアートワークをオマージュしながら、各企業や商品のロゴ等をリメイクしていくという大胆でユニークな内容となっている。この各コラボロゴをデザインしたTシャツは期間限定で販売され、売上の一部が地元の発展や社会貢献のために還元される。

     

     

    コラボロゴ

     

    コラボ商品



    永楽屋(京都)×LPJPコラボTシャツ

    永楽屋(京都)×LPJP 「細辻伊兵衛美術館」開館記念特製手ぬぐい

     

    きゃりーのこれまでの作品に関連したアートワークをオマージュに、パートナー企業ロゴをリメイクする「コラボロゴ」企画では、永楽屋のブランドロゴが、2017年10月28日と29日に東京体育館で行われたハロウィン単独公演「THE SPOOKY OBAKEYASHIKI」のキービジュアルがモチーフとなりリメイクされた。ライブに出演していた妖怪たちが「永楽屋」のロゴマーク「永楽通宝」にいたずらしているかのような、“怖カワイイ”デザインになっている。
     

     

    コラボTシャツのフロントにはコラボロゴが大きくプリントされ、バックにはきゃりーぱみゅぱみゅ10周年ロゴとプロジェクトロゴが並ぶ、今しか手に入らない期間限定・完全受注生産のアイテムだ。また、永楽屋当主の名を冠した美術館「細辻伊兵衛美術館」が今春京都にオープンすることを記念して、同美術館の落款が入れられた特製手ぬぐいが制作されることになった。「THE SPOOKY OBAKEYASHIKI」で披露した、アジアンテイストの衣装をまとったきゃりーぱみゅぱみゅが全身で大きく描かれており、額装して飾りたくなるスタイリッシュなデザインとなっている。そしてこの手ぬぐいは、染色の型を作成し型友禅の技法で色と色を重ね100色以上の色を表現した永楽屋ならではの特別な染めを、オリジナルのきめ細かな小巾生地に染色し制作される。

     

    日本を元気にするプロジェクト「LOCAL POWER JAPAN PROJECT」から目が離せない!

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US