猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店、ルミネ新宿LUMINE1にオープン

30.August.2017 | FOOD

2017年8月29日(火)、ルミネ新宿LUMINE1に「猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店」がオープンする。猿田彦珈琲が手掛けるアイスクリーム店1号店となるこちらの店舗は、猿田彦珈琲の通常メニューに加え新たな試みとして、ティキタカアイスクリームの販売を開始する。

_MG_1712

DSC01688

アイスクリーム・コーヒーと個々の販売だけでなく、ティキタ カアイスクリームをコーヒーの上に乗せたコーヒーフロートなども登場するなど、猿田彦珈琲ファンなら必ず訪れたい店舗になりそうだ。

TiKiTaKa

ティキタカアイスクリームは、「大人でも一人でも堂々と通えるアイスクリーム屋を作りたい」という考えのもと誕生した店舗。 海外でストリートに沢山のアイスクリーム屋さんが並び、子供も大人も美味しそうにアイスクリームを頬張るように、日本でも子供と大人が一緒にアイスクリームを楽しめる時間・居心地のいい空間を作り出す。

DSC01707

店内の装飾にもこだわっており、店内にある唯一の窓には、実験を連想させるビーカーやサイフォンなどのコーヒー器具をディスプレイ。素材にこだわり一から製品を作りあげた想いが表現されている。また販売台は湾曲になっており、アイスクリームのスコープで台をスクープした形をイメージした。

cup

16種類用意されているアイスクリームは、早い頻度でフレーバーが変わるとのこと。何度訪れても違う味のアイスクリームに出会うことができる、ワクワクした気持ちを高めてくれる。

 

猿田彦珈琲が手がける初のアイスクリーム店舗。素材にこだわった珈琲とアイスのコラボをぜひ試してみて。

 

■Information

猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 1階

時間:8:00 – 22:30

定休日:休館日と同じ

メニュー:コーヒー各種、アイスクリーム16種類 アイスクリーム2種~(トッピングあり)、コーヒーフロート他

 

RELATED ENTRIES

  • 新宿「パールレディ ティーラボ」からスイカ味のティーフローズン登場

    07.July.2020 | FOOD

    2020年5月にパールレディの新ブランドとしてリニューアルオープンした「パールレディ-ティーラボ-新宿東口店」から期間限定フローズン登場する。

    タピオカティーフローズン ≪スイカ≫  ¥480

    7月1日 に発売スタートしたタピオカティーフローズン第1弾「スイカ」。見た目もスイカみたいなかわいいフローズンティーは、ロゼティーを使用しており、タピオカ・メロンナタデココ・チョコチップ入りの食感も楽しいさっぱりドリンク。

    タピオカティーフローズン ≪シャインマスカット≫  ¥470
タピオカティーフローズン ≪ピンクグレープフルーツ≫  ¥470

    8月4日から発売する第二弾は「シャインマスカット」と「ピンクグレープフルーツ」。すっきりとした白桃烏龍茶使用しており、タピオカ・果肉・こんにゃくゼリー入りで暑い日にオススメの一杯。

    暑い夏にひんやり涼しいティーフローズンで体をクールダウンしてみては。

  • ロールアイスクリームファクトリー、台北 SOGO「美食物産展」に出店

    25.June.2020 | FOOD

    ロールアイスクリーム専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)」が2020年6月23日(火)〜7月5日(日)まで、台湾・台北市の百貨店、遠東そごう忠孝店で行われる「美食物産展」に出店する。

    台湾は早期から新型コロナウイルスの抑え込みの対策をとり、累積の死者は10人以下と、世界で最も防疫に成功した国と言われている。台北も平穏な日常を取り戻しつつあり、同市の日本系百貨店である「そごう」では6月23日から美食物産展が開催されることとなった。

    親日家が多いと言われる台湾では、毎年行われる同イベントに多くの人が集まる。日本を代表する人気スイーツ・アイスクリームショップとして「ROLL ICE CREAM FACTORY」の出店が決定。台湾でも日本のカワイイカルチャーは人気があり、日本でも人気のある「ROLL ICE CREAM FACTORY」へのオファーにつながった。

    台湾では抹茶味のスイーツ人気が高く、「抹茶キス」や1番人気のフレーバー「クッキーモンスター」などを提供する予定。

     

    日本らしいきめ細やかなトッピングを施したアイスクリームを堪能しよう!

  • 洋風かき氷専門店「かき氷パーラー フローチェ」ルミネエスト新宿にオープン

    24.June.2020 | FOOD

    洋風かき氷専門店「かき氷パーラー フローチェ」が、ルミネエスト新宿8F フードエリア「The PARK SHINJUKU」に 2020年6月23日(火)〜8月31日(月)の期間限定でオープンする。

    「かき氷パーラー フローチェ」は、個性的な4ショップが集まるフードホール「PARK BAZAAR(パークバザー)」内の1ショップ。

     

    70〜80年代日本の純喫茶をイメージした、洋風かき氷のお店は、”パティシエが作るケーキのようなかき氷”の贅沢な味わいと、乙女心をくすぐるハイカラな装いに思わずうっとり。たっぷりのクリームでデコレーションされたケーキ × かき氷のハイブリットな進化系かき氷をトキメク可愛さで表現している。

    店名の「フローチェ」は、フランス語の「Floche(フロッシュ): ふわふわ」が由来。くちどけの良いふわふわのかき氷には、ほんのり甘い練乳みつを使用している。誰からも愛されるケーキをオマージュし、今回はショートケーキ、ティラミス、ジャポネの3種類のかき氷を用意。

    ショートケーキ 980円(税抜)

    かき氷で定番のいちご味をショートケーキ風味にアレンジ。ホイップクリームの下には、果肉入りいちごソースが隠れていて・・・?一度食べたら思わずトリコになっちゃう、懐かしいけど新しいかき氷。

    ティラミス 830円(税抜)

    ココアパウダーをまとい、ほんのり酸味のあるマスカルホイップが乗ったティラミスケーキのようなかき氷。ほろ苦いエスプレッソソースでちょっぴりオトナ風味に。ココアクッキーをくずして、食感の違いも楽しんで。

    ジャポネ 880円(税抜)

    抹茶の香りが口いっぱいに広がる、抹茶好きにはたまらないかき氷。フィヤンティーヌの甘くてサクサクな食感がアクセントに。宇治抹茶入りのトッピングソースを回しかけて、贅沢な風味を存分に味わって。

     

    この夏しか味わえない、とっておきのラインアップを是非ご賞味あれ。

  • 世界でブーム!HAORI(羽織)の新ブランド「NOBLE SAVAGE」が伊勢丹新宿店に登場

    16.June.2020 | FASHION

    日本の伝統技術、特に和服に関しては「KIMONO」として世界中から高い評価を得ているが、中でも、現代のライフスタイルに溶け込むアイテムとして注目を集めている羽織りから着想を得たウェア「HAORI」が2020年6月17日(水)から誉田屋源兵衛10代目山口源兵衛が手掛ける新ブランド「NOBLE SAVAGE (ノーブル サベージ) 」が新宿伊勢丹に期間限定でオープンする。

     

    世の中で様々な“レス化”が進んでいる一方、古の精神もまた価値が見直されている「NOBLE SAVAGE」は自然との共存を現代のライフスタイルの中で再定義しプロダクツに表現。日本古来からの染織技術を世界基準のライフスタイルに馴染む新しい価値観で発信する。

     

    欧米では日常着からストリートウェアまで、幅広く取り入れられている着物の羽織り。280年以上の歴史を持つ誉田屋源兵衛が所有する膨大な国内外の生地や素材、そして日本の技術を惜しみなく使用して作った新しいHAORI(羽織り)を展開。

    「NOBLE SAVAGE」羽織り/63,800円

    10代目山口源兵衛の代表作でもある「破れ格子」。約250年前の傾奇者(かぶきもの)達が着ていた柄をリバイバルした秩序を破るという意味を込めた。

    「NOBLE SAVAGE」羽織り/418,000円

    野蚕を手作業で紡いだムガシルクに草木染めをし、誉田屋源兵衛所有の約100年前の本銀の古箔をポケットに配したスペシャルな1枚。

    「NOBLE SAVAGE」羽織り/69,300円

    デッドストックのラオスの手織り生地に、月桃で染め上げた濃い茶に奈良時代から漢方などでも用いられていたカテキュー(阿仙)で染める事で自然が出す色合いに染め上がったアースなカラーな羽織り。

     

    また、Pascal marie desmarais×NOBLE SAVAGE限定コラボアイテムの発売も決定し、6月16日(火)10:00〜三越伊勢丹オンラインストアにてコラボマスクを販売する。表面は抜染、裏地に奄美の伝統的な草木染で染め、布製なので繰り返し使うことができサステナブルなアイテム。

     

    ​新宿伊勢丹店では6月17日(水)~23日(火)までショールーミングを取り入れた展示販売を実施。同ブランドの世界観を体感しながらタブレットにて希望の商品が購入可能となっており、6月24日(水)〜30日(火)には商品の店頭販売が行われる。

     

    ストリートやモードな着こなしにも溶け込むHAORIに注目してみて。

  • ハーゲンダッツでおうち時間を楽しむ!ちょい足しレシピ&新商品「白桃」を紹介

    15.June.2020 | FOOD

    ハーゲンダッツ公式サイトでは、おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援するため、誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピを掲載している。今回は、「グリーンティー」を使用したアレンジレシピを紹介しよう。

    作り方はとても簡単。”ミニカップ「グリーンティー」にパルメザンチーズとアーモンドをひとたし”するだけ。

     

    ▼材料(適量)

    ハーゲンダッツ「グリーンティー」 1個/パルメザンチーズ 適量/アーモンド 適量

     

    日本での開発第1号商品である「グリーンティー」は、今ではハーゲンダッツ ジャパンを代表する商品の一つ。“クリーミーな味わいのハーゲンダッツアイスクリーム”と“香り高くほろ苦い抹茶”を両立させるために試行錯誤を重ねた、こだわりの「グリーンティー」を使用したアレンジレシピ。ぜひお試しあれ。

    また、2020年6月9日(火)より期間限定でハーゲンダッツ ミニカップ「白桃」を、全国で発売する。香り高くやさしい甘さの白桃果汁を使用した白桃アイスクリームに、ジューシーな白桃果肉を加えた、白桃の素材本来の魅力が詰まったアイスクリーム。甘くとろける白桃とまろやかなミルクのハーモニーをぜひ楽しんでほしい。

     

    ミニカップ「白桃」は、みずみずしく芳醇な白桃とコク深いミルクのコクを感じる白桃アイスクリームに、やわらかな食感の白桃果肉を散りばめられている。口に入れた瞬間に、華やかな白桃の香りとともにクリーミーなミルクが広がるやさしい味わいで、初夏にぴったりの仕上がり。

     

    白桃アイスクリームには、白桃本来の華やかな香りとやさしい甘さを味わえるよう、余分な熱を加えない“凍結濃縮果汁”を使用した。

     

    これからますます暑くなる季節、ハーゲンダッツアイスクリームを初夏のお供に楽しんでみては?

  • SABONがジャポニズム コラボレートコレクションを伊勢丹新宿ポップアップで発売

    14.June.2020 | FASHION

    2020年6月10(水)~23日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館1階の化粧品/プロモーションにSABON初のポップアップストアがオープンする。


    発売するのは、SABON定番人気アイテムと「SABON」とミレニアル世代の書道家「万美」が織りなす奇跡のモダン ジャポニズム コラボレートコレクション、「TOKYO CELEBRATION」。またこの特別なコレクションの香りは、明るい光に満ち溢れたクリア シトラス グリーン。きらめくレモンと爽やかなグリーン、ジャスミンの透明感や夢見るようなオレンジブロッサムが希望に満ちた未来を予感させながら、柔らかい光に包まれるような明るさを放つ。

     

    6月25日(木)から全国のSABON店舗(一部除外店あり)およびSABON公式オンラインストアで数量限定発売となるこのコレクションを、6月10日(水)~23日(火)の期間、伊勢丹新宿店のポップアップストアで世界先行販売する。期間中、「TOKYO CELEBRATION」コレクションを手にできるのは、伊勢丹新宿店だけ。

    さらに、「TOKYO CELEBRATION」限定コレクションアイテムを含む税込8,000円以上購入すると、コレクションオリジナル扇子がプレゼントされるキャンペーンも。オー ドゥ サボンを吹きかけて扇げば、心地よい風に香りをのせて楽しむことができる。
*数量限定。なくなり次第終了とさせていただきます。

     

    世界先行販売される「TOKYO CELEBRATION」を一足先に試してみて。

  • 「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」謎付きグッズを公開

    11.June.2020 | ANIME&GAME

    株式会社 SCRAPが、世界初・国内最大となる”謎”をテーマとした施設「東京ミステリーサーカス(新宿)」で開催される「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーション企画、「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」第3弾のオリジナルグッズ全8種を発表した。

     

    「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」は、謎解きをテーマに体験型ゲーム・イベントの開催と、オリジナルグッズの販売を第1弾~第3弾にわたって展開していくコラボレーション企画。第3弾のイベントのタイトルは「スヌーピーと不思議な絵」。開催に先駆け、ゲームテーマに合わせた絵描き姿のスヌーピーやチャーリー・ブラウンの描き下ろしイラストを使用した全8種のオリジナルグッズが公開された。

    謎付きおりがみ 1,000円
全8種のうち、7種には謎が付属。オススメは「謎付きおりがみ」! おりがみを折って、スヌーピーとチャーリー・ブラウンを作ると謎も完成するというユニークなグッズとなっている。

    謎付き缶ミラー 1,000円

    謎付きクリアファイル 各900円

    謎付きハンカチ 1,200円

    その他にもシンプルなデザインで携帯しやすい「謎付き缶ミラー」や、定番の「謎付きクリアファイル」、プレゼントにも最適な「謎付きハンカチ」なども用意。施設1Fにて販売される本グッズは、イベント参加者以外も購入が可能。近くに立ち寄った際は、ぜひショップをチェックしてみて。

また、SCRAP GOODS SHOPオンラインショップでは、「SCRAP×SNOOPY謎解きPROJECT」第1弾グッズ・第2弾グッズの販売を開始している。遠方で購入できなかった人、購入し忘れていた人は、オンラインショップを利用してみて。

    さらに、6月11日(木)より、体験型ゲーム・イベント第2弾「スヌーピーと秘密のレシピ」の英語版「Snoopy and the Secret Recipe」も開催決定。English Speakerも楽しめるエンターテイメントの発信基地「東京ミステリーサーカス」で、謎解き×スヌーピーを堪能しよう。

     

    © 2020 Peanuts Worldwide LLC

  • “To Go専門” のコーヒースタンド 新宿「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes」オープン

    20.May.2020 | FOOD

    株式会社サザビーリーグは、緊急事態宣言発令に伴い、開業を延期としていた「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店」を、2020年5月19日(火)より当面の間、時短営業にてオープンする。

    京都に本店を構える「小川珈琲」とタッグを組んだブレンドコーヒーや、バナナジュースなど様々なビバレッジをクイックに提供する、To Go専門のコーヒースタンド。コーヒーをより美味しくするお菓子は、キハチのパティシエが担当した。コーヒーとの相性を考えて開発した限定のベイクドスイーツのほか、パティスリー キハチを代表する「キハチトライフルロール®」なども販売する。

     

    新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みを徹底しながら、安心安全な商品とサービスの提供を行う「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店」。新宿にお出かけの際に立ち寄ってみては?

  • 新フレーバー「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」発売

    20.May.2020 | FOOD

    株式会社ロッテは、2019年6月に実施した“あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン”で選ばれた「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」を2020年5月25日(月)に発売する。

    「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」は、夏に食べたい涼を楽しむ雪見だいふく。爽やかな味わいのチーズアイスをふっくらやわらかい黄色いおもちで包んだ。チーズアイスのまん中には、少し酸味のあるレモンソースが入っており、まさにレモンチーズケーキ風の味わいとなっている。

     

    夏に食べたい涼を楽しむ雪見だいふくをお見逃し無く。

  • 窪田正孝の“癒やしの歌声”に注目!「マウントレーニア」新CM公開

    16.May.2020 | FOOD / MUSIC

    森永乳業は、チルドカップコーヒー飲料「マウントレーニア」の新CM『ほどいて、すすめ。』篇を5月14日(木0より全国にて放映を開始する。

    今回の新CMでは、演技派で知られ、活躍中の俳優・窪田正孝をイメージキャラクターに起用しており、チームリーダーとして働く会社員役として登場。朝から続く打ち合わせやデスク作業、後輩への指導など、めまぐるしい1日を過ごすなか、「マウントレーニア」とともに”心をちょっとやわらげる”ひと時を過ごす様子を描いている。仕事の合間に「マウントレーニア」を飲むことで心にゆとりが生まれ、活き活きとした時間のはじまりを表現する、窪田正孝の“心ほどける表情”に注目してみてほしい。

    また、新CM挿入歌「風をあつめて」は窪田正孝が歌い手となり、新CMの伸びやかな世界観をより印象的にしている。「頑張っているときのほどける瞬間を表現できるように、やわらかく、聴く人がほっとできればいいな、と意識しました」と語る、“優しい歌声”は必聴だ。

    CM楽曲への参加が初挑戦となる窪田正孝が、心を込めて歌う様子を収めたレコーディング動画も本日より公開。「マウントレーニア」を片手に、心ほどける時間を過ごしてみては?

     

    窪田正孝コメント

    今回の新CMでは、仕事だったり、頑張っているときにふとほどける瞬間を描いているので、この世界観を崩さないように、力まないでリラックスしながら、少しでも見る人がほっとできるよう、意識して撮影に挑みました。
ぜひ「マウントレーニア」を手にとっていただき、仕事中でもほどける時間をつくって、一緒に頑張っていけたら、と思います。忙しい毎日のなかでも、たまにつくるほっとする時間を大切に。
心を込めて歌った「風をあつめて」も、ぜひ聴いてみてください!

  • 日本初の当たりくじつきアイスバー「ホームランバー」が60周年!

    12.May.2020 | FOOD

    メイトーブランドの協同乳業株式会社が販売する、子供から大人まで幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリーズが、2020年に60周年を迎えた。

    1960年に、日本初の「当たりくじ」つきアイス、「ホームランバー」として発売して以来、60年間愛され続けてきたロングセラーアイスであり、市販向けアイスクリームの中では最長寿ブランドだ。2020年5月10日(日)「メイトーの日」に発売する60周年記念商品「ホームランバー®銀紙アソート60周年記念パッケージ」をはじめ、続々と新商品を発表していく。

     

    当たりへのこだわり

    日本初の「当たりくじ」つきアイスバーとして発売された当時、スティックに「満塁ホームラン」「ホームラン」「ヒット」などの焼印を入れた当たりつきキャンペーンを実施。現在でもマルチパックシリーズにおいて、ホームランがでればもれなく、一塁打・二塁打・三塁打が出たら合計4ポイント集めると、抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンを年間通して実施している。

     

    味へのこだわり

    時代が変わっても大人から子供まで幅広い世代に愛されるアイスを目指し、昔は甘さを重視していたが、現在は乳の味わいとのバランスを考えた味に。時代に合わせて味を変化させてきた。

     

    「お手ごろ」へのこだわり

    発売当初、高級品だったアイスクリーム市場に突如現れた1本10円の「アイスクリームバー」は大人気に。現在発売している、マルチパックタイプのホームランバーは10本入り350円(税抜)お買い得かつ安心安全なものづくりは発売当初から変わらぬ精神のひとつだ。

     

    「メイトーホームランバー」の歴史を振り返ると、おなじみのホームラン坊やも長年の歴史とともに変身してきた。初代から数えると現在の姿で13代目となる。

     

    この変身の歴史の中でも変わらないのは、いつも野球少年であり、どんな時も笑っていること。そしてずっと笑顔でみんなを応援していることだ。

     

    これからも”当たり”つきのホームランバーで楽しいアイスタイムのひとときを過ごそう。

  • ワクワクがいっぱい!サーティーワンの“SNOOPY”キャンペーン スタート

    09.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    B-R サーティワン アイスクリーム株式会社が、2020年5月7日(木)から6月2日(火)まで、ワクワクがいっぱい!“SNOOPY”の「大好き」を楽しもう!キャンペーンを実施する。

     

    スヌーピーが大好きなチョコチップクッキーをモチーフにしたフレーバーや、スヌーピーサンデーなど期間限定のスペシャルメニューが盛りだくさん。かわいいスヌーピーと美味しい初夏を過ごそう!

    チョコチップクッキーファン 価格:シングル・レギュラーサイズ 参考価格390円(税込)*

    販売期間:2020年4月25日(土)〜期間限定 なくなり次第終了

    スヌーピーの大好物、チョコチップクッキーをイメージしたアイスクリームが登場。バター風味とキャラメル風味のバニラフレーバーに、大粒のチョコチップとクッキーをIN。サーティワンスタイルのチョコチップクッキーは急がないと全部スヌーピーに食べられちゃうかも!?

    ‘スヌーピー‘ ダブルカップ スモールダブル 参考価格490円/レギュラーダブル 参考価格710円(すべて税込)*
    販売期間:2020年5月7日(木)〜6月2日(火)なくなり次第終了

    好きなアイスクリームを2個選べるダブルカップも、期間限定でスヌーピーデザインに。大好きな仲間たちや、スイーツに囲まれたニコニコ顔のスヌーピーなど、デザインカップは全部で3種類。どれもかわいいから迷っちゃう!

    ‘スヌーピー’ サンデー 参考価格500円(税込)*
    販売期間:2020年5月7日(木)〜6月2日(火)なくなり次第終了

    スモールサイズの好きなアイスクリームに、たっぷりのホイップとチョコチップ、チョコレートソース、スヌーピーが大好きなチョコチップクッキーをON。さらに、チョコレートのスヌーピーとベル、真っ赤なハートものせたかわいくておいしいスペシャルサンデーは、インスタ映えにおすすめなので食べる前に写真撮影を♪

    ‘スヌーピー’ シェイク 参考価格620円(税込)*
    販売期間:2020年5月7日(木)〜6月2日(火)なくなり次第終了

    好きなアイスクリームをその場でミルクと混ぜてシェイクに。ホイップとチョコチップ、スヌーピー型のクッキーをのせたシェイクは、おちゃめな「JOE COOL」のオリジナルカップスリーブ付き。サーティワン自慢の濃厚シェイクをスヌーピーと一緒に楽しもう!

    ‘スヌーピー‘ クーラーポーチ付 バラエティパック スモール6個 参考価格1,750円/レギュラー6個 参考価格2,330円(すべて税込)
    販売期間:2020年5月7日(木)〜6月2日(火)なくなり次第終了

     

    好きなアイスクリームを6個選んでテイクアウトできるバラエティパックも、期間中はスヌーピーのおうち型BOXに。さらに限定でかわいいクーラーポーチも付いてくるから早めにGETして!赤い屋根にスヌーピーが寝転ぶ姿がなんともかわいすぎる♡テイクアウトしたらみんな笑顔になっちゃうこと間違いなし。

     

    サーティワンのスヌーピーキャンペーンで、暑くなってきた毎日を涼やかに過ごそう!

     

    ©2020 Peanuts Worldwide LLC

    *店舗により価格は異なります

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US