猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店、ルミネ新宿LUMINE1にオープン

30.August.2017 | FOOD

2017年8月29日(火)、ルミネ新宿LUMINE1に「猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店」がオープンする。猿田彦珈琲が手掛けるアイスクリーム店1号店となるこちらの店舗は、猿田彦珈琲の通常メニューに加え新たな試みとして、ティキタカアイスクリームの販売を開始する。

_MG_1712

DSC01688

アイスクリーム・コーヒーと個々の販売だけでなく、ティキタ カアイスクリームをコーヒーの上に乗せたコーヒーフロートなども登場するなど、猿田彦珈琲ファンなら必ず訪れたい店舗になりそうだ。

TiKiTaKa

ティキタカアイスクリームは、「大人でも一人でも堂々と通えるアイスクリーム屋を作りたい」という考えのもと誕生した店舗。 海外でストリートに沢山のアイスクリーム屋さんが並び、子供も大人も美味しそうにアイスクリームを頬張るように、日本でも子供と大人が一緒にアイスクリームを楽しめる時間・居心地のいい空間を作り出す。

DSC01707

店内の装飾にもこだわっており、店内にある唯一の窓には、実験を連想させるビーカーやサイフォンなどのコーヒー器具をディスプレイ。素材にこだわり一から製品を作りあげた想いが表現されている。また販売台は湾曲になっており、アイスクリームのスコープで台をスクープした形をイメージした。

cup

16種類用意されているアイスクリームは、早い頻度でフレーバーが変わるとのこと。何度訪れても違う味のアイスクリームに出会うことができる、ワクワクした気持ちを高めてくれる。

 

猿田彦珈琲が手がける初のアイスクリーム店舗。素材にこだわった珈琲とアイスのコラボをぜひ試してみて。

 

■Information

猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 1階

時間:8:00 – 22:30

定休日:休館日と同じ

メニュー:コーヒー各種、アイスクリーム16種類 アイスクリーム2種~(トッピングあり)、コーヒーフロート他

 

RELATED ENTRIES

  • キーコーヒー創業1920年当時の味わいをイメージした限定コーヒー登場

    20.July.2021 | FOOD

    キーコーヒーが、1920年の創業当時に飲まれていたコーヒーの味わいをイメージした「横浜1920創業ブレンド」を、2021年7月20日(火)から創業記念日である8月24日(火)までの期間限定で全国の直営ショップ54店舗にて発売する。

     

    横浜1920創業ブレンド

    1936年当時の木村コーヒー店(現:キーコーヒー)横浜本店

    昭和レトロを体感 ウインナーコーヒー

    令和の新アレンジ ミルクブリュー

     

    「横浜1920創業ブレンド」は、当社が創業した1920年当時、輸入商が多く集まり西洋の食文化が広まった港町横浜で多くの人に愛されていた味わいをイメージしたブレンドコーヒー。当時多く流通していたブラジルをベースとした、甘い香りと口当りの良さが特徴で、砂糖やミルクともよく合うよう、やや深めにじっくりと焙煎されている。

     

    創業時、コーヒーは日本の生活者にとって憧れの存在であった。1921年に発売した「コーヒーシロップ」の大ヒット以降、レギュラーコーヒーが簡単に味わえる「ドリップ オン」や誰でもおいしくコーヒーをいれられる抽出器具「Noi」シリーズなど、「誰でも」「簡単に」「おいしく」コーヒーを楽しめる商品をキーコーヒーは生み出してきた。1930年代には百貨店を中心に直営ショップを展開し、生活者に向けコーヒーに関する情報を発信し続けてきた。 さらに、幻のコーヒーといわれたトラジャコーヒーの復活に向けトラジャ事業に着手し、1978年に「トアルコ トラジャ」の販売を開始し、現在、その直営農園ではコーヒーの未来を守るべく持続可能なコーヒー生産の実現を目指し、気候変動に負けない品種の栽培試験や新たな精選技術の開発などに取り組んでいる。

     

    近年の純喫茶ブームに合わせ、本ブレンドを使用した2つのおうちカフェレシピが専用レシピページで紹介されている。1970年代の喫茶店ブームの際に流行した昭和レトロな「ウインナーコーヒー」と、今年に入り若年層を中心に注目が高まっている「ミルクブリュー」がラインアップ。時代を超えた2つの喫茶アレンジメニューと創業ブレンドをお家で堪能してみては?

  • ミシュラン2つ星店主プロデュースのどんぶり専門店「きむら丼」が新宿に初出店

    17.July.2021 | FOOD / SPOT

    新宿 タカシマヤ タイムズスクエア12~14階のレストラン街 「レストランズ パーク」では、2021年7月20日(火)に新店舗 「きむら丼」 が初出店する。

     

    「きむら丼」は、2013年以来9年連続でミシュラン二つ星を獲得している二子玉川の人気すし店「すし㐂邑」(すしきむら)の店主・木村康司氏がプロデュースする高級どんぶり専門店。「すし㐂邑」の技と伝統を継承しながら、木村氏が長年温めてきたアイデアを加えた斬新な“どんぶり”を提供していく。

     

    すしの名店で培った、酢飯とネタの絶妙なバランスをどんぶりで再現。お魚やお肉を使った定番のどんぶりに加え、旬の食材を使った季節限定のどんぶりなど、「きむら丼」でしか味わえないどんぶりの世界を楽しむことができる。


    また、食材は東京産を積極的に使用することで、環境にやさしいフード・マイレージ削減に取り組む。多摩の清流で育まれた八王子産「キヌヒカリ」や、あきるの市のブランド牛「秋川牛」など、地の食材を美味しく提供することで、生産者と消費者が互いに恵みあう地域社会づくりに努めていく。

     

     

    【ランチ限定】 きむら丼(5種類) 各3,500円 *提供時間:11:00~17:00(L.O.16:00)

    「中とろ燻し丼」「いわし彩り丼」「ローストビーフ丼」など5種類のどんぶりのほか、季節ごとに旬の食材を使った「季節の丼」も登場。5種類のどんぶりから2種類を選ぶ「小どんぶり2種」(3,800円)もおすすめ。

     

    夜のコース 12,000円~  *提供時間:17:00~23:00(L.O.22:00)

    焼き魚やうに蕎麦など、季節の食材を使った7種類のおつまみを楽しめる。〆には5種類のどんぶりからお好みのメニューを選んで。

     

    木村康司氏コメント

    二子玉川に店を構えて16年。独自の鮨を生み出すため、特に土台となる「シャリ」の研究を長年してきました。他店とは一線を画す個性的な、それでいてネタと合わさると旨味が爆発するシャリが完成。その「シャリ」を基本とした斬新な“どんぶり”の数々を、ここ日本一号店でみなさまに味わっていただけたらと思います。

     

  • 31アイスクリームからトイ・ストーリーがテーマのアイスケーキ新登場

    13.July.2021 | FOOD

    B‐R サーティワンアイスクリームが、2021年7月9日(金)から、アイスクリームケーキ「トイ・ストーリー / パレット8」を発売する。みんな大好き「トイ・ストーリー」のおもちゃたちが大集合した、豪華で楽しいアイスクリームケーキが登場。15フレーバーも楽しめる8ピースのアイスクリームケーキに、アタッチメントで楽しくデコレーションクォすれば、アイスクリームケーキが完成する。

     

    バズ・ライトイヤー   

    ポッピングシャワー+チョコレートチップ入りストロベリー/ホワイトスポンジ

     

    ハム  

    ラブポーションサーティワン+チョコレート/チョコレートスポンジ
     

    レックス  

    クッキー入り抹茶+バニラ/チョコレートスポンジ

     

    ダッキー&バニー 

    ベリーベリーストロベリー+チョコレートチップ/ホワイトスポンジ 

     

    フォーキー  

    ダークチョコビッツ入りチョコレート+ミルクチョコレート/チョコレートスポンジ

     

    エイリアン  

    ポッピングシャワー+メロンオーレ/ホワイトスポンジ

     

    ボー・ピープ  

    ストロベリーチーズケーキ+ストロベリー/ホワイトスポンジ

     

    ウッディ 

    キャラメルリボン+チョップドチョコレート/チョコレートスポンジ

     

    ピック

    台紙


    おなじみの「ウッディ」や「バズ」のほか、新しい仲間の「フォーキー」「ダッキー&バニー」がチョコレートになって登場。インスタ 映え間違い無しのアイスケーキで大切な1日を彩ってみては?

     

  • 復刻版浮世絵で歴史をたどる企画展「北斎・広重の浮世絵に見るジャパンブルー」開催

    10.July.2021 | FASHION / SPOT

    公益財団法人アダチ伝統木版画技術保存財団は、同財団の常設展示場にて、企画展「北斎・広重の浮世絵に見るジャパンブルー ~渋沢栄一の生きた 時代~」を開催する。

     

    新紙幣(一万円札)の顔、2021年NHK大河ドラマ「青天を衝け」の主人公であり、「日本資本 主義の父」と言われる渋沢栄一(1840-1931)。近代史上の偉人としての印象が強い彼だが、実は人生の約三分の一を江戸時代に生きていた人物であり、浮世絵師・葛飾北斎や歌川広重と同 じ時代を生きていた。本展では彼らが活躍した時代の「青色」に注目し、現在の国際社会において、私たちが日本のイメージカラーとして親しんでいる「ジャパンブルー」のルーツを、鮮やかな復刻版浮世絵で探る。 

     

    鮮やかな青の浮世絵が大流行 

    江戸では舶来の鮮やかな藍色の絵具「ベロ藍」(プルシャンブルー)を使用した「藍摺絵(あいずりえ)」と呼ばれる浮世絵版画が流行する。葛飾北斎の代表作「冨嶽三十六景」も、当初はこの「藍摺絵」のシリーズとして企画された。空や海といった空間を表現するのに最適なベロ藍の登場は、とりわけ風景画の表現の幅を広げ、この時代、北斎・広重の名作が多数生まれることになった。青は時代の流行色となったのだ。

     

    浮世絵、パリへ 世界の人々を魅了したブルー

    栄一が使節団として派遣された第2回パリ万国博覧会(1867年)は、浮世絵が本格的に世界に紹介された初めての機会とされており、ここからジャポニスムの気運が高まっていく。ヨーロッパの人々は、浮世絵に見られる奥深い青を、歌川広重の名を冠した「ヒロシゲブルー」と呼んで称賛。日本が世界に開かれていく時代、日本の職人の高度な技術によって、ヨーロッパ発祥の絵具の魅力が再発見されることになった。

     

    なお、昨今のコロナ禍の状況を鑑み、財団初の試みとして、オンライン上でのVR展(日本語版/英語版)も開催。VR展の公開は、北斎の世界的名画であり、新千円札の裏面デザインに起用された「神奈川沖浪裏」にちなみ、7月3日(波の日)に無料公開を予定している。

     

    世界中のどこからでも浮世絵を楽しむことができるVR展をお見逃しなく。

  • 映画プロメア×リトルツインスターズ×THEキャラSHOPが新宿マルイアネックスにて開催

    08.July.2021 | FASHION / MOVIE

    映画「プロメア」×「リトルツインスターズ」×THEキャラSHOPが2021年7月1日(木)より開催を開始した。

     

    ワイヤーキーホルダー コヤマシゲト描き下ろし ver. 全2種 各880円(税込)

     

    ミラー コヤマシゲト描き下ろし ver. 880円(税込)

     

    ミニタオル コヤマシゲト描き下ろし ver. 全2種 各990円(税込)

     

    カンバッジセット コヤマシゲト描き下ろし ver. 1,320円(税込)

     

    アクリルオブジェ コヤマシゲト描き下ろし ver. 全2種 各1,430円(税込)

     

    グラスマグカップ コヤマシゲト描き下ろし ver. 1,650円(税込)

    トートバッグ 2,200円(税込)

    購入者特典グッズ

     

    今回のイベントでは、映画「プロメア」のキャラクターデザインを担当したコヤマシゲト描き下ろしイラストを使用したグッズを多数先行販売する他、イベント限定の抽選会などを予定している。期間中、店内にて税込3,000円購入ごとにオリジナルグッズが当たる抽選会に参加することができる。

     

    ファン必見のスペシャルコラボイベントをチェックしてみては?

     

    ©TRIGGER・中島かずき/XFLAG © ’21 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. S620339

     

  • 千駄ヶ谷の日本茶カフェ「八屋」がリニューアルオープン

    07.July.2021 | FOOD

    “日本文化を現代に再構築”をコンセプトに展開する日本茶カフェ「八屋(はちや)」が、2021年6月28日(月)に千駄ヶ谷にてリニューアルオープンした。

     

    手作りおにぎり

    季節の果物あんみつ(日本茶セット)

    日本茶とともに、炭酸やラテ、スムージーなど、新しい日本茶の楽しみ方を提案してきた「八屋」。お洒落なスポットと豊かな緑が融合し落ち着いた街並みの中、歴史散策も楽しめるなど、近年注目を集める「千駄ヶ谷」にて、イートインスペースを設け、日本茶との相性にこだわった、おにぎりやあんみつなどを新たに用意してリニューアルオープンする。

    抹茶(菓子付き)

    アイスクリーム4種(左上から時計回りにバニラ、南高梅、そば茶、草餅)

     

     

    その他にも、新メニューとして店舗内限定で食べられる京都宇治の抹茶を和菓子とセットや、日本茶との相性の良さにこだわったアイスクリーム4種を発売。

     

    また、店舗には新たな取り組みとして調光・調色システムを搭載する照明の導入や、光触媒の力を活用した新型コロナウイルスを99%以上不活性化させることができるコーティング剤を塗布するなど、コロナ禍においても安心して飲食を楽しめる空間となっている。

     

    日本文化の美しさと現代的なデザインが感じられる店内で、こだわりの日本茶を味わってみて。

  • 小鳥がテーマの作品が新宿小田急に大集合する期間限定イベント開催

    02.July.2021 | SPOT

    小田急百貨店新宿店の本館11階催物場が、2021年6月30日(水)から7月6日(火)までの期間中に、「新宿ことり博」を開催する。

     

    展開商品一例

     

    ぴよぴよガオー ポンチョちゃん 8,250円/ゴーグルちゃん 5,500円

    いきものクッキー専門店 kurimaro collection クッキー 各432円

    似顔絵工房きすけンち 色紙大 3,850円/1羽追加ごと 1,100円/色紙小(1羽のみ) 2,750円 ※7月3日(土)・4日(日)のみ

    ほほらら工房 キッチンミトン 2,200円

    ガラス作家m-poolシャボン鳥(ネックレスに加工して)4,950円

    野鳥画家、作家・野鳥生活 野鳥の小さい額装画 各1,980円

    「ほほらら工房」×「おいうえ堂」コラボ企画 データ加工料2,200円(送料込)/製作手数料 5,500円 ※似顔絵料金と革小物の商品代金が別途必要です。
     

    購入特典プレゼント オリジナルうちわ 

    購入特典プレゼント ポストカード 

     

    生活雑貨からアクセサリー、スイーツ、小鳥用のアイテムまで、小鳥にまつわるさまざまなグッズを展開する。また、オリジナルアイテムを制作できるイベント限定企画や、週末には人気似顔絵店の出店のほか、購入プレゼント企画も実施予定。期間中、税込3,000円以上購入した各日先着100名に「オリジナルうちわ」をプレゼント、また、期間中購入の各日先着300名にイベント限定の「ポストカード」がプレゼントされる。

     

  • 福岡NO COFFEE×ジャルジャルコラボレーションアイテム発売決定

    28.June.2021 | FASHION / FOOD

    吉本興業所属のお笑いコンビ「ジャルジャル」と、コーヒーを中心とした新たなライフスタイルを提案する、福岡を拠点としたショップ「NO COFFEE」のコラボレーションが実現し、
    コラボレーションアイテム「NO JARUJARU」の販売が決定。

     

    NO JARUJARU Tシャツ 4,620円(税込)

    NO JARUJARU マスク 1,760円(税込)

    NO JARUJARU ステッカー 660円(税込)

    NO JARUJARU キーチェーン JARUJARU TOWER 2021 ver. G&F 1,210円(税込)

     

     

    コメント

     

    ジャルジャル・後藤

    「実は2020年の単独ライブの時にNOCOFFEEさんとコラボさせていただく予定だったんですが、残念ながら単独ライブが中止になってしまい、実現しませんでした。なので今回のコラボは念願叶ってやっと実現したものです!NO JARUJARUということで、本来「COFFE」が入るところに「JARUJARU」を入れさせてもらっています。コーヒー並みに皆さまにとって身近な存在のコメディアンになりたいです。」

    ジャルジャル・福徳

    「NOジャルジャル!?なんとまぁ、贅沢なキャッチコピーでしょう!みなさんが、NOジャルジャルになってしまうほど、これからもジャルりまくります!」


    「NO JARUJARU」 は、ジャルジャル単独ライブ「JARUJARU TOWER2021」の福岡公演の開催日となる、20216月19日(土)から販売をスタート。 「NO JARUJARU」 の発売を記念して、オンラインショップ 「JARUJARU MARKET」も、Eコマースプラットフォーム「BASE」内にオープンし、オンラインで購入できる。「NO COFFEE」としても、これまでに様々なアパレルブランドとのコラボや、ライフスタイルを演出するオリジナルグッズの商品が展開されてきたが、お笑い芸人とのコラボはブランド史上初となる。

    オンラインショップ 「JARUJARU MARKET」では、今回のコラボを皮切りに今後様々な商品を展開する予定。これまで、再生回数6億回を突破しているYouTubeチャンネル「JARUJARU TOWER」や、英語字幕チャンネル「JARUJARU OVERSEAS」、ジャルジャルタワーの住人である「奴」らの日常をさまざまな企画を通して発信していく「JARUJARU ISLAND」と多角的に活動を広げているジャルジャルにとって、オンラインショップ 「JARUJARU MARKET」は新たな取り組みとなるので、今後の展開から目が離せない。

  • TVアニメ「シャドーハウス」POP UP SHOPが新宿マルイ メンで開催

    22.June.2021 | ANIME&GAME

    TVアニメ「シャドーハウス」POP UP SHOPにて新商品が販売開始。当イベントは2021年6月12日(土)から6月20日(日)までの期間限定開催。新宿マルイ メン、又は、マルイのネット通販「マルイウェブチャネル」にて販売となる。

     

    ラインアップ

     

    シャドーハウス アクリルスタンド 全6種1,320円(税込)

    シャドーハウス トレーディング缶バッジ ランダムホロ入り 全6種 440円(税込)

    シャドーハウス トレーディングミニキャラ缶バッジ 全6種 440円(税込)

    シャドーハウス トレーディングミニキャラアクリルスタンド 全6種 660円(税込)

    シャドーハウス トレーディングルームキーホルダー 全6種 770円(税込)

    シャドーハウス B2タペストリー  3,300円(税込)

    シャドーハウス クリアファイル 全2種 440円(税込)

    購入特典

    A賞:アクリル時計 全1種

    B賞:ポストカード 全6種コンプリートセット/ C賞:ポストカード 全6種よりランダムで1枚

     


    ドレスアップしたケイトやエミリコたち6人の描き下ろしグッズが登場。期間中、ショップにて税込3,000円以上購入でエポスカード利用、または提示した人は、1会計につき1回、オリジナルグッズが当たる抽選会に参加することができる。

     

    ここでしかゲットできないオリジナルグッズをお見逃しなく!

     

    ©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

  • 猿田彦珈琲10周年企画ベアブリックとの数量限定コラボ商品販売

    13.June.2021 | FASHION / FOOD

    猿田彦珈琲が、2021年6月8日(火)の創業10周年を迎えるにあたり、同日より「猿田彦珈琲10周年企画」をスタート。

     

     

    第一弾の「10周年モカ NO.1 BLEND」と「10周年モカ No.1 SUPERIOR JAVA BLENDドリップバッグ」に続く第二弾として、MEDICOM TOY社のBE@RBRICK(ベアブリック)とコラボレーションしたオリジナルデザインの「BE@RBRICK 猿田彦珈琲」を、6月8日(火)より猿田彦珈琲 豆屋別館・The Bridge原宿駅店、及びオンラインショップにて販売する。

     

    今後も人々に愛される猿田彦珈琲でありたいという願いを込め、ボディ全体には猿田彦珈琲のコーポレートカラーである「猿田彦ブルー」を、また胸の部分には猿田彦珈琲のロゴが施されている。クリア感のあるボディの縁の部分はブラウンカラーがアクセントになっており、カップに注がれたコーヒーのよう。シンプルで愛らしい見た目に仕上がった手のひらサイズの「BE@RBRICK 猿田彦珈琲」は、コーヒー好きな人へのギフトや、さりげなく飾るアートなアイテムとしてぴったりなグッズとなっている。

     

    ここだけのスペシャルコラボBE@RBRICKをゲットしてみては?

  • 31アイスクリームの9つの味をイメージしたコラボTシャツが登場

    11.June.2021 | FASHION / FOOD

    ファッションブランドLEPSIM(レプシィム)が、「サーティワン アイスクリーム」とコラボレーションしたTシャツ2型を2021年6月2日(水) より全国のLEPSIM店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて販売を開始した。

     

     

     

    ラインアップ

     

    サーティワン フレーバーT 3,850円(税込)

    サーティワン レシピT 3,850円(税込)

    マルチポーチ


    レプシィムは、「ファッションを通じて大人の女性を笑顔にする」をコンセプトに洋服・コスメ・生活雑貨・マタニティウェアなど様々なアイテムを展開しており、“We make people happy.®”(アイスクリームを通してお客様に幸せをお届けする)をモットーに全国約1,200店舗を展開する「サーティワン アイスクリーム」との初のコラボレーションが実現。今回のコラボレーションでは、「サーティワン アイスクリーム」で販売している人気フレーバーをデザインに落とし込んだTシャツ2型を展開する。

    幅広い世代に親しまれる「サーティワン アイスクリーム」は豊富なフレーバーが魅力。その中から9種類のフレーバーをピックアップしました。フレーバーTシャツは、定番のバニラや根強いファンのいる大納言あずき、カラフルなオレンジソルベやマスクメロンのカラーを表現した無地の4色と、キャラメルリボンとラブポーションサーティワンをタイダイ柄に落とし込んだ2色の計6色で展開する。レシピTシャツは、表面にはクッキーアンドクリーム、ジャモカアーモンドファッジ、チョコレートミントのフレーバー名のロゴをあしらい、背面には各アイスのレシピを記載した3色がラインアップ。「サーティワン アイスクリーム」らしい遊び心やポップさを取り入れつつ、大人の女性に着ていただきやすいデザインとシルエットにこだわった。今回のコラボレーションTシャツは、スペシャル下げ札として「サーティワン アイスクリーム」のロゴ入りのマルチに使えるビニールポーチ付き。コスメやマスクなどが収納できるマルチポーチとして使うことができれる。

     

    アイスクリームのような色合いが特徴的なコラボTシャツをゲットしてみては?

  • 「機動戦士ガンダム」ジオン公国官給品コーヒー専用ボトル登場

    25.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    日用品・雑貨メーカー 株式会社シービージャパンからリリースしている「機動戦士ガンダム コーヒーボトル」をヴィレッジヴァンガードオンライン店でも取り扱いを開始した。

     

    ガンダム コーヒーボトル 各3,850円(税込)

    ジオン公国官給品 コーヒー専用のボトル。ジオングリーンとジオンレッドの2種を展開している。

     

     

    随所に刻まれたジオン公国を象徴するエンブレムは、一点一点レーザーで印字。レーザー刻印ならではの、鈍く重厚な輝きが上質なひと時を演出する。

     

    ジオン公国官給品のコーヒー専用ボトルをチェックしよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US