「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」発売

06.June.2022 | FASHION

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ロサンゼルス在住のアーティスト、スティーブン・ハリントン氏とディズニーとのトリプルコラボレーション「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」を発売する。2022年6月13日(月)の全店発売に先駆けて、10日(金)よりUNIQLO TOKYOをはじめ都心5店舗で発売を開始。ディズニーのクラシックなキャラクターを彼らしいポップな作風で表現し、子どもの頃に感じた幸せ、喜び自由を、独自の視点でカラフルに描いたコレクションとなっている。

 


ハリントン氏との初のコラボレーションとなる本コレクションは、カリフォルニアの景色やミックスカルチャーからインスピレーションを受けたという鮮やかでプレイフルなデザインに仕上げられた。ポップなタッチとカラフルな色使いの中に、どこか懐かしさを感じるパイカットアイのミッキーが登場するなど彼の豊かな想像力で描かれるディズニーキャラクターたちの新たな姿に注目。

 

ユニセックスで楽しめる大人のラインアップにキッズも追加!さりげない夏のリンクコーディネートを楽しんで。

RELATED ENTRIES

  • カフェ&ギフトショップ「ディズニー・ハーベスト・マーケット」新店舗が横浜赤レンガ倉庫にグランドオープン

    12.December.2022 | FOOD / SPOT

    カフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET(ディズニー・ハーベスト・マーケット) By CAFE COMPANY」の新店舗が2022年12月6日(火)より「横浜赤レンガ倉庫」にてオープンした。2021年にオープンした「渋谷ヒカリエ店」に続く2号店となり、神奈川県初出店となる。

     

    当店は、「Japan Local」というブランドコンセプトのもと、生産者と地域の共生を大切にして四季を通じた日本中の「おいしさ」を届けるメニューを提供するカフェとオリジナルグッズも販売するギフトショップを併設している。また、各店舗ごとに地域の特性を尊重したオリジナルな価値を提案する、「横浜」「港町」「海の恵み」から着想したストアコンセプト「Yokohama Fisherman’s Wharf」も誕生。

     

     

    横浜赤レンガ倉庫店 限定メニュー

    海を感じるアフタヌーンティーセット

    シーフードドリアと真っ白ポーチドエッグ

    あさりとたっぷり野菜のふわふわクラムチャウダー

     

    横浜赤レンガ倉庫店 限定販売グッズ一例

    アーモンドチョコレート(ドナルドダックデザイン)

    ボーダーTシャツ(ドナルドダックデザイン / M・L )

    メニュー&グッズ税込3,000円以上購入特典:ポストカード(非売品)

    渋谷ヒカリエ店・横浜赤レンガ倉庫店限定

     

    店内イメージ

     


    メニューには、「渋谷ヒカリエ店」でもオープン以来人気No.1のアフタヌーンティーセットの「横浜赤レンガ倉庫店」限定バージョン「海を感じるアフタヌーンティーセット」も登場するほか、当店だけの限定メニュー「シーフードドリアと真っ白ポーチドエッグ」「あさりとたっぷり野菜のふわふわクラムチャウダー」などがラインアップ。また、店内には、「純粋無垢」を意味する真っ白なミッキーマウスがハーベストな大地に腰をおろして四季折々の自然を愛でる姿をイメージした高さ2.7mのスタチュー(像)をはじめ、「Fisherman House」をテーマにしたゾーンやミッキー&フレンズをイメージしてデザインされた4室の個室も登場。グッズは当店限定商品もラインアップする。

    ディズニーの世界観が広がるDisney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY 横浜赤レンガ倉庫店で、家族や友達など、大切な人と過ごすひとときを楽しもう。

  • 「Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY」渋谷ヒカリエ店、クリスマスス限定メニュー&グッズを販売

    07.November.2022 | FOOD / SPOT

    カフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET(ディズニー・ハーベスト・マーケット) By CAFE COMPANY 渋谷ヒカリエ店」は、2022年11月9日(水)より12月25日(日)までの期間限定でクリスマスシーズンを彩るスペシャルメニューの販売を開始する。

     

    オープン以来当店の人気No.1メニュー「アフタヌーン ティーパーティー」がクリスマス限定バーションとして登場し、注文した人には、今年のクリスマスの為にデザインされたオリジナル・クリスマスカード(非売品)が数量限定でプレゼントされる。その他にも、寒い冬にぴったりな「ミートボールとごろごろお野菜のシチュープレート」をはじめ、豆乳ココアのムースに赤い果実とハート型のソースをあしらった「ベリー&ココアのMiss Sweetムース 〜 Minnie Style 〜」、甘酒と豆乳で仕上げたあったかココアとラズベリーピューレの上にドットをトッピングした「Berry Dotショコラータ」などホリデー気分を盛り上げるメニューがラインアップ。

     

    メニュー

    クリスマス限定「HAPPY CHRISTMAS!」アフタヌーンティーセット

    数量限定オリジナル・クリスマスカード(非売品)

    ミートボールとごろごろお野菜のシチュープレート

    ベリー&ココアのMiss Sweetムース 〜 Minnie Style 〜 

    Berry Dotショコラータ

    Holidayフルーツスパイスティー

    限定グッズ

    アーモンドチョコレート


    また、店内にある、ミッキーマウスをイメージした高さ2.7mの真っ白なスタチュー(像)もクリスマス限定の装飾でゲストを出迎える。ディズニーの世界観広がる「Disney HARVEST MARKET」にて「ハーベストなクリスマス」を楽しもう!
     

  • MOUSSY×ディズニーコレクション、女優/モデルの星乃夢奈との限定コレクション発売

    30.October.2022 | FASHION

    ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」のスペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」は、女優/モデルの星乃夢奈との限定コレクションを発売した。

     

    星乃夢奈は、明るい笑顔と愛されるキャラクターを武器に、SNS総フォロワー330万人を突破。兼ねてより「Disney好き」として知られ、同時にDisney SERIES CREATED by MOUSSYのファンだったことが今回「限定コレクション」を共作するきっかけとなった。

    Disney SERIES CREATED by MOUSSYは、「SEEK A SIGN=奇跡を求める」をテーマに他に類を見ないボリュームで、MOUSSYでしか表現出来ないアイテムを創り出した特別なコレクション。
    今回の限定コレクションを展開するにあたり星乃夢奈が今回意識したと話すのは「大人っぽさ」。大人っぽさを意識したスタイリングを完成させ、普段の夢奈氏のイメージをアップデート。また、各アイテムについては「オーバーサイズ」をキーワードとし、スウェットとフーディーについてはオーバーなサイジングで制作している。

     


    Disney SERIES CREATED by MOUSSYと星乃夢奈の限定コレクションで登場するのは、スウェットトップス、フーディー、ロングスリーブシャツ、スカート、パッファーバッグの計5型。
    星乃夢奈の熱い希望により、今回は1951年に公開された長編アニメーション映画『Alice in Wonderland』より、白うさぎを追いかけながら起こる奇想天外なストーリーと、カラフルで個性豊かなキャラクター達を様々なテイストのアートを選定した。
    『Alice in Wonderland』70年以上にわたり幅広い世代に愛され続けて来た作品であり、Disney SERIES CREATED by MOUSSYとしても初めての起用となるのでお楽しみに。

     

    ©Disney

  • 日清食品「カップヌードル」とディズニーストアの共同企画商品が新発売!

    12.September.2022 | FASHION / FOOD

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニーストアと日清食品のロングセラーブランド「カップヌードル」が共同企画したコレクションを、ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisneyにて発売する。

     

     カップヌードルとの初の共同企画商品

    カップヌードルと共同企画したディズニーデザイン商品が、第1弾は9月9日(金)より、第2弾は9月23日(金)より発売される。

    今回は、ディズニーデザインのカップヌードルはもちろん、“待ち時間の3分も楽しく”をテーマに、遊び心のあるアイテムが多数並ぶ。

     

    3種類のフレーバーが入った「カップヌードルセット」はオリジナル缶ケースに入って、自分で楽しむにも、ちょっとしたプレゼントにも好適。同コレクションの「砂時計付きカップヌードルストッパー」は、お湯を入れたカップヌードルの蓋を押さえ、できあがるまでの3分を計ることができ、カップヌードルと一緒に楽しむことができる。さらに、パッケージとお揃いカラーのコスチュームを着たぬいぐるみや、エクササイズをするミッキーマウスがモチーフのジャージや半袖Tシャツなどのファッションアイテムも登場。それらを着用しながら、カップヌードルができるまでの3分をミッキーマウス達のようにエクササイズしながら楽しく過ごすのもおすすめ。その他、モバイルリングやポーチなど、食事以外にも使うことができるこだわりの詰まったアイテムが展開される。

     

    カップヌードルがモチーフの「TSUM TSUM(ツムツム)」

    大人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」からは、カップヌードルからインスパイアされたカラーのコスチュームを身にまとったミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィーが登場します。カップヌードルをモチーフにしたパッケージとぬいぐるみがセットになった姿に思わず癒されます。3つセットで揃えたくなるデザインは、家族や友人とのお揃いにもおすすめ。

    TSUM TSUM(ツムツム)ぬいぐるみ(各1,980円)税込み

  • Essentials with a Point of View「Uniqlo U」 2022年秋冬コレクション発売

    08.September.2022 | FASHION

    アーティスティック・ディレクター、クリストフ・ルメール率いるパリのデザインチームが生み出すUniqlo U。2022年秋冬コレクションは、「シーズンを通して着続けられる、ひとつのスーツケースに収まるほどコンパクトなワードローブ」がテーマ。必要最小限でありながら、私たちの生活を豊かにする機能性と汎用性に優れたアイテムが揃う。

     

    実用性を兼ね備えたポケッタブルロングコートや、ワークウェアから着想を得たユーティリティショートブルゾンなど、シンプルなデザインを異なるサイズで着こなすことで、スタイリングの幅が広がる。ボクシーなシルエットとゆとりのあるプロポーションはボディタイプを選ぶことなく、様々なアイテムとのコーディネートを可能に。

     

    ウィメンズは、様々なライフスタイルの中で快適に、着まわしやすいようデザインされた。機能性に富んだステンカラーコート、柔らかな肌ざわりのウールニットやメンズウェアにインスパイアされたシャツ。クラシカルなハイウエストジーンズは、丸みのあるレッグラインでモダンな印象を与える。

     

    メンズのラインナップには、シティライフやアウトドアに対応する汎用性の高いアイテムが揃う。ウール、フランネル、コットンジャージー素材を採用したトップスは、ボクシーなシルエットがレイヤリングの 楽しさと着心地の良さを叶える。チノパンツにはワークウェアのテイストに加え、ワイドテーパードの シルエットを採用。クラシカルでありながらUniqlo Uらしいデザインに仕上がった。明るいイエローオークル、パープル、洗いざらしのようなレッド、温かみのあるホワイトといった新色がコレクション全体にアクセントを加える。


    “Essentials with a Point of View” 「意思あるデザイン」がつくるワードローブ、それが今シーズンのUniqlo Uが目指すものづくり。

     

    ミニマルなコレクションの可能性を広げるジェンダーレスなラインアップをチェックしてみて。

  • インテリアショップ「Francfranc」よりディズニープリンセスコレクション登場

    06.September.2022 | FASHION

    インテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』は、5人のディズニープリンセスをコンセプトに開発した商品シリーズ「PRINCESS DAYS by Francfranc(プリンセス デイズ バイ フランフラン)」を2022年9月2日(金)より全国のFrancfranc店舗、およびFrancfrancオンラインショップで展開スタート。
    発売を記念して、各商品イメージに合わせたディズニープリンセスアイテム診断をPRINCESS DAYS by Francfranc特集ページにて公開した。

     

    シンデレラ

     

    アリエル

     

    ベル

     

    ジャスミン

     

    ラプンツェル

     

    オリジナルエンブレム

     

    「PRINCESS DAYS by Francfranc」は、シンデレラ、アリエル、ベル、ジャスミン、ラプンツェルの5人のディズニープリンセスをコンセプトに開発した商品シリーズ。ディズニープリンセスアイテム診断では、作中のプリンセスの行動や性格に合わせて作成された診断項目を進むと、おすすめのディズニープリンセスやオリジナルエンブレムのアイテムが表示される。あなたの心の中のプリンセスを見つけて、「PRINCESS DAYS by Francfranc」のインテリアアイテムを生活に取り入れてみては?

     

    © Disney

  • 人気キャラクターから現代アートまで「UT」のポップカルチャーをスウェット発売

    19.August.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、「UT」ならではの多様なポップカルチャーをスウェットコレクションにのせた2022年秋冬コレクションを届ける。ピーナッツ、ディズニー、マーベルなど世界中で愛されるキャラクターや、ポップアート界の巨匠たちの作品など、幅広いラインナップが揃った。

     

     

    ピーナッツ

    世界中で人気のコミック「ピーナッツ」より、ベビーから大人まで楽しめるスウェットコレクションが登場。スヌーピーとチャーリー・ブラウン、そして仲間たちの愛くるしい日常をデザインに落とし込んだ。

    発売日:2022年8月22日(月)予定

     

    フィロソフィー・オブ・アンディ・ウォーホル

    長年タッグを組んできたアンディ・ウォーホルの最新コレクションは、彼が作品を通して残したメッセージにフィーチャー。シンプルながらも強いメッセージ性が、スタイリングのスパイスとなる存在感を放つ。

    発売日:2022年8月29日(月)予定

     

    ニューヨークポップアイコンズ

    1980年代のニューヨークのポップカルチャーを開拓したパイオニアである、キース・ヘリング、ジャン=ミシェル・バスキア、ケニー・シャーフ。それぞれのアイコニックな作品を大胆にプリントした。

    発売日:2022年8月29日(月)予定

     

    ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション

    より多くの人がアートに触れる機会を提供することを目指し、各美術館とともに活動をしてきたユニクロだからこそ実現したコレクション。ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ルーヴル美術館、テート・モダンそれぞれ独自のアイデンティティである外観をデザインに取り入れた。

    発売日:2022年9月12日(月)予定

     

    ディズニー ディアレスト フレンズ

    運命的な出会いによって生まれた、素晴らしい友情の物語が数多く描かれているディズニー作品。親友をテーマに、キャラクター同士の心温まる絆をタイポグラフィーとともにグラフィックで表現した。

    発売日:2022年9月5日(月)予定

     

    ディズニー ミッキー&フレンズ

    ディズニーのキャラクターたちをモチーフに、アメリカのカレッジファッションをイメージしたコレクション。どこか懐かしさを感じるビンテージテイストのデザインが魅力的。

    発売日:2022年9月5日(月)予定

     

    スパイダーマン60周年 アメイジング・イヤーズ

    1962年のデビュー以来、ポップカルチャーの象徴的な存在へと成長したスパイダーマン。現代におけるスーパーヒーローの代名詞として、歴代のクールなコミックスアートを使用した特別なコレクション。

    発売日:2022年10月3日(月)予定

     

    旬なボディーカラーとこだわりのデザインで仕上げたスウェットアイテムが、秋冬のスタイリングを彩る今回のコレクション。今シーズンも、「UT」を通じて新しいポップカルチャーとの出会いを楽しんで。

  • 個性に寄り添うユニフォーム「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」 2022年秋冬コレクション

    17.August.2022 | FASHION

    フレンチ・シックの象徴、そしてライフスタイル提案者として知られるイネス・ド・ラ・フレサンジュ。

    ユニクロとのコラボレーション「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」は、”フランスのエフォートレスなスタイルを世界に”というイネスの価値観を表したLifeWear。真の美しさと心地よさを追い求め、時代を超えて愛されるエッセンシャルなワードローブを提案し続けている。

     


    2022年秋冬、イネス・ド・ラ・フレサンジュは彼女のエッセンシャルなスタイルのひとつであり、ファッションの永遠の定番であるユニフォームへと回帰。ユニフォームならではのメンズやワークディテールのエッセンスを活かしながら、ふんわりとした柔らかさのある素材で仕上げたコレクションは、誰にも着心地がよく、個性に寄り添うものとなった。ピーコートやチノパンツなどのクラシックなアイテムに加えエルボーパッチの付いたシャツ、フランネルの生地に中綿を入れたパデッドシャツジャケットといった機能性を備えたアイテムまで、現代的なデザインに落とし込んだ数々が登場する。

    イネスのワードローブに欠かせないニットも、今シーズンはバリエーション豊かに取り揃う。カラーコンビネーションがグラフィカルな印象を与えるセーターや、立体的なシルエットが美しい3Dニットのカーディガン、ふんわりしたシルエットと軽い着心地が楽しめるニットジャケットが、ワードローブを充実させること間違いなし。イネスお気に入りのカシミヤセーターにはマスタードイエローやピンクなど、心躍る鮮やかな色使いが登場!軽やかに街歩きを楽しむのにぴったりのアイテムを身に纏って秋のオシャレを楽しんで。

  • ユニクロが世界最高峰の美術館とコラボ 「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション UT」

    20.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ユニクロがパートナーシップを結ぶ世界最高峰の美術館、テート・モダン、ルーヴル美術館、ボストン美術館とのコラボレーション「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション UT」を発売。アートの素晴らしさを世界中の人に伝えるという共通の夢を持ち、各美術館とともに活動を続けてきたユニクロだからこそ実現した、貴重なコレクションだ。

     

     

    世界の美術館を日常で楽めるコレクション

    本コレクションでは、世界中で愛される美術館がひとつのコレクションに集結。誰もが知る世界の美術館のアイコニックな外観をメインテーマとして表現した。ルーヴル美術館はピラミッドと美しく重なる様子を捉え、MoMAはそぎ落とされたシンプルなラインで表現。さらにグラフィックを掛け合わせ、袖にワンポイントを施し、ファッションアイテムとしても完成度の高い仕上がりになっている。

     

    ユニクロのアートへの取り組み

    ユニクロは、世界有数の美術館とパートナーシップを結んでいる。入館無料プログラム、コラボレーション商品の販売、各種イベントの開催などを通じて、より多くの人がアートに触れ、理解を深める機会を提供することを目指している。

    2013年5月~現在  ニューヨーク近代美術館(MoMA、米国ニューヨーク)
    2016年3月~現在  テート・モダン(英国ロンドン)
    2017年9月~現在  ボストン美術館(MFA、米国ボストン)
    2018年3月~現在  バルセロナ現代美術館(MACBA、スペイン バルセロナ)
    2021年2月~現在  ルーヴル美術館(フランス パリ)

     

    世界中で愛される美術館がひとつのコレクションに集結した、「UT」だからこそ実現した貴重なコレクションをお見逃しなく。

  • MOUSSY「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」より秋コレクションが登場

    10.June.2022 | FASHION

    ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」より、スペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」2022 AUTUMN COLLECTION が2022 年6 月8 日(水)より先行予約発売を開始した。

     

     

    QUATTING Design シリーズ

     

     

    BOAシリーズ

     

     

    THERMALシリーズ

     

    2022 AUTUMN COLLECTIONでは、今回のためだけに描き起こしたオリジナルデザインのアートをはじめ、得意な70s~80sのヴィンテージテイストと、90sストリートテイストをベースに、アイデアの詰まったデザインがラインナップ。カジュアルでアーバンスタイルなMICKEY MOUSEを表現したMICKEY「QUATTING Design シリーズ、ボア素材とMA-1要素を組み合わせた「BOAシリーズ」、そして、ミッキープリントを全面に施しアップデートした「THERMALシリーズ」と、一つ一つのアート選定にもこだわり、独自の世界観が創り上げられた。

     

    SHEL’TTER WEB STOREで、Disney SERIES CREATED by MOUSSY 2022 AUTUMN COLLECTIONの商品を予約すると先着で、カジュアルでアーバンスタイルなMICKEY MOUSEを表現したMICKEY “QUATTING Design” がモチーフのオリジナル「アクリルスタンド」がプレゼントされるのでお見逃しなく!

     

    ©Disney

  • 「SPY×FAMILY」との初のコラボレーションが実現 「SPY×FAMILY UT」発売

    01.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、TVアニメ「SPY×FAMILY」とのコラボレーション「SPY×FAMILY UT」を発売する。2019年3月より「少年ジャンプ+」にて連載中の遠藤達哉による原作は数々の漫画賞を受賞し、コミックス9巻で累計1,800万部を突破(2022年5月現在)。4月より待望のTVアニメ版が放送開始しますます注目を集める本作品から、アパレルとして初めてのコラボレーションが実現した。

     

     

    アーニャをはじめとした人気キャラクターたちを「UT」に。凄腕スパイの黄昏(たそがれ)、超能力者の娘・アーニャ、殺し屋の妻・ヨルの3人から成る仮初めの家族の姿を、象徴的なロゴのグラフィックと合わせて「UT」に落とし込んだ。登場人物の中でも高い人気を誇るアーニャにフィーチャーした「UT」は、作中に登場する星(ステラ)をモチーフとしたデザインに。つい覗きたくなる、胸ポケットに隠れたアーニャの表情がファン心をくすぐる。

     

    それぞれが裏の顔を持ちながらも、温かく優しいキャラクター達の魅力が詰まった「UT」をぜひチェックしてみて。

  • 「UT GRAND PRIX」の受賞作品による UTコレクション「UTGP2022 × ピーナッツ」発売

    19.May.2022 | FASHION

    ユニクロは、グローバルT シャツデザインコンペティション「UTGP2022」の受賞デザインを起用したUTコレクションを発売。16年目となる2022年の「UT GRAND PRIX (UTグランプリ)」は、1950年にアメリカで誕生したコミック「ピーナッツ」をテーマに集った応募作品の中から11作品の受賞が決定した。作者 チャールズ M.シュルツ氏の生誕100周年という記念すべき年に、世界のアーティストたちが描く愛くるしいキャラクターたちを届ける。

     

    多彩な才能が描く、キャラクターたちの新しい姿をつめ込んだコレクション

     

    受賞作品

     

    ファイナリスト作品

     

    コンペティションは、シュルツ氏のフィロソフィーを受け継ぐチャールズ M.シュルツ美術館やチャールズ M.シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツのチーム、ゲスト審査員としてユニクログローバルアンバサダーのロジャー・フェデラー選手など豪華審査員たちを迎えて行われた。世界中から応募があった約14,000件の中から11作品を選出。大賞作品のボーダーのデザインに紛れ込んださりげなくも印象的なスヌーピーや、アイスクリームのように積み上がった夏らしい仲間たちの姿など、多彩な才能によって描かれた個性溢れるキャラクターたちに注目しよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US