劇場アニメ「らくだい魔女」特報第1弾公開!Production I.G制作で2023年春に劇場上映

22.June.2022 | ANIME&GAME

劇場アニメ「らくだい魔女」の特報が公開された。主人公の魔女フウカをはじめとしたキャラクターたちの姿や、冒険の舞台である不思議に満ちた魔法の国の様子が垣間見え、目の離せない特報映像に仕上がっている。

 

劇場アニメ「らくだい魔女」特報第1弾

 

Production I.G制作にて2023年春上映となる劇場アニメ「らくだい魔女」は、原作はポプラ社より刊行の「らくだい魔女」シリーズ(作:成田サトコ 絵:千野えなが)、監督は浜名孝行、脚本は吉村清子、キャラクターデザインは杉田まるみが担当する。

原作第1巻刊行から15年経て、ファン待望の初のアニメ化となる本作の今後の続報に期待しよう。

 

Ⓒ成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会

 

RELATED ENTRIES

  • 失敗ばかりの「らくだい魔女」銀の城のプリンセス・フウカが繰り広げる大冒険!劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」のメインビジュアル公開

    11.February.2023 | ANIME&GAME / MOVIE

    劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」のメインビジュアルが公開された。

     

    “黒水晶の腕輪”に封印されていた闇の魔女・メガイラによって異界に飛ばされてしまったフウカ・チトセ・カリン。公開されたメンビジュアルでは、遊園地を舞台に、真っ直ぐ前を見て凛々しい顔をしたフウカ、ちょっと不安そうなカリン、フウカとカリンから目を離さないように飛ぶチトセ、さらにフウカたち3人を追うような黒の城のプリンス・キースや、赤い椅子に座り笑みを浮かべるリリカ、さらにその奥には闇の魔女・メガイラもいて、魔法の国のピンチを救うべく、奮闘するフウカたちの姿が捉えられている。

     

    劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」特報第2弾

    2023年3月31日(金)に劇場公開となる本作は、見習い魔女として魔法学校で修業するフウカと幼馴染の王子や親友のお姫様達のワクワクする冒険、そしてちょっぴり初恋が描かれる、魔法の国の物語。また、主人公で風を司る銀の城のお姫様・フウカを井上ほの花、フウカの幼馴染で時を司る青の城の王子・チトセを田村睦心、フウカの親友で植物を司る緑の城のお姫様・カリンを石見舞菜香が演じ、さらに小野賢章、佐倉綾音、日笠陽子、田中理恵、福山潤ら豪華キャストが、さまざまな魔法を操る魅力的なキャラクターとして集結している。

     

    公開をお楽しみに!

     

    ストーリー
    銀の城のプリンセス・フウカは、失敗ばかりの「らくだい魔女」。
    フウカはある日、お城の地下室に隠された「黒水晶の腕輪」の封印を解いてしまいます。
    腕輪には秘密があり、かつて世界を滅ぼそうとした「闇の魔女」が封じ込められていたのです。
    闇の魔女の力で、異世界に飛ばされてしまったフウカと友達のチトセ、カリン。
    そこには、こわい罠がいっぱいのあやしい遊園地が現れて…!?
    フウカたちは果たして、闇を退け、魔法の国のピンチを救うことができるのか―

    Ⓒ成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US