マクドナルドの宇治抹茶シリーズ、新商品登場!

02.September.2017 | FOOD

日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)を2012年にオープンし、今年で5周年を迎えた。これを記念し「♯カフェの穴場」キャンペーンを6月下旬から9月末日まで実施。期間中は、発売される期間限定商品と連動したプロモーションが展開されている。

 

キャンペーンのラストとなる第4弾の新商品は、「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」と、毎年大人気の「抹茶ラテフラッペ」「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」を9月1日(金)から期間限定で販売。

きなこ抹茶フラッペ

「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」は、京都産の宇治抹茶とたっぷりの牛乳を合わせた抹茶ラテフラッペに、香ばしく風味豊かなきな粉、沖縄県産黒糖を使用した黒蜜、もちもち食感の白玉をトッピングした、まさに“和”が詰まった一品。さらにホイップクリームをトッピングすることで、クリーミーな味わいが加わり、香り高い抹茶と3種のトッピングの抜群の相性がたまらない。抹茶ラテフラッペを飲みながら、和スイーツを食べているような、秋限定の贅沢な気分になれる商品だ。

抹茶らてフラペ

「抹茶ラテフラッペ」は、香り高い京都産の宇治抹茶を使用し、たっぷりの牛乳で豊かな甘みとコクを加えたフローズンドリンク。

アイス抹茶らて

「アイス抹茶ラテ」は、ほろ苦い京都産の宇治抹茶と牛乳を合わせ、ホイップクリームをのせた和風テイストのデザートドリンク。

抹茶らて

「抹茶ラテ」は、京都産のほろ苦い宇治抹茶に、ふわふわにフォームした口当たりの良い牛乳を加えた、優しい甘みと豊かな抹茶の香りが特徴的なノンコーヒードリンク。

 

 

「♯カフェの穴場」キャンペーンでは、期間中に販売される期間限定メニューに合わせて、それぞれの商品をモチーフにしたデザインのストローマーカーをプレゼントしているが、「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」「抹茶ラテフラッペ」「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」を買った方に数量限定先着でプレゼント中。今回は楽天グループの公式キャラクター「お買い物パンダ」と「小パンダ」がストローマーカーとしてスペシャルコラボした。

 

宇治抹茶の旨味を最大限に引き出した新ドリンクを堪能しよう。

 

 

Source:マクドナルド ニュースリリース

 

■Information

黒蜜きなこ抹茶フラップ Mサイズ490円 Lサイズ530円

抹茶ラテフラッペ Mサイズ430円 Lサイズ470円

アイス抹茶ラテ Mサイズ390円 Lサイズ430円

抹茶ラテ Mサイズ350円 Lサイズ390円

 

販売期間:9月1日(金)〜10月上旬(予定)

 

販売エリア:

全国の“McCafé by Barista”併設マクドナルド店舗

※店舗一覧はマクドナルド公式HP

(http://www.mcdonalds.co.jp/coffee/top.php)にてご覧いただけます。

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US