小鳥の保護活動を支援、インコの和風マシュマロ第二弾がフェリシモより登場

12.July.2022 | FOOD

フェリシモが展開する部活動「小鳥部™」は「仲間が勢ぞろい ミニ和風マシュマロ インコのほうずい第2弾〈チョコ餡(あん)〉」のウェブ販売を2022年7月6日(水)より開始した。

 

小鳥部 仲間が勢ぞろい ミニ和風マシュマロ インコのほうずい第2弾 チョコ餡(あん)

小鳥部 ちょこんと勢ぞろい ミニ和風マシュマロ インコのほうずい チョコ餡(あん)

 

かわいい見た目とぷにっとやさしい食感が大人気の「インコのほうずい」の新作。ふたを開けると「ほうずい」シリーズではおなじみの、こっちを見上げるコロンとしたフォルムが並ぶ。さまざまなインコたちに出会える第2弾は、小鳥好きにはうれしい、ちょっとめずらしい小鳥も仲間入り。中には向かい合っている小鳥たちもいて、見ているだけでテンションが上がりそうだ。手土産やギフトにもぴったりなかわいいパッケージ仕様なので、小鳥好きの友だち同士で贈りあったり、お茶会を開いたり、楽しみ方も広がる。ほうずいとしてひとつひとつ食べるのはもちろん、インコらしい華やかな彩りはスウィーツのトッピングとしても映える。かわいいインコたちの活躍はSNSでも盛り上がること間違いなし!販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用される。

 

胸キュン間違いなしのもちもち「インコのほうずい」をティータイムのお供にいかが?

RELATED ENTRIES

  • アドミュージアム東京×フェリシモから、江戸のトレンドを描いたネイルシールと昭和モダンな「マッチラベル」登場

    28.November.2022 | FASHION

    フェリシモが展開する「ミュージアム部」は、日本で唯一の広告ミュージアム「アドミュージアム東京」とコラボした「錦絵が描く江戸トレンド ジェル風ネイルシール」と「昭和モダン薫る マッチラベルスキマ香」のウェブでの予約販売を2022年11月21日(月)より開始した。時代を越えて人々を魅了する広告デザインが持つ普遍的なおもしろさや愛おしさを、日常生活の中で楽しみながら感じることができるグッズ2点となっている。江戸の庶民の娯楽として楽しまれた「錦絵」は指先を彩るネイルシールに、昭和モダンなマッチラベルは、世界観をイメージしたスティック香とともにお香のパッケージとして、いつもの暮らしを彩る。グッズを通して、それぞれの時代を象徴するような美しい広告の世界にひたりながら、部屋の中でも外出先でも、令和の暮らしとのコラボレーションを楽しむことができる。

     

    錦絵が描く江戸トレンド ジェル風ネイルシール

    江戸名所百人美女 人形町

    艶姿十六女仙 上利剣

    けいせい大淀 市川升之丞

     

    デザインは「江戸名所百人美女 人形町」「艶姿十六女仙 上利剣」「けいせい大淀 市川升之丞」の3種類。

     

    昭和モダン薫る マッチラベルスキマ香

    昭和モダン薫る マッチラベルスキマ香」は、アドミュージアム東京の「広告付きマッチラベル」コレクションの中から、デザインを再現したパッケージに、その当時のモダンな世界観を香りでイメージしたスティック香のセット。すきま時間でのリフレッシュにぴったりな燃焼時間約10分の長さ。昭和モダンの世界をデザインと香りの両方から楽しむことができる。使用後の箱は小物入れとしても使える。

  • 大人気漫画『らんま1/2』×フェリシモ、原作の名シーンを楽しめるコラボアイテム登場

    25.November.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    フェリシモは、漫画家・高橋留美子の漫画『らんま1/2』をモチーフにしたオリジナルアイテムのウェブ販売を2022年11月16日(水)より開始。テーマは「大人のための、らんま1/2」で、乱馬とその愉快な仲間たちをイメージした、ファッションアイテムやおうちの中で使えるアイテム10点をラインナップ。乱馬とおそろいにできるなると柄チャイナ風パジャマや、ほぼ原寸大のPちゃんポーチ、また乱馬とあかねの登下校の様子が再現できるポーチが登場。『らんま1/2』×フェリシモのアイテムは、特設サイトやデジタルカタログでチェックできるのでお見逃しなく!

     

    なると柄パジャマ

    作中で乱馬が着用しているパジャマを再現した、ふかふかのキルティングが心地いい、冬用パジャマ。パンツのバックポケットからは、寝起きのらんまがちらりと覗く。安眠にはもちろん、とつぜんのバトルにも対応できちゃうほどののびやかさ。

     

    もちもちPちゃんポーチ

    ムチムチでまん丸なボディに、黄色いバンダナ。悲劇の人気キャラPちゃんをほぼ原寸大ポーチで再現した。

     

    ポーチ

    金網の堀の上の乱馬と、道路を歩くあかね。作中にもたびたび登場する2人の登下校の風景を再現したジオラマ風ポーチ。背面には、最終話から乱馬とあかねのコマをプリント。

     

    スウェット

    けんかばかりのあかねのことを乱馬が強く意識するきっかけになったシーンをスウェットに。大人も手に取りやすいニュアンスカラーで登場。

     

    パスケース

    『らんま1/2』のバトルシーンでおなじみのポーズをプリントしたパスケース。リールを引き伸ばすことで、3人のふっとぶ様子を楽しむことができる。リールの丸い金具部分には、それぞれの変身後の姿がデザインされている。

     

    2-WAYタッセルイヤアクセ

    らんま・あかね・シャンプー・Pちゃんをデザインしたイヤアクセ。タッセルを着脱して2-WAYで楽しむことができる。イラストとタッセル、統一感のあるくすみカラーが大人っぽい印象に。

     

    リバーシブルトートバッグ

    表はシックなブラックに変身後のらんまたちのプリント、裏は個性的な登場人物たちと花の総柄デザインのリバーシブル。A4サイズもすっぽり入る大き目サイズ。

     

    キャラクターネイルシール

    乱馬・あかね・シャンプーを、原作タッチが楽しめる繊細な線画デザインに。ゴールドとシルバーの箔押しをあしらったジェル風ネイルシール。つめに貼るだけでさりげないキャラクターネイルが楽しめて、好きなキャラクターといつでも一緒。またベースの色と組み合わせて、アレンジも楽しめる。

     

    靴下

    上半分には大人っぽい唐草模様と、下半分にはやかんやなるとなどをちりばめて、ふたつの顔にこだわった1/2デザイン。シンプルなコーデの差し色にしたくなる絶妙なカラーリングとキラキラのラメ糸がポイント。

     

    枕カバー

    作中のふっとびシーンをデザインしたまくらカバー。もう一面はキャラクターが月に座るロマンティックなシーンで、2つのテイストを楽しめる。

  • “東京産”カカオ使用のメイドインジャパン「キットカット ミニ 東京カカオ」数量限定発売

    25.October.2022 | FOOD / SPOT

    ネスレ日本株式会社は、「キットカット」史上初となる、東京産カカオから作られたチョコレートを使用した「キットカット ミニ 東京カカオ」を東京駅の一部のお土産ショップなどで、11月9日(水)より数量限定で発売する。ネスレは、これまでカカオ由来のピンク色の新しいチョコレート“ルビー”を“メイドインジャパン キットカット”として世界で初めて商品化するなど、革新的な取り組みを行ってきた。

     

    今回ネスレは、新たな挑戦として、東京産カカオから作られたチョコレートを使用した「キットカット ミニ 東京カカオ」を“メイドインジャパン キットカット”として日本独自で開発し、東京駅「東京ギフトパレット」ほか東京エリアの一部お土産ショップで11月9日(水)より数量限定で発売する。

     

     

    “東京産”カカオについて

    「通常、カカオ豆は赤道を挟んで南北緯20度以内の地域で栽培されることが多いため、日本での栽培は難しいとされていますが、「キットカット ミニ 東京カカオ」では、2010年より東京・小笠原でカカオ豆の栽培に取り組まれてきた平塚製菓株式会社の東京産カカオ(※参考資料)から作られたチョコレートを使用しています。(東京産カカオ豆をカカオマス中29%使用)」

     

     

    「東京産カカオは、カカオそのものの素材のおいしさと深みのある味わいを楽しめる、力強い果実の香りとマイルドな風味が特徴です。今回発売する 『キットカット ミニ 東京カカオ』は、そんな東京産カカオならではの風味を活かしながら、サクサク食感のウエハースと組み合わせ、どなたでも美味しく召し上がっていただける味わいに仕上げました」とコメント。

     また、本製品はカカオ豆の形をイメージした容器に入った4枚入りと、ギフトにぴったりの8枚入り箱タイプの2つのラインナップ。日本でしか味わうことのできない“東京産”カカオによる、薫り高く華やかな味わいの「キットカット」は、手土産にもぴったり。

  • うまい棒史上初!全15種類のフレーバーから1位を決める総選挙開催

    25.October.2022 | FOOD

    うまい棒史上初のフレーバー総選挙が2022年10月20日(木)から2022年11月30日(水)にかけて開催される。2019年より制定された11月11日「うまい棒の日」の取り組みの一環として行われる。うまい棒は1979年の発売から現在まで60種類以上のフレーバーが発売されてきたが、今回対象となるのは現行発売中の全15種。ウェブサイト上で「推し味」に投票し、来年1月に初代王者が決定するという。

     

    投票キャンペーンも実施

    また、投票することで参加できるキャンペーンも実施する。見事、自分の投票した「推し味」が1位となった人の中から抽選で1名には、「世界でひとつのうまい棒デザイン必勝だるま」がプレゼントされるほか、全15種類のうまい棒柄抱き枕を各11名の合計165名にプレゼントされる。

    また、うまい棒のパッケージにいるキャラクター「うまえもん」が調査員の「出口調査(アンケート)」に応えると、さらにその場で結果がわかるWチャンスプレゼントキャンペーンも実施。投票した方から抽選で11名には、その場で「うまい棒段ボール1箱(600本)」があたるインスタントウィンキャンペーンや、オリジナARフォトフレームを楽しむことができる。

    特設サイトには各フレーバーからの「マニフェスト」も公開中。ぜひあなたの「推し味」に投票して、素敵なキャンペーンにも参加してみては。

  • SILAS(サイラス)が国民的駄菓子「うまい棒」とのコラボレーションアイテムを発表

    19.October.2022 | FASHION / FOOD

    イースト・ロンドン・ストリートを提案するファッションブランドSILAS(サイラス)が、国民的駄菓子「うまい棒」とのコラボレーションを発表した。

     

    今回のコラボレーションアイテムは、うまい棒公式キャラクターの「うまえもん」がSILASのコンセプトである「イースト・ロンドン・ストーリート」にちなんで、スケートやスプレーアートを行っているグラフィックを使用した、スウェット、フーディー、キーホルダーがラインナップ。

     

    取り扱いはオンラインショップのcalif、ZOZOTOWNのほか、SILAS 新宿、styles代官山、XLARGE梅田、MILKFED.名古屋、福岡、沖縄、那覇などにて。

    SILAS×UMAIBOU SWEATSHIRT

    (BLACK,GREEN,LtBLUE/M,L,XL) ¥13,200 intax

     

    ・SILAS×UMAIBOU SWEAT HOODIE

    (BLACK,GREEN,LtBLUE/M,L,XL) ¥15,400 intax

     

    ・SILAS×UMAIBOU KEY CHAIN ¥1,540 intax

  • ワイナリー「f winery」とフェリシモ「猫部™」がコラボイベント開催

    19.August.2022 | FOOD

    フェリシモが展開する都市型小規模ワイナリー「f winery(エフワイナリー)」と「猫部™」のコラボイベントが開催する。オリジナルラベルのワイン3種や缶入りチョコレート、パン、また缶バッチが入ったミニ缶などのグッズが、ワイナリーのスタンドエリアにて2022年8月11日(木)から9月25日(日)までの期間限定で販売中。港に近い場所にある「f winery」と、「猫部™」の船員猫さんとの初コラボとなる。

     

    コラボ商品

    茶白船員猫さん(カベルネ・ソーヴィニヨン&メルロー)


    ハチワレ船員猫さん(ソーヴィニヨン・ブラン)


    サバトラ客船猫さん(日本国有種のマスカット・ベリーA)

    オレンジ&ビターチョコ/コーヒー&ビターチョコ/抹茶チョコ

     

    コラボメニュー


    ショコラプレート+ワインのセット例


    青空白ワインジュレ/朝焼けオレンジティー/夕焼け赤ワインジュレ

    ショコララテ/ティーラテ/ティーソーダ

     

    「猫部パーラー™」とのコラボメニューは、ワインとのマリアージュセットやショコララテなどのノンアルコールドリンクもラインアップ。オリジナルラベルワインは8月18日(木)より、フェリシモウェブサイトにて販売する。商品の売り上げの1%は犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金「わんにゃん支援活動」に寄付される。

     

    プレゼントにもぴったりな可愛らしいコラボ商品に注目しよう。

  • ピュレグミがリングに♡ガシャポン®「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション」登場

    14.June.2022 | FASHION / FOOD

    カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社は、株式会社バンダイより発売されているカプセルトイ「ガシャポン®」にて、「ピュレグミ」を再現した『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』を全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機で、2022年6月4週目より順次発売する。

     

    カプセルトイは第5次ブームを迎え、約3,000台のカプセル自販機を設置した専門ショップがオープンするなど近年注目を集めている。本商品は、今年発売20周年を迎えた幅広い世代に愛されている「ピュレグミ」ブランドのグミ粒を指につけられるリング。リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属している。種類はピュレグミ(レモン/グレープ/マスカット)、ピュレグミプレミアムみかん、ピュレリングの5種とシークレット1種の全6種。

     

    ピュレグミの特徴であるハート型やカラフルなカラーなどを再現している、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりのリングコレクションをゲットしよう。

     

  • スナック菓子「たべっ子どうぶつ」をイメージしたセガコラボカフェが期間限定登場

    04.May.2022 | FOOD / SPOT

    株式会社GENDA GiGO Entertainmentは、「たべっ子どうぶつ」とコラボレーションカフェを2022年4月23日(土)より5月22日(日)までの期間限定で、セガコラボカフェ秋葉原4号館・セガコラボカフェなんば千日前にて同時開催する。
    期間中、「たべっ子どうぶつ」をイメージしたオリジナルのフードやデザート、ドリンクなどを楽しむことができる。

     

    ドリンクメニュー

     

    フードメニュー

     

    デザートメニュー

     

    メニュー特典

     

    限定オリジナルグッズ

    また、オリジナルメニューを注文すると「オリジナルコースター」をプレゼント。同フロアに併設のアイテムショップでは、セガコラボカフェ限定のオリジナルグッズも多数登場予定なのでお楽しみに!
    ©ギンビス
    ©GENDA GiGO Entertainment Inc, All rights reserved.

  • 5年保存できる湖池屋のポテトチップス「LONG LIFE SNACK」再発売

    14.March.2022 | FOOD

    湖池屋は、“5年保存できるポテトチップス”「KOIKEYA LONG LIFE SNACK」シリーズを2021年に数量限定で発売。人々の防災に対する意識を啓発するとともに、より多くの人に、もしものときの備えとして“食の備蓄”をしてほしいとの想いから、2022年3月3日(木)より湖池屋オンラインショップにて「KOIKEYA LONG LIFE SNACK(6缶セット)」を再発売した。

     

    じゃがいも心地 厚切りひとくちカット オホーツクの塩と岩塩/プライドポテトひとくちカット 神のり塩/ スティックカラムーチョ ホットチリ味 



    昨今の大規模災害の増加から、災害時における“食”の重要性が見直されている。日常から食べ慣れた安心感のあるポテトチップスの味わいと、日常の暮らしの中に違和感なくフィットするデザインにより、機能面だけでなく「ほっとする時間」という情緒面の価値を災害備蓄用の食の選択肢の一つとして加えたいとの想いから、湖池屋は5年保存ができるポテトチップス「KOIKEYA LONG LIFE SNACK」を開発。

    湖池屋オンラインショップ限定で発売した6缶セットは、「5年間保存できる」「暮らしになじむデザイン」という今までのポテトチップスにはない新しさもあり、発売から数日で完売する人気となった。尚、湖池屋オンラインショップ限定の6缶セットは、大切な人に向けて「備える安心感」を贈ることができるよう、ギフトボックスで届ける。

     

     

    日々の暮らしに寄り添う湖池屋の「KOIKEYA LONG LIFE SNACK」シリーズに注目してほしい。

  • フェリシモ「猫部™」監修、カフェ&漫画喫茶「秋葉原和堂」×「猫部パーラー™」コラボカフェ期間限定オープン

    21.February.2022 | FOOD / SPOT

    フェリシモが展開する「猫部™」が監修した、「秋葉原和堂×猫部パーラー™」のコラボカフェが、2022年3月20日(日)までの期間限定で開催中。ひとりでも気軽に立ち寄れるカウンター席から、猫好き同士で世界観を共有できるテーブル席で猫ずくめの時間を楽しむことができる。店内には猫部グッズで人気のイラストレーター霜田有沙描きおろしの猫が描かれたパネルでお出迎え。来店記念に映える写真を撮れるスペースが設けられている。猫部パーラー™コラボの喫茶メニューは期間限定で、グッズコーナーには店舗限定販売のグッズに加えて、猫部の通販アイテムを直接購入することができる。猫部のそのほかの活動と同様に、売り上げの1%は犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金「わんにゃん支援活動」に寄付される。

     

    コラボメニュー

     

    おいしそうだニャ~!カジキマグロのステーキカツ

    足あとがついちゃった?猫のお散歩ティラミス 

    ふわふわクリームでかくれんぼ!猫のミニパフェ 

    空とぶお魚!?じ~っと見める猫のソーダ

    猫デザインカフェラテ

    よしのちゃんマシュマロ入り!あんみつにゃんこ

     

    秋葉原和堂コラボ限定グッズ

    チョコラスク

    缶入りドラジェ

    猫シュガー

    和風マシュマロ

    大正浪漫なステンドグラスをバックに、愛らしいお着物を着た三毛猫さん「よしのちゃん」が、猫部でおなじみのイラストレーター霜田有沙さんの描きおろしイラストで誕生。秋葉原和堂の名物「八重桜ブレンド珈琲」をイメージし、静かに読書をするのにおすすめの空間にマッチした、洋書を手にしたデザインとなっている。

     

    コラボカフェ開催期間中は、よしのちゃんと一緒に大正浪漫な雰囲気を堪能してみては?

  • 『あらいぐまラスカル』放送45周年を記念したアニバーサリー企画が多数実施予定

    28.January.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    日本アニメーション株式会社が、アニメーション制作・ライセンス管理を行う『あらいぐまラス力ル』は、2022年1月に放送45周年を迎えた。2022年を「あらいぐまラスカル45周年イヤー」とし、今後アニバーサリーをお祝いする企画が多数実施される。

    1977年に「世界名作劇場」シリーズの3作目として放送された『あらいぐまラスカル』は、アメリカ・ウィスコンシン州を舞台に、主人公のスターリング少年とあらいぐまの「ラスカル」が共に過ごした1年間を描いたアニメーション作品。「あらいぐまラスカル45周年イヤー」では、これまで『あらいぐまラスカル』を応援してくれたファンへ感謝を込めて、アニバーサリー企画を多数開催する。

     

    「あらいぐまラスカル45周年イヤー」にあたり作成された新アート「クラシックデザイン」は、アニメ『あらいぐまラスカル』に登場する「ラスカル」やモチーフをイメージした、ノスタルジックな雰囲気が漂うアート。「クラシックデザイン」を使用したアイテムは、放送当時作品を視聴していた人々に向けて大人向けに展開する。

    さらに、2022年夏には、「クラシックデザイン」を使用したアイテムを中心に取り扱う『あらいぐまラスカル』の物販イベントが東京で開催される。その後、同物販イベントは全国を巡回予定。

     

    イベント

     

    あらいぐまラスカル×歌舞伎

    コラボレーションにあたり、異なるテイストのコラボレーションアートを2種類作成。アニメ『あらいぐまラスカル』とのコラボレーションアートは、蝶や隈取、傘など今回取り上げた「歌舞伎」の演目・人物にちなんだモチーフをちりばめ、深みのある仕上がりになった。今後、コラボレーションアートを使用したグッズ展開も予定。

     

    コラボカフェ

    2022年夏、沖縄・宮古島のカフェ&ホテル「LOCAL BASE」と『あらいぐまラスカル』によるコラボレーションカフェの実施が決定。カフェ内では、アニメの設定画などの展示も予定されている。

     

    世界名作劇場×フェリシモ 

    「世界名作劇場」シリーズとフェリシモによるコラボレーションアイテム第2弾のWeb販売を好評発売中。
    第1弾に登場した「赤毛のアン」・「あらいぐまラスカル」・「ロミオの青い空」・「フランダースの犬」に加えて、第2弾では新たに「小公女セーラ」や「愛の若草物語」が加わった。セーラになりきれるワンピースやケープ、懐かしの名シーンを身にまとえるスカーフ、マスクをしたラスカルのマスクケースなど、大人になった今だからこそ楽しめるアイテムがそろっている。自分用としてはもちろん、ちょっとした贈り物にも選べるラインナップ。

     

    あらいぐまラスカル45周年イヤーを盛大に盛り上げるイベントをお楽しみに!

  • 日本の伝統菓子「おこし」の専門ブランド「OKOSHIYA TOKYO」が東京 丸ビルに出店

    20.December.2021 | FOOD / SPOT

    日本の伝統菓子おこしの専門ブランド「OKOSHIYA TOKYO(オコシヤ トウキョウ)」が2021年12月15日(水)、丸ビルにオープンした。

     

    「OKOSHIYA TOKYO」は、東京下町にある創業60周年を迎える小さな和菓子メーカーが運営する、「おこし」専門ブランド。これまでオンラインショップのみで販売していた老舗の「おこし」を、直接購入できる店舗として、東京 丸ビルに「OKOSHIYA TOKYO」をオープンする。

     

    OKOSHIYA Maple Almond(60g入)

    aun 18 pieces(6種×3 pieces)

     

    現代のライフスタイルに合わせたおこし作りを目指し、商品化した「OKOSHIYA TOKYO」のおこしは、サクサクっと気軽に食べられる新食感。素材本来の味わいを楽しめるように甘さは控えめに。そして、どことなく懐かしさを感じて、ほっとする。そんな味わいに仕上がっている。

     

    Marunouchi(3種×3pieces)*丸ビル限定商品

     

    おこしは諸説あるが「興す」という語源から来ており、縁起菓子として食べられてきた。久しぶりに再会する友人へ「友情おこし」、夢や目標に向かって頑張っている人へ「応援おこし」、支えてくれている最愛のパートナーへ「愛情おこし」、新しい門出を迎える新婚夫婦へ「福おこし」。美味しいだけじゃない、「OKOSHIYA TOKYO」のおこしを通じて、あなたの想いもぜひ大切な人に伝えてみては。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US