北海道・函館発偉人アイドルグループ・HAKOMENの謎解きスタンプラリー開催

02.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

北海道函館市は、人との接触を伴わないWEBやSNS等を活用した「非接触型函館観光プロモーション」の一環として、市内の観光スポット5か所を巡る「スマホで参加!HAKOMEN謎解きスタンプラリー」を2022年8月1日(月)から10月31日(月)までの期間限定で開催する。

 

HAKOMEN(ハコメン)とは、

北海道・北東北の縄文遺跡群が世界文化遺産登録され、函館市縄文文化交流センター内に展示されている北海道唯一の国宝「中空土偶」に不思議な力が宿り、その「中空土偶」によって現代に召喚された偉人たちが函館のために結成したアイドルグループ。アイドルとして成長しながら函館の魅力を発信していくストーリー展開となっている。2021年10月に「君とHAKO☆DATE」でデビューを果たし、2021年11月には「函館観光PR大使」に任命された。
メンバーは、戊辰戦争最後の戦いである箱館戦争で旧幕府軍として戦い、最期の地が函館となった新選組副長「土方歳三」、旧幕府軍を率いて土方と共に箱館戦争を戦った「榎本武揚」、戦いの拠点となった五稜郭を設計した「武田斐三郎」、鎖国時代の函館に黒船で来航したアメリカ海軍提督「ペリー」、函館をこよなく愛した天才歌人「石川啄木」の5人。中空土偶(通称:土偶P)はプロデューサーとして彼らをサポートしていく。

 

スタンプラリー開催を記念して、人気の若手声優を起用したキャラクターボイスが公式WEBサイト上で公開中。さらに、対象スポットで謎を解きスタンプを集めると、HAKOMENからのプレゼントが当たる抽選に応募することができる。

 

 

ムードメーカーの切り込み隊長 土方歳三
https://twitter.com/hako_hijikata

「誰が一番先にコンプリートできるか勝負だ!」

 

 

向上心が高いまとめ役 榎本武揚
https://twitter.com/hako_enomoto

「どんな謎かって?函館に来ればわかるさ」

 

 

穏やかで平和なスイーツ男子 石川啄木
https://twitter.com/hako_isikawa

「謎解いて キラキラステッカー もらってね」

 

 

明るくグルメな天然キャラ ペリー
https://twitter.com/hako_perry
 「マフラータオル当たるように、おれっちが応援してあげる♪」

 

 

包容力があるお兄さんキャラ 武田斐三郎
https://twitter.com/hako_takeda

「俺の謎、解けるもんなら解いてみな」

北海道・函館の魅力をHAKOMENと発見することができる謎解きスランプラリーに参加してみては?

RELATED ENTRIES

  • FRUITS ZIPPER、初アリーナ公演開催決定! 秋の全国ツアーファイナルでグループ史上最大規模の東京体育館へ

    29.June.2023 | FEATURES / MUSIC

    FRUITS ZIPPERが6月26日、今年の設立50周年を機に新たに生まれ変わる中野サンプラザの歴史を締めくくる「さよなら中野サンプラザ音楽祭」でワンマンライブを開催した。

    オープニングSEとともにレーザービームが会場内を飛び交い、期待に満ちた空気の中「世界はキミからはじまる」でライブが幕開け。「完璧主義で☆」「超めでたいソング 〜こんなに幸せでいいのかな?〜」「ふれふるサマー!」とアッパーなライブの人気曲が続き、序盤からオーディエンスを沸かせていく。

    MCでは、昨年のデジタルリリースからTikTokで8億回再生、MVは1,200万回再生突破という記録を叩き出している「わたしの一番かわいいところ」を9月にグループ史上初のシングルCDとしてリリースすることを発表。初回限定盤、通常盤に加え、メンバー全員のソロジャケット仕様となるメンバー盤、計9形態という超豪華リリースの発表に観客の熱気が一段と高まる中、笑顔で楽曲を歌唱し、全14曲のパフォーマンスでライブ本編を終えた。

    会場にアンコールの声が響く中、スクリーンには突然ニュース番組風のVTRが流れ始め、映し出されたメンバーの表情はどこか緊張した様子。オリンピック開催地決定の瞬間をオマージュした映像の中で、秋の全国ツアーファイナル開催地が東京体育館に決定したことが発表された。鎮西寿々歌は「デビュー2年目でこんなに大きい会場でライブをするのはとんでもないチャレンジだと思うんですけど、みなさんがいたからこそ私たちはこの決断ができたと思っています。この日に向けてメンバー全員で鍛錬していきますので、みなさん楽しみにしていてください!」と語りかけ、客席からあたたかい拍手が送られた。

    アンコールでは、Wiennersの玉屋2060%が手掛けた、ライブを盛り上げる新定番曲になること間違いなしの新曲「ぴゅあいんざわーるど」を初披露! ファンとメンバーにとって“超めでたい”発表が盛りだくさんとなった本公演のラストは、再び「超めでたいソング 〜こんなに幸せでいいのかな?〜」で大きなハンドクラップと仲川瑠夏の「FRUITS ZIPPERアリーナ公演!」の掛け声に合わせて「おめでと〜!」コールを繰り広げ、会場が一体となり幕を閉じた。

    9月からグループ初の全国ツアーをスタートさせるFRUITS ZIPPER。今回東京体育館での開催が発表されたツアーファイナル公演のチケット先行販売が開始したのてチェックしてみては?

  • KAWAII LAB. 連載#20 〜IDOLATERの可愛さらしさが詰まった楽曲「あいまいシルエット」〜

    23.June.2023 | MUSIC

    IDOLATERの11枚目のシングル「あいまいシルエット」が2023年5月31日にリリースされました。これまでIDOLATERが歌ってきた”大人な恋愛ソング”とは一味違う、可愛さとフレッシュさに溢れた楽曲となっています。そんな新曲や、新しく披露された衣装について、メンバーにインタビューを行いました。

     

     

    ーーあいまいシルエットがリリースされましたね。どのような楽曲ですか?

    伏木結晶乃:これまでのIDOLATERに無いようなハイテンポでポップな甘酸っぱい恋愛ソングです。つい口ずさんでしまうようなサビで、振り付けも可愛いのでぜひ生ライブで観て頂きたいです!TikTokでもあいまいシルエットの動画をたくさん載せているので真似して踊ってみて下さい♡

     

     

    ーー好きな歌詞、フレーズはありますか?

    奥田彩友:「通話履歴 君の名前がだんだん占めてゆく 会ってる時よりねえ声が近くてドキってしてるのは言わない」片想いで初々しさがある歌詞がかわいくて好きです!

     

     

    ーーダンスもとてもカワイイですね!振り付けのポイントがあれば教えてください!

    大石楓夏:今回は今までのIDOLATERとはガラッと変わったポップで可愛い振り付けになってます。私のお気に入りはハートの形がたくさん出てくるところ♡

     

    じっくりと見てみると、ところどころにいろんな形のハートが出てくるので注目して欲しいです!ファンの方々にも真似していただける、一緒にライブを楽しめちゃう振り付けがおおいのでぜひ一緒に踊ってください。

     

    @ofu_chan 天使とあいまいシルエット👼🏻💛 @のえさん #あいまいシルエット #fyp #fruitszipper #IDOLATER #アイドル #おすすめ #おすすめにのりたい ♬ あいまいシルエット – なんで!? ver. – IDOLATER

    FRUITS ZIPPER 早瀬ノエルとダンス

     

     

    ーー新しい衣装を拝見しました。これまでのIDOLATERとは違う印象です。最初に衣装を見た時、どう思いましたか?

    月代来実:とにかく可愛い!!と思いました。

     

    どんな生地なのか、何色なのか、形も見るまでのお楽しみだったので、初めて衣装を見た瞬間はメンバーで可愛い!!と騒いでいました(笑)

     

    特に、私はフリフリした衣装を着ているアイドルに憧れがあったので可愛い衣装を着ている自分を見て、とっても感動したのを覚えています。

     

    @official_idlt 今日のダンスの先生はぱんちゃん😸‼️@月代来実 (ぱん) #IDOLATER #あいまいシルエット #KAWAII #アイドレちゃん #idol ♬ オリジナル楽曲 – IDOLATER

     

     

    ーー最後にファンの方にメッセージをお願いします

    砂月凜々香:新衣装に新曲もお披露目され、最初は皆さん予想もしていなかったと思います。盛り上がる楽しい曲と可愛いキラキラした衣装でこの夏沢山楽しんでいきましょう!!

     

    ファンの方にとっても私達にとっても、最高の夏を、最高の思い出を、これから作っていきたいです!新しくなったIDOLATERをこれからも応援よろしくお願いします!


    これまで”大人っぽさ”を纏っていた彼女たちが魅せる”可愛らしさ”に、ぜひ触れてみてください。

     

  • 【KAWAII LAB.】IDOLATERニューシングル「あいまいシルエット」がリリース

    12.June.2023 | MUSIC

    IDOLATERの11枚目のシングル「あいまいシルエット」がリリースされた。

     

    これまでの大人な恋愛ソングとは一味違い、可愛さとフレッシュさに溢れた楽曲となっている。

  • 【KAWAII LAB.】IDOLATER ニューシングル「エンドロールを迎えてしまう前に」がリリース

    01.May.2023 | MUSIC

    IDOLATERのニューシングル「エンドロールを迎えてしまう前に」がリリースされた。

     

    伏木結晶乃、奥田彩友、月代来実の3名に、2022年4月から砂月凜々香、大石楓夏が加わり5人体制で活動してきたIDOLATER。

     

    本楽曲は、IDOLATERとして4年間、現体制で1年間、アイドルとして必死に駆け抜けてきた彼女たちが背負ってきた孤独や悔しさ、支えてくれる人たちへの思い…これまで積み重ねてきた様々な思いを糧に、未来へ突き進んでいくことを誓う⼒強い楽曲となっている。

     

  • アイドルグループ・FRUITS ZIPPER、初の全国ツアーが9月に開催決定!

    18.April.2023 | MUSIC

    アイドルグループFRUITS ZIPPERが、初となる全国ツアー「FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN-」を9月より開催するが発表された。

     

    先日台湾での海外初単独ライブを成功させ、5月に東京・豊洲PIT、大阪・なんばHatchで開催が発表されているデビュー1周年記念ライブの一般チケットが発売後に即完売するなど、破竹の勢いでアイドルシーンを駆け上がるFRUITS ZIPPER。今回のツアーは9月3日の大阪公演を皮切りに、愛知、福岡、広島、北海道、神奈川でライブを開催する。

     

    FRUITS ZIPPERは、昨年リリースされたシングル曲「わたしの一番かわいいところ」が、これまでにTikTokで関連動画再生数7億回を叩き出し、ミュージックビデオは1,000万回再生を突破。この4月にデビュー2年目に突入し、さらなる進化を誓う彼女たちの活躍に期待しよう!

  • 8人組ボーイズグループATEEZが雑誌「Zipper」2023年春号の表紙に登場

    28.March.2023 | FASHION

    ファッションクリエイターズマガジン「Zipper」2023年春号が3月23日(木)に発売された。

     

    今号は、春のファッション&ビューティートレンドを大特集。表紙には世界が注目する8人組ボーイズグループATEEZがメンバーがレトロポップな原宿ファッションで登場。両面ポスター付きの豪華版となっている。

     

    「Zipper」は2017年12月に24年の歴史に幕を下ろしたが、2022年3月に季刊誌として復刊。Z世代の原宿カルチャーを発信するファッションクリエイターズマガジンとして、より価値観の多様性が広がった原宿系令和ファッションカルチャー発信していく。

  • KAWAII LAB.連載 #19 新アイドルグループ「CANDY TUNE」のデビューライブに込めた思い

    12.March.2023 | MUSIC

    日本で成長を続けてきたアイドル文化を世界に向けて発信するプロジェクト「KAWAII LAB.」よりIDOLATER、FRUITS ZIPPERに続いて新アイドルグループ「CANDY TUNE」がデビューする。フレーバーも形もさまざまな「CANDY」のように、好きなものも性格も違う個性豊かなメンバーが集まり、KAWAII LAB.が掲げる《原宿から世界へ》を胸に、彼女たちのポップな「TUNE(旋律)」を奏でていく。3月7日(火)にはCANDY TUNEの1stアルバム「CANDY TUNE」が配信リリースを開始し、そのパワフルでポップなチューンは聴いた人々の心を掴んで離さない。

     

    CANDY TUNE初登場となる今回のKAWAII LAB.連載では、3月14日(火)に開催される記念すべき初ステージとなるデビューライブ「KAWAII LAB. SESSION ~CANDY TUNE~」を間近に控えるCANDY TUNEのメンバーにデビューライブに向けての意気込みをインタビューした。

     

    -デビューライブに向けての意気込みを教えてください!

     

    村川緋杏

    みなさんこんにちは!CANDY TUNEのピンク色担当 村川緋杏です。7人で世界に通用するアイドルになれるよう様々なレッスンを重ねてきました。みんな明るくてそれぞれ趣味も特技も違って一緒に過ごしていて、毎日が楽しいです。そんな私たちの中身もキラキラした外見も沢山知って世界の人に好きになってもらいたいです!

     

    Twitter:@bibian_ct1203
    Instagram:@murakawabibiann
    TikTok:@murakawabibiann

     

    桐原美月

    様々なレッスンやトレーニングを経て、やっとステージの上でパフォーマンスできるのが本当に嬉しいです。素敵な楽曲や衣装もいただいたので、CANDY TUNEらしく表現していけたらと思っています。メンバーやスタッフさんと、普段一緒に生活しているだけで幸せな気持ちでいっぱいになるので、その多幸感やキラキラを早くお届けしたいです!

    全員で幸せになりましょう ☺️

     

    Twitter:@mizuki_ct0221
    Instagram:@kirihara_mizuki
    TikTok:@kirihara_mizuki

     

    福山梨乃

    デビュー前から何ヶ月も様々なレッスンを受けさせて頂き、本当に恵まれた環境で、デビューに向けての準備を沢山してきました!なので、デビューから最高のスタートダッシュを決めて各方面からの期待に応えて、超えていきたいです!人生で一度しかないデビューライブ、緊張するとは思いますが、精一杯楽しみたいです!ぜひ皆様もライブを観るまで『CANDY TUNE』の楽曲たちを沢山聴いて楽しみにしていてほしいです!

     

    Twitter:@rino_ct1224
    Instagram:@rinomaru_
    TikTok:@rinomaru_

     

    小川奈々子

    デビューまであと数日。未だに自分がアイドルになる実感が湧かないです。笑

     

    有難いことに、デビュー前からファンの方との交流ができる環境でやらせて頂いているので、日々たくさんの応援の言葉や情報解禁に喜んでくれる方々を見て、少しはみなさんの元気の源になれているのかなと思うと、とても幸せな気持ちになります。これからCANDY TUNEを通して、たくさんの夢を叶えて、誰かの希望になれるよう精進いたします!

     

    Twitter:@nachico_ct1001
    Instagram:@__nchisan__
    TikTok:@__nachisan__

     

    南なつ

    少し前は初めての経験がいっぱいで、レッスンに付いていくだけで精一杯でした。けれど、日にちが近づくごとに意識からアイドルになっていく自分を感じています。デビューライブではアイドルとしての自分を初めて披露することになるので緊張と共に「どんな景色が見えるんだろう」とワクワクしています。CANDY TUNEの一員になれたことが本当に幸せで…3/14はこの幸せを皆さんに届けられるよう表現に磨きをかけたいと思います!

     

    Twitter:@natsu_ct0317
    Instagram:@nattanntan
    TikTok:@nattanntan

     

    宮野静

    私たち”CANDY TUNE”は一人一人がとても個性的でそれがパフォーマンスにしっかりと出ていてレッスンを重ねるたびに、みんなどんどん成長している姿を見て早く皆様にお見せしたい気持ちでいっぱいです!多くの方にデビュー前から支えていただき、こんなにも素敵な環境でアイドルという活動が出来ることへの感謝を忘れずこれからもより良いパフォーマンスを見せられるよう、まずはデビューライブで最高のライブをしたいと思います!

     

    Twitter:@shizuka_ct0530
    Instagram:@myn_szk_ct
    TikTok:@miyano_shicha.

     

    立花琴未

    デビューライブに向けてダンスや歌のレッスン、トークレッスンやトレーニングなど、普通のアイドルでは中々できないことを沢山経験させてもらいました。その努力をデビューライブで活かせられるように毎日頑張っています!デビューライブの日はどんな景色なのかな、成功させたいな、少し不安だなと色んな感情がありますが、皆さまにお会いできることが一番の楽しみなのです♡

     

    皆さまが幸せな気持ちになるようなライブにしたいです!

     

    Twitter:@kotomi_ct0525
    Instagram:@kotomi_5chan
    TikTok:@kotomi_5chan

     

     

     

     

    CANDY TUNEメンバーのプロフィールはこちらから:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/676709

     

    デビューライブでのパフォーマンスに向けて、様々な思いを胸にチーム一丸となって日々努力を重ねてきたCANDY TUNE。

     

    歴史に刻まれるCANDY TUNEの記念すべきデビューライブでのパフォーマンスは、きっとたくさんの人々に幸せをもたらしてくれるだろう。CANDY TUNEのこれからの活躍に注目しよう。

  • FRUITS ZIPPERが所属するアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」より新グループ「CANDY TUNE」誕生!

    07.February.2023 | MUSIC

    アソビシステムによる、日本で成長を続けてきたアイドル文化を世界に向けて発信するプロジェクト「KAWAII LAB.」より、2023年3月に新アイドルグループが誕生する。

     

    同月のデビューライブに先駆け、これまでにメンバー4名が発表されたが、今回新たにグループ名とデビューライブの詳細が発表された。

     

    IDOLATER、FRUITS ZIPPERに続くKAWAII LAB.第3のグループは、「優しい人」という意味を持つCANDYに、「調和・旋律」という意味を持つTUNEを組み合わせ、「CANDY TUNE」と命名。KAWAII LAB.の掲げる「原宿から世界へ」をというコンセプトのもと活動していく。

     

    メンバーは1月までに桐原美月、福山梨乃、南なつ、小川奈々子の4名が発表されており、今後も毎月メンバーが発表されていく。

    上から時計回りに:桐原美月、小川奈々子、福山梨乃、南なつ

     

    また、CANDY TUNEのデビューライブとなる「KAWAII LAB. SESSION ~CANDY TUNE~」が3月14日(火)Spotify O-EASTにて開催決定! ライブにはKAWAII LAB.に所属するIDOLATER、FRUITS ZIPPERの出演も決定しており、CANDY TUNEは先輩グループと同じステージで初パフォーマンスを披露する。優先入場チケットは2月2日(木)21:00より抽選受付開始。

     

    そして、CANDY TUNEの公式SNSが開設!
    デビューまでの軌跡を是非チェックしよう。

  • 【KAWAII LAB.】新アイドルグループのメンバー2名が新たに発表

    19.January.2023 | MUSIC

    日本で成長を続けてきたアイドル文化を世界に向けて発信するプロジェクト「KAWAII LAB.」より、2023年3月に新アイドルグループが誕生。同月のデビューライブに先駆け、先月メンバー2名が発表されたが、今回新たに2名が発表となった。

    第一弾の桐原美月、福山梨乃に続き、第二弾として発表されたのは、モデル/グラビアなどで活動する南なつ、アイドル経験者の小川奈々子の2名。グループの人数は未だ明かされていないが、3月のデビューに向けて、毎月メンバーが発表されていく。また、グループ名やデビューライブについても詳細は今後発表されるのでお楽しみ!IDOLATER、FRUITS ZIPPERに続く、KAWAII LAB.第3のグループから目が離せない!

     

    <メンバーコメント>


    南なつ(みなみ なつ)

    初めまして!なったんこと南なつです。
    これまではモデル、グラビア活動をしていました。今後は今までの経験を活かしながら歌やダンスに挑戦していくので、そんな私を楽しみにしてもらえると嬉しいです!
    レッスンやレコーディングなど、初めての経験がいっぱいです。特に今まで1人で活動していたぶん、メンバーの存在がとても大きくて、すでにみんなが大好きです!デビューライブまでに少しでも成長した姿を見てもらえるように頑張ります!

     

    出身:東京都
    身長:156cm
    誕生日:2001年3月17日
    特技:服を作ること
    趣味:カメラ、コスプレ

    Twitter:https://twitter.com/nattanntan
    Instagram:https://www.instagram.com/nattanntan/
    TikTok:https://www.tiktok.com/@nattanntan


    小川奈々子(おがわ ななこ)

    長年アイドルを経験してきた子やポテンシャルの高い子ばかりの環境で、私がメンバーの一人として居れることが不思議に感じてしまうくらい、すごくありがたいです。最強なメンバーと共に生活していくうちに、デビューをするのが楽しみで待ち遠しい気持ちでいっぱいです!
    私なりにこのグループに全力で取り組んでいけるよう精進して参りますので、どうか応援の程よろしくお願いいたします!

     

    出身:北海道
    身長:160cm
    誕生日:1999年10月1日
    特技:フィギュアスケート、日常の中で♡を見つけること、ダンスを覚えるのが早いこと
    趣味:外カメラの自撮り、/占い、SNSをみること、たくさん食べてる人を見ること

     

    Twitter:https://twitter.com/__nchisan__
    Instagram:https://www.instagram.com/__nchisan__/
    TikTok:https://www.tiktok.com/@__nachisan__

  • 【KAWAII LAB.】2023年3月に新アイドルグループが誕生!

    13.January.2023 | MUSIC

    FRUITS ZIPPERIDOLATERなどを輩出した、日本で成長を続けてきたアイドル文化を世界に向けて発信するプロジェクト「KAWAII LAB.」より、20233月に新アイドルグループが誕生。同月のデビューライブ開催に先駆け、メンバーのうち2名が発表された。

    第一弾として発表されたのは、アイドル経験者の福山梨乃(写真左)、桐原美月(写真右)の2名。グループの人数は未だ明かされていないが、3月のデビューに向けて、これから毎月メンバーが発表されていく。

     

    IDOLATERFRUITS ZIPPERに続く、KAWAII LAB.3のグループに期待しよう。

    <メンバーコメント>

    福山梨乃(ふくやま りの)
    りのまること福山梨乃と申します!この度、KAWAII LAB.の新グループで活動させて頂くことになりました!新しい環境で活動させていただけることが今でも夢のようでわくわくしています。
    既にレッスンが進んでおり、メンバー全員のポテンシャルが高すぎて会うたびに今後が楽しみになっています!最強のグループになりそうな予感がするので今から注目してほしいです!
    0
    からの気持ちで色んなことに挑戦し、皆と沢山の夢を見て、そして叶えていきたいので、ぜひ応援宜しくお願い致します!

    出身:東京都
    身長:155cm
    誕生日:19971224
    特技:ダンス、振付、英語(帰国子女)
    趣味:女子バスケットボール観戦、美容

    Twitterhttps://twitter.com/aksb_rino
    Instagram
    https://www.instagram.com/rinomaru_/
    TikTok
    https://www.tiktok.com/@rinomaru_

    桐原美月(きりはら みづき)
    新しい環境で、素敵なメンバーとアイドル活動ができること、とても嬉しく思います。
    自分の好きなものと向き合い、唯一無二の表現者になれるよう努めますので、引き続き応援してくださると嬉しいです。
    新しい姿を沢山お見せしていくと思いますが、今後も変わらず感謝の気持ちを大切に活動していきます。
    これから、ここに私の全てを注いで、大きな夢を叶えていきます。応援してくださる方々と、まだ見たことのない景色を沢山共有したいです。

    出身:茨城県
    身長:148cm
    誕生日:2003221
    特技:踊ること
    趣味:音楽、語学(韓国語、英語)

    Twitterhttps://twitter.com/kirihara_mizuki
    Instagram
    https://www.instagram.com/kirihara_mizuki/
    TikTok
    https://www.tiktok.com/@kirihara_mizuki

     

    KAWAII LAB.プロデューサー木村ミサ コメント>
    この度、KAWAII LAB.に新たな仲間が増えることになりました。これからも変わらず、KAWAII LAB.を選んでくれた子達が本気でアイドルをできるような場所であるように、そしてみなさまにときめきを届けられるよう、引き続き頑張っていきます! IDOLATERFRUITS ZIPPER、そして新グループ。これからのKAWAII LAB.の展望を楽しみにしていてくれたら嬉しいです!

  • FRUITS ZIPPER 初の台湾ライブに7万人が熱狂!台南のカウントダウンライブ「台南好YOUNG耶誕跨年」イベントレポート

    11.January.2023 | FEATURES / FES / MUSIC

    TikTokで「わたしの一番かわいいところ」の再生数が6億回を超え、2023年2月12日(日)にはLINE CUBE SHIBUYAでワンマンライブを開催するFRUITS ZIPPER。

     

    2022年4月にデビューし、“原宿から世界へ”を掲げて活動する彼女たちは、デビュー1年目ながら、10月にタイで初の海外イベント出演を果たし、多くのファンを魅了した。

    そして、12月31日には台湾・台南市で開催されたカウントダウンイベント「台南好YOUNG耶誕跨年」に出演。同イベントには、炎亞綸(アーロン)や、五堅情など台湾の人気アーティストが多数出演したほか、韓国からはアイドルグループEPEXが出演し、10万人以上を動員した大型イベントとなっている。

    司会の炎亞綸がFRUITS ZIPPERを紹介し、登場SEが流れると、会場から大きな歓声が。FRUITS ZIPPERのことを初めて知る人も多い中で、現地の人たちの温かい歓声が響き渡る。

    1曲目の「RADIO GALAXY」を披露した後、1人ずつ自己紹介。それぞれ中国語で自己紹介し、大いに会場を沸かせた。

    2曲目は12月25日にMVが公開された新曲「世界はキミからはじまる」を披露。曲中ではたくさんのシャボン玉が会場全体をキラキラと彩り、続く3曲目の「We are Frontier」では、FRUITS ZIPPERのカッコイイ一面を披露した。

    続いてのMCには司会の炎亞綸が登場し、メンバーにインタビュー。台南の印象を聞かれた早瀬ノエルは「台南は人がとても温かいです。親切にしてくださって、とても嬉しく思っています。」と回答。また、”わたしの一番かわいいところ”をきっかけに多くの人に知ってもらってどう思いますか?という質問には、鎮西寿々歌が「たくさんの方にFRUITS ZIPPERや、楽曲を愛してもらってメンバー全員嬉しく思っています。みなさんからいただいた愛を、ステージから全世界に、そして全宇宙に届けていくのでこれからもよろしくお願いします。ウォー アイ ニーメン!(中国語で愛しています!)」とコメントした。

    最後に披露した楽曲は、「わたしの一番かわいいところ」。イントロが流れると楽曲を知っている人も多いのか、これまでで一番の歓声が。サビの部分では一緒に踊っている人たちも多く、ステージで一番の盛り上がりをみせた。再びシャボン玉が会場を埋め尽くし、会場全体がFRUITS ZIPPERのKAWAII世界観に包まれる。最後は全員で「シェイシェイ!(さようなら)」と挨拶し、ステージは終了した。

    イベントは台湾のテレビ局TVBSで生放送されていたほか、Youtubeでも生配信を行っており、配信では3万人がFRUITS ZIPPERのステージを視聴していた。

     

    デビューから8ヶ月で、イベント会場の7万人(FRUITS ZIPPER出演時間の動員数)と配信の3万人を合わせて10万人の前でパフォーマンスを披露したFRUITS ZIPPER。台湾で大きなステージを成功させた彼女たちが、2023年にどんなパフォーマンスをみせてくれるのか、その目でぜひ彼女たちの成長を見届けてほしい。

     

    Photo: Harry Huang

  • 北海道を応援する「雪ミク」、今年はサンリオ「クロミ」とコラボ!北海道限定「SNOW MIKU×KUROMI HOKKAIDO」登場

    21.December.2022 | FASHION

    北海道を応援するキャラクター「雪ミク」とサンリオの大人気キャラクター「クロミ」がコラボレーションした『SNOW MIKU×KUROMI HOKKAIDO』の新デザインアイテムが2022年12月14日(水)より発売した。

     

    グッズ

    クリアファイル

    クリップ付きボールペン

    ミニ色紙 

    ミニタオル2枚セット

    缶バッジ

    スタンドフレームマグネット付

    ダイカットステッカー

    Tシャツ 

    タペストリー 

    アクリルスタンド

    アクリルキーホルダー 

    ラバーキーホルダー

    銀箔2段マグネット

     

    「雪ミク」は2010年の「さっぽろ雪まつり」で、真っ白い 「初音ミク」の雪像を作ったことをきっかけに誕生し、それ以来雪ミクが主役のフェスティバル 「SNOW MIKU」が北海道で開催されている。 「雪ミク」に着せる衣装デザインは、毎回様々なテーマに沿ってインターネット上で広く募集したものとなっており、クリエイターと共に北海道を応援していく形となっている。

    3年ぶりとなる今回のコラボ商品は、クロミのいたずらで雪ミクの衣装が通常淡いブルーから黒く染まっており、まさにクロミジャックなデザインになって登場。等身イラストはイラストレーターのPiPi氏、スーパーデフォルメ(通称:SD)イラストはイラストレーターのよい氏による書き下ろしビジュアル。
     
    クロミのカラーと世界観、雪ミクと北海道の雰囲気が見事にマッチしたシックで可愛いデザインの中に、雪ミクのペットであるユキネも一緒に登場しており、お揃いの白いバラがチャームポイントとなっている。

    アイテムは、北海道らしい大地と積雪が眩しいDay(昼)バージョンと、イルミネーションが輝きを放つ Night(夜)バージョンの2デザインあり、どちらも魅力満載だ。

     

    ここでしか手に入らないスペシャルコラボグッズをお見逃しなく!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US