『Pokémon GO』の世界観を体現した3D広告がクロス新宿ビジョンに登場

11.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

2022 年8月8日(月)より、JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』の広告が展開スタート。 

8月8日は「世界猫の日」だが、ニャース、アローラニャース、ガラルニャース、エネコ、ニャルマー、チョロネコ、ニャスパ ー、ニャビーの、名前に“ニャ”と“ネコ”のつくポケモンたちが登場する。技を披露したり、モンスターボールから飛び出して来たり、3Dで表現されるポケモンたちの躍動感ある姿や、ワクワク感の ある『Pokémon GO』の世界観に注目してほしい。 

 

 

また、広告掲載期間の8月8日(月)から9月5日(月)まで、『Pokémon GO』の中で、”ニャ”と” ネコ”のつくポケモンが、クロス新宿ビジョンの周辺に出現するゲーム内イベントも開催されるのでお楽しみに! 

 

ストーリー

『Pokémon GO』のロゴの隣でピカチュウがキョロキョロとあたりを見渡していると、シーンは森の中へ。 きのみやポフィンの山で、ニャースが伸びをしながら目を覚ます。そこにアローラニャース・ガラルニャースが登場し、3 種類 のすがたのニャースが勢揃い。さらに物語は進み、エネコ、ニャルマーなどのポケモンたちが「わざ」を使いながら、自由気まま にくつろいで過ごす様子が描かれる。 

 

 

©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

RELATED ENTRIES

  • 日本最大級の酒フェス「TOKYO SAKE FESTIVAL」10月に新宿で開催

    22.September.2022 | FOOD / SPOT

    日本最大級の酒フェス「TOKYO SAKE FESTIVAL 2022」が10月4日(火)〜6 日(木)の3日間にわたり東京・新宿住友ビル三角広場で開催される。

    同イベントは「SAKEを世界に!」をテーマとして、2020年より日本文化の美しさと感動を届けることをコンセプトとした「SAKE × エンターテインメント」の融和イベントを開催。3回目の開催となる今回は、アイドルから日本酒専門酒販店「ゆい酒店」の経営者に転身したことで話題の元NMB48・高野祐衣が公式アンバサダーに就任。IWC 2022「チャンピオン・サケ」澤姫の井上清吉商店ほか、Kura Master 2022「プレジデント賞」燦爛の外池酒造店をはじめ、日本全国より厳選された40蔵が集結。詳しいラインナップは公式ウェブサイトから確認することができる。また、ラファエル、BOYS AND MEN、孝藤右近をはじめとする人気インフルエンサーやアーティストのステージも予定されており、まさしく「SAKE × エンターテインメント」を楽しめる3日間となりそうだ。

  • ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」より秋冬コレクション登場

    21.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」が、最新コレクションmonpoké 2022 AUTUMN/WINTERのルックブックをモンポケ公式サイトにて公開した。乳幼児向けの雑貨やアパレル、パジャマ、上履きなど新アイテムが登場する。2019年7月より展開を開始したモンポケは4年目となり、この秋よりゲンガー、ミミッキュが新たにモンポケに仲間入り。

     

    夜専用パンツ「オヤスミマン」モンポケデザイン

     

    モンポケえほんシリーズ第2弾『ピカチュウとよるのたんけん』まつおりかこ

     


    また、ユニ・チャームより、夜専用パンツ「オヤスミマン」がモンポケデザインで登場。2022年11月上旬より全国で順次発売する。さらに、絵本作家・まつおりかこによるモンポケえほんシリーズ待望の第2弾『ピカチュウとよるのたんけん』が9月21日(水)小学館より発売されるのでこちらもお楽しみに。

     

    ©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • VTuberプロジェクト「VEE」よりデビューしたDev-cの巨大広告が新宿に登場

    07.September.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    バーチャルタレント育成&マネジメントプロジェクト「Dev-c」のデビューを記念して、2022年9月5日(月)より9月11日(日)までの期間限定で東京メトロの新宿駅と新宿三丁目方面をつなぐ地下通路「メトロプロムナード」内に巨大交通広告が登場。

     


    今回の広告では、左側に「蒼宮よづり」、「亞生うぱる」、「糶」(うりよね)、「言のハ」、「るみなす・すいーと」のタレント5名が歩んでいく様子が描かれている。
    その背後に広がっているのは、これまでVEEでデビューし、活動してきたDev-a、Dev-bのタレントたちの実際の配信画面。
    VEEがこれまで紡いできたもの、そしてこれからも前に進み続けていく様子が表現されている。また、右側にはDev-cのキービジュアルやVEEからファンに向けたメッセージが掲載されているので新宿に立ち寄る際は、チェックしてみては?

     

  • カスタムオーダーできるポケモンシャツにシルエット刺繍が新登場

    07.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    カスタムオーダーシャツブランドの「Original Stitch」が、ポケモンシャツにポケモンのシルエット刺繍がカスタムできるサービスを2022年9月2日(金)より開始した。

     

    シルエット刺繍は、シャツの左胸、右裾、そして左袖口のいずれかにポケモンのシルエット刺繍が施せる新しいサービス。『ポケットモンスター 赤・緑』に登場する25種のポケモンから選ぶことが可能だ。お気に入りのポケモンをシルエット刺繍で、さり気ない遊び心のあるカスタマイズを楽しもう!

     

     

    ライトブルーダンガリー/ネイビーオックス/グレーネイビーダンガリー/ブラックギンガムチェック/グレーカノコ

    モンスターボール/スーパーボール/ハイパーボール/プレミアボール/ダイブボール/ムーンボール

     

    本体生地に、ダンガリー(ライトブルー、グレーネイビー)やブラックのギンガムチェック、ホワイトヘリンボーン、ネイビーオックスフォード、グレーカノコの6種類が追加され、生地のラインナップがさらに豊富になった。
    また、ボタンは、これまでのモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールに加え、プレミアボール、ムーンボール、そしてダイブボールの3デザインが新登場。進化したポケモンシャツで、自分だけの、お気に入りのシャツを作ってみては?

  • 山形・赤川で『ポケモン GO』スペシャルドローンショー開催

    25.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    『ポケモン GO』の配信開始から6周年を記念し、2022 年8月20日(土)に、山形県「赤川花火プレゼンツ 2022」にて『ポケモン GO』 スペシャルドローンショー夏 IN 赤川花火 2022 が開催された。 

     

    当日は「大冒険しようぜ、夏」をコンセプトに、『ポケモン GO』のロゴや人気ポケモンたちを約 700機のドローンで表現し、 来場した約 4 万人の観客がスペシャルドローンショーを見守った。

    スペシャルドローンショーでは『ポケモン GO』お馴染みのBGMのオーケストラアレンジに合わせ、夏の夜空に似合うポケモンたちが登場。地球の上を移動する「ピカチュウ」や全⻑ 100m にもわたる「リザードン」、 夏を感じさせる「ナッシー(アローラのすがた)」、目をギョロギョロと動かし、観客を見回した「ゲンガー」、 大海原を泳ぐ「ホエルオー」、さらに、天に向かって飛び立つ「レックウザ」たちが夏の夜空を彩り、山形県・赤川を盛り上げた。 

     

    『ポケモン GO』スペシャルドローンショー IN おたる潮まつり

     

    今回はシークレットプログラムとしてサプライズでの上演となり、ドローンショーが始まると会場からは驚きのリアクションが起こり、登場する「ナッシー(アローラのすがた)」や「レックウザ」などの夜空に登場したポケモンたちに大いに盛り上がり、大きな拍手が巻き起こった。直後に「赤川花火プレゼンツ 2022」の花火の打ち上げが始まり、ドローンと花火の共演による、特別な一夜となった。

    なお、『ポケモン GO』スペシャルドローンショーは 7 月 24 日(日)に北海道・小樽で開催された「第 56 回おたる潮ま つり」でも実施され、アーカイブ映像がYouTubeにて公開されているのでチェックしよう。

     

    ©2022 Niantic, Inc.
    ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。 

  • ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」初のベビーリング登場

    23.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」初のベビーリング(指輪)を、2022年8月18日(木)に発売した。ベビーリングとは、子どもの誕生を記念して贈るアイテム。新作は、指輪に留めたチャームの表に、子どもの誕生石とともに、29種類から選べるポケモンマークをデザインすることができる。うら側には、名前や誕生日、体重、身長などを最大6文字まで刻印することができる。子どものちいさな指に合わせたサイズで製作し、子どもが大きくなるまでは、チェーンを通して親がネックレスとして身に着け、成人の記念として贈る人も増えている。「モンポケ」は、ユートレジャーコンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップで初めて取り扱うポケモン公式ブランド。

     

    子どもが大きくなるまでは、チェーンを通して母親がネックレスとして身に着け、成人したらプレゼントすることも可能だ。ポケモンが子どもの成長を一緒に見守ってくれるだろう。

     

     

     

    選べるポケモン:ピカチュウ、ゲンガー、イーブイ、ドーブル、ルンパッパ、ポッチャマ、マネネ、デデンネ、ミミッキュ


    選べる誕生石:ガーネット、アメシスト、アクアマリン、ダイヤモンド、エメラルド、ムーンストーン、ルビー、ペリドット、サファイア、ピンクトルマリン、ブルートパーズ、タンザナイト

  • ポケモンシャツから「ダイヤモンド・パール」に登場するポケモンの柄第2弾の新デザインが登場

    26.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ポケモンシャツを販売するOriginal Japan株式会社は、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」に登場するポケモンの柄、第2弾の販売を2022年7月22日(金)より開始した。

     

     

    ディアルガ柄

    ルカリオ柄


    新デザイン25種が追加され、全429種の柄からカスタマイズを楽しむことが出来るほか、これらの柄は、マスク・バンダナ用としても選ぶことが出来る。

     

    ドンカラス柄

     

    今回登場する柄のテーマは「ダイヤモンド」で、ディアルガ、ルカリオ、ドンカラスなどのポケモンが登場。詳細は、ポケモンシャツ公式サイトにてチェックしてみて。
    *新柄と既存の柄は、シャツのカスタマイズで組み合わせることが可能です。

     

    第3弾以降で登場する柄は、ポケモンシャツ公式サイトや、ポケモンシャツ公式Twitterで順次公開されるとのことなので、続報を待とう。

  • ポケモン・ピカチュウ&ポッチャマが夏を楽しむピュレグミ新パッケージ登場

    20.July.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、2022年7月19日(火)より、「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」を期間限定で発売する。また、発売を記念し、2022年7月14日(木)よりSNSキャンペーンがスタートした。

     

    ピュレグミポケモンは、2020年6月からこれまで5商品を発売しており、その度に「可愛すぎる」「集めたくなる」など、SNSを中心に大きな反響を得ている。

    今回発売された「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」は、昨年発売して大好評だった「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」の夏バージョンで、夏を自由に楽しむピカチュウとポッチャマがコンセプト。ポッチャマは昨年からピュレグミポケモンに仲間入りした、女性からの人気も高いペンギンポケモンで、見た目の可愛さはもちろん、ファッションブランドとのコラボやポップアップストアのオープンなど、ポッチャマ人気はさらなる盛り上がりを見せている。

     

    「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」は、前回好評だったフレーバーをさらにパワーアップした「でんげきトロピカ味+」と「フルーツポンチャマ味+」の2種のアソート。

     

    グミ粒の型は、かわいいピカチュウ型とポッチャマ型に加えて、ボート型とうきわ型が登場。グミを組み合わせることで夏を満喫するピカチュウとポッチャマを表現している。また、ピカピュレ初のシークレット型も登場。シークレットはピカチュウのでんきタイプ、ポッチャマのみずタイプにちなんだ「いなずま型」と「しずく型」が隠れている。

    パッケージは、ピカチュウとポッチャマが麦わら帽子やサングラスを身につけたカラフルでキュートなデザイン。さかさまや横向きになったピカチュウとポッチャマが目を惹く。

     

    デザインはポーズや色違いで5種展開しているため、全種類を集めたり、お気に入りを探したりして楽しむことができる。さらに底面にも15種類の仕掛け(今日のラッキーカラー)が施されているので、思わず集めたくなること間違いなし!

  • ファミリーマートでポケモンとのキャンペーンを開催!「ピカチュウのパインフラッペ」発売

    23.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    全国のファミリーマートは、パズルゲーム『ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~(以下、ポケまぜ)』とのタイアップキャンペーンを、2022年6月21日(火)から2022年7月18日(月)まで実施する。

     

    ピカチュウフラッペの発売

    フラッペシリーズから、『ポケまぜ』に登場するカフェスタッフの衣装を着たピカチュウがデザインされた、フラッペ初のパイナップルフレーバー「ピカチュウのパインフラッペ」を、2022年6月21日(火)より全国のファミリーマートにて発売する。ゴールデンパイナップルの果肉が入ったゴロゴロ食感と甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴のドリンク。フラッペのために描き起こした3種類のオリジナルデザインが使用されており、第1弾として赤い衣装と青い衣装のピカチュウ、第2弾として緑の衣装のピカチュウをデザインした商品を順次発売する。

     

     

    オリジナルグッズがもらえるキャンペーン

     

    第一弾:6月21日AM10:00~ オリジナルPPコースター 全4種

    第二弾:7月5日AM10:00~ カフェのメニューデザイン オリジナルメモ帳 全4種

    *画像はイメージです

     

    対象商品3個ご購入毎に、『ポケまぜ』オリジナルグッズがもらえるキャンペーンも実施。6月21日(火)AM 10:00~7月18日(月)まで開催されるが、景品がなくなり次第終了となる。

     

     

    スタンプキャンペーン

    左 スタンプ 5個コース オリジナルランチバッグ/右 スタンプ10個コース オリジナル豆皿3枚セット  

     

    そのほか、ファミマのアプリでスタンプをためて応募すると、抽選でオリジナルアイテムが当たるキャンペーンも実施。さらに、iOS/Android 向けの位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO(ポケモン ゴー)』のリアルイベント「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」のチケットがあたるキャンペーンをファミマのアプリでも同時開催する。

     

    © 2022 Pokémon. © 1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    Developed by Genius Sonority Inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの
    登録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

     

    ©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. 
    ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 
    ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

     

  • ポケモンTシャツの販売開始を記念してWEBコンテンツ「ディグダのふしぎな森」公開

    15.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモンと、オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.は、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を、2019年2月より展開している。2022年6月10日(金)からは、「ポケモンTシャツ~ディグダのやさしいTシャツ~」を発売。ポケモンTシャツの発売を記念してWEBコンテンツ「ディダグのふしぎな森」を公開した。

     

    ポケモンTシャツは、生地・ワッペン・サイズのカスタマイズができるオリジナルTシャツを購入できるサービス。Tシャツに使用する和紙とリサイクルスビンコットンは、地球にやさしいサステナブル素材でできている。


    今回公開されたWEBコンテンツ「ディグダのふしぎな森」では、Tシャツを購入するともらえるシリアルナンバーを使用し、植物のタネに名前をつけて植えることができる。植物は日数が経過すると、徐々に成長し、森もどんどん豊かに!自分で植えた植物が変化していく様子を、見守ろう。
    また、森にはディグダたちも暮らしているので、その愛らしい表情やしぐさにも癒されて。

  • 外遊びが楽しくなるポケモングッズが登場!ハッピーセット®「ポケモン アウトドア」

    14.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「ポケモン アウトドア」を 2022年6月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。

     

    ハッピーセット「ポケモン アウトドア」は、公園などでの外遊びやお出かけが楽しくなる全8種類のおもちゃ。のぞくと遠くにあるものが近くに見える「双眼鏡」や、葉っぱや石などを集めるための「採集キット」、笛と虫眼鏡が一体になったモンスターボール型の「探検ツール」など、まるでピカチュウ・ポッチャマ・イーブイたちと一緒に冒険しているかのような気分を楽しむことができる。そのほかにも、フォークとスプーンがセットになった「ミールキット」や、持ち運びに便利な「マグカップ」など、ピクニックや普段使いにもぴったりなおもちゃも登場し、「集めたい!」「触りたい!」「見てみたい!」「食べてみたい!」といった子供たちの好奇心を満たし、幅広い遊びを叶える、充実のラインアップとなっている。

     

    6月18日(土)・19日(日)の 2日間は、ハッピーセット「ポケモン アウトドア」1セット購入につき「ポケモン キラキラシール」のプレゼントも。

    この夏は、ポケモンの仲間たちと一緒に自然とたくさん触れ合おう!

     

    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo. 

     

  • 「東急歌舞伎町タワー」、Ayaseが音源の制作に協力したアニメーションを公開

    14.June.2022 | MUSIC / SPOT

    新宿歌舞伎町で開発が進んでいる「東急歌舞伎町タワー(以下、「本施設」)」は、ブランドロゴに音と動きを加えた音源付きアニメーション(以下、「本アニメーション」)を公開した。本施設は、ホテルおよび映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設などからなる、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの超高層複合施設だ。

     

    本アニメーションは、15秒のフルバージョンと、フルバージョンの最後を抜粋した2秒バージョンの2種類があり、ベースとなるブランドロゴは、デザインエレメントとロゴタイプから構成されている。

     

     

    デザインエレメントは、本施設の外観のモチーフである噴水の演出から始まり、本施設で感じられるライブ感・高揚感・鼓動をイコライザーのような造形と音で表現。また、上質でゆったりとした空間で感じられるやすらぎをウェーブで表現した。そして、本施設に訪れる方々のさまざまな想いが紡がれ、湧き上がる様を演出している。


    無数のブロックが集合して完成する 「TOKYU KABUKICHO TOWER」のロゴタイプは、文化やコンテンツ、行き交う人々など、さまざまな要素からなる歌舞伎町の多様性を表現。デザインエレメントと合わせたブランドロゴとして、本施設が歌舞伎町エリアと一体となり、さらなる賑わい創出に寄与していきたいという願いが込められた。
    本施設では、「“好きを極める場”の創出」をコンセプトに掲げ、ホテルとエンターテインメントの複合施設という特性を活かし、「見出す~育てる~羽ばたかせる」といった新たな「好き」を生み出すストーリーづくりに取り組んでいく。このコンセプトを体現するアーティストとして、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIのコンポーザーでもあるミュージシャンのAyase氏が音源の制作に協力している。

     

    Ayase コメント

    色んな生き方をして、色んな想いを持った人たちが集う新宿・歌舞伎町の街、そこに感じる沢山の色が入り混じったようなそんな鮮やかさと複雑さを、以前、東急歌舞伎町タワーの目の前の広場にあって、今回建築外観にもモチーフとして取り入れられている「噴水」のイメージをベースに、音で表現しました。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US