TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」キービジュアル第2弾公開

10.August.2022 | ANIME&GAME

TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」のキービジュアル第2弾が公開となった。第2弾のキービジュアルでは主人公のまめだに加えて、まめだの師匠である大黒亭文狐や上方落語“四天王“椿白團治、霧の圓紫、恵比寿家歌録、友人の椿しらら、文狐の師匠にあたる大黒亭文鳥のメインキャラクターが集合した1枚画となっている。

 

今回発表されたキービジュアルでは、上方落語“四天王“の家紋がキャラクターの背景に入っており、上方落語を題材としている本作品にマッチしたレトロな雰囲気に仕上がった。

 

また、オンエア日も解禁となり、初回放送は2022年9月30日(金)よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送となる。今後の続報にも期待しよう。

 

PV第2弾

 

上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く「うちの師匠はしっぽがない」は、制作はライデンフィルム、監督は山本秀世が担当する。原作は、good!アフタヌーン(講談社)にて連載中(著者TNSK)。

 

ⒸTNSK・講談社/春来亭活動写真部

 

RELATED ENTRIES

  • GARNiDELiA、アニメ『うちの師匠はしっぽがない』OPテーマの新曲「幻愛遊戯」MV公開

    04.October.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    2ヶ月連続でデジタルシングルをリリースすることを発表したGARNiDELiAが、2022年9月30日(金)に配信リリースした「幻愛遊戯(げんあいゆうぎ)」のミュージックビデオを公開した。

    「幻愛遊戯」はTVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』のオープニング主題歌となっている。GARNiDELiAの王道とも言える軽快なエレクトロサウンドに、同アニメの世界観にも沿った、化かし合う大人な男女の恋愛ゲームに見立てたポップな歌詞が特徴的な新曲だ。ミュージックビデオは、小悪魔な女性を演じるMARiAと探偵扮するtokuによるストーリー仕立てとなっている。男性を口説き落とすMARiAの視線や仕草に思わずドキッとするような妖艶な演技が見どころだ。また、「しっぽは掴ませない」というテーマを表現したダンスパフォーマンスも見どころの1つで、MARiAとダンサーたちの一糸乱れぬヴォーグダンスは見応え充分となっている。ミュージックビデオの公開にあたり、MARiAは「芸に対する想いを、大人の恋の駆け引きに変えてかかせていただきました!しっぽダンスにもぜひ注目してくださいっ!」とコメントした。tokuは「メロディーは、王道ポップス感と妖艶さの裏表を。アレンジは、4つ打ちとラテントランペットのスピード感を、楽しんでもらえたらと思います。」とサウンドアレンジのポイントを紹介している。

     

    GARNiDELiA「幻愛遊戯」Music Video


    10月19日(水)には8500万超再生を記録した「極楽浄土」を筆頭に、合計2億回再生されている “踊っちゃってみた”動画シリーズの最新楽曲「謳歌爛漫(おうからんまん)」のリリースを控えており、GARNiDELiAからの発表はまだまだ続きそうだ。

     

  • TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」PV第2弾公開!竹達彩奈ら追加キャスト決定

    09.June.2022 | ANIME&GAME

    2022年10月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送となるTVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」のPV第2弾が公開となった。さらに新キャストとして、主人公まめだ達の時代における、上方落語の大看板“四天王“の一人である霧の圓紫(きりのえんし)役に竹達彩奈、同じく四天王の恵比寿家歌録役は石田彰、大黒亭文狐の師匠にあたる落語家の大黒亭文鳥役は諏訪部順一が担当することが発表された。

     

    PV第2弾では、大黒亭文狐(声:山村響)、椿白團治(声:江口拓也)、霧の圓紫、恵比寿家歌録ら上方落語“四天王“が全員登場、大黒亭文鳥含めて作中の師匠が集結しており、本編でどのような落語を披露するか楽しみが膨らむ映像になっている。

     

    PV第2弾

     

    上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く「うちの師匠はしっぽがない」は、制作はライデンフィルム、監督は山本秀世が担当する。原作は、good!アフタヌーン(講談社)にて連載中(著者TNSK)。原作コミック最新刊となる8巻は6月7日発売! TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」の今後の続報に期待しよう。

     

     

    ⒸTNSK・講談社/春来亭活動写真部

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US