人気YouTuberタケヤキ翔が歌う『組長娘と世話係』OPテーマMV公開

30.September.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

2022年9月22日(木)に放送最終回を迎えたTVアニメ『組長娘と世話係』のオープニングテーマ「未来のヒーローたちへ」のMusic Videoがタケヤキ翔チャンネルにて公開となった。今回の楽曲は、登録者200万人を達成した人気YouTuberタケヤキ翔による初のアニメタイアップシングルだ。

 

Music Videoは、ナナヲアカリのMVなどを手掛ける、野良いぬが生田良夢名義にて監督を担当している。タケヤキ翔本人の昔の写真を交えながら、「大人」になるまでの自身の軌跡を振り返るような映像となっている。幼少期から近年までの様々な写真が映し出されるので、ぜひ全編注目してほしい。

 

 

タケヤキ翔からのコメント

今回組長娘と世話係の主題歌OP「未来のヒーローたちへ」を歌わせて頂いたタケヤキ翔と申します。

この曲はアニメの内容を彷彿とさせるような歌詞で、お話をいただいた時ピッタリだと思いました。そしていざアニメのオープニングで映像と重なったところを見て、自分の中で完成したなという感覚になったのを今でも覚えています。

とても豪華な楽器陣の方々とともに最高の楽曲になっておりますので、お手隙に聴いてもらえると幸いです!

 

 

原作シリーズ累計100万部を突破したTVアニメ『組長娘と世話係』、各配信サイトでも全12話配信中だ。世界観を彩る主題歌楽曲と共に、原作の連載も引き続きコミックELMOにて要チェック。

 

©つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 人気VTuber渋谷ハルが歌う『組長娘と世話係』EDテーマ「かえりみちの色」MV公開

    01.October.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    2022年9月22日(木)に放送最終回を迎えたTVアニメ『組長娘と世話係』のエンディングテーマ「かえりみちの色」のMusic Videoが渋谷ハルチャンネルにて公開となった。今回の楽曲は、ゲーム実況配信で絶大な人気を誇るVTuber渋谷ハルによる初のアニメタイアップシングル。

     

    Music Videoは『組長娘と世話係』の原作者つきやによる渋谷ハルの描き下ろしイラストをメインに使用した、夕日のオレンジに暖かく包まれた穏やかな映像。渋谷」にちなんで、渋谷の街並みが切り取られている実写の街並みをブレンドしている箇所や、楽曲サビ部分では左手に買い物袋を持っているところなど、アニメのエンディングテーマ映像とのリンクも様々散りばめられており、こだわりを感じる仕上がりに。

     

    Music Video:https://youtu.be/ZvOqFiiIPCI

     

    原作シリーズ累計100万部を突破したTVアニメ『組長娘と世話係』、各配信サイトでも全12話配信中だ。世界観を彩る主題歌楽曲と共に、原作の連載も引き続きコミックELMOにて要チェック。

     

    ©つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

     

  • TVアニメ「組長娘と世話係」EDテーマをVTuber渋谷ハルが担当決定

    02.May.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ「組長娘と世話係」のエンディングテーマを、VTuberとして活動する渋谷ハルが担当することが決定した。
    渋谷ハルはファーストパーソン・シューティングゲームをはじめとしたゲーム実況配信を中心に活動するVTuberだが、歌の活動も精力的に行っており、「歌ってみた」動画の投稿やカバーソング企画への参加も行っている。

    TVアニメ「組長娘と世話係」では、オープニングテーマをYouTuberのタケヤキ翔が務めることが発表されており、OP/EDをそれぞれYouTuberとVTuberが務めることになる。

    また、タケヤキ翔が担当するオープニングテーマと同じく、楽曲制作を務めたのはアニメ、声優、ゲーム、アーティストへの楽曲提供やプロデュースを数多く手がける新進気鋭のクリエイターANCHOR。
    渋谷ハル自身の甘く優しいボイスと、作品の雰囲気にぴったりなバラードが見事にマッチし、優しい気持ちになれるナンバーに仕上がった。

     


    渋谷ハル コメント

    組長娘と世話係のエンディングを担当させていただきました渋谷ハルです!
    お話を頂いたときには「アニメのエンディング!?お話は嬉しいけどそんな大役不安すぎるぞ!?」といった感じでしたが、ANCHORさんがそれはそれは素晴らしい楽曲に仕上げてくださっていて、完成した音源を聞いた時には「むしろこれが流れるのが楽しみ」と思えました!
    キャラクターたちが動き回るであろうアニメの放送開始、大変楽しみにしております!

    渋谷ハル YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/HALchannel
    渋谷ハル 公式ツイッター:http://twitter.com/ShibuyaHAL

     

    渋谷ハル自身初となるTVアニメのエンディングに注目してみては?

     

    Ⓒつきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

     

  • Youtuber タケヤキ翔、テレビアニメ「組長娘と世話係」OPテーマ担当決定

    31.March.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    2013年より大阪を拠点に活動、登録者数190万人を超える人気動画クリエイター“タケヤキ翔”が2022年7月よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「組⻑娘と世話係」のオープニングテーマを歌唱する事が決定した。

     

    YouTuberとしての活動とともに、自身の音楽プロジェクト“ラトゥラトゥ”しても多くの曲を歌ってきた中、TV アニメの主題歌を担当するのは今回初。楽曲制作を務めたのはアニメ、声優、ゲーム、アーティストへの楽曲提供やプロデュースを数多く手がける新進気鋭のクリエイターANCHOR。タケヤキ翔のハイトーンボイスが映える、アニメのイメージにぴったりの疾走感のあるロックチューンに仕上がっている。

     


    公開されたTVアニメ「組長娘と世話係」PV第2弾ではオープニングテーマの一部を聞くことが出来るので、是非チェックして欲しい。

     

    TVアニメ「組長娘と世話係」PV第2弾

     

    タケヤキ翔 コメント

    組⻑娘と世話係のオープニングを務めさせてもらったタケヤキ翔ですー!昔から漫画やアニメがすごく好きで、今回初のア ニメタイアップのお話を頂いて大変嬉しく思ってます。 すでに映像も見させて頂いたのですが、自分の歌に乗せてキャラクターが動いてるのは感動しました。。(しみじみ) さらに前から組⻑娘と世話係は好きで見ていたので、めちゃくちゃテンションが上がりました! 作品のイメージにもあった爽やかな曲となっておりますので、ぜひアニメと共に楽曲もお楽しみ下さい!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US