人気アニメ『チェンソーマン』のポップアップショップがbaseyard tokyoにて開催

27.November.2022 | ANIME&GAME / SPOT

baseyard tokyo(ベースヤードトーキョー)にて人気アニメ『チェンソーマン』のポップアップショップ「チェンソーマン 大交流展」が2022年12月9日(金)~ 2023年2月15日(水)の期間限定で開催決定。

 

ポップアップショップでは、『チェンソーマン』より、デンジ、早川アキ、パワー、マキマが、ベースヤードトーキョー限定の描き下ろしイラストで登場。

また、限定グッズ販売の他、MAPPA監修による貴重な『チェンソーマン』のアニメ設定資料が展開される。そして大型モニターでの映像放映、販売用フィギュアの展示など見ごたえのある空間になっている。

 

第1弾 配布開始:2022年12月9日(金)〜

 

第2弾 配布開始:2023年1月2日(月・休)〜

 

さらに、対象のグッズ税込2,000円購入ごとに「チェンソーマン 大交流展」限定オリジナルノベルティが「第1弾・第2弾」で順次登場するのでお見逃しなく!

©藤本タツキ/集英社・ MAPPA

RELATED ENTRIES

  • 「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」がラフォーレ原宿で開催

    28.January.2023 | FASHION / SPOT

    アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの期間限定ショップ「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」が、2023年2月1日(水)〜2月14日(火)までラフォーレ原宿5F MAKE THE STAGEにて開催される。

     

    FRUITS ZIPPERは「原宿から世界へ」をコンセプトに2022年4月にデビュー。2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで話題となり再生数は6億回を超え、今年2月には初の東名阪ワンマンライブツアー開催を控えるなど、いま注目を集めている彼女たちの初となる期間限定ショップだ。開催期間中は、ラフォーレ原宿1FショーウィンドウスペースにFRUITS ZIPPERのビジュアルが掲出される。

     

    ◆FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP コンテンツ

    会場内には、バレンタインシーズンらしくハートのカードにメンバーに向けたメッセージを書いて貼ることができる横幅およそ5mの巨大特設ボードが登場。ステージで実際に着用されているライブ衣装も展示され、ディテールまでこだわりが詰まった衣装を近くで見ることができる。

     

    今回のPOP UP SHOPでは限定アイテムとして、メンバーの撮り下ろし写真をデザインしたアイテムが販売。私服風コーデを身にまとったナチュラルな雰囲気が魅力の、ここでしか手に入らないアイテムとなっている。さらに、2月に開催されるワンマンライブツアーのツアーグッズも販売される。(2月4日(火)から)

    ◆フルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とコラボレーション

    昨年大人気だったフルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とのコラボレーションが再び実現! メンバーカラー7色のムラング(メレンゲの焼き菓子)がセットになった「コラボギフトボックス」は、メンバーのソロチェキ付きで、運が良ければチェキにサインが入っている可能性も。FRUITS ZIPPERの人気グッズやフルーツボックス代官山のオリジナルアイテムが当たる「コラボ福袋くじ」は、1等が2月開催のツアーグッズの全アイテム&全サイズのセットというスペシャルな内容となっている。

    ◆最終日にはメンバー来店イベントを開催

    POP UP STORE最終日となる2月14日(火)には、メンバーと交流できるイベントが開催。初の参加型コンテンツが用意されているので、詳細の発表をお楽しみに!

     

    最新情報は随時FRUITS ZIPPER公式Twitter(@FRUITS_ZIPPER)でアナウンスされまるのでお見逃しなく。

     

     

    【FRUITS ZIPPERポップアップ限定商品】


    ランダム生写真 Valentine POP UP ver.(全21種)1セット1枚330円


    ランダム缶バッジ Valentine POP UP ver.(全7種) 500円


    ランダムプリシール Valentine POP UP ver.(全14種)1枚600円

  • TVアニメ「チェンソーマン」と〈マンガート ビームス〉のコラボアイテムが発売

    04.January.2023 | ANIME&GAME / FASHION

    ポップカルチャーやエンタテインメントを対象に、ものづくりやブランディングを幅広く手掛けるプロジェクト〈マンガート ビームス〉から、TVアニメ「チェンソーマン」とのコラボレーションアイテムが2022年12月23日(金)に発売された。

     

    本コラボレーションでは、世界各国のファッション誌・カルチャー誌に作品を寄稿するアーティストFACE氏の描き下ろしが実現。主人公デンジの他、ポチタやマキマなど人気キャラクターをピックアップして、「チェンソーマン」の世界観を独自の視点で表現した〈マンガート ビームス〉ならではのデザインがラインナップする。

     

    商品は12月23日(金)11:00より「ビームスT 原宿」「ビームス公式オンラインショップ」のほか、「ZOZOTOWN」にて発売される。

     

    今年10月にTVアニメが放送開始され、世界的な注目を集めている『チェンソーマン』とポップカルチャーを牽引する〈マンガート ビームス〉とのスペシャルコラボレーション企画。この機会にぜひチェックしてみては。 

     

     

    コラボ商品紹介

    チェンソーマンxMANGART BEAMS パワーhoodie、価格:¥12,100(税込)

    チェンソーマンxMANGART BEAMS ポチタ_S/S Tshirts、価格:¥5,500(税込)

    チェンソーマンxMANGART BEAMS マキマ_L/S Tshirts、価格:¥7,150(税込)

    チェンソーマンxMANGART BEAMS アキ_crew sweat、価格:¥10,780(税込)

    チェンソーマンxMANGART BEAMS デンジ_crew sweat、価格::¥10,780(税込)

    チェンソーマンxMANGART BEAMS ステッカーセット、価格:¥1,320(税込)

     

    ©藤本タツキ/集英社・MAPPA

    ©Tatsuki Fujimoto/SHUEISHA, MAPPA

    ©TF/S,M

  • TVアニメ「チェンソーマン」miniアニメ原画展が開催、12月23日(金)より全国のTSUTAYAにて

    19.December.2022 | ANIME&GAME

    全国のTSUTAYAにて、TVアニメ『チェンソーマン』の放送を記念した『「チェンソーマン」miniアニメ原画展』が2022年12月23日(金)〜2023年1月22日(日)まで開催される。本イベントは、MAPPAがアニメーション制作を手掛ける「チェンソーマン」の企画展。「チェンソーマン」本企画展用の特別なデザインのポスターの展示、TVアニメ『チェンソーマン』の複製原画展示、「チェンソーマン」miniアニメ原画展、新作グッズ販売も予定されている。詳細はMAPPA公式Twitter(@MAPPA_Info)にて順次新情報が更新予定なので、要チェック!

     

    複製原画が展示予定

    グッズ販売店舗のうち約300店舗にて各店舗1枚ずつの複製原画が展示される。複製原画の展示店舗はウェブサイトにてチェックしよう。

     

    オリジナルグッズも販売予定

    『MAPPA×TSUTAYA 「チェンソーマン」miniアニメ原画展』グッズ詳細

    アクリルキーホルダー(全4種)、各935円/缶バッジ(ブラインド)全4種、各550円/アクリルフィギュア(全4種)各1,925円/クリアファイル(全4種)各440円、レザーフセンブック(全4種)各605円/プレミアムポストカードホルダー(全1種)各1,760円/モバイルアクセサリーケース(全1種)各2,200円

     

    グッズ購入特典として、対象商品を2,200円(税込)以上購入で企画展限定ポストカード(全4種)がランダムで1枚プレゼントされる。対象商品はMAPPA×TSUTAYA 「チェンソーマン」miniアニメ原画展グッズ、数量限定のため無くなり次第終了。

     

     

    ©藤本タツキ/集英社・ MAPPA

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第7弾!楽曲にインスパイアされた新作アパレルラインが登場

    11.December.2022 | FASHION / FOOD

    今年7月にリリースされたアルバム「PLASMA」を携え、8月から11月にかけて全国9都市をめぐる18公演のアリーナツアーを開催し、年末には15年連続15回目となる第73回NHK紅白歌合戦への出演が決定しているPerfume。

    そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』は、2022年12月13日(火)で5周年を迎える。記念すべき第7弾となる新作アパレルラインの詳細が12月6日(火)に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A!SMART」にて発表になった。
    第7弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。
    今回は、「Flow」・「Time Warp」・「Cling Cling」・「Spending all my time」の4楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれる洋服が展開される。その他、楽曲タイトルのロゴを自由に組み合わせて着用できる靴下など全57種の商品の販売が決定した。

     

     

    限定ショッパー


    また、12月13日(火)から期間限定でラフォーレ原宿にポップアップショップもオープン!5周年を記念した限定ショッパーが、商品を購入した人限定で1人1枚プレゼントされるほか、「Flow」の実際の楽曲衣装が店舗内にて初展示される。
    また、前回大好評だった対象飲食店舗と『Perfume Closet』のコラボレーションも!
    Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューやオリジナルラッピングが施された、美味しくてカワイイ特別メニューが登場する。対象商品を購入した人には、使い捨てペーパーランチョンマット(A4サイズ)のオマケ付き。

     

     

    Perfume Closetコラボレーション

    Chipoon

    広島レモンのさっぱり豆乳ヌードル」

     

    ovgo B.A.K.E.R Meiji St.

    「SALTY CHOCOLATE SCOKIE」

     

    MILK MILK MILK!

    Perfume Closet ホイップマフィン」

    「Perfume Closet ソーダドリンク」


    ポップアップショップは、2023年1月には、名古屋・広島、2月に博多・京都、3月に大阪・札幌でも開催予定。店舗の詳細が決まり次第、『Perfume Closet』オフィシャルサイトにて順次発表されるのでお楽しみに!

     

    ©Amuse

     

  • TVアニメ 「チェンソーマン」放送記念フェアが、全国アニメイト・アニメイト通販にて12月24日から開催!

    10.December.2022 | ANIME&GAME

    株式会社アニメイトでは、全国アニメイト・アニメイト通販にて2022年12月24日(土)より『TVアニメ 「チェンソーマン」放送記念フェア』を開催する。

    2023年1月15日(日)まで開催される『TVアニメ 「チェンソーマン」放送記念フェア』では、期間中、『チェンソーマン』関連のキャラクターグッズを購入・予約内金1,100円(税込)毎、または書籍・CD・Blu-ray・DVDを購入・予約(内金1,100円〈税込〉以上必須)1点毎に、特典「イラストカード(全5種)」を1枚プレゼント。絵柄は、デンジ・マキマ・早川アキ・パワー・姫野の描き下ろしとなる。

     

    また、フェアにあわせて、特典と同じ描き下ろしイラストを使用したスマホホルダーやアクリルスタンドなどの新グッズを販売開始。さらに、2023年1月27日(金)からはアニメのBlu-ray&DVD(全4巻)が順次リリース予定。予約がフェア対象となるので、お見逃しなく!

     

    描き下ろしの特典カードをゲットしよう!

    特典内容は、イラストカード(全5種)

     

    そのほかグッズも多数展開

    スマホホルダー(5種:デンジ/マキマ/早川アキ/パワー/姫野)

    発売日:2022年12月24日、価格:各880円(税込)

     

    アクリルスタンド(5種:デンジ/マキマ/早川アキ/パワー/姫野)

    発売日:2022年12月24日、価格:各1,650円(税込)

    △アクリルスタンド

     

    ステンレスタンブラー

    発売日:2022年12月24日、価格:2,750円(税込)

    カレー皿&スプーンセット

    発売日:2022年12月24日、価格:2,750円(税込)

    早川家特製カレー

    発売日:2022年12月24日、価格:864円(税込)

     

    △おまけシール

     

    TVアニメ『チェンソーマン』Blu-ray&DVD

    発売日:

    <Vol.1>2023年1月27日、<Vol.2>2023年2月24日、<Vol.3>2023年3月31日、<Vol.4>2023年4月28日、価格:Blu-ray各7,480円(税込) DVD各6,380円(税込)

     

    アニメイト各巻購入特典として缶バッジがプレゼントされるほか、全巻購入特典としてA4ポートレートがプレゼントされる。メーカー特典のスマホリングなど各種特典が用意されているので、もれなくチェックしよう!

     

    内容は諸般の事情により、変更・延期・中止になる可能性あり。詳細、最新情報は公式ウェブサイトにて。

     

  • TVアニメ『チェンソーマン』×帽子ブランド「CA4LA 」コラボコレクション登場

    08.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    TVアニメ『チェンソーマン』とCA4LA がコラボレーションアイテムをリリースした。作中に登場するキャラクターのイメージを取り入れたマリンキャップ、バケットハット、キャップの3アイテムのラインアップ。作品の世界観やキャラクター性を表現しつつ、ファッションアイテムとして昇華した、ファン必見の仕上がりとなっている。

     

     

    コレクション

     

    MARINE CAP

    サムライソードが身に付けている制帽をイメージしたマリンキャップ。先端をシルバーのレザーに切り替え、刀の切先のように仕上げたブリムが特徴的なデザイン。ベルト部分には柄を入れ、細部にまで作品のイメージを落とし込んでいる。

     

    HAT

    チェンソーマンが敵を切り裂くイメージをデザインに落とし込んだバケットハット。カットオフしたブラックデニムにバイオ加工を施すことで、ほつれを強調させて退廃的な印象に仕上げている。ブリム裏のオレンジの配色もコーディネートのアクセントに。

     

    CAP

    かわいらしい姿をしたポチタをイメージしたデザインのキャップ。チェンソーに見立てたブリム周りのジッパー装飾、ポチタの尻尾をイメージしたサイズ調節用のコードなど、シンプルなキャップに特徴あるディテールを落とし込んだ、幅広いコーディネートに取り入れやすいアイテムとなっている。



    2022年12月9日(金)より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップにて発売されるのでお楽しみに!

  • アニメ「チェンソーマン」OPテーマ、ano新曲「ちゅ、多様性。」が配信開始

    28.November.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    アニメ「チェンソーマン」エンディング・テーマ ano新曲「ちゅ、多様性。」が配信開始。

    「ちゅ、多様性。」が起用されたアニメ「チェンソーマン」第7話ノンクレジットエンディングムービーも公開!

    アニメ「チェンソーマン」のエンディングテーマである今作は、元・相対性理論、真部脩一とあのによる共作となっている。

    ano が担当する第7話を踏襲したポップでキュートな側面、カオスかつダークな側面、相反する性質を持ち合わせた中毒性のある楽曲に仕上がっている。

    あのと真部脩一による言葉遊びやオマージュなど楽曲に散りばめられた遊び心にも注目しよう。

     

  • Ground Y × CHAINSAW MAN Collaborate Collectionの発売が決定

    16.November.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    世界的にファンを持つファッションブランド「Ground Y」と、今年10月の放送開始からトレンドを席巻しているTVアニメ「チェンソーマン」が特別コラボを発表。2022年11月30日(水)より、伊勢丹新宿店にて期間限定先行販売、12月16日(金)よりGround Y店舗、オンラインストアにて販売をスタートする。

     

    「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド。

    『少年ジャンプ+』(集英社刊)で連載、累計発行部数1,800万部を突破している『チェンソーマン』(原作:藤本タツキ)、MAPPA制作によるTVアニメ『チェンソーマン』とのコラボレーションによって、どのような世界観が表現されるのか、注目が集まっている。

     

    TVアニメ『チェンソーマン』の世界観をGround Yのクリエーションによって表現したアイテムは、11月30日(水)〜12月6日(火)の期間限定で伊勢丹新宿店にて先行販売される。12月16日(金)よりGround Y直営店舗(GINZA SIX/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、公式ウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて販売開始となる。

     

    コレクションのラインナップについての詳細は、後日発表されるとのことなので、続報に期待したい。

     

    ©藤本タツキ/集英社・ MAPPA

  • アニメ『チェンソーマン』クリスマスケーキが数量限定で登場! デザイン全5種&特典付き

    01.November.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    10月から放送開始し、日本だけでなく世界で話題となっている人気アニメ『チェンソーマン』のクリスマス限定デザインのプリントケーキが予約を開始した。アニメやキャラクターのプリントケーキを取り扱うプリントケーキ通販「プリロール」が、期間限定、数量限定で販売する。同社は扱う商品すべて版権契約を交わしている公式ライセンス商品となるため、安心して利用できるのも嬉しい。

     

     

    選べる5種類のケーキ

    ケーキは5種から選択可能。好きなキャラクターのデザインを選べる。また、たっぷりの甘酸っぱいイチゴが入ったケーキは、購入時に「ホイップクリーム」か「チョコクリーム」を選べるのも嬉しい。

     

    購入特典缶バッジ付きでお届け

    選んだケーキと同じデザインの缶バッジも特典としてプレゼント。商品はプリロールホームページより予約可能。申し込み締め切りは、お届け日の7日前まで。クール便にて日本全国へ配送可能となっている。

     

    プリロール公式ウェブサイトでは、『チェンソーマン』のほか、様々な人気アニメキャラクターのケーキが注文可能。ぜひ今年のクリスマスは、大好きなキャラクターのケーキで楽しい時間を過ごしてみては。

     

    (C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

  • マキシマム ザ ホルモン、アニメ『チェンソーマン』挿入歌&ED「刃渡り2億センチ」で遂にアレ解禁!?

    28.October.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    「少年ジャンプ+」(集英社刊)で連載、累計発行部数1,800万部を突破、「呪術廻戦」「進撃の巨人 The Final Season」を手掛けるMAPPAによって制作のTVアニメがテレビ東京系6曲ネットにて放送中の『チェンソーマン』。第3話エンディングにてマキシマム ザ ホルモンの書き下ろし新曲「刃渡り2億センチ」が初オンエアされ、その直後にホルモンメンバー出演のテレビCMがサプライズで放送された。

     

    自身の書き下ろし楽曲が初オンエアとなったアニメ『チェンソーマン』をメンバー全員でリアタイ視聴していたという、そのCM映像の裏側とついにアレを解禁するに至った理由がYouTubeにて明らかになった。

     

    なお、アニメ『チェンソーマン』は毎回異なるアーティストがエンディング・テーマを担当するが、「刃渡り2億センチ」はこの第3話EDに加え、今後アニメ内にて挿入歌としても使用されることが発表されており、ノンクレジットエンディング映像が公開となっているのでこちらもチェックしてみてほしい。

     

    ©藤本タツキ/集英社・MAPPA

  • 公安がデビルハンターを募集⁉︎『チェンソーマン』公安対魔特異4課イベント&ポップアップショップ開催

    27.October.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    放送開始直後から話題沸騰中のTVアニメ『チェンソーマン』の世界がリアルに体験できるイベントが2022年11月1日(火)から11月28日(月)の期間限定で、東京の地下鉄を舞台にストーリーに基づいたデジタルGPSラリーが開催される。

     

    「地下鉄の駅で潜入捜査をする先輩デビルハンター5人を捜索せよ」をミッションに、東京の地下鉄を利用したGPSラリーが開催される。

    参加者は、特設サイトより専用アプリをダウンロードし、指示に従って東京都内の駅に設置されたスタンプスポットをめぐる。特別メッセージポスターが掲示された指定場所に辿りついたら、アプリの「スタンプを押す」をタップして、スタンプを獲得しよう。全6カ所のスタンプを集めると、ここでしか手に入らない、【達成賞:キービジュアル画像】がゲットできる。ミッションをクリアして、デビルハンターとしての素質を証明しよう!

     

    ポップアップショップも開催

    同期間中、池袋のサンシャインシティでは期間限定のポップアップショップも開催。チェンソーマン仕様に装飾した店内で、コラボオリジナルグッズやその他関連グッズの販売のほか、限定景品があたる縁日ゲームも開催される。なお、11月1日(火)から20日(日)までは、混雑緩和のために先着による事前予約入場制となる。予約はウェブサイトより。

     

    ©藤本タツキ/集英社・MAPPA

  • TVアニメ「チェンソーマン」第2話ED、ずっと真夜中でいいのに。「残機」ノンクレジット映像公開

    24.October.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    累計発行部数1,600万部を突破する大人気漫画『チェンソーマン』のTVアニメがいよいよ10月より放送を開始された。内容はもちろん、アニメ全12話のなかで毎話ごとに変わるエンディングテーマも話題となっている。

    先日公開された第2話エンディングを担当したのは、「ずっと真夜中でいいのに。」。新曲となる「残機」のノンクレジットムービーが、放送後となる10月20日(木)に公開された。また、同曲のストリーミング、ダウンロード配信も開始された。

     

    ずっと真夜中でいいのに。は全国20都市全26公演をまわる全国ホールツアーGAME CENTER TOUR『テクノプア』の全公演完売を受けて、来年2023年1月14日(土)、15日(日)に国立代々木競技場第一体育館での単独公演ROAD GAME『テクノプア』~叢雲のつるぎ~を行うことが決定している。

     

    ©藤本タツキ/集英社・MAPPA

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US