氷のベッドで寛ぐ?!北海道「星野リゾート トマム」にて「氷のホテル」宿泊体験

30.September.2017 | SPOT

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」では、2018年1月13日~2月28日まで「氷のホテル」で宿泊体験を実施する。

 

寒さを生かした幻想的な体験ができる氷の街「アイスヴィレッジ」に作られるこのホテルは、形が直径約8.5mのドーム状をしていて、天井や壁、家具も氷でできている。この宿泊体験では、ホテルに併設した「氷の露天風呂」が利用可能。また、新しく誕生する「氷の湯上がり処」では、お風呂上がりにウイスキーを飲みながら、氷の世界の静かな夜を過ごすことができる。

 

  1. 天井も壁も全て氷に囲まれた空間での宿泊体験

29767_rDJSkuGpWk

氷のホテルは、直径約8.5m、高さ約3.5m、外壁の氷の厚さ約15~20cmの氷でできたドーム状の造りをしている。氷点下14度以下の夜が連続して3日以上続かないと作ることが難しいこのドームは、寒冷地ならではの特殊な設計技法で作られた。その技法とは、氷点下14度以下の日、半円形に膨らませた大きなシートに水を一晩中かけ続ける。それを3日続け、氷が15cm以上の厚さになったらドームが完成する。

29767_UgyEpAFsNc

氷のホテル内にある氷のベッドやイス、テーブルで寛げるのも特徴。就寝時には氷点下30度まで耐えられるシュラフがあるため、寒さを感じることがなく安心だ。継ぎ目がない一枚の氷で作られた氷のホテルはとても静かで、非日常的な滞在を体験することができる。

 

  1. 氷の輝きに包まれ入浴体験ができる「氷の露天風呂」

29767_YMJckvrgIl

白樺の森を一望できる、氷に囲まれた露天風呂。湯船につかったとき、360度氷に囲まれているため、目線の先には透き通るような氷の空間が広がる。露天風呂で温まりながら、冬の森の静寂と氷の輝きに包まれた入浴を体験できる。また、露天風呂の近くある暖かい脱衣所も利用可能。

*宿泊体験時のみ入浴体験可能。*シャワーはなし。

 

  1. 冬の澄み切った空気と満天の星空のもと、ウイスキーを楽しむ「氷の湯上がり処」

29767_dhJAMqcehR

氷の露天風呂で温まったあとは、今年から新たに登場する「氷の湯上がり処」でウイスキーを楽しもう。ここには、氷でできたリラクシングチェアやウイスキーセラーを設え、日本のウイスキーを20種類そろえる。専用のあたたかいルームウェアやアルコール度数の高いウイスキーを用意することで、体を冷やさずに氷の世界を満喫できる空間を作り出す。ウイスキーは好きなものを好きなだけ味わえる。

29767_mPJEbcVJlK

また、お酒に強くない方や女性でも飲みやすいように、はちみつ入りの氷も用意。辺りには街灯がないため、晴れた日には満天の星空を眺めることがおすすめだ。

 

29767_bKwLgXnEzn

神秘的な氷の世界を体験しよう。

 

■Information

「氷のホテル」概要

期間:2018年1月13日~2月28日

場所:アイスヴィレッジ内 氷のホテル

 

<宿泊体験>

時間:22:00~翌朝7:00

料金:1泊 1名あたり20,000円(税・サ込)

定員:1日1組限定 *1組は小学生以上2名まで

予約方法:9月1日からHPにて予約受付

対象:ザ・タワー、リゾナーレトマムに宿泊の方

料金に含まれるもの:氷のホテル1泊、氷の露天風呂、氷の湯上がり処、ウィスキー、モーニングコーヒー、小菓子、シュラフ、パジャマ

*仕入れ状況により提供内容が、一部変更になる場合があります。

 

<見学>

時間:17:00~21:45

料金:無料

予約:不要

対象:宿泊者、日帰り共に利用可

詳細:http://www.snowtomamu.jp/winter/topics/1701/

 

星野リゾート トマム:http://www.snowtomamu.jp/

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US