TVアニメ『勇者が死んだ!』2023年4月放送開始!PV&第2キービジュアルが公開

22.December.2022 | ANIME&GAME

TVアニメ「勇者が死んだ!」の最新情報が2022年12月16日(金)にYouTubeチャンネル『ぽにきゃん-Anime PONY CANYON』で行われた生放送にて解禁された。本放送ではPVや新規キービジュアル、そして追加キャストなど盛りだくさんの情報が明かされ、チャットでも大きな盛り上がりを見せた。

TVアニメ『勇者が死んだ!』は、原作スバルイチ作で小学館の漫画アプリ「マンガワン」にて2014年12月〜2020年12月まで連載し現在20巻まで発売しており、さらにスピンオフ「勇者が死んだ! 神の国編」が連載中となっている。

12月16日(金)20時からYouTubeで配信された生放送ではトウカ役の加藤渉、シオン役の土岐隼一、ユナ・ユニス役の山村響、マルグリット役の久保ユリカ、新たにカイル・オズメント役として中村悠一・ミリィ・ユニス役として解禁された新福桜が出演した。

 

TVアニメ「勇者が死んだ!」 第1弾PV
https://youtu.be/mWl1PRtiTb8


次世代声優発掘・育成プロジェクト『キミコエ・プロジェクト』のグランプリを受賞した新福桜は本作で声優デビュー。新福が演じるミリィ・ユニスは、山村響が演じるユナの妹で、冒険の旅に出ている剣士である。初の生放送では、緊張を見せつつも先輩声優たちとの親睦を深めるためにゲームに挑戦し、ご褒美を賭けて壮絶なバトルを繰り広げた。

さらに、新たに解禁された本作の第2キービジュアルは勇ましい表情で立つトウカとユナ、アンリ、マルグリットの4名のイラストとなっている。トウカの後ろには勇者シオンらしき姿も見えて物語の想像を掻き立てられる1枚に仕上がっている。

合わせて解禁されたキャラクター設定ではそれぞれのキャラクターの個性豊かな表情が明らかになった。カイル・オズメント役として中村悠一の出演も解禁となり、かつて勇者・シオンの右腕として活躍していたカイルが、トウカの精神が入った状態のシオンと再会してどのように関わっていくのか楽しみにしよう。

 

(C)スバルイチ・小学館/勇者が死んだ!製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 人気声優・久保ユリカの4thシングル「可愛くって意地悪しちゃう」が4月アニメ「勇者が死んだ!」エンディングテーマに決定

    22.February.2023 | ANIME&GAME / MUSIC

    『ラブライブ!』の小泉花陽役などを担当する人気声優の久保ユリカが4thシングル「可愛くって意地悪しちゃう」を2023年5月24日(水)にリリースすることが発表された。

     

    表題曲は自身もマルグリット・ファルム役で出演する4月放送TVアニメ「勇者が死んだ!」のエンディングテーマとなっている。同楽曲は作詞に作詞:烏屋茶房、作編曲:ヒゲドライバーが手掛けており、作品に寄り添った”思わず恋の落とし穴に落ちてしまう甘くて大人可愛い楽曲”で、一緒に発表されたアーティスト写真もソファの上に座りつつ作品のキーワードになる“ふともも”に目が引く写真となっている。


    CD
    は初回限定盤・通常盤・きゃにめ盤の3形態で発売される。初回限定盤にはMVやメイキングを収録したBlu-rayが収録され、通常盤にはアニメ描き下ろしのアナザージャケットが封入される。きゃにめ盤には初回限定盤の特典映像に加えてジャケット撮影メイキングの動画も収録と豪華仕様となっている。


     
    さらにCDのリリースイベントも開催決定。6月に東京・大阪でサイン会を、オンラインでお話会が開催されるのでこちらもチェックしよう。

     

    久保ユリカ コメント
    シカノコさん(応援してくださっている皆様)に支えられ、2023年でアーティスト活動も7年目を迎えました!そんな中で、実は初めて作品のエンディング曲をアーティストとして担当させていただくので本当に本当に嬉しいです。
    「勇者が死んだ!」の世界観を楽しく面白く大切に抱えて誕生した「可愛くって意地悪しちゃう」が沢山の方々に愛されますように。よろしくお願いいたします。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US