原宿のセレクトショップ「 offshore」がドラゴンボールとコラボ!「パフパフ」Tシャツなど登場

28.September.2017 | FASHION

ドラゴンボールのブルマ好きにはたまらない、あの名シーンが超クールな一枚になって登場。

知る人ぞ知る、原宿の名セレクトショップ「offshore」がハーフバースデーを記念し、ドラゴンボールとのスペシャルコラボを実現。
手がけるのは”2017年〜2020年”まで活動する新ブランド”ZATUON”(ザツオン)。

offs Tee

3206_02 copy

25198543_b_03_500 copy
初期のブルマの名場面をフロントに、袖にそれを見た亀仙人のシーンを大胆にプリントした
超クールな一着。

Poster Tee

25198538_1_D_500 copy
ローブローアートからインスパイアされた、今回用に特別に描きおろされたビキニのブルマをoffshoreのADポスターをイメージしてデザインされたスペシャルな一枚。

PUFF PUFF 

25198526_1_D_500 copy
男性なら誰もがあこがれる(?)、亀仙人のあの名言を大胆にプリントした一着。
オフィシャルコラボレーションでの実現が肝な一着。

豪華すぎるコラボをチェックしよう。

■Information
【DRAGON BALL × offshore】
offs Tee
価格¥9,900(税込)
Poster Tee
価格¥8,000(税込)
PUFF PUFF 
価格¥5,000(税込)

予約受付期間:9/23(土)~10/10(火)AM10:00
ZOZOTOWN:http://zozo.jp/shop/zozospot/goods/24198543/?did=44760511

©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

 

RELATED ENTRIES

  • 「G-SHOCK」、ONE PIECE & ドラゴンボールZとのコラボ腕時計を発売

    27.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    カシオ計算機の耐衝撃ウオッチG-SHOCK(ジーショック)が世界的人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」、「ドラゴンボールZ」とコラボレーションすることを発表。「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計を2020年7月から、「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計を2020年8月から販売する。

    GA-110JOP メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計「GA-110JOP」は、ビッグケースが特徴で人気の高い「GA-110」をベースモデルとして採用。ブラックをベースカラーに、主人公ルフィが成長し強くなっていく姿を表現したイラストが、腕時計全体にダイナミックにデザインされている。9時位置のインダイアルの小針には、ルフィの麦わら帽子のモチーフ、3時位置には「WANTED」の文字があしらわれている。また、時針・分針がそれぞれ2時・4時を指し示すと、文字板に斜めに引かれたゴールドのラインと組み合わさり、ルフィの胸に刻まれたX字形の傷跡が現れる仕掛けが隠されているなど、細部に至るまで「ONE PIECE」の世界観を楽しむことができる。

    裏蓋には「G-SHOCK×ONE PIECE」のロゴを配置し、専用のパッケージも用意!なんともスペシャルなコラボレーションモデルとなっts。

    GA-110JDB メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計「GA-110JDB」も、立体感のあるビッグケースが特徴の「GA-110」がベースモデルに。「ドラゴンボールZ」の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現している。オレンジのボディに、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストを施し、「DRAGON BALL」のグラフィックを大胆に掛け合わせた。文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用し、9時位置のインダイアルには7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い「四星球」のモチーフをあしらい、3時位置の「Z」のロゴもポイントになっている。

    こちらも専用パッケージや裏蓋に「ドラゴンボールZ」のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上がっている。

     

    どちらも見逃せないコラボレーション。発売まで待ちきれない。

  • 「BAPE®」×「DRAGON BALL Z」コラボプロジェクトが今年も発売決定

    25.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇る人気アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを展開。2020年6月27日(土)より、全国のBAPE STORE®およびA BATHING APE® 公式ウェブサイトBAPE.COM、ZOZOTOWN にて発売する。

     

    「ドラゴンボール」と「BAPE®」というと、昨年12月に発売された大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ®」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE®らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらのデザインがアパレルやグッズに落とし込まれている。

    今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションに。

     

    ぜひお気に入りのアイテムを探してみて。

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版「JUMP FORCEデラックスエディション」の発売日を、2020年8月27日(木)に決定した。

    「JUMP FORCE」とは「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO –ナルト–」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。リアルなビジュアルで表現されたキャラクターたちが、ニューヨークやマッターホルンなどの実在の場所で迫力あるバトルを繰り広げ、「―ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら―」という漫画・アニメファンの夢を実現した待望の作品。

    Nintendo Switch版は、PS4版やXbox One版とは違った対戦方法が可能となっており、本体を2台接続したローカル通信対戦や、本体1台で最大6人までオフラインプレイすることができる。
    さらに、PS4版やXbox One版では有料の9人の追加キャラクターが最初から使用することができるなど、デラックスエディションならではのかなりお得な内容になっている。

    パッケージ版早期購入特典は、オンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツのトップス3種、序盤に役立つアイテムセット。

     

    第2弾PV

    また、発売日決定にともない、6月15日(月)に、「JUMP FORCE デラックスエディション」の詳細を紹介する第2弾PVも公開された。是非併せてチェックしてほしい。

     

    ©JUMP 50th Anniversary
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©2017 Nintendo

  • DyDoのドリンクに付いてくる!「ドラゴンボールZ」デスクトップツールコレクション

    09.March.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    ダイドードリンコ株式会社は、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ*監修」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」の発売を記念して、人気アニメ『ドラゴンボールZ』のキャラクターのデスクトップツールコレクション付きキャンペーンを、数量限定で2020年3月9日(月)よりコンビニエンスストアや量販店を中心に展開する。

    *ワールドバリスタチャンピオンシップ第14代チャンピオンピート・リカータ氏

    1孫悟空(超サイヤ人)カードスタンド/ 2ベジータ(大猿)綿棒ホルダー/ 3フリーザ(第四携帯)目薬スタンド/4ラディッツ ペンスタンド/5ギニュー 替芯スタンド/6セル(第一形態)クリップホルダー/ 7魔人ブウ(純粋)スマホスタンド

    今回、『ドラゴンボールZ』から人気キャラクターのデスクトップツール全7種類をご用意。

     

    対象商品を1本購入すると、超(スーパー)サイヤ人に覚醒した「孫悟空(そんごくう)」のカードスタンドや、大猿に変身した「ベジータ」の綿棒ホルダーなど、デスクにあるとちょっと便利な役立ちアイテムが必ず1個付いてくる。

    「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズを購入して、『ドラゴンボールZ』の便利グッズを手に入れよう!

     

    ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

  • GEMSTONE 才能発掘オーディション第4弾企画「新宿アニメクリエイターオーディション」入賞作品が決定

    12.December.2019 | ANIME&GAME

    東宝株式会社とALPHABOAT合同会社による、クリエイター発掘オーディション・プロジェクト「GEMSTONE」の第4弾として、「新宿」をテーマにショートアニメーションを募集した「新宿アニメクリエイターオーディション」。『劇場版名探偵コナン』シリーズ(2011~17年)や『シドニアの騎士』、アニメーション映画『GODZILLA』三部作(2017~18年)を手掛けた静野孔文監督、『三者三葉』や『ジョジョの奇妙な冒険 黄金あの風』を手掛けた木村泰大監督と日本のアニメ界を代表するクリエイター2名を審査員として迎えた審査会の結果、その入賞作が決定した。

    様々なクリエイター(アニメーター、イラストレーター、作曲家、シンガー、役者、タレント等)の原石(=GEMSTONE)を発掘し、東宝とALPHABOATがさらなる活躍の場を提供する「GEMSTONE」。

    第1弾企画は「ゴジラ」をテーマに全国から映像・イラスト作品を募集。第2弾企画として「With Japan!」をテーマにしたオリジナルキャラクター募集、第3弾企画として西尾維新の100冊目となる小説「ヴェールドマン仮説」のプロモーション映像募集などのオーディションを開催している。最終審査では静野監督、木村監督に加え、東宝アニメプロデューサーが担当。入賞特典は、賞金(総額200万円)ならびに、東宝株式会社、AlphaBoat合同会社との新規企画開発の権利。最終審査の結果、大賞、準大賞、優秀賞作3作品が決定した!

    《大賞作品》賞金100万円

    作品名:kaijushojo 作者:谷 耀介

    新宿に住む、鬼。ある少女は鬼との戦いに挑む。

    【審査員講評】

    静野孔文監督

    「圧倒的な映像力、そのポイントに尽きます。新宿育ちの私としては、もっとテーマをしっかり入れ込んで欲しかった…という気持ちもありますが、短い制作期間で作り上げたことを考慮すると、素晴らしい!の一言に尽きます。一人で作り上げているのだとしたら末恐ろしいですね。圧倒的な映像のクオリティ、そこにみなさんの評価が集まったんだと思います。」

     

    木村泰大監督

    「応募作品の中でもトップレベルのクオリティであり、そして世界観の切り口の面白さで選ばさせて頂きました。キャラクターのアニメーションも見ていて非常に楽しく、完成度と満足度が高い映像作品だと思いました。」

    《準大賞作品》賞金70万円

    作品名:ドラマティック   作者:作田綾乃

    新宿で一人歌うストリートミュージシャン。彼女の声は誰かに届くのか…

    【審査員講評】

    静野孔文監督

    「一人で作っている作品ではありませんが、パッケージとして非常に上手く纒まっていると思いました。自分としては、作田さんの作品が一番優れていると感じています。映像クオリティ的には、まだまだ改良し学ぶべきポイントが多々ありますが、歌を主軸とし、ドラマもしっかりできている。ベタな展開ではあるが、エンディングまで上手く纏めていると感心させられました。」

     

    木村泰大監督

    「19歳の若さでオリジナルの楽曲を軸に一つの作品をまとめ上げたという部分が評価ポイントです。新宿をロケーションとして使った作品が多い中で、上京してきたミュージシャンを題材にしていて人間のドラマを感じることができ、5分という尺も決して長く感じずスッと見ることができました。」

    《優秀賞作品》賞金30万円

    作品名:tellphone   作者:亀井樹

    なくしたスマホの行方は?「物語の終わりは始まり」

    【審査員講評】

    静野孔文監督

    「優れた映像表現に好感を持ちましたが、シナリオの構成で損をしています。キャラクターが出揃い、これから面白い展開が始まるのかと思いきや、お兄ちゃんが頬を赤らめて終わり…これだとオチとしては弱い。途中のタルい展開は捨て、オチをもっと強烈なものにしていれば、グランプリになってもおかしくないくらい、素晴らしい作品だったと思います。」

     

    木村泰大監督

    「個人的にコンセプトが一番好きな作品です。無くしたスマホを位置情報で探すというネタが現代っぽくて面白いなと思いました。ただ惜しいところは、ラストの店員さんに出会って終わってしまったところ。出会ってからのドラマも見たかったです。せっかく位置情報という武器があるので新宿のロケーションをからめてドラマを展開させていけばもっと面白くなったのではと思います。」

     

    【審査全体の講評コメント】

    静野孔文監督

    「応募が始まってから非常に短い期間で作り上げたと聞いていたので、クオリティの高さにビックリしました。」

     

    木村泰大監督

    「非常に若い世代の人たちの作品をみることができてとても新鮮で楽しかったです。」

     

    東宝プロデューサー・山中一孝

    「短期間の中で制作していただいた作品群は素晴らしいと思いました。一方でオーディションを通して新宿というテーマを入れ込もうとすると一気にドラマが弱くなってくるのは全体的に感じました。“新宿”という都市とドラマを絡めるときに、“地方から見た大都市”というイメージから抜け出せなかった部分、例えば新宿には下町の一面があったりとか、いろいろな人種の人が行きかう町であるとか、今の新宿を切り取ったエッセンスが少しでも入るとドラマが濃くなる可能性もあったのではと感じました。」

     

    各入賞作品・奨励作品への審査員からの講評全文は公式ホームページに掲載される。また惜しくも受賞を逃したものの、1次審査を通過した作品には、事務局の講評も掲載される。

     

    なお、入賞作品を含めた1次審査通過作品はすべてYouTube上で公開しているのでぜひチェックしてほしい。

     

    © TOHO CO., LTD.

  • Kis-My-Ft2・宮田俊哉、アニメ&声優好きのための動画アプリ「&CAST!!!」新TVCMに出演

    26.September.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    Kis-My-Ft2のメンバー宮田俊哉さんが出演する、アニメ・声優好きのための動画アプリ「&CAST!!!」のTVCMが9月25日(水)より公開された。

     

    本TVCMは、自他ともに認めるジャニーズNo.1のアニメ好きである宮田俊哉さんが、「&CAST!!!」の楽しさや魅力を伝えるCM。宮田俊哉さんにとっては初のTVCMソロ出演となり、TVCMのタイアップ楽曲には宮田俊哉さんのソロ曲「僕だけのプリンセス」(作詞:MEGUMI)を使用している。

    CM前半は、宮田さんがシリアスな表情でアニメファンの心情を難解な言葉で語り、後半はシーンが一転、宮田さんはスマホを手に握り「&CAST!!!」でキャストを応援、返事が貰えたことで「レス来たァー!!!」と喜びを爆発させる。アニメを心から愛する宮田さんの熱い想いと表情にぜひ注目してほしい。「&CAST!!!」は、声優などのキャスト(配信者)にメッセージやエールアイテムで応援をすることができ、実際にキャストから返事がもらえるなど双方向のコミュニケーションを楽しめるアプリであることをTVCMでは伝えていく。

    TVCMの公開を記念して&CAST!!!内にて9月25日(水)より10月15日(火)まで、ログインボーナスキャンペーンを実施。&CAST!!!にログインするだけで、CM内で使用されている限定アバターアイテム「光の儀式の衣装」(アバターに着用させることができる衣装アイテム)がもれなくプレゼントされる。是非、参加してみよう。 

    予告なく変更・終了になる場合があります。 

  • コラージュアーティスト河村康輔氏とのコラボ「ドラゴンボールUT」ユニクロに登場

    18.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇る人気アニメ作品「ドラゴンボールZ」と国内外で高い評価を得ているコラージュアーティスト河村康輔(かわむら こうすけ)氏とのコラボレーション「ドラゴンボールUT」を、11月下旬より発売。

    「ドラゴンボールZ」を題材に河村氏がアートワークをデザインする、特別なコラボレーションが「UT」で実現した。

     

    MEN Tシャツ

    メンズとキッズを展開する本コレクションではTシャツとスウェットの全28柄をラインナップ。

     

    MEN スウェット

    河村氏の作品の特徴であるコラージュ手法を用いたタイトルロゴをはじめ、イラストを裁断して再構築するシュレッダーデザインによって、新しく表現された孫悟空の必殺技「かめはめ波」は必見。

     

    KIDS Tシャツ

    また「UT」によるオリジナルデザインでは、2柄の「UT」を並べることで孫悟天とトランクスの合体技である「フュージョン」が完成するデザインも登場。

     

    KIDS スウェット

    主人公・孫悟空をはじめとする人気キャラクター達が「UT」を舞台に躍動する“誰も見たことがないドラゴンボール“をお見逃しなく。

     

    *「★」印は河村康輔氏デザイン

    ©️@Bird Studio/Shueisha, Toei Animation

    ©️BIRD STUDIO/SHUEISHA ©️2018 DRAGON BALL SUPER the Movie Production Committee

    ©︎Kosuke Kawamura

  • 東宝×ALPHABOATによる才能発掘オーディション「GEMSTONE」劇場版コナンの監督も審査員に

    02.September.2019 | ANIME&GAME

    東宝株式会社とALPHABOAT合同会社による、動画メディアに作品を投稿するクリエイターの中から優れた才能を発掘するオーディション・プロジェクト「GEMSTONE」。

     

    「新宿」をテーマにショートアニメーションを募集している「新宿アニメクリエイターオーディション」の審査員が劇場版「名探偵コナン」シリーズ(2011~17年)や「シドニアの騎士」、アニメーション映画「GODZILLA」三部作(2017~18年)を手掛けた静野孔文監督、そして「三者三葉」や「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を手掛けた木村泰大監督に決定した。

    「GEMSTONE」とは、東宝とALPHABOATによるYouTubeを活用した人材発掘・オーディション・プロジェクト。様々な才能(アニメーター、イラストレーター、作曲家、シンガー、役者、タレント等)の原石(=GEMSTONE)を発掘し、東宝とALPHABOATがさらなる活躍の場を提供するという企画。

     

    「君の名は。」「僕のヒーローアカデミア」「弱虫ペダル」「ハイキュー」などを手掛けるTOHO animationを擁する東宝株式会社とAlphaBoat合同会社、そして株式会社丸井グループの三社で行われる本企画。新宿に3つの商業施設を運営する丸井グループは、ゴジラ・ストアTokyoの導入や様々なアニメ作品を発信している。

     

    募集形式は、「5分以内のショートアニメーション」。「新宿」という街から連想できるあらゆるものを題材にし、「新宿」に生きる人、訪れる人々の出会いや触れ合い、この街を構成する様々な建造物にカルチャー、様々な個性や隠れた魅力にあふれている「新宿」をテーマとしたアニメーションを募集する。一次審査を通過した応募動画は、YouTubeのGEMSTONE公式チャンネルにて公開後、日本アニメ界を牽引する豪華監督陣をはじめとする審査員一同により厳正に審査される。

    静野孔文氏 コメント

    新宿産まれ、新宿育ち、だからこそ感じ取ることの出来る“テーマに対する思い”を審査したいと考えております。

    木村泰大氏 コメント

    この度は才能発掘という貴重な機会の審査員をさせていただき、とても光栄に思います。

    皆さんが「新宿」というとてつもなく大きいモノにどう切り込んでいくのか、今からとても楽しみです。

    作品お待ちしております!

  • 才能発掘プロジェクト「GEMSTONE」第2弾!全世界から”日本”がテーマのオリジナルキャラ募集

    13.June.2019 | ANIME&GAME

    東宝株式会社とAlphaBoat合同会社による、動画メディアに作品を投稿するクリエイターの中から優れた才能を発掘するオーディション・プロジェクト「GEMSTONE」。 様々な才能(アニメーター・イラストレーター・作曲家・シンガー・役者・タレント等)の原石(=GEMSTONE)を発掘し、東宝と ALPHABOAT がさらなる活躍の場を提供するという企画だ。

     

    第1弾企画は「ゴジラ」をテーマに全国から映像・イラスト作品を募集し、1000件を超える応募があった。入賞した11人のクリエイターは、既に東宝のプロデューサー陣と共に企画の開発に着手している。なお、今回発表となるオーディション企画第2弾のキービジュアルは、第1弾企画「ゴジラ」で入賞したクリエイター「YELLOW JUNKIE/kyo→ko」氏による描き下ろし。

    GEMSTONE は、日本の誇るOtakuカルチャーを世界に向けて発信する「Tokyo Otaku Mode Inc.」と提携し、「ゴジラ」に続くオーディション企画第2弾として、「With Japan!」をテーマに全世界からオリジナルキャラクターを募集する。

     

    今や世界に誇るポップカルチャー大国となった日本。その魅力は「アニメ」「マンガ」「KAWAII」「オタクカ ルチャー」など多岐にわたる。「COOL」「POP」「伝統」「デジタル」など、日本の魅力を世界に向けて発信することができるキャラクターを、日本のみならず世界中のクリエイターから募集。募集形式は、「3分間の説明動画」。キャラクターの魅力・世界観が説明された応募者自身によるプレゼン動画、短編アニメーション等、動画の内容は問わない。

     

    一次審査を通過した応募動画はYouTubeのGEMSTONE公式チャンネルにて公開。そしてファイナリストに選ばれたクリエイターには、ニューヨーク最大のアニメコンベンション「Anime NYC」のオフィシャルセレモニーに参加する権利を提供する。また、入賞特典として、賞金(総額100万円)の他、東宝株式会社、AlphaBoat合同会社、Tokyo Otaku Mode Inc.3社との新規企画開発を検討する。募集要項・応募規約の詳細については GEMSTONE 公式ホームページをチェックしよう。

     

    今回のオーディション企画に参加する Tokyo Otaku Mode Inc.は、2,000万以上のLike!を得ているFacebook ページ(2019年5月現在)を始め、SNSやオウンドメディアにて日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介している。今回発表した第2弾企画に続く、第3弾、第4弾企画も近日中にリリース予定。「GEMSTONE」から発掘される様々な才能の原石に注目しよう!

  • アニメ企画を一般公募!「東映アニメーション100年アニメプロジェクト」始動

    06.June.2019 | ANIME&GAME

    東映アニメーションは、新たな試みとして「東映アニメーション100年アニメプロジェクト」を始動する。

     

    「東映アニメーション 100年アニメプロジェクト」では、オリジナルのアニメ企画を広く一般から公募し、企画の募集を通じ、次世代のオリジナルアニメや優秀なクリエイターの発掘を目的としている。新しい発想を持つクリエイターとともに、100年続くアニメを制作したいという思いから、当プロジェクトは立ち上げに至った。創立60周年を経た東映アニメーションとしても、アニメ企画の一般公募は初めての試みとなる。

    当プロジェクトは、アニメの企画を募集する3種類のコースとクリエイター&製作プロデューサーを募集するコースの全4種類。アニメの企画募集には、これまでにアニメや映像製作の経験がない未経験者でも挑戦し易い、アイデア重視の「コースA:だれでもアニメコース」、アニメなどの映像製作経験者の方を主な対象とし、企画の完成度を重視する「コース B:プロでもアニメコース」、「一休さん」を自由な発想でリメイクする「コース C :みんなでリメイクコース」がある。どのコースも大賞を受賞すればTVアニメーションやWeb配信、劇場公開など、企画にあわせたメディア展開を予定している。

     

    あなたの才能がアニメ化されるチャンス!ぜひ応募してみて。

  • 古関れんがリアルに見る2019年春 オススメアニメ

    30.April.2019 | ANIME&GAME / FEATURES

    こんにちは!古関れんです。令和になって最初の春ですね〜

    春といえば春アニメ!今期も気になる春アニメをわたしの独断と偏見でピックアップし紹介していこうと思います!

     

    • 世話焼きキツネの仙狐さん

    日々の生活に疲れている人にぜひ見て欲しい萌え系癒しアニメです!

    自宅とブラック企業を行き来するだけの生活に疲弊しきったサラリーマンのもとに突然神使のキツネ仙狐さん(800歳の幼女)が現れ身の回りのお世話をして甘やかしてくれるのです。ところどころ回想シーンがあるのですが、どうやらサラリーマンは幼少時代にどこかで仙狐さんと会っているよう、、。そのあたりの関係性も気になりますが、とにかく疲れきっている人は甘やかされる疑似体験ができるのでぜひ見るべき一作です。

    ©イクニラッパー/シリコマンダーズ

    • さらざんまい

    ストーリー展開が読めない!先が気になりすぎるアニメ!

    中学二年生の男の子三人がカッパ王国第一王位継承者を名乗る謎のカッパ、ケッピと出会い「尻子玉」を抜かれカッパにされる。人間の姿に戻るため、そして自分の願いを叶えるという報酬を得るために敵から尻子玉を抜くため戦っていく。

    突然ミュージカル風になりカッパが歌い踊りだしたかと思えば、主人公の叶えたい願いがどこか影を抱えていたりと雰囲気が二転三転するため目が離せない。2.3話見ただけでは全貌がつかめないアニメ、この先も目が離せません。

     

    • キャロル&チューズデイ

    舞台は人間が火星に移り住んでから50年ほどたった世界。すべてのAI化が進んでいる時代。

    施設育ちのキャロルとお嬢様育ちの正反対のふたりはお互いが抱える孤独と夢に引き寄せられたかのように出会いミュージシャンを目指していく。楽曲もAIがつくりヒットを飛ばしていく時代に二人の歌声が世界を変えていく。

    劇中の楽曲のよさが段違いのこの作品、ストーリーももちろんですが二人の紡いでいく音楽に実際にファンになってしまいます。 AI化がすすみ少し寂しい世界が歌声でどう変わっていくのか今後が気になります。

     

    • 真夜中のオカルト公務員

    普通の公務員になったはずの新宿区区役所役員・宮古新が配属されたのが東京23区すべての区役所に人知れず存在する「夜間地域交流課」だった。その仕事内容はアナザーとの共存の推進、アナザーが一般の人間と関わり問題が生じた際に事態を収拾するというもの。アナザーとは神や妖精、天使など俗に言うオカルト的存在のもの。

    この宮古は新人のはずだったが他の公務員と違い特異体質のためアナザーの言語がわかり、たちまちオカルト難事件に巻き込まれていく。宮古のルーツも事件も気になるところ満載なアニメです!

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    • 鬼滅の刃

    週刊少年ジャンプで連載中漫画の実写化です!

    主人公炭治郎は家族とともに山でつつましくとも幸せな生活を送っていた。ある日街におり炭を売り山に戻ると家族が鬼に襲われ血だまりの中で絶命している。唯一、一命を取り留めていた妹だが傷口から鬼の血を浴びていたため完全ではないが鬼と化しはじめる。そんな妹を人間に戻すと誓い仇をうつために進んでいく。とにかく第一話のタイトルが「残酷」なんですけどそのまんま残酷すぎる。そしてバトルシーンの迫力がすごい。

    妹は助かるのかこれからさきの旅が気になりすぎる一作です。

     

     

    以上5作を今期はチェックしていこうと思います!

    さらざんまいにオカルト公務員は実際にある浅草、新宿が舞台になっているのでそこも見ていて楽しいです!聖地巡礼する楽しみもあるかも。

    今期も目が離せないアニメがたくさんでいい春になりそうです。

    TALENT PROFILE

    古関れん

    等身大モデルとして10代の女の子からカリスマ的な支持を集め、可愛いらしい見た目からは想像できない発言やゆとり世代の意見を発信できる存在として数々のメディアに出演。また、自身で編集こなしているYouTubeチャンネル「れんちゃんねる」を配信中。

  • 10都市で開催!リアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超「地球人消滅からの超脱出」

    07.March.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    「リアル脱出ゲーム」と「ドラゴンボール超(スーパー)」のコラボレーションイベント「地球人消滅からの超脱出」が2019年3月22日(金)から5月31日(金)まで期間限定で開催される。

    本イベントは、2018年8月~2018年12月末まで全国8都市で開催し、2万人以上の来場者数を記録した人気公演の再演。
    期間限定で復活するにあたり、昨年の開催都市8都市に加え、浅草・京都でも公演開催が決定し、さらに英語対応公演も2019年4月12日(金)よりスタートする。

    復活を記念して、公演のチケットが当たるリツイートキャンペーンや、親子で参加するとお得な「僕が私が地球を守る!子ども超戦士キャンペーン!」がスタート。ゲームクリアで手に入る「クリア認定証」もデザインがリニューアルされた。

    また、チケットにはサコッシュ付きのチケットも。公演ならではのグッズとして手に入れることができる。

    より多くの人が楽しめるようパワーアップした本公演でリアル脱出ゲームを楽しもう♪

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US