TVアニメ『君は放課後インソムニア』4月よりテレ東ほかにて放送開始!新ビジュアル&PV公開

12.January.2023 | ANIME&GAME

TVアニメ化&実写映画化が発表され注目を集めている「君は放課後インソムニア」の続報が到着。2023年4月にテレビ東京ほかにて放送開始することが決定した。

 

青春漫画の旗手・オジロマコトの最新作「君は放課後インソムニア」は、石川県七尾市を舞台に、不眠に悩む男子高生・中見丸太と、同じ悩みを抱える女子高生・曲伊咲を描く青春ストーリー。週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中で、1月12日には単行本の最新11集が刊行される。

 

そんな甘酸っぱい青春ストーリーの一端が垣間見える、第2弾キービジュアルと第2弾PVが公開された。キービジュアルでは、丸太と伊咲がそれぞれの部屋にいながらもイヤホンのコードでつながっており、キャッチコピーの「君は今、何してる?」からも二人の絶妙な関係性がうかがえる。

 

PVでは、舞台となる七尾市の美しい風景とともに、飾らず等身大のキャラクターたちの青春が切り取られ、アニメの放送がより楽しみになる内容となっている。

 

TVアニメ『君は放課後インソムニア』PV第2弾

また本PV内では、新キャラクターとそのキャラクターボイスが初公開。
天文部のOG・白丸結役に戸松遥、天文部の顧問・倉敷兎子役に作品の舞台と同じ石川県出身の能登麻美子、他にも山下誠一郎、Lynn、藤原夏海、諸星すみれ、狩野翔といった、豪華実力派キャストが顔を揃えた。

 

放送まで3ヶ月となり期待が高まる、TVアニメ「君は放課後インソムニア」から目が離せない。

 

キャストコメント

戸松遥(白丸 結役)
代表作品:『ソードアート・オンライン』(アスナ/結城明日奈)、『妖怪ウォッチ』(ケータ)
私も星が大好きなので、素直にとても嬉しかったです!クールで口数は多くないけど、優しくてピュアな白丸先輩は演じていていろいろなところで遊び要素もあって楽しかったです。先輩ということもあり、アドバイスをするシーンも多く頼れる存在です。心温まるとても素敵な作品なので是非観ていただけたら嬉しいです!

 

山下誠一郎(受川太鳳役)
代表作品:『陰の実力者になりたくて!』(シド・カゲノー/シャドウ)、『夫婦以上、恋人未満。』(薬院次郎)
他人には言いづらいこと、言っても仕方がないと思ってしまうこと。それらを丁寧に扱いながら、分かち合う・秘密の共有をする、というロマンスが本作の魅力だと感じました。他人を本当の意味で理解するのは難しい、だからこそ色々な人間模様がありドラマになる。愛に溢れた素晴らしい芝居、作品です。お楽しみに!

 

Lynn(蟹川モトコ役)
代表作品:『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 (ミオリネ・レンブラン)、『ウマ娘 プリティーダービー』(マルゼンスキー)
原作の持つ全体の雰囲気がとても好きですし、なんてことない日常と、その中での一瞬一瞬の煌めきが素晴らしく尊く感じられます。演じさせていただく蟹川は面白くて愛らしい子で、いつもつるんでいるみんなとの掛け合いもアドリブを含めかなり楽しい収録でした。アニメで描かれることで作品がより多くの方に届いたら嬉しいです。

 

藤原夏海(穴水かなみ役)
代表作品:『SPY×FAMILY』(ダミアン・デズモンド)、『真・中華一番!』(マオ)
私の中で穴水がすごく演じるのが難しく不安もあったのですが、皆さんのおかげで楽しく収録することができました。そして不眠症に悩む主人公ということで、少し身構えていましたが、星が好きなのも含めて、もうずっとドキドキ、ワクワクしっぱなしでした。青春!いいですねぇ〜!アニメがどんなふうに出来上がっているのかとても楽しみです!

 

諸星すみれ(野々三奈役)
代表作品:『アイカツ!』星宮いちご役、『約束のネバーランド』エマ役
野々さんはとにかく可愛い…!野々さんが持つ、のんびりふんわりした優しい雰囲気を、アニメでも存分に発揮できるようにしたいと思いました。作品自体の雰囲気も、爽やかで和やかで、どこか懐かしい気持ちになります。キャストの皆さんと掛け合いをしていると、高校生に戻った感覚になってすごく楽しかったです。

 

能登麻美子(倉敷兎子役)
代表作品:『君に届け』(黒沼爽子)、『地獄少女』(閻魔あい)
倉敷兎子役をやらせて頂きます能登麻美子です。
石川が舞台の作品に関われる事は、出身の身としては無上の喜びでした。
演じる倉敷先生も魅力的で、学生時代にこんな先生に出逢いたかったと思わせてくれるような人物です。
原作は繊細で豊かで切なく暖かく…そして匂いや温度まで伝わってくるようでした。
アニメにもきっとそれらが満ち溢れていると思います。
どうぞ楽しみに放送をお待ち頂けますと幸いです。

 

狩野翔(灰田塁役)
代表作品:『東京リベンジャーズ』(松野千冬)、『アイドルマスターSideM』(神谷幸広)
作品に登場するみんなをそっと見守りたくなる、優しい気持ちにさせてもらえる素敵なお話だなと感じていました。
景色や星空が本当に綺麗で、君ソムに触れてから僕のスマホのカメラロールには風景写真が増えましたね!
ちょっぴりヤンチャな灰田塁くんを通して、中見っちや、いさきちゃんのいる高校生活を目一杯楽しみます!よろしくお願いします!!

©オジロマコト・小学館/アニメ「君ソム」製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 実写映画化も発表され注目を集めるTVアニメ『君は放課後インソムニア』OPアーティストがaikoに決定!新ビジュアル&PVも公開

    10.March.2023 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ化&実写映画化が発表され注目を集めている『君は放課後インソムニア』のオープニングテーマがaikoによる「いつ逢えたら」に決定した。日本を代表するシンガーソングライターが主題歌を担当ということで、本作の力の入れ方がうかがえる。aikoからコメントも到着している。

     

    【aiko 本人コメント】

    実は私も眠れません。
    でもそんなにストレスに思っていません。
    その時間に新しい気持ちや楽しい瞬間を感じられるからです。

     

    丸太くんと伊咲ちゃんの眠れない夜にも
    ちゃんと意味があるようにみんながみんなそうだと思いたいです。
    「君は放課後インソムニア」の単行本を高校生の時の自分に貸してあげたいです。

     

    「いつ逢えたら」が丸太くんと伊咲ちゃんと
    誰かの眠れない夜に届きますように。

     

     

    PV第3弾

    また、第3弾キービジュアルと第3弾PVも公開された。

    キービジュアルでは、丸太と伊咲が出会い、本作を象徴する場所でもある、天文台を舞台に丸太と伊咲が背中合わせで座っているが、天文台の屋根は取り払われており、その先に七尾市の夜景と星空が広がる、ギミックの効いた1枚に。
    また、PVでは不眠に悩む二人が悩みを共有し、”写真“を通して仲を深めていく様子が描かれている。キャラクターや風景、満天の星空が、美麗な作画で描かれており、放送がより待ち遠しくなる内容となっている。

     

    ここまでの最新情報の数々でも放送が待ちきれない本作だが、いよいよ放送情報の詳細も明らかとなった。最速の放送はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて4月10日(月)24時から。作品の舞台でもある石川県では、北陸放送にて4月13日(木)25時25分から放送される。BSテレビ東京では4月10日(月)深夜24時30分から放送開始となる。

     

    さらに早くもオリジナル・サウンドトラックの発売が決定。林ゆうきによる作品を彩る音楽の数々を収録した本商品は4月19日(水)に発売される。『君は放課後インソムニア』の世界をより楽しむことができるファン必携のアイテムになること間違いなし。

     

    ■ストーリー
    『曲がいると、学校に行きたいと思う。これってどんな関係なんだろう。 』

     

    不眠症に悩む高校生・中身丸太は、文化祭の準備を抜け出して入った物置になっている天文台で同じく不眠症の曲伊咲と出会う。二人は秘密の場所を共有することになり…?

     

    ⻘春漫画の旗手・オジロマコトの原作を、若手スタッフ陣がアニメ化。

     

    <あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある――>

    ©オジロマコト・小学館/アニメ「君ソム」製作委員会

  • クラウドファンディングで1億1千万円の支援を集めたアニメーション映画『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』のパイロット・フィルム公開

    06.March.2023 | ANIME&GAME

    アニメーション映画『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』のパイロット・フィルムが2023年2月28日(月)にYoutubeで公開された。『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』とは、テーブルトークRPG(TRPG)用に書かれたシナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』を原案としたアニメーション映画。

     

    シナリオ作者まだら牛主導の元、個人かつTRPG発の物語としてアニメーション映画化を目指すためのクラウドファンディングがCAMPFIREで実施され、支援額が1億1930万を集める結果となった。同サイトのアニメ・漫画カテゴリで総支援額および総支援者数の歴代1位を獲得し、「CAMPFIRE クラウドファンディング アワード2022」総合賞・第1位を受賞した。

     

    人々に支持された『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』のパイロット・フィルムをチェックしよう。

     

    パイロット・フィルム

     

    『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』あらすじ

    ニュージーランド発の南極観光ジェット機が、謎の失踪を遂げた。
    調査隊の必死の捜索の末、旅客機の無線信号が途絶えた座標の先には、未知の巨大な山脈が立ちはだかっていた。
    前人未踏のその山脈は、最高高度が海抜一万メートルを越える、エベレストを遥かにしのぐ、新たな世界最高峰であることが明らかになった。

     

    ――誰が呼んだか、“狂気山脈”。

     

    そのあまりに暴力的な頂に、今、無謀にも挑もうとするものがいる。
    はたして、死の領域の先に、登山家たちが出会うものとは。

  • 声優・逢田梨香子、4月放送開始のTVアニメ「スキップとローファー」エンディングテーマを担当

    05.March.2023 | ANIME&GAME / MUSIC

    声優・逢田梨香子が、4月から放送のTVアニメ「スキップとローファー」のエンディングテーマを担当することが発表された。

     

    TVアニメ「スキップとローファー」は、「月刊アフタヌーン」(講談社)連載中の高松美咲による同名コミックのアニメ化となる。勉強はできるが、人との距離感がどこか独特で不器用な女子高生の主人公・岩倉美津未(みつみ)が、個性豊かなクラスメートと織りなすコメディータッチな物語となっている。

     

    今回エンディングテーマとなる楽曲タイトルは「ハナウタとまわり道」。今回のアニメのために制作された楽曲で、ほっこりと本編の余韻を引き継ぐような、どこか優しい雰囲気のミドルテンポの楽曲。逢田梨香子も「この楽曲を聴いて、明日も頑張ってみようかなという気持ちになって頂けたら」とコメントを寄せているが、日常を、また新たなステージに向けて一歩ずつ踏み出していく想いが込められた前向きになれる曲に仕上がっているという。

     

    TVアニメ「スキップとローファー」 第2弾PV

     

    なお、新曲「ハナウタとまわり道」に関して、リリースなどの情報は未定となっているが続報を待とう。アニメの第2弾PVが公開され、エンディングテーマはまだ試聴することが叶わないが、アニメと合わせてしっかりとチェックしよう。

     

    ストーリー
    地方の小さな中学校から、東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。カンペキな生涯設計を胸に、ひとり上京してきた田舎の神童は、勉強はできるけれど距離感が独特でちょっとズレている。だから失敗することもあるけれど、その天然っぷりにクラスメイトたちはやわらかに感化されて、十人十色の個性はいつしか重なっていく。

     

    <逢田梨香子コメント>
    今回歌わせて頂くエンディングテーマの『ハナウタとまわり道』は、キャラクターたち の日常が頭に浮かんで来るような、優しく 暖かくてほんわかした気持ちになれる楽曲になってます。 この楽曲を聴いて、明日も頑張ってみようかなという気持ちになって頂けたらと思います。 『スキップとローファー』という作品のラストをそっと彩る存在になれたら嬉しいです!

     

    ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

  • 大人気TVアニメ『オッドタクシー』新プロジェクト『RoOT / ルート オブ オッドタクシー』が始動

    01.March.2023 | ANIME&GAME

    2021年にTVアニメとして放送され、衝撃的な最終回で注目を集めた『オッドタクシー』の新プロジェクト『RoOT / ルート オブ オッドタクシー』の始動が発表された。

     

    『オッドタクシー』はP.I.C.S.企画・原作、『セトウツミ』などで知られる此元和津也が脚本を手掛けた、木下麦が監督をつとめるオリジナルアニメ。主人公の中年タクシー運転手を人気声優・花江夏樹が担当し、音楽はSUMMITのPUNPEE、VaVa、OMSBが制作するなど、此元によって巧みに伏線が張られた脚本のみならず、多面的に新たな試みを行い、幅広い層に支持された。さらに放送と並行して連載されたコミカライズに加え、2022年には『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』が上映、2023年には舞台化するなど、その熱はとどまることなく広がりつづけている。

     

    今回発表された『RoOT / ルート オブ オッドタクシー』は、まだ詳細こそ明かされていないものの、プロジェクトの皮切りとしてコミカライズ連載開始が発表された。作画を担当するのは、アニメ放送時にもコミカライズを手掛けた肋家竹一だ。公開された扉絵では、主人公となる佐藤と玲奈の2人が登場している。一体彼らは何を見ているのか?新たな物語の始まりをお見逃しなく。

     

    ©P.I.C.S.

  • ニート同然の暮らしを送る現代の忍者が主人公TVアニメ『アンダーニンジャ』が今年10月より放送開始

    27.February.2023 | ANIME&GAME

    「ニンニンニン」の語呂合わせで忍者の日に制定された2月22日(水)に、TVアニメ『アンダーニンジャ』のティザービジュアル、ティザーサイトが公開、2023年10月よりTBSほかにて放送されることが発表された。

     

    『アンダーニンジャ』(講談社/ヤングマガジン)は『アイアムアヒーロー』などで知られる花沢健吾による人気漫画。戦後消滅したとされる忍者が現代でも秘密裏に存在し暗躍している世界で、ニート同然の暮らしを送る末端の忍者・雲隠九郎がある重大な「忍務」に身を投じていく物語だ。

     

    2023年のTVアニメ化が発表されており、ティザーPVを公開していた本作が新たにティザービジュアルとティザーサイトを公開。10月よりTBSほかにて放送開始となることが明らかとなった。

     

    ティザーPV

    「ニンニンニン」の語呂合わせで忍者の日となっており、作中でも重要な日付になっている2月22日(水)に公開となった新たなビジュアルは、今でも日本で暗躍を続ける本作が描く忍者を表したような雲隠九郎が天井に潜む様子を描いた1枚となっている。

     

    さらに、本作を手掛けるスタッフの陣容も明らかとなった。監督・桑原智の指揮のもと、キャラクターデザインには結城信輝を迎え、手塚プロダクションが制作を務める。

     

    ビジュアルの公開に合わせてティザーサイトもオープンしたのでチェックしてみてはいかが?

     

    ©花沢健吾・講談社/アンダーニンジャ製作委員会

  • TVアニメ『君は放課後インソムニア』の舞台・石川県七尾市を走る「のと鉄道七尾線」にコラボラッピング列車走行

    26.February.2023 | ANIME&GAME

    TVアニメ化&実写映画化が発表され注目を集めている『君は放課後インソムニア』。
    2023年4月にテレビ東京ほかにてTVアニメが放送開始となる本作にて、舞台である石川県七尾市を走る「のと鉄道七尾線」でのラッピング列車の走行が決定した。

     

    列車のデザインも公開され、アニメの本編に登場する美しい七尾の風景と本作を象徴する星空、そして魅力的なキャラクターたちが掲載されている。

     

    運行区間は七尾駅から穴水駅の間。運行開始は2023年の春を予定している。運行ダイヤはのと鉄道ホームページにてチェックしよう。

     

    TVアニメ『君は放課後インソムニア』PV第2弾

    『君は放課後インソムニア』は青春漫画の旗手・オジロマコトの最新作。石川県七尾市を舞台に、不眠に悩む男子高生・中見丸太と、同じ悩みを抱える女子高生・曲伊咲を描く青春ストーリー。

     

    盛り上がりを見せる『君は放課後インソムニア』の4月のTVアニメ放送が待ち遠しい。

     

    ©オジロマコト・小学館/アニメ「君ソム」製作委員会

  • 人気声優・久保ユリカの4thシングル「可愛くって意地悪しちゃう」が4月アニメ「勇者が死んだ!」エンディングテーマに決定

    22.February.2023 | ANIME&GAME / MUSIC

    『ラブライブ!』の小泉花陽役などを担当する人気声優の久保ユリカが4thシングル「可愛くって意地悪しちゃう」を2023年5月24日(水)にリリースすることが発表された。

     

    表題曲は自身もマルグリット・ファルム役で出演する4月放送TVアニメ「勇者が死んだ!」のエンディングテーマとなっている。同楽曲は作詞に作詞:烏屋茶房、作編曲:ヒゲドライバーが手掛けており、作品に寄り添った”思わず恋の落とし穴に落ちてしまう甘くて大人可愛い楽曲”で、一緒に発表されたアーティスト写真もソファの上に座りつつ作品のキーワードになる“ふともも”に目が引く写真となっている。


    CD
    は初回限定盤・通常盤・きゃにめ盤の3形態で発売される。初回限定盤にはMVやメイキングを収録したBlu-rayが収録され、通常盤にはアニメ描き下ろしのアナザージャケットが封入される。きゃにめ盤には初回限定盤の特典映像に加えてジャケット撮影メイキングの動画も収録と豪華仕様となっている。


     
    さらにCDのリリースイベントも開催決定。6月に東京・大阪でサイン会を、オンラインでお話会が開催されるのでこちらもチェックしよう。

     

    久保ユリカ コメント
    シカノコさん(応援してくださっている皆様)に支えられ、2023年でアーティスト活動も7年目を迎えました!そんな中で、実は初めて作品のエンディング曲をアーティストとして担当させていただくので本当に本当に嬉しいです。
    「勇者が死んだ!」の世界観を楽しく面白く大切に抱えて誕生した「可愛くって意地悪しちゃう」が沢山の方々に愛されますように。よろしくお願いいたします。

  • 失敗ばかりの「らくだい魔女」銀の城のプリンセス・フウカが繰り広げる大冒険!劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」のメインビジュアル公開

    11.February.2023 | ANIME&GAME / MOVIE

    劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」のメインビジュアルが公開された。

     

    “黒水晶の腕輪”に封印されていた闇の魔女・メガイラによって異界に飛ばされてしまったフウカ・チトセ・カリン。公開されたメンビジュアルでは、遊園地を舞台に、真っ直ぐ前を見て凛々しい顔をしたフウカ、ちょっと不安そうなカリン、フウカとカリンから目を離さないように飛ぶチトセ、さらにフウカたち3人を追うような黒の城のプリンス・キースや、赤い椅子に座り笑みを浮かべるリリカ、さらにその奥には闇の魔女・メガイラもいて、魔法の国のピンチを救うべく、奮闘するフウカたちの姿が捉えられている。

     

    劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」特報第2弾

    2023年3月31日(金)に劇場公開となる本作は、見習い魔女として魔法学校で修業するフウカと幼馴染の王子や親友のお姫様達のワクワクする冒険、そしてちょっぴり初恋が描かれる、魔法の国の物語。また、主人公で風を司る銀の城のお姫様・フウカを井上ほの花、フウカの幼馴染で時を司る青の城の王子・チトセを田村睦心、フウカの親友で植物を司る緑の城のお姫様・カリンを石見舞菜香が演じ、さらに小野賢章、佐倉綾音、日笠陽子、田中理恵、福山潤ら豪華キャストが、さまざまな魔法を操る魅力的なキャラクターとして集結している。

     

    公開をお楽しみに!

     

    ストーリー
    銀の城のプリンセス・フウカは、失敗ばかりの「らくだい魔女」。
    フウカはある日、お城の地下室に隠された「黒水晶の腕輪」の封印を解いてしまいます。
    腕輪には秘密があり、かつて世界を滅ぼそうとした「闇の魔女」が封じ込められていたのです。
    闇の魔女の力で、異世界に飛ばされてしまったフウカと友達のチトセ、カリン。
    そこには、こわい罠がいっぱいのあやしい遊園地が現れて…!?
    フウカたちは果たして、闇を退け、魔法の国のピンチを救うことができるのか―

    Ⓒ成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会

  • 声優・山下大輝、TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第2クールエンディングテーマ「アクション」配信スタート

    04.February.2023 | ANIME&GAME / MUSIC

    1st Album「from here」を2023年3月8日(水)にリリースすることを発表した山下大輝。TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第2クールエンディングテーマ「アクション」の配信がスタートした。また、プレミア公開にてミュージックビデオも公開された。

    「アクション」は音楽仲間でありプライベートでも交流のある佐伯ユウスケとのデュエット曲。普段から交流のある二人らしく息のあったボーカルワークが特徴の本作は“信じて託す者”“託された者”の想いを2人の力強い歌声とともに表現された楽曲となっており、サウンドプロデュースも手がけた佐伯ユウスケのホーンアレンジや畳み掛けるように変化していくサウンドも聴きどころの一つとなっている。また、先日公開されたジャケットイラストは気鋭の絵師“あるた”によるもの。前を見据える男性と背面から描かれた2人の人物が印象的に表現されている。さらに「アクション」の配信リリースキャンペーン情報も発表され、Twitterシェアキャンペーン、配信ダウンロードキャンペーンを実施開始したので詳細はオフィシャルホームページを確認してみよう。

     

     

    「アクション」のミュージックビデオは「キャンドル」につづき2作目となるアニメーションで表現された映像作品となった。イラストは配信ジャケットも手掛けた気鋭の絵師“あるた”が担当し、動画編集にはSixTONESやHoneyWorksなどのアニメーションMVを数多く手掛けてきた“えむめろ”が担当。イラストの世界観を踏まえ表情を変えていくリリック表現やダイナミックなカメラワークも相まり躍動的な映像作品に仕上がっている。MVでも配信ジャケットに描かれた2人の人物が登場し、並行して進んでいく2人のストーリーも見どころの一つとなり、映像に込められたメッセージを確認してみよう。

    1st Album「from here」初回限定盤の封入グッズとなるクリアカード(3枚セット)の画像も公開され、リリースイベント情報とオンラインサイン会の情報も解禁されたのでこちらもお見逃しなく!

     

    ©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル05製作委員会

  • D4DJプロジェクトより、Call of Artemis 1st Album「Call of Artemis」&「D4DJ Groovy Mix カバートラックス vol.7」がリリース

    02.February.2023 | ANIME&GAME / MUSIC

    ブシロードによる、「DJ」をテーマにしたメディアミックスプロジェクト「D4DJ」に登場する伝説のユニット「Call of Artemis」。
    天野愛莉(CV.水樹奈々)、姫神紗乃(CV.Raychell)、嘉瀬茉奈(CV.小宮有紗)、高尾灯佳(CV.梅村妃奈子)からなる「Call of Artemis」は、作中では確かな実力で存在感を示し、周囲から尊敬の眼差しを浴びる強豪である。そんなCall of Artemisから、待望の1st Albumがついにリリースとなった。

     

    小室哲哉氏書き下ろしの新曲「I don’t wanna lose!」に加え、Call of Artemisの軌跡を詰め込んだ1枚となっている。

    また、Blu-rayには2022年5月28日(土)・29日(日)に富士急ハイランド・コニファーフォレストにて開催された、D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN-の「海原ミチルDJTIME PART」・「Lynx Eyes PART」・「Call of Artemis PART」のライブ映像に加え、「D4DJ」初となるメイキング映像、「Making of Call of Artemis & 海原ミチル」が収録されている。ライブ映像と同じく、D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN-の舞台の裏側が楽しめる盛りだくさんの内容となっているのでお楽しみに。

     

    また、幅広いカバー楽曲を発表している「D4DJ」より、早くもカバーアルバム第7弾が発売決定。第7弾は、アニメソング・ボーカロイド曲・ゲームソング・J-POPまで、幅広いカバー曲が全12曲収録されている。
    D4DJ6ユニットが織りなすスペシャルなアレンジの数々を、余すことなく楽しめる一作となっているのでお見逃しなく!

    ©bushiroad All Rights Reserved.

  • TVアニメ「贄姫と獣の王」先行上映会&トークショーが開催決定!花澤香菜ら豪華キャスト登壇

    27.January.2023 | ANIME&GAME

    2023年4月から放送開始となるTVアニメ『贄姫と獣の王』の先行上映会&トークショーが、新宿バルト9にて2月11日(土)に開催されることが発表された。

     

    放送に先駆けて1、2話本編が観られる先行上映会のあとに、出演キャストによるトークショーが実施される予定とのこと。登壇するのは、主人公サリフィ役の花澤香菜、魔族の王レオンハート役の日野聡、そしてサリフィの世話係であるキュク役の貫井柚佳とロプス役の藤原夏海。豪華キャストによるトークショーも見逃せない。

     

    第一弾PV
    ]

    チケット抽選申し込みも開始しているので、気になる人は忘れずに申し込みをしよう!

     

    放送開始に向けて、ますます盛り上がりを見せるTVアニメ「贄姫と獣の王」。
    今後の続報にも、期待したい。

  • 日本発インディーゲームレーベル「ヨカゼ」が台北ゲームショウに出展決定、期待作を展示

    27.January.2023 | ANIME&GAME

    日本のインディーゲームレーベル「ヨカゼ」が、2023年2月2日(木)から5日(日)の期間限定で台湾にて開催される「Taipei Game Show 2023」に出展する。期待作が展示されるのでお楽しみに!

     

    ghostpia
    『ghostpia』は、絵本のような温かみのあるヴィジュアルと、グリッチとノイズに彩られたノスタルジックな表現が特徴のヴィジュアルノベル。物語の舞台は、不死の「幽霊」たちが住む雪深い町。この町にひとり暮らす異邦人の少女「小夜子」が、新入りの幽霊「ヨル」と出会ったことで、停滞した世界が動き出す。町の外に思いをはせる小夜子と、ある出来事で失われた友情のゆくえ。無残なかわいさとさびしい暴力の物語が、「読む映画」として描かれる。

    デベロッパー:超水道
    リリース:2023年リリース予定
    プラットフォーム:Nintendo Switch™/Steamほか
    Web:https://ghostpia.xyz/

     

    Recolit
    『Recolit』は、「明かり」をたよりに進んでいく、横スクロール型のドット絵ナゾ解きアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、不時着した宇宙船からとある町にたどり着く。どこにでもある普通の町に見えて、そこに漂うふしぎな雰囲気。本作では、夜中でほとんど何も見えない中で、日常生活を続ける人たちとの交流が描かれる。プレイヤーは「明かりの中で見えるもの=使えるもの」を利用して、町の中のふしぎな人たちの気持ちに答えることで、物語を紐解いていく。

    デベロッパー:Image Labo
    リリース:2023年リリース予定
    プラットフォーム:Steam/itch.io/そのほか未定
    Web:https://image-labo.com/recolit/

     

    狐ト蛙ノ旅 アダシノ島のコトロ鬼
    『狐ト蛙ノ旅 アダシノ島のコトロ鬼』は、不思議な日本を舞台に描かれる3Dアドベンチャーゲーム。ある日、狐の少女と蛙は、闇夜の中にたくさんの灯が浮かぶ不思議な島に迷い込む。鳥居や屋台の提灯、ネオンの看板に彩られた島。そして、 その影に潜む不穏な気配。狐が灯す光を使い、闇夜に潜む人ならざるものの手から逃れ、物陰に隠れながら、次に進むべき道を照らす。 光を集め、積み上げ、さらに妖しく輝くアダシノ島と、そこに建つ「無明の塔」。十五夜に瞬く、夏の終わりの長い一夜の物語が描かれる。

    デベロッパー:リアス
    リリース:未定
    プラットフォーム:Nintendo Switch™/Steam/そのほか未定Web:https://www.foxandfrog.net/

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US