弱冠21歳のヴォーカリスト・超学生、メジャー1stアルバム『超』リリース!新曲「ガトリングアジテイタア」MV公開

17.February.2023 | MUSIC

“超絶ガナリヴォイス”を持つ謎のヴォーカリスト・超学生の自身初となるメジャー1stアルバム『超』が2月15日(水)にリリースされ、各サブスクリプションサービスでの配信もスタートした。

 

本作はPrime Video『仮面ライダーBLACK SUN』の主題歌となったメジャーデビュー曲「Did you see the sunrise?」や「サイコ」「インゲル」といった2022年に発表したオリジナル曲に加え、1月18日に配信リリースされた新曲「Let’s go」や「Give it to me」「ガトリングアジテイタア」という未発表の2曲を含む全11曲が収録されている。

 

「ガトリングアジテイタア」ミュージックビデオ

 

2月16日(木)19時にはcosMo@暴走P作詞作曲によるリード曲「ガトリングアジテイタア」のミュージックビデオがプレミア公開された。超ハイテンポかつ息ができないほど詰め込まれた早口の歌詞を歌い上げる超学生とらぶてんによるリリックビデオ、村カルキ作画の超学生イラストとのコラボレーションに注目しよう。

 

また、アルバム発売を記念し、各サブスクリプションサービスでのマイライブラリー追加シェアキャンペーン、LINE MUSICでの再生キャンペーンの実施も決定。抽選でオリジナルのプレゼントをゲットすることができる。詳しくは超学生公式ホームページ、Twitterをチェック!

 

<超学生コメント>
初めまして、超学生と申します。この度初アルバム「超」がリリースになりました。
そして16日の19時には超学生とらぶてん(LOVETEN PROJECT)さん、そして村カルキさんによる「ガトリングアジテイタア」MVも公開されます。アルバムの中でも特に皆さんに喜んでいただけるのではないかという1曲です。
早く発表したくて仕方がなかったのでやっと公開できることを嬉しく思います。
特にリリックビデオのらぶてんさんには何度も何度もやり取りを重ねて素晴らしい動画に仕立てていただきましたので是非ご覧ください。最強!最高!最前線!

RELATED ENTRIES

  • 【インタビュー】大注目のヴォーカリスト「超学生」、待望のメジャー1stアルバム「超」リリース

    27.February.2023 | MUSIC

    ベネチアンマスクをつけたミステリアスな雰囲気と特徴的な“ガナリヴォイス”のギャップにハマると注目のヴォーカリスト、超学生。今年1月の配信シングルリリースに続き、2月15日(水)には待望の1stアルバム「超」をリリース。3月には自身初となるワンマンライブを日本青年館ホールで実施予定と勢いにのる彼に、今の心境を伺った。

     

     

    1stアルバム「超」のテーマは「多様性」

     

    「多様性には「お互いの要素を認め合おう」という意味がありますが、今回は特に(今までのルールや約束に縛られずに)「こういうことしてもいいよね」という意味合いも込めてテーマづけしました」

     

    「メジャー初アルバムということで、やっぱりある程度の「約束事」ってあると思うんです。でも今回は、いったんそういうものを無視して作ってみました。聞いていただけると、すごくカラフルな楽曲たちだなと思ってもらえるんじゃないかな。作詞作曲にも幅広い方々に参加してもらいました。例えば、インゲルという曲ではバーグハンバーグバーグの品田遊さんに作詞していただいたり、ボカロPのすりぃさんや、ピノキオピーさんとのコラボ曲も収録しています。携わっていただいた方の「多様性」にもぜひ注目して欲しいです」

     

    「インゲル」Music Video

     

    初ワンマン「入学説明会」に向けて

     

    −ライブタイトルとしては独特なネーミングですが、どのような思いが?

     

    「メジャーとしてもワンマンとしても初めてのライブになるので、ある意味“自己紹介”というような意味を込めて『入学説明会』というタイトルを付けました。ライブとしてはなかなか珍しいタイトルですよね(笑)。「超学生」とはこういうものです、というのを感じていただけるライブにできたらと思います。でも、詳しい中身はまだ秘密です!」

     

    ファンのコメントから生まれたボーカルスタイル

     

    −超学生さんといえば、特徴的な“ガナリヴォイス”が人気です。そのボーカルスタイルが生まれたきっかけは?

     

    「ファンの人からもらったコメントを反映していったら今のスタイルにたどり着きました。ダーリンという曲あたりから、より積極的にYouTubeを投稿するようになったのですが、コメントでファンの方が感想をくれるんです。例えば何分何秒のここの歌い方が好き!というように。そうか、ここの歌い方が好きな人が多いのか、と感想やリクエストを反映させていった結果、今のスタイルにたどり着きました。ある意味、ファンの方が作ってくれたボーカルスタイルでもありますね」

     

    −海外ファンからのコメントも多いですが、人気の秘訣はどこにあると思いますか?

     

    「それは僕も知りたいです!(笑)ぜひ教えて欲しい!自分で感じるのは、僕のちょっとざらっとした低い声の男性っぽい歌い方なのかなと思ってます。あとは、僕が楽曲によって衣装やメイクを考えるのが好きなので、そういった世界観が好きと言ってくれるコメントも多いですね。

     

    「世界のいろいろなスタイルに挑戦してみたい」

    今後は世界のいろいろなスタイルにも挑戦してみたいです。チャイニーズスタイルやアラビックなテイストとか。色々な国や文化の世界観にも挑戦したい!コメントをくれる海外の皆さんのアイデアも取り入れていけたらなと思ってます。なので、逆にぜひ本場を教えて欲しいです!何語でもいいので、遠慮なくコメントでリクエストを送ってくれると嬉しいです」

  • ベネチアンマスクから除く端正な顔立と“超絶ガナリヴォイス”で魅了する「超学生」、メジャー1stアルバム『超』の全収録曲公開

    14.February.2023 | MUSIC

    “超絶ガナリヴォイス”を持つ謎のヴォーカリスト・超学生が、2月15日(水)にリリースする自身初となるメジャー1stアルバム『超』の全11曲の収録曲を公開した。

     

    既に収録が発表されているPrime Video『仮面ライダーBLACK SUN』の主題歌となったメジャーデビュー曲「Did you see the sunrise?」や「サイコ」「インゲル」といった2022年に発表したオリジナル曲に加え、1月18日に配信リリースされた新曲「Let’s go」や「Give it to me」「ガトリングアジテイタア」という未発表の2曲など6曲が新たに公開された。

     

    また、本アルバムを購入した人の中から抽選で30名に超学生の『直筆サイン入り「超」告知ポスター』が当たる封入施策の実施も発表。さらに、アルバムの発売を記念し、タワーレコードとアニメイトにて複製サイン&メッセージ入りの特別レシートプレゼントキャンペーンの開催も決定した。指定の期間中に『超』の通常盤(PCCA.06180)を購入した人には特別レシートが配布されるのでお楽しみに!

     

    記念すべき1stアルバムをリリースする超学生のさらなる活躍から目が離せない!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US