タイで日本を発見。バンコク・サイアムのキティちゃんカフェ「Hello Kitty House Bangkok」

09.November.2017 | FOOD / SPOT

サワディーカー。12月までタイに留学している、高橋です。

日本は既にジャケットがいるほど寒いらしいですが、こちらはまだまだ半袖。夏でございます。

しかし、現地のタイ人の友人は冬だ、寒いと言っておりました。(もちろん半袖半ズボン着用)

図1 (1)図1.pnga

さて、今回はタイのバンコクの中心地、サイアムにある「Hello Kitty House Bangkok」を紹介します。

図1.pngb

ハローキティインバンコク!!

 

 

場所は、サイアムスクエアワンの一階。ディスプレイもファンシーに飾られています。

図1

入り口はこちら。たくさんのキティちゃんが迎えてくれます。

テイクアウトが簡単に頼めるカウンターも。

21

店内はキティちゃん一色!とっても可愛いです。

3

壁も、天井のライトも…

4

テーブルも、イスも、全部キティ!

 

 

g

とびきり可愛い写真スポットも(どこで撮っても良い写真が撮れますが…😉)

h 2

可愛く淡いピンクに囲まれて、ロマンチックな気分。

 

図1

注意書きもありました。タイ語では書かれていませんでしたが(笑)

「写真用の展示品だから、触っちゃダメだよ。何か知りたかったら、スタッフに聞いてね。」

いたずらはダメだぞ、ということですね。キティちゃんの表情が魅力的です。

 

j

そしてなんと、地下へ繋がる階段を見つけました。

進んでいくと…

k

なんと、なんと…

l

さらなるキティーワールド!

 

 

ここは、たくさんのキティちゃんグッズが販売されていました。

人気はこの3つ。

m

帽子と、

n

シャツと

2

ポケット充電器!

 

 

さて、地上階に戻って、カフェを楽しみましょう。

p

席に座ると、定員さんがメニューを持ってきてくれました。

 

今回はこちらを注文。

Hello Kitty_5466

TOKYO FRIED POTATO

なぜ東京なのかは、行って確かめてみてください。

 

Hello Kitty_9268

HOT GREEN TEA

ラテアートもしっかり。

その上から抹茶で描かれたキティちゃんがまた可愛い…

 

 

日曜日だったからか、少し混雑していました。

中にはコスプレをしているお客さんもいて、様々なファッションで、様々な国の人が「Hello Kitty House Cafe」の世界観を楽しんでいました!

3

実はカフェの2階もあり、そこでは子どもたちの誕生日パーティーが行われていました。たくさんの子どもたちの楽しそうな声が聞こえていました。

こんな素敵な場所で誕生日を過ごせたら、きっと忘れられない日になりますね。

4

こちらは、私オススメのフォトスポット。

どこにあるでしょうか。行って確かめてみてください!

 

皆さんも、是非Hello Kitty House Bangkokで素敵なひと時を過ごしてくださいね。

 

 

■information

Hello Kitty House Bangkok

住所:Siam Square One Pathumwan Rd, Bangkok 10330, Thailand

営業時間:10:00〜22:00

TEL:+66 2 115 1335

URL: https://www.facebook.com/pages/Hello-Kitty-Cafe-Bangkok/996718223728225

 

 

Writer::高橋杏奈

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US