人力車で渋谷を堪能!日本・渋谷をテーマにした福袋 西部渋谷店にて販売

20.December.2017 | SPOT

西武渋谷店は、2018年も元旦から営業し、日本人だけではなく訪日外国人の方にも定着してきている「福袋」の販売を行う。今回は、「今」にこだわった体験型・インスタ映えを意識した西武渋谷店らしい福袋を数多く取り揃えている。渋谷初となるかもしれない人力車での渋谷巡りや、今年話題となったお店でランチを楽しめる福袋の他、注目の“宿泊”を体験することのできる福袋など、渋谷の魅力がたくさん詰まった福袋が盛りだくさんだ。

 

「非日常、渋谷を人力車で巡る福袋」

img_145488_1

渋谷区が誇る神社「明治神宮」ほか、商売繁盛の神様「北谷稲荷」などの神社を人力車で訪問し、2018年のパワーをもらう。途中、「表参道うかい亭」でランチを楽しみ、最後はスクランブル交差点を背景に記念撮影。(西武渋谷店、発着)

 

・税込32,400円

・限定1個(1組2名さま)

※応募期間:12月26日(火)~2018年1月3日(水)

※応募場所:5階連絡通路

 

 

西武渋谷店 開業50周年記念「日本の美意識体感福袋」

img_145488_2

img_145488_3

新進気鋭の若手日本画家・大竹 寛子さんによる、モダンアートとアート空間「アーティストルーム桜」での宿泊がセットになった福袋。アート作品は、「Psyche ~揺らぎと交わり~」をテーマとし、毎日多くの人と文化が揺らぎ交わる“シブヤ”を大竹 寛子の代表的なモチーフである蝶を用いて表現したオリジナルの日本画作品だ。

 

・税込50,000円

・限定1個

※応募期間:12月26日(火)~2018年1月3日(水)

※応募場所:5階連絡通路

 

「魔法少女まどか☆マギカ~キャラファイングラフプレミアム 西武渋谷店お正月福袋特別Ver.~」

 img_145488_4

日本が世界に誇るサブカルチャー文化「マンガ」から、今、勢いのあるキャラクターデザイナーの谷口 淳一郎氏のイラストを、特別フレーム仕上げでどこよりも早く受注できる福袋。

 

・税込138,240円(特別フレーム仕上げ、シリアルナンバー付き)

・サイズ(外寸、タテ940mm × ヨコ750mm × 奥行65mm)

※応募期間:12月15日(金)~2018年1月3日(水)

※受付場所:B館5階紳士服・キュリオシュタッド売場

※シリアルナンバーはお選びいただけません

※お渡しは1月末~3月末日(お届けはご指定場所への郵送となります)

 

 img_145488_5

img_145488_6

この他にも、300種類の豪華な福袋が盛りだくさん!

日本、渋谷をテーマにした福袋をテーマにした福袋をお見逃し無く。

 

■Information

西武渋谷店「福袋大市」

日程:2018年1月1日(月・祝)~3日(水)

住所:東京都渋谷区宇田川町21-1

対象売場:各階対象売場

TEL:03-3462-0111

URL:https://www.sogo-seibu.jp/sogo/

 

RELATED ENTRIES

  • タピオカで大人気「THE ALLEY」渋谷道玄坂店限定のドリンク&タンブラー登場!

    23.August.2019 | FOOD / SPOT

    本格派ティーストア「THE ALLEY(ジ アレイ)」は、2019年9月14日(土)にお茶に恋をするフラッグシップショップ、渋谷道玄坂店をオープンする。

    THE ALLEYのターゲットは女性・オフィスワーカーを中心とした幅広い客層だが、カフェでコーヒーを飲む習慣はあっても、同じ感覚でティーを飲む習慣のある人はまだ少ないという現状がある。渋谷道玄坂の上部に位置する今回の出店は、日常に溶け込むティー文化の提案をし、今まで以上にTHE ALLEYのティーを気軽に楽しんでもらうためにオープンする。

    店内には1階・2階合わせて73席のイートインスペースも構え、仕事の合間のひと時を店内で楽しんだり、テイクアウトで作業のお供にしたりと、THE ALLEYこだわりのティードリンクをより身近に感じられる店舗となっている。

     

    この店舗だけで楽しめるコンテンツも用意されている。

    「THE ALLEY×thermo mug」タンブラー  300㎖ 3500円(税抜)

    「THE ALLEY×thermo mug」ステンレスボトル 300㎖ 3500円(税抜)

     

    thermo mugとのコラボ商品でタンブラーとステンレスボトルを数量限定で販売。購入した方には、好きなドリンクと交換できるONE FREE DRINKチケットが付いてくる。家での普段使いはもちろん、オフィス用のタンブラーやお弁当と一緒にレジャー用など、とっても万能なアイテム!

    現在、アッサム・ロイヤル№9・小山緑茶の3種で展開しているベースのお茶には、渋谷道玄坂店限定で2種類がプラス。1種類は「白桃烏龍」。期間限定商品やミルクフォームシリーズでの展開だった白桃烏龍が、レギュラー商品として登場する。もう1種類は、今年5月に販売終了をしていた「鉄観音」。再販希望のお声が多く、渋谷道玄坂店で再販が決定した。「鉄観音」は、今後随時他の店舗でも再販売していく予定。

    さらにプラスチックストローの大量消費に伴う環境汚染の懸念に配慮し、道玄坂店では紙製ストローの導入を開始。タピオカドリンク用の太いストロー、通常ティードリンク用の細いストロー、共に紙製となる。

     

    ティースタンドからティーストアへ、今までは少し違ったTHE ALLEYにぜひ足を運んでみて。

  • カバが渋谷に出現!ナショナル ジオグラフィックのプローモーション撮影が渋谷川・稲荷橋にて実施

    21.August.2019 | SPOT

    ドキュメンタリー専門チャンネル、ナショナル ジオグラフィックは、地球上の最も過酷な環境とそこに生きる野生動物の姿に迫るドキュメンタリー番組「ホスタイル・プラネット 非情の惑星」を、2019年8月22日(木)午後10時より放送。そして、ナショジオは放送開始を記念して、近年の急激な環境の変化に耐え、熾烈な生存競争を勝ち抜くために、生き物たちは適応し続けなければならないことを伝えるため、2019年8月24日(土)〜25日(日)の2日間限定でカバが出現するプロモーション撮影を渋谷川・稲荷橋にて実施します。

    季節によって環境が激変する大地・草原を生き抜く、カバの親子の物語

    強い日差しが地表から水を奪い、本格化する乾期。カバにとっては特に過酷な季節であり、命が危険にさらされています。一刻も早く水に入らなければなりません。炎天下を歩き続けるのはもはや限界。しかし、水場は先客でいっぱいです。あてのない旅に出るしかありません。照りつける太陽と水不足は、厳しさを増しています。

    このような過酷な環境を生き抜くカバの親子が水場を求めてタンザニア・カタビ国立公園から日本・渋谷に逃げて くる、というストーリーのもと、カバの親子(造作物)/ナショジオ(ロゴ)パネル(全3種)を渋谷川/稲荷橋に設置し、動物たちは生き残りをかけて闘っていることを伝える番組告知グラフィックが撮影されます。

    それぞれの環境変化に適応しながら生き抜く野生動物たちのリアルな姿を見届けましょう。

  • りんご飴専門店「キャンディーアップル」渋谷に日曜限定でオープン!実食レポ

    27.July.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    夏祭り定番のりんご飴。カリカリとした飴と甘いりんごがとってもおいしいですよね。

    そんな夏祭りでしか食べる機会がほとんどなかったりんご飴が、専門店として登場!こだわりの本格りんご飴を食べに「Candy apple(キャンディーアップル)」に行ってきました。

     

    場所は渋谷駅西口を出て5分ほど歩いたところ。少し行きにくいところにありますが、インスタグラムのハイライトを見ながら行けば迷うことなくいけると思います!

    普段はイタリアンレストラン「Buonappetito(ボナペティート)」として営業しているこちらのお店。日曜日はレストランが店休日なのでその間にりんご飴屋さんをオープンしているそうです。

     

    お店はとってもおしゃれで素敵な雰囲気です。

    プレーン600円

    早速プレーンのりんご飴を注文!

    お祭りで食べるりんご飴よりもかなり大きいですね♪お祭りではがぶっとかぶりついて食べますが、こちらではカットされて提供されるのでゆっくり食べることができます。

    一口食べるだけで、今までのりんご飴とは全く違うりんご飴だとわかります!飴がものすごく薄くコーティングされているのでパリパリです。りんごもすごく瑞々しくて、甘いです。りんご飴のりんごはクタッとしているものが多かったのですが、こちらのりんごはシャキシャキしていて最後まで美味しく頂けます。

    キャンディーアップルのりんご飴はフレーバーの種類が豊富です!

    シナモンシュガー600円

    ベージュのパウダーがかかっているこちらはシナモンシュガー味。テーブルに乗るだけでシナモンの香りがふわっと広がります。りんごの甘い風味とシナモンの香りが合わさってとっても幸せな気分になります♡

    ココア 600円

    ブラウンのパウダーがかかってるこちらがココア味。少し苦めのココアがりんごと飴の甘さを引き立てます!ブラウンの外見と真っ白なりんごの断面のコントラストが綺麗♪

    抹茶 600円

    緑色のパウダーがかかっているこちらはもちろん抹茶味!こだわりの宇治抹茶を使った抹茶りんご飴はとっても上品な味わい。抹茶好きにはたまらない味です。

    ブルーベリーヨーグルト600円

    真っ白のパウダーが綺麗なこちらはブルーベリーヨーグルト!ブルーベリーの香りがふんわりします。ヨーグルトの香りは控えめでりんご飴にぴったりです。

    ブラックココア 600円

    見た目のインパクト大の真っ黒なりんご飴はブラックココア味!ブラックココアはココアよりもほろ苦い味わいになっています。りんご飴の甘みがより引き立つ味わいです。

    キャンディアップルはチョコフォンデュ(400円)もできます!かなり苦めなチョコレートをりんご飴にかけて食べると、チョコ・飴・りんごと、3種類の甘さを味わうことができます。

    りんご飴はテイクアウトも可能なので、夏のお土産にぴったりですね。お家でゆったり食べるりんご飴も格別です。

    キャンディーアップルは日曜限定のオープンですが、テイクアウトは日曜以外も注文できます。

     

    お祭りでは絶対に味わえない絶品りんご飴、おしゃれな店内やお家でゆっくり食べてみてくださいね♪

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • アニメ第2期記念「からかい上手の高木さん」展示会 渋谷パルコで開催

    04.July.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    GALLERY X BY PARCO(ギャラクシー X BY パルコ)にて、2019年7月7日よりスタートのTVアニメ第2期を記念した「からかい上手の高木さん展」が開催される。

    「からかい上手の高木さん」は「ゲッサン」にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計700万部を突破している山本崇一朗原作の青春コメディ。

    本展覧会はアニメの原画・設定資料や原作漫画のイラストの展示など、 「からかい上手の高木さん」の世界を感じられる展覧会に。さらに会場ではカプセルトイ・キャンバスアートなど展覧会記念グッズも販売される。

    A3ポスター ¥1,000(税込)

    アクリルキーホルダー 7種ランダム (カプセルトイ)¥500(税込)

    クリアファイルセット ¥1,200(税込)

    ※裏面は共通絵柄になります ※会期中発売予定

    キャンパスアート ¥2,500(税込)

     

    アニメの世界観を存分に満喫できる展覧会に期待が高まる!

     

    ©2019山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

  • 劇場・カフェバー・日本食レストランも!「渋谷PARCO(パルコ)」11月オープン

    03.July.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO」が2019年11月下旬にグランドオープンすることが発表されました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新しい観光スポットとして、今から注目を浴びています。

    これまでの商業施設の枠を超え、デザイナー・クリエイターなどと新たな取組を行うことで新しい刺激や楽しさの体験価値を提案。グローバルに情報発信するビルを目指しているそうです。デザイン・アート・エンタテインメント性の高い専門店を軸とし、渋谷PARCO ならではの独自性を高めていく施設とあり、期待も膨らむばかり!

     

    新生・渋谷PARCOには、約180の個性あふれる魅力的なショップが出店予定。「FASHION(ファッション)」「ART&- CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテイメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」の5本の柱で構成され、それぞれのジャンルをミックスし、お互いの魅力を引き出しあうフロア構成になっています。

     

    今回は「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の3コンテンツをご紹介。

    前回の記事はこちら:ポケモンセンターや任天堂ショップが登場!11月「渋谷PARCO(パルコ)」オープン

    新生・渋谷PARCOでは、「PARCO劇場」が旧劇場の約1.5倍に拡張し、オールS席で鑑賞できるプレミアムな空間へ生まれ変わります。世界に向けてアピールできるプレミアムシアターとして、年間の公演を100%自主プロデュースし、360度の演劇ビジネスを展開するという力の入れよう!

    さらに、パルコ自社運営のミニシアター「CINE QUINTO」がオープン。ジャンルを問わない個性的で良質な作品を上映するほか、海外ミュージカルなど“映画以外”の作品も積極的に上映し、カルチャー好きが満足できる企画が実施される予定。新生パルコは、さらにカルチャー感を感じる施設になりそうです。

    吉祥寺駅近くにあるミュージックカフェ&バー「QUATTRO LABO」は移転し、渋谷PARCOの地下1階へ移転オープン。ハイエンドオーディオと3,000枚を超える膨大なレコードコレクションを誇っています。「CLUB QUATTRO」 や隣接する「GALLERY X」とともに、サテライト展示やイベントなど、連動した企画も定期的に行っていくそう。

    メインレストランフロア「CHAOS KITCHEN」では、「食・音楽・カルチャー」をコンセプトに、ミシュランビブグルマンを獲得した名店の新業態、うどん屋・ジビエ・昆虫料理・純喫茶・MIXバーまで、多様なジャンルの21の飲食店に加え、レコードショップやフェスグッズショップなどを“ごちゃ混ぜ”にした、“CHAOS”な飲食ゾ ーンに!昆虫料理と純喫茶とレコードショップが共存するフロア、どんな空間になるのか楽しみです。

     

    「CHAOS KITCHEN」の他にも、レストランやカフェが登場します。

    7階には回転寿司、天ぷら、焼肉、ラーメンなどの日本食や、ヴィーガン料理専門店などを展開。国内の方はもちろん、海外観光客も楽しめるラインナップが嬉しいです。

    4階ダイニングには、森枝幹シェフのレストラン「chompoo」がオープン。 フレッシュハーブをふんだんに使った体が喜ぶタイ料理屋です。

    1階の路面部には物販併設のカフェや日本酒・ビアスタンドに加え、フードカルチャーを発信する食のギャラリー「COMINGSOON」、フラワーショップに不定期で登場するワインバーなど、街歩きをしながら楽しめるコンテンツも登場します。

    さらに新生・渋谷PARCOは、デジタル化時代における “新しい買い物のあり方” を提案。

    館内のサイネージでは、手持ちのスマートフォンへ直接データを転送し、店頭にはないオンライン上の商品をいつでも買うことができ、その場でストレスなく買い物ができる仕組みも整えられます。

     

    渋谷の新しい観光スポットでもあり、”次世代”にふさわしい店舗が盛りだくさんな「渋谷PARCO」オープンが今から楽しみですね。

  • トイ・ストーリーの人気キャラ!「ミスターポテトヘッドカフェ」渋谷にオープン

    28.June.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    トイ・ストーリーにも出演するアメリカのキャラクター「ミスターポテトヘッド」が、東京・渋谷にある「渋谷モディCONCEPT CAFE by SWEETS PARADISE」とコラボレーションすることが決定!2019年6月29日(土)~7月28日(日)の1カ月間限定で、「ミスターポテトヘッドカフェを、日本で初めてオープンします。

    「ミスターポテトヘッド」は、1952年にアメリカで誕生したじゃがいもをモチーフとしたおもちゃ。じゃがいもの形をした胴体に目・耳・腕など体のパーツを差し込み、色々な顔を作って遊ぶことが出来ます。実は世界で初めて玩具としてテレビ広告されたキャラクターです。

    日本初となる「ミスターポテトヘッドカフェ」では、4種類のフードと8種類のドリンクメニューが登場。「ミスターポテトヘッド」らしくじゃがいもを堪能できるラインアップが、キュートな「ミスターポテトヘッド」のパネルや世界観の中で楽しむことができます。

    ポテトヘッドの福笑いカレー

    Hi! Cheese! ポテトヘッドバーガー

    スイートドリームポテトヘッド

    ミスターポテトヘッドを持ち帰り、普段から親しんでもらえるよう、カフェを利用した人に、ミスターポテトヘッドのキャラクターをデザインしたペーパーランチョンマット全8種から1枚をプレゼント。※柄は選べません。

    また、カフェメニューを注文すると、1品毎にミスターポテトヘッド特製コースターがもらえます。※数量限定。ノベルティが無くなり次第終了。

    カフェのオープンに合わせてミスターポテトヘッド日本公式Instagramも開設されたので併せてチェックしてみて!

  • ポケモンセンターや任天堂ショップが登場!11月「渋谷PARCO(パルコ)」オープン

    28.June.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO」が2019年11月下旬にグランドオープンすることが発表されました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新たな観光スポットとして、今から注目を浴びています。

    これまでの商業施設の枠を超え、デザイナー・クリエイターなどと新たな取組を行うことで新しい刺激や楽しさの体験価値を提案。グローバルに情報発信するビルを目指しているそうです。デザイン・アート・エンタテインメント性の高い専門店を軸とし、渋谷PARCO ならではの独自性を高めていく施設とあり、期待も膨らむばかり!

     

    新生・渋谷PARCOには、約180の個性あふれる魅力的なショップが出店予定。「FASHION(ファッション)」「ART&- CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテイメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」の5本の柱で構成され、それぞれのジャンルをミックスし、お互いの魅力を引き出しあうフロア構成になっています。

     

    今回は「FASHION」「ART&CULTURE」の2コンテンツをご紹介。

    ファッションフロアは、ラグジュアリー・モード・ストリート・カジュアル・ヴィンテージなど東京の様々なジャンルを代表する約100の魅力的なショップが集結!

    次世代ファッションデザイナーやブランドのインキュベーションに力を入れるファッションフロアには、ブランド育成を目的とした売場を展開。3階「GEYSER PARCO」は、ショップネーミング・ロゴ・ヴィジュアルのアートディレクションを YOSHIROTTEN 氏率いるクリエイティブチーム YAR が手掛けました。

     

    さらに洋服を大切に扱うファッショニスタへのサービスとして、環境に配慮した水洗いクリーニングや、専門家による洋服類のお直し、そして目利き力のある買取専門店もオープンします。洋服を買うだけでなく、買ったものを大切に、長く使うためのサービスは嬉しいですね。

    世界へ向けたCULTURE発信を行う「PARCO MUSEUM TOKYO」は、アート・デザイン・ファッションをメインに、何もないところから独自の目線で新しいモノやコトの企画展を創り出し、国内外へ向けて情報を発信するミュージアム。

    ロゴは、デザイン集団 TOMATOが、内装は新進気鋭 のインテリアデザイナー山本大介氏と天水義敬氏からなる de:sign が起用されました。

    渋谷スペイン坂よりギャラリー「GALLERY X」が地下1階へ移転オー プン。アートカルチャーからアニメ・ゲーム・ミュージックまでボーダレスに、パルコ編集によるエッジの効いたキュレーションで様々なカルチャーの魅力を引き出します。

     

    旬なCULTUREを体感できる多種多様なギャラリーとして、美術専門誌「美術手帖」が今伝えたい“現代アート”を発信する初直営店「OIL by 美術手帖」や、「ほぼ日刊イトイ新聞」による東京のカルチャーを紹介する“文化の案内所”「ほぼ日カルチャん」、“常になにかたのしいことに出会える”「ほぼ日曜日」、中目黒M.I.U.のギャラリー「M.I.U. N°2」など、ギャラリー型ショップもオープンします。

    様々なカルチャーと触れ合うことができる、自分の好きなものだけでなく新しいカルチャーにも触れ合うことができる場所になりそうです。

     

    6階には、JAPAN CULTUREを発信するゾーンが登場。「Nintendo TOKYO」や「ポケモンセンターシブヤ」、 「刀剣乱舞万屋本舗」など日本を代表するコンテンツが集結します。ゲーム・アニメ・eスポーツ・アート・ファッション・フードがジャパンキャラクターコンテンツと融合。単にグッズを買うだけでなく、五感でその世界観を体感できる、いままでになかった JAPAN CULTUREフロアになりそうです。海外からの旅行者にもオススメしたいですね!

     

    別の記事で「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の3コンテンツも紹介するのでぜひチェックしてみてください。

  • 芸術家・草間彌生氏のドキュメンタリー映画「渋谷PARCO」で上映

    19.June.2019 | MOVIE / SPOT

    映画館「CINE QUINTO SHIBUYA PARCO(シネクイント シブヤ パルコ)」(仮称)が渋谷PARCOにオープンすることが決定。オープニング作品として草間彌生氏のドキュメンタリー映画「KUSAMA: INFINITY(原題)」の公開が決定した。

     

    本映画館では、あらゆるジャンルの映画を上映し、さらには海外のミュージカル作品など映画以外の作品も積極的に上映を行い、カルチャー好きが満足できるミニシアターを目指す。記念すべきオープニング作品は日本を代表する前衛芸術家・草間彌生氏のドキュメンタリー映画。

    60年以上にわたる芸術活動の中で、独自の芸術を表現し続け、世界で最も有名な芸術家の1人となった草間彌生氏。第2次世界大戦下の日本で暮らした過去、芸術への情熱を理解されなかった家庭環境、芸術界における人種差別や性差別、自身の病など、数々の困難を乗り越えながら、絵画・彫刻・インスタレーション・パフォーマンスアート・詩や文学と様々な分野で輝かしい功績を残し、今もなお創作活動に全てを捧げる人生を送る彼女。幼少期からアメリカへ単身で渡るまで、そしてニューヨーク時代に苦悩しながら行った創作活動と、当時それらの作品が国内外でどのように評価されたのか、知られざる過去を捉える。

     

    世界中の人々から人気を博す彼女の作品が果たしてどのような想いで、どのようにして制作されてきたのか、その目で確かめよう!

     

    © 2018 TOKYO LEE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

  • BT21 カフェ、渋谷109・大阪・名古屋に期間限定オープン

    19.June.2019 | FOOD / SPOT

    「BT21カフェ」が東京都渋谷区の商業施設「SHIBUYA109」地下2階に2019年6月28日(金)〜8月19日(月)の期間限定でオープン。さらに、あべの(大阪)・名古屋にも期間限定でオープンする。

     

    コンセプトは“南国のリゾート地”。KOYA・RJ・SHOOKY・MANG・CHIMMY・TATA・COOKY・VAN各キャラクターをモチーフにし、夏・青い海・ビーチ・砂浜などをイメージした夏らしいフォトジェニックなオリジナルメニューが登場!ポップでキュートなオリジナルグッズのラインアップがオープニングを華やかに演出する。

     

    カフェメニューは、組み合わせ自由のセットメニュー!

    MANG ガーリックシュリンプ1990円(税抜)

    BYTATA ロコモコ丼1990円(税抜)

    フード(全7種)から1つ、デザート(全7種)から1つ選べるセット。選んだフードのキャラクターカードも付いてくる♡

    ドリンク(8 種) 各 890 円(税抜)

    クリアコースター(ランダム 12 種)

    ドリンク注文特典として、カフェでドリンクを注文すると「クリアコースター(ランダム12種)」が1品につき1枚プレゼントされる。フォトジェニックなドリンクメニューもぜひ試してみて!

    さらに、カフェを事前予約をすると、メニューを注文した方に「ミニうちわ(ランダム 7 種)」がランダムに1つずつプレゼントされる特典も!

    令和最初の夏、爽やかなメニュー盛りだくさんのコラボカフェ「BT21 カフェ」で、リゾート気分を満喫し、夏を思いっきり楽しもう。

     

    ©BT21

  • Tokyo Otaku Mode初のリアル店舗が「渋谷PARCO」にオープン

    19.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode(トーキョーオタクモード、以下TOM) は、2019年11月下旬に開業を予定している「渋谷PARCO」内、JAPAN CULTUREをテーマとした6階に、TOMとして初めての実店舗「Tokyo Otaku Mode TOKYO(トーキョーオタクモードトーキョー)」をオープンする。オープンは、「渋谷PARCO」の開業にあわせて行う予定。

    「日本のポップカルチャーを世界へ」をコンセプトに、WEBを中心に展開して来たTOM初となる実店舗「Tokyo Otaku Mode TOKYO」は、アニメ・マンガ・ゲームなどをモチーフとしたTOMオリジナルアイテム群を中心に、人気キャラクターアイテムを独自の目線で集めたセレクトショップになる予定。
    ファッション・アート・音楽などエッジの効いたカルチャーを生み出し発信してきた渋谷PARCOの大型リニューアルオープンに合わせ、オタクカルチャーの今を切り取り、国内外のポップカルチャーファンに提案するショップとなる。

    世界中にファンがいるTokyo Otaku Modeが提案する「日本のポップカルチャー」を体感しよう!

  • 台湾で大人気タピオカブランド「珍煮丹」渋谷に日本初上陸

    12.June.2019 | FOOD / SPOT

    2019年6⽉14⽇、台湾で⼈気のタピオカブランド珍煮丹(ジェンジュダン)」がオープンする。⽇本初進出の地に選んだのは、東京・ 渋⾕の MAGNET by SHIBUYA109 の7階フードフロア「MAG7(マグセブン)」。 東京の若くおしゃれなタピオカラバーの⼼を射⽌めるのにふさわしい場所としてこの地を選んだ。

    「珍煮丹(ジェンジュダン)」の特徴は、その卓越した技術と素材選びによる「品質」。 主原料は、100%台湾製の天然⿊糖とその⿊糖の味を存分に染み込ませたタピオカ。それに加え、⽇本の珍煮丹では北海道産の濃厚な⽜乳を使う。最⼤の特徴は、全て⾃然素材で添加物がないということ。そして、⿊糖の⾃然な⽢みとコクを最⼤限に引き⽴たせるために、タピオカは⻑時間⿊糖シロップにつけ噛むほどに⿊糖のコクが⼝の中に広がるよう柔らかさもサイズも研究し作られている。

    2010年、年⼠林(シーリン)観光夜市にて1号店をスタート。台湾のライフスタイル・時事情報を多⾓的に伝える⼈気モバイルサイト「Mobile 01」主催で2017年に開催されたブラインドテイスティングで、⾒事1位を獲得した。

    ワンランク上のタピオカを是非味わってみて!

     

    提供:宏勝商事株式会社

  • 渋谷109のプリ機専門店「moreru mignon」リニューアルした新店舗を一挙公開

    23.May.2019 | FASHION / SPOT

    “せかいいち、かわいい” プリのお店がコンセプトのプリントシール(以下、プリ)機専門店「moreru mignon(モレルミニョン)」SHIBUYA109店がリニューアルし、装いも新たにオープン。リニューアル後は、SHIBUYA109のB2階へ移動となる。

    本店舗では、新たなデザインをフリュー「ガールズトレンド研究所」がプロデュース。オシャレが大好きで、ちょっぴりわがままな女の子の部屋を表現した。モデルとなる女の子を“ねこ”に見立てたデザインで、大きなリボンを付けたしっぽが目印。

    この他にも、自慢の洋服や靴が飾られたクローゼットや、写真映えするソファベッド、お気に入りのフード&ミルクなどをディスプレイしている。

     

    また、本店舗限定で外装デザインをねこモデルたちが再現したプリ機を設置。かわいいショップカードも用意している。女の子の“好き”を集めたフォトジェニックな空間で、プリの撮影や記念撮影を楽しめるほか、女の子の新たな待ち合わせ場所として、“かわいい”を届ける。

    さらに、5月31日(金)より、リニューアルオープンを記念して、フリーマガジン「ニャールズトレンド」を数量限定で店内配布。本誌はフリュー発行のフリーマガジン「GIRLS’TREND(ガールズトレンド)」の特別版!

    ここでしか楽しめないフォトジェニックな撮影を楽しもう♪

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US