ユニバーサルスタジオに「美少女戦士セーラームーン」のアトラクション登場

23.December.2017 | SPOT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、初開催の2015年以降国内外から絶大な人気を博している「ユニバーサル・クールジャパン」を、2018年1月19日(金)より期間限定で開催する。

 

「ユニバーサル・クールジャパン」は、世界各国で大人気の日本発“クール”なエンターテイメントブランドを一堂に結集させ、その魅力を国内外へ発信するイベント。日本のみならず海外からのゲストにも好評を博している。4年目を迎える今回の「ユニバーサル・クールジャパン」は、過去3回を圧倒的に上回る、パーク史上最多の世界展開国数を誇り、世界中で絶大な支持を集める選りすぐりのブランドを一堂に結集させる。

main

「ユニバーサル・クールジャパン 2018」のラインナップは既に発表されており、「美少女戦士セーラームーン」のアトラクションも登場する。誕生から25周年を迎えた「美少女戦士セーラームーン」は、原作単行本が17ヶ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヶ国以上で展開されるなど、国内外で大人気の少女漫画。今回、「美少女戦士セーラームーン」が“史上初”のアトラクション化、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではの圧巻のスケールとクオリティで初登場する。

 

sub1

究極の4-Dアトラクション 「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D」

憧れのセーラー戦士たちと絆を結び、ともにピンチを乗り越える、パークでしか体験できないオリジナルストーリー。大迫力の「4-Dシアター」だからこそ実現した「美少女戦士セーラームーン」の世界の完全再現で、かつてないほどの興奮を楽しむことができる。

 

実際にセーラームーンに手が届きそうなほどのリアル感と、幻想的かつダイナミックな「変身シーン」など、セーラー戦士たちと心を通わせ、ともに奮い立つ臨場感に熱い“トキメキ”が体中を駆け巡り、圧倒的な感動が押し寄せる。

 

かつて、どんな困難にも強く立ち向かうセーラー戦士たちに心を打たれたすべての乙女たちの「憧れ」が現実になる、パークでしか体験できないトキメキ感動体験に期待しよう。

sub2

更に、パークだけのオリジナルフードも登場。

フォトジェニックなかわいらしいフードでセーラームーンの世界観を楽しもう。

 

■Information

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン:https://www.usj.co.jp

 

RELATED ENTRIES

  • セーラー戦士の表紙とオリジナル婚姻届が話題!「with」8月号

    30.June.2020 | FASHION

    女性ファッション誌「with」 8月号の表紙に「美少女戦士セーラームーン」が登場。武内直子氏の原画で、セーラー戦士10人が勢ぞろいした。

    新型コロナウイルスの影響により、オリンピックをはじめ様々なイベントが中止になるなど、さまざまな「我慢」を強いられ、今までの「当たり前」がいかに恵まれたものであったかを痛感する毎日。命を救うために昼夜を問わず奮闘している医療従事者や、社会を支えるエッセンシャルワーカーはもちろんのこと、この難局を乗り越えるために、誰もがそれぞれの形で見えざる敵と戦ってきた。これからもしばらく続くであろう戦いに、くじけそうになりながらも前へと進まなければならない。 そんな時だからこそ、仲間を思いやり、力を合わせてどんな困難にも立ち向かっていくセーラー戦士たちのように、希望を失わず、前を向いて歩んでいこう、8月号の「with」にはそんなメッセージが込められた。

    付録は「美少女戦士セーラームーン 婚姻届」。こちらも武内直子氏の原画を使用したwithオリジナル版で、実際に使用することができる。うさぎと衛の幻影的で美しいイラストに、幸せ気分がますます盛り上がること間違いなしの注目アイテム。

    また、同号には日本のOLをもっと幸せにする委員会Special!と題してAAA宇野実彩子、滝沢カレンなど様々な著名人も紙面に登場。

     

    いつもポジティブな宇野実彩子は自らのマインドセット法を紹介。ステイホーム生活が始まった数日間は漠然とした不安や焦りがあった彼女。でも、先のことばかりを考えて、“今”を逃してしまうのはなんだか違う気もする。そんな彼女のマインドセット法をぜひ紙面で確認してほしい。

     

    「できる限りの今を生きよう」
    「1回でも成功のイメージを持てたなら、きっとできる」
    ついつい自分の欠点を数えてしまいがちだった20代を抜けて、ポジティブに生きる彼女の金言がつまっている。

    料理本「カレンの台所」が15万部の大ヒットを記録中の滝沢カレン。いつも無理難題に果敢に挑んでいる印象がある彼女も、大事な仕事の前は緊張することもあるのだとか。
    「どんな逆境も美味しく堪能できる“負けず嫌い”は人生の万能調味料」
    「頑張った自分へのご褒美はラザニア」
    など、カレン語録満載で語っている。滝沢カレンのことを改めて好きになる内容に注目してみて。 

    ドラマ「私たちはどうかしている」で主演を務める、横浜流星も約1年ぶりに同誌に登場!今回のドラマで老舗和菓子店のクールな跡取り息子を演じており、役柄に合わせてバッサリと髪を切った姿はますます男らしさが増し、眩しいほどのカッコよさ。ドキッとするほど美しい横顔や、こちらを真剣に見つめるアツい眼差し。インタビューではドラマの見どころや、共演者の浜辺美波の印象、実は高校の同級生でもあるという高杉真宙とのエピソードなどを掲載しいている。

    そして令和の至宝・岡田健史も1年半ぶりに同誌に登場。 取材中に「今日はなんだかうまく笑えましたね(笑)。喜怒哀楽はすごくわかりやすいほうです。嘘がつけないから、感情がすぐ顔に出てしまうし、無理して笑ってもすごく引きつった表情になってしまって・・・」と茶目っ気たっぷりに語り、自然な表情に溢れた素敵な誌面になっている。
    華々しいデビューを飾ったからこそのプレッシャーや葛藤、それを乗り越えひとまわりもふた回りも大きくなった役者、岡田健史のインタビューに加え、珠玉の撮り下ろしと見所満載の「with」をチェックしてみて。

  • コンパクトポーチ付き!セーラームーン×マキアージュのコスメセット登場

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社バンダイ「クレアボーテ」企画協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開を記念し、メーキャップブランド「マキアージュ」がコラボレーションしたファンデーションセットと化粧下地に、オリジナルコンパクトポーチがついた『美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット』の予約受付を開始した。予約受付は、2020年6月22日(月)13時から、「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”会員先行でスタート、2020年6月23日(火)13時より一般予約受付を開始する。

    美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット 7,150円 税込/送料・手数料別途

    本商品は、「美少女戦士セーラームーン」と資生堂「マキアージュ」がコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセットと限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」に、オリジナルデザインの「コンパクトポーチ」*が付属したプレミアムバンダイ特別セット。変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされている。

    *コンパクトポーチはプレミアムバンダイ、セーラームーンストアのみの販売

     

    2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出。利用者からの根強い第二弾希望の声に応える形で、この度約3年ぶりのコラボレーションが実現した。

    「ドラマティックパウダリー UV」は、毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶えるムース生まれのパウダリーで、前回のコラボレーションよりも色数を増やした3色展開(オークル00/オークル10/オークル20)。テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、ワントーン明るく透明感のある仕上がりを叶えるトーンアップタイプとなっている。

     

    それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた気持ちを思い出すようなデザイン。

    さらに、商品には限定コンパクトケースが収納できるオリジナルデザインの「コンパクトポーチ」がセットになっており、セーラームーンの世界観を満喫できる。「コンパクトポーチ」はオトナ女子が持ち運びやすい高級感のあるベロア素材を使用し、実用性にもこだわった商品。

     

    セーラームーンのコスメで、メイクをさらに楽しもう!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」ドリームコラボ第6弾 全商品公開

    08.June.2020 | FASHION

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、「Q-pot.×美少女戦士セーラームーンシリーズ」のドリームコラボ第6弾が決定した。

    テーマは、“シュガー・カレイド・ドリームス”。キラキラと輝く幻想的な万華鏡をスイーツのように甘いテイストで表現したCOLLECTION。2020年6月27日(土)からQ-pot.一部直営店舗にて発売をスタート!今回は発売に先駆け、全ラインアップを紹介しよう。

    シュガーカレイドスコープ・ネックレス 19,000円(税別)
    ちびムーン・メルティー・ロケット・ペンダント 21,000円(税別)

    万華鏡が姿を変え誕生したスーパーセーラームーンのアイテム、「ムーンカレイドスコープ」をモチーフにしたアクセサリー。砂糖の粒をイメージしたスワロフスキーをスコープに埋め込 んだ。ひとつひとつ手作業で細やかに塗り分けたロッド部分は、光の加減でオーロラのように表情が変わり、まるで万華鏡のような揺らめき。

     

    スーパーセーラーちびムーンの変身コンパクトがモチーフの、コンパクトが開閉するギミックの効いたペンダント。ぷっくりとしたフォルムとキャンディーのように艶めくハートが、とろ~りとろける可愛らしいデザイン。ペンダントを開けると、中はミルキーなカラーリングで細部までこだわったデザインが施されている。チェーンは、シュガーキューブのようなデザイン。

    メルティー・クライシス・ムーン ネックレス  35,000円/リング 42,000円/ピアス 28,000円(すべて税別)

    スーパーセーラームーンの「クライシス・ムーン・コンパクト」をモチーフにしたアクセサリー。繊細なデザインと華奢なシルエットが可憐な乙女のハートをくすぐるジュエリーライン。

    煌くピンクのキュービックジルコニアにとろ~りメルトするハート、月、羽、細やかな装飾にうっとり、吸い込まれてしまいそうなほどの美しさ♡気品と可愛らしさ、どちらも兼ね揃えたスーパーセーラームーンのように、いつまでも輝き続ける女性に。

    セーラー・シャイニー・キャンディー・ネックレス 12,000円(税別)

    セーラー戦士の胸元のブローチをモチーフにした、キャンディーのアクセサリー。

    コロンと丸みを帯びたフォルムに、“Pretty Guardian”の文字と守護星マークが刻印されている。各戦士をイメージしたカラフルな包み紙はまるでリボンのよう。滑らかで舌触りの良いキャンディーを表現するため、ひとつひとつ手作業でエポキシ樹脂コーティングし、艶めきをプラス。

    ダイアナ・マカロン ネックレス  9,500円/リング 6,500円/バッグチャーム  7,500円(すべて税別)

    ちびうさのパートナー・ダイアナをモチーフにしたマカロンのアクセサリー。ダイアナ・マカロンは、コラボ第5弾で登場したルナとアルテミスのマカロンより、一回り小さく2匹の子供であることを表現している。淡いグレーのマカロンに真っ白なクリームをサンドし、スーパーセーラーちびムーンをイメージしたピンクのスワロフスキーをトッピング。ダイアナの額の三日月マークをゴールドのメタルプレートで再現しており、アクセサリーが揺れるたび月のようにキラキラと輝く。

    メルティー・クライシス・ムーンシリーズにはクッション性のあるジュエリー専用BOXが、それ以外のすべてのアクセサリーには、コラボ限定オリジナルデザインのピンクゴールド缶が付いてくる。

    さらに、コラボレーション商品を含む合計40,000円(税抜)以上の購入で、「クリスタルドームペーパーウェイト」をひとつプレゼント。*ノベルティーはなくなり次第終了

     

    Q-pot.でしか手に入らない、「Q-pot.×美少女戦士セーラームーンシリーズ」を手に入れよう。

  • ミニチュアテーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」にセーラームーンエリア登場

    31.May.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」(以下、スモールワールズ TOKYO)の住民権付きフィギュアプログラムに、2020年6月5日(金)より「美少女戦士セーラームーン」エリアが新登場。

    スモールワールズ TOKYO内にある「美少女戦士セーラームーン」のミニチュアの世界に、自分が1/80のミニチュアとなり、実際に住むことができるプログラムとなっている。販売に先駆け、2020年5月29日(金)より「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”にてFC会員限定エリアの住民権付きフィギュアプログラムの発売が決定した。

     

    SMALL WORLDS TOKYOとは

    そこは、日常を忘れて、誰もが夢中になれる場所。私たちが住む世界に似ているようで、どこか神秘的な、不思議な1/80の世界。飛行機やスペースシャトルがリアルに離発着する『関⻄国際空港』エリアや『宇宙センター』エリア。アジアとヨーロッパを舞台にした『世界の街』エリア。憧れのヒロインや主人公が住む世界を完全再現した『美少⼥戦⼠セーラームーン』エリアに『エヴァンゲリオン』エリア。街の景色は朝から夜へと変化し、住人たちの物語がリアルな日常を忘れさせてくれる。総面積8,000m2、世界最⼤級の屋内型ミニチュア・テーマパーク、スモールワールズ TOKYO。

     

    「美少女戦士セーラームーン」エリア住民権付きフィギュアプログラムとは

    憧れの「美少女戦士セーラームーン」の世界に住める!ファン待望、夢のプログラムが登場。「美少女戦士セーラームーン」は、麻布十番の街が舞台。スモールワールズ TOKYOの「美少女戦士セーラームーン」エリアでは、昼間は活気のある街並みの中を、主人公の月野うさぎたちが楽しく暮らしている。街に灯りがともり、夜が満ちると、月明かりの中変身したセーラー戦士たちが現れる。

     

    麻布十番の街並みの向こうには、作中にも登場する30世紀未来の都「クリスタル・トーキョー」を見ることも!原作者 武内直子氏公認のジオラマは世界唯一、スモールワールズ TOKYOのみ。ぜひファンの方には街の様子をチェックしてほしい。

     

    「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians” FC会員限定エリアは、「美少女戦士セーラームーン」のコミックに登場する場所や月野うさぎなどの登場人物たちと同じ場所に、自分が1/80のミニチュアとなり、実際に住むことができるというファンにとっては夢のようなプログラム。FC会員限定エリアの詳細は、オフィシャルファンクラブをチェックしてみてほしい。

  • 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」からスーパーセーラームーンの “ネイルオイル”登場

    28.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、バンダイが展開する化粧品ブランド「ミラクルロマンス」から、2020年9月公開予定の劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』に登場する、スーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンをイメージした、「ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット」の予約受付を、2020年3月26日(木)13時から開始する。

    ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット 4,400円(税込)*送料・手数料別途

    この商品は、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』に登場する、スーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンをイメージした、『フレグランスネイルオイルセット』。

    スーパーセーラームーンのネイルオイルは、スカートカラーをイメージしたイエローとブルー2色のネイルオイルとなっていて、塗布する度に爽やかでフレッシュな、Eternal Lemonの香りがふんわりと包み込んでくれる。

    スーパーセーラーちびムーンのネイルオイルは、スカートカラーをイメージしたイエローとピンク2色のネイルオイルになっていて、塗布する度にキュートな甘い香りがやさしくはじける。肌に嬉しい3種の保湿成分(ホホバオイル、ローズヒップ、グレープシードオイル)を配合しており、ベタつかずに肌になじむほか、爪と甘皮にうるおいを与えてなめらかな指先にととのえる。

    ボトルキャップはスーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンのコンパクトやスカート、リボンを繊細に表現し、ゴールドメッキ・ピンクゴールドメッキを施した。トップには、カット面が美しいクリアパーツが輝き、上品さを演出する。また、2色のネイルオイルが充填されたガラスボトルには「Pretty Guardian Sailor Moon Eternal」の文字がデザインされた。

     

    かわいい見た目だけでなく、中身にもこだわったオトナ女子向け本格コスメ「ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット」で強く可憐にMake Upしよう!

     

    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

    ©Naoko Takeuchi

  • 「ラックス ボディソープ」と美少女戦士セーラームーンが期間限定でコラボレーション

    01.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のボディソープシリーズ「ラックス ボディソープ」と、『美少女戦士セーラームーン』がコラボレーションをした限定パッケージの商品が登場。2020年3月2日(月)より全国にて期間限定で販売する。

    今回のコラボレーションは、”Shine with No Limits-女性の輝きに限界なんてない”というメッセージを掲げ女性が自分らしく輝くことを応援するラックスが、外見だけでなく、内面の美しさを兼ね備えて輝くセーラー戦士たちの姿に共感し実現。

     
    この度発売する「ラックス ボディソープ」は、セーラー5戦士をシルエットで描いた“オトナ可愛い”デザインを採用しており、5種類の商品にセーラー戦士が一人ずつ描かれている。「ラックス ボディソープ ソフトローズ」にはセーラームーン、「ラックス ボディソープ サテンソープ」にはセーラーヴィーナス、「ラックス ボディソープ ムスキーフローラル」にはセーラーマーキュリー、「ラックス ボディソープ バイオレットフローラル」にはセーラーマーズ、「ラックス ボディソープ ホワイトガーデン」にはセーラージュピターが描かれており、キャラクターカラーと商品カラーがマッチした。


    また、3月2日(月)から、Twitterに製品画像と「#ラックス美少女戦士セーラームーン」を投稿すると限定パッケージの詰め合わせがもらえるキャンペーンが実施されるので、是非参加してみてほしい。


    昨年10月にリニューアルしたラックス ボディソープの香りに包まれ、セーラームーン達と共に素敵なバスタイムを過ごそう。

  • USJ「SUPER NINTENDO WORLD」さながら!NYに”ハテナブロック”が出現

    22.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」のグローバル・イベント「SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE(スーパー ニンテンドー ワールド チャレンジ)』を、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2020年2月19日(水)に開催した。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組み。

    世界中の観光客から親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子を届けた。

    当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦。体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出した。また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行をゲット。グランドプライズ受賞者以外の参加者たちは「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後にエリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となった。

     

    参加者は、「僕はマリオの全てが大好きなので、今日は絶対参加したかったんです!マリオのぬいぐるみも持っていたくらい、子どもの頃から大好きです。マリオは本当にエキサイティング!僕もマリオみたいになりたいといつも思っていたので、今日は本当にうれしいです。『SUPER NINTENDO WORLD』には親友と一緒に行って、とにかく全てのアトラクションを体験したい。絶対に楽しいだろうと思います!」(20代男性/スタッテンアイランド・ニューヨーク)と、熱く感想を語った。

    また、グランドプライズに当選した参加者は、その大興奮を「3歳の頃から任天堂のゲームの大ファンです。今日の『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』に参加できただけでも幸運なのに、グランドプライズまで受賞できて最高の気分です!日本には大好きなガールフレンドと行きます!『SUPER NINTENDO WORLD』のニュースはいつも注目していて、マリオカートのアトラクションは絶対に素晴らしいだろうし、楽しみで待ちきれません!マリオのテーマパークができたらいいなとずっと思っていたので、日本、そしてアメリカにもできるなんて、本当にすごいですね!」(20代男性/ブロンクス・ニューヨーク)と、溢れる感動を抑えきれない、熱い表情で語った。

    ハテナブロックは「グランド・セントラル・ターミナル」の他にも「タイムズスクエア」など、ニューヨーカーや観光客に親しまれる、日本でもおなじみの名所にも登場。
    当日朝にはアメリカ3大ネットワークの一つであるテレビ局の朝の人気情報番組でも、当イベントや「ロックフェラー・プラザ」で盛り上がるファンの様子が特集されるなど、全米に盛り上がりを伝えた。

     

    マリオの世界に入ることができるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「SUPER NINTENDO WORLD」オープンが待ち遠しい!

  • 世界のトップスケーターが集結した「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」開催

    16.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    セーラームーン/月野うさぎ役としてエフゲニア・メドべージェワの出演とともに開催が発表され話題になったアイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」のプレス発表会が行われた。

    発表会に登場したエフゲニア・メドべージェワは「作品を生み出してくれた武内直子先生に感謝の気持ちを伝えたい。これからたくさん練習してセーラームーン になれるように頑張りたい。」と抱負を語った。

    追加情報としてオリジナルロゴが公開されたほか、出演者も発表に。セーラーマーキュリー/水野亜美役は宮原知子、セーラーマーズ/火野レイ役は長洲未来、セーラージュピター/木野まこと役はアリッサ・シズニー、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役はベッキー・ベレスウィル、タキシード仮面/地場衛役はアンドリュー・ポジェ、クンツァイト役はジェイソン・ブラウン、ジェダイト役は無良崇人、ネフライト役はディラン・モスコビッチ、ゾイサイト役は橋本誠也が演じる。

     

    特別出演としてクイーン・セレニティ役にANZAが登場。ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」ファンも必見の内容となっている。

    また、声の出演として劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」からセーラームーン/月野うさぎ役の三石琴乃、セーラーマーキュリー/水野亜美役の金元寿子、セーラーマーズ/火野レイ役の佐藤利奈、セーラージュピター/木野まこと役の小清水亜美、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の伊藤静が参加。

     

    アイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」で新たなセーラームーンの魅力に触れてみて。

     

    ©Naoko Takeuchi

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、パーク初の“青春”動画新バージョン公開!NMB48が出演

    31.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、昨年秋にSNSなどで反響を呼び話題となったパーク初の“青春”動画の新バージョン「さぁ、ユニ春!「春よ、私たちをつなぎ続けよ」」を2020年1月31日(金)よりWEB上で、2月1日(土)より関西地域のTV5局で公開する。

    “青春は一瞬で、無限大だ。”がテーマの本動画には、プライベートでも仲が良いというNMB48のメンバー、梅山恋和・上西怜・山田寿々・山本彩加・南羽諒の5名が出演。学校の卒業を間近に控えた仲良し5人組の学生を演じ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを全力で楽しむ様子が描かれている。誰もがパークで友達と思い出を作りたくなる、“青春”したくなる動画に。

     

    WEB動画は、“春よ、私たちをつなぎ続けよ”というサブコピーを掲げ、USJを通して特別な思い出を作り、絆を深め、卒業した後も友情が続いてほしいという願いを込め制作された。USJでの体験が共感性の高い言葉と共に映し出されており、“卒業で離れてしまうから、友達とパークで最高の思い出をつくらないと!”という気持ちを掻き立てられるシーンが満載!

    NMB48の5人組がお揃いのトレーナーに色違いのカチューシャとポーチを身に着け、大はしゃぎでアトラクションに乗ったり、映えスポットで写真撮影をしたり、無心でごはんを食べたりするなど、パークを全力で楽しむ等身大の姿が映し出される。また、全編を通して、大阪出身の3人組ロックバンド「Hump Back」の楽曲「LILLY」が流れ、動画はさらに盛り上がりをみせる。

    2020年2月からは、学生限定の様々なキャンペーンも実施予定。まずは動画をチェックしてUSJ気分を高めよう!

  • 「ユニバーサル・クールジャパン 2020」世界中で愛される超人気作品の“史上初の体験”ついに開催!

    23.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する4作品「進撃の巨人」「名探偵コナン」「ルパン三世」「モンスターハンター」が一堂に集結する「ユニバーサル・クールジャパン 2020」がついに開催。今回は、開催前日の1月20日(月)に行われたプレスプレビューのようすをレポート。それぞれの作品で“史上初”となる体験が先行体験のファンに初公開された。

     

    最新のライド・アトラクションやライブショー、レストランなど、作品世界に完全没入できる、想像を超える新体験の連続に、先行体験したゲストは“自分史上最高”の興奮を味わった。

     

    「進撃の巨人」史上初のXRライド初公開!

    「進撃の巨人」では、連載10周年と連動した作品史上初体験が楽しめる2つのエンターテイメントで展開。「進撃の巨人 XRライド」と、「進撃の巨人 調査兵団の食堂」を初公開した。

    作品史上初の超体感VRコースター「進撃の巨人 XRライド」では、あの“絶望”の世界に完全没入し、調査兵団と一緒に超高速で駆け抜ける。無数に迫りくる驚愕スケールの巨人たちと対峙する極限の恐怖と、縦横無尽に飛び交い駆け巡る疾走感、予測不能なコースターの動きに、ゲストは作品世界そのままの“生きるか死ぬかの緊張感”を体験した。

     

    ■ゲストコメント

    「めちゃくちゃよかった!映像がすごくキレイだし、ライドの動きとよく連動していて、映像に入り込んで、本当に馬車に乗ってる感じがしました。エレンや調査兵団がかっこよかったし、馬までリアルでかっこいい!」(20代女性・男性4人組/大阪府)

    また、テーマ・レストラン「進撃の巨人 調査兵団の食堂」では、調査兵団の武器や所持品が無造作に置かれ、物語の世界が現実に現れたとしか思えないほどクオリティを徹底追求。登場人物たちの会話を聞きながら、作品世界に没入できる料理を味わったり、「リヴァイ」と「ハンジ」のクロノイド※2 と一緒に写真を撮ったり、超リアルな“調査兵団憩いの一場面”を心行くまで堪能した。

    ※2 皮膚やまなざし、髪の1本に至るまで徹底的に再現された人型の総称

     

    「名探偵コナン・ワールド」赤井秀一が初登場する2つのアトラクションに作品ファン熱狂!

    「名探偵コナン・ワールド」では、劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』(2020 年4月17日(金)公開予定)に登場する大人気キャラクターのFBI捜査官「赤井秀一/沖矢昴」がパーク初登場。作品史上初のストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」をはじめ、4つのコンテンツを公開した。

    リアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ ~緋色の弾道~」では、劇場版最新作の前日譚となるオリジナル・ストーリーが、特殊効果、リアル・キャストによるライブ・パフォーマンスで展開。ゲストはAR機能搭載の最新鋭端末を使用し、動体視力や体力を駆使しながら、コナンたちと一緒に謎を解き、制限時間内での脱出をめざした。また、「毛利蘭」や「毛利小五郎」などおなじみの登場人物や、「赤井秀一」が登場する本格的なライブ・パフォーマンスに、作品ファンたちから歓声が上がった。

    ゲストは作品史上初のストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を先行体験。「赤井」の車に同乗したかのような、彼の超絶ドライビング・テクニックで犯人の車を振り切るスリルと興奮に加え、物語に没入しながら、ライドの爽快感を味わえるというこれまでにないドキドキとワクワクを体感した。

     

    ■ゲストコメント

    「謎を解くだけでなく、AR端末を使ったチャレンジにゲーム性があって、協力してチームプレイが出来るので、みんなで楽しめました。キャラクターもたくさん出てきて、すごかったです。」(20代女性/大阪府)

    パーク中を駆け巡り謎を解くラリー体験に加え、エンディングの“ライブ・エンターテイメント”も大好評の「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」では、リアル・キャストの「服部平次」、「遠山和葉」に加え、「和葉」の恋のライバル「大岡紅葉」が初登場。

    また、“食×ミステリー”をテーマにした推理ライブ・エンターテイメント・レストラン「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」では、リアル・キャストの「安室透」、「鈴木園子」に、パーク初登場の「赤井」の妹「世良真純」が登場すると作品ファンからは大きな歓声が沸き上がった。

     

    「ルパン三世」リアルな世界で、作品そのままの生逃走劇と変幻自在の離れ技を目撃

     

    作品史上初のストリート・ライブ・エンターテイメント「ルパン三世・ザ・ライブ」では、ルパン一味が全員集合。大人気の“ルパン三世”を始め、パーク初となる“次元大介”、“石川五ェ門”、“峰不二子”、さらにルパンを追う“銭形警部”までもが、リアル・キャストで登場した。舞台となるニューヨークのデランシーストリートを所狭しと駆け回り、作品そのままの逃走劇を、驚愕のパフォーマンスで完全再現。目の前で繰り広げられる、ルパンたちの変幻自在な離れ技やゲストを巻き込むインタラクティブなストーリーに、ストリートは大興奮の渦に包まれた。

     

    ■ゲストコメント

    「目の前でこんなすごいショーが見れて、びっくりしました。上、下、左、右と色んなところにルパンたちが出てきて、見どころがありすぎて、とにかく”目”が足りない(笑)!」(20代女性2人組/兵庫県)

    また昨年よりパワーアップした、ルパン一味行きつけのリストランテ「ルパン三世リストランテ・アモーレ」をゲストが先行体験。女心くすぐるジェントルな“ほんもの”の「ルパン三世」と、孤高で女性が苦手な“ほんもの”の「石川五ェ門」。正反対な魅力をもつ二人が、本格的なイタリアンメニューを楽しむゲストの目の前に登場すると、会場の視線は彼らに釘付けに。ゲストはハートをくすぐるジェントルな大泥棒と、実は女性が苦手な誇り高き剣豪と一緒の時間を過ごし、一度に二度のトキメキ体験を楽しんだ。

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」

    「モンスターハンター」史上初の新次元VRエンターテイメント「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」は、2020年3月20日(金)~8月30日(日)に開催される。日常を忘れるほどの興奮と臨場感で、超“リアルな狩り”が現実となる圧倒的クオリティのアトラクションにも、ぜひ期待しよう。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All rights reserved.

    ©モンキー・パンチ/TMS・NTV

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    書・紫舟

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • 学生の“最高の思い出づくり”を応援「USJ年間パス」学生限定の特別価格で販売

    22.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2020年2月1日(土)から2020年3月31日(火)までの間、学生(大学生・大学院生、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生で学生証を持っている方)を対象に、「ユニバーサル年間パス(除外日約20日)」を特別価格で提供する。

     

    2020年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、全世界待望の新エリア開業をはじめとして、多彩なシーズナル・イベントや期間限定アトラクションなど、1年を通して数多くの刺激的な体験が楽しめる。さらに、卒業や春休みのシーズンを控える学生の方々に向け、パークで最高の思い出を作れるよう、今後様々なキャンペーンも展開される。

     

    ぜひこの機会に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえない数々のワクワク・ドキドキ体験を通じて、学生時代だからこそできる最高の思い出づくりを楽しんでみて。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、任天堂をテーマにした『SUPER NINTENDO WORLD』の最新情報を解禁

    16.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初※1 となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2020年の東京五輪前にオープンする。

     

    『SUPER NINTENDO WORLD』とは?

    『SUPER NINTENDO WORLD』はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初めてとなる多層式エリアとして登場。
    マリオカートや人気キャラクターのヨッシーをテーマにしたご家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど充実したテーマエリアとなる。
    ※1 任天堂ブランドのキャラクターおよびその世界観をテーマにした施設におけるUSJ調べ。

    パワーアップバンド/Power Up Band

    ゲストは『SUPER NINTENDO WORLD』で、現実世界にいながら、まるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる。この新技術は、スマートフォンにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアプリをダウンロードし、エリア内で購入できるバンド(パワーアップバンド/Power Up Band)を連動させることで、全身で味わう体験をより一層革新的なものになる。マリオがゲームの中で集めているコインをゲスト一人ひとりが獲得できたり、その集めたコインでランキングを競うなど、全身を使う身体性に加えて、挑戦し、競争して、成長する、そして仲間と一体感を実際に得ることができる、まったく新しい、最先端の革新的なテクノロジー!

     

    ハテナブロックを叩いてコインをゲット

    『SUPER NINTENDO WORLD』内には「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界のアイコンとしておなじみのポイントが数十か所以上設置されており、パワーアップバンドを着用してハテナブロックを実際に叩くと、マリオのゲームの世界のように、実際にコインを集めることができるのだ。

     

    また、アプリに設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどのコレクタブルアイテムを獲得することもできる。さらにスタンプごとに得られるコインが設定されており、獲得したスタンプに応じてもコインを集めることが可能!集めたコインの合計数によってランキングがつけられるので、他のゲストとみんなでリアルタイムに競い合いながら、ゲームの世界さながらの体験を楽しもう。

     

    仲間と協力しながらボスと対決?!

    他にもエリア内には「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションが登場。「キーチャレンジ」をクリアすると入手できる「キー(鍵)」を一定数集めることで、他のゲストと協力しながら様々な敵キャラクターと対決する「ボスバトル」に挑戦することができる。エリア内で得た経験によって、パークでの体験価値もどんどん成長していく、新時代のテーマパーク体験となりそうだ。

     

    ギャランティスとチャーリーXCXがコラボした開業記念MVも公開

    2020年1月14日(火)に世界同時解禁した『SUPER NINTENDO WORLD』の開業を記念したミュージック・ビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」は、“マリオのゲームの世界を現実にしたい”という想いを表現した映像になっている。楽曲は世界的ヒットメーカーとして知られるダンスミュージックデュオ「ギャランティス」と、世界で人気急上昇の歌姫「チャーリーXCX」がコラボし、制作された作品。誰もが聞き馴染みのある世界で最も有名なゲームのBGMがサンプリングされ、のびやかに弾けるような楽曲と躍動感あふれる映像とマッチしたミュージック・ビデオは、『SUPER NINTENDO WORLD』を訪れたゲストが体験する様子を感情豊かに表現した。この楽曲のタイトルでもある「WE ARE BORN TO PLAY」=“私たちは、遊ぶために生まれてきた”をコンセプトに、まさに人間が生まれ持った本能を解き放つときの感情、表情を豊かに表現し、『SUPER NINTENDO WORLD』でへの期待が高まる作品に仕上がった。


    ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した『SUPER NINTENDO WORLD』。ゲームのように飛んで、ブロックを叩いて、コインやアイテムを集めるこれまでにない“アソビ”をいち早く体験しよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US