外国人観光客に大人気!お土産探しの宝庫「ドン・キホーテ」の商品を紹介

08.February.2018 | FEATURES / SPOT

外国人観光客で賑わう驚安の殿堂ドン・キホーテ。食品から家電、バラエティグッズなどなんでも揃う商品の多さと安さが特徴です。免税対応はもちろん、全店舗で外国通貨対応サービスを実施するなど、外国人観光客にとって買い物しやすい環境が整っています。どんな商品が人気なのか、紹介します。

 

 

日本のお菓子

種類が豊富で美味しいと大人気の日本のお菓子。友達へのお土産として、一度に10~20袋をまとめ買いする観光客もいるようです。特に人気が高いのは、果汁100%のソフトキャンディの「コロロ」。見た目の可愛らしさと、本物の果物を食べているような食感がおもしろいと評判です。日本の定番お菓子「キットカット」は、日本をイメージさせる抹茶、わさび、日本酒などの味が人気です。

     

 

 

日本の医薬品

外国人観光客が大量に買って帰る日本の医薬品。人気商品の一つが胃腸薬の「強力わかもと」。あまりなじみのない日本人も多いですが、台湾ではCMが流れるほど知名度が抜群です。台湾にも流通している商品ですが、日本で買うとお店によっては200台湾ドル(約600円)ほど安いため、購入する人が増えているようです。

 

 

キッチン用品

お母さんへのお土産として人気なのは、使いやすいと評判の「セラミックナイフ」。大きさ、色の種類が豊富で、用途に分けて購入できるのも嬉しいポイント。簡単におかゆが作れる「真空断熱フードコンテナー」など、便利グッズもお土産に最適です。  

     

 

 

 ビューティーグッズ

パナソニックのドライヤーは、日本人はもちろん、外国人の間でも話題となっている商品。日本の大手通販サイトのヘアケア部門で一位を獲得した「ボタニカルシャンプー」は、ノンシリコンなのに洗いあがりがしっとりというクチコミが広がり、韓国や台湾などアジアでも人気が高くなりました。

 

 

お酒

男友達へのお土産には、日本酒、焼酎、カクテルなどのお酒が最適。台湾のテレビ番組での紹介をきっかけに、飲みたいお酒の上位にランクインしている日本酒の銘柄「獺祭」が人気です。種類のよって値段にも差があるため、贈り先によってうまく買い分けることもできます。

 

 

いかがでしたか?品数が豊富なドン・キホーテで素敵なお土産をゲットしてみてくださいね。

 

■Information

ドン・キホーテ:http://www.donki.com

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US