09.January.2018

「はらぺこあおむしカフェ」銀座マロニエゲートに限定オープン

世界で最も読まれている絵本「はらぺこあおむし」の世界が、カフェになって2018年1月18日(木)より期間限定で銀座にオープン!

店内イメージ1 店内イメージ2

“色彩の魔術師”と評される絵本作家、エリック・カールが創り出す鮮やかな色彩の魅力を“食”で表現するという世界初の試みに挑戦する。

1.はらぺこあおむしのフレンチトースト 2.おひさまのプレート 3.かようびのプレート
カフェメニューは、“食べることの楽しさ”をテーマに、みんなが大好きなフレンチトーストやオムライス、ハンバーグやパスタなどが「はらぺこあおむし」の世界を表現。
旬の彩り野菜がたっぷり取り入れられ、野菜の旨味をそのまま活かした体に優しいメニューや、食べることがどんどん楽しくなる遊び心あふれるメニューが発表された。

 

4.ふとっちょあおむしのパッケリパスタ7.はらぺこあおむしのガトーショコラ
8.おひさまのチーズケーキ

カラフルで可愛らしいメニューはどれも食べるのがもったいないほどだが、口に入れた瞬間、笑顔が溢れる美味しさに大満足すること間違い無し!
また、この度まだ発表になっていない、童謡「はらぺこあおむしのうた」をモチーフにしたサプライズメニューにも注目が集まっている。

5.グルテンフリーのキッズプレート 6.キッズおうどん 9.ムーンライトチーズパイカフェ限定マグカップイメージ
コラボメニューの他にも、オリジナルフードやデザート、また赤ちゃんをお連れのお客様には無料で離乳食も用意。
キーデザインが施されたマグカップも期間限定オリジナルグッズとして販売される。

10.ラブリーはらぺこあおむし
見た目も味も空間も楽しめる世界初の「はらぺこあおむし」カフェ。この機会に是非、はらぺこあおむしの世界を堪能してみてはいかが?

 

 

◼︎Information

はらぺこあおむしカフェ
開催期間:2018年1月18日 (木)~ 8月31日(金)
※2月19日(月)のみ休業
住所:東京都中央区銀座2丁目2-14 サンデーブランチ マロニエゲート銀座1(4F)
営業時間:11:00~21:00
※お席は17:30まで完全予約制となりますので、ご注意下さい。
 17:30以降ご来店のお客様は自由席でのご案内となります。

URL:www.harapecocafe.com

TM & © 2018 Eric Carle LLC.

 


RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US