「星野リゾート・青森屋」伝統工芸品を使用した和のイルミネーション実施

22.January.2018 | SPOT

青森の文化を満喫する宿「星野リゾート 青森屋」が、「春のきろかろ(*)散歩」を2018年4月6日から5月31日までの間実施する。
*青森の方言できょろきょろの意味

czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxOTU3NjUjMjk3NjdfUnpJdWtMdXdNTS5qcGc copy

今年は、青森の伝統工芸品を使用し、散策を楽しむための3つの花道が新登場。東北三大祭にもなっているねぶたの山車を作る技法を用いて和傘に花の絵を描いた「和傘の花道」、弘前ねぷたの絵師が描いた「ねぷたの花道」、伝統工芸品「津軽金山焼」を照明に採用した「灯りの花道」で和のイルミネーションを堪能しよう。 

青森の春は肌寒い日々が続いたあと、4月下旬頃にやっと花が咲く。自然の花が咲くまでの間も、青森の伝統工芸品で春を感じられるよう、りんごの花を描いた和傘や花柄の灯篭など青森屋オリジナルの照明を公園内に設置する。

czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxOTU3NjUjMjk3Njdfa05YbGJWcXhKVC5qcGc copy
和傘の花道
ねぶたの山車を作る際の「蝋引き(ろうびき)」という技法を用いたりんごの花が描かれた和傘。蝋の部分から光が透き通ることで、描かれた絵の色がより目立ちます。

 

 
czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxOTU3NjUjMjk3NjdfZ250UnJqV3ZwTC5qcGc copy
ねぷたの花道
弘前ねぷたの絵師がひとつひとつ描いた絵が照らし出される。絵が立体的に見えるよう、墨と鮮やかな色を塗り分ける熟練した職人の技が光る。

 

czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxOTU3NjUjMjk3NjdfRE5wZ1plS0Zzcy5qcGc copy
灯りの花道
伝統工芸品「津軽金山焼(つがるかなやまやき)」を採用。釉薬(ゆうやく)を使わず、高温でじっくり焼き上げる「焼締め」という技法が特徴だ。照明の形や柄は、りんご、ねぶた、伝統工芸品「八幡馬(やわたうま)」などの青森にちなんだオリジナルデザイン。

 

青森の伝統文化が楽しめる「星野リゾート 青森屋」で、和のイルミネーションを楽しもう。

◼︎Information

春のきろかろ散歩
期間:2018年4月6日~5月31日
料金:参加無料
時間:17:00~22:00
*天候により、一部プログラムが中止になる場合がございます。

星野リゾート 青森屋
住所:青森県三沢市字古間木山56/客室数 236室
URL:http://noresoreaomoriya.jp/

星野リゾート:http://www.hoshinoresort.com/

 

RELATED ENTRIES

  • 冬の風物詩「氷彫フェスティバル」と長野県「松本市イルミネーション2021-2022」がコラボ

    21.January.2022 | SPOT

    昨年、新型コロナウイルス感染症の影響で中止になった、国宝松本城氷彫フェスティバル2022が2022年1月21日(金)から1月23日(日)までの3日間開催される。

     

    力を使う大胆さセンス・技量を要する繊細さの両方が求められる氷彫制作は、年々氷彫師が少なくなっている。国宝松本城氷彫フェスティバル2022では、その貴重なパフォーマンスと作品を観ることができる。35回目の今回は、新型コロナウイルス感染症対策とし、松本市内で氷彫作品を安心して楽しめるよう、会場を分散する。

     

    松本駅前広場

    実演パフォーマンス

    氷のジャンボすべり台

    イルミネーション「松本城~氷晶きらめく水鏡~」 

     

    「現在」演出

    「過去」演出

    氷彫フェスティバル特別演出

     

    松本市街地の中心部にある公園では、若手氷彫師達の登竜門である全国氷彫コンクールプレイベントが実施される。氷彫制作歴がおおむね5年未満の若手選手のみが参加できるコンクールで、若さ溢れる挑戦的な作品を観ることができる。今年は5チームが参加し、作品完成後、指導者による講評が行われる。

     

    22日(土)、23日(日)には、メインイベントとなる国内14チーム総勢28名による全国氷彫コンクールチャンピオンシップが開催。全国からトップレベルの氷彫師が松本城へ集結し、22日(土)の夕方から制作を始める。夜を徹して作業をし、23日(日)の明け方に完成する氷彫作品は、松本城と北アルプスを背景に朝日に輝く。氷で創られた躍動感のある作品を最高のロケーションで鑑賞し、松本の冬を体感してほしい。また、23日(日)の朝に来場した100名には氷彫コンクール特別賞の選出のための投票に参加することができる

    また松本市イルミネーション2021-2022とのコラボレーションも必見だ。氷彫フェスティバル開催期間にあわせて、松本市イルミネーション2021-2022のメインコンテンツである「松本城~氷晶きらめく水鏡~」に氷彫フェスティバル特別演出が登場する。1月16日(日)から1月22日(土)までの午後6時から9時までの特定の時間に鑑賞することができる。氷彫フェスティバルのために作られた、氷の結晶が舞う様子をイメージしたキラキラとした特別な演出をお楽しみに。

  • 露天風呂など全てが氷で造られた「氷のホテル」が北海道・トマムにてオープン

    19.January.2022 | SPOT

    北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」では、2022年1月20日(木)から2月28日(月)までの期間限定で、すべてが氷で造られた「氷のホテル」がオープンする。ドームの天井や壁、設えてある家具などすべてが氷で造られており、「氷の露天風呂」も併設。また、白樺の森を一望できる氷に囲まれた特等席で、澄み切った冬の星空を眺めながら味わう「氷のディナー」を新たに提供し、食事から宿泊体験まで、幻想的な氷の世界を楽しみ尽くすことができる。

    氷のホテルは、氷に囲まれた幻想的な世界で宿泊体験ができる施設。ホテルは直径約8.5メートル、高さ約3.5メートルのドーム型で、継ぎ目のない一枚氷で造られている。天井や壁、椅子や机などすべてが氷でできた空間では寒冷地仕様のシュラフ(寝袋)が用意されており、朝まで暖かく快適に眠ることができる。

    白樺の森に囲まれた氷の露天風呂では、占冠村の「湯の沢温泉」からくみ上げた温泉を堪能できる。温泉のお湯は、身体をじんわりと芯から温めるナトリウム・カルシウム–塩化物冷鉱泉。湯船の周りは氷でできており、湯船で温まりながら氷の輝きに包まれる幻想的な景色を楽しむことができる。

     

    氷をテーマにした3品の料理が登場する氷のディナーでは、白樺の森に囲まれ、テーブルやイス、壁などすべてが氷でできた特等席にて食事を堪能できる。冬の星空や白樺を眺めながら味わう食事は格別だ。

     

    前菜 「氷野菜のバーニャカウダ」は、トマト、パプリカ、カリフラワーなど、凍らせた野菜を氷のプレートに盛り付けて提供される。野菜を温かいバーニャカウダソースにつけ、さまざまな食感を楽しめる1品。野菜は凍らせることで甘みが増すものもあり、特にトマトは甘くなる。甘みの増した野菜と、アンチョビとニンニクの香りが漂うソースとの相性は抜群だ。

    メイン 「氷山(ひょうざん)のブイヤベース」は氷で覆いつくされており、ゲストの目の前でスープポットをゆっくりと火にかけると、氷山が溶け、タラやエビなど豪華な魚介が現れる。身体の芯から温まり、味はもちろん、目でも堪能できる料理となっている。

     

    「氷のスープドフリュイ」は、イチゴやキウイなど、凍らせたフルーツにシナモンを効かせたホットワインをかけて味わうデザート。フルーツの甘酸っぱさと時間の経過とともに変化する食感、口の中でふわりと広がるスパイスの香りを一度に楽しんでほしい。

     

  • 山口・長門湯本温泉を彩る期間限定のライトアップ「音信川うたあかり2022」開催

    18.January.2022 | SPOT

    2022年1月28日(金)から2月27日(日)までの期間限定で、長門湯本温泉(山口県長門市)で童謡詩人・金子みすゞの詩をテーマにした灯りイベント「音信川(おとずれがわ)うたあかり」が開催する。

     

    詩のナレーションや⾳楽に合わせた幻想的な光の演出をはじめ、市内の児童⽣徒が制作したモチーフを設置し、冬の⻑⾨湯本温泉に特別な⾵景を創りだす。詩のナレーションに合わせた幻想的な光の演出「うたあかり幻燈輪舞(げんとうロンド)」や、市内の児童生徒が制作した数千個の「あかりのうつわ」を会場に設置。長門湯本温泉の冬の風物詩「音信川うたあかり」での特別な風景を、お楽しみに。

    音と光のエンターテイメント・幻燈輪舞エリア

    約3,000個のあかりがお出迎え・みすゞのお庭エリア

    約3,000個のあかりがお出迎え・みすゞのお庭エリア

    新エリア・お魚たちの夢エリア

    萩焼のランプシェード・土あかりエリア

     

     

     

    演出

     

    みすゞのお庭エリア(恩湯・芝生広場)
    長門市内の幼保小中学校の協力を得て、児童生徒約3,000名があかりモチーフを制作。金子みすゞの詩をテーマにした約3,000個のあかりが、訪れた人たちをあたたかく出迎える。

     

    おとずれ川エリア(雁木広場〜音信川河川公園)
    地元住民を中心に、これまでのワークショップで製作した大型のあかりモチーフを、音信川沿いに設置。ゆるやかに明滅するあかりが音信川の水面に浮かび上がり、幻想的な風景を作りだす。

     

    お魚たちの夢エリア(音信川河川公園)
    2022年はエリアを拡大し河川公園を使ったライトアップを計画中。音信川河川公園の中央に、大きなお魚型にあかりのうつわを配置。真っ青な海のイメージに浮かび上がる幼稚園児、保育園児たちの作品をチェックしてほしい。

     

    土あかりエリア(恩湯食〜河川公園間)
    もう一つの新しい見どころは、恩湯食から音信川河川公園に続く川沿いの道に設置される、萩焼で作られたランプシェード。長門湯本温泉のほど近く、三ノ瀬地区にて約360年の歴史を持つ萩焼深川窯の先生たちの協力により、地元向陽小学校6年生の生徒たちが製作した20灯を越える萩焼のランプシェードが、暖かな光で夜を照らす。

     

    幻燈輪舞(げんとうろんど)エリア(竹林の階段〜恩湯・雁木広場)
    長門湯本温泉のあかりイベントのテーマ「金子みすゞの詩」の朗読と音楽にあわせて、いくつもの影絵が踊る。周辺の竹林のライトアップや広場の照明もあわせて変化する「音と光のエンターテイメント」をお見逃しなく。

  • 青森県弘前市のビール醸造所「Be Easy Brewing」とUNITED ARROWSがコラボクラフトビール発売

    17.January.2022 | FASHION / FOOD

    ユナイテッドアローズは、国内外からセレクトしたお酒を販売する「UNITED ARROWS BOTTLE SHOP」において、青森県弘前市にあるビール醸造所「Be Easy Brewing/ビー イージー ブルーイング」と初めてコラボレーションしたクラフトビールを発売。クラフトビール「Apple Pie Ala Mode」は2022年1月2日(日)にユナイテッドアローズ 原宿本店 1F UA BARとエイチ ビューティ&ユース、カリフォルニア ジェネラルストアにて販売を開始した。

     

    青森県弘前市にて創業したクラフトビール醸造所Be Easy Brewingは、常により良いビールを求め、決まった醸造スタイルをもたず進化を遂げている。原料にこだわり、りんご、いちご、津軽のお米など青森の食材をふんだんに使用したクラフトビールは、華やかなホップの味わいが特徴のIPAや味わい深いスタウト、すっきり飲みやすいウィートエールなど様々なスタイルを提供する。ユナイテッドアローズがBe Easy Brewingの高いクオリティとセンスに魅了されたことからコラボレーションが実現した。

     

    「Apple Pie Ala Mode」は、軽い酸味のあるベルリーナ ヴァイセをベースに、りんご果汁、シナモン、バニラなどを加え、アップルパイにバニラアイスを添えたような甘酸っぱいテイストに仕上げた。冬のこの時期に自宅でゆっくり飲んでほしいデザートビールをお見逃しなく。

  • 漆の表現を探求し続ける『丸嘉小坂漆器店』ポップアップが東京ミッドタウンにて開催

    14.January.2022 | FASHION / SPOT

    サステナブル・エシカルをテーマに日本全国の工芸作家・工房の商品など、暮らしの道具を扱うWISE・WISE tools 東京ミッドタウン店は、2022年1月7日(金)から1月23日(日)までの期間限定で、「丸嘉小坂漆器店」ポップアップを開催中。

    重要伝統的建造物群保存地区に選定され、国内有数の漆工の町として知られる、長野県木曽平沢。透き通る硝子に日本的な美を体現する漆を纏わせた、新しい漆器の数々がラインアップする。

     

     

    丸嘉小坂漆器店は、木曽漆器の伝統を受け継ぎながら現代の暮らしに映える新たな漆の表現を探求し続ける職人工房。
    熟練の職人の手仕事で一色ずつ塗り重ねられていく「漆硝子」は、日本の伝統的な美意識を体現する漆の色彩と透きとおる硝子の素材感が合わさり、伝統と革新が共存する唯一無二の魅力を放つ。

     

    木曽漆器の伝統が息づく地で新たな漆の表現の可能性を広げる「丸嘉小坂漆器店」ポップアップへ足を運んでみては?

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ」がグランドオープン

    13.January.2022 | SPOT

    オリエンタルホテル ユニバーサル・シティは、2021年7月にプレオープン後、順次、エントランス・ロビー・レストラン・客室の改装を進め、ついにグランドオープンした。

    ホテル外観イメージ

    客室イメージ

    レストラン店内

    レストラン店内

    肉厚ハンバーガー

    クロッフルのエッグベネディクト

     

    アースカラーを基調とした落ち着いたデザインと機能的にレイアウトされた客室には、最上の眠りを求め続ける信頼のシモンズ社製ベッドを導入し、気持ちの良い目覚めを約束する。客室タイプにはダブルルームをはじめ、ツインルームやトリプルルーム、コネクティングタイプなどの様々な客室タイプが用意され、利用人数に対してフレキシブルな滞在が可能となる。尚、2022年3月31日(木)までの期間、出発日にもショッピング、散策など、ゆっくりとした時間を過ごすことができる、最大23時間滞在のプラン、「旅の余韻に浸る、ロングステイで贅沢な休日「新客室ステイプラン」を販売している。

     

    「ホテルで迎える清々しい朝」を体験してほしいとの思いから、館内レストランは明るい陽射しと高い天井で開放感あふれるビュッフェレストランへとリニューアルオープン。店内は瑞々しい新緑を表現したグリーンウォールをアクセントに、自然の中で食事を楽しんでいるかのような空間が広がる。”Charge from Nature -自然の恵みを朝食とともに-“をコンセプトにした朝食は、肉汁たっぷり「肉厚ハンバーガー」、サクサクとした食感とバターの香ばしさが楽しめるエッグベネディクトの進化系メニュー「クロッフルのエッグベネディクト」や搾りたてオレンジジュースなどの、1 日のエネルギーをチャージする心も身体も元気になるメニュー各種を豊富に揃えている。

     

    ついにグランドオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルで至福のひと時を過ごしてみては?

     

     

    オリエンタルホテル ユニバーサル・シティはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルです
    Universal elements and all related indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.
    CR21-2553
     

  • 梅をとことん堪能できる期間限定「あたみ梅カフェ」がリゾナーレ熱海に登場

    12.January.2022 | SPOT

    熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、2022年1月6日(木)より3月11日(金)までの期間限定で、梅をテーマに一足早い春の訪れを感じる「あたみ梅カフェ」を開催する。春告げ草である梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られた、ホテル最上階のカフェスペースでは、目でも舌でも梅を楽しめる「梅ジュースの出る木」や、梅をとことん堪能できる「梅ジェラートプレート」を通して、一足早い春の訪れを存分に感じてわくわくすることができる。

     

    リゾナーレ熱海の近隣にある「熱海梅園」は、日本一早咲きの梅が楽しめる名所。例年11月下旬~12月上旬に第一号の梅の花が開き、早咲き、中咲き、遅咲きと順番に開花していくので、長期に渡り梅を楽しめる。春告げ草とも呼ばれる梅を活かしたコンテンツを通して、一足早い春の訪れを感じてわくわくしてほしいとの思いから実施される。

     

    カフェの入口には、熱海梅園で多く咲く品種「八重寒紅(やえかんこう)」の色味になぞらえた、梅の木の装飾が設えられる。見上げると、まるで満開に咲き誇る梅に包まれているかのような気分を味わうことができる。幹に付いている蛇口から出てくるのは梅ジュース。梅のさっぱりとした風味を味わいながら、春の訪れを感じられる。

     

    梅の花の形や色味を活かしたテーブルや椅子、ガーランドなどが設えられた空間で、思い思いのひとときを過ごせることができる。梅型のこたつと梅の花の装飾が設えられたテラスでは、眼下に広がる海の青色と紅梅色のコントラストを楽しむことが可能だ。春告げ草である梅に囲まれ、ドリンクを飲んだり読書をしたりしながら、一足早い春の訪れを存分に感じることができる。

     

    梅の果肉やジャム、ねりうめを使用した3種類のジェラートを味わえるプレート。ジェラートの食べ比べを通して、それぞれの風味や食感の違いを楽しむことができる。プレートの土台は梅の花、スタンド部分はめしべをモチーフとした可愛らしい見た目に思わずわくわくすること間違いなし。
    梅ジェラートプレート 料金:2,000円(税込) *1日限定5食

     

    梅を思う存分堪能できる梅カフェで至福のひと時を過ごしてみては?

     

  • 青森の魅力を発信する「BEAMS EYE on AOMORI」期間限定開催中

    09.January.2022 | FASHION / SPOT

    ビームスが日本の魅力を発信するBEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)は、昨年度に続く2度目となる青森県との協業で、公募で選ばれた13の事業者と共に約100種類の商品を企画・開発した。「BEAMS EYE on AOMORI(ビームス アイ オン 青森)」と題して、12月20日(月)よりBEAMS公式オンラインショップで、2022年1月19日(水)より新宿のBEAMS JAPANの店舗で商品を一挙お披露目し、販売する。

     

    BEAMS EYE on AOMORI 販売商品一例

    BEAMS JAPANのバイヤーたちが青森へ出向き、それぞれの事業者のもの作りに込められた情熱をさらに多くの人々へ届けるため、知恵と工夫を出し合い、試作とブラッシュアップが重ねられた。青森県の豊かな自然と伝統を五感で感じられる、どこか懐かしくも新しい、約100の自信作が揃った。ライフスタイルを彩るものから美味しいものまで並ぶ「BEAMS EYE on AOMORI」へ足を運んでみては?

  • サンリオ人気キャラクター「こぎみゅん」×ホテルニューオータニコラボルーム登場

    09.January.2022 | FASHION / SPOT

    東京のホテルニューオータニは、サンリオの人気キャラクター「こぎみゅん」とのコラボレーション宿泊プランを、2022年1月4日(火)から5月31日(火)までの期間中に、1日2室限定で販売する。

     

    オリジナルグッズ ヘアバンド/コンパクトミラー/アクリルスタンド/ミニトートバッグ/スリッパ

     

    「2021年サンリオキャラクター大賞」において10位入賞を果たすなど人気急上昇中のキャラクター、コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ「こぎみゅん」。ふわふわで可愛らしい見た目と、ちょっとしたことで散ってしまう儚さが多くのファンを虜にしている。そして今回、ホテルニューオータニでは「こぎみゅん」の世界観を堪能できる史上初のコラボレーションルームが誕生した。

     

    お部屋の扉を開けた瞬間から、ふわふわで可愛らしい「こぎみゅん」が視界いっぱいに!そんな、サンリオならではのパステルカラーを基調とした色合いの部屋には、コラボレーションルームのためだけに描き下ろされた特別な「こぎみゅん」が部屋のいたるところに登場する。また、「こぎみゅん」ファンにはたまらない、描き下ろしイラストで作成したオリジナルグッズ全5種も用意される。

     

     

     

    © ’21 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. S621747 S/F・G

  • イルミネーションイベント「白い恋人パーク~光と恋のチョコレート工場~」期間限定開催

    06.January.2022 | FOOD / SPOT

    白い恋人パークにて屋内イルミネーションイベント「白い恋人パーク~光と恋のチョコレート工場~」が2021年12月27日(月)から2022年3月14日(月)までの期間限定で開催している。

    毎年好評の白い恋人パークイルミネーションは、感染症対策による短縮営業により昨年度に引き続き中止が決定しました。日中でも楽しめるイルミネーションとして、白い恋人の製造ラインを含む、全長約85mのファクトリーコース内をイルミネーションで幻想的な空間に演出。また、白い恋人パークにて初めての開催となる脱出ゲームでは、イギリスから輸入したアンティーク内装を施した豪華な部屋で、「恋」と「チョコレート」をテーマに2人1組の協力型ゲームを開催する。

     

    脱出ゲーム!チョコレート研究所からの脱出
    開催日程:2022年1月7日(金)~3月14日(月)
    開催時間:10:00~16:00
    受付場所:チケットセンター
    開催場所:スタディベース・カカオポッド

     

    チョコレートつかみ取り
    開催日程:2022年2月11日(金)~2月14(月)、3月12日(土)~3月14日(月)
    開催時間:10:00~ チョコレートが無くなり次第終了
    参加料金:500円(税込)
    開催場所:チュダーハウス1階特設会場

    フラーグム キス(ドリンク付き) 1,700円(税込)

    ヴェリーココ(ドリンク付き)1,700円(税込)

    ショコラブベリー 800円(税込)

    カタオモイホットチョコレート 550円(税込)

    北海道産牛スネ肉のこいビーフシチュー(パンorライス付き)1,380円(税込)

    恋するチョコレート ショコラバウムクーヘン 1,512円(税込)
    販売店舗:ショップ・ピカデリー
    販売期間:2022年1月15日発売(バレンタインデー期間限定)

    恋するチョコレート フェイバリットセレクト 648円(税込)~
    販売店舗:ショップ・ピカデリー
    販売期間:2022年1月15日発売



    白い恋人パークは、イギリス小説「チャーリーとチョコレート工場の秘密」をヒントに、子どもたちがワクワクするような夢のあるお菓子工場をつくりたいという創設者の願いのもと「チョコレートファクトリー」としてオープンした、しあわせとお菓子のテーマパーク。今回のテーマにチョコレート工場が入ったのは、当施設がオープンしたときに掲げられた名称「CHOCOLATE FACTORY」に込めた想いに原点回帰したいとの考えのもと。

    期間中は、イルミネーションの「光」と「恋」や「チョコレート」をイメージしたスイーツやイベントが提供される。大切な人のことを想いながら、白い恋人パークで甘くて幻想的なひとときを堪能してみては?

  • あたたかな冬の沖縄で楽しむ光の世界「イルミーバンタ 海辺の夜あかり」の動画が公開

    05.January.2022 | SPOT

    圧倒的な絶景とスケールを誇る海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」では、夜の海辺をライトアップするイベント「イルミーバンタ 海辺の夜あかり」の動画を公開した。現在、2022年1月31日(月)までの期間限定で開催中の「イルミーバンタ 海辺の夜あかり」では、夜の海が青色に照らされ、打ち寄せる波が白く輝く。海辺を散策しながら楽しめる限定メニューが登場する他、沖縄のクラフト作家が集うマルシェやワークショップも行い、昼夜を通してあたたかく過ごしやすい冬の沖縄でナイトタイムを満喫することができる。

     

     

    沖縄は、冬でも15度を下回ることが少なく、屋外でも心地よく過ごせる温暖な地域。あたたかな冬の沖縄だからこそ屋外でも快適なナイトタイムを過ごしてほしい、沖縄の自然の魅力をもっと体感してほしいという思いが込められ、夜が長い冬だからこそ楽しめるイベント開催が実現した。動画ではドローンも活用され、入り江に沿って佇む施設全体を海上から撮影した。遠浅の海に現れる岩礁の輝きや次々に打ち寄せる波など、地上からは見ることができない圧倒的なスケールで、幻想的な光の世界を満喫することができる。

     

    海辺の自然が輝く幻想的な光の世界

    バンタカフェの目の前にはサンゴ礁に囲まれた遠浅の海「イノー」が広がり、期間中は海や白砂のビーチ、波に削られた奇岩をライトアップする。崖の上から海へと続く木々には、穏やかな明かりのイルミネーションが灯り、青色に照らされた夜の海には打ち寄せる波が白く輝く。また、光のショータイムでは、潮の満ち引きで情景が変わるイノーの世界を表現し、光の転換で異なる情景を眺めることが可能。また、海辺のテラスの東屋には、沖縄の伝統的な織物「読谷山花織(よみたんざんはなおり)」のモチーフが灯る。

     

    光の森で影絵遊び

    大きなシダの葉やヤシの葉など温暖な沖縄ならではの植物でつくるアレンジメントが登場します。植物は高さ4mの琉球石灰岩の壁に影をつくり、森の中に迷い込んだような影絵遊びができる他、フォトスポットとしても楽しめます。

     

     

    ランタン片手にナイトピクニックが楽しめる夜カフェ限定メニュー

    イベント開催と合わせて夜の時間帯も営業を行うバンタカフェでは、「お散歩スープセット」を販売する。選べる2種類のスープとカリッと焼いたバゲットがバスケットに入れて用意され、購入者はランタンを片手に、夜の浜辺でナイトピクニックを楽しみながら、お気に入りの場所で味わうことができる。


    時間:18:00~20:30ラストオーダー
    料金:お散歩スープセット 2名分 2,600円(税込)

     

     

    1月の土曜日には沖縄のクラフト作家が集う「夜あかりマルシェ」を開催

    1月8日~29日の毎週土曜日には、沖縄の自然とあかりがテーマの「夜あかりマルシェ」が開催される。沖縄の自然や文化を大切にするクラフト作家が集うマルシェでは、再生ガラスを使った琉球ガラスのキャンドルホルダー、海をモチーフにしたキャンドルなど、あかりと共に夜の時間を豊かに過ごせる作品が揃う。また、ワークショップでは、月桃が香るミツロウクリームやお香など、沖縄ゆかりの植物を使ったオリジナルのアイテム作りが気軽に体験できる。


    開催日:1月8日~29日の毎週土曜日 毎週4~5店舗が出店
    時 間:18:00~21:00

     

     

    あたたかく過ごす冬の沖縄で至福のひと時を過ごしてみては?

  • 「名古屋東急ホテル」のシルバニアファミリーで遊べる部屋がバージョンアップして登場

    15.December.2021 | FOOD / SPOT

    名古屋東急ホテルでは、「シルバニアファミリー」とのコラボレーション企画の宿泊プラン第2弾「みんな大好き!シルバニアファミリーで遊べるキッズスペース付きファミリープラン」を2021年12月1日(水)より販売した。

     

     

    1985年の発売以来、たくさんのファンに愛され続けているドールハウス玩具シリーズ「シルバニアファミリー」の世界観が楽しめる宿泊プラン。好評だった第1弾に続き、新プランでは、朝食でシルバニアファミリーのキャラクターが刻印されたホテルオリジナルのフルーツサンドや、レースや小物で自由にアレンジしたドレスを人形に着せ替えして、自分だけのシルバニアファミリーを作るドレスデコレーションなどを楽しむことができる。

    本プランでは、部屋のソファやテーブルのあるスペースを小さな子供でも安心して遊べるようプレイマットを敷いたキッズスペースに変更。キッズスペースには、実際に触って遊ぶことができる「シルバニアファミリー」シリーズの“赤い屋根の大きなお家(クラシックカラー)”や“森のどきどきツリーハウス”、“お城のゆめいろゆうえんち”などの家や建物に、ショコラウサギの女の子“フレア”をはじめ、たくさんのなかまたちが勢ぞろいする。また、子供が試着できる“フレア”とお揃いの赤と白の水玉模様のワンピース(110サイズのみ)も引き続き用意♡

    シルバニアファミリーの可愛いシーンを写真に撮ってSNSに投稿して楽しむ大人ファンも急増中!「シルバニアファミリー」の世界観を思う存分楽しもう。

     

    © EPOCH

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US