“ネコ勇者”が大冒険!「星のドラゴンクエスト」WEBムービー公開

23.February.2018 | MUSIC

2月22日(木)の「猫の日」に合わせ、スマートフォンゲーム「星のドラゴンクエスト」の世界を再現した部屋の中で、勇者に扮したネコたちが大冒険するWEBムービー「猫の日【星ドラ】ネコ勇者たち が冒険してみた」が公開された。

WEBムービーの主役は4匹のネコたち。彼らはゲーム内に登場する装備を身につけ、それぞれ勇者・魔法 使い・僧侶・武闘家になり、部屋の中を縦横無尽に冒険する。
部屋には、おなじみのモンスターや洞くつ、船やツボなど「星のドラゴンクエスト」をイメージした仕掛けが盛り沢山。ネコたちが走り回ることによって作動するピタゴラ装置も用意されており、驚きの連続から、目が離せない!

 

WEBムービーの公開日である2月22日(木)は「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」。「星のドラゴンクエスト」ファンはもちろん、ネコ好きもきっと顔がほころんでしまう、かわいい“ネコ勇者”たちの大冒険をお見逃しなく。 

◼︎Information
「星のドラゴンクエスト」公式サイト:http://www.dragonquest.jp/hoshidora/

 

RELATED ENTRIES

  • 待望の第3弾!「ドラゴンクエスト」と「グラニフ」が、最新コラボアイテムを発売

    29.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社グラニフは、2022年8月9日(火)より、『ドラゴンクエスト』コラボレーションアイテムを公式オンラインストア、国内106店舗(2022年7月1日現在)、スクウェア・エニックス オフィシャルECサイト「スクウェア・エニックスe-STORE」にて販売開始する。 『ドラゴンクエスト』とグラニフがコラボレーションしたレーベル『DQ+g』(ディーキュープラスジー)。第1弾、第2弾ともに話題となり、多くの人の声を受けて、待望の第3弾を展開することとなった。 「日常を冒険に」と「服を装備すると、あなたのステータスが変化?!」をコンセプトに、ドラゴンクエストの世界をグラニフらしくアレンジした新作グラフィックアイテムが登場。第3弾は、Tシャツから、長袖Tシャツ・長袖ワンピース、キッズ向けTシャツなど、さらに今回初登場となるトートバッグを加えた全14種類を用意。

    「ドラゴンクエスト DQ+g Tシャツ ラリホー」2,500円(税込)サイズ:SS/S/M/L/XL

        相手を眠らせてしまう呪文「ラリホー」をデザイン。裏面にはラリホーで眠ってしまったドット絵のスライムと、「ラリホーを となえた! スライムは ねむってしまった!」のウィンドウを配置した。    

    「ドラゴンクエスト DQ+g Tシャツ スライム ポケッタブル」3,500円(税込)サイズ:S/M/L/XL

    「ドラゴンクエスト DQ+g キッズTシャツ スライム ポケッタブル」2,900円(税込)サイズ:100/110/120/130/140

      収納時は、なんと「メタルスライム」になってしまうユニークなデザイン。大人サイズは背当てと裾の見返し部分は様々なスライムたちのパターン柄に、キッズサイズはTシャツが様々なスライムたちのパターン柄。  

    「ドラゴンクエスト DQ+g シャツ ようすをうかがっている」6,900円(税込)サイズ:S/M/L

    スライム、キングスライム、ホイミスライム、メタルスライム、はぐれメタルがシャツの合わせ部分から、こちらの様子をうかがっているデザイン。胸元のポケット裏には、ウィンドウ「ようすを うかがっている。」が隠れています。袖元には、スライムとメタルスライムのボタン付き!  

    「ドラゴンクエスト DQ+g トートバッグ ホイミスライム」5,500円(税込)サイズ:Free

    リバーシブル仕様のトートバッグ。片面は立体的なホイミンがフロントにくっついたデザインで、ホイミンの頭がファスナー付きのポケットになっている。ポケットを開けると、ライアンの兜が刺繍されており、もう片面は、ライアンとホイミンのドット絵パターンデザイン。パターン柄のポケットの内側には、「ホイミンは ホイミを となえた! キズが かいふくした!」のウィンドウがデザインされている。   全14種類のラインアップ詳細は公式オンラインストアhttps://www.graniph.comを確認してみて。 また、コラボレーションの発売を記念して限定ステッカー、限定紙袋のノベルティキャンペーンを開催。さらにグラニフ3店舗にて、ドラゴンクエストの防具屋をイメージした装飾売場「DQ+g防具屋」を2022年8月9日から8月21日まで、期間限定で展開する。   "装備"してお馴染みのキャラクターたちと冒険の旅にでよう!   © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  
  • 淡路島ニジゲンノモリにて「ドラゴンクエスト」コラボルームオープン

    02.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリは、「ドラゴンクエスト」の世界を再現したアトラクション「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」の開設から半年を迎えることを記念し、「ドラゴンクエスト」をテーマとしたドラゴンクエストコラボルーム『スライムのコクーン』を2021年11月6日(土)にオープンする。   「ドラゴンクエスト」の世界観を再現したドラゴンクエストコラボルーム『スライムのコクーン』では、同作品に登場するモンスター「スライム」をはじめ、「ドラゴンクエスト アイランド」のオリジナルキャラクター「ホミロット」、モンスター「たまねぎスライム」など、多数のキャラクター装飾が壁や窓など部屋全体に施されているほか、オリジナルのスライム型のペンダントライトや宝箱を設置するなど、遊び心が溢れる仕掛けが満載だ。 また宿泊者には、ここでしか手に入らないオリジナルデザインの浴衣や、部屋に隠された「ちいさなメダル」集めのミッションをクリアすると貰えるオリジナルフォトフレーム、「スライム」などが装飾されたフルーツプレートのほか、「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」の入場券をプレゼントする。   「ドラゴンクエスト」のアドベンチャー空間が広がるスペシャルコラボルームをお見逃しなく!
  • 向井太一、TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」OP主題歌のMV公開

    25.October.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    2021年10月13日に配信リリースされた向井太一の新曲「Bravest」のMVがYouTubeで公開された。「Bravest」は、テレビ東京系列で毎週土曜日朝9時30分から放送中のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のオープニング主題歌として、書き下ろされた楽曲。歌詞には、“仲間”や“閃光”、“この旅の果て”など「ダイの大冒険」を連想させる言葉が散りばめられ、力強く、泥臭く戦う勇者を“鼓舞する”メッセージソングとなっている。   Bravest (Official Music Video)
      MVの監督には清水翔太、aiko、[Alexandros]などのMVも手掛け、向井の『Get Loud』や「Celebrate!」も担当した映像ディレクターの中澤太を迎えて撮影された。スタイリングは自身で手掛けており、コスチュームデザイナー・TOMO KOIZUMIの衣装を着用したシーンにも注目してみて。   ©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.
  • 保護猫活動を手がけるネコリパブリック最大級の複合施設が大阪にオープン

    16.August.2021 | SPOT

    保護猫カフェ「ネコリパブリック」や保護猫のためのブランド「NECOREPA/」を運営するネコリパブリックが、7月22(にゃんにゃん)日に、保護猫のためのブランド「NECOREPA/」の関西初となるフラッグシップショップを含む複合施設「ネコリパランド」を大阪・熊取町にグランドオープンした。  

    「NECOREPA/」すべてのアイテム

    かわいい靴下やキュートな猫型マスクも

    スパイスカレーの専門店

    かつおだし香るスパイスキーマカレー

    グリーンカレー

    レモニャード/辻本珈琲の香りゆたかなコーヒー

    9匹の保護猫たちと、まったりした時間が過ごせる保護猫カフェ

    頭上の「ニャンモック」で遊ぶネコ

      「ネコリパランド」は「食べる」「遊ぶ」「買う」がすべて保護猫活動につながる、ネコリパブリック最大級となる複合施設。店内に入ると、バッグや財布、アクセサリー、靴下やキュートな猫型マスクなど、保護猫のためのブランド「NECOREPA/」のすべてのアイテムが実際に手に取って見ることができるショップが。いたるところにネコグッズが並びネコ好きにはたまらない仕様となっている。   また、スパイスカレーの専門店が併設されおり、3種のスパイスカレーを味わうことができる。また、「レモニャード」や、辻本珈琲の香りゆたかなコーヒーも登場。   大きな窓が気持ちいいカウンター席の向こうにはゆったりと開放的なテラス席が広がり、その奥には9匹の保護猫たちと、まったりした時間が過ごせる保護猫カフェが併設。また、カフェで運命の猫に出会えたら、所定の手続きをすれば実際に家で一緒に暮らすことも可能だ。   カフェで食べたり、保護猫たちとまったりしたり、おしゃれなバッグやアクセサリーなどをお買い物することをつうじて生まれた収益がすべて保護猫活動に使われる「ネコリパランド」へ足を運んでみては?  
  • 期間限定!ドラクエウォーク×にわかせんぺい「スライムにわかせんぺい」発売

    27.June.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    福岡土産の定番「にわかせんぺい」から、期間限定商品として「スライムにわかせんぺい」を2021年6月18日から販売開始する。

    スライムにわかせんぺい

      期間限定商品の「スライムにわかせんぺい」は、株式会社スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」とのコラボ商品として誕生した。115年の歴史上、初めてカタチを変えての発売となる。

    スライムにわかせんぺいパッケージ

      スライム独特の目は職人が1枚1枚手押しにて焼印を押し命を吹き込んでいる。パッケージはスライムがにわか面をつけてインパクトがあり、裏面は二〇加煎餅の意匠をいかしたデザインに。期間限定のコラボ商品をご賞味あれ。
  • 新型コロナウイルスのチャリティ招き猫型アートフィギュアが登場

    27.February.2021 | FASHION

    株式会社ベルメールプロモーションが、2021年3月より招き猫型アートフィギュア「MANECAT(マネキャット)」を発売する。日本文化として世界中に広く知られる「招き猫」をモチーフに、国内外のアート作品とのタイアップ、アーティスト・アスリート・漫画家等とのタイアップが実現した。

     

    MANECAT第一弾 デザイン一部抜粋

    「MANECATのビジネスモデルは、昨年、新型コロナウイルスで緊急事態宣言が発令した際に社内の会議で生まれました。この混乱した世の中に『福を招くという』という前向きなメッセージを発信し、世界中の人々に感動とワクワクを届けたいと考えました」と企画部の本橋はコメント。

     

    3月より順次販売スタートしていくMANECAT第1弾は、新型コロナウイルスのチャリティイベントとして開始。売上の一部は、最も適切な場所に寄付することが計画されている。日本のお土産品として人気の高い「招き猫」が、コロナ禍の中、世界でどれだけ人気フィギュアとなるのか。今後の活躍に期待してみては?