【もしフェス2018/ラフォーレ原宿】3月25日はマジボ、ゆうたろうらが出演!ラフォーレステージの見どころをチェック

17.March.2018 | FASHION / FEATURES / FES / SPOT

3月24日(土)・25日(日)いよいよ「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。今回のもしもしにっぽんフェスティバルは、東京体育館を飛び出し、渋谷・原宿エリアで開催!!ミュージック、ファッション、フード、観光体験など様々な切り口で、日本のカルチャーを渋谷から世界に発信します。

しかも今年のもしフェスは参加者全員入場無料!事前登録必須なので忘れなく:登録はこちら

開催場所は、ラフォーレミュージアム原宿、タワーレコード渋谷店、渋谷キャスト、穏田神社の4会場。

 

0302_HKM_PC

今回は3月25日にラフォーレ原宿で開催されるステージやコンテンツをご紹介します。

 

 

0316_HARAJUKUKawaiiMARKET_TT

1 start13:00~

 

S__6799384 copy

TALK:人気モデルに学ぶ!フォトジェニックレッスン

インスタ映えする写真を撮るコツやHow toをフォロワーを多く抱える人気モデルらが伝授!
もしもしにっぽんWEBサイトで連載を持つ大矢梨華子(ベイビーレイズJAPAN)、エリー、菅沼ゆり、谷奥えま、矢部ユウナの6人が、それぞれの連載で採用されたカットや、本人たちがセレクトした写真を見ながらインスタ映えポイントをチェックします。モデルのマル秘テクや、撮影の裏話が聞けるかも。

 

 

S__6799370 copy
TALK:キャメレオン竹田による星座別「4月の総合運ランキング」
ファッションやライフスタイルが同世代の女の子から絶大な支持を集めるモデル・柴田ひかりの運勢を、キャメレオン竹田先生の星占術で占ってもらいます。
キャメレオン竹田先生は、これまで18冊の本を出版し、笑ってしまうくらい当たると話題になった人気占い師。現在、公式LINE@のフォロワーは50,000人超え!テレビ・ラジオ・雑誌などにも出演しています。

また、来場したみなさんの星座別「4月の運勢」ランキングも発表!普段は予約を取ることが困難なキャメレオン竹田先生の占いを実際に体験することができる豪華なステージです。先生の新鮮かつユーモアに溢れた解説で、占い初心者でも楽しめるステージとなっていますので、お楽しみに♪

 

 

甘党男子

LIVE:甘党男子
24日に引き続き、「ワールドスイーツトレンドアイドル!」スイーツがコンセプトの6人ユニット・甘党男子がLIVEを開催します。彼らの楽曲は「シュークリーム」や「たいやき」など、曲名もスイーツ中心。また、曲中に食レポをするなどのパフォーマンスが注目を集めています。5月にはスイーツブックの発売も決定し、活躍の幅を広げる彼らのステージは要注目です!甘党男子は、渋谷キャストには甘党男子オススメスイーツを集めた「甘党カフェ」をオープン!スイーツ好きはステージだけでなくキャストのブースにも立ち寄ってみて。

 

 

 

 

2 start15:00~

 

S__6799399 copy

TALK:佐藤ノア&古関れんの「春のオススメコスメ」
モデルの他、バンドボーカルとしてもマルチに活躍する佐藤ノアと、Twitterのフォロワー10万人超え、TVやラジオにも出演するモデル古関れんによるオススメコスメをご紹介!
YouTubeチャンネル等で試してみた動画をアップしている2人の最近見つけたお気に入りコスメや、秘密のメイクテクも聞けちゃうかも?!

 

 

IMG_2388

FASHION:マイナビバイト presents チャレンジアワード
24日に引き続き、”好きを、バイトに。”のキャッチコピーで知られる、アルバイト情報サイト「マイナビバイト」が送る、「ワカモノの本気の挑戦」企画も開催。服飾専門学校に通う学生たちが「世界に発信するカワイイバイト服作り」に挑戦!Harajuku Kawaii Marketのステージ上で製作した衣装を披露します。
衣装を着るのはモデルの菅沼ゆり、長澤メイ、やのあんなの3⼈。予想を超える、ファッショナブルな制服にきっと驚くはず。ワカモノたちが本気で作り上げるステージに期待大です。

 

 

21MAGiC BOYS
LIVE:MAGiC BOYZ
高校生の3MCトーマ、リュウト、マヒロ、小学生1DJジョーからなるHIPHOPグループ。ファンからは”マジボ”の愛称で呼ばれています。日本語ラップのレジェンドや新進気鋭のアーティストとのコラボ・楽曲提供のサポートを受け、その人気は急上昇!1stアルバムも発売し、勢いに乗っている彼らのステージは必見!

 

 

 

 

3 start17:00~

 

2ゆうたろう

TALK:ゆうたろうがあなたの質問に答えます!
原宿の古着屋・サントニブンノイチのカリスマ店員、俳優、モデルとして活躍するゆうたろう。TVや雑誌にも数多く出演している彼が、お客さんの質問に答えるコーナー。ゆうたろうのプライベートやファッションなど、普段聞けない話がたくさん聞けるかも!会場では直接ゆうたろうと会話できるチャンスも?!

 

 

S__6799374 copy

FASHION:しばさきと倫子に学ぶ♡春のトレンドスタイル
数多くの雑誌に出演し、10代女子から絶大な人気を集めるモデル柴田紗希・村田倫子の私物マーケットをステージ上で開催!販売する私物を使ったコーディネート紹介や、しばさきと倫子の私服をミックスしたコーディネートの提案など、2人がスタイリングのポイントをレクチャーします。

もちろんその場で私服を購入することも可能!出品する私服を事前にイベントWEBサイトで紹介する予定なのでそちらのチェックをお忘れなく。

 

 

 

<MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYAの参加は無料!>

事前登録でイベントの参加は無料!

 

下記Peatixのサイトへ情報を登録してください。登録した方にはPeatixから当日の入場に必要なQRコードが送られます。イベント当日、各会場でQRコードをご提示ください。

登録はこちら

 

※イベント登録された情報はメルマガなどが配信されるMOSHI MOSHI NIPPON 会員、おもてなしプラットホームに登録されます。

 

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018

イベントに事前登録いただいた方にはオリジナルバッグをプレゼント。さらに、先着1500名(各日)のオリジナルバッグには、“キットカット ショコラトリー”の人気商品「キットカット ショコラトリー モレゾン」もしくは「キットカット ショコラトリー モレゾン 抹茶」(500円)が同梱される嬉しいサービスも!オリジナルバッグの数に限りがあるので早めの登録をお忘れなく。

 

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

会場:渋谷キャスト・タワーレコード渋谷店・ラフォーレミュージアム原宿・穏田神社

日程:3月24日(土)・25日(日)

時間:11:00〜21:00 ※会場によって異なる

Official site:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/ja/

無料事前登録:http://mmnf2018.peatix.com

RELATED ENTRIES

  • カワイイモンスターカフェ × アリスのファンタジーレストランがコラボ!ハロウィーンフェア開催

    22.September.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」は、9月19日(土)~10月31日(土)の期間中、「アリスのファンタジーレストラン」都内3店舗と「TOKYO Halloween collection(トーキョー ハロウィン コレクション)」と銘打ち、ハロウィンコラボレーションフェアを開催。独自の“KAWAII”を追求する両ブランドが融合し、ニューノーマル時代に即した安心安全、そして明るく楽しいハロウィンフェアを展開する。

    いよいよハロウィンシーズン到来!カワイイモンスターカフェ(以下KMC)では毎年この時期、様々なコラボレーションで原宿ハロウィンを盛り上げてきた。5周年となる記念すべき今年は、なんと不思議の国のアリスをテーマにした「アリスのファンタジーレストラン」都内3店舗とのコラボレーションが実現!独自の世界観で日本のカルチャーを発信する2大ブランドのハロウィンがスタートする。

    カラフルレインボーパスタ ハロウィンクリーム 1,400円 *共通メニュー

    フェアでは両レストランの看板メニュー「カラフルレインボーパスタ」と「歌うアリスのシーザーサラダ」がボーダレスに出張!「カラフルレインボーパスタ・ハロウィンクリーム」は、ハロウィンカラーの濃厚パンプキンソースとお化けモチーフのクリームを麺に絡ませて召し上がれ。

    歌うアリスのシーザーサラダ    1,360円 *共通メニュー

    アリスのファンタジーレストラン定番のシーザーサラダがKMCに登場!紫にんじんやかぼちゃを使ってハロウィン仕様にアレンジした。ハートの 女王様に見つからないように(!?)黒い魔女の姿に仮装したアリスもこっそり隠れている。

    チョッピー親分とハンプティ・ダンプティ子分カレー   1,300円 

    シルクハットを被ったお店のキャラクター“チョッピー男爵”と、蝶ネクタイを付けた“ハンプティダンプティ”のコンビがキュートな見た目も愛らしいビーフカレー。

    チェシャ猫スプラッターアイスクリーム  1,100円

    ザクザク系のシリアルとソフトクリームの上にチェシャ猫をイメージしたかぼちゃアイスや綿菓子、チョコをトッピング。赤い苺ソースがスプラッター感を演出している。

     

    さらにハッシュタグ #tokyohalloweencollection または #トウキョウハロウィン をつけて SNS に投稿した人の中から、ハロウィン本番10月31日(土)に仮装大賞やKAWAII MONSATER 賞、Alice賞を選出し、KMCの人気グッズをプレゼントする。

    *都の新型コロナウィルス対策の状況によって変更となる可能性がございます。

     

    アリスの世界を纏ったKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUで、いつもと一味違うハロウィーンパーティを楽しもう!

  • 30年続く老舗の喫茶店 渋谷「茶亭羽當(サテイハトウ)」

    18.September.2020 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!
    もしもしフレンズのばなこです。
    今回は渋谷にある老舗喫茶店、茶亭羽當(サテイハトウ)を紹介します。
    渋谷は若者のファッションや文化が賑わう街です。ご飯を食べる場所もたくさんありますが、賑わっているからこそ静かにゆっくり休める喫茶店はそこまで多くありません。

    そんな渋谷の宮益坂下に1989年、茶亭羽當はオープンしました。約30年変わらず渋谷でたくさんのお客さんを迎えています。
    アクセスもとても良く、JR渋谷駅ハチ公口から徒歩約3分の場所にあります。

     

    木の扉を開けて店内に入ると、カウンターの後ろ棚にずらっと並んだコーヒーカップが目に飛び込んできます。

    メーカーは幅広く良いと思った物をセレクトしていて、中には20万円するコーヒーカップもあるそう!
    店内にあるアンティークの置物が更にお店の雰囲気を引き立てます。
    座席はカウンターや2人・4人掛けの席、数人座れる大テーブルがあるので、色々なシーンに使えそう。

     

    今回私は、微かに香るプリンの良い匂いに誘われてかぼちゃプリンとホットのカフェ・ショコラを注文しました。

    カフェ・ショコラ (ホット)950円/かぼちゃプリン500円

    かぼちゃプリンはしっとりしていて濃厚な味わい。とても美味しいです!ふわふわのホイップクリームと一緒に食べると更に口の中に甘みが広がって、かぼちゃの味をより感じられます。

    カフェ・ショコラのカップは、マスターがインスピレーションで選んで下さいました。様々な種類があるので、珍しいコーヒーカップが見られるのが楽しいです。

    Instagramにコーヒーカップやコーヒーの種類が詳しく書いてあるので、チェックしてみてください。

     

    オリジナルブレンドもあり、その場で丁寧に抽出したコーヒーが魅力的!コーヒー豆の挽売り、ケーキの持ち帰り、ホールケーキの注文も可能なので、自宅でもお店の味を楽しめます♡

     

    約30年渋谷とともに月日を重ねた茶亭羽當。マスター曰くいつもお店が開いていることが喫茶店をやる上で大切だそうです。今は新型コロナウイルスの影響もあり大変な時期ではありますが、生活の一部としての喫茶店がそこにあります。
    次に渋谷へ出かけた際は、茶亭羽當でゆったりとした時間を過ごしてみて。

  • 生パスタ&クリームにこだわった「生カルボナーラ専門店」原宿にオープン

    17.September.2020 | FOOD

    誰もが愛してやまないスパゲティ界の人気者”カルボナーラ”の専門店「生カルボナーラ専門店」が、2020年9月17日(木)原宿にオープンする。

    原宿で話題のお店「生クリーム専門店ミルク」や「原宿モッチャム」の一画に「生カルボナーラ専門店」が新たにオープン。自社の製麺所で毎日製麺する生パスタは超もちもち食感の平打ちカルボナーラ専用麺を使用!平打ち麺が北海道根釧地区の濃厚な生クリームにしっかりと絡み合う。

     

    カルボナーラはスタンダードから進化系まで全6種ラインアップ。その一部紹介しよう。

    定番の生カルボナーラ 790円

    明太子の”和”生カルボナーラ 1,090円

    削りたて!たっぷりチーズとベーコンのカルボナーラ 1,090円

    海老とアボカドのバジル生カルボナーラ 1,190円

    これまで味わったことのない新しいカルボナーラに出会える「生カルボナーラ専門店」にぜひ足を運んでみて。

  • 「東京卍リベンジャーズ 初原画展 〜渋谷 黄塔 決起集会〜」タワレコ渋谷店で開催

    17.September.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    タワーレコード渋谷店8 階の催事スペース「SpaceHACHIKAI」では、講談社のマンガ誌「週刊少年マガジン」で連載中の人気マンガ『東京卍リベンジャーズ(トウキョウリベンジャーズ)』19 巻発売を記念したオリジナル展示会「東京卍リベンジャーズ 初原画展 ~渋谷 黄塔 決起集会~」を2020年9 月26 日(土)から10 月18 日(日)にかけて開催する。

    連載史上初となる今回の展示会では、作品制作の裏側が垣間見える直筆モノクロ生原画や迫力満点のカラー複製原画をはじめ、記念撮影にぴったりなキャラクターのパネルなどを展示。また、北村匠海主演で近日公開となる実写映画『東京リベンジャーズ』に関連した展示も予定している。

    東京卍リベンジャーズ × TOWER RECORDS OSMO スタンプ(22 種) 各909 円+税

    東京卍リベンジャーズ モノクロ複製原画 30,000 円+税(送料込み)

    そして会場内では「原画展オリジナルグッズ」を販売、10 月からはタワーレコードとのコラボグッズも発売される。また、版上サイン入りのモノクロ複製原画の受注販売も実施!

    物販購入特典 東京卍會 會員カード風 名刺サイズカード *画像は11 種のうちの2種です。
    さらに、会場物販1,000 円(税込)購入ごとに「名刺サイズカード」11 種をランダムで先着プレゼント。

     

    累計発行部数500 万部を突破し、2021 年にはアニメ化が決定している『東京卍リベンジャーズ』の世界を堪能できる、注目の展示会をお見逃し無く。

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンキービジュアル公開

    14.September.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによるハロウィンのキービジュアルを2020年9月11日(金)に公開した。


    原宿にダークロマンティックな世界がクロスオーバーする「幻想と怪奇の美」をヘアメイクで表現。ゴシックでスプーキー、怪しくも幻想的な甘美さをきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化している。

     

    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

  • 「Slow Bath」を新コンセプトにLUSH 原宿店がリニューアル

    13.September.2020 | FASHION / SPOT

    英国発のナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、バスボムをコンセプトに2018年11月にオープンしたLUSH 原宿店を、「Slow Bath(スローバス)」を新コンセプトに、2020年9月11日(金)にリニューアルオープンする。


    LUSH 原宿店はオープン以来、お風呂好きとして知られる日本から、世界に向けて「ラッシュが届けるお風呂体験」を発信してきた。リニューアル後は、お風呂の時間を使って自分自身をケアすることを意味する「Slow Bath」をコンセプトに、セルフケアに紐づく幅広い商品を取り揃えたショップに生まれ変わる。

     

    心や体と向き合いながら、いらないものを落とし、足りないものを補給する

    LUSH 原宿店は、日々のルーティーンをデザインするヒントを見つけられる場所。何気なく過ぎていく湯船に浸かる時間のなかで、フェイスマスクでお肌をリフレッシュしたり、髪の集中ケアをしたり、お風呂上がりにお気に入りの香りに包まれる全身のスキンケアやマッサージをするのも一つ。

     

    社会環境における様々な変化に合わせて、生活や働き方を変えながら頑張る自分に「優しくなること」、自分の心や体の状態を「気にかけること」は、心身共に良好な状態であることを意味する「ウェルビーイング」に繋がる一つの方法と言えるだろう。LUSH 原宿店では、バスボムやバブルバーといった入浴剤だけではなく、セルフケアに繋がるバスルームで使用するインバスアイテムや、お風呂の前後にぴったりなアウトバスのセレクションを展開。新コンセプトのもと、バスルームからはじめるハッピーでヘルシーなライフスタイルを提案していく。

     

    環境に配慮した、デジタルパッケージ

    ラッシュでは、ごみになってしまう不要なパッケージを削減することを目的に、商品を固形化するネイキッドアイテムの開発を推進しており、全商品のうち約6割がそれにあたる。店頭ではネイキッドアイテムをパッケージレスの状態で陳列しているため、エッセンシャルオイルの豊かな香りが店外まで解き放たれることは、店舗を訪れたことがある人には周知の事実だろう。

     

    ラッシュが独自で開発した「Lush Labs アプリ(ラッシュラボアプリ)」には、「Lush Lens(ラッシュ レンズ)」という機能がある。この機能を使ってネイキッドアイテムをスキャンすると、AI(人工知能)が商品を自動認識し、原材料や使い方などの詳細な文字情報はもちろん、使い方やバスボムが溶ける様子などが分かる動画コンテンツも閲覧することが可能。「デジタルパッケージ」とは、従来パッケージに表示される情報よりも、購入者にとって有益な情報を提供することができるイノベーションだ。

     

    リニューアルした「LUSH 原宿店」で、さらにやすらぎを感じる私だけのバスタイムを手に入れよう。

  • 渋谷の新しい観光案内所「SHIBU HACHI BOX」オープン

    12.September.2020 | SPOT

    2020年10月1日(木)新たな観光案内施設「SHIBU HACHI BOX(シブハチボックス)」がオープンする。

    「SHIBU HACHI BOX」は、渋谷スクランブル交差点、渋谷駅ハチ公前広場という世界的に注目を集めている渋谷駅前で観光案内機能とまちの情報発信機能を備えた新たな渋谷の観光情報発信拠点として、一般財団法人渋谷区観光協会が運営する。地域イベント・グルメ・ショッピング・宿泊情報など、数ある渋谷の観光資源情報を国内外の観光客に発信し、渋谷の街をさらに楽しめるよう取り組んでいく。

    また、観光案内スタッフによる有人観光案内だけでなく、対面コミュニケーション型アバターソリューションの導入を予定。AIガイドではなく、意思と個性を持ったガイドによる様々なまちの魅力案内を通じ、新たな観光案内の体験を提供するスポットになりそうだ。

    さらに、施設は協賛パートナーである株式会社NTTドコモ(以下、NTTドコモ)が運営するPRスペースと、東急株式会社および東急不動産株式会社(以下、東急・東急不動産)が共同で運営するまちの情報発信スペースを備えている。

    NTTドコモによるPRスペースでは、最新のテクノロジーを使ったエンターテインメントコンテンツや映像系コンテンツを展開することで、渋谷のまちの活性化に寄与し、来街者にワクワク感を提供。一方、東急・東急不動産によるまちの情報発信スペースでは、渋谷に対する興味を喚起する体験型コミュニケーションを展開していくことで”アップデートし続けている渋谷 “の情報を提供し、渋谷に訪れる人々の利便性や街のブランディング効果を高める。

     

    「SHIBU HACHI BOX」は、渋谷の顔である渋谷駅ハチ公前広場から渋谷を訪れる世界中の人々に観光情報を発信することで渋谷の魅力を向上させ、『世界から注目される渋谷』を目指していく。

  • 渋谷スクランブルスクエア限定 秋のフルーツを使った限定スイーツがカワイイ♡

    11.September.2020 | FOOD

    渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン内の東急百貨店プロデュースショップ 東急フードショーエッジ、+Q(プラスク)ビューティーでは、栗やりんご、シャインマスカットといった、秋のフルーツを使ったスイーツを取り揃えている。

     

    特にオススメの商品は、フルーツのおいしさを余すところなく堪能できる、フルーツを丸ごと使ったスイーツ。こだわりのレシピで秋の味覚を楽しめるスイーツを用意している。

     

    MORI YOSHIDA PARIS

    モンブラン1個918円 (税込)

    らせん状にドレープを描いたクレームモンブランが印象的。その中はクレームシャンティにマロン、ベースは食感を与えるパータフィロで構成されている。

     

    apple & roses

    ローズケーキ キャラメルアップル/ローズケーキ フランボワーズ1個2,160円 (税込) 

    バターとアーモンドプードルの豊かなコクを堪能できるバラ型のケーキに、厳選した信州りんごとキャラメルを合わせたキャラメルアップル、フランボワーズ(木苺)の絶妙な“甘味”と“酸味”の調和を楽しめるフランボワーズ。華やかな見た目から手土産、差し入れ、プレゼントにピッタリ。

     

    ペシェ・ミニョンレダ–  

    マロンヌ2個入  2種各1個入り756円 (税込)

    栗のペーストが入ったしっとりとした生地をフィユタージュ(パイ)でサンド。栗の優しい甘さにパイの食感がアクセントになっている食べ応えのある焼菓子に仕上げた。ベースのマロンヌとマロンヌショコラの2種類が登場。

     

    c7h8n4o2(チョコガカリ)


    フレッシュフルーツのタブレット シャインマスカット 1枚2,592円 (税込)

    完熟したシャインマスカットを厳選し、丸ごとチョコレートで包んでタブレットにしました。チョコレートは深い酸味とカカオの香りが豊かなパカリ社の「ピウラケマソン 70%」を使用しています。この時期限定、果汁はじけるマリアージュをぜひご賞味ください。*週末入荷予定。販売期間:9月末まで

     

    Atelier Anniversary(アトリエ アニバーサリー)


    丸ごと栗のパウンド  4個入り1,404円 (税込)

    マロンペーストを混ぜて焼き上げたしっとり生地に、渋川栗の甘露煮を丸ごと1個包んだ栗のやさしい甘さが味わえる贅沢なパウンド。

     

    ANNA’S by Landtmann(アンナーズ バイ ラントマン)


    赤りんご1個693円 (税込)*イートイン価格

    秋冬新作ケーキの「赤りんご」。りんごのムースの中にチョコムースとチョコスポンジが入っていて、赤いりんごのグラサージュでコーティングした見た目もかわいい一品。 *販売期間:9月10日~当面の間

     

    家で過ごす時間がより大切になる新しい暮らしの中で、おうちカフェタイムやリモートワーク中の休憩時間を豊かに彩る渋谷スクラブルスクエア限定や季節限定のスイーツで秋の味覚を堪能しよう♪

  • 原宿グルメで東京を元気に!カワイイモンスターカフェで「#MONSTER盛り」開催

    04.September.2020 | FOOD

    2020年8月で5周年を迎えたKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUが、5周年記念として“東京・原宿を楽しもう”をテーマに9月末までグルメ企画「#MONSTER盛り」「#原宿フルーツ祭り」「#YouTuber夢コラボ」を開催する。

    原宿グルメで東京を元気に!

    これから秋の行楽シーズンが始まるが、コロナの影響でなかなか旅行ができないという東京都民に向けて、都内で楽しんでもらえるような企画をKAWAII MONSTER CAFEが用意!都民の方は特別に【都民Thank you割引39%OFF!】で利用することができる。
    *スタッフへ住所が分かる身分証明書をご提示ください

     

    超特大バーガーやパフェがお目見え!【#MONSTER盛り】

    デカキングチョッピーバーガー

    通常価格:12,000円(税抜) 都民割引:7,320円(税抜)※39%OFF

    挑戦オススメ人数:4名~6名

    「モンスターのように、どでかいバーガーに食らいつけ!」
    5周年ANNIVERSARY FOODとしてカワイイモンスターカフェの人気キャラクター“チョッピー”がどでかバーガーで登場!過去のフェアに登場したバーガー「BLT」「メンチカツ」「照り焼きチキン」の具材やディナーメニューのメインディッシュ「MEAT MEAT MEAT」といった人気フードに、5周年にかけて5色のカラフルフォカッチャバンズをイン!ボリューム満点のチャレンジングメニューとなった。「新しく多彩な原宿文化をこれからも生みだしていく」というメッセージを込め、カラフルなモンスターエッグを添えている。

    デカラフルパフェ

    販売価格10,000円(税抜)都民割引:6,100円(税抜)
    挑戦オススメ人数:3名~4名

    5周年を記念して大人気メニュー5品「ケミカルケーキ」「ピンクキャットフード」「メルティパンケーキ」「リトルモンスター」「カラフルポイズンパフェ」が1つのパフェに♡

     

    デコラティブなフルーツ盛り【#原宿フルーツ祭り】

    原宿デコラマンゴーパフェボウル

    通常売価:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    マンゴーを贅沢に使いアイスクリームとワッフルを大胆に刺した上からカラフルなグミやチョコスプレーを散りばめた原宿デコラなフルーツ盛りが登場。掘り進めていくとマンゴーシャーベットやパンナコッタ、コーンフレーク、フルーツグラノーラ、マンゴーソースが味わえるマンゴー好きにはたまらないフルーツボウル。

    ふわふわマシュマロのスイカフラッペ

    通常価格:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    まるで雲のようなふわふわのマシュマロエスプーマの上にはカットスイカやパイン、フルーツミックス、そしてカラフルなナタデココが散りばめられた、新食感のカキ氷!

    ふりカエルメロンクリームソーダ

    通常価格:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    カワイイモンスターカフェ5周年を記念して5年間をふり「カエル」フルーツスイーツが登場。カエルのビジュアルをしたメロンからは、舌に見立てたミルクムースとメロン、苺、ブルーベリー等のフルーツがゴロゴロと溢れ出る。添えられたジャンボソフトクリームでメロンクリームソーダにしたり、メロンの中にいれてフルーツカクテルにしたりと自由な楽しみ方が出来るフルーツスイーツ!

     

    その他にも、Youtuberのブリアナ・ギカンテ、RinRinDoll、2すとりーとの3組とコラボしたスイーツやドリンクが登場!

     

    特別なフード&スイーツで、KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUの5周年をお祝いしよう。

  • 「SUPER LOVERS × #FR2梅」90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーション

    03.September.2020 | FASHION

    ファッションブランド 「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」は、2014年の創設以来、SNSを中心に爆発的な人気を呼んでいる東京ブランド「#FR2」のピンクを基調とした新提案型ショップ「#FR2梅」とのコラボレーションコレクションアイテムを、2020年8月29日(土)0時より、「#FR2梅」のOFFICIAL WEB STOREにて発売開始、9月中旬~下旬より「#FR2梅」店での販売を開始する。

    「SUPER LOVERS」は、創業デザイナーである田中康晴が80年代カルチャーの影響を受け1988年にスタートさせたブランド。2000年代にかけて原宿ストリートファッションシーンを牽引、日本を代表するトップブランドとして世界に大きな影響を与えてきた。2019年、これまで”SUPER LOVERS”を愛し応援してくれた多くの人々への感謝とお礼の気持ちを込めて、 “世界中にかつてないほどのLOVEを。”をコンセプトにしたドネーション型ブランドとして再始動している。

     

    今回のコラボレーションでは、LOVERS HOUSEを代表するパンダのキャラクターの“メリー”に#FR2のブランドアイコンであるウサギの耳が付いたオリジナルキャラクターやSUPER LOVERSのハートのロゴと#FR2梅らしい扇子のデザインが組み合わされたオリジナルロゴが登場。ここでしか見られないグラフィックがプリントされたTシャツやフーディーをはじめとする90年代を彷彿とさせるデザインの定番アイテムから、コロナ禍による自転車ブームに伴い世界中のファッショニスタの間でも注目のファッションアイテムとなっているサイクリングパンツなどトレンドアイテムもラインアップ。

     

    90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーションしたコレクションをチェックしてみて。

  • UGG®とatmosがパートナーを組んで運営するコンセプトショップ「UGG@mos」原宿にオープン

    30.August.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmosとUGG®の初のコンセプトショップUGG@mos(アグ アトモス)が2020年8月29日(土)よりGRAND OPENする。

     

    本ショップは、18歳から25歳のファッション感度の高い消費者をターゲットにし、UGG®ブランドが誕生したカリフォルニアのDNA(モダンさと自然の融合)をモチーフに、ストリートテイストをミックスしたデザインで設計。

    商品構成はUGG®ブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、12×12 Collectionなど限られた販路でのみ流通される商品、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品など展開していく。

     

    また今回GRAND OPENを記念し、 “成長”をテーマに、植物の生い繁る様や波の流れ、自然界に溢れるエネルギーを有機的な線で表現しているArtist, PainterのLUISE ONO(オノ ルイーゼ)氏とのコラボレーションが決定。

    壁面にはUGG ®の世界観を表現したアートワークや、この企画のために書き下ろしたコラボレーションTシャツが登場する。

    UGG x Luise Ono Bird Print T-Shirts 6,000(税別)

    本商品は、 2020年8月29日(土)よりUGG@mos、atmos/atmos pinkオンライン限定での販売となるのでチェックをお忘れなく。

  • 原宿「BOTANIST Tokyo」から美味しく食べてキレイになれるヴィーガンフード登場

    28.August.2020 | FOOD

    「BOTANIST(ボタニスト)」のフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo(ボタニスト トウキョウ)は、2020年9月5日(土)から10月30日(金) の期間中、2FのBOTANIST Café(ボタニスト カフェ) にてBOTANISTヴィーガンラインにインスパイアされた限定メニューを販売する。

     

    “美味しく食べてキレイになれる、身体に優しいメニュー”を提案するBOTANIST Cafeでは、2018年9月からヴィーガン対応フードをラインアップしている。気軽に楽しめるヴィーガンフードは、「ギルトフリーに食べられて嬉しい」「お肉を使っていないなんて気づかなかった」と大人気!

     

    今回、ヘアケア製品のBOTANISTヴィーガンライン発売を記念して、ヴィーガンメニューが期間限定でパワーアップ。バター不使用なのに食べごたえ抜群の「パウンドケーキ バナナ×カモミール」、チーズ不使用とは思えない濃厚さの「くちどけティラミス」、スイートポテトを丸ごと食べているような「スイートポテトのモンブラン」のスイーツ3種と、肌寒くなる季節に嬉しいスープ2種が新登場する。

     

    VEGAN MENU〈AUTUMN〉

    パウンドケーキ バナナ×カモミール 1,000円(税込ドリンク付)


    完熟バナナの甘みがやさしい、カモミール香るふんわりケーキ。秋らしいクルミの食感と、なめらかなソイクリーム、完熟バナナのマリアージュを楽しんで。

    スイートポテトのモンブラン 500円(税込)


    スイートポテトをそのまま食べているような、なめらか食感のモンブラン。敷き詰めたあずきの、つぶつぶ感がアクセントに。

    くちどけティラミス 650円(税込)


    フェアトレードのコーヒー豆を使用。ほんのり酸味のあるチーズ風クリームと、ひたひたにコーヒーが染み込んだほろ苦いバンズを絡めて召し上がれ。

    ソイポタージュ スイートポテト 510円(税込)

    バンズにディップしたくなる、トロリと濃厚な食べるポタージュ。ほんのり甘い後味がやさしく、なめらかな舌触り。ブラックペッパーがアクセントに。

    ソイポタージュ パンプキン 510円(税込)


    かぼちゃを丸ごと使った、食べごたえ十分のポタージュ。皮のほろ苦い渋みと、ホクホクの実の自然な甘さがマッチ。ポタージュはプラス160円(税込)でバンズのオーダーも可能だ。

     

    日本でも注目を集めるヴィーガンフードを、気軽にトライできる「BOTANIST Tokyo」で身体も心も満たされるカフェタイム楽しんで。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US