【もしフェス2018/ラフォーレ原宿】3月25日はマジボ、ゆうたろうらが出演!ラフォーレステージの見どころをチェック

17.March.2018 | FASHION / FEATURES / FES / SPOT

3月24日(土)・25日(日)いよいよ「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。今回のもしもしにっぽんフェスティバルは、東京体育館を飛び出し、渋谷・原宿エリアで開催!!ミュージック、ファッション、フード、観光体験など様々な切り口で、日本のカルチャーを渋谷から世界に発信します。

しかも今年のもしフェスは参加者全員入場無料!事前登録必須なので忘れなく:登録はこちら

開催場所は、ラフォーレミュージアム原宿、タワーレコード渋谷店、渋谷キャスト、穏田神社の4会場。

 

0302_HKM_PC

今回は3月25日にラフォーレ原宿で開催されるステージやコンテンツをご紹介します。

 

 

0316_HARAJUKUKawaiiMARKET_TT

1 start13:00~

 

S__6799384 copy

TALK:人気モデルに学ぶ!フォトジェニックレッスン

インスタ映えする写真を撮るコツやHow toをフォロワーを多く抱える人気モデルらが伝授!
もしもしにっぽんWEBサイトで連載を持つ大矢梨華子(ベイビーレイズJAPAN)、エリー、菅沼ゆり、谷奥えま、矢部ユウナの6人が、それぞれの連載で採用されたカットや、本人たちがセレクトした写真を見ながらインスタ映えポイントをチェックします。モデルのマル秘テクや、撮影の裏話が聞けるかも。

 

 

S__6799370 copy
TALK:キャメレオン竹田による星座別「4月の総合運ランキング」
ファッションやライフスタイルが同世代の女の子から絶大な支持を集めるモデル・柴田ひかりの運勢を、キャメレオン竹田先生の星占術で占ってもらいます。
キャメレオン竹田先生は、これまで18冊の本を出版し、笑ってしまうくらい当たると話題になった人気占い師。現在、公式LINE@のフォロワーは50,000人超え!テレビ・ラジオ・雑誌などにも出演しています。

また、来場したみなさんの星座別「4月の運勢」ランキングも発表!普段は予約を取ることが困難なキャメレオン竹田先生の占いを実際に体験することができる豪華なステージです。先生の新鮮かつユーモアに溢れた解説で、占い初心者でも楽しめるステージとなっていますので、お楽しみに♪

 

 

甘党男子

LIVE:甘党男子
24日に引き続き、「ワールドスイーツトレンドアイドル!」スイーツがコンセプトの6人ユニット・甘党男子がLIVEを開催します。彼らの楽曲は「シュークリーム」や「たいやき」など、曲名もスイーツ中心。また、曲中に食レポをするなどのパフォーマンスが注目を集めています。5月にはスイーツブックの発売も決定し、活躍の幅を広げる彼らのステージは要注目です!甘党男子は、渋谷キャストには甘党男子オススメスイーツを集めた「甘党カフェ」をオープン!スイーツ好きはステージだけでなくキャストのブースにも立ち寄ってみて。

 

 

 

 

2 start15:00~

 

S__6799399 copy

TALK:佐藤ノア&古関れんの「春のオススメコスメ」
モデルの他、バンドボーカルとしてもマルチに活躍する佐藤ノアと、Twitterのフォロワー10万人超え、TVやラジオにも出演するモデル古関れんによるオススメコスメをご紹介!
YouTubeチャンネル等で試してみた動画をアップしている2人の最近見つけたお気に入りコスメや、秘密のメイクテクも聞けちゃうかも?!

 

 

IMG_2388

FASHION:マイナビバイト presents チャレンジアワード
24日に引き続き、”好きを、バイトに。”のキャッチコピーで知られる、アルバイト情報サイト「マイナビバイト」が送る、「ワカモノの本気の挑戦」企画も開催。服飾専門学校に通う学生たちが「世界に発信するカワイイバイト服作り」に挑戦!Harajuku Kawaii Marketのステージ上で製作した衣装を披露します。
衣装を着るのはモデルの菅沼ゆり、長澤メイ、やのあんなの3⼈。予想を超える、ファッショナブルな制服にきっと驚くはず。ワカモノたちが本気で作り上げるステージに期待大です。

 

 

21MAGiC BOYS
LIVE:MAGiC BOYZ
高校生の3MCトーマ、リュウト、マヒロ、小学生1DJジョーからなるHIPHOPグループ。ファンからは”マジボ”の愛称で呼ばれています。日本語ラップのレジェンドや新進気鋭のアーティストとのコラボ・楽曲提供のサポートを受け、その人気は急上昇!1stアルバムも発売し、勢いに乗っている彼らのステージは必見!

 

 

 

 

3 start17:00~

 

2ゆうたろう

TALK:ゆうたろうがあなたの質問に答えます!
原宿の古着屋・サントニブンノイチのカリスマ店員、俳優、モデルとして活躍するゆうたろう。TVや雑誌にも数多く出演している彼が、お客さんの質問に答えるコーナー。ゆうたろうのプライベートやファッションなど、普段聞けない話がたくさん聞けるかも!会場では直接ゆうたろうと会話できるチャンスも?!

 

 

S__6799374 copy

FASHION:しばさきと倫子に学ぶ♡春のトレンドスタイル
数多くの雑誌に出演し、10代女子から絶大な人気を集めるモデル柴田紗希・村田倫子の私物マーケットをステージ上で開催!販売する私物を使ったコーディネート紹介や、しばさきと倫子の私服をミックスしたコーディネートの提案など、2人がスタイリングのポイントをレクチャーします。

もちろんその場で私服を購入することも可能!出品する私服を事前にイベントWEBサイトで紹介する予定なのでそちらのチェックをお忘れなく。

 

 

 

<MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYAの参加は無料!>

事前登録でイベントの参加は無料!

 

下記Peatixのサイトへ情報を登録してください。登録した方にはPeatixから当日の入場に必要なQRコードが送られます。イベント当日、各会場でQRコードをご提示ください。

登録はこちら

 

※イベント登録された情報はメルマガなどが配信されるMOSHI MOSHI NIPPON 会員、おもてなしプラットホームに登録されます。

 

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018

イベントに事前登録いただいた方にはオリジナルバッグをプレゼント。さらに、先着1500名(各日)のオリジナルバッグには、“キットカット ショコラトリー”の人気商品「キットカット ショコラトリー モレゾン」もしくは「キットカット ショコラトリー モレゾン 抹茶」(500円)が同梱される嬉しいサービスも!オリジナルバッグの数に限りがあるので早めの登録をお忘れなく。

 

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

会場:渋谷キャスト・タワーレコード渋谷店・ラフォーレミュージアム原宿・穏田神社

日程:3月24日(土)・25日(日)

時間:11:00〜21:00 ※会場によって異なる

Official site:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/ja/

無料事前登録:http://mmnf2018.peatix.com

RELATED ENTRIES

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

  • 最高の日本茶体験を!テイクアウトで堪能する日本茶専門店「すすむ屋茶店」のかき氷

    10.July.2020 | FOOD

    日本茶専門店「すすむ屋茶店」を運営する株式会社すすむ商店は、2020年7月7日(火)より鹿児島本店、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店の全店舗にて「かき氷」のテイクアウトをスタートする。

    株式会社すすむ商店(以下、すすむ屋茶店)は、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店のみで行っていたかき氷のテイクアウトを鹿児島の本店でもスタートし、全店舗にて楽しむことができるようになった。
    すすむ屋茶店のかき氷は、日本茶専門店のかき氷らしくお茶本来の味わいを楽しめる。

    すすむ屋特製「抹茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の「濃茶」を使用。濃厚な抹茶の本来の味わいを楽しむことができる。

    すすむ屋特製「ほうじ茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の一番茶のみを使用したほうじ茶のかき氷。香ばしい香りとすっきりとした味わいが特徴。

     

    テイクアウトはもちろんのこと、今まで通り店舗の喫茶スペースで食べることも可能!ほろ苦い日本茶感じるかき氷で日本の夏を感じよう!

  • POWDER ART CAFE HARAJUKU、サンリオキャラクターとのコラボカフェをオープン

    10.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

    7月15日(水)から10月中旬までは「2020年サンリオキャラクター大賞」の上位10位にランクインしたキャラクターたちが、10月中旬から1月中旬までの期間中は、今年45周年を迎えたマイメロディとリトルツインスターズが、コラボカフェに登場。

    自分でメニューに絵を描くことができる「POWDER ART CAFE HARAJUKU」とサンリオキャラクターとのコラボでは、かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。

    マイメロディ 甘酸っぱいいちごのかき氷


    タキシードサム 海老コキールプレート

     

    かわいいキャラクターたちがさらに可愛くなるような、自分だけのサンリオアートを完成させよう!

  • ジブリファン必見!「GBL」渋谷MIYASHITA PARK店限定Tシャツ公開

    10.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    あなたが一番最初に見た、ジブリの作品は何ですか?あの時の感動と思い出をいつまでも大切にしたい。大好きな作品やキャラクターをいつも身近に感じたいという思いから誕生した大人のためのアメカジブランド「GBL」が待望の常設一号店を2020年7月28日(火)にMIYSHITA PARK(ミヤシタパーク)の商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK(レイヤードミヤシタパーク)」にオープンする。

     

    こだわりがつまった店舗ではMIYASHITA PARK店限定の商品を数多く取り揃え、ここでしか手に入らないアソビ心がいっぱいのTシャツも登場する。夏だけといわず年中着まわせる、何枚あっても困らないTシャツを紹介!
    今年のテーマは「ユーズド感」。ヴィンテージテイストあふれるデザインを中心に、カラーバリエーションを含めると、なんと全28種類の豊富なラインナアップ。そのうちMIYASHITA PARK店限定Tシャツは6種類発売される。

    風の谷のナウシカ Tシャツ 王蟲レッド/カラー ピュアホワイト


    もののけ姫 Tシャツ 山犬とサン/カラー グレー


    魔女の宅急便 Tシャツ 君ならできるよ/カラー レッド 各4,880円(抜別)

    素材はサラッとした肌触りで通気性の良い21/2コットン天竺素材を使用。流行に左右されないアメリカンタイプのシルエットは着まわしが効く所もポイント。ネック部分は伸びを軽減する為に、左右肩線から首の後ろまで杉綾テープで補強し、ハードな使用状況にも対応できるタフな作りに。仕上げにストーンウォッシュ加工を施しており、柔らかな肌触りと古着のように着込んだ風合いが感じられる。

    天空の城ラピュタ Tシャツ 忠誠を誓う/カラー グレー


    紅の豚 Tシャツ クロスカウンター/カラー ブラック


    耳をすませば Tシャツ コンクリートロード/カラー ネイビー 各4,880円(抜別)

    サイズは各種S・M・L・XL・XXLの5サイズ展開で、オーバーサイズも楽しめる。素材、デザイン、シルエットにこだわったTシャツは、大人のハズシアイテムにぴったり。お気に入りの一枚を見つけて。

  • 原宿 生クリーム専門店「MILK」からトロピカルなミルキーソフトパフェ登場

    08.July.2020 | FOOD

    生クリーム専門店MILK(ミルク)原宿店では2020年7月8日(水)より、夏季限定で「ミルキーソフトフェア」を開催する。

    左から キウイ650円/ピーチ650円/いちご650円/マンゴー 650円/練乳コーヒーゼリー630円

    ミルキーソフトパフェはシンプルな1種類のみを販売していたが、今回の「ミルキーソフトフェア」では、ジューシーなマンゴー・イチゴ・キウイ・鮮やかなピーチ・ほろ苦い練乳コーヒーゼリーなど、トロピカルなパフェがなんと5種類登場する。

     

    生クリーム・ごろっとした果実・濃厚ソフトクリームが一気に楽しめる夏のひんやりスイーツは、食べ歩きにもぴったり。今年のなるの原宿新定番のスイーツになるかも?!

     

    暑い夏は「MILK」のミルキーソフトパフェで乗り切ろう!

  • Airbnbと渋谷区観光協会が提携!オンラインを活用した渋谷の観光体験を提供

    05.July.2020 | SPOT

    一般財団法人渋谷区観光協会は、世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームAirbnbと提携し、オンラインで渋谷の観光やコンテンツを体験できるプログラムの提供を7月2日よりAirbnb特設サイトを通じて発信していく。

    このオンライン体験の取り組みでは、コロナで途絶えたインバウンドで低迷する観光業の新しい事例づくりを目的とし、国際文化観光都市渋谷が誇る渋谷ならではのユニークなコンテンツ「Airbnb × PLAY! SHARE SHIBUYA!」を、Airbnbプラットフォームを通じて世界に提供していく。

    第一弾は、今年新たに任命された渋谷観光大使でありさらにLGBTQアクティビストとして活躍するKABA.ちゃんによる「KABA.ちゃんと渋谷再発見!バーチャルお散歩」体験や、渋谷の若者を牽引しエネルギッシュに渋谷のカルチャーを発信する渋谷観光大使のあっくんによる「あっくんと渋谷酒学」体験など7種類を提供し、今後も順次体験コンテンツを拡大していく予定。
    さらに、エンタメ体験だけではなく、訪日観光客へ観光案内を実施している「WANDER COMPASS」による渋谷の歴史とローカルスポットを辿るフォトジェニックツアーや、渋谷TSUTAYA O-EAST内にあるDJ Bar「東間屋」が渋谷のナイトライフを盛り上げる和の素材やスパイスを使った和カクテルのレシピ伝授など、世界のどこにいても渋谷の新たな一面を発掘する体験が登場する。

     

    渋谷の新しい観光体験をオンラインで楽しもう。

  • NY生まれのラーメンブランド「黒帯」が日本初上陸!渋谷「ミヤシタパーク」にオープン

    05.July.2020 | FOOD

    アメリカやシンガポールで展開しているラーメンのブランド「黒帯」の日本第1号店となる「黒帯MIYASHITA PARK店」を2020年8月4日(火)、東京都渋谷区に新たにできる商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」のフードホール内にグランドオープンする。

    「黒帯」は2014年にアメリカ・ニューヨークで誕生し現在アメリカ国内に6店舗、シンガポールに1店舗展開している鶏白湯(とりぱいたん)のラーメンが主力商品のブランド。日本第1号店でも、鶏白湯ラーメンを中心に様々な鶏を使ったメニューを提供する。また、海外の「黒帯」店舗同様アメリカのラーメン文化では一般的となっているテイクアウト式を導入し、アメリカのラーメンスタイルを逆輸入。陶器の丼ぶりは使用せず、持ち運びやすく手軽に食べられる紙カップでラーメンを提供する。フードホール内ではもちろん、テイクアウトにも対応し自宅や職場などに持ち帰って楽しむことも可能だ。


    黒帯
まろやかで濃厚な鶏白湯スープに太いちぢれ麺を合わせ、しっとりとした鶏チャーシュー、半熟煮卵、ネギ、フライドオニオンチップをトッピング。さらにブラックペッパーを使用した香油をたらしてアクセントを加えた。各国「黒帯」店舗の看板商品。

    茶帯
「黒帯」の鶏白湯とは異なるすっきりとした鶏清湯(とりちんたん)スープのラーメン。麺は「黒帯」同様太いちぢれ麺を使用し、あっさりとしながらも食べ応えも充分。優しい味わいで、ラーメンはすっきりタイプがお好きな方にもオススメ。
    「黒帯」ブランドは日本において、「RAMEN is FREEDOM(ラーメンは、自由だ。)」をテーマに自由な発想で、ラーメンが持つ新たな可能性を見出し挑戦していく。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、この夏限定のパレードで“特別な夏”をお届け

    02.July.2020 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストとクルーの健康と安全の確保を最優先に2020年6月19日(金)よりパーク営業を再開している。この夏からはシーズナル・イベントを再開し、今後もゲストに各シーズンならではの体験を継続して提供していく予定だ。

    7月23日(木)からは夏のシーズナル・イベントとして、パーク営業再開後初となるパレード「ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~」を期間限定で開催。
    安全を確保しながら、ゲストに思いっきり夏気分をお楽しみいただきたいという思いのもと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、例年とはひと味違った夏のパレードを実施する。

    ミニオン、エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、パークの人気キャラクターたちが集結し、夏をイメージしたフロート(移動式ステージ)に乗って登場。パレードのスタートを飾る「オープニングフロート」にはじまり、にぎやかな「ラテンフロート」や、ヨーロッパをイメージしたキュートな「ヨーロッパフロート」、ミステリアスな雰囲気がたっぷりの「インドフロート」、そしてフィナーレを飾る「アメリカフロート」など、見ているだけで華やかなフロートと、クールな衣装を身にまとったエンターテイナーたちが夏気分全開の音楽にのって、元気と笑顔を振りまきながらパレードを行う。

     

    ピークモーメントでは大量の紙ふぶきが降り注ぐなど華やかな演出に加え、フラッグを活用した今回初となるパフォーマンスなど、エンターテイナーやパークの仲間たちと距離を保ちながら一緒に楽しんで「心がひとつになれる」演出を導入。また、大阪府教育庁と協働し制作した「ソーシャルディスダンス」もパレード中のどこかに登場する。例年以上にゲストと一緒に踊って、笑って、自分を解放することで、ストレスを解き放ち、明日への活力がみなぎる“特別な夏”を届ける。

     

    ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~

    明るいリズムとともにフロートがやってきたら、降りそそぐ太陽の下、手をあげよう! さぁ、みんなで「We are One!」。エンターテイナーやパークの仲間たちと一緒に、踊ってハジケて、大はしゃぎ!みんなの心がひとつになる、この夏だけの、大熱狂パレード!

     

    開催期間:2020年7月23日(木)~8月27日(木)
    開催場所:パレードルート
    開催回数・時間:1日1回 11:00~(約40分)

    パレードフラッグ(500円)を振りながらパレードに参加すれば、心がひとつになって楽しめること間違いなし!

     

    かわいく涼しい夏グッズも充実!

    夏のマストアイテム「ハンディファン」、羽織ると日よけとひんやり効果が抜群の「UV ポンチョ」、「扇子」など、見た目もかわいく機能的な涼グッズが充実。暑い日差しの中でもパークをかわいく涼しく楽しめる心強いアイテム。

     

    夏気分をたっぷり味わう「ユニバーサル・マーケット」

    冷たいデザートやスパイシーなフードなど、夏のお祭り気分を存分に楽しめるマーケットが登場。アトラクションとはまた違ったパーク体験を楽しむことができる。

    (左)スーパーホット! ターキーレッグ:1,000円/(中)ピーチジュレ・ソーダ:650円/
    (右)フラッペサンデー ~ストロベリー&ブルーハワイ~:750円

    なお、夏のパークの名物である“ビショ濡れ演出”は、安全を優先し、この夏の実施は見送り。ウォーター・シューターはパーク内へ持込み不可となっている。

    また、本パレードは特定の場所に止まらずに運行する。パレードルート上、どの場所からでも同じ内容を楽しむことができるので、密集を避け、なるべく空いているエリアで他人との距離を十分に確保し、対面を避けて同一方向を向いてお楽しみいただきたい。

    その他、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について、詳細は公式WEBサイトをチェックしてから出かけよう。

     

    注意事項をしっかり守って、この夏もユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しい夏を満喫してほしい。

  • BBQとビアガーデン REALBBQ GARDENタワーレコード渋谷

    01.July.2020 | FOOD / SPOT

    「日本にホンモノのBBQ文化を」をミッションに掲げるREALBBQ株式会社は、東京の中心・渋谷にあるタワーレコード屋上で厳選された良質な音楽とともに本格BBQとビアガーデンを堪能できる「REALBBQ GARDENタワーレコード渋谷」(以下:REALBBQ)を、2020年7月1日(水)にオープンする。

    REALBBQはフォトジェニックな空間作りや本格的な食材が特徴で、都心で手軽にできる非日常体験として20~30代に絶大な支持を得ている。都会の中心にいながらも開放感のある空間と洗練された音楽がコラボした非日常的空間とともに、オリジナルで開発された食材を通して心ゆくまで“ホンモノ”のBBQを楽しめる空間を創り上げてきた。

    また、REALBBQは、2014年の創業当初から完全キャッシュレスを導入し、現金受渡による接触を排除している。さらに従来より食材は個装パックにより徹底した衛生管理を行なっている。

     

    オープンエアーな屋上で大切な仲間と安全に繋がることができる”REALBBQ GARDEN”で、本格BBQ&ビアガーデンを楽しもう。

  • 渋谷109「イマダキッチン」と八天堂がコラボ!「とろけるクマさんパンケーキ」発売

    30.June.2020 | FOOD

    株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する「IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)」は、株式会社八天堂と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」を2020年7月1日(水)~8月30日(日)の期間限定で販売する。

     

    “未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードを生み出すプロジェクト「IMADA KITCHEN」で新たに販売されるのは、国内外でこだわりの”くりーむパン”を販売する広島のブランド、「八天堂」と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」。
八天堂が10年の歳月をかけて開発した新商品、とろけるパンケーキをIMADA KITCHENが若者向けにアレンジ。ワンハンドで手軽に食べられる新感覚のパンケーキを、若い女性に人気の”クマ”に見立て、SNS映えするかわいらしいビジュアルに仕上げた。

    とろけるクマさんパンケーキ 450円(税抜)

    ふわふわ生地に、くちどけの良いカスタードくりーむを後充填することで、しっとり感ととろける食感を同時に楽しむことができる。また、こだわりのカスタードくりーむはすべて手作り。食べた瞬間に口いっぱいに広がるメープルシロップやたまごの優しい風味は、添えられたフルーツの甘みと絶妙なハーモニーを奏でる。

    とろけるコロたまクマサンド 450円(税抜)


    普段は広島でしか味わえない、八天堂のとろけるたまごサンドをアレンジした「とろけるコロたまクマサンド」も同時販売。パンにはくりーむパンの生地を使用しており、しっとりとした食感のパンに、後から手作業でたまごサラダを注入。これまでにない柔らかさを実現した。くちどけの良い新感覚のたまごサンドと、間に挟んだほくほくのコロッケは相性抜群!ボリューム感はあるものの、シャキシャキとしたキャベツもたっぷりと入って、ついついもう一個食べたくなる商品。

     

    IMADA KITCHENでしか食べることのできない特別なメニューを、ぜひこの機会に試してみて。

  • KAWAII MONSTER CAFE 新たなビジュアルアイコン「MONSTER X」誕生

    25.June.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」に、店舗の人気エリア「Mushroom Disco(マッシュルームディスコ)」「Bar Experiment(バーエクスペリメント)」「Mel-Tea Room(メルティールーム)」を体現した新たなビジュアルアイコン「MONSTER X(モンスターエックス)」が誕生。WITH コロナの時代にも「ファッション×エンタメ×感染症予防」を意識したスタイルで、パワフルにKAWAIIカルチャーを発信し続ける。

     

    原宿をまるごと飲み込んだMONSTERのおなかの中にあるのは、幻想的で色彩あふれるクレイジーな世界。その中の人気エリアから新しいビジュアルアイコンが誕生する。

    カラフルなキノコの森「Mushroom Disco」のMUSH(マッシュ)、怪しく光るクラゲの実験バー「Bar Experiment」のJELLY(ジェリー)、スイーツたっぷりのお部屋「Mel-Tea Room」のMELTY(メルティ)の3人。

    MONSTER GIRLのお姉さん的存在、通称「MONSTER X」だ。未来感あふれるMONSTERたちがまだ見ぬ新たな世界へと誘う。

     

    MUSH

    MUSHのテーマはCheer。球体型のキノコがたくさんついたドレスとヘアスタイル。原宿らしいビビッドでカラフルな色の力で皆のハートを元気にする。

    エリア:Mushroom Disco
    カラフルで毒々しいキノコと宇宙植物が頭上を覆う大きな森。

     

    JELLY

    JELLYのテーマはDeep。深海で煌めくクラゲをイメージしたドレスとヘアスタイル。
    グリッター感のあるクールビューティなその出で立ちで皆を虜にする。

    エリア:Bar Experiment
    あやしく光る大きなクラゲに包まれたバーカウンターは、深海に潜むオトナ達の実験室。

     

    MELTY

    MELTYのテーマはSugary。今にも溶けてしまいそうなトロトロでフリフリなドレスとヘアスタイル。そのスイートでボリューミィな存在感で皆を癒す。


    エリア:Mel Tea ROOM
    蟻に導かれ砂糖の道しるべを抜けると、アイスクリーム、チョコレート、マカロンがとろけるティーパーティ。

     

    ファッション×エンタメ×感染症予防

    原宿のストリートファッションの歴史を紐解くと、 デコラティブなマスクやガスマスクのような強いモチーフを取り入れるファッションも存在しており、「自分らしく自由にファッションを楽しむ」 という原宿ファッションのスピリッツにリスペクトを込めて、 KAWAII MONSTER CAFEらしい感染症予防のマスクスタイルを考案。 東京から世界へKAWAIIカルチャーを発信する唯一無二のエンタメスポットとして、 これからもコロナ禍をカラフルかつハッピーに過ごせるような仕掛けを提案していく予定。

     

    除菌ダンス

    食事の前にMONSTER GIRLが席を訪れ、一緒に除菌ダンスを行う。エンターテインメントレストランとして感染予防も楽しく体験してもらうのがKAWAII MONSTER CAFE流。原宿らしさあふれるおもてなしを楽しんで!

  • タピオカ入りカクテルや台湾小皿が登場!春水堂 渋谷マークシティ店オープン

    24.June.2020 | FOOD

    タピオカブームの火付け役でもあり、タピオカミルクティー発祥の「春水堂(チュンスイタン)」が、2020年6月19日渋谷マークシティにオープンしました。すでに春水堂に行ったことがある人は多いと思うのですが、今回オープンする春水堂 渋谷マークシティ店には、限定メニューが多数揃っています。

    ファンがとても多いアレンジティーは更にグレードアップ、お茶とアルコールを組み合わせたティーカクテルが登場します。もちろんタピオカ入りカクテルも!「タピオカカルーアミルクティー」はタピオカ鉄観音ミルクティーとコーヒーリキュール・カルーアで仕上げた、茶葉とコーヒーを同時に愉しめる大人のデザートカクテルです。他にも「鉄観音スパークリング」、「ジャスミンモヒート」など魅力的なカクテルを多数ラインアップ。鉄観音とジンジャーエールにサトウキビシロップとライムを効かせた「ヴァージン鉄観音」などノンアルコールカクテルも提供しています。

    台湾小皿料理も、本場台湾で愛されてきた定番メニューやローカル飯までかなり充実しています。外はサクサク、中はもちふわな「大根餅」はシンプルだけど抜群の存在感。タピオカ粉でサクサクに揚げられた「油林鶏」や、「ピリ辛水餃子」など魅力的なメニューが勢揃いです。

    海老やシイタケの魚介が詰まった「海老餃子」、台湾醤油でほんのり甘く炊いたもち米の食感がクセになりそうな「もち米焼売」は、もちもち食感が好きな人には外せない一品。

    少し地味な見た目の中ですが、爆発的な美味しさを秘めているのが「ピーナッツクリームトースト」。塩味と練乳の甘さが絶妙なピーナッツクリームを焼いて、表面をサクサクに仕上げています。

    もちろん他の店舗同様に、タピオカメニューも注文可能です。9月末まで限定の「タピオカマンゴーミルクティ」は爽やかな甘さでこれからの季節にピッタリな商品。

    目移り覚悟、魅力たっぷりな「春水堂」の新しい世界をマークシティ店で是非味わってみてくださいね。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US