人気のチロルチョコが集結!「Shop チロルチョコ」秋葉原にオープン

19.March.2018 | SPOT

チロルチョコ株式会社は、3月12日、東京・秋葉原に「Shop チロルチョコ」をオープンさせた。

チロルチョコ

チロルチョコとは、日本国内で販売されているチョコレート駄菓子のこと。1960年頃、まだ高級だったチョコレートを「子供たちが小遣いで買える値段で販売する」というコンセプトの元、10円で買えるチョコレートの商品の開発を始めたのがきっかけとなりチロルチョコが販売されたといわれている。種類も様々で、日本では子どもだけでも大人にも人気の商品だ。

Shop チロルチョコ 秋葉原

今回オープンした店舗では、コラボしたドリンクやアイス、カレーなどの食品、雑貨や地域限定商品、お買い得なアウトレット商品などが販売中されている。

チロルチョコ 秋葉原

秋葉原に行く際は是非訪れてみよう!

 

■Information

「Shop チロルチョコ」
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4-5-4亀松ビル1F
営業時間:10:30〜19:30

定休日:年中無休 お盆(8月)・年末年始は除く

URL:http://www.tirol-choco.com/

 

RELATED ENTRIES

  • JR秋葉原駅にキャラクターちいかわのポップアップストアがオープン

    17.June.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    「クオリティファースト」をモットーとし、モノ・コト・ヒトを繋いで爆絶空間をプロデュースするJuiceが、2021年6月15日(火)から6月21日(月)までの期間限定でJR秋葉原駅 電気街口改札内イベントスペースにて、「ちいかわ POP UP STORE」を開催する。

     

    イベント開催記念商品

     

    6月新商品 

     

    購入特典

     

    「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノによるキャラクター。2020年ごろからTwitter上に登場し、2020年1月より「ちいかわ」単独のアカウントも作成され、漫画の連載が開始。ちいかわたちの何気ない日常を描いた作品となっており、かわいらしい絵柄やほのぼのとしたストーリーとたまに恐怖やシビアな現実が混在する世界観のギャップが人気。

     

    今回開催される「ちいかわ POP UP STORE」では、ポーチやぬいぐるみなどかわいいグッズが盛りだくさん。アパレルグッズや雑貨、食器やお箸・マグカップなどの生活雑貨など、日々の生活が楽しくなるような商品がバリエーション豊かにラインアップされている。

     

    「ちいかわ POP UP STORE」、ちいかわ公式グッズのネットショップ「ちいかわマーケット」でのみ限定販売商品をこの機会にゲットしてみては?

    ©️nagano

  • たぬきゅんフレンズのコラボメイドカフェが秋葉原にて開催

    02.April.2021 | FOOD

    秋葉原のメイドカフェ「あっとほぉーむカフェ 本店6階」が、ミントグリーンのかわいいたぬき「たぬきゅん」率いるイケメンアイドルユニット「たぬきゅんフレンズ」とのコラボカフェを2021年4月2日(金)から4月25日(日)までの期間で開催。コラボ期間中、オリジナルメニューの提供やグッズの販売を行う。

     

    コラボ期間限定メイド服アレンジ

    描き下ろし「たぬきゅんフレンズ メイド服Ver.」イラスト (c)yumeminemu

     

     

    オリジナルコラボメニュー

     

    3人のだいすき全部のせ!! ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス たぬフレSP 1,450円(税込)

    濃厚エビのアキハバラビやんラーメン1,300円(税込)

    たぬきゅんの きゅんきゅんチョコミントパフェ1,100円(税込)

    コアラさんの 愛とゴマたっぷりプリン1,000円(税込)

    たぬきゅんのミントラテ/ラビやんのマンゴーパッションラテ/コアラさんの黒ゴマラテ 各750円(税込)

    たぬきゅんコースメニュー専用 たぬきゅんフレンズ名札

    ノベルティ

     

    オリジナルコラボフード&デザート1つ注文につき1枚、オリジナルランチョンマットをランダムでプレゼント。

    オリジナルコラボドリンク1つ注文につき1枚、オリジナルコースターをランダムでプレゼント。

     

     

     

    コラボグッズ

     

    tiny tot toys×あっとほぉーむカフェ ぬいぐるみ用メイド服7,150円(税込

    アクリルキーホルダー 全3種 各880円(税込

    アクリルスタンド 3個セット2,200円(税込

    ハート型缶バッチ 全3種 各440円(税込

    ビジュアルハンドタオル 全3種 各1,320円(税込

    きんちゃく 1種 1,760円(税込

     

    なんと、「たぬきゅんフレンズ」のプロデューサーこと「夢眠ねむ」は、2007年に「あっとほぉーむカフェ」に所属していた「元メイド」の卒業生!そんな縁から、今回のコラボレーション企画が実現した。 開催店舗は当時「夢眠ねむ」が働いていた「あっとほぉーむカフェ本店6階」に決定。

     

    期間中、本店6階のメイドは「たぬきゅん」「ラビやん」「コアラさん」をイメージした、お耳のついたカチューシャとリボンでメイド服をアレンジ。また、実写だけでなく、今回のコラボレーションを実現するにあたり「たぬきゅんフレンズ メイド服Ver.」のイラストを描き下ろした。3人があっとほぉーむカフェのメイドとして給仕する、ゆるくてちょっぴりコミカルな姿を覗きにコラボカフェへ足を運んでみては?

     

  • 「四季とメゾン」スタート!第一弾は桜スイーツが登場

    27.March.2021 | FOOD

    アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社は、鎌倉発祥のブランドとして、四季毎の行事や文化を楽しむ新提案「四季とメゾン」を開始する。第一弾は2021年3月26日(金)から4月4日(日)限定で桜のスイーツと、3月27日(土)・3月28日(日)の2日間限定で桜のドリンクを提案する。

     

    アロマ生チョコレート SAKURA 2200円/カカオビネガーソーダ SAKURA 550円 (税抜)

     

    「アロマ生チョコレート SAKURA」

    カカオバター100%の華やかでありながらすっきりとした後味のホワイトチョコレートに桜を合わせた。塩漬けの桜を生クリームにじっくりと浸して香りをだし、さらに桜の花びらから液体を抽出し、ペーストにしたものをブレンド。口に入れた瞬間にとろけ出し、桜の香りがふわりと広がる。

     

    「カカオビネガーソーダ SAKURA」

    カカオのパルプ(果実部分)から作った希少なカカオビネガーに、さくらのふわり優しい香りを添えた限定ドリンク。

    ※小町本店、ハナレ長谷店、CHOCOLATE BANKにて販売。

     

    MAISON CACAO店舗でスイーツを食べながらお花見を楽しもう!

  • あみあみオンラインショップ&秋葉原店の3月イベント紹介

    25.March.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    フィギュア&ホビー通販「あみあみ」は、「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」、「あみあみオンラインショップ」などで、あみあみ限定のフェア、キャンペーンを開催している。今回は、2021年3月の開催イベントを紹介する。

     

    イベント内容

     

    開催店舗:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

    「アルネの事件簿」あみあみ謎解きフェア~ジシェからのリドル~

    会期:2021年2月27日(土)から2021年3月31日(水)まで

    購入特典:

    フェア開催中、「アルネの事件簿」関連商品を購入、予約内金1,000円(税込)毎に、会場で遊ぶことのできる「謎解きラリー付きポストカード(全4種)」をランダムで1枚プレゼント。

    詳細はこちら

     

    とっておき!あみこのマンスリーカードプレゼント

    会期:2021年3月1日(月)から

    購入特典:

    「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」&「あみあみ秋葉原店2nd」にて購入すると、今月も「とっておき!あみこのマンスリーカード」をプレゼント!

    詳細はこちら

     

    「OBSOLETE」ポップアップストア

    会期:2021年3月12日(金)から2021年3月28日(日)まで

    購入特典:

    「OBSOLETE」関連商品を2,200円(税込)以上購入すると、「ポストカード」を1枚プレゼント。

    詳細はこちら

     

     開催店舗:あみあみオンラインショップ

    「銀魂THE FINAL」あみあみ限定ポストカードキャンペーン

    会期:2021年2月22日(月)~

    イベント内容:

    期間中、バンダイナムコピクチャーズ「銀魂 THE FINAL」グッズ3,000円(税込)購入毎に、あみあみあみ限定「オリジナルポストカード(全4種)」をランダムで1枚プレゼント。

    詳細はこちら

     

    D4DJ アニメOP&ED シングル2タイトル同時発売記念フェア

    会期:2021年2月22日(月)~

    イベント内容:

    「D4DJ」関連CDを1枚購入毎に、「ディスクスキンステッカー(全24種)」をランダムで1枚プレゼント。

    詳細はこちら

     

     「ガールズ&パンツァー 最終章」第3話 上映記念キャンペーン

    イベント内容:

    関連CDを1点購入毎に「ポストカード3枚セット」をプレゼント。

    また、関連DVD/Blu-rayを1点購入毎に「A3クリアポスター」をプレゼントする。

    詳細はこちら

     

     Twitterプレゼントキャンペーン

    「アイドルマスター ミリオンライブ!」箱崎星梨花 ピュアプレゼントver. 1/7スケールフィギュア B2ポスタープレゼントキャンペーン

    イベント内容:

    応募期間中に、大網株式会社 商品企画部の twitter アカウント「amiami_product (@amiami_products)」をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で20名に特製B2ポスターをプレゼントする。

    Twitterアカウントはこちら。

    応募対象ツイートはこちら。

     

    「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」や「あみあみオンラインショップ」で開催される3月のイベントをチェックしよう。

     

    ©春紫/vaka, Inc.

    ©amico

    ©PROJECT OBSOLETE

    ©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

    ©bushiroad All Rights Reserved. © Donuts Co. Ltd. All rights reserved.

    © GIRLS und PANZER Finale Projekt

    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • ショコラトゥリー「LIFE IS P TISSIER」ホワイトデーギフトがオンラインストアにて販売

    06.March.2021 | FOOD / SPOT

    チョコレートと焼き菓子のお店「LIFE IS PÂTISSIER」は2021年ホワイトデーコレクションを2021年3月14日(日)までオンラインストアにて販売する。また、ホワイトデーのギフトにぴったりなフレッシュフラワーを使用したスワッグ(植物を使った壁飾り)を販売開始する。

     

     「LIFE IS PÂTISSIER」は、チョコレートと焼き菓子を中心としたテイクアウトのショコラ専門店で、主力商品のパウンドケーキやボンボンショコラをはじめ、サブレやマドレーヌなど、全部で約30種類のチョコレートと焼き菓子を取り扱っている。商品力はもちろんだが、その時々の状況に応じて変わることのできる店であることが魅力。地元自由ヶ丘近隣の人々をはじめ、観光客にも注目されている。新型コロナウイルス感染拡大により、現在はオンライン販売を中心に行っている。また、ホワイトデー期間はケーキ・焼き菓子の販売を休止し、ホワイトデー特別商品の販売のみを行う。

     

    新型コロナウイルスの影響で気軽に出かけられなくなった今年は、家で楽しむことができ、気分が上がるフレッシュフラワーを使用した“スワッグ(植物を使った壁飾り)”をギフトコレクションに加えた。ラッピング用紙を外して、壁やドアなど好きな場所に吊るすだけで、徐々にドライフラワーになっていき、インテリアとして楽しむことができる。

     

    LIFE IS PÂTISSIER ホワイトデーギフト2021 商品 一部紹介(全て税抜)

     リーフキャラメル 1,800円

     

    サクサクの食感に炊き上げたキャラメルを、チョコレートでコーティングした当店の人気商品。チョコレートとキャラメルが織りなす、甘さとほろ苦さの絶妙なバランスと、こだわり抜いた新しい食感が味わえる。 

    マカロン 2,300円

     

    ラズベリー、ピスタチオ、キャラメル、レモン、チョコレートの5種類のフレーバーがセットになったマカロン。色々な種類の味を楽しめるので、ホワイトデーギフトにオススメだ。

     

    マドレーヌシトロン(6個入り)2,800円

     

    すっきりしつつ深みのある酸味は、国産レモンとイタリアレモンで表現。冷やすことで、シャリッとした表面の食感も楽しめる。 

    イチゴミルククランチ 900円

     

    イチゴチョコとミルクチョコをブレンドしクッキー生地とシリアルなどを合わせた。

     

    スペシャルBox 4,500

     

    フランボワーズを煮詰めて作ったギモーブにビターなチョコレートをコーティング。味のアクセントにフランボワーズのチョコを乗せ仕上げた。当店の人気商品・リーフキャラメルとセットで楽しめる。

    オリジナルスワッグ 3,200円

     

    フレッシュな花で作ったスワッグ。手元に届いたらラッピング用紙を外して壁やドア等に吊るして飾って楽しめる。だんだんとドライフラワーになっていく。※高温多湿・直射日光を避けて使用する。

     

    ホワイトデー限定・スペシャルカード付き

    今回ホワイトデー限定で購入する人にLIFE IS PÂTISSIERホワイトデースペシャルカードを付ける。

     

     「LIFE IS PÂTISSIER 」の美味しいチョコレートで素敵なホワイトデーを過ごそう。

  • 鎌倉のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」東海初出店

    27.February.2021 | FOOD

    アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社は、2021年3月3日(水)より、ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階に東海エリア初となる常設店をオープンする。同店のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」2021では売り上げランキング2位。その際にも連日完売だった人気製品に加え、同店限定の金箔生チョコ「アロマ生チョコレート AMOUR」や「アロマ生チョコレート STRAWBERRY」、ブランドの新ラインアップとなるカカオスイーツ「カカオバターランド 」など多数の新作を提案する。

     

    商品紹介(全て税抜)

    アロマ生チョコレート AMOUR 6000円

    名古屋店限定。代々受け継がれる技術で丁寧に作り上げられる、日本の銘品”金沢金箔”をアロマ生チョコレート一面にあしらった。合わせるビターチョコレートはカカオ本来のフルーツ感、甘み、ビター感を味わえるMAISON CACAOの代表作。縁起のよい品でお祝い事での贈りものにも。16粒入り。

     カカオバターランド 2000円

    コロンビアのカカオ栽培から携わるMAISON CACAOより、カカオバターの新たな魅力を提案する新コレクションが登場。サクサクの手焼きサブレの中に、カカオバターが主役のとろりなめらかな生チョコキャラメルをたっぷりと使用した。ビターチョコレートとホワイトチョコレートの2種。自慢の発酵カカオバターで、驚くほど香り豊かな味わいに仕上げた。カカオにこだわる専門店ならではのサンドクッキー。 6枚入り。

     

    アロマ生チョコレート STRAWBERRY 2200円

    名古屋店限定。粒が大きく、甘みといちご本来の味わいが凝縮されたあまおうを主役にした生チョコレート。その魅力を引き出すため余計な甘さは加えずに、華やかな香りのカカオバターを使用したすっきりとした口当たりのホワイトチョコレートと合わせた。16粒入り。

     

    他にも新作製品が登場

    生チョコバターケーキ 3500円

    軽やかな口当たりのチョコレートバタークリームに、ローストナッツ、レーズン、キャラメルチップと刻みチョコを合わせてヘーゼルナッツのふわふわ生地でサンドした、贅沢な食感のバターケーキ。口溶けの滑らかさと香り豊かなチョコレート感は、生チョコ専門店ならではの味わいだ。

     

    リッチ生チョコタルト いちご 2000円

    名古屋店限定。サクサクの手焼きタルトの中に、とろり滑らかな甘酸っぱいあまおういちごの生チョコクリーム、コーティングはパリッとしたあまおういちごのチョコレート。3個入り。

     

    人気製品も数量限定で登場

    アロマ生チョコレート MAISON(マスカット)2400円

    バブカ 2100円

    生ガトーショコラ 2500円 

     

    名古屋にオープンした、カカオにこだわった生チョコ専門店「MAISON CACAO」の新しい店舗に足を運んでみよう。

  • アートパッケージのチョコレート「Chocola Meets」クラウドファンディングをスタート

    23.February.2021 | FOOD

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティストが描いたアートパッケージで販売するチョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場。

    4名のアーティストが描く全16種類のアートパッケージのクラフトチョコレート

     

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティスト達が描いたアートパッケージで販売する横浜発チョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場する。

     

    3月中旬のブランドのオンラインサイトでの販売に先駆けて、2021年2月15日(月)にCAMPFIREでクラウドファンディングで先行販売を開始。

     

    Chocola Meetsの最大の特徴は、売上の一部がアーティストに回る「応援型のビジネスモデル」としていることだ。開催中のクラウドファンディングでの支援金や、チョコレートの売上の一部が、買ったチョコレートのアートパッケージを描いたアーティストへと回る仕組みとなっている。

    Chocola Meetsを立ち上げたブランド事業責任者の佐々部コメント

     

    「Chocola Meetsのコンセプトは『Meet My Like:自分の好きを見つける経験』。この価値を実現し提供するのがChocola Meetsの存在意義です。

     応援型の仕組みを持ち『アート×クラフトチョコレート』という今までにないスタイルを取る理由は、”Meet My Like : 自分の好きを見つける経験” という、かけがえない価値を、持続的に提供するためです。そのためには、アーティストさん達にも持続的に活動できる仕組みが必要です。そこでチョコレートの売り上げがアーティストさんに回るようにすることで、アーティストさんの創作意欲が高まり、さらに次のクリエイティブに繋がる仕組みを考えました。」

    CAMPFIREでのクラウドファンディングでは、支援のリターン品として、アートパッケージのチョコレートが通常価格よりも安く手に入るほか、CAMPFIRE限定で3月中旬オープン予定のECサイトで使用可能の20%OFFクーポン、そしてアーティストの作品をフレームアートも品数限定も含まれている。

     

    アーティストを支援できる新チョコレートブランド「Chocola Meets」を応援しよう。

  • 甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のアクセントがぎゅっと詰まった洋酒チョコレート発売

    22.February.2021 | FOOD

    株式会社ロッテは2021年3月23日(火)に、甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のアクセントが楽しめる一粒タイプの大人の洋酒チョコレート「とろっといちごリキュールのチョコレート」「とろっと柑橘リキュールのチョコレート」を発売する。

     

    商品紹介

    とろっといちごリキュールのチョコレート オープン価格(200円前後)

    いちごリキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。

    とろっと柑橘リキュールのチョコレート オープン価格(200円前後)

    柑橘リキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。

     

    春にピッタリな甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のハーモニーで、贅沢な時間を楽しもう。

  • スニッカーズ®×「Dr.STONE」コラボキャンペーン開始

    07.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と週刊少年ジャンプで原作連載中のTVアニメ「Dr.STONE」とのコラボレーション企画が2020年10月5日(月)から開始した。

     

    2017年4月より「週刊少年ジャンプ」で好評連載中、累計発行部数が700万部を突破した「Dr.STONE」。テレビアニメは、2019年7月から12月にかけて放送され、2021年1月からは2期の放送と配信が決定している。そんな同アニメの主人公・石神千空(CV:小林裕介)が、石化してしまったお笑いコンビ・宮下草薙の草薙をスニッカーズ®によって救出するWEB CMがTwitter、YouTubeで公開された。

    全人類が石化して数千年が経った石の世界(ストーンワールド)。なんと、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙も頭を抱えた状態で石化されていた!科学の力で文明を取り戻そうとしている天才科学少年・千空は、通りがかりに草薙の石像を見つける。そこで千空は、スニッカーズ®を口に突っ込み、本能を目覚めさせることで救出に成功。千空の解説もよそに「わ、罠だったらどうしよう・・・」と言いながら、草薙は数千年ぶりのスニッカーズ®をむさぼり食べ続けるというコミカルな内容がアニメーションで描かれる。

     

    SNICKERS® × Dr.STONE 「石化した草薙」篇

     

    さらに、WEB CMの公開と同時に公式Twitter上で、科学を駆使してあらゆる物を作り出す同アニメの世界観にちなんだスニッカーズ®にまつわるクイズが出題されるキャンペーン「#千空からの挑戦状」も実施中。正解者の中から抽選で、スニッカーズ®引換券が4万人に、Wチャンスで「Dr.STONE」描き下ろし限定グッズが100人に当たる豪華なキャンペーンとなっている。ぜひ公式ツイッターをフォローしてみて。

    クセになる食感と甘さが魅力のスニッカーズ®。「Dr.STONE」とコラボしたお腹が空くこと間違いなしのCMに注目!

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr. STONE製作委員会

  • 松本潤が“きのこ愛・たけのこ愛を問う” きのこの山、たけのこの里新TVCM公開

    21.September.2020 | FOOD

    株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TVCMに松本潤を起用。「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇を2020年9月17日(木)より全国でオンエアを開始する。

    2018年、2019年に2年連続で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を実施。「どっち派」論争を巻き起こし、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めた。今年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問う「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」を9月15日(火)より実施している。

     

    9月17日(木)より開始したTVCMには、「きのこの山」「たけのこの里」の歴史を間近で見てきた松潤がプロジェクトリーダーとして登場!
    真剣なまなざしで、これまで「きのこの山」・「たけのこの里」においては、「どっち派?」と問いかけてたが、「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました。」と熱弁。「アンケートに答えると独自の視点できのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします。」とプロジェクトの概要を説明する。

     

    新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇(60秒ver)

    スチール撮影ではリラックスした表情で撮影
    純白のシャツとパンツで、真剣な表情でスタジオ入りした松潤。撮影中はリラックスした表情で、監督からのオーダーを難なくこなし、プロジェクトリーダーとして余裕のある雰囲気でスチール撮影を行った。

     

    撮影中も笑顔を見せながら朗らかな雰囲気で進行
    今回のCMは、視聴者に語り掛ける構成となっており、言い回しが難しいセリフなどは監督と入念にチェック。撮影の合間には何度も台本やモニターを確認し、セリフに感情を込める為にテイクを重ねる姿には、仕事に対するストイックさが感じられた。本番では和やかな雰囲気からか思わず笑顔がでてしまうシーンも。終始、笑顔に包まれた現場で無事撮影が終了。

     

    松本潤 インタビュー

    Q.今回の新CM撮影を終えられての感想を教えてください
    去年まで「きのこ派」か「たけのこ派」か、ということで競い合って楽しかったのですが、今回は「どちらが」、という話ではなく、それぞれの愛の深さを調査することになりました。いろんな意見があって、いろんな話が聞けそうで非常に楽しみです

    ね。

     

    Q.今回の新CMは「愛の深さ」がテーマになっていますが、松本さんが最近愛してやまないものはなんですか?
    最近というか、ここ数年になるんですが、アンティークのものが好きでいろいろ見ています。時計とか、最近は家具とかも見ています。

     

    Q.今回「愛でニッポンを元気にする」ということで、最後に「きのこの山」・「たけのこの里」ファンが元気になるきめ台詞を一言でお願いします。
    今回は皆さんの愛を調査するということで、ぜひともそれぞれの「きのこ愛」・「たけのこ愛」を全身全霊でぼくにぶつけていただければと思っています。どんなエピソードを聞けるのか楽しみにしています。ぜひご参加ください!

     

    きのこの山、たけのこの里への愛をぶつけよう!

  • 鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「メゾンカカオ」ニューマン横浜にオープン

    10.July.2020 | FOOD

    2020年6月24日にオープンし、早くも大盛況のNEWoMan横浜。幅広い世代に人気のあるブランドショップが多数入っていますが、その中でもアパレルショップのようなオシャレな内観が一際目を引くチョコレートショップ「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」を紹介します。

    鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」はその名の通りMAISON(家)をイメージして設計されました。
    中央にあるキッチン兼カウンターをイメージしたテーブルでは、ドリンクやスイーツをバー感覚で楽しむことができます。


    ペアリング生チョコレートは、〝カカオビネガージン〟〝カカオビネガー焼酎〟〝シャンパン〟のいずれかを選ぶとそれに合わせて生チョコレートが。(*写真右端はアロマ生キャラメルになっていますが、実際には生チョコレートが3粒ついてきます)


    ロングセラー商品の「生チョコタルト」にはニュウマン横浜限定の「生チョコキャラメルタルト」が登場。サクサクのタルト記事にはほろ苦くも甘い、とろとろのキャラメル入り生チョコクリームがたっぷりと乗っていて、その食感と口どけは抜群の相性。大人のタルトを思わせます。

    生ガトーショコラ

    ニュウマン限定のボックスには、「即位の礼」で来日した各国元首への機内手土産にも選ばれた「生ガトーショコラ」や、「アロマ生キャラメル」、「アロマ生チョコレートシャンパン」が入っています。思わずプレゼントする人を探してしまいたくなる、かわいいボックスです。

    そしてスイーツだけではなく、カカオの原産国コロンビアの伝統的な技法で作られた銅製のバッグ「VERDIバッグ」やカカオコスメなども販売。メゾン(家)をイメージした店内を歩いていると、次はどんなアイテムに出会えるのかと、とても楽しい気分になります♪

     

    ファッション感覚でオシャレに楽しめるスイーツがラインアップされた「MAISON CACAO」で、ワクワクしながらお買い物を楽しんでみてくださいね。

    Writer:Shiori Shibui

  • ロイヤルホスト秋葉原店「かぐや様は告らせたい?」タイアップ第2弾メニュー公開

    01.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    ロイヤルホストは、人気TVアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」とのタイアップメニュー第2弾を、ロイヤルホスト秋葉原店にて2020年7月6日(月)~7月30日(木)の期間で販売する。タイアップメニューは、6月13日(土)~7月5日(日)の期間で開催している第1弾とは異なる新メニューをラインアップした。

    TVアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は、由緒正しき名門高校を舞台に、主人公たちが恋の駆け引きを繰り広げる人気漫画をテレビアニメ化した学園ラブコメディ。作品の世界観をロイヤルホストの料理で表現し、全5品販売する。

     

    第2弾タイアップメニュー


    作品の世界観や登場キャラクターをイメージした全5品が登場。

    ~白銀御行に食べさせたい~ 四宮かぐやのお手製パスタ 1,800円(税別)

    寛大な心で!いくらと海老を贅沢にトッピングしたトマトクリームパスタ!
    サラダ、ガーリックトーストが付いたセット。

    ~生徒会を続けたい!~ 役員たちの絆カレー 1,800円(税別)

    熱い思いを内に秘め。バターライスの上にはカレーとほうれん草をチーズでコーティング、
    ゆで卵とカリカリのオニオンフライをトッピング、サラダ、マンゴーデザートが付いたセット。

    ~四宮かぐやは愛でたい~ お可愛いいちごパフェ 800円(税別)

    甘酸っぱい苺ソルベの赤色が鮮やかな、いちごを飾った”お可愛い”パフェ。

    ~白銀圭は仲良くなりたい~ 憧れのブルーライチ 500円(税別)

    素直な気持ちで接してほしい!ホイップがのった、ライチ風味のソーダ。

    ~早坂愛は癒されたい~ さびしんぼうのチーズケーキ 580円(税別)

    クールビューティーを優しく癒す、ブルーベリーソースを添えたチーズケーキ。

    また、タイアップメニューを注文すると、非売品の限定「オリジナルコースター」をプレゼント。更に、タイアップメニューのメインどちらか(四宮かぐやのお手製パスタ、または役員たちの絆カレー)を注文すると、会計の際にレジで“キーワード”を伝え、「オリジナルポストカード」を受け取ることができる。

    マグカップ 1,580円(税別)


    クッション 3,500円(税別)

    さらに、タイアップオリジナルグッズとして、マグカップ、クッション、アクリルスタンドも店頭で限定販売。

    ここでしか手に入らないオリジナルメニュー&グッズをお見逃しなく!

     

    Ⓒ赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US