人気のチロルチョコが集結!「Shop チロルチョコ」秋葉原にオープン

19.March.2018 | SPOT

チロルチョコ株式会社は、3月12日、東京・秋葉原に「Shop チロルチョコ」をオープンさせた。

チロルチョコ

チロルチョコとは、日本国内で販売されているチョコレート駄菓子のこと。1960年頃、まだ高級だったチョコレートを「子供たちが小遣いで買える値段で販売する」というコンセプトの元、10円で買えるチョコレートの商品の開発を始めたのがきっかけとなりチロルチョコが販売されたといわれている。種類も様々で、日本では子どもだけでも大人にも人気の商品だ。

Shop チロルチョコ 秋葉原

今回オープンした店舗では、コラボしたドリンクやアイス、カレーなどの食品、雑貨や地域限定商品、お買い得なアウトレット商品などが販売中されている。

チロルチョコ 秋葉原

秋葉原に行く際は是非訪れてみよう!

 

■Information

「Shop チロルチョコ」
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4-5-4亀松ビル1F
営業時間:10:30〜19:30

定休日:年中無休 お盆(8月)・年末年始は除く

URL:http://www.tirol-choco.com/

 

RELATED ENTRIES

  • 「セガのたい焼き」池袋店・秋葉原店にて「ちいかわ」コラボ第二弾発売

    07.September.2021 | FOOD / SPOT

    GENDA SEGA Entertainmentが、「セガのたい焼き」池袋店・秋葉原店にて「ちいかわ」とコラボレーションした、たい焼き「ちいかわ焼き」第二弾を2021年9月4日(土)より販売する。第二弾では、前回の「ハチワレ」のリバーシブルデザインに加え、「うさぎ」と「ちいかわ」のリバーシブルデザインを新たに追加。販売を記念して「ちいかわ焼き」を1個購入すると、オリジナル缶バッジ第二弾(ランダム)が1個プレゼントされる。

     

    ちいかわ焼き

    オモテ:うさぎ

    ウラ:ちいかわ

     

    ちいかわ焼き プレミアムクリーム/チョコレート 全2種 各600円 (税込)

     

    ※画像はイメージです。

     

    ノベルティ

    オリジナル缶バッジ第二弾:全6種ランダム

     

    ※なくなり次第、配布終了となります。
    ※画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

     

     

    「ちいかわ」は、イラストレーター、ナガノがTwitter上で連載している人気漫画。「ちいかわ」達の何気ない日常を描いた作品で、ゆるかわな絵柄やほのぼのとしたストーリーと、たまの毒気のギャップが人気要素の一つとなっている。

     

    「セガのたい焼き」では、関東に31店舗を展開中のたい焼き屋「横浜くりこ庵」の人気フレーバーの中から数種類を販売しており、ゲームやアニメのタイトル、キャラクターなどを活用した「コラボたい焼き」の販売を実施。

     

    目もお腹も満たされる愛くるしい「ちいかわ焼き」第二弾をお楽しみに!

     

    ©nagano

  • VTuber事務所ホロライブプロダクション×アトレ秋葉原コラボグッズ登場

    21.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    VTuberグループ「ホロライブプロダクション」と、ショッピングセンター「アトレ秋葉原」におけるコラボレーション企画が、2021年8月1日(日)よりアトレ秋葉原にて期間限定でオープンする。

     

     

    グッズ

    アクリルパネル/横型B2タペストリー/ちびキャライラストアクリルフィギュア

    ビックシルエットTシャツ/ホロスターズTシャツ/キービジュアルフルグラフィックTシャツ

    キービジュアルアクリルパネル

    ちびキャライラストアクリルフィギュア

    横型B2タペストリー

    「hololy」写真コンテスト開催

     

     

    コラボ開催期間中、「ホロライブプロダクション」所属タレントがアトレ秋葉原1の館内外の装飾をジャックする。北口には、描き下ろしイラストを使用した特大ビジュアルが登場し、南口には新規3Dイラストを使用した11連ビジュアルが登場。また、館内にはホロライブ楽曲が放送されるほか、ポスター・アクリルスタンド等が展示される。また、コラボ開催期間中、アトレ秋葉原館内の対象ショップで会計税込500円毎に、「ホロライブ夏祭り×アトレ秋葉原」キャラクターカードがプレゼントされるのでお見逃しなく。

     

  • ロッテから日本のクラフト酒チョコレートを使用した「YOIYO」の第二弾登場

    12.July.2021 | FOOD

    ロッテが“日本に酔うチョコレート”をコンセプトとした新ブランド「YOIYO」から、第二弾として本坊酒造の木曽駒ヶ岳の麓にあるマルス信州蒸溜所にて蒸留後、マルス屋久島エージングセラーで熟成させたウイスキー「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」を使用した「YOIYO 屋久島エージング」を、2021年7月13日(火)よりオンラインサイトにて販売開始する。それに先立ち、7月6日(火)よりオンラインサイトにて予約申し込みを開始した。

     

     

    YOIYO YAKUSHIMA NEW

    YOIYO KOMAGATAKE 

    限定TASING SET KOMAGATAKE×YAKUSHIMA
     

     

    「YOIYO」は、全国から選び抜いたお酒を、ロッテの技術によって香りごとなめらかなミルクチョコレートに閉じ込めた、こだわりの一粒。清らかな水や土地に根付いた原料、伝統の技が産んだ味わいに、一口頬張るだけで、そのお酒の産地を訪れたかのような気分を味わうことができる。ふらりと旅に出るような気持ちで、夕暮れの黄昏時や夕食後に楽しんでほしいとの想いにより、”良い宵(よい)”という言葉から「YOIYO」と名付けられた。新しい生活様式への適応が進む中、“おうち時間”をより豊かに過ごしてもらうために、ロッテ初のD2Cブランドとしてこの繊細な味わいをそのまま、適正な温度管理のもと自宅まで提供する。

    第二弾は、クラフトウイスキーの長い歴史を持つマルス信州蒸溜所で蒸留し、世界自然遺産の屋久島にあるマルス屋久島エージングセラーで熟成させたシングルモルトウイスキーとコラボレーション。YOIYOのために貴重な樽から選ばれたのは、5年以上熟成されたウイスキーだ。屋久島らしい熟成感を活かすため、チョコレートのくちどけにもこだわりを詰めた。かじると、ウイスキーがパッと華やかに広がり、それをチョコが追いかける。お酒の余韻とチョコがとろけていく重なりが最後まで楽しめる商品となっている。

    さらにこの度、第一弾として発売したクリーンでリッチな味わいの「駒ヶ岳」と今回新発売するトロピカルな味わいの「屋久島エージング」を食べ比べることができる、限定TASTING SETも発売される。

     

    本坊酒造から生まれそれぞれの熟成環境でエージングされた「シングルモルト駒ヶ岳」と「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」をチョコレートとのマリアージュで、風味や香りの違いを堪能することができる。

    日本のクラフト酒とこだわりのチョコレートが一度に堪能できるYOIYOをチェックしてみては?

     

  • JR秋葉原駅にキャラクターちいかわのポップアップストアがオープン

    17.June.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    「クオリティファースト」をモットーとし、モノ・コト・ヒトを繋いで爆絶空間をプロデュースするJuiceが、2021年6月15日(火)から6月21日(月)までの期間限定でJR秋葉原駅 電気街口改札内イベントスペースにて、「ちいかわ POP UP STORE」を開催する。

     

    イベント開催記念商品

     

    6月新商品 

     

    購入特典

     

    「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノによるキャラクター。2020年ごろからTwitter上に登場し、2020年1月より「ちいかわ」単独のアカウントも作成され、漫画の連載が開始。ちいかわたちの何気ない日常を描いた作品となっており、かわいらしい絵柄やほのぼのとしたストーリーとたまに恐怖やシビアな現実が混在する世界観のギャップが人気。

     

    今回開催される「ちいかわ POP UP STORE」では、ポーチやぬいぐるみなどかわいいグッズが盛りだくさん。アパレルグッズや雑貨、食器やお箸・マグカップなどの生活雑貨など、日々の生活が楽しくなるような商品がバリエーション豊かにラインアップされている。

     

    「ちいかわ POP UP STORE」、ちいかわ公式グッズのネットショップ「ちいかわマーケット」でのみ限定販売商品をこの機会にゲットしてみては?

    ©️nagano

  • たぬきゅんフレンズのコラボメイドカフェが秋葉原にて開催

    02.April.2021 | FOOD

    秋葉原のメイドカフェ「あっとほぉーむカフェ 本店6階」が、ミントグリーンのかわいいたぬき「たぬきゅん」率いるイケメンアイドルユニット「たぬきゅんフレンズ」とのコラボカフェを2021年4月2日(金)から4月25日(日)までの期間で開催。コラボ期間中、オリジナルメニューの提供やグッズの販売を行う。

     

    コラボ期間限定メイド服アレンジ

    描き下ろし「たぬきゅんフレンズ メイド服Ver.」イラスト (c)yumeminemu

     

     

    オリジナルコラボメニュー

     

    3人のだいすき全部のせ!! ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス たぬフレSP 1,450円(税込)

    濃厚エビのアキハバラビやんラーメン1,300円(税込)

    たぬきゅんの きゅんきゅんチョコミントパフェ1,100円(税込)

    コアラさんの 愛とゴマたっぷりプリン1,000円(税込)

    たぬきゅんのミントラテ/ラビやんのマンゴーパッションラテ/コアラさんの黒ゴマラテ 各750円(税込)

    たぬきゅんコースメニュー専用 たぬきゅんフレンズ名札

    ノベルティ

     

    オリジナルコラボフード&デザート1つ注文につき1枚、オリジナルランチョンマットをランダムでプレゼント。

    オリジナルコラボドリンク1つ注文につき1枚、オリジナルコースターをランダムでプレゼント。

     

     

     

    コラボグッズ

     

    tiny tot toys×あっとほぉーむカフェ ぬいぐるみ用メイド服7,150円(税込

    アクリルキーホルダー 全3種 各880円(税込

    アクリルスタンド 3個セット2,200円(税込

    ハート型缶バッチ 全3種 各440円(税込

    ビジュアルハンドタオル 全3種 各1,320円(税込

    きんちゃく 1種 1,760円(税込

     

    なんと、「たぬきゅんフレンズ」のプロデューサーこと「夢眠ねむ」は、2007年に「あっとほぉーむカフェ」に所属していた「元メイド」の卒業生!そんな縁から、今回のコラボレーション企画が実現した。 開催店舗は当時「夢眠ねむ」が働いていた「あっとほぉーむカフェ本店6階」に決定。

     

    期間中、本店6階のメイドは「たぬきゅん」「ラビやん」「コアラさん」をイメージした、お耳のついたカチューシャとリボンでメイド服をアレンジ。また、実写だけでなく、今回のコラボレーションを実現するにあたり「たぬきゅんフレンズ メイド服Ver.」のイラストを描き下ろした。3人があっとほぉーむカフェのメイドとして給仕する、ゆるくてちょっぴりコミカルな姿を覗きにコラボカフェへ足を運んでみては?

     

  • 「四季とメゾン」スタート!第一弾は桜スイーツが登場

    27.March.2021 | FOOD

    アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社は、鎌倉発祥のブランドとして、四季毎の行事や文化を楽しむ新提案「四季とメゾン」を開始する。第一弾は2021年3月26日(金)から4月4日(日)限定で桜のスイーツと、3月27日(土)・3月28日(日)の2日間限定で桜のドリンクを提案する。

     

    アロマ生チョコレート SAKURA 2200円/カカオビネガーソーダ SAKURA 550円 (税抜)

     

    「アロマ生チョコレート SAKURA」

    カカオバター100%の華やかでありながらすっきりとした後味のホワイトチョコレートに桜を合わせた。塩漬けの桜を生クリームにじっくりと浸して香りをだし、さらに桜の花びらから液体を抽出し、ペーストにしたものをブレンド。口に入れた瞬間にとろけ出し、桜の香りがふわりと広がる。

     

    「カカオビネガーソーダ SAKURA」

    カカオのパルプ(果実部分)から作った希少なカカオビネガーに、さくらのふわり優しい香りを添えた限定ドリンク。

    ※小町本店、ハナレ長谷店、CHOCOLATE BANKにて販売。

     

    MAISON CACAO店舗でスイーツを食べながらお花見を楽しもう!

  • あみあみオンラインショップ&秋葉原店の3月イベント紹介

    25.March.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    フィギュア&ホビー通販「あみあみ」は、「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」、「あみあみオンラインショップ」などで、あみあみ限定のフェア、キャンペーンを開催している。今回は、2021年3月の開催イベントを紹介する。

     

    イベント内容

     

    開催店舗:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

    「アルネの事件簿」あみあみ謎解きフェア~ジシェからのリドル~

    会期:2021年2月27日(土)から2021年3月31日(水)まで

    購入特典:

    フェア開催中、「アルネの事件簿」関連商品を購入、予約内金1,000円(税込)毎に、会場で遊ぶことのできる「謎解きラリー付きポストカード(全4種)」をランダムで1枚プレゼント。

    詳細はこちら

     

    とっておき!あみこのマンスリーカードプレゼント

    会期:2021年3月1日(月)から

    購入特典:

    「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」&「あみあみ秋葉原店2nd」にて購入すると、今月も「とっておき!あみこのマンスリーカード」をプレゼント!

    詳細はこちら

     

    「OBSOLETE」ポップアップストア

    会期:2021年3月12日(金)から2021年3月28日(日)まで

    購入特典:

    「OBSOLETE」関連商品を2,200円(税込)以上購入すると、「ポストカード」を1枚プレゼント。

    詳細はこちら

     

     開催店舗:あみあみオンラインショップ

    「銀魂THE FINAL」あみあみ限定ポストカードキャンペーン

    会期:2021年2月22日(月)~

    イベント内容:

    期間中、バンダイナムコピクチャーズ「銀魂 THE FINAL」グッズ3,000円(税込)購入毎に、あみあみあみ限定「オリジナルポストカード(全4種)」をランダムで1枚プレゼント。

    詳細はこちら

     

    D4DJ アニメOP&ED シングル2タイトル同時発売記念フェア

    会期:2021年2月22日(月)~

    イベント内容:

    「D4DJ」関連CDを1枚購入毎に、「ディスクスキンステッカー(全24種)」をランダムで1枚プレゼント。

    詳細はこちら

     

     「ガールズ&パンツァー 最終章」第3話 上映記念キャンペーン

    イベント内容:

    関連CDを1点購入毎に「ポストカード3枚セット」をプレゼント。

    また、関連DVD/Blu-rayを1点購入毎に「A3クリアポスター」をプレゼントする。

    詳細はこちら

     

     Twitterプレゼントキャンペーン

    「アイドルマスター ミリオンライブ!」箱崎星梨花 ピュアプレゼントver. 1/7スケールフィギュア B2ポスタープレゼントキャンペーン

    イベント内容:

    応募期間中に、大網株式会社 商品企画部の twitter アカウント「amiami_product (@amiami_products)」をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で20名に特製B2ポスターをプレゼントする。

    Twitterアカウントはこちら。

    応募対象ツイートはこちら。

     

    「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」や「あみあみオンラインショップ」で開催される3月のイベントをチェックしよう。

     

    ©春紫/vaka, Inc.

    ©amico

    ©PROJECT OBSOLETE

    ©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

    ©bushiroad All Rights Reserved. © Donuts Co. Ltd. All rights reserved.

    © GIRLS und PANZER Finale Projekt

    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • ショコラトゥリー「LIFE IS P TISSIER」ホワイトデーギフトがオンラインストアにて販売

    06.March.2021 | FOOD / SPOT

    チョコレートと焼き菓子のお店「LIFE IS PÂTISSIER」は2021年ホワイトデーコレクションを2021年3月14日(日)までオンラインストアにて販売する。また、ホワイトデーのギフトにぴったりなフレッシュフラワーを使用したスワッグ(植物を使った壁飾り)を販売開始する。

     

     「LIFE IS PÂTISSIER」は、チョコレートと焼き菓子を中心としたテイクアウトのショコラ専門店で、主力商品のパウンドケーキやボンボンショコラをはじめ、サブレやマドレーヌなど、全部で約30種類のチョコレートと焼き菓子を取り扱っている。商品力はもちろんだが、その時々の状況に応じて変わることのできる店であることが魅力。地元自由ヶ丘近隣の人々をはじめ、観光客にも注目されている。新型コロナウイルス感染拡大により、現在はオンライン販売を中心に行っている。また、ホワイトデー期間はケーキ・焼き菓子の販売を休止し、ホワイトデー特別商品の販売のみを行う。

     

    新型コロナウイルスの影響で気軽に出かけられなくなった今年は、家で楽しむことができ、気分が上がるフレッシュフラワーを使用した“スワッグ(植物を使った壁飾り)”をギフトコレクションに加えた。ラッピング用紙を外して、壁やドアなど好きな場所に吊るすだけで、徐々にドライフラワーになっていき、インテリアとして楽しむことができる。

     

    LIFE IS PÂTISSIER ホワイトデーギフト2021 商品 一部紹介(全て税抜)

     リーフキャラメル 1,800円

     

    サクサクの食感に炊き上げたキャラメルを、チョコレートでコーティングした当店の人気商品。チョコレートとキャラメルが織りなす、甘さとほろ苦さの絶妙なバランスと、こだわり抜いた新しい食感が味わえる。 

    マカロン 2,300円

     

    ラズベリー、ピスタチオ、キャラメル、レモン、チョコレートの5種類のフレーバーがセットになったマカロン。色々な種類の味を楽しめるので、ホワイトデーギフトにオススメだ。

     

    マドレーヌシトロン(6個入り)2,800円

     

    すっきりしつつ深みのある酸味は、国産レモンとイタリアレモンで表現。冷やすことで、シャリッとした表面の食感も楽しめる。 

    イチゴミルククランチ 900円

     

    イチゴチョコとミルクチョコをブレンドしクッキー生地とシリアルなどを合わせた。

     

    スペシャルBox 4,500

     

    フランボワーズを煮詰めて作ったギモーブにビターなチョコレートをコーティング。味のアクセントにフランボワーズのチョコを乗せ仕上げた。当店の人気商品・リーフキャラメルとセットで楽しめる。

    オリジナルスワッグ 3,200円

     

    フレッシュな花で作ったスワッグ。手元に届いたらラッピング用紙を外して壁やドア等に吊るして飾って楽しめる。だんだんとドライフラワーになっていく。※高温多湿・直射日光を避けて使用する。

     

    ホワイトデー限定・スペシャルカード付き

    今回ホワイトデー限定で購入する人にLIFE IS PÂTISSIERホワイトデースペシャルカードを付ける。

     

     「LIFE IS PÂTISSIER 」の美味しいチョコレートで素敵なホワイトデーを過ごそう。

  • 鎌倉のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」東海初出店

    27.February.2021 | FOOD

    アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社は、2021年3月3日(水)より、ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階に東海エリア初となる常設店をオープンする。同店のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」2021では売り上げランキング2位。その際にも連日完売だった人気製品に加え、同店限定の金箔生チョコ「アロマ生チョコレート AMOUR」や「アロマ生チョコレート STRAWBERRY」、ブランドの新ラインアップとなるカカオスイーツ「カカオバターランド 」など多数の新作を提案する。

     

    商品紹介(全て税抜)

    アロマ生チョコレート AMOUR 6000円

    名古屋店限定。代々受け継がれる技術で丁寧に作り上げられる、日本の銘品”金沢金箔”をアロマ生チョコレート一面にあしらった。合わせるビターチョコレートはカカオ本来のフルーツ感、甘み、ビター感を味わえるMAISON CACAOの代表作。縁起のよい品でお祝い事での贈りものにも。16粒入り。

     カカオバターランド 2000円

    コロンビアのカカオ栽培から携わるMAISON CACAOより、カカオバターの新たな魅力を提案する新コレクションが登場。サクサクの手焼きサブレの中に、カカオバターが主役のとろりなめらかな生チョコキャラメルをたっぷりと使用した。ビターチョコレートとホワイトチョコレートの2種。自慢の発酵カカオバターで、驚くほど香り豊かな味わいに仕上げた。カカオにこだわる専門店ならではのサンドクッキー。 6枚入り。

     

    アロマ生チョコレート STRAWBERRY 2200円

    名古屋店限定。粒が大きく、甘みといちご本来の味わいが凝縮されたあまおうを主役にした生チョコレート。その魅力を引き出すため余計な甘さは加えずに、華やかな香りのカカオバターを使用したすっきりとした口当たりのホワイトチョコレートと合わせた。16粒入り。

     

    他にも新作製品が登場

    生チョコバターケーキ 3500円

    軽やかな口当たりのチョコレートバタークリームに、ローストナッツ、レーズン、キャラメルチップと刻みチョコを合わせてヘーゼルナッツのふわふわ生地でサンドした、贅沢な食感のバターケーキ。口溶けの滑らかさと香り豊かなチョコレート感は、生チョコ専門店ならではの味わいだ。

     

    リッチ生チョコタルト いちご 2000円

    名古屋店限定。サクサクの手焼きタルトの中に、とろり滑らかな甘酸っぱいあまおういちごの生チョコクリーム、コーティングはパリッとしたあまおういちごのチョコレート。3個入り。

     

    人気製品も数量限定で登場

    アロマ生チョコレート MAISON(マスカット)2400円

    バブカ 2100円

    生ガトーショコラ 2500円 

     

    名古屋にオープンした、カカオにこだわった生チョコ専門店「MAISON CACAO」の新しい店舗に足を運んでみよう。

  • アートパッケージのチョコレート「Chocola Meets」クラウドファンディングをスタート

    23.February.2021 | FOOD

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティストが描いたアートパッケージで販売するチョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場。

    4名のアーティストが描く全16種類のアートパッケージのクラフトチョコレート

     

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティスト達が描いたアートパッケージで販売する横浜発チョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場する。

     

    3月中旬のブランドのオンラインサイトでの販売に先駆けて、2021年2月15日(月)にCAMPFIREでクラウドファンディングで先行販売を開始。

     

    Chocola Meetsの最大の特徴は、売上の一部がアーティストに回る「応援型のビジネスモデル」としていることだ。開催中のクラウドファンディングでの支援金や、チョコレートの売上の一部が、買ったチョコレートのアートパッケージを描いたアーティストへと回る仕組みとなっている。

    Chocola Meetsを立ち上げたブランド事業責任者の佐々部コメント

     

    「Chocola Meetsのコンセプトは『Meet My Like:自分の好きを見つける経験』。この価値を実現し提供するのがChocola Meetsの存在意義です。

     応援型の仕組みを持ち『アート×クラフトチョコレート』という今までにないスタイルを取る理由は、”Meet My Like : 自分の好きを見つける経験” という、かけがえない価値を、持続的に提供するためです。そのためには、アーティストさん達にも持続的に活動できる仕組みが必要です。そこでチョコレートの売り上げがアーティストさんに回るようにすることで、アーティストさんの創作意欲が高まり、さらに次のクリエイティブに繋がる仕組みを考えました。」

    CAMPFIREでのクラウドファンディングでは、支援のリターン品として、アートパッケージのチョコレートが通常価格よりも安く手に入るほか、CAMPFIRE限定で3月中旬オープン予定のECサイトで使用可能の20%OFFクーポン、そしてアーティストの作品をフレームアートも品数限定も含まれている。

     

    アーティストを支援できる新チョコレートブランド「Chocola Meets」を応援しよう。

  • 甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のアクセントがぎゅっと詰まった洋酒チョコレート発売

    22.February.2021 | FOOD

    株式会社ロッテは2021年3月23日(火)に、甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のアクセントが楽しめる一粒タイプの大人の洋酒チョコレート「とろっといちごリキュールのチョコレート」「とろっと柑橘リキュールのチョコレート」を発売する。

     

    商品紹介

    とろっといちごリキュールのチョコレート オープン価格(200円前後)

    いちごリキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。

    とろっと柑橘リキュールのチョコレート オープン価格(200円前後)

    柑橘リキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。

     

    春にピッタリな甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のハーモニーで、贅沢な時間を楽しもう。

  • スニッカーズ®×「Dr.STONE」コラボキャンペーン開始

    07.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と週刊少年ジャンプで原作連載中のTVアニメ「Dr.STONE」とのコラボレーション企画が2020年10月5日(月)から開始した。

     

    2017年4月より「週刊少年ジャンプ」で好評連載中、累計発行部数が700万部を突破した「Dr.STONE」。テレビアニメは、2019年7月から12月にかけて放送され、2021年1月からは2期の放送と配信が決定している。そんな同アニメの主人公・石神千空(CV:小林裕介)が、石化してしまったお笑いコンビ・宮下草薙の草薙をスニッカーズ®によって救出するWEB CMがTwitter、YouTubeで公開された。

    全人類が石化して数千年が経った石の世界(ストーンワールド)。なんと、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙も頭を抱えた状態で石化されていた!科学の力で文明を取り戻そうとしている天才科学少年・千空は、通りがかりに草薙の石像を見つける。そこで千空は、スニッカーズ®を口に突っ込み、本能を目覚めさせることで救出に成功。千空の解説もよそに「わ、罠だったらどうしよう・・・」と言いながら、草薙は数千年ぶりのスニッカーズ®をむさぼり食べ続けるというコミカルな内容がアニメーションで描かれる。

     

    SNICKERS® × Dr.STONE 「石化した草薙」篇

     

    さらに、WEB CMの公開と同時に公式Twitter上で、科学を駆使してあらゆる物を作り出す同アニメの世界観にちなんだスニッカーズ®にまつわるクイズが出題されるキャンペーン「#千空からの挑戦状」も実施中。正解者の中から抽選で、スニッカーズ®引換券が4万人に、Wチャンスで「Dr.STONE」描き下ろし限定グッズが100人に当たる豪華なキャンペーンとなっている。ぜひ公式ツイッターをフォローしてみて。

    クセになる食感と甘さが魅力のスニッカーズ®。「Dr.STONE」とコラボしたお腹が空くこと間違いなしのCMに注目!

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr. STONE製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US