MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVALまであと8日!ステージの追加出演者&入場無料の外エリアコンテンツを発表!

18.November.2016 | FASHION / MUSIC

日本のポップカルチャーを世界に向けて発信するMOSHI MOSHI NIPPONプロジェクトが仕掛けるイベント 「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」 。 2014年に15,000人、2015年に 25,000人を動員し、東京以外にもワールドツアーを敢行。日本のファッション・音楽・フード・アニメなどを世界に向けて発信してきた。

今年のイベントは11月24日(木)〜11月27(日)4日間、東京体育館にて開催。24・25日はBtoB向けのイベントを、26日(土)・27日(日) は日本ポップカルチャーをけん引するアーティストによるライブパフォーマンスや、ファッション誌で活躍するモデルによるファッションショーをお送りする。

今回は新たに追加となった出演者をご紹介。今回追加が発表されたのは26日のファッションショーに出演するモデルたち。専属モデルとして活躍するモデルやアイドルが出演し、ファッションショーを彩る。

 

ファッションショー参加モデル

zipperadd

Zipper

北野日奈子(乃木坂46)・ベック・ 篠崎こころ・あの(ゆるめるモ!)・小澤しぇいんらが

meradd

mer

武居詩織・藤田ななみ・あべまお・江本るり恵・あわつまい・宮崎葉・タカハシマイ

keraadd

KERA

青木美沙子・木村優・ルウト・来夢・しらい・皆方由衣・Rani・ 杉浦アヤカ・星名桜子・千景・阿知波妃皇・紅林大空

 

追加アーティスト

daishidance

さらに、27日の追加出演者として、9月に京都で開催されたMOSHI MOSHI NIPPON主催のイベント、TAKENOKOに参加したdaishi danceが発表となった。

 

 

 日本人の方も無料で参加可能!外エリアステージ出演者も解禁!

26_matsuri

27_matsuri

日本人の方も無料で参加できる外エリアではアイドルや次世代を担うアーティストが参加するステージが登場。

26日の出演者として虹のコンキスタドール・むすびズム・ COJIRASE THE TRIP・Kus Kus・Yun*chi。27日の出演者として大阪☆春夏秋冬・愛乙女☆DOLL・やのあんな(livetune+)・ニーコ・Kus Kus・COJIRASE THE TRIPの出演が発表となった。

tof_logo

さらに26日のステージではヲタクの祭典として今年夏に開催されたTokyo Otaku Festivalを開催。アイドルDJがイベントを盛り上げるイベントとなっており、参加DJは近日発表予定。DJ以外にもむすびズムなどのアイドルが出演しステージを盛り上げる。

今後も追加情報はMOSHI MOSHI NIPPON WEBサイト、SNSアカウントで随時発表予定。イベントまであと一週間、イベントの詳細情報をお見逃しなく!

ーーー

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO

会期:11月24日(木)~27日(日)

・24日(木)・25日(金)・・・もしもしにっぽんシンポジウム2016

・26日(土)・27日(日)・・・MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016

場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)

チケット:全席自由 2,990円(税込)/1日券

主催:「MOSHI MOSHI NNIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO」実行委員会

企画・制作・運営:アソビシステム / ホットスタッフ / PIF / フロンティアインターナショナル

演出:David J. Production Co. Ltd.

イベントオフィシャル:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

RELATED ENTRIES

  • 日本美術と乃木坂46が融合した展覧会が東京国立博物館にて開催

    19.July.2021 | SPOT

    日本美術の古典と乃木坂46という現代のポップアイコンが融合し、過去と現在を結ぶ「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46」が、2021年9月4日(土)より11月28日(日)までの期間中、東京国立博物館表慶館で開催することが決定した。

     

    花下遊楽図屏風 狩野長信筆 東京国立博物館蔵 

    焔 上村松園筆 東京国立博物館蔵 

    夏秋草図屏風・風神雷神図屏風 酒井抱一筆・尾形光琳筆 東京国立博物館蔵 

    秋草図屏風 俵屋宗雪筆 東京国立博物館蔵 

    見返り美人図 菱川師宣筆 東京国立博物館蔵 

    四季花鳥図屏風 伝雪舟等楊筆 東京国立博物館蔵 

    振袖 白縮緬地梅樹衝立鷹模様 東京国立博物館蔵 

     

     

    ※本展覧会では複製を展示

     

     

    本展覧会は、春夏秋冬の花が表現された7点の日本美術の古典と、現代のカルチャーを象徴する乃木坂46を重ね合わせて紹介する展覧会。メンバー一人一人を花に見立て、各美術作品の造形的な本質を現代的に解釈した大型映像インスタレーションを制作・展示。乃木坂46が日々、表現している世界観が、新たな解釈がなされた映像作品を通して文化財に重ねられていくことで、乃木坂46と日本の文化と、日常、自然とが地続きの存在であることを証明する、意欲的な内容となっている。

     

    最先端ディスプレイや映像技術、ユニークな展示方法により、日本美術の古典の本質を映像インスタレーションにどう浮かび上がらせるか、という7名の映像作家のこれでにない挑戦もまた見逃せない。「古典」を映像により「現代」のものとして解釈し直す「古典×現代」も本展覧会の重要なテーマだ。

     

    映像作家は、池田一真や東市篤憲など7名が参加し、一人1作品を担当。美術作品の本質と、乃木坂46がパフォーマンスする撮り下ろしの映像作品を融合させることで、独自の世界観を創り出し、来場者を魅了する。

     

    肖本美術の過去と現代を結ぶ「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46」から目が離せない。

     

  • 乃木坂46 ×「荒野行動」コラボライブ第2弾開催

    08.February.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    NetEase Gamesは同社が開発・運営する大人気バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」にて、乃木坂 46とのコラボライブ第2弾「乃木坂46 LIVE IN荒野〜Valentine Special〜」を2021年2月6日、7日、14日の3日間にかけて開催する。7日、14日は6日の再放送となる。

    「荒野行動」はNetEase Gamesが開発、運営するiOS、Android、Windows、Nintendo Switch、PlayStation 4用のバトルロワイヤルゲーム。全世界で3億ユーザーを突破しており、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げる。

    新年を沸かせた新体験“遊べるLIVE”が、バレンタインライブでさらにバージョンアップ

     

    2021年最初の一大イベントとして1月2日、3日に開催されたコラボライブ第1弾は、「荒野行動」のアプリ内のみでの配信だったにもかかわらず、臨場感あふれるニューノーマルなライブインタラクティブで、非常に多くの人から感動と好評を得た。

     

    コラボライブ第2弾では、バレンタインの甘い雰囲気を融合したピンク色のステージを背景と共に、新たな人気楽曲も披露される。「空中を舞うような高いジャンプ」や「一斉ダンス」など第1弾のインタラクティブ要素に加えて、さらに特別な「水中で遊ぶ」要素も追加される。

    今年のバレンタインシーズンは、荒野行動で乃木坂46と一緒に、この新体験“遊べるLIVE”を楽しもう!

  • 乃木坂46がコメディに挑戦!「乃木坂毎月劇場」動画配信決定

    01.May.2020 | FOOD / MUSIC

    サンヨー食品株式会社は、主力カップめんブランドの「カップスター」「和ラー」のデジタルプロモーションとして、乃木坂46のメンバーと東京03が出演するコメディムービー「乃木坂毎月劇場」を制作、2020年5月1日(金)10時から ブランドサイト、公式YouTubeチャンネルで公開する。

    本ムービーは、乃木坂46の生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、松村沙友理、与田祐希、遠藤さくらの6名がシェアハウス・ノギ荘の住人として登場。東京03の飯塚悟志はノギ荘の管理人、その友人として豊本明長、角田晃広が出演する。脚本・監督は人気構成作家のオークラ氏が担当した。

    日常の会話を中心にストーリーが展開され、乃木坂46が“究極のリアル系コント”で人気を集める東京03とコメディに挑戦!最新話は毎月1日に公開予定で、全11話をお届けする。

     

    見どころ

    ノギ荘では、カップスターと和ラーをめぐって毎月ちょっとした出来事が起こる。演技なのか素なのか、一見分からない乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”に注目してみてほしい。また、本編終盤の実食トークでは、演技を終えて素の状態で撮影を振り返るメンバーの姿を楽しむこともできる。

    エンドロールは、公開された本編のメイキング映像が使われている。撮影の合間に楽しそうに過ごす乃木坂46の姿が収められていて、メンバーたちのエプロン姿や膝枕でリラックスしている様子など最後まで見どころが満載となった。

     

    キャストコメント

    生田絵梨花

    いつものみんなの空気感のまま撮影できて楽しかったです。東京03の皆さんにも助けていただいて、面白いムービーになっていると思います。観てくださる皆さんにも是非楽しんでいただきたいです。

     

    齋藤飛鳥

    それぞれのキャラクターに寄せてくださった台本だったのでやりやすかったです。撮影中、他のメンバーがシェアハウスしてみたいという話をしていたのですが、私は普段洗面台で生活しているのでシェアハウスは絶対嫌ですね(笑)でも、撮影はとても楽しかったです。

     

    堀未央奈

    東京03の皆さんとは、2019年にドラマで共演させていただいた以来だったのですがとても楽しかったです。撮影中、松村さんと乃木坂のメンバーみんなでシェアハウスしたら楽しそうだと盛り上がったくらい(笑)ムービーでも、メンバー同士の普段の楽しい感じをお届けできたらと思います。

     

    与田祐希

    シェアハウスはしたことがないので、撮影は新鮮で楽しかったです。ぜひ観てくださる方もノギ荘に住んでいる気持ちで楽しんでいただけたら嬉しいです!

     

    また、公式Instagramも5月1日(金)より開設し、ノギ荘での住人たちの日常を発信。美味しそうにカップスターや和ラーを頬張る姿や、住人たちが遊ぶ姿など、ムービーでは見られない一面を楽しんでみてほしい。

     

    ©乃木坂46LLC

  • 乃木坂46 25thシングル「しあわせの保護色」ジャケット写真公開

    03.March.2020 | MUSIC

    2020年3月25日(水)に発売する乃木坂46 25thシングル「しあわせの保護色」のジャケット写真が遂に公開となった。

    多岐にわたり、広告や音楽業界などで幅広く活躍しているフォトグラファー池田晶紀氏が手掛けたジャケット写真は、2月上旬に横浜と都内のスタジオで撮影を敢行。

    「卒業」と「ダンス」をテーマに、「宇宙船で繰り広げられる近未来のプロム」がコンセプトとなったそうだ。

    スタジオに巨大な宇宙船の美術セットを組み、メンバーが透明なヘルメットを被っての撮影では、照明が反射する影響でメンバーの顔が全く写らず、苦労したというエピソードも。

    白石麻衣を筆頭に、当シングルでグループを卒業するメンバーも数名おり、メンバーを乗せたこの“宇宙船”は今後どの方向に向かっていくのか想像を掻き立てられるジャケットとなった。

  • 乃木坂46、2年連続となる台湾単独公演が大盛況により閉幕

    20.January.2020 | MUSIC

    2020年1月19日(日)に、乃木坂46が台湾・台北アリーナにて、台湾では2年連続となる単独公演を開催。全26曲を披露して、約1万人のオーディエンスを魅了し、大盛況の中、幕を閉じた。

     

    メンバーは前日の18日(土)に台湾入り。台北松山空港では現地ファン約800名がメンバーを出迎え、昨年現地に降り立った時よりも既に倍の人数となっており、現地では着実に乃木坂46の人気が高まっている事が伺えた一面だった。

    オープニングSE後、挨拶代わりに最新シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」からスタート。その後「何度目の青空か?」「太陽ノック」「裸足でSummer」とシングル表題曲を連発で披露し、一気にオーディエンスはヒートアップ。参加メンバー24名がそれぞれ中国語で自己紹介を行ない、その後「シンクロニシティ」他、バラエティーにとんだユニット曲やアンダー曲でライブ前半戦が終了する。

    ライブ中盤では、チャイナドレスを彷彿させる妖艶な衣装を身にまとい「バレッタ」を披露、そして昨年末に開催した上海単独公演同様にグループの代表曲でもある「君の名は希望」を中国語バージョンでサプライズ披露。会場は感動の渦に巻き込まれた。

    ライブ後半戦は、日本レコード大賞受賞曲「インフルエンサー」や「命は美しい」「制服のマネキン」など、マイナーかつビートの効いた楽曲を中心に展開。本編ラストは齋藤飛鳥がセンターを飾る昨年の代表曲「Sing Out!」。会場ではメンバーとオーディエンスのクラップが一体となり、惜しまれながらも本編が終了した。

    その後現地ファンを中心にアンコールが鳴り止まない中、乃木坂46のライブ楽曲としては欠かせない「ロマンスのスタート」「ダンケシェーン」「乃木坂の詩」の3曲をアンコールで披露。2年連続となる台湾単独公演は大盛況の中終了となった。

    2017年からアジアを中心に海外展開を行ない、2年連続となった台湾公演で高山一実は、「昨年末にイルミネーションのイベントでまっちゅん(松村沙友理)と台湾に来させて頂き、皆さんとはクリスマスも一緒に過ごしましたね。」とコメント。さらに中国語で「帰りたくない。」とMCをしてファンを沸かせた。また秋元真夏は、「台湾の皆さんがサイリウムを振ってくれたり、一緒に歌ってくれる事があたりまえの事だとは思っていません。本日会場に足を運んで頂いた皆さんとは、またこの同じ場所で必ず会えるように私達も頑張ります!」とグループのキャプテンとして力強くコメントした。

    昨年は長年に渡りグループのフロントメンバーとして牽引してきた1期生:西野七瀬・衛藤美彩・桜井玲香らが卒業し、今年の年始では白石麻衣が卒業を発表するなど、次世代への移り変わりが課題となっている乃木坂46ではあるが、キャプテン秋元真夏を筆頭に、高山一実・松村沙友理を中心とした1期生がその健在ぶりを発揮する中、次世代エースとして名高い齋藤飛鳥や2期生の堀未央奈、また3期生の他に今回初の台湾公演を経験した4期生:遠藤さくら・賀喜遥香・筒井あやめなど若手メンバーを中心に編成された今回の公演は、当グループの将来を大きく見据えたライブだったに違いない。

    乃木坂46の勢いは止まる所か益々上昇していく事を約束してくれた、そんな台湾単独公演であった。

  • 乃木坂46「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」Blu-ray&DVD商品概要決定

    09.December.2019 | MUSIC

    本日、乃木坂46オフィシャルサイトで「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」Blu-ray&DVDの第一弾商品概要が告知された。当公演は大阪・京セラドームにて2019年2月21日~24日の4日間行われ、乃木坂46の全177曲の楽曲披露がコンセプトとなった。

     

    4日間でトータル20万人を動員、さらにDAY4で開催された西野七瀬~卒業コンサート~では、全国218ヶ所の映画館でもライブビューイングされ、全国10万人を動員した伝説のライブ。

     

    “完全生産限定盤”コンプリートBOXには、ライブ当日のメイキング映像が特典として収録される他、封入特典も満載となっており、ファンにとってはマストアイテムとなるに違いない。

  • 乃木坂46 新曲「夜明けまで強がらなくてもいい」MV公開

    08.August.2019 | MUSIC

    2019年9月4日(水)に発売する乃木坂46 24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」のミュージックビデオが公開された。

    7月上旬の2日間で、イメージシーンは都内スタジオと栃木県足利市、そしてダンスシーンは東京・大手町にて撮影を行なった今作のミュージックビデオは、「女の子たちが人知れず心の中で葛藤を持っていたり、誰にも打ち明けることができない悩みを持っている」という事をテーマに描かれている。

    特にダンスシーンの撮影では、乃木坂46のMV史上過去最高となる250名のエキストラも参加し、フロントを担う遠藤さくら・賀喜遥香・筒井あやめの3名が何度もダンスの振りを確認する緊迫したムードの中、撮影が行われた。

     

    4期生:遠藤さくら・賀喜遥香・筒井あやめが初参加となり、そしてグループのキャプテンとして8年間牽引した桜井玲香にとって最後の表題曲となるミュージックビデオは、グループにとっての“世代交代”を感じさせる作品になったに違いない。

  • 乃木坂46の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」ジャケット写真公開

    07.August.2019 | MUSIC

    2019年9月4日(水)に発売される、乃木坂46の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」ジャケット写真が遂に公開された。

    7月下旬に撮影されたニューシングルのジャケット写真。4期生メンバーがフロントメンバーとして加わり、新たな乃木坂46が始まったとも言えるこのタイミングで、ジャケット写真も原点回帰を心掛けながら、“雨をめぐる5つのストーリー”をキーワードとして、まるで映画の一場面のような“シネマティック”なジャケット写真が完成した。

    全形態を通じ”雨”をテーマとしていた為、ロケ撮影では珍しく晴天よりも曇りや雨を理想としていたが、今年も長かった梅雨の時期のおかげで天気に味方されたジャケット撮影になったそう。

    なおジャケット写真と選抜メンバーのソロカットは、エディトリアル、ファッションフォトや広告などで活躍している三部正博氏、またブックレットのアンダーメンバーのソロカットは、CDジャケットや音楽雑誌等で活躍している草場雄介氏が撮影した。

  • 宇宙Six原 嘉孝・乃木坂46 桜井玲香・元木聖也出演!英発コメディ舞台のソロビジュアル解禁

    17.May.2019 | MUSIC

    イギリスで大ヒット上演中のコメディで、日本初上陸が決まった舞台「THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦〜」より、自身単独舞台初主演となる宇宙Six/ジャニーズJr.の原 嘉孝・乃木坂46のキャプテン桜井玲香・「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で人気を博す元木聖也のソロカットが解禁された。

    全員詐欺師(!?)のサスペンス・コメディーの本作で、スリ常習犯のサム・モノハン役に挑む原、結婚詐欺師のカプリス役を演じる桜井、脱獄囚のミッチ役の元木がそれぞれ1950年代アメリカファッションでバッチリとキメた。

    また、公演日時の詳細も発表。NHK Eテレ「みいつけた!」の「オフロスキー」役でも人気の小林顕作が演出ということもあり、8月7日公演を“夏休みスペシャル”とし、小さいお子様、その親にも公演を楽しんでもらえるよう、3歳以上入場可とし、無料託児所サービスも展開する。

     

    その他出演に、尾上寛之、しゅはまはるみ、ラブレターズの溜口佑太朗・塚本直毅、大堀こういち、市川しんぺー、田中要次といった実力派俳優たちが名を連ねる。軽快なテンポの中で、巧みな言葉遊びと計算されたストーリー構成、意表を突く演出で人気を博し、数々の演劇賞を受賞してきた、今イギリスで最も勢いのある頭脳派コメディ劇団”Mischief Theatre”(ミスチーフシアター)の最新作である本作。2016年春、イギリス・ロンドンでの開幕から4年目に突入し、2019年8月、満を持して日本初上陸を果たす。

     

    「THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦〜」は、東京公演は、2019年8月2日(金)〜12日(月・祝)新国立劇場 中劇場にて、大阪公演は、8月16日(金)・17日(土)森ノ宮ピロティホールで上演。最新情報は、公式HPにて随時公開される。

  • ファッションマガジン「LARME」に白石麻衣が登場!40号は”女の子が好きなもの”にフォーカス

    17.May.2019 | FASHION

    甘くてかわいい♡ 女の子のファッション絵本 「LARME (ラルム) 040 July」が2019年5月17日(金)に発売される。

    40号目のLARMEは、“女の子が好きなもの” にフォーカスし、全体を13項目に分けて紹介。その代表として、白石麻衣が、約1年振りにLARMEに登場する。

    巻頭特集では、LARME読者が憧れる彼女の、昔から変わらず「好きなもの」、新たに「好きになったもの」をインタビュー。「甘くて、かわいい」少女だったあの頃とはひと味違う、「優美で華麗」な大人の女性に進化した彼女をヴィンテージライクなファッションとともに届ける。

    「COSMETICS」では、乃木坂46の岩本蓮加がグループで共に活動する中村麗乃と出演。続々出ているコスメの新ブランドの中から、特に優秀な4つを紹介。 「見た目がかわいいコスメたち」では、持っているだけで気持ちが上がる、見た目が可愛くてクオリティにこだわったアイテムをピックアップした。

    その他11項目の企画が展開され、「女の子の好きなもの 2 RIBBON」には菅野結以&中村里砂。「女の子の好きなもの

    8 PRETTY GIRL」には女優の森七菜が初登場する。

    さらに、今年8月に結成15周年を迎える人気ビジュアル系バンド「A9」が“もしもLARME読者が彼女だったら”という妄想ストー リーをコンセプトにしたスペシャルインタビューを展開。

    今回も女の子が好きなものを”ぎゅっ”と詰め込んだ一冊となった。LARMEならではのコーディネートを楽しんで。

  • 乃木坂46が変顔に挑戦?!「ファンタ」変顔ボトルで大盛り上がり

    17.April.2019 | FOOD

    コカ•コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドの新キャンペーン「ファンタ坂学園」を2019年4月22日(月)からスタート。

    4月23日(火)より全国放映される「ファンタ」ハジける変顔ボトルの新TVCM「ファンタ坂学園 変顔ボトル」篇(15秒)には、新イメージキャラクターの乃木坂46が初登場する。

    2019年春からスタートする新キャンペーン「ファンタ坂学園」は、ティーンと同じように楽しい学校生活を送る乃木坂46の日々を「ファンタ」らしく描いたキャンペーン。「ファンタ坂学園」という学校を舞台に、乃木坂46が、友達とおしゃべりして笑いあったり、時には悩みを聞いたり、励まし合ったりしながら過ごす青春の日々は、等身大のティーンの毎日そのもの。そんな毎日に「ファンタ」があることによって、学校生活がもっと楽しくなることを伝えていく。

    乃木坂46が初登場する新キャンペーンの第一弾のTVCMは、「ファンタ坂学園 変顔ボトル」篇(15秒)。TVCMでは、4月22日(月)から発売される全46種類の「ファンタ」ハジける変顔ボトルが、新学期に新しい友達と仲良くなっていくきっかけをつくってくれることを表現した。

    乃木坂46と一緒に「ファンタ」変顔ボトルで盛り上がろう!

  • 六本木で開催中!乃木坂46の企画展、好評につき5月末まで延長決定

    11.April.2019 | SPOT

    ソニーミュージック六本木ミュージアムは、乃木坂46のアートワーク約9万点を集め、可能な限り展示を行う企画展「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」を、2019年5月31日(金)まで会期を延長すると発表した。

    乃木坂46は2012年のデビュー以来、活動を重ねる中で、数々の音楽作品をリリース。それらの活動を視覚的に彩っている、CDジャケット・ミュージックビデオ・実際に着用した衣装・アイデアスケッチなど、未公開のアートワークを展示している。

    膨大な「だいたいぜんぶ」を展示するため、会場内に倉庫を新設。来場者が倉庫内を歩きながら、初公開となる未使用のロゴやメンバーの無数の写真、映像の数々を巡る、独創的な体験型の企画展となっている。会場では、ソニー独自開発による超高精細映像システム「Crystal LEDディスプレイ」を用いた臨場感あふれるライブ映像も上映する。

    会場には、楽曲やメンバーにちなんだフード・デザート・ドリンクが楽しめるカフェ「坂CAFE」も併設。また、本展のために制作されたオリジナルグッズも多数販売している。グッズは商品によっては売り切れ次第販売を終了となるそうなので、早めの来場をおすすめしたい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US