パグなど “垂れ耳” の犬たちが「がまぐちポーチ」になって登場

05.April.2018 | FASHION

シリコン雑貨ブランド「p+g design Circus(ピージーデザイン サーカス)」から、ミミで開けるがまぐち「mimi POCHI Friends(ミミポチ フレンズ)」の新作「垂れ耳シリーズ」が、2018年4月上旬から全国の雑貨販売店で販売開始される。

 

パグなどの垂れ耳の犬たちが「がまぐちポーチ」になって登場3

がまぐちとは、開口部分に口金のついている袋のことで、明治初期に考案され、日本では昔から小銭入れとしてよく使われている。

口金が「がまがえる」の口のように開くことから、見た目そのままにがま口と名付けられた。財布として使うことが多いがまぐちだが、大きさや形を選べば、いろいろな物の収納が可能となる便利なアイテムだ。

 

パグなどの垂れ耳の犬たちが「がまぐちポーチ」になって登場

mimi POCHI Friendsとは、動物の耳を持って開閉するがまぐちシリーズの名称のこと。耳でしっかり閉められるので、中の物が飛び出さず使いやすいのが特徴となっている。

今回、新たに発売する垂れ耳の犬たちは全4種類。ラインナップには、盲導犬でおなじみのラブラドールレトリーバーや、愛嬌のある顔が愛らしいパグなど、人気のある犬種が登場。

 

パグなどの垂れ耳の犬たちが「がまぐちポーチ」になって登場2

シリコンの柔らかな触り心地と、動物たちのゆるい表情がマッチして、ついつい触りたくなってしまう親近感が湧くがまぐちポーチ。

両耳でしっかり閉まるので、小銭入れとして使ったり、カギや薬、アクセサリーなどカバンの中で見失いがちな小物を入れるミニポーチにもおすすめだ。

 

パグなどの垂れ耳の犬たちが「がまぐちポーチ」になって登場4

更に、シリコンでできているので、柔らかい触り心地と耐水性も優れている。皮革製品と違い、汚れても丸洗いができるのでお手入れも簡単!

 

かわいらしいがまぐちをゲットしてみては?

 

■Information

mimi POCHI Friends(ミミポチ フレンズ)

料金:1,300円(税抜)

取り扱い予定店舗: 全国の雑貨専門店、p+g design公式ネットショップなど

URL: http://www.pgdesign.com/

 

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US