和のモチーフ溢れる「猫あるあるの手ぬぐい」登場

07.April.2018 | FASHION

「フェリシモ猫部」は、「漫画家山野りんりんさんとつくった 和のモチーフと猫あるあるの手ぬぐい」のウェブ予約販売を3月22日から開始した。手ぬぐいとは日本で使われる木綿の平織りの布 のこと。今回の商品は”猫あるある”のポーズやシーンを繰り広げる猫たちの表情が楽しい手ぬぐいとなっている。

 

 フェリシモ猫部 「猫あるあるの手ぬぐい」.jpg1

障子や鞠などの和のモチーフとかけ合わせた猫たちは、すべて山野りんりんさんの描きおろし。

 

フェリシモ猫部 「猫あるあるの手ぬぐい」.jpg2

並べて飾ればのれんやタペストリーとしても使用できる。デザインは、〈障子〉〈和布団〉〈招き猫〉〈手鞠〉の4種類。自宅用としてはもちろん、猫好きな方への贈り物にもおすすめ!

 

 フェリシモ猫部 「猫あるあるの手ぬぐい」.5

〈障子〉障子を破ったり登ったり、 “和室猫あるある”なにぎやかなデザイン。

 

 フェリシモ猫部 「猫あるあるの手ぬぐい」.jpg6

〈和布団〉昔ながらの和布団でスヤスヤ眠る猫たちが、まるで修学旅行生のようで楽しいデザイン。

 

 フェリシモ猫部 「猫あるあるの手ぬぐい」.jpg7

〈招き猫〉もちっとしたフォルムがかわいらしい招き猫と打ち出の小づちがおめでたいデザイン。

 

 フェリシモ猫部 「猫あるあるの手ぬぐい」.jpg8

〈手鞠〉手鞠にもたれたり押したり楽しそうな猫たちと水玉模様がポップなデザイン。

 

 

販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される。

 

和のモチーフ溢れる楽しい猫てぬぐいを手に入れてみては?

 

■Information

漫画家山野りんりんさんとつくった 和のモチーフと猫あるあるの手ぬぐいの会

月1枚 ¥850(+8% ¥916)

→うち25円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。(基金部分は非課税)

・素材 / 綿100% ※手洗い可

・サイズ / 縦約90cm、横約34cm

※昔ながらの手ぬぐい仕様のため、両端が切りっぱなしになっています。使い始めは糸にほつれが生じる場合があります。

・毎月1回、4種類の中から、1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)

商品の詳細とお申し込み >> https://www.feli.jp/s/pr180404/2/

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US