渡辺直美が「シュウ ウエムラ」のブランドアンバサダーに就任

12.April.2018 | FASHION

TOKYO発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、多彩な魅力を兼ね備え様々な分野で活躍する渡辺直美をブランドアンバサダーに起用することを発表した。

 

mainsub2

今や芸人の枠にとらわれず、メイクやファッションを自由に楽しみ、ポジティブなメッセージを発信し続ける渡辺直美。ありのままの自分を愛し個性美を大切にする姿勢、そして型にはまらない新しい発想と圧倒的なパフォーマンスでスタンダードを次々と打ち破る姿が、日本だけでなく世界中の人々を魅了し続けている。自由な発想で個性美を輝かせるメイクアップを追及するシュウ ウエムラは、今後渡辺直美とのコラボレーションを通じて、これまで以上に型にはまることのない「無限の可能性に満ちたビューティー」を提唱していく。

 

sub4sub5

第一弾プロジェクトは、フランスのジュエリー&アクセサリーブランド「Yazbukey(ヤブズキー)」とコラボレーションした、4月27日(金)発売のこころ揺さぶる限定リップ「マティチュード(mattitude)コレクション」。マットリップをまとうことで引き出される女の子の本音「セクシー」「ラブリー」「ファンキー」「エッジー」をテーマに、渡辺直美が仕掛けて、攻めて、弾けて、あそぶ、4ルックを公開!リップ1本で女の子は見た目も気分も大きく変わることを表した作品となった。

 

sub3

渡辺直美コメント
シュウは豊富な色展開をされていて、化粧品への熱い想いがすごく伝わってくるので、私も普通にお客さんとしてお店に買いに行っています。とても色使いが豊富でお店にいったりすると、いつもワクワクするんですよね、えっ次これとこれの組み合わせやってみようかとか。私にとってメイクは、組み合わせ次第で自分の表現ができるものだと思っています。いろんな組み合わせに挑戦して、自分にあう個性を引き出していきたいなと。なのでみんなにもたくさんいろんなメイクを試してほしいです!

 

sub6

渡辺直美が表現するシュウウエムラの新たな魅力に注目してみて。

 

 

■Information
シュウ ウエムラ「マティチュード コレクション」
発売日(全国店舗・公式オンラインショップ):2018年4月27日(金)
【予約開始:2018年4月20日(金)】
先行発売: 4月19日(木) 表参道ヒルズ本店、4月22日(日) 伊勢丹新宿店

 

PCより
URL:https://www.shuuemura.jp/?s=news/mattitude-collection&wide=1
スマートフォンより:
URL:https://sp.shuuemura.jp/?s=news/mattitude-collection

RELATED ENTRIES

  • Onitsuka Tiger × shu uemura日本発グローバルブランドによるコラボレーションが実現

    08.May.2020 | FASHION

    日本発のファッションブランドオニツカタイガーが、日本を代表するプロフェッショナルメイクアップアーティストブランド、シュウ ウエムラとのコラボレーションスニーカーを発表した。

     

    オニツカタイガーとシュウ ウエムラは、共に、創業当初から変わらぬパイオニア精神のもと進化し続ける日本発のグローバルブランドとして世界に名を馳せている。ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開するオニツカタイガーと、ミレニアル世代を筆頭にあらゆる人の自己表現を可能にする「個性美」を提案するシュウ ウエムラのコラボレーションでは、オニツカタイガーからスニーカー、シュウ ウエムラからコスメティック5種11アイテムが発売されている。


    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、1964年に日本代表選手らが着用した当時のモデルからインスピレーショを得た新モデル「DELEGATION EX™」をベースに、素材にはコスメティックを彷彿とさせるグロッシーなエナメルと、異素材のマットなスムースカーフを使用し、カラーはヴィヴィッドな東京レッドを採用。ボリューム感のあるミッドソールには反発性に優れたスポンジ材FLYTEFOAM™ Propelを用い、コンフォートな履き心地を叶える。同色のスペアシューレースの両端にはそれぞれのブランドロゴを配し、アクティブでアーバンスポーティな佇まいに仕上げられた。


    シューズ17,000円ユニセックス(税別)

    シュウ ウエムラから発売されるコスメティック5種には、オニツカタイガーストライプが配され、キーカラーである東京レッド・エナジーオレンジ・インディゴブルーといったヴィヴィッドなカラーから成り、スタイリッシュで躍動感あふれるエネルギッシュなムードを醸し出している。

     

    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、2020年5月1日より国内外の一部店舗とECサイトにて展開されている。

     

    世界に誇る日本ブランドのコラボレーションをお見逃しなく!

  • スポーティルック×メイク、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション登場

    07.May.2020 | FASHION

    TOKYO発のメイクブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」と「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」が贈るスポーティルック×メイクのコレクション「シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション」が、2020年5月1日(金)に発売された。

     

    オニツカタイガーのアイコニックなスニーカーからインスピレーションを得た、東京レッド、エナジーオレンジ、インディゴブルーを連れたって大胆に駆け抜けるような気持ちへ。

    ビヨンド ザ リミット アイパレット、セット ザ モーション アイパレット各8,500円(税抜)

    オニツカタイガーのアイコニックなストライプからインスピレーションを得たアイシャドーパレットは、インディゴブルー、エネルギッシュなオレンジまで躍動感溢れるカラーと、オニツカ タイガー イエローがメインの2種。

    ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン 、ルージュ アンリミテッド マット各3,300円(税抜)

    オニツカタイガーを象徴するストライプをあしらった特別仕様のルージュは、グロッシーなテクスチャーのリップとリッチなテクスチャーのマットルージュ。

     

    日常に寄り添うナチュラル使いのものから、非日常へとドラマティックに自由なスタイルへと進化するアーティストブランドらしいアイテムまで揃う、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクションをお見逃しなく。

  • 渡辺直美プロデュースカラコン「N’s COLLECTION」 から新色”やきそばパン” と “さば定食”登場

    13.March.2020 | FASHION

    グローバルにファッションの最前線で活躍する渡辺直美さんがプロデュースするカラーコンタクトレンズブランド「N’s COLLECTION(エヌズコレクション)」の新色2色の店頭販売を2020年3月18日より開始する。現在WEBサイトで先行販売中の話題の新色「やきそばパン」と「さば定食」が、店頭でも購入可能になる。

    ばっちりメイクからナチュラルメイクまで。メイクの完成度をグッと上げる「メイクを引き立たせるカラコン」。渡辺直美プロデュース、吉田ユニがビジュアルデザインを担当する「N’s COLLECTION」は、一歩先をゆくハイセンス女子に手に取ってもらいたいカラーコンタクトレンズブランド。そんな「N’s COLLECTION」から新色2色が登場、リアルな瞳に見せる縁ナシのデザインと、グッと写真映えする発色の良さが特徴となっている。

     

    プロデューサーである渡辺直美のセンスが光る新色「やきそばパン」と「さば定食」をWEBサイトで先行販売を開始すると「カラー名が斬新!」「こういうカラコン待ってた!」「リピ(リピート)決定!」と、Instagramを中心に話題に!

    YAKISOBA PAN(やきそばパン)DIA14.2mm 着色直径12.5mm

    明るいゴールドブラウンが瞳に透明感と華やかさをプラス。色素薄い系の瞳に見せるトーンアップレンズ。

    2.SABA TEISHOKU(さば定食)DIA14.2mm 着色直径13.0mm

    青みグリーンにイエローをミックス。エメラルドグリーンに発色するクールなハーフレンズ。

     

    ニューヨークと日本を行き来しながらさらにレベルアップした渡辺直美のセンスを詰め込んだ新しいカラコンに注目してみて。

  • 充実したサービスでお気に入りコスメを見つけよう!原宿「@cosme TOKYO」レポート

    04.February.2020 | FASHION / FEATURES / SPOT

    2020年1月10日(金)、原宿駅前に新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO(@コスメ トーキョー)」がオープンしました!

     

    @cosmeとは、化粧品・コスメ情報専門のポータルサイト。クチコミランキングをチェックしたり、スキンケアやメイクの疑問を質問できるなど、ビューティについてあらゆる角度からさまざまな情報を提供しています。

    そんな@cosme初の路面店「@cosme TOKYO」は約400坪を誇る面積で、プチプラからラグジュアリーブランドまで過去最大の様々な化粧品・コスメを販売していることもあり、今原宿で注目されている店舗です。

     

    3フロアに分かれているそれぞれの見どころを、早速チェックしていきましょう!

     

    1階 殿堂入りアイテムがずらり!“今”人気のコスメが分かる

    1階の入り口には、歴代のベストコスメ受賞や殿堂入りしたアイテムが一堂に介する「ベストコスメアワードタワー」が。ずらりと並んだコスメの数々は、インパクト抜群です。

    奥に進むと、サイト上での週間ランキング情報と連動する@cosme ウィークリーランキングコーナーがあります。“今”注目のアイテムを随時チェックすることができます。

    @cosme TOKYOの最大の特徴は、気になるコスメを試せる環境が整っていること。商品を自由に試すことができるテスターバーには、パフ・コットン等のアメニティの他、ウォータースペースも完備されています。周りの目を気にせず、実際に試してから購入できるのはとっても嬉しいサービスですよね。

     

    その他、スマホでロックを解除できるスマートロッカーに手荷物を預けられるスマートロッカーや、120カ国(85金種)対応の外貨両替機も完備されているので、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。

     

    2階 メンズコスメや美容機器を気軽に体験できる

    2階には、@cosme TOKYOで売り上げの高いアイテムをランキング展開したコーナーが充実。ベース部門、マスカラ部門、チーク部門などそれぞれのアイテム別人気コスメが見やすく並べられています。スタッフによる手描きPOPで、商品の特徴を楽しく比較しながらチェックしましょう。

    最近では男性用のコスメ商品も注目を集めていることから、メンズ・ユニセックスメイクアイテムを展開するコーナーも。パートナーと一緒に気になるコスメを選んだりして楽しめそうです。

    国産の自然由来の成分を使ったコスメや日本らしいパッケージが並ぶ和コスメのコーナーは、日本人はもちろん外国人にも人気の高いコーナー。日本ならではのコスメは、お土産にもぴったりです。

    その他2階では、最新のビューティーミラーで自分の肌年齢をチェックできることができるほか、2カ所のテスターバーがあるのでこちらでも気になる商品を試すことができます。

    キッズスペースや授乳室、オムツ替えスペースも用意されているのでお子様連れの方も安心です。

     

    3@cosmeアプリユーザー限定のフロアでリラックス

    3階は、@cosmeアプリをインストールしている方のみが利用できるラウンジ。休憩や待ち合わせなどに利用でき、原宿駅前のこの立地にはなかなかない、くつろげる空間が広がっています。

    その他、無料でお化粧直しができるパウダースペースや酸素ボックスも。嬉しいサービスがたくさん提供されています。

     

    来店するだけで@cosmeポイントが5ポイントもらえる来店ポイントサービスは、1階にあるフロアマップサイネージで提供しているのでそちらも忘れずにチェックしましょう。1ポイント1円分として利用することができます。

     

    誰でも楽しく買い物できるサービスが充実

     

    商品のJANコードをスキャンすると、@cosmeの外国語サイトで商品情報が確認できる商品情報翻訳タブレットは英語、簡体字、繁体字、ハングル語に対応しています。フロアマップも同言語に対応しているので、気になるコーナーを迷わずチェックすることも可能です。

    また館内ではFree wifi完備、商品の国内配送にも対応していることから、まとめ買いを楽しむこともできます。外国人の方でも簡単に買い物が楽しめるので安心です。

    今までの@cosme storeではあまり見られないコーナーがたくさん展開されているので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず。様々な楽しい仕掛けや設備を満喫しながら、広々とした館内でゆっくりと買い物を楽しんでみてくださいね。

  • ディズニー最新作『アナと雪の女王2』エルサをイメージしたメイクで、美しくなる魔法がかかる

    22.November.2019 | FASHION / FEATURES

    大ブームを巻き起こしたディズニー・アニメーション『アナと雪の女王』。待ちに待った続編『アナと雪の女王2』がついに公開となり、「アナ雪」ファンのボルテージは、最高潮に達している頃では?

     

    どのキャラクターも魅力的だけれども、ヒロインのひとりであるアレンデール王国の女王、エルサの美しさにはため息が漏れるほど。イベントや、お呼ばれの機会も多くなるウィンターシーズン、華やか顔になれるエルサ風メイクで、冬を楽しんでみませんか?

    STEP1 CHEEK

    ピンクの綿雪を頬に降らすように

    青みピンクのチークを、頬骨より下の低い位置と鼻の頭に、ふんわり丸く広がるようにぼかす。透明感のある白い肌が際立つ、高揚した頬をイメージ。

    STEP2 EYE SHADOW

    銀世界に映える艶やかなパープル

    赤みのあるパープルシャドウを、アイホールをオーバーするように塗って、目尻の延長戦上は跳ね気味に調整。目頭の上と、目尻の上を結んだアウトラインを、直線的にするのもポイント。その上から、シャイニー感の強いパープルシャドウをアイホール全体にON。下まぶたにも黒目の下の位置まで塗り、目を開いたとき、シャドウの範囲が長方形に見えればOK。

    STEP3 EYE LINER

    凛とした女王の瞳に導くアイライン

    黒のリキッドアイライナーで、目頭から目尻まで、目の形に沿うように引き、目尻は平行に少し伸ばす。下まぶたは黒のペンシルで、まつげの間を埋める。

    STEP4 LIP

    歌声が聴こえてきそうなピンクの唇

    青みピンクのリップで、上唇の溝の山を埋めるようにON。しっかり濃いめに乗せて、甘いムードに。

    氷と雪を操る、優雅なクイーンに

    触れるものを氷にしてしまう「魔法の力」が使えるエルサ。パープルシャドウの妖艶な瞳に見つめられたら、ドキドキしてしまいそう。4つのポイントに添ってメイクすれば、憧れのエルサのような顔に近づくのは簡単!デートや女子会、気合を入れて挑みたいパーティなどの場面で、たおやかなエルサ風メイクを試してみて。

     

     

    日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作『アナと雪の女王2』が11月22日(金)に公開となりました。前作で“ありのまま”の姿を受け入れたエルサは、彼女だけにしか聞こえない”不思議な歌声“によって、新たな冒険へ導かれます。

    なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この“力”のせいで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサと、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。

    それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに“未知の世界へ一歩踏み出す。エルサが抱く複雑な想いを歌った本作のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」も必聴です。

    2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか、 “エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの“姉妹の絆”が再び試されることに―。

     

    『アナと雪の女王2』日本版予告編

    前作から絶大な人気を誇る、エルサとアナの新たな物語を楽しむべく、友達と、恋人と、家族とぜひ『アナと雪の女王2』を観に劇場へ足を運んでみてくださいね。

     

     

    *コスメは全てスタイリスト私物

     

    Model: Aiko

    Writer: Ai Watanabe

    Photographer: Haruka Yamamoto

    Make: 橋本 裕介

  • Help Me Choose! コスメと私 #3 2019 A/Wコスメ

    30.August.2019 | FASHION / FEATURES

    菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

     

    最近のゆりっぱメイクは アイライン控えめ。

    目力の抜け感大切にしたいなと思ったり、

    アイシャドウの色を楽しむようになったり、

    リップを主役にしたいから 全体を足し算引き算して

    少しずつ大人っぽいメイクに。

     

    頑張りすぎないメイクになってきましたよ:)

     

    なので今回の秋冬のオススメのコスメは

    アイシャドウ リップ チークにフォーカスして

    私がリアルに気になる(絶対買うわ〜)アイテムをご紹介。

    一足早くチェックしてきました。

    ▶︎THREE

    ディメンショナルビジョンアイパレット 03 ¥7020(税込)

     

    捨て色ない4色パレット。

    テクスチャー違いで入っているのもポイント高い。

    (パール、マットのパウダータイプとクリームタイプ)

     

    今回のメイクは

    ①:アイホール全体に

    ②:黒目の下にポイントとして

    ③:二重幅にのせてグラデーションぽく

    ④:目頭にのせてアクセントに

     

    少し遊ばせてみました!

    目頭に色やラメをつけるのに、はまっています

     

    THREEのお店が紹介している順番は

    ⑴:②のクリームアイシャドウをアイホール全体にのせて

    ⑵:③のカラーを締め色として目の際に

    ⑶:①もアイホール全体に重ねる

    ⑷:④をハイライトカラーとして

     

    だそう。

    クリームシャドウをベースとしてつけると

    よりオレンジが引き立つんだって!

     

    アレンジしやすいのもアイパレットの面白さだよね。

    この色のパレットはめちゃくちゃ人気アイテムらしい!

    確かに。間違いなく使えるパレットだろう

     

    ▶︎RMK

    ストーンブロッサム ブラッシュ 03 ¥3456(税込)

     

    きめ細かなパウダーがふわりと頬に馴染む。

    優しい発色は控えめながらも

    顔全体を生き生きと見せてくれる欠かせないもの。

    誰にでもフィットするテラコッタ。

     

    こちらも合わせていかが?

     

    ストーンブロッサム リップス 05 ¥3780(税込)

     

    サラサラしたクリームタイプのリップ。

    オレンジブームはまだまだこれから。

    少し深みもあって大人カジュアルな印象に見せてくれる。

    保湿成分も配合されているから乾燥する冬だって平気。

     

     

    ちなみに今回のコレクションは

    スペインのマラガの海辺の石からインスピレーションを受けたんだって。

    フォルムがなんとも愛しい。

    限定品なのでお早めに。

     

    ▶︎CHANEL

    (新色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 130 ¥4536(税込)

     

    安定に大好きなROUGE ALLURE VELVETシリーズ から、、新色と限定色!

    No.130の方は一見、深みのある赤だけど、

    つけると少し紫っぽさも感じるワインのようなカラー。

    クールな印象の反面、

    バーガンディーのディープな色に魅了されてしまう。

    大人レディーですね。

    A/W大好き女からしたらたまらない色のリップです。笑

     

    (限定色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 128 ¥4536(税込)

     

    オレンジベーシュ。

    まだベージュリップの世界は網羅できてませんが

    このカラーなら落ち着きすぎてなくて私でもつけられそう!

    ベージュの中にほのかにヘルシーなオレンジが融合されていてこれまたおしゃれ色がシャネルさんから出ましたね。。

     

    正直、どの色も可愛すぎてため息。

     

    あと私的、萌えポイントがケースもマットなの。

    (普段のベルベットシリーズのケースは艶がかってる)

    秋冬感!推せるわ。。。

     

     

    ▶︎GUERLAIN

    グリッター アイライナー 各¥5508(税込)

    02 KAKI     03 BURGUNDY

     

    ピタッと密着するリキットタイプのアイライナー。

    見たままの発色できらめくラメ。

    艶やかでインパクトあり。

    カーキとバーガンディ、この二色だすなんてセンスあるわぁ。

     

    ▶︎SHIRO

    ジンジャーリップスティック 9I08 ヴィンテージブラウン¥4320(税込)

     

    SHIRO初のリップスティックが登場。

    上品な深みのあるヴィンテージブラウン。

    やっぱり今SHIROの勢いはすごい。

    どうしても外せないブランドになってきました。

    他者から見ても『可愛い』と全員一致する色。

    オレンジブラウン系の色が初心者の方によりオススメしたい。

    おしゃれ色だわ〜

     

    ちなみに10周年を迎えてブランドロゴが

    「shiro」→「SHIRO」に。

     

     

    もう少しナチュラル系はないの?

     

    ▶︎THE PUBLIC ORGANIC

    精油カラーリップスティック ノーブルオレンジ ¥700(税込)

     

    オーガニックコスメ、天然由来100%。

    お肌への優しさが第一に考えられているよ。

    石鹸でメイクオフできちゃうラフさも良いよね。

    元の唇の色を生かしてほんのり色づくテラコッタオレンジ。

    あまりがっつりメイクはしない派の方にはこちらがおすすめ!

     

    もともと去年、限定発売だったのがSNSで人気が出て

    今年の9月25日に定番商品として発売するらしい。

    まだまだ間に合う!

     

     

    ーゆりっぱ後記ー

    結局毎年、秋冬はディープなカラーのリップだったり

    バーガンディ色に目がいってしまいがちだけど、その中でも

    だたの深みある赤!茶色!ではなく塗ってみるとほんのりオレンジがかってたり紫がかってたり、つけると気づくそのブランドさんの本来の狙いというか…。笑

    その小悪魔さに私は惹かれていて年々コスメの面白さに気づきます。

     

    本当はTOMFORDの新作シャドウも気になってたのですが撮影日までに物が間に合わず、今回は断念したけど

    TOMFORDのシャドウもいいぞ!

     

    A/W大好き女なのでこれからの季節が楽しみです

    いっぱい色々なアイテムを使って

    夏より、今より、素敵な女性になりたいです。笑

     

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer  / Haruka Yamamoto

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

  • シュウ ウエムラ、渡辺直美プロデュースコスメ発売記念イベント開催

    18.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美さんプロデュースの第二弾となるコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」の発売を記念し、7月16日(火)にイベントを開催した。

     

    本コレクションは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッドマット」から各2色が登場。さらに、渡辺直美さん初のプロデュースアイテムとなるチークカラーは「グローオンF」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。各アイテムは7月20日(土)より全国で数量限定発売を開始する。

    イベントでは、渡辺直美さんが本コレクションのビジュアルを彷彿とさせるようなポーズで登場。会場中央に設置された、各面が透明な“お部屋”の中のドレッサー前に座る渡辺直美さんがスポットライトに照らされて暗闇から現れると、会場はイベント冒頭から大いに盛り上がった。その後、リップやチークカラーの開発秘話を語るスペシャルトークショーを実施した。

    トークショー時のコメント

    Q:今回、昨年に引き続き2回目のプロデュースとなるコレクションを開発されたということですが、いかがでしたか?

    A:第一弾もすごい反響をいただいて、まさか第二弾もやらせていただけるなんて、お声掛けいただいて頑張りたいなと思って やらせていただきました。もうシュウ ウエムラさんの対応力がすごくて!私が色々やりたいという気持ちで色々ゼロから試し ていくのを誰一人として止めたりせず、挑戦する気持ちをすごく感じてプロの熱量をとても感じました。

    Q:今回ビジュアルもとても素敵ですよね。周りから反響はありましたか?

    A:反響すごかったですよ!海外の方から「最高だ!フォローするね!」なんてDMが来たりとか、応援の言葉が沢山ありました。私の身体を使って、私にしか出来ない表現なのでとても愛を感じています。衣装やウィッグもゼロから作っていただいて、 たとえば衣装は私のつくったリップの色に合わせた布を探してくれて手作りなんです。制作チームがみんな女子なんですけ ど、女子で集まってみんなでああでもない、こうでもないと言いながらわいわい作り上げていくのがすごく楽しかったです。記憶に残るような、沢山の方にいいねと思っていただけるようなビジュアルが出来たんじゃないかなと思っています。

  • 渡辺直美プロデュースコスメ第2弾!シュウ ウエムラ数量限定コレクション発売

    04.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美がプロデュースしたコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」を7月20日(土)より全国で数量限定発売。

    本コレクションでは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッド マット」から各2色が登場。さらに、瞬時に印象を変えふんわりと色味が肌に溶け込むチークカラー「グローオン F」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。まとう人の魅力を何倍にも引き出してくれる絶妙な色から、旬な顔つきになれるトレンド色まで、渡辺直美がオリジナルカラーを一からプロデュースし、シュウ ウエムラと開発。今回、チークは初プロデュースとなる。

     

    昨年大ヒットしたコラボコレクションに引き続き、2回目のプロデュースとなるリップ。待望の第2弾は、決して止まらず常に進化し続ける渡辺直美がさらにこだわり抜いたラインナップで、“今の私”を表現するオリジナルカラー。渡辺直美初のプロデュースアイテムであるチークカラーは、旬な大人顔に変身できるカラーにこだわって作成された。

    今回のコレクションプロデュースにあたって特にこだわったのは、使いやすい、だけど他にはない絶妙なカラーをつくること。たとえば、深みのあるキラーレッド「no.1」は細かさにこだわったゴールドラメが散りばめられた輝きがこだわったポイント。

     

    「unfollower」は、赤味と黄味のバランスと、彩度の調整を重ね、唇だけでも主張のできるような他にはないくすみオレンジ。夏のカラーを使ったアイメイクとの相性もぴったりな色味が完成した。

    また、素敵なアイメイクをされる方が多い一方で、チークはまだ使いこなせていない、そんな方でも使いやすくこなれて見える旬な大人顔を演出できるカラーを追求。「amber sophistication」は主張しすぎることなく都会的な印象を与える洗練チークに、「bellini innocence」は甘さ控えめなコーラルが肌に溶け込む純粋チークに仕上がっている。

    渡辺直美 コメント

    みなさんこんにちは!渡辺直美です!
    この夏、シュウ ウエムラとのコラボレーション第2弾となるコレクションを発表させていただくことになりましたー!

    みんなに自信作をお届けすることができて とっても幸せです

    毎日を大切に生きるすべての方が、 自分らしく自信を持って前に進めるように、 シュウ ウエムラとのコラボレーションを通して、 メイクの力で少しでも応援できればと思います。

    この夏、みんながハッピーで最高に輝きますように!!

  • SK-II動画シリーズ!新たにタンウェイ、ジョン・レジェンドも出演

    20.June.2019 | FASHION

    グローバルスキンケアブランドの SK-II(エスケーツー)は6月19日に、新・動画シリーズ「*ピテラ™ マスタークラス」を公開した。本シリーズは、マルチに活躍する渡辺直美・ジェームズ・コーデンが出演した SK-II初のビューティ・エンターテインメント動画シリーズ“すっぴん素肌トーク”の最新版。新たな視点でスキンケアの魅力を伝える中で、渡辺直美が英語を披露したり、新たなゲストも迎えて様々なストーリーが繰り広げられたりと、目が離せない。

    *ピテラ™とは、SK-II独自の整肌保湿成分のこと

    新シリーズ「ピテラ™マスタークラス」では新たな展開が。渡辺直美とジェームズ・コーデンがバスルームを飛び出し、意外な場所、日本のとある酒蔵にたどり着く。そこで二人は、SK-IIのアイコンであるフェイシャルトリートメントエッセンスにたっぷり含まれた独自成分ピテラ™の起源を探し求める。二人はピテラ™の秘密を解き明かせるのだろうか。

     

    また、新シリーズでは長年に渡りSK-IIのアンバサダーとして活躍するタンウェイ、そして文字通り“LEGEND(伝説)”として、数々の賞を受賞し続けるシンガーソングライター、JOHN LEGEND(ジョン・レジェンド)の二人を新たに迎え、シリーズの中で SK-II との初のコラボレーションとしてオリジナルのラブソング“Oh Pitera™”をリリース。SK-II の唯一無二の存在であるピテラ™を美しく歌い上げるそのミュージックビデオは必見だ。

    なぜ酒蔵で働く杜氏の顔には深いシワが刻まれているのに、 その手はなめらかで美しく見えるのか、その答えはどこにあるのか、ピテラ™がどのように作られているのかは、発売以来明かされることのない秘密。そのピテラ™がたっぷり入ったフェイシャルトリートメントエッセンスは数々のコスメアワー ドを受賞し続け、多くの女性の肌を透明感あふれるクリアな素肌へと導いてきた。

     

    渡辺直美コメント

    このメンバーの中に私がいることが不思議でたまりませんでしたが、最高のメンバーと共にピテラ™の素晴らしさをお伝えできることがとても嬉しく、楽しかったです。現場はとっても明るくて、ジェームズとはお互いコメディアンということもあり、ふたりでついつい調子にのってしまう事もありましたが、それによってさらにピテラ™の良さをよりわかりやすくお伝え出来たのではないかと思っています。ジョン・レジェンドの“Oh Pitera™”ハンパ無い・・。トリ肌ものでした。私の初チャレンジ、英語での会話もお楽しみに。

  • 有村架純と渡辺直美のSK-IIすっぴん素肌トーク!話題の動画に新エピソード登場

    11.May.2019 | FASHION

    グローバルスキンケアブランドのSK-IIは5月8日、ビューティ・エンターテインメント動画シリーズ“すっぴん素肌トーク”の新たなエピソード “お風呂でオフっていい?”、“静かに!シー!” を公開した。

    SK-IIのアンバサダーである有村架純、クロエ・モレッツ、人気コメディアン渡辺直美、ジェームズ・コーデンが繰り広げる本動画シリーズは、公開開始からたった2週間で4,060万回の視聴、130万回を越えるSNSでのリアクションを記録。予想もしていなかった有村架純と渡辺直美のコンビネーションに対して、“このコンビネーション!めちゃいい。笑いが止まらない。有村架純と渡辺直美って最高!”、“すごい!直美さんと架純さん!”のような声が続出。また今までとは違う少しユーモアを交えた内容にも、“おもろすぎる”、“次が待ち遠しい・・”、“何度も見返してしまう”など次のエピソードへの期待感高まるコメントも数多く寄せられている。

     

    SK-II #すっぴん素肌トーク | エピソード 6:お風呂で オフっていい?

     

    そしてついに新たな2つのエピソードが公開。1つめの“お風呂でオフっていい?”では、渡辺直美が有村架純のバスルームで泡風呂につかり、リラックスしながらクラシック音楽を楽しむというこだわりの美の秘訣を披露。そんなこだわりに少しあきれた表情を見せつつも、有村架純はSK-IIのアイコンともいえるフェイシャル トリートメント エッセンスを渡辺直美の手に注いで、彼女のとてもシンプルな美の秘訣を伝授。肌の感触の違いに驚きを隠せない渡辺直美が、有村架純の肌を何度も何度も触り続ける様は必見だ。

     

    SK-II #すっぴん素肌トーク | エピソード 7: 静かに!シー!

     

    また“静かに!シー!”ではYouTubeでも話題のASMRにチャレンジ。2人がフェイシャル トリートメント エッセンスを使ってASMRの世界を体験していく。(※ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Responseの略で自律感覚の絶頂反応のこと)

     

    見始めたら止まらない、バスルームで繰り広げられる4人の魅力あふれるビューティ・エンターテインメントをぜひ楽しんで。

  • 渡辺直美・ジェームズ・コーデンらが初参戦!SK-Ⅱ新動画シリーズ予告編始動

    22.March.2019 | FASHION

    グローバルスキンケアブランドの SK-Ⅱは、3月25日にビューティ・エンターテイメント動画シリーズ“すっぴん素肌トーク” 第一弾を公開。それに先立ち3月20日より予告編を公開した。

    日本のみならず世界で活躍する人気コメディアンで“日本のビヨンセ”としても知られている渡辺直美と、アメリカの TVトークショー“ザ・レイト・レイト・ショー”や“カープール・カラオケ”のホストMCとしても人気のコメディアン、ジェームズ・コーデンの二人が、SK-Ⅱの“すっぴん素肌トーク”シリーズに初参加。本動画シリーズは、二人が人気女優の有村架純、クロエ・モレッツのバスルームに突如現れ、誰もが知りたい彼女たちの美の秘密を暴き出すという展開。

    閉じられたドアの向こう側では、4 人が普段見せないチャーミングな姿やおどけた仕草を次々と炸裂。ヒューマンビートボ ックスから、ダンス、ASMR に至るまで様々な手を尽くして、有村架純とクロエ・モレッツの美の秘密-“まるで美容液みたい” な SK-Ⅱのピテラ™ ※エッセンス(フェイシャル トリートメント エッセンス)を試していく。

     

    本動画シリーズ“すっぴん素肌トーク”は、3月25日にシリーズ第一弾が世界同時公開。その後2週間ごとに新エピソードが順次展開され美の秘密が紐解かれていく。

    有村架純

    今回は直美さんにピテラ™ の良さを伝えるという重要な役割だったので緊張しましたが、今までとは違う感じでとても楽し くリラックスしながら撮影にのぞめました。直美さんは演じているのか素なのかわからないくらい自然体で受けとめてくれたの で、ピテラ™ のことを私らしく楽しくお伝えできたのではないかと思っています。見てくださっている皆さんに伝わるといいな。

    渡辺直美

    憧れのブランドだったので、初めて聞いたときはとても嬉しかったです。コメディアンの私が架純さんと少しコメディ風に 製品を紹介するというアイディアがとても斬新で撮影が楽しかったですね。自由にさせてもらいながらも、架純さんの心から ピテラ™ の良さを伝えたいっていう気持ちがとても伝わってきて、楽しさの中で SK-Ⅱのことを学ぶこともできました。動画の 中でも伝えていますが、フェイシャル トリートメント エッセンス“神がかってる!”って思っています。”

     

    クロエ・モレッツ

    今回の撮影は本当に楽しくて笑いがあふれる現場でしたし、きっと視聴者の皆さんもそれを感じてくれると思います。スキ ンケアってあんまりシリアスに考えずに、楽しくしたい時って皆さんにもありますよね。

     

    ジェームズ・コーデン

    スキンケアブランドとの取り組みは私にとって驚くべきことではなく、まさに求めていたものでした。今では朝も昼もそして夜 も SK-Ⅱが私の肌を支えてくれています。

  • シュウ ウエムラ、アジア人のためのファンデーション24色発売

    21.February.2019 | FASHION

    TOKYO発メイクアップ アーティスト ブランド シュウ ウエムラから2月20日(水)にアジア人のために開発された究極の24色展開、薄く軽いつけ心地、そしてロングラスティングまで備わったまさに次世代ファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」が発売される。

    アジア人のために開発された24色展開。オーダーメイドされたようにあなたにぴったりの色が見つかるはず。

    さらに、カバー力がありながらも素肌に溶け込むほど軽いテクスチャー。のびも良く薄く、均一に仕上がる。

    汗、湿度にも強く、フレッシュな仕上がりが長時間持続。化粧なおしも気にならないほどのラスティング力がうれしい。

     

    とっておきのベースメイクで春をスタートさせてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US