メリーチョコレートから「日本の四季」を描いたショコラ登場

17.April.2018 | FOOD

2018年2月28日(水)より、メリーチョコレートカムパニーのショコラトリーブランド、「セゾン ド セツコ」がリニューアル。新たにテーマとして3つの“SHIKI(四季・色・式)”を掲げた。

 

折々に変わりゆく様が美しい日本の「四季」、季節の自然にインスピレーションを受けた豊かな「色」彩、歳時のならわしに根差し現代も脈々と息づく様「式」美。この3点にフォーカスし、和の要素を大切にしながら商品を作り上げていく。

 

パッケージは金糸と白糸を織り込んだ特別な紙を使用。2つと同じものがない、世界に一つだけの貼箱だ。

季節のショコラ

季節のショコラ2

季節のショコラ

日本の「四季」を細やかな手仕事で描いた「季節のショコラ」。様々な種類を、好みで詰め合わせることもできる。パッケージもロゴが箔押しされており、繊細で華やかなデザインだ。

 

黒糖焼酎のマロングラッセ

黒糖焼酎のマロングラッセ2

黒糖焼酎のマロングラッセ

創業百年を超える老舗「朝日酒造」の黒糖焼酎「朝日」は、豊かなコクとキレのある後味が特徴。マロングラッセの風味を引き立たせる理想的なお酒で、和と洋が融合した新しい味わいが楽しめる。

 

ショコラの調べ

ショコラの調べ

四季折々の風情を小粒のショコラに仕立てた商品。日本人ショコラティエならではの旬の素材を活かした味わいが特徴。春夏秋冬の味わいを閉じ込められた豪華な一箱となっている。

 

この他にも魅力的な商品が多数展開中。手土産や大切な人へのギフトにいかが?

 

■Information

メリーチョコレート販売店舗

https://www.mary.co.jp/mary/shoplist/

 

セゾン ド セツコ公式HP

https://www.setsuko.co.jp/setsuko/

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US