原宿「HARE」日本茶ブランドVAISAのPOP-UP STORE開催

25.April.2018 | FASHION / SPOT

人気アパレルブランドHARE(ハレ)が、売茶翁のように」をコンセプトにお茶を展開するブランドVAISA(バイサ)のPOP-UP STOREを開催する。

 

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場所は、キャットストリートにある旗艦店「HARE.JP」。VAISAが取り扱う様々な日本茶と、HAREとVAISAのコラボアイテムを2018年4月27日(金)から販売する予定だ。

 

HARE VAISA

2016年原宿キャットストリートにOPENしたHAREの旗艦店HARE.JP店は和をイメージした内装が特徴。店内には茶室を配置し、入口には黒松や盆栽を置くなど日本の伝統的な文化をHAREのフィルターを通して現代に落とし込み、これまで様々なイベントを実施してきた。

 

HARE VAISA

 

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今回は、去年も実施し特に海外からの観光客に人気だったVAISAとのコラボ企画第2弾。福岡のうきはや静岡の日本茶など、様々な産地に日本茶を取りそろえられる。その他、iPhoneケースやサコッシュなどのコラボアイテムも展開!

 

HARE VAISA

 

HARE VAISA

5月3日(木)と4日(金)は販売しているお茶の試飲会も実施。この機会に美味しい日本茶と限定コラボアイテムをゲットしよう!

 

 

■Information
VAISA POP-UP STORE

住所:東京都渋谷区 神宮前5-17-8、 HARE.JP
開催時間:4月27日(金)~5月11日(日)

試飲会時間
5月3日(木)13:00-16:00
5月4日(金)13:00-16:00
※ 両日ともなくなり次第終了となります。

 

特設サイト

URL:http://www.dot-st.com/cp/hare/vaisa2018/

RELATED ENTRIES

  • 扇子ブランド「バナナとイエロう」が渋谷PARCOでPOPUP STOREをオープン

    11.April.2021 | FASHION

    創業1823年の京扇子の老舗「宮脇賣扇庵」が運営する「BANANA to YELLOW」は2021年4月9日(金)〜4月22日(木)の間、渋谷PARCOにて京都本店以外での初出店となるPOPUP STOREをオープンする。

     

    BANANA to YELLOWは「季節やシーンを問わず、扇子を自由に楽しむ」をコンセプトに、現代のライフスタイルに合わせた扇子の新しいあり方を発信していくファッションブランド。宮脇賣扇庵の歴史や伝統、守り続けてきた職人技に、現代的な感性から生まれるポップでアバンギャルドなアートを掛け合わせた唯一無二の商品で、新たなカルチャーを創出していく。

    京都以外での初出店となる今回は、数量限定のコラボレーションアイテムも含めた全ての商品を手に取ることができる。

     

     

    sensu(扇子)

     

    京扇子の伝統と、最先端のグラフィックを組み合わせたブランドのシグネチャーアイテム。絵柄に合わせて、手刷りや印刷などの表現方法をアレンジしている。骨に入ったアクセントカラーや、「目」の刻印などもポイントだ。

    扇子が本来、マナーやお洒落、芸術、厄除けなどのために使われていたように、仰ぐだけではなく、「アクセサリー」として使える仕上がりになっている。

     

    Tshirt

    かつて着物の帯に扇子を刺すことがマナーでありお洒落であったように、普段から扇子を携帯してもらうための「扇子ポケット」が付いている。

    ストリート感漂うグラフィックTシャツと、シンプルなポケットTシャツを展開。

     

    bag

     

    普段使いしやすいmini sholderと手持ちにも肩掛けにもなる2way tote。こちらもサイドにセンスポケット付きだ。

    サイドに取り付けた「扇子ポケット」は、いつでもすぐに扇子を取り出せるだけでなく、扇子自体の保護にも役立つ。

     

    eau de toilette(香水)

     

    宮脇賣扇庵で評価を得る扇子の芳香。香りへのこだわりを香水という形で商品化した。日本らしさを感じる、現代風でデイリーな香りを4種類展開。

     

    GUEST

     

    バナナとイエロうは、様々なアーティストとコラボレーションした商品開発を行うことで、扇子文化の可能性をより広げていく。第一弾は、森永邦彦(ANREALAGE)、大竹伸朗(画家)、マヒトゥー・ザ・ピーポー(GEZAN)とのコラボレーション商品を数量限定で展開する。

     

     

    センスの可能性を広げるファッションブランド「BANANA to YELLOW」のPOPUP STOREにぜひ足を運んでみて。

  • フレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」新シリーズ“リリー&ジャスミン”を販売開始

    07.April.2021 | FASHION

    きゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースするフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」は、新シリーズの香り“リリー&ジャスミン(百合と茉莉花)”を2021年3月31日(水)19:00より予約販売開始、4月22日(木)より通常販売を開始する。

     

    また、新シリーズの発売に伴い、ブランド初となるポップアップストアを+SPBS(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)と心斎橋PARCOにて開催。

    新商品発売を記念して、オンラインストアまたはポップアップストアにて商品を税込1万円以上購入すると、Nostalgia Syndromeオリジナルノベルティを数量限定でプレゼントする。

     

    オンラインストア購入ノベルティ オリジナルサーモボトル

    ポップアップストア購入ノベルティ オリジナルBIGエコバッグ 

     

    商品紹介(全て税込)

     

    オードトワレ 8,250円

    ルーム&ファブリックスプレー 3,300円

    アロマディフューザー 7,150円

    バスソルト 3,410円

    ハンドソープ 3,520円

    キャンドル 8,140円

    オードトワレ 9mL 2本セット

     

     

     

    きゃりーぱみゅぱみゅコメント

     

    「この度ノスタルジアシンドロームで第2弾の香りが発売されます。何度も何度も調合して理想の香りに近づけました。

    今回のテーマは旅の香り。コロナ禍になりお出かけすることは減ってしまったけれど、思い出の香りはいつもあなたに寄り添ってくれます。そして思い出させてくれます。

    リリーの大人っぽい甘さとジャスミンのすっきりとした爽やかな香りがブレンドされているので男女関係なくとっても使いやすいです。

    今回は初のポップアップショップも予定していますので是非店頭で香りを試してみてください!」

     

    春にぴったりの、華やかで芳醇な“リリー&ジャスミン”の香りを楽しもう。

  • 注目のストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」 が渋谷でポップアップストアを開催

    05.April.2021 | FASHION

    ストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」は、2021年4月10日(土)から4月18日(日)まで渋谷PARCO 5F セレクトショップ「L.H.P.」にてポップアップストアを開催する。

    90年代のUNDERGROUNDカルチャーからインスパイアし独自の視点で現代風にアレンジした快適さと希少性を持ち合わせトレンドの新しさを併せ持ったアイテムを展開。当日、最新アイテムからポップアップストア先行発売となるアイテムを発売。また、DJ達によるインストアライブも開催する。

      

    ティザームービー

     

    期間中、POP-UP STORE先行発売アイテムも含めL.H.P.がセレクトした52型を発売。

     

     

     DJ達による「LAUNCH PARTY INSTORE LIVE」 

     

    Pioneer DJサポートの元POP-UP STOREを記念して総勢10名のDJ達が二日間にわたりインストアライブを開催する。

     

     開催日:

    ・DAY1:4月10日(土)16:00 

    DAI / DANTZ / KENTA / MII / NOT THE SAME 

     ・DAY2:04月11日(日)16:00 

    CHI★MERO / CHIN-NEN / KEKKE / TAKAHA / ZUMA 

     

    ストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」のポップアップストアにぜひ足を運んでみて。

  • 「えんとつ町のプペル」テーマのコラボカフェ期間限定オープン

    31.March.2021 | FOOD / MOVIE / SPOT

    渋谷桜丘のコーヒースタンド併設型ポップアップスペース 「000Cafe by tlc」が、CHIMNEY TOWNと共同で2021年4月1日(木)から6月30日(水)までの期間中に、「えんとつ町のプペル」の世界観を体験できるカフェ「CHIMNEY COFFEE×000Cafe」を日本初として期間限定オープンする。

     

    コラボカフェ デザイン画

    クリンクルクッキー

    SHIBUYA CHIMNEY COFFEE

     

    コラボカフェ「CHIMNEY COFFEE×000Cafe」は、CHIMNEY TOWN取締役を務めるキングコング西野亮廣が原作者であり69万部を超え異例のヒットを続ける「絵本 えんとつ町のプペル」と、同じく西野が原作脚本製作総指揮を務め、興行収入20億円以上、観客動員数150万人を超え現在公開中である「映画 えんとつ町のプペル」の作中に登場し、「渋谷」がモデルのひとつになっている「えんとつ町」の中に実際に存在するようなカフェとなっている。また、共同開発したオリジナルコラボスイーツは、暗いえんとつ町を表現し表面的には見えない大切なものをイメージした「クリンクルクッキー」。

     

  • Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN! 開催

    29.March.2021 | FASHION / SPOT

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して、渋谷公園通り店では2021年4月2日(金)より、心斎橋店では5月14日(金)より特別イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」を開催する。 

    ©Disney

     

    「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」は、ディズニーを愛する多くの人から支持され続けている「ディズニーファン」30年の歴史紹介や、過去発刊した表紙を用いたスペシャルアート展示のほか、そのアートを使用した限定グッズの発売を行う。さらに会場では、ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity」の誕生から10周年を記念した特別イベントも併せて開催し、過去に発売した歴代ユニベアシティのぬいぐるみに囲まれた特別な空間で、10周年記念アイテムを購入できる。

     

    「ディズニーファン」30周年 イベント特別アート/歴史紹介/限定グッズ販売

    ©Disney

     

    「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチューやペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しく振り返ることができる充実した内容となっている。

    さらにイベント会場限定で、今回のスペシャルアートや、過去発刊した「ディズニーファン」の表紙絵をデザインしたグッズを販売する。クリアファイルやマスクケースといった実用的なアイテムのほか、スタンドフレームや板マグネットなど記念として飾りたいアイテムなど、「ディズニーファン」30年の歴史がギュッと詰まった貴重なアイテムだ。

     

    販売グッズ 一部紹介(全て税込)

     

    「ユニベアシティ」10周年 特別展示

    ©Disney

     

    「UniBEARsity」 とは、「University(学校)」と「BEAR(クマ)」とを合わせた造語で、Disney Universityに通うミッキー達が宿題に取り組むというストーリーから生まれた、ディズニーストアオリジナルキャラクター。

    2021年1月21日に誕生から10周年を迎えたことを記念し、会場内ではアニバーサリーイヤーを祝う特別展示も併せて行う。「ユニベアシティ」デビュー時の「ディズニーファン」特集ページ紹介や、過去に登場した89体の歴代ユニベアシティに逢えるとても貴重な機会を用意している。

    ユニベアシティ10th Anniversaryについてはこちら

     

    ディズニーファンなら見逃せないワクワクと心躍る企画が盛りだくさんの「Disney FAN 30th anniversary FAN! FAN! FAN!」に遊びに行こう!

  • ポップアップショップイベント「〜Kiii Presents〜かぎまつり 」を渋谷で開催

    27.March.2021 | FASHION / SPOT

    株式会社Kiiiは、自社に所属する人気クリエイターのグッズを販売するポップアップショップイベント「かぎまつり」を、2021年4月23日から5月9日までのゴールデンウィークを含む17日間にわたりMAGNET by SHIBUYA109にて開催する。

     

    「かぎまつり」では今回のイベント期間でしか買えない限定グッズがたくさん!また、「かぎまつり」にて販売される商品のイラストデザインには、日本中に大きな話題を呼んだ「100日後に死ぬワニ」で有名な「きくちゆうき」のイラストを使った今回のイベントでしか手に入らないカワイイ特別グッズも盛り沢山だ。

     

    LINEスタンプの販売

    スタンプ 120円

     

    イベントの開催に先駆け、人気クリエイター8組のグッズデザインを使用したLINEスタンプの販売を開始する。こちらのイラストは「きくちゆうき」が制作した。購入リンクはこちら

     

    Kii所属の人気クリエイターのグッズが手に入れられるイベント「かぎまつり」に足を運んでみよう!

     

  • 「The Little BAKERY Tokyo」リニューアルオープン

    26.March.2021 | FOOD / SPOT

    原宿の人気バーガーショップ「THE GREAT BURGER」の系列ベーカリー 「The Little BAKERY Tokyo」が、テイクアウト中⼼だったベーカリーショップ「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトル ベーカリー トウキョウ)」にイートインスペースを増設し、2021年3⽉22⽇(⽉)より、ベーカ リーカフェとしてリニューアル移転オープンした。

     

    イートインメニュー

    クラシックアボカドトースト 1,250 円(税抜)

    ⾃家製メープルグラノーラ 1,350 円(税抜)

    NY ピザ(ペパロニスライス) 1,000 円(税抜)

    クラシックハムエッグチェダーチーズ サンドイッチ 1,500 円(税抜)

    アップルゴルゴンゾーラチェダーチーズ サンドイッチ 1,450 円(税抜)

    パン&ベイクドグッズ

    あんバターボール 420 円

    北海道よつ葉バタークロワッサン 260 円

    放し飼い卵のカスタードプリン 550 円

    北海道産ブリオッシュ⾷パン 1本 580 円、1/2本 320 円/ 北海道産全粒粉⾷パン 1本 560 円、1/2 本 300 円/ 北海道産ミルク⾓⾷ 1本 580 円、1/2 本 320 円 *全て(税抜)

     

    今回新たに加わったイートインメニューは、ヴィーガ ンのアボカドトーストやフレッシュフルーツとギリシャヨーグルトを 添えた⾃家製グラノーラなどの朝⾷メニューや、⾃家製ブリオッシュト ーストを使ったサンドイッチ、ペパロニをのせたNYピザなどのランチメニューをラインナップ。

     

    約30種類から選べる「The Little BAKERY Tokyo」のパンやベイクドグッズは、全て北海道産⼩⻨と 天然酵⺟にこだわり、店内の⼯房で毎⽇丁寧に⼿作り。塩や砂糖、卵などの素材も全て国産にこだわり、サステナブルでローカルな⾷材を使用。さらに、⾷事制限がある人もストレスなく楽しめる、ヴィーガンアイテム&メニュー では、幅広い選択肢が当たり前に存在する店づくりを⽬指し、アレルギーや⾷事制限があっても他の人と同じようにお店を楽しんでもらいたいという思いから、卵やバター といった動物性⾷材を⼀切使わず、植物性のソイミルクやグレープシードオイルを使ったヴィーガンメ ニューやパン、クッキーを販売している。また、ブルックリンスタイルのドーナツブランド「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のアメリカンな雰囲気漂うドーナツが、常時約20~30種類が当店にてラインナップされている。カラフルな⾊味や華やかなデザインでありなが ら、全てフルーツなどの天然素材を使⽤したカラダに優しい無添加ドーナツで、グレープシードオイルとソイミルクで作るヴィーガンドー ナツも⼈気だ。

     

    ベーカリーが抱える悩みの⼀つが「売れ残り」。そこで、その⽇売れ残ってしまったパンを袋詰めした「DAY OLD BREAD(デイオールドブレッド)」をオンラインショップで販売し、全国の人々から大好評を得ている。

     

    リニューアルした、身体と環境に優しい「The Little BAKERY Tokyo」のイートインメニューやベイクドグッズを堪能してみては?

     

  • 渋谷PARCO “サスティナブル”をテーマにした「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」開催

    25.March.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷PARCOでは、2021年3月25日(木)~4月5日(月)の期間”サスティナブル”をテーマにした初の全館企画「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」を開催する。

     

    長く持続可能な“サイクル(循環)”を作り、“サスティナブル(持続可能)”な基盤をつくることは、最先端のファッションに欠かせないキーワードとなっている。渋谷PARCOは“環境に配慮した次世代型ファッションビル”として、エネルギーの効率的利用促進など“サスティナブル”をテーマとした活動を継続推奨しており、今回、渋谷PARCOならではの、”サスティナブル”に焦点をあてた全館企画を開催する運びとなった。

     

    期間中、サスティナブルポリシーに沿ったアイテムやサービス、エキシビションが館内各ブランドから続々と登場。また、本テーマに関連したイベントも開催する。そのひとつとして、環境をテーマにした製品・サービスの普及促進として、”サスティナブル”対象商品購入で10%還元する「サスティナブルペイバック」を実施。また、 ”ニューヴィンテージ”をテーマに80年代以降に生まれた服や道具、音楽が一堂に集結する、ウェブマガジン「HOUYHNHNM」主催の屋上フリーマーケット「HNF in SHIBUYA PARCO フイナムのフリマ」の開催、クリエイターブランド「YEAH RIGHT!!」と協業したサスティナビリティPOP UPストア「CYCLE  POP UP STORE」 では、ブランドの過去在庫のアップサイクル(リメイク)商品を取り揃え、”サスティナブル”に関心の高いモデル・女優の水原希子が手掛けるブランド「OK」も出品する。

     

    イベント詳細

     

    サスティナブルペイバック

    渋谷PARCO館内にて、専用タグが付いている「サスティナブル関連商品」を含む5,000円(税込)以上をポケパル払いで支払うと、10%ペイバックする。

    ※対象商品は各店舗にて確認。

    ※5,000円毎に500円分のお買物券を進呈。(先着500名)

    ※ペイバックの上限は5万円まで。

    (一人一回限り、同一ショップでのみ合算可。 )

    期間:3月25日(木)〜4月5日(月)

    引換場所:5F PARCO セゾンカウンター

     

    YEAH RIGHT!! presents 「CYCLE  POP UP STORE」

    ブランドの過去在庫をアップサイクルし、生まれ変わった新しい商品として販売するポップアップストアを実施。

    モデルで女優の水原希子が手掛けるブランド「OK」も出品する。

    期間:3月25日(木)~4月4日(日)

    場所:3F POP UP SPACE(GYSER PARCO内)

     

    HNF in SHIBUYA PARCO フイナムのフリマ

     

    ウェブマガジン「HOUYHNHNM」主催の屋上フリーマーケット。“ニューヴィンテージ”をテーマに、80年代以降に生まれた服や音楽が一堂に集結する。

    期間:4月3日(土)

    場所:10F・ComMunE

     

    渋谷PARCOで開催される「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」でサスティナブルなお買い物をしよう。

  • ジュリアン・オピー 新作パブリックアート「Night City」2021が渋谷駅に登場

    22.March.2021 | FASHION / SPOT

    2021年3月15日(月)より、渋谷の街からファッションとアートを発信するイベント 「渋谷ファッションウイーク 2021 春」がスタートする。15回目となる今期は「CROSS OVER」をコンセプトに、ファッション・アートの力によって今を乗り越え、 未来に進もう、という想いを込めて多彩なイベントを展開する。DESIGNARTではこのイベントで特に注目のスペシャルアートプロジェクトとなる、世界的に活躍する現代美術家ジュリアン・オピー による新作パブリックアート「Night City」2021 Powered by GMO をはじめ、渋谷の商業施設や路面店でアーティストの展示を展開する分散回遊型イベントの「FASHIONART(ファッショナート)」のプロデュースを手掛ける。

     

    参加アーティスト一部紹介

     

     

    ジュリアン・オピー「Night City」2021  

    作家名/参加団体名:ジュリアン・オピー

    会場:東急電鉄田園都市線東横線・東京メトロ半蔵門線副都心線渋谷駅 B7 出入口付近  21番エレベーター

     

    都市を闊歩する人々の姿をダイナミックに表現するジュリアン・オピ ーのアートは作家の代表的なスタイルとして良く知られている。この新作では印象的な漆黒の背景に様々な色彩を纏った人々の姿をシンプル に表現。世界的なパンデミックが暗い影を落とす時代にあっても人々 の生命エネルギーは闇を照らす希望の灯りのように輝き、生き生きとした色彩で都市の風景を彩っていく。

    ©︎SHIBUYA FASHION WEEK

     

    City People

    作家名/参加団体名:江越ミカ 

    展示場名:東急百貨店 渋谷・本店 

     

    渋谷に来る人の行き交いをテーマにSHIBUYA FASHION WEEK 2021 Spring FASHIONARTのために制作。 

    「透明」で「動く」特性を持つエレベーターの内ガラスと外ガラスをキャンバスに、春の洋服を楽しむ人々を活気のある様子で描き、透明・不透明印刷や背面印刷などこだわりの印刷手法で表現し、来館した購入者にエレベーターに乗ってもらうことで作品の一部となってもらえる参加可能型作品だ。

     

    NEON TOKYO from 大ネオン展  

    作家名/参加団体名:アオイネオン株式会社 

    展示場名:koe 渋谷店(hotel koe tokyo 2F) 

     

    街から消えゆく本物の「ネオン」を「アート」として未来に残したい。その独特な輝きと色彩で、人々の感性に強く印象を与えるネオン管。職人のバーナーワークで自在に成型したガラス造形により創造性豊かな光のアートを生み出す。近年ではエンターテイメントや様々なジャンルのアーティストとのコラボ作品などで注目を集めるアオイネオンの「ネオンアート作品」だ。

     

    Imaginary travel – THINGS WE LOVE by MARCOMONDE

    作家名/参加団体名:MARCOMONDE  

    展示場名:THINGS WE LOVE by MARCOMONDE  

     

    旅した国よりインスピレーションを受け、レッグウエアを展開してきたMARCOMONDE。  

    アーカイブコレクションより象徴的なデザインをピックアップして、旅に出られない今だからこそ、想像を膨らませて楽しめるような空間を作る。

     

    この他にも、渋谷キャスト・MIYASHITA PARK・ koe space・渋谷ストリーム など、渋谷の様々な箇所でアートが展開されているので、渋谷にアートを見に行ってはいかが?

  • キデイランド原宿店に「まる子とコジコジストア」オープン

    16.March.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社キデイランドが、日本アニメーション株式会社の協力により、東の旗艦店原宿店2階に、さくらももこ原作の「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」の専門店「まる子とコジコジストア」を2021年3月26日(金)に、常設店としてオープンする。

     

    オープン記念アート

    購入特典

    キャラクターステッカー全15種+シークレット1種 非売品

     

    マルシェバック 非売品

    購入したアイテムを入れる「まる子とコジコジストア」専用のショッパー

     

    限定商品

     

    アクリルキーホルダー 5種 660円 (税込)

    アクリルスタンド 880円 (税込)

    ステッカー 550円 (税込)

    除菌スプレー 550円 (税込)

    ガラスマグカップ 1,320円 (税込)

    巾着 550円 (税込)

    チョコ入りペッカン 1,320円 (税込)

    エコバッグ 1,100円 (税込)

     

    ガチャアイテム

    ちびまる子ちゃん第一弾 コジコジ第一弾 アクリルスタンド 各1回 400円

    千社札 1回 300円

     

    先行販売商品

    まる子とコジコジ ぬいぐるみ ¥3,850 (税込)

    まる子とコジコジ レター型フラットマスクケース ピンク/パープル 各1,078円 (税込)

     

    新商品

    まる子とコジコジ アクリルキーホルダ 2種 各528円(税込)/まる子とコジコジ マグネット 2種 各550円(税込)

    まる子とコジコジ ポストカード 2種 各165円(税込)/まる子とコジコジ 巾着 880円(税込)

    まる子とコジコジ トートバッグ 2種 各1,760円(税込)/ちびまる子ちゃん ぬいぐるみ 2種 各1,848円(税込)

     

    キデイランド原宿店では、過去に、「さくらももこ先生ありがとうフェア」や「まる子とコジコジフェア」を開催し、非常に好調であったことを受け、今までになかった両キャラクターを融合した形での専門店展開を目指す。

     

    ストアオープンを記念して描き起こした記念アートでは「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」のキャラクターたちが一緒に遊んでいる様子を表現。さらに、店内ロゴを使用した「まる子とコジコジストア」限定商品第一弾グッズや購入特典なども用意されており、さくらももこファンや「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」好きな方には、たまらないショップとなっている。

     

    どこか懐かしく心が癒される「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」の専門店へ足を運んでみては?

     

    ©さくらプロダクション/日本アニメーション

    ©さくらプロダクション

    ©さくらももこ

  • 渋谷とプリキュアがタッグを組んだARラリーイベントが期間限定開催

    13.March.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    渋谷区観光協会が、日本のみならず世界的に人気を博すアニメーション「プリキュア」の最新映画「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」と共に渋谷の魅力を発信し体験してもらう機会として、2021年3月22日(月)から3月31日(水)までの期間中、渋谷区内全15箇所を回遊する大型ARラリーイベントの開催を決定。

     

    ARラリーマップ

    ARラリー達成賞

    3 カ所:オリジナル缶バッジ

    5 カ所・10 カ所・15 カ所: オリジナル壁紙各種

    あいりっすん

     

    「映画ヒーリングっど♥プリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」(以下 映画ヒープリ)で描かれる夢と魅力満載の街渋谷。物語では東京で大流行中の不思議なペンダント“ゆめペンダント”を通して心に思い描く夢を映しだすわくわくの“ゆめアール”体験で、のどかたちも色鮮やかに、幻想的に彩られた渋谷観光を満喫し、多くの渋谷の名所が登場するだけでなく、渋谷区PRキャラクターの「あいりっすん」も特別出演する。そんな魅力的に描かれた「渋谷」と「ヒープリ」が、現実世界でもタッグを組んだ一大プロジェクト「渋谷を歩こう!映画ヒーリングっど♥プリキュア公開記念ARラリーイベント」が登場。

     

    ARラリー特別サイトを開くとプリキュアキャラクター達と写真撮影ができ、3カ所を巡るとSHIBUYA109渋谷店の「プリキュアプリティストア出張店」でオリジナル缶バッチをゲットすることができる。そして、5カ所、10カ所、15カ所を巡ると特設サイト内でオリジナル壁紙がそれぞれプレゼントされる。さらに、先着限定でオリジナルコラボステッカーも配布決定。

     

    映画の舞台となった「渋谷」で、“ゆめアール”体験をしよう!

     

    ©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

     

  • ポムポムプリンコラボのメイドカフェが原宿にオープン

    12.March.2021 | SPOT

    秋葉原のメイドカフェ「あっとほぉーむカフェ」が、サンリオの大人気キャラクター「ポムポムプリン」とのコラボカフェを、常設店舗として東京原宿竹下通りに2021年4月14日(水)よりオープンする。

    「あっとほぉーむカフェ」は、これまで秋葉原の店舗にて「ポムポムプリン」、「ハローキティー」、「マイメロディ」、「シナモロール」などの人気サンリオキャラクターとのコラボカフェを開催し、今回「あっとほぉーむカフェ」は秋葉原を飛び立ち、日本ポップカルチャーの最前線である原宿にて、常設のコラボカフェ店舗をオープン。パーティー会場となるカフェでは、プリンが考えた食事メニューを堪能したり、プリンと一緒に写真を撮ることも可能となっている。さらに、あっとほぉーむカフェのメイドが「ポムポムプリン」をイメージしたオリジナルの衣装に身を包み、ゲストを出迎える。

    ポムポムプリンの世界観が広がるメイドカフェで癒されてみては?

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD.  APPROVAL NO. S612265

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