原宿「HARE」日本茶ブランドVAISAのPOP-UP STORE開催

25.April.2018 | FASHION / SPOT

人気アパレルブランドHARE(ハレ)が、売茶翁のように」をコンセプトにお茶を展開するブランドVAISA(バイサ)のPOP-UP STOREを開催する。

 

main

 

sub8

場所は、キャットストリートにある旗艦店「HARE.JP」。VAISAが取り扱う様々な日本茶と、HAREとVAISAのコラボアイテムを2018年4月27日(金)から販売する予定だ。

 

HARE VAISA

2016年原宿キャットストリートにOPENしたHAREの旗艦店HARE.JP店は和をイメージした内装が特徴。店内には茶室を配置し、入口には黒松や盆栽を置くなど日本の伝統的な文化をHAREのフィルターを通して現代に落とし込み、これまで様々なイベントを実施してきた。

 

HARE VAISA

 

sub10

今回は、去年も実施し特に海外からの観光客に人気だったVAISAとのコラボ企画第2弾。福岡のうきはや静岡の日本茶など、様々な産地に日本茶を取りそろえられる。その他、iPhoneケースやサコッシュなどのコラボアイテムも展開!

 

HARE VAISA

 

HARE VAISA

5月3日(木)と4日(金)は販売しているお茶の試飲会も実施。この機会に美味しい日本茶と限定コラボアイテムをゲットしよう!

 

 

■Information
VAISA POP-UP STORE

住所:東京都渋谷区 神宮前5-17-8、 HARE.JP
開催時間:4月27日(金)~5月11日(日)

試飲会時間
5月3日(木)13:00-16:00
5月4日(金)13:00-16:00
※ 両日ともなくなり次第終了となります。

 

特設サイト

URL:http://www.dot-st.com/cp/hare/vaisa2018/

RELATED ENTRIES

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー・きゃりーぱみゅぱみゅの初春キービジュアル公開

    31.December.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる初春のキービジュアルを2021年1月1日(金)に公開する。

     

    今回のビジュアルは、宇宙までも広がる原宿ビューティー「2021:A Beauty Odyssey(2021年 美の旅)」をテーマにヘアメイクで表現。夢と希望に満ちあふれるロマンティックな未来の到来に思いを馳せるきゃりーぱみゅぱみゅをビジュアル化している。


    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」。

     

    年始のコスメ選びは原宿「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」に足を運んでみて。

  • ハラルキッチンカー「Mr.HALAL 原宿店」グランドオープン

    19.December.2020 | FOOD

    Mr.HALAL株式会社は、2020年12月19日(土)に国内2号店目となる「Mr.HALAL 原宿店」をグランドオープンする。
    Mr.HALALはNYのチキンオーバーライスを通して、「Healthy、Tasty、Spicy for Everyone」をテーマに健康とおいしさ、安全を提供するお店として、2020年2月に丸の内に移動式としてオープンした。それ以来、多くの人にNYの洗練された食文化を、東京のオフィス街を中心に提案してきた。今回、Mr.HALAL株式会社は創立1周年を迎え、さらに多くの人に発信していく為、流行の発信地である原宿にて「Mr.HALAL原宿店」を常設出店する。

    チキンオーバーライス

    Mr.HALALのチキンオーバーライスは、注文を受けてからチキンを鉄板で焼き上げ、高級香り米として有名なバスマティライスと共に新鮮野菜を盛り付け、出来立てを常に提供する。上にかかるソースは全てオリジナルソースで、さっぱりとしたヨーグルトソースと、スパイスの効いた激辛のレッドソースとをよく絡ませて食べることも可能。また、素材についても全てハラル認証された食材を使用しており、誰でも安心して味わえる。

    他にもチキンオーバーサラダ、ブリトー、スープなど販売される予定。原宿でハラル認証されたメニューを食べたい時はぜひ「Mr.HALAL 原宿店」に足を運んでみて。

  • 原宿「KAWAII MONSTER CAFE」「Ty」×がコラボ! フォトルームやコラボフード登場

    18.December.2020 | FOOD

    原宿「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」は5周年を記念して、2020年12月18日(金)から2021年1月17日(日)までぬいぐるみブランド「Ty」とのコラボレーションを実施する。

    ©︎Ty Inc.Oak Brook,IL USA

     

    フォトスポット“My Ty Room”

    ©︎Ty Inc.Oak Brook,IL USA ©︎KAWAII MONSTER CAFE

    ぬいぐるみブランド「Ty」の世界観が楽しめるフォトスポットが「Mel-Tea-Room」に期間限定で登場。フカフカの絨毯にぬいぐるみを飾るベッドを設置しており、記念撮影したり、絨毯の上で寛ぐこともできる。また「Ty」を深く知ることができるパネルも展示されており、「Ty」好きには堪らない空間に!「Ty」と「KAWAII MONSTER CAFE」のカワイイがたくさん詰まったデコラティブな ”My Ty Room” で友達と一緒に素敵なフォトタイムを過ごそう。

     

    人気エリアがTyギフトステージに

    ©︎Ty Inc.Oak Brook,IL USA ©︎KAWAII MONSTER CAFE

    すべての「Ty」のぬいぐるみには「誕生日」がある。期間中は“バースデーがあるぬいぐるみ”をコンセプトに「KAWAII MONSTER CAFE」の人気エリア「Sweets Go-round」が「Ty ギフトステージ」となって登場。ギフトBOXに入ったぬいぐるみがステージに飾られ、大切なあの人への贈り物をイマジネーションできる特別エリアに!期間中、日本初登場のTyの着ぐるみマスコットがひょっこり顔を出すかも!?

    Beanie Boos リーガン (M)/Beanie Boos エンチャンテッド(L)/Beanie Boos ターシャ (KC)

    気に入ったぬいぐるみは店内のグッズショップで購入できる。クリスマスカラーのぬいぐるみもあり、この時期のプレゼントとしても最適だ。ぬいぐるみはサイズを3種類用意したほか、キーホルダーやペンケースなど持ち歩きできるグッズもラインアップ。

     

    「Ty」 × 「KAWAII MONSTER CAFE」コラボメニュー

    12月18日(金)からスタートするコラボカフェでは「Ty」のカラフルな世界観をテーマにした6種類のコラボメニューを販売する。メニューには「Ty」の人気キャラクター「ドッティ」「キキ」「ファンタジア」「ギルダ」「ヘザー」をモチーフにしたメニューの他、「KAWAII MONSTER CAFE」の人気キャラクター「MR.チョッピー」が「Ty」の特徴的な目になったメニューなどカラフルでインパクト抜群なメニューが勢揃い。

     

    コラボFOODメニュー 一部紹介(全て税抜)


    カラフルドッティカレー 1,300円

    カラフルなお野菜に包まれたドッティーがカレーになって登場!人参、大根、ビーツをアグロドルチェ等に味付け。当店自慢のブラックカレーと合わせて味わおう。

    カラフルポップバーガー チョッピーバーガー 1,480円

    クリクリ可愛い目になったチョッピ―がバーガーになって登場。ソテーしたチキンにハニーマスタードソースをたっぷりかけたチキンハンバーガー。

    フラミンゴミンゴケーキ(ギルダ) 950円

    ギルダをイメージしたチョコムースの下にはふわふわパンケーキと生クリームをイン。Tyコラボルームで登場予定の虹もかかったKAWAII一品。

    ファンタジアカップケーキ 900円

    マシュマロのお鼻とキラキラの角で更に可愛くなったファンタジア!是非キキと並べて味わおう♪

    カラフルクリスマスヘザーパフェ 2,400円 *~12月25日迄

    カラフルポイズンパフェがヘザーと一緒にクリスマス仕様になって登場。顔は苺、レモン、ラムネのマーブルアイスで表現した。今年のクリスマスには可愛いヘザーの人形をプレゼントしてみては。

    ポップなぬいぐるみ「Ty」とコラボしたかわいくてクレイジーな「KAWAII MONSTER CAFE」の新メニューやルームを楽しもう。

  • 謎解きゲームが体験できる店舗「あそびファクトリーのあそび場」 渋谷マルイにオープン

    09.December.2020 | ANIME&GAME

    2021年1月2日(土)に、いま話題の謎解きゲームが体験できるショップ「あそびファクトリーのあそび場」が渋谷マルイ6階にオープンする。

    YTEの謎解き/グッズブランド「あそびファクトリー」は、2011年より謎解き事業をスタートし、以後アニメやゲーム、テレビ番組等とコラボした様々な参加型謎解きゲームイベントを企画・実施している。
    今回初のリアル店舗となる「あそびファクトリーのあそび場」では、ここでしか遊べないアニメ・ゲームとコラボした周遊型謎解きゲームや持ち帰り謎解きグッズ、アニメコラボグッズなどを提供していく予定だ。

     

    なぞあるきコラボコンテンツ第1弾「僕のヒーローアカデミア」

    様々な場所を歩いて謎解きを楽しめるコンテンツ。「あそび場」店舗内だけでなく、建物内や街に出ることも。コンテンツに応じて1~3時間程度で空き時間に気軽に遊ぶことができる。
    第一弾は「僕のヒーローアカデミア」とコラボレーション。あるヒーロー事務所に届けられた爆破予告。プロヒーローのあなたは予告を受け現地に急行するが、次の瞬間、1度目の爆破が発生してしまう。逃げ惑う人々。偶然そこに居合わせた雄英高校ヒーロー科の緑谷出久・麗日お茶子・轟焦凍に避難誘導を頼んだあなたは、2度目の爆発を防ぐべく、犯人との知恵比べに挑む。

     

    「あそびファクトリーのあそび場」で、人気の謎解きゲームを体験しよう!

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • ラフォーレ原宿にジッパーバック「Pake®」POP UP SHOP オープン

    03.December.2020 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、話題のブランドに着目し最新トレンドをいち早く発信すべく、2020年12月1日(火)から7日(月)までの期間に日本発のジッパーバックブランド「Pake®(パケ)」の期間限定POP UP SHOPを展開する。

     

    2019年10月に立ち上げ、シンプルでお洒落なデザインがSNSで話題となっている日本発のジッパーバッグブランド「Pake®」。シンガーソングライターの“ユーミン”こと松任谷由実や、コスメブランドのADDICTION BEAUTYなど、アーティストやコスメ・ファッションブランドまで幅広くコラボレーションを実施し、今注目を集めている。

    The Quantum Tone Dark Cyan 400円 (税込)

    The Filler Tone Olive Drab 600円(税込)

    豊富なカラーバリエーションとサイズ展開・シンプルなデザインに加え、UVカット率80%のバリアフィルムを採用し、日焼けによる内容物の変色を防いでくれる「防紫外線」機能を実装。また、ジップ部分を特殊加工により密閉度を向上させた「防水」「防塵」「防臭」機能や、プロダクトそのものの強度を高めることで繰り返し利用でき環境への負担を減らす「再利用可能」機能を兼ね揃えている。キャンプやマリンスポーツなど過酷なアウトドアシーンでも使用可能だ。

    HUMANMADE®︎×Pake®︎ セット1 2,500円

    UNDERCOVER×Pake®︎セット2 2,200円

    今回、ラフォーレ原宿で開催するPOP UP SHOPでは、独自の世界観を持ち、世界でも唯一無二の存在感を放っているファッションブランド「UNDERCOVER」とのコラボアイテム先行発売に加え、NIGO®が手掛ける「HUMAN MADE®」とのコラボアイテムを限定発売する。

    様々な機能とオシャレなデザインを兼ね備えたジッパーバックをチェックしてみて。

  • キデイランド原宿店に「コウペンちゃんのおみせやさん 原宿」オープン

    02.December.2020 | FASHION

    キデイランド原宿店は、「コウペンちゃんのおみせやさん 原宿」を2020年12月11日(金)にオープンする。

     

    「コウペンちゃんのおみせやさん 原宿」は、コウペンちゃんのおみせやさん3店舗目となり、カワイイの聖地・原宿に出店。

    原宿といえば、クレープ!ということで、竹下通りにある「マリオンクレープ原宿竹下通り店」とのスタンプラリーや、「マリオンクレープ」とコウペンちゃんがコラボした限定メニューも登場。
    開催期間:2020年12月12日(土)~12月31日(木)

    さらに、東京駅の「コウペンちゃんはなまるステーション」との連動企画を開催。両店舗で希望者に配布する専用スタンプ台紙に両店舗のスタンプを押し、どちらかの店舗レジで提示すると「プチ絵馬」がプレゼントされる。
    開催期間:2020年12月11日(金)~12月31日(木)

    オリジナルシール/缶バッジ(ふ〜)

    また、オープン記念として、購入特典も複数用意。「コウペンちゃんのおみせやさん」にて「コウペンちゃん」商品を購入した方には「オリジナルシール」を1枚プレゼント。税込2,200円以上購入した方には「缶バッジ(ふ~)」が1個プレゼントされる。

    缶バッジ(健康第一)/エコバッグ/マグカップ

    また、「コウペンちゃんのおみせやさん 原宿」で、「コウペンちゃん」商品を税込2,200円以上購入した方に「缶バッジ(健康第一)」を1枚プレゼント。税込3,300円以上購入した方には「エコバッグ」を1枚プレゼント。税込み8,800円以上お買い上げのお客様に「マグカップ」が1個プレゼントされる。

    さらに、オープン記念の目玉として、今回初お披露目!るるてあさん直筆、コウペンちゃんの原画も展示される。ぜひこの機会に、キデイランド原宿店に足を運んでみて。

     

    ©るるてあ

  • グッチ渋谷パルコ、ーオプン1周年を祝してwaltzとコラボレーション

    26.November.2020 | MUSIC / SPOT

    グッチ渋谷パルコがオープン1周年を祝し、2020年11月20日(金)より12月6日(日)まで東京・中目黒のカセットテープ ショップwaltz(ワルツ)とのスペシャル コラボレーションを展開する。 

    waltzは東京・中目黒に位置し、グッチのクリエイティブにインスピレーションをもたらした場所として、イギリスのチャッツワース・ハウス、イタリア・ローマのアンジェリカ図書館、アメリカ・ロサンゼルスのLACMAをはじめ現在世界に13カ所が登録されているグッチ プレイスのひとつ。

    期間中は、グッチ渋谷パルコ内のパーソナルなショッピング体験ができる特別な空間「シークレットルーム」にwaltzによるカセットテープの試聴ブースを設置し、カセットテープとラジカセによるアナログ音源を楽しむことができる。選曲は、Epilogueコレクションのインスピレーションのひとつである1970年代の音楽をはじめ、クリエイティブ・ディレクター のアレッサンドロ・ミケーレお気に入りのプレイリストなどをwaltzのライブラリーからセレクト。さらに、waltzをテーマにグッチ渋谷パルコのウィンドウが飾られる。

     

    独創的かつダイナミックなコンセプトのもと誕生したグッチ渋谷パルコは、渋谷のクリエイティブで革新的なスピリットを取り入れながら、コンテンポラリーで折衷的なグッチ独自の美学を体現している。

     

    グッチとwaltzが創り上げるクリエイティブな世界観に触れてみては?

  • 渋谷MIYASHITA PARKホテル最上階のレストラン「SOAK」が予約開始

    20.November.2020 | FOOD

    場を仕掛けるクリエイティブカンパニー株式会社BAKERU は、三井不動産株式会社が渋谷「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」にて展開する新ブランドホテル「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」最上階にエンターテイメントレストラン&バー「SOAK(ソーク)」を2020年11月13日(金)よりプレオープンし、予約受付を開始。本店舗は「西麻布81(eighty one)」永島健志と「香港を代表する日本人シェフ」長屋英章による料理監修でジャパニーズイノベーティブ料理を提供する。

     

    ジャパニーズイノベーティブ料理を楽しめる異色のレストラン&バー

    SOAK は、”BUILD NEO TOKYO” をテーマに作られた。劇場型パフォーマンスによって人々を魅了し続けている「西麻布81(eighty one)」で名を馳せたエル・ブジ出身のシェフ・永島 健志と、「JAPANESE CUSINE TOP 5 CHEF IN HONG KONG」にも選出された長屋英章と共に、個性豊かなジャパニーズイノベーティブ料理のペアリングコースを提供。また、DRINKはニューヨークの「Sake Bar DECIBEL」、新宿ゴールデン街の「Shampoo」でバーテンダーを務めた後藤 崇が担当する。予約については店舗サイトより詳細を確認して。

     

    最大100名規模のイベント&パーティスペース

    SOAKは、渋谷駅から徒歩3分、「MIYASHITA PARK」から直通であり、最大100名を収容できる新たなパーティ&イベントスペースとして利用可能。結婚式の二次会や歓送迎会などのビジネス系イベントまで、幅広いニーズに対応ができる。浮き雲をイメージした象徴的なミラーボールなどのアーティステックな内装で、パーティ/イベントを特別なものに演出していく。また、空間設計はコンピューテイショナルデザイン時代を代表するnoizが担当。渋谷の新しい顔となるSOAKのモニュメントを、職人並みの細かい手仕事を得意とする現代美術家・吉田朗が制作し、音響デザインはアコースティックエンジニアリング、音響監修はポスト・ロック/インストゥルメンタルバンド「toe(トー)」の山㟢廣和が担当した。

     

    渋谷の大パノラマを一望しながら水遊びを楽しむルーフトップテラス「OYU

    SOAKは、レストラン&バー空間とは別に、渋谷の街を大パノラマで一望しながら、水遊びが楽しめるルーフトップテラス「OYU(おゆ)」を備えている。風呂ではないOYUがある異色のテラス空間で、昼は明るい日差しの中で開放的に、夜はお酒を片手に華やかな光の演出に包まれてラグジュアリーに、気軽に「非日常の刺激的な時間」を過ごすことができる。解放感のある空間と良質な音楽を融合させることで、渋谷の新たなスポットとしてさまざまな文化の混ざりあったエンターテイメントを感じてみて。

    *冬期プレオープン期間中の利用については社会状況を鑑みながら営業予定

    渋谷の街を堪能できるレストラン&バー「SOAK」に足を運んでみて。

  • 原宿「BOTANIST Tokyo」からチョコのデコレーションドリンクが新登場

    15.November.2020 | FOOD

    「BOTANIST(ボタニスト)」のフラッグシップショップ、東京 原宿にある「BOTANIST Tokyo(ボタニスト トウキョウ)」 では、2020年11月20日(金)~12月25日(金)の期間中、2FのBOTANIST Cafe にてクラフトチョコレートメーカー「Dari K」との期間限定コラボレーションドリンクを発売する。

     

    2020年BOTANIST Cafeホリデーメニューのテーマは「北欧のクリスマス」。BOTANISTウインターコフレのテーマである、光と幸福のモチーフ「ヒンメリ」からインスパイアされている。そんなホリデーメニューに、目にも、お腹にも、⼼にも嬉しい、温かさと幸福感で包まれるようなデコレーションドリンクがジョイン。 インドネシアの最高品質カカオ豆を自社で調達しチョコレートを製造する、クラフトチョコレートメーカー「Dari K」とコラボレーションし、カカオ本来の風味を味わい尽くすドリンクメニューを開発した。2種のドリンクにはインドネシアスラウェシ島のカカオ100%のチョコレートを使用。素材の味を最大限に活かす「Dari K」こだわりの製法によって実現した、奥深きカカオの世界を楽しめる。

    ラズベリーと濃厚カカオのフレーバーショコラショー 店内価格 800円(税込)To Go価格 790円(税込)

    ⽣クリームのふんわりとした口どけがたまらない、スパイス香るホットチョコレート。 Dari Kのクーベルチュールチョコレートを使用したホットチョコレートに、抹茶パウダーの苦み、シナモンのスパイス感、ラズベリーの酸味、ナッツの触感が絶妙なバランスで溶け合い、様々なフレーバーが口いっぱいに広がる。たっぷりの生クリームをシナモンスティックで溶かしたり、ドライオレンジでディップしながらチョコレートとのマリアージュを楽しもう。

    オレンジピール香るザクザク削りチョコの カフェモカ 店内価格 800円(税込)To Go価格 790円(税込)

    ザクザク触感が楽しい、本格チョコと味わい深いカカオを堪能するカフェモカ。フェアトレードのコーヒーとDari Kのクーベルチュールチョコレートを使用。ボリューミーなザクザクの削りチョコとアーモンドの楽しい触感の後に広がる、カカオの芳醇な香りと、オレンジピールのやさしい酸味の余韻を楽しめる。

     

    BOTANIST Tokyo ホリデーメニュー

    北欧のクリスマスをテーマとした、お腹も心も幸福で満たされるホリデーメニューも登場。メニューの詳細はオフィシャルサイトをチェック。
    提供期間:2020年10月31日(土)~2020年12月25日(金)

     

    BOTANISTのこだわりの新ドリンクやホリデーメニューで、クリスマスホリデーを盛り上げよう。

  • 【サイサイじゃらんじゃらん #10】SILENT SIREN ひなんちゅが東京の最新ホテルを体験! 渋谷「sequence MIYASHITA PARK」

    11.November.2020 | FEATURES / SPOT

    人気ガールズバンドSILENT SIRENのメンバーがリレー形式で、東京のホットな場所やコトをサイサイ目線で紹介する連載企画。今回担当するDr.のひなんちゅのやりたいことは都内でのホテルステイ。2020年8月に渋谷の新ランドマークMIYASHITA PARKにオープンしたホテル「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」に遊びに行ってきました!

    新しく生まれ変わったMIYASHITA PARKは、1階から3階までが商業施設、4階に渋谷区立宮下公園があります。スケート場やボルダリングウォール、多目的運動施設などスポーツができる場所はもちろん、ゆっくり過ごせる芝生ひろばやスターバックスも!渋谷駅のそばとは思えない開放的で広い公園は、すでに多くの人から憩いの場として愛されています。

    sequence MIYASHITA PARKは、MIYASHITA PARKの北側に位置する地上18階建てのホテル。公園からは4階のラウンジロビーにシームレスにつながっていて、公園側にはカフェ「VALLEY PARK STAND(ヴァリー パーク スタンド)」があります。

    誰でも利用できるカフェの営業時間も朝から夜までと長く、様々なシーンで使えます。余裕のある席配置の店内は、大きな窓から自然光が入り開放感抜群。テーブル、ソファー、ベンチなど、席の種類も豊富です。

    MIYA PITA CHICKEN SHAWARMA 900円+FRENCH FRIES & COCKTAIL COMBO 800円(税込)

    VALLEY PARK STANDは渋谷の街をひとつの大きな国立公園に見立てた、架空のヴァリーパークをテーマにしたカフェ。ヴァリーパークを冒険するときに歩きながらワンハンド食べられて、エネルギーチャージできるピタサンドがシグネチャーメニューです。MIYASHITA PARKで食べられることから、「MIYA PITA」と名付けられました。

    コーヒーやピタサンドなどの軽食が楽しめる他にも、朝からこだわりのアルコールメニューも楽しめます。N.Y.で経験を積んだバーテンダーによるオリジナルクラフトカクテルが人気です。ひなんちゅは、「桃とザクロのベリーニ」をオーダー。ホテルのカクテルは量が少ないことも多いけど、ここのカクテルは1パウンドと大容量!

    カフェのオリジナルグッズも豊富に展開。マグカップやタンブラーをはじめ、宮下公園で使えるピクニックシートも取り扱っています。天気がいい日は、おしゃれなグッズとともに、宮下公園でピクニックするのもいいかも♪

     

    VALLEY PARK STAND
    住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North sequence MIYASHITA PARK 4F
    TEL:03-6712-5442
    営業時間:7:30 – 23:00(L.O. 22:30) *当面の間は営業時間の変更あり
    Instagram:https://www.instagram.com/valleyparkstand/

     

    ホテルのチェックインラウンジもカフェと同じ4階にあります。カウンターは無人で、チェックインもチェックアウトもセルフでできる最新システムを導入。

    「感性にあふれた東京の部屋」をテーマに、客室はシンプルながら家具や備品にこだわっています。今回ひなんちゅがお邪魔したのは、4人が一緒に泊まれるお部屋「BUNK BED 4」。価格は時期によって異なりますが、4人で泊まれば1人一泊5000円以下になることも!

    “パークマインド”をテーマにした部屋は、窓が大きく宮下公園とのつながりを感じられます。タワーの4方向に部屋があり、宮下公園が見える部屋以外にも、東京タワーやスカイツリーが見える部屋もあるそう! 大きな窓には、「Hi,TOKYO!」のロゴが入っていて、フォトスポットになっています。

    すべての部屋に若手の作家さんの作品が飾ってあるのも特徴です。作品のそばにあるQRコードを読み込むと、作家さんの詳細を知れて、ドネーションすることもできます。

    また、チェックインが17:00、チェックアウトが14:00と遅めの設定で、泊まった翌日はゆっくり過ごせます。MIYASHITA PARKの商業施設が11:00オープンなので、お買い物やランチをした後にチェックアウトができるから、渋谷観光にぴったりのホテルなんです。

     

    ーーひなんちゅ、MIYASHITA PARKはどうだった?

     

    「今までずっと東京に住んでるから、渋谷に泊まるっていう発想はなかったけど、贅沢な使い方ができそう! 東京のど真ん中なのに開放的な公園のそばで居心地がいいし、渋谷や原宿の街に近いから東京に遊びに来たいって思ってる地方の人には絶対におすすめだよ。アートやおしゃれなデザインもちりばめられていて、ただ泊まるだけでなくクリエイティブな体験もできて、外国人にも人気になると思う。今度は1人でゆっくり泊まりに来たいな!」

    5Fにはレストラン&バー「Dōngxī Restaurant & Sakaba」があり、朝食やディナーも楽しめます。さらに11月には18Fに東京の夜景が一望できるルーフトップバー「SOAK」もオープン予定。東京・渋谷のホテルステイ、みなさんもいかがですか?

     

    Photo:Kayo Sekiguchi
    Text:Sayoko Ishii 

    SILENT SIREN(サイレントサイレン)

    Vo&Gt.すぅ(吉田菫)、Dr.ひなんちゅ(梅村妃奈子)、Ba.あいにゃん(山内あいな)、Key.ゆかるん(黒坂優香子)の、読者モデル出身の4人組ガールズバンド。2015年には、日本のガールズバンド史上デビュー最速で日本武道館単独公演を成功させる。4月にはYouTube「サイサイchannel」が開設! SILENT SIREN 7thアルバム「mix10th」が9月2日にリリース。9月20日には10周年ライブ「サイサイ 10歳祭 〜てっぺん目指して GO!サイレン GO!~supported by 天下一品」が山中湖交流プラザきららで開催。最新情報はオフィシャルサイトをチェックして。http://silent-siren.com/

  • アジアの人気デザイナーとミッフィーがコラボ!渋谷「TRAVEL with miffy」オープン

    10.November.2020 | FASHION

    台湾発・アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」を運営するピンコイ株式会社は、絵本作家ディック・ブルーナの「ミッフィー」とコラボレーションした限定アイテムを販売するポップアップストア「Pinkoi × miffy 〜TRAVEL with miffy〜 TOKYO Pop-up Store」を2020年11月19日(木)から12月6日(日)までhotel koe tokyo 2F pop up spaceに期間限定オープンする。

     

    ポップアップストアで販売されるのは、アジアのデザイナーによるPinkoiでしか手に入らないミッフィーアイテムの数々。Pinkoiに出店しているショップの中から総勢48組の台湾・香港・タイ・中国・日本のデザイナーたちが、約180点のアイテムを制作した。

     

    Pinkoi × miffy 〜TRAVEL with miffy〜

    このコラボレーションはミッフィーがPinkoiからのラブコールを受けて、台湾・香港・マカオで実現したもの。そしてミッフィー誕生65周年の2020年、ついに日本上陸を果たすこととなった。今年は「TRAVEL with miffy」をテーマに、アジアのデザインを巡る旅へ、ゲストを誘う。

     

    コラボアイテムを一部紹介

    Re-Mask(香港)/マスク

    日々の暮らしに欠かせないアイテムとなったマスク。香港のマスク専門店がユニークな布マスクをデザインした。ホワイト、ピンク、ネイビーなどの柄からお気に入りの一枚を選んでみて。

    agooday(台湾)/フードエコバッグ

    レジ袋の代わりにもなる、環境にやさしいフードエコバッグ。お菓子やパン、果物などを直接入れて持ち歩くことができるので、お弁当箱の代わりに。内側がビニール素材になっているので何度も洗って使うことができ、小さく畳めるのもうれしいポイント!

    一帆布包(台湾)/ドリンクホルダー

    ミッフィーの顔がそのままドリンクホルダーに!制作しているのは、30年以上の歴史のある帆布バッグブランド。これからの季節、温かいドリンクをセットするのもオススメ。

    pupupu(日本)/バッグ

    ミッフィーの顔が刺繍されているシンプルなバッグ。丸いリボン巾着バッグは、アクセントになるオレンジの紐を絞ると、ハンドルがミッフィーの耳になるユニークなデザイン。ふわふわ、もこもこのバッグはこれからの寒い季節にもぴったり。裏地はカラフルなミッフィーを散りばめた絵柄になっている。

    寺沼麻美(日本)/モビール

    パーツを一つずつハンドカットして貼り合わせて作られたモビール。優しい色味で、ゆらゆらと揺れるミッフィーに癒される。ゴールドのペーパーで作られた月や星がきらきらと光を放ち、寝る前に眺めるとミッフィーとともにすてきな夢がみられそう。

     

    限定プレゼント

    ステッカー/トートバッグ/タオルハンカチ

    会期中は、買いものなどでもらえるステッカーやトートバッグ、タオルハンカチなど、ここでしか手に入らないプレゼントも盛りだくさん!
    会場内で、ハッシュタグ #pinkoixmiffy を付けてSNS(Twitter、Instagram、Facebook)へ投稿するとミッフィー ステッカーが、8,000円以上(税込)購入でミッフィー トートバッグが、Pinkoi 会員の人がアイテムを購入するとミッフィー タオルハンカチがプレゼントされる。数量限定・先着順となるので、ゲットしたい方は早めに足を運ぼう。

     

    特設サイトもオープン

    今回のポップアップストアに先駆けて、11月12日(木)にはPinkoiサイト内にmiffy特設ページもオープンする。ポップアップストアへ足を運ぶことが難しい人も、自宅からオンラインでミッフィーコラボアイテムの買い物を楽しもう!

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅを起用した冬のキービジュアル公開

    03.November.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる冬のキービジュアルを2020年11月2日(月)に公開。原宿を美しい輝きで覆い尽くすホワイトスノーをイメージした「純真と無垢の美」をヘアメイクで表現した。

     

    資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置している。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポット。

     

    冬のキービジュアル

    銀花、六花、風花、天から降る純白の華を纏うきゃりーぱみゅぱみゅをビジュアル化。「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」では、「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

     

    冬のメイクに迷ったら、原宿「資生堂ビューティ・スクエア」で新しい自分の魅力を見つけてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US