新ライド・アトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」がUSJに登場!

28.April.2018 | SPOT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ミニオン・パークに2つめのライド・アトラクションとなる『ミニオン・ハチャメチャ・アイス』を2018年6月30日(土)にオープンする。

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

全世界で大ヒットした大人気映画シリーズ『怪盗グルー』に登場するミニオンたちが、パークでますます大暴れ!あまりの暑さに耐えかねたミニオン達が真夏のパークにアイスリンクを出現させ、そのいたずらに突如巻き込まれたゲストたちが氷上レースに挑戦するというこれまで以上に“ハチャメチャ”な展開が繰り広げられる。

 

また、近年のハロウィーン時期に街中でみられる仮装トレンドにおいても“ミニオン仮装”が圧倒的人気を集めており、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのミニオン・パークを起点に“ミニオン旋風”が巻き起こっている。

ミニオン・ハチャメチャ・アイス3

アトラクションのストーリー:

夏のある日、あまりの暑さに耐えかねたミニオン達は、ある計画を思いつく。ミニオン・パークのプールを乗っ取り、グルーのラボから「巨大凍らせ銃」を持ち出したミニオン達は「レイトウコウセン」を発射して、プールを凍らせてしまったのだ!途端にミニオン達の遊び心が爆発し、製氷車(ゲストが乗車するビークル)を10台も持ち込み、凍ったプールの上ではしゃぎまわる!

 

思わず笑ってしまうコミカルなオリジナル・ストーリーをたっぷりと楽しむことができる、世界でここだけのライド・アトラクションを体験しよう!

 

■Information

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

体験時間:約1分30秒

定員数:各ビークルにつき4名(2名着席×2列)

身長制限:付き添いありの場合―92cm、付き添いなしの場合―122cm

 

URL:http://www.usj.co.jp

 

RELATED ENTRIES

  • RPG「聖剣伝説」シリーズ30周年記念展がアニメイト一部店舗にて開催

    17.September.2021 | ANIME&GAME

    1991年に『ファイナルファンタジー』シリーズの外伝として発売された『聖剣伝説』。シリーズ累計販売本数800万本を超える、大人気のRPG作品だ。この度、シリーズ30周年を記念した「聖剣伝説 30周年記念展 in animate ONLY SHOP」をアニメイト一部店舗にて2021年10月9日(土)より順次開催する。

     

     

    キャラバッジコレクション HEROS&HEROINES 全24種 1パック440円(税込)

    キャラバッジコレクション Legend of Mana 全20種 1パック440円(税込)

    Tシャツ モンスタードット柄7,150円(税込)

    ブランケット モンスタードット柄4,400円(税込)

    ミニアクリルスタンドコレクション Legend of Mana 全23種 1パック770円(税込)

    ポストカード 51種 各165円(税込)

     


    ハードカバーノート 3種 各1,650円(税込)

     

    トートバッグ 聖剣伝説 Legend of Mana 2,750円(税込)

    マグカップ モンスターデザイン 1,650円(税込)

     

    シリーズ30周年の記念グッズが盛りだくさん。シリーズ歴代の人気キャラクターがデザインされたキャラバッジや、登場モンスターがデザインされたTシャツ、ブランケットなどファン必見のグッズが発売決定。最新のグッズを買って30周年をお祝いしてみては?


    © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • 『東京卍リベンジャーズ』より日本を盛り上げる「日本リベンジャーズ」 登場

    17.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    2021年9月13日(月)より期間限定の「日本リベンジャーズ」ポスターがJR東京駅に出現中。『東京卍リベンジャーズ』のキャラクターが威風堂々と並ぶメインポスターの他に、各地方担当キャラクターが全国のご当地代表として喋る”地元バージョン”が47種類登場した。各地の方言で書かれたセリフにも注目してほしい。



     

    9月30日(水)23:59までの期間中に、Twitterで「#オレの地元が最強」と呟くと特製プレゼントが当たるキャンペーン実施中。特賞は「日本リベンジャーズ」B0ポスターが 1名に、副賞には「日本リベンジャーズ」都道府県特製B2ポスターが 47名に当たる。また、9月17日(金)の朝日新聞朝刊にて「日本リベンジャーズ」スペシャル広告が掲載予定されており、 地域によってデザインが異なるので、要チェック!さらに、最新コミックス24巻が発売される9月17日(金)より店舗キャンペーンが実施され、対象商品を購入すると、特製47都道府県リベンジャーズイラストカードがランダムで1枚配布されるので、こちらもお見逃しなく。

     

    気になるキャラクターが担当するご当地をチェックしてみては?

  • 渋⾕のアイコン・ハチ公がモチーフ「adidas Originals × atmos SHIBUYA PACK 第三弾」登場

    17.September.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートし、渋⾕のアイコンであるハチ公をモチーフにした、adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHIKO” をSHIBUYA PACK第三弾として発売する。本作は2021年9⽉18⽇(⼟)にA.T.A.D、atmos各店、atmosオンラインにて先⾏発売、9⽉14⽇(⽕)より抽選受付を開始した。また2021年9⽉25⽇(⼟)よりアディダスアプリ、アディダスオンラインショップでも発売開始。

    adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHI” 15,400円(税込)

     

    adidas Originalsの不朽の名作であるSUPERSTARに、ハチ公らしさを表現した⽑並みをハラコで表現。シュータン部分には、シルバーのプレートを採⽤したトレフォイルロゴが刻印されている。ミッドソールにはハチ公の銅像が建てられていたアドレスがレタリングされ、インソールにはハチ公をイメージしたデザインが⼊った特別な仕様に仕上がっている。また、「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同し、渋⾕未来デザイン公式認定「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」ロゴマークも⼊れることで収益の⼀部を渋⾕のまち・社会に還元する。

     

    渋谷のアイコン、ハチ公をモチーフにした限定シューズをチェックしてみては?

     

  • 秋葉原にて「黒子のバスケ」新規描き下ろしイラスト使用ポップストア登場

    17.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    バンダイナムコアミューズメントが、TVアニメ『黒子のバスケ』の新規描き下ろしイラスト、「trad style(トラッド スタイル)」を使ったキャラポップストアを開催する。2021年9月16日(木)より開始のアトレ秋葉原店にて同イラストを使ったオリジナルグッズの販売を開始。

     

    黒子のバスケ アクリルスタンド trad style ver. 全7種 各1,980円(税込)

    黒子のバスケ 缶バッジ trad style ver. 全7種 1個540円(税込)

    黒子のバスケ A4クリアファイル trad style ver.   550円(税込)

    黒子のバスケ 布ポスター trad style ver. 1,800円(税込)

    黒子のバスケ スプーン trad style ver. 全7種 各1,200円(税込)

    黒子のバスケ フォーク trad style ver. 全7種 各1,200円(税込)

    黒子のバスケ アクリルボード trad style ver. 全7種 1回530円の抽選くじのA賞

    黒子のバスケ ジャケット風アクリルキーホルダー trad style ver. 全7種 1回530円の抽選くじのB賞

    黒子のバスケ 缶バッジ trad style ver. 全7種  1回530円の抽選くじのC賞

    黒子のバスケ ダイカットイラストシート trad style ver. 全7種  1回530円の抽選くじのD賞 ランダム

     

     

    「黒子のバスケ」の作品世界を存分に体験できる期間限定のイベントショップへ足を運んでみては?

     

     

     

    ©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

  • 「ホテルニューオータニ東京×PAUL & JOE」コラボ第2弾販売開始

    17.September.2021 | FASHION / SPOT

    ホテルニューオータニ東京が、「PAUL & JOE」とのコラボレーション企画の第2弾となる宿泊プランを、2021年12月31日(金)から1月2日(日)までの日程を除く、12月1日(水)から2022年1月4日(火)の期間に、1日1室限定で販売する。

     

    20〜30代の女性に絶大な人気を誇るパリ生まれのブランド「PAUL & JOE」の世界観に包まれたおこもりステイを叶える、コラボレーションプラン『PAUL & JOEルーム』。予約開始後、わずか10日で3か月分の予約が完売となった第一弾に続き、クリスマス仕様の第二弾を1ヵ月間限定で販売する。

     

    ピンクやアイボリーを基調とした室内には、「PAUL & JOE」のブランドアイコンでもある、ブランドデザイナーのソフィーの愛猫「ヌネット」や「ジプシー」、ブランドを象徴する「クリザンテーム(西洋菊の一種)」を装飾している。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで「PAUL & JOE」一色。また、今回のクリスマス期間限定で、部屋には特別なクリスマスツリーを用意。東京タワーの見える部屋で、2人だけの特別なクリスマスを楽しむことができる。

     

     

    第二弾のコスメは、2021 CHRISTMAS COLLECTIONからピックアップ。サンタ帽をかぶったキュートなネコの『リップスティック トリートメント』、同じくサンタ帽をかぶったネコの、絶妙なクリスマスレッドカラーの『リップスティック リミテッド』、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする『ラッピング ハンドクリーム』がラインアップする。また、9月1日(水)にリニューアルされたばかりのベストセラープライマー、『モイスチュアライジング ファンデーション プライマー』や、これからの乾燥する季節におすすめのスキンケア(オイル、ローション、クレンジング)は今回限定でミニサンプルにアップグレード。専用ポーチと一緒に持ち帰り可能となっている。

     

     

    限定コスメにプラスして、おそろいのパジャマ・スリッパも持ち帰り可能なオプション付きプランも販売。ネコモチーフのパジャマとスリッパでより一層「PAUL & JOE」の世界感に溶け込むことができる。そして猫たちと可憐な花柄に包まれる女子会を引き続き楽しめるのはもちろん、たくさんの要望に応えてメンズパジャマも新たに登場した。カップルでおそろいのパジャマで特別なクリスマスを過ごすのもおすすめ。

     

    大人気「PAUL & JOEルーム」で思い出に残るクリスマスを過ごしてみては?

     

  • なんばマルイにて「アオペラ -aoppella!?- POPUPSHOP」開催!新作グッズ登場

    17.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    2021年9月17日(金)より渋谷モディ、なんばマルイにて「アオペラ -aoppella!?- POPUPSHOP」が開催する。描きおろしミニキャラ11人のイラストを使用した「トレーディングハート型マルチケース」や、リルハピ&FYA’M’のモチーフをデザインした「フラットポーチ」など多数アイテムが登場。

     

    抽選会景品

     A賞:オリジナルイラスト 総柄クッション

     

     

    B賞:オリジナルイラスト ミニスタンディ(全11種類) 好きなキャラ1点

     

     

    C賞:オリジナルイラスト ポストカード全11種コンプリートセット
    D賞:オリジナルイラスト ポストカード11種ランダム(ランダムで1枚プレゼント)

     

    アイテム

     

    トレーディングアクリルスタンド 全11種 660円(税込)

    フラットポーチ 全2種 1,540円(税込)

    トレーディングハート型マルチケース 全11種 660円(税込)

    ランチトート 全2種 1,650円(税込)

    マグネット付きキャンディ缶 全2種 880円(税込)

     

     

    イベント会場にて税込3,000円以上購入し、エポスカードで精算すると、1会計につき1回、オリジナルの特典が当たる抽選会に参加することができるのでお見逃しなく!

     

     

    © KLab

  • 仙台パルコのサステナブルな10日間「Love Earth, Love Us」初開催

    17.September.2021 | FASHION / SPOT

    仙台パルコが、2021年9月17日(金)から9月26日(日)までの期間限定で、サステナブルに特化したキャンペーン「Love Earth, Love Us」を初開催する。今春より先行して、仙台パルコ出店ショップのサステナビリティ関連商品・サービスの集約WEBページを開設し、取り組みについて紹介している。今回の企画では、そのような商品やサービスを購入・利用した人へ付加価値を提供し、「サステナビリティへの意識・関心を高めながら仙台パルコでの買い物・サービス利用を楽しんでほしい」という思いで、新たなキャンペーンが誕生した。

     

    本企画のメインビジュアルには、福祉実験ユニットとして事業を展開するヘラルボニーの契約アーティストである中島敏也が描いた、ペルーのヴィニクンカ山(通称:レインボーマウンテン)を題材にしたアートを起用。企画期間中は「HERALBONY」期間限定ショップ出店に加え、本企画ビジュアルを使用したハンドタオルのプレゼントなど、様々なコンテンツを楽しむことができるのでお見逃しなく!

  • 貴重なアイテムを日本初展示!『バック・トゥ・ザ・フューチャー』イベント開催

    16.September.2021 | MOVIE / SPOT

    ホットトイズ フラッグシップ・ストア「トイサピエンス東京」が、入場無料の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』イベント「レトロ・サピエンス」を、2021年9月18日(土)から10月31日(日)までの期間限定で開催する。

     

    「トイサピエンス東京」は「レトロ・サピエンス」の開催とともに新たな場所へ移転。売り場面積を拡大し、原宿駅に加えて渋谷駅からもアクセスしやすい立地で、さらにパワーアップした。「レトロ・サピエンス」は移転後、第一弾の記念すべきイベントとなる。また、より多くのファンが楽しめるように、トイサピエンス全国3店舗を巡回する。2021年11月に大阪店、2022年2月に名古屋店での開催を予定している。

     

    「レトロ・サピエンス」の見どころは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの貴重なアイテムを日本初、一斉展示。また、撮影自由となっており、ファンにとって、間近で見られる絶好のチャンスとなっている。

     

    会場では、フィギュアからアパレルまで、多彩にラインナップした『バック・トゥ・ザ・フューチャー』関連商品はもちろん、「レトロ・サピエンス」でしか購入できない限定商品も販売する。ホットトイズのハイエンド1/6スケール可動式フィギュアやデフォルメフィギュア、ドイツの知育玩具「プレイモービル」など、幅広い商品を取り揃えている。限定商品は、9月21日(火)から「トイサピエンス オンラインストア」でオンライン販売も開始予定。また、ファッション性の高い『バック・トゥ・ザ・フューチャー』モチーフのTシャツが多数販売されるのでこちらもお見逃しなく。さらに、条件クリアでもらえる、レトロ・サピエンス限定のキュートな「コスベイビー・キーチェーン」プレゼントキャンペーンも開催。また、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』関連商品を購入した人には先着でショッパーが「レトロ・サピエンス」仕様になるのでお楽しみに!

     

  • AI技術でパーソナライズするアイシャドウ自動販売機「KATE iCON BOX」誕生

    16.September.2021 | FASHION

    メイクアップブランド『KATE(ケイト)』が、ニューノーマル時代の新たなデジタル体験の提案として、AI技術によりパーソナライズされた4色のアイシャドウが自動販売機のように出てくる「KATE iCON BOX」をマツモトキヨシmatsukiyo LAB 相模大野ステーションスクエア店にて期間限定で展開中。その後の設置店舗はKATE公式ブランドサイトより確認可能となっている。

     

     

    1.顔印象分析


    STEP1. AI技術による肌印象分析

     

    STEP2. AI技術による顔のパーツ比率分析

     

    2.分析結果~カスタマイズ

     

    3.名入れ~購入

    KATE iCON BOXからは、「ザ アイカラー」4色とその4色をセットできるKATE オリジナルアイシャドウパレット、保護シートが出る。アイシャドウ4色はレジにて購入。

    「ザ アイカラー」4色をオリジナルアイシャドウパレットにセットして使用する。

    4.保存&シェア

    分析結果とオリジナルパレットの画像を保存&シェアできる

    「KATE iCON BOX」は、AI技術×KATE独自ロジックによる顔印象分析から、自分に似合う「ザ アイカラー」4色を組み合わせた『KATEオリジナルアイシャドウパレット』とメイク方法を提案する。また、「ザ アイカラー」26色から好みの色をカスタマイズすることもでき、保護シートには名入れも可能。好みの色にカスタマイズできる色選びの楽しさやAI技術が自分に似合う色を提案してくれる新しい体験となっている。

     

    自分に似合う色を発見できる「KATE iCON BOX」でオリジナルアイシャドウを手に入れよう!

  • サンライズ×アソビシステム、オリジナルアニメ『Artiswitch(アーティスウィッチ)』第1弾最終話公開

    16.September.2021 | ANIME&GAME

    映像製作会社「サンライズ」とカルチャープロダクション「アソビシステム」が、原宿を舞台にファッション・アート・ミュージックをテーマにした「Artiswitch(アーティスウィッチ)」プロジェクトを2021年より始動した。

     

     

    アーティスウィッチ6話予告映像

    Artiswitch(アーティスウィッチ)とは、ファッション・アート・音楽の分野で先鋭的な才能を発揮しているクリエイターやアーティストたちを起用し、「裏原」や「KAWAII」をはじめとする多様なカウンターカルチャーを生み出してきた“原宿”という街から発信するニュークリエイティブプロジェクト。デジタルを使いこなし、巧みに情報を操るミレニアル世代やZ世代が抱える孤独や欲求を映し出し、リアルとファンタジーを行き来しながら様々なコラボレーションを実施している。

     

    取り組みの一環として5月よりアーティスウィッチ公式YouTubeチャンネルにて配信してきたオリジナルアニメーションが2021年9月10日(金)に公開された6話をもって第1弾の最終話を迎えた。毎話さまざまなクリエイターとコラボレーションしながら、日本のみならず海外からも高い評価を得てきた本作。原宿のどこかにあるとされる「裏裏原宿」を舞台に、訪れる人の心の奥底にある「本当の想い」を覗きこんできた主人公・魔女のニーナ。最終話では、ニーナ自身の心の奥底にある「本当の想い」が描かれているのでチェックしてほしい。

     

    本作の各話挿入歌は、次世代注目アーティストが担当。各話のストーリー、アートとリンクした楽曲が「Artiswitch」の世界観に彩りを加えている。

     

    第1話挿入歌:Giga「G4L」
    第2話挿入歌:Hakubi「color」
    第3話挿入歌長谷川白紙「わたしをみて」
    第4話挿入歌:MoeShop「GHOST FOOD(feat.TORIENA)」
    第5話挿入歌:諭吉佳作/men「絵で」
    第6話挿入歌:yonkey「飛ぶ、サイハテ(feat.足立佳奈)」
    ※各音楽サービスにて全世界配信中

     

    プロジェクト「Artiswitch」の更なる挑戦、アニメ第2弾とあわせて今後の展開をお楽しみに!

    ©SUNRISE/Artiswitch Project

  • UVERworld×nanaメンバーに声を届けるコラボオンラインイベント第5弾開催

    16.September.2021 | MUSIC

    スマホでつながる音楽コラボSNS「nana」が、UVERworldとのコラボオンラインイベント第5弾「Screaming For THE LIVE」を開催する。応募期間は2021年9月20日(月・祝)まで。

     

    2020年12月から4回実施しているUVERworldとnanaのコラボイベントは、毎回たくさんのCrew(UVERworldのファン)が参加し、好評のイベントとなっている。ライブ会場で想いを声に乗せて伝えたくても伝えられない、 会いたくても会えない現在、Crewの声をUVERworldに届けてほしいという想いにnana musicが賛同し、今回5回目の開催が実現した。

    今回は2021年9月1日に発売された「来鳥江」「SOUL」の2曲で募集。nanaアプリ上でUVERworld nana公式アカウントの公式伴奏に歌声や歓声を録音し、指定のハッシュタグをつけてコラボ投稿することで参加することができる。投稿された歌声は今後のライブ会場にて使用される予定だ。



    アーティストとファンがつながりを実感できる体験をお見逃しなく。

  • ディズニーコレクションからスペシャルなZoff20周年記念モデルが登場

    16.September.2021 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」が、ミッキーマウス、ミニーマウスのキャラクターをモチーフにした「Disney Collection Zoff 20th Anniversary Line(ディズニーコレクション ゾフ トウェンティエス アニバーサリー ライン)」を2021年9月17日(金)よりアウトレット店を除く全国のZoff店舗、およびZoff公式オンラインストア他で発売する。

     

     

    ミッキーマウスモデル

     

    ミニーマウスモデル

     

     

     

    ケース・メガネ拭き

    Zoffが1号店を開いて20年目の今年、ディズニーコレクションから、とっておきの記念モデルが登場する。主役となるのは、ミッキーマウスとミニーマウス。楽しいパーティに招待された二人の、ちょっぴりおめかしした姿は必見。もちろんこれまでのディズニーコレクションで好評だった、ディテールにこだわったデザインとなっている。

     

    特別なフレームがチャームポイントのディズニーコレクションをチェックしてみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US