100円ショップで買える日本旅行に便利なトラベルグッズ8選

03.May.2018 | FASHION / FEATURES / SPOT

たくさんの便利アイテムが揃い、外国人観光客からも注目を集めている100円ショップ。旅行に出かける時も100均商品でリーズナブルにトラベルグッズを揃えましょう!

 

りーこ ♡ RICOさん(@leeco432)がシェアした投稿

1.ポーチ

化粧品や洗面道具をまとめるのに便利な100均のポーチ。クリアタイプのものなら中身が見えて便利です。最近では見た目にもかわいい物が増えて、サイズも大小揃っているので、お好みのものが選べるのもうれしいですね。

 

love.west_rさん(@love.west_r)がシェアした投稿

2.スライダーバッグ

ダイソーで売られているスライダーバッグはデザインがシンプルでとってもおしゃれ。お風呂道具を入れたり、コード類やこまごましたものの収納に役立ちます。旅行だけでなく、普段の生活に役立てている人も多い人気のアイテムです。

 

3.圧縮袋

旅行の定番、圧縮袋。かわいい柄付きのものもあって圧縮するのも楽しくなりそうですね。かさばるタオルや衣類をコンパクトに収納できます。ただし、長期の旅行では徐々に圧縮力が落ちてしまうので、予備の圧縮袋を用意しておくと安心です。

 

Shoko Miyamotoさん(@shsh_0719)がシェアした投稿

4.クッションケース

電子機器を衝撃から守るクッションケース。デジカメやパソコンなどには必須アイテムです。100均でクッションケースを選ぶ時は感触も確かめて、できるだけクッション性が高い物を選ぶようにすると安心です。デザイン・サイズも種類が豊富です!

 

5.ウェットティッシュ

普段の生活にも欠かせないウェットティッシュは100均でも買えます。キャンドゥのウェットティッシュは除菌タイプで忍者やお侍さんの柄がかわいい♪セリアでも買えるそうです。お子様がいる方にも嬉しいアイテムですね。

 

cando/キャンドゥさん(@cando_official)がシェアした投稿

6.アイマスク

旅行に行くとなかなか眠れないという方におすすめなアイマスク。キャンドゥではこんなにかわいいアイマスクもあります。スタンダートなタイプから面白いものまで揃っているので、お好みのものを探してみてくださいね。お土産にもいいかもしれません。

 

🍀なっつん🍀さん(@nattsu_th78)がシェアした投稿

7.ネックピロー

バスや飛行機で眠る時に便利なネックピロ―。首の負担を軽くしてくれるので、愛用している方も多いのではないでしょうか。ビーズや綿が入ったタイプのほかに空気を入れて膨らますタイプもあり、携帯にも便利です。

 

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿

8.レインコート

旅先で急に雨が降り出した時に活躍するレインコートも、どうせならかわいい物が欲しい!という時には、ダイソーへ行ってみては?クロス柄やハーフムーン柄などさりげなくおしゃれなレインコートが売られています。厚みもちょうど良いので普段でも愛用できそうなアイテムです。

 

9.自撮り棒&遠隔カメラシャッター

セルフ撮影に使う、おなじみの自撮り棒も最近では100均で購入できます。さらに遠隔カメラシャッターもありますよ!これでさまざまな日本の旅行写真を撮ってみては?

 

10.三脚

こちらはスマホ用の三脚。コンパクトで持ち運びもかさばりません。中でもキャンドゥの商品は安定感もあり、カメラの角度も自由に変えられるところがおすすめポイント。楽しい写真を撮りましょう!

 

いかがでしたか?日本の100円ショップにはまだまだ便利で機能性が高いグッズが溢れていますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

■Information

ザ・ダイソー

https://www.daiso-sangyo.co.jp

 

Can★Do

https://www.cando-web.co.jp

 

Seria

http://www.seria-group.com

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US