キャンプ初心者・女性におすすめ「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL」千葉にオープン

13.May.2018 | SPOT

千葉県・養老渓谷に女性のためのグランピング・キャンプ空間として「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL」(リワイルド リバーサイドグランピングヒル)がオープンする。

REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL 千葉県2

女性客にフォーカスしているため、キャンプ道具無しでも楽しめるのが最大の特徴。家族の滞在客を気にせず夜遅くまでお酒を飲みながらおしゃべりできる他にはないグランピング&キャンプ場となっている。グランドオープンは2018年4月28日(土)だ。

REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL 千葉県
グランピングサイトは3サイトを常設。敷地内の川沿いの斜面にウッドデッキを敷設。
テント内にはベッドをはじめとしたインテリアを完備。 4名用×2サイト、6名用×1サイトを設置。キャンプサイトは約20サイトが展開できるエリア設定。キャンプ初心者向けに手ぶらレンタルプランの提供、女性客のためにスタッフが設営をサポートする。

REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL 千葉県 ファイヤーピット

キャンプの醍醐味の一つである焚火は常に中央に大型のファイヤーピットを配備し、女性にとっては心配な点もフォローアップ。火が絶えないような工夫も施していく。

また、 河原沿いには大型の野外シアターを設置。傾斜のある芝生でゴロゴロしながらクラフトビールを片手に映画鑑賞も可能だ。

キャンプサイトの他に「ごりやく亭」でも豪華バーベキューを楽しめるほか、農業体験の実施も予定。収穫した野菜をすぐに味わうこともできる。

REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL 千葉県 ごりやくの湯

また、1日約1,000人が訪れる「ごりやくの湯」が併設されている為、常に清潔な状態でキャンプが楽しめる。滞在中は1日何度でも最高のお風呂に入浴可能。という、女性には嬉しいサービスも。

 

名物の山猫のかき氷なども女性がInstagramに投稿したくなること間違いなし。
REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL 千葉

女性にとって嬉しいサービスが盛りだくさんの施設「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL」(リワイルド リバーサイドグランピングヒル)に是非訪れてみては?

 

■Information
REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL(リワイルド リバーサイドグランピングヒル)
住所:千葉県夷隅郡大多喜町粟又183-1

URL: http://rewild-camping.com/glamping/riversidehill

 

RELATED ENTRIES

  • ⻑崎県の無人島・妻ケ島にサバイバル体験ができるキャンプ場誕生

    01.June.2021 | SPOT

    「無⼈島プロジェクト」を運営するジョブライブが、2021年4月より⻑崎県の無人島・妻ケ島にてキャンプ場の運営・管理を開始。取り組みの第⼀弾として、無⼈島でキャンプができる「サバイバルプラン」の販売を開始した。無人島キャンプ場は和歌山県の地ノ島に続き2拠点目の運営となる。

     

    美しい海に囲まれた妻ヶ島

    妻ヶ島へは桟橋から上陸する

    無人島30日間サバイバルプロジェクトに挑戦する儀間正太

    チャーター船でのみ上陸可能

    食料は自分たちで調達する

    かつては人が住んでいた名残も

    1日1組限定のプライベートビーチ

     

    妻ヶ島は⻑崎県壱岐市⽯⽥町に属する無⼈島で、印通寺港からはわずか5分でつく二次離島。かつては島の中⼼に⽥畑が広がるとても穏やかな島として地元の⼈に愛されていたが、2002年を最後に定住者がいなくなった。壱岐島周辺は対⾺海流と⽇本海流がぶつかり合う海域で、豊富なプランクトンを求め数多くの⿂が回遊する絶好の漁場となっており、古くから釣りファンの聖地としても知られている。豊かな漁場で魚釣りをし、調達した魚を自分たちでさばいて食べる。妻ケ島ではそんな体験を楽しむことができる。

     

    30日間無人島サバイバル

    「無人島を活用して壱岐市石田町を活性化してくれないか」という依頼が寄せられたことをきっかけにはじまった無人島・妻ケ島キャンプ場。沖縄県出身の儀間正太が「無人島キャンプ場の立ち上げに関わりたい!」と壱岐島に移住を決意し、2021年5月13日(木)から6月11日(金)までの30日間、実際に自分も無人島サバイバル体験をしながら、無人島内の未開拓エリアの整備をしている。「30日間で得た経験や妻ヶ島の魅力を伝え、たくさんのお客様にサバイバルプランに体験してもらいたい」と意気込む。島を開拓し生活拠点を探すところから始まり、魚を釣って食材調達、竹を使ってお米を炊く、日常では味わえないサバイバル生活を実践している。サバイバルの様子は各種SNSで発信されているので、無人島サバイバル体験に興味を持った人はチェックしてみよう。

     

    誰でも体験できる無人島サバイバルに挑戦してみては?

  • キャンプがテーマのすみっコぐらし一番くじが新登場

    24.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ハズレなしのキャラクターくじの最新作「一番くじ すみっコぐらし~のんびりすみっコキャンプ~」が、ファミリーマート、すみっコぐらしショップなどで、2021年5月22日(土)より順次発売。また、2021年6月21日(月)11:00より一番くじONLINEでの販売も予定している。

     

    等級一覧

     

    A賞:しろくまキャンプぬいぐるみ

     

    B賞:とんかつキャンプぬいぐるみ

     

    C賞:ねこキャンプぬいぐるみ

     

    D賞:とかげキャンプぬいぐるみ

     

    E賞:おっきなレジャーラグ

    F賞:選べるメラミン食器  全6種  スプーン&フォークセット

     

    G賞:クールマフラータオル 全4種

     

    H賞:キャンプクリアボトル 全5種

     

    ラストワン賞:ぺんぎん?キャンプぬいぐるみ

     

    ダブルチャンスキャンペーン:ぺんぎん?キャンプぬいぐるみ 合計50個

    ※賞品とパッケージは、ラストワン賞と同仕様になります。

     

     

    大人気キャラクター「すみっコぐらし」の一番くじオリジナルテーマアート「のんびりすみっコキャンプ」を使用した一番くじが登場した。A賞からD賞は、おしゃれなキャンプ衣装の「しろくま」「とんかつ」「ねこ」「とかげ」のぬいぐるみをラインナップ。“しろくま”はストールを、“とんかつ”はサングラスを、“ねこ”は髪飾りを、“とかげ”は帽子を身につけた可愛らしいデザイン。ぬいぐるみは約28cmとボリューム感たっぷり。E賞のオリジナルアートがデザインされた「おっきなレジャーラグ」は、約150cmとビッグサイズです。表面はマクロファイバー生地、裏面は防水生地になっており、家の中でも外でも使用可能。さらに持ち運びに便利なジップ付きの袋もついてくる。F賞からH賞には、すみっコやみにっコ達がデザインされたメラミン製のスプーンとフォークのセットと取り分け皿、水に濡らして絞るとひんやり気持ちの良いクールマフラータオル、普段使いに便利なクリアボトルと人気の実用雑貨がラインナップされている。最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、カラフルなガーランドを持った「ぺんぎん?キャンプぬいぐるみ」が用意された。楽しさ溢れるアイテムを取り揃えた一番くじを、お楽しみに!

     

    (C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 金太郎の故郷神奈川県南足柄市の廃校がキャンプ場になって再開

    21.May.2021 | BUSINESS / SPOT

    社内運動会の企画・運営を行う運動会屋が、神奈川県南足柄市の旧北足柄中学校跡地をキャンプ場としてリノベーションをし、新規事業をスタートした。同中学校は、2010年3月に廃校となり、南足柄市が学校活用事業について検討を開始、運動会屋は2020年12月に第1優先交渉者の権利を得て、市と利用方法を検討し、今年5月にキャンプ場「CAMPiece(キャンピース)」として事業を開始。

     

    CAMPieceイメージ

    CAMPiece俯瞰

     

    南足柄市は金太郎のふるさととして知られ、歴史のある大雄山最乗寺をはじめとする歴史スポットや、様々な観光施設が散在している。CAMPieceを訪れた人が南足柄の大自然にふれあい、また地域の人々との交流、さらに南足柄市の町おこしとなるよう、地域産業の活性化、観光増進、雇用機会の創出の拠点を目指す。

  • 富士山の絶景を一望できるテラスで味わうグランピングフルーツ朝食登場

    19.May.2021 | FOOD / SPOT

    日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が、2021年6月20日(日)から8月31日(火)までの期間限定で「グランピングフルーツ朝食」を提供する。

     

    山梨県は、フルーツの栽培に適した自然条件を生かし、多種多様なフルーツを生産している。「フルーツ王国」と呼ばれることもあり、桃、ぶどう、プラムは、10年以上連続で全国第1位の生産量を誇る。生産者から知識を得たグランピングマスターが安心・安全を意識した土づくりや、その年のフルーツの特徴を伝えながら、フルーツの個性を引き出す調理体験をサポートする。地域とアウトドア体験に精通するグランピングマスターとの交流を通じて、フルーツの奥深い魅力に触れる朝食を提供したいと考え開発に至った。

     

    特徴1 絶景を望むテラスでグランピングマスターと調理を楽しむ

    朝食を提供する場所は、眼前に富士山と河口湖の絶景を望む客室のテラス。広々としたソファーが設えられたプライベート空間で食事を楽しめる。グランピングマスターのサポートのもと、スキレットやバーナーなどアウトドア器具を用いて、調理の仕上げを行う。ベーコンの香りをつけて香ばしく桃を焼き、フレッシュハーブを添えればメインディッシュ「甘酸っぱい桃のロースト」の完成。ベーコンと桃の果肉のジューシーな味わいを堪能できる一品だ。食材の準備や味付けは事前に済ませているので、失敗なくアウトドア体験ができる。

     

    特徴2 上質なフルーツを贅沢に楽しむ

    桃やシャインマスカット、ピオーネなど8種のフルーツを一度に楽しむことができる。県外の市場では手に入りにくいフルーツや、こだわりを持って育てられた小規模の果樹園から取り寄せるものなど、その日に一番美味しく食べられる種類を提供する。また、生産者から知識を得たグランピングマスターから、安心・安全を意識した土づくりやその年のフルーツの個性について、特徴を知ることができるのも魅力のひとつ。フルーツの奥深い魅力を感じながら、特別朝食を堪能できる。

     

    また、生産者を訪れるオプショナルツアーも開催。早朝に星のや富士を出発して、桃の産地・笛吹市にある農園に向かい、当プラン限定で農園を貸し切り、生産者のこだわりを聞きながら、桃の収穫体験を行う。収穫後は、農園内に設えられた特別席で、採れたての桃をスパークリングワインとともに味わう。

  • 富士五湖の一つ・本栖湖を満喫できる淡水ダイビングが期間限定登場

    06.May.2021 | SPOT

    富士山麓に佇む日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が、 2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間中、「爽快・淡水ダイビング」を提供する。透明度の高い本栖湖に潜り、10m以上の大木や冷水が湧き出るポイントなど、海にはない神秘的な景色を満喫することができる。

     

    コロナの感染拡大により、人々はマスクの着用や自宅勤務など慣れない生活様式を経験しており、目に見えないウイルスに対する不安を抱えながらの生活において、緊張状態が続いているといえるだろう。そこで、コロナ疲れがたまりがちな人に向けて、自然の中で適度に身体を動かし、しっかりと休めて、リフレッシュして欲しいという思いから本アクティビティが開発された。

     

    特徴1 溶岩や大木、淡水魚がつくる神秘的な景色

    本栖湖は、日本有数の淡水ダイビングの名所。動力船の乗り入れが規制されており、湖に流れ込む川がなく、湧水の湖で透明度が高いのが特徴だ。見どころは、貞観(じょうがん)大噴火の時に、富士山溶岩が流れ込んだ溶岩地帯で、溶岩のくぼみには、スジエビやギギが生息している。また、湖底に静かに横たわる10m以上の大木や冷水が湧き出る大小の穴が点在するポイントなど、海にはない神秘的な景色を楽しむことができる。

     

    特徴2 本栖湖を熟知したガイドとダイビングスポットへ

     

    溶岩帯エリア

    湧水エリア

    沈木エリア

    淡水ダイビングは、本栖湖を熟知したガイドが担当し、ゲストの好みを参考に、ダイビングスポットへ案内する。本栖湖にあるダイビングツアーの中で、好みにあわせてアレンジできるのは、本アクティビティだけとなっている。また、ダイビング指導歴21年のベテランガイドが案内するので、初心者でも安心して湖を堪能することができる。

     

    特徴3 森の中の空中テントでお昼寝

    ダイビングは、普段と違った呼吸法や水圧などで体力を消耗するため、体験後に眠くなることがあるスポーツ。本アクティビティでは、お昼寝スペースとして、星のや富士が位置する森の木立に「空中テント」が用意される。浮遊感や森の涼やかな空気を肌に感じながらお昼寝することで、疲れた身体を癒すことができる。

     

     

    自然広がる神秘的な淡水ダイビングで癒しの空間を堪能してみては?

  • Coleman × リーガロイヤルホテル京都「ホテキャン ビュッフェ」開催

    14.April.2021 | FOOD / SPOT

    リーガロイヤルホテル京都は、アウトドアグッズで人気のコールマン ジャパン株式会社とコラボレーションし、「オールデイダイニング カザ」にて、「Coleman×リーガロイヤルホテル京都『ホテキャン ビュッフェ』」を2021年5月1日(土)から8月31日(火)まで販売する。

     

    全天候型の快適な個室プラン「ホテキャン ビュッフェ」は、個室内に張られたコールマンのテントやテーブル、チェアなどキャンプをイメージした空間の中でコールマンの調理器具を使用したシェフ本田の贅沢なキャンプ料理のビュッフェを味わうことができる。これからキャンプを始めたい人にとっても、手軽にキャンプ気分をホテルで楽しめる。また、通常のランチ・ディナービュッフェもホテルならではのキャンプ料理と様々なコールマン製品で店内装飾をする。

    新型コロナウイルス感染対策を徹底した店内で、利用者の安心・安全を第一に、各テーブルに実施している対策の詳細を京都弁で記載したランチョンマット、アルコール除菌スプレーを設置、また、食事中も会話を安心して楽しめる飛沫防止カザオリジナルグッズ「持つマウスガード」はコールマンのロゴ入りで用意。

     

    Coleman × リーガロイヤルホテル京都「ホテキャン ビュッフェ」

     

    個室プラン「ホテキャン ビュッフェ」 定員人数:4~6名まで

    コールマンのテントやチェアなどキャンプグッズで装飾した個室の空間で、キャンプ料理をビュッフェで楽しめる。全天候型、準備不要で気軽にキャンプ気分を味わえる。

     

     

    ランチ・ディナービュッフェ

     

    メニュー 一部紹介

     

    ディナー限定

    ・牛肉のシュラスコ風 黒胡椒風味

    ・スタッフ・ド・チキン パエリア風

    ランチ限定

    ・フランクフルトとベリーハムの瞬間スモーク

    ランチ・ディナー共通メニュー

    ・ミートとポテトのコテージパイ

    ・アトランティックサーモンのウッドプランクグリル

    ・ハムとチーズのホットサンド クロックマダム風

    ・スペアリブのラケ BBQソース

     

    リーガロイヤルホテル京都が開催する「ホテキャン ビュッフェ」でキャンプ気分を楽しもう。

  • JR千葉駅にて日本酒プレミアムラウンジがオープン

    12.April.2021 | FOOD / SPOT

    昨年秋、ペリエ千葉えきうえひろばで好評を得たイベント「一献風月」が、たくさんの要望に応えて、ペリエ千葉 チバコトラボ3Fに、2021年4月28日(水)より常設オープンすることが決定。空港ラウンジのように過ごせる落ち着いた空間は、旅の始まりや日常に上質なひとときをプラスする。

     

    CHIBASAKE.COM SHOP with PERIE Onliine SHOP

     

     

    スマートフォンやタブレットを活用したお酒選びや購入が可能な、県産日本酒のセレクトショップが、同時オープン。ラウンジで気に入った銘柄の購入や、ここでしか買えないCHIBASAKE.COMオリジナルの限定酒、RIEDELの純米グラスをはじめ酒器や地域産品の肴などが勢揃い。また、日本酒の豊かでふくよかな「うまみ」を味わってもらうために、創業260年ワイングラスの老舗RIEDEL社が8年かけて開発した純米酒専用グラスで、サービスを提供する。更に、イタリアンレストランEST! Prossimoが、千葉県産食材や、千葉県産酒を用いたオリジナルメニューを開発。千産千消型イタリアンとのマリアージュを堪能することができる。

     

    大人のためのラウンジで旅をスタートしてみては?

     

  • アニメ「ゆるキャン△」劇中に使用されたジャケット発売開始

    08.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ「ゆるキャン△」とキャンパーに絶大な人気を誇る国内アウトドアブランド「NANGA」 のコラボ商品が、「SOLWA」にて2021年3月31日(水)より予約販売を開始した。

     

    購入特典ダウンジャケット

    購入特典 シュラフ

     

     

    予約開始する商品は、なでしことリンをイメージしてデザインした、焚火の場面でも最適な難燃素材を使用したオリジナルTAKIBIダウンジャケット2種と、二人が実際に劇中で使用しているシュラフを再現したオリジナルシュラフ450DXの2商品を、国産のアウトドアブランド「NANGA」とコラボして商品化。購入特典には、コラボを記念して書き下ろされたイラスト使用アイテムが付属する。

     

    「ゆるキャン△」の世界観がデザインされたコラボ商品でキャンプを楽しもう。

     

    ©あfろ・芳文社/野外活動委員会

  • 星のや富士 桃農園を貸切り花見を堪能する「桃源郷花見」実施

    10.March.2021 | SPOT

    日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、 2021年4月5日~20日の期間、「桃源郷花見」を実施する。貸切りの桃農園には、テーブルやチェア、ブランケットなどを備えた特別席が点在。この時期にしか見られない美しい絶景を眺め、スイーツを味わうことができる優雅なプランとなっている。

     

    満開に咲く桃の花に囲まれた特別席

    花見の舞台は、笛吹市の桃農園。これまで一般開放していない桃農園を本プラン限定で貸切る。テーブルやチェアを設えた特別席で楽しむ桃の花見。桃の花と遠くに広がる南アルプスをはじめとする残雪を頂いた山々の景色は、この時期ならではの絶景!眺めだけでなく、杏仁のようなほのかに甘い香りも楽しむことができる。

     

    桃を味わうクレープシュゼット

    桃の花を眺めながら楽しめるのは、スキレットを用いて桃とカラメルソースで煮た熱々のクレープに、冷たいアイスクリームを添えたクレープシュゼット。スパークリングワインと合わせて楽しもう。眼前に広がる華やかな絶景を眺めながら、桃を味わうクレープシュゼットで優雅さを体感してみて。

     

    日本一の桃の産地で、ここでしか見られない桃の花の美しさを堪能しよう。

  • 「市原ぞうの国」がぞうの魅力溢れる動物園へリニューアル!2021年春オープン

    20.October.2020 | SPOT

    “国内最多のゾウが群れで暮らす動物園”「市原ぞうの国」では、ゾウがより楽しく暮らすことができ、リフレッシュできる住環境の整備を進めるため開園以来初となる大規模リニューアルを行うことを発表した。2021年春、今よりももっと楽しいぞうの国へと生まれ変わる準備を一部営業を続けながら進めている。

    千葉県のほぼ中央に位置する市原ぞうの国には、国内最多飼育数のゾウ12頭をはじめ、レッサーパンダ、ビーバー等約80種類の動物たちが暮らしている。ぞうの背中に乗ることが出来る「ぞうさんライド」や鼻にぶら下がることができる「ぞうさんリフト」など、ぞうと触れあうことができる様々なアトラクションを開催。また、カピバラ、カバなど園内にいるほとんどの草食動物たちに直接エサをあげることができ、より身近に動物たちとのふれあいができる。2005年夏に公開された映画「星になった少年」は市原ぞうの国の園長、坂本小百合氏が原作者であり、映画のモデルとなったアジアゾウのランディも暮らしている。

    「市原ぞうの国」は、”日本一多くのゾウが暮らす動物園”として子供から大人まで多くの人々が来園。今回のリニューアルでは、老朽化が進んでいたゾウ舎の新設をはじめ、ゾウの運動場、ゾウの水遊び場の整備など、これまで以上にゾウの魅力が見る人に伝わる動物園づくりを目指す。

    「動物と人との心地よい距離感」「動物たちの豊かな表情」といったこれまでこだわりを持って作り上げてきたものを体感できる場所づくり、訪れた人がエントランスを抜け“トビラを開けたらゾウがいる!”光景が目に飛び込んでくる体験ができる施設になる予定だ。

    さらに、ゾウ達が大好きな水遊び場「エレファント スプラッシュ」をクラウドファンディングによって進めるプロジェクトを2020年10月27日(火)よりスタート。発案のきっかけは、1歳と2歳の子ゾウ達「ら夢」と「もも夏」が、2頭で水遊びをしている姿に夢中になる来園客を見て、もっと楽しい姿を見てもらえたらと思ったことからプロジェクトをスタートすることになった。プロジェクトに協力すると、「リニューアル記念ぞうさんと一緒に夜桜パーティ参加券(お土産付き)」、「ゾウに体の上をまたがれる券」など、ゾウが大好きな人に嬉しいリターンメニューが9種用意されている。プロジェクトの締め切りは、2019年に誕生した「ら夢」2歳の誕生日である2021年1月15日(金)。リターンメニューは今後も順次追加される予定だ。

     

    リニューアルによって、ゾウの魅力が今まで以上にたっぷり詰まった場所に生まれ変わる「市原ぞうの国」。春のオープンが待ちきれない。

  • グランピングと自然体験を楽しむ「Wondertrunk Experience in阿寒摩周国立公園」

    16.August.2020 | SPOT

    環境省・国立公園満喫プロジェクトのオフィシャルパートナーでもあるwondertrunkと屈斜路プリンスホテルは、阿寒摩周国立公園内にある屈斜路湖畔のプリンスホテル敷地内のガーデンで、3棟限定のグランピングと自然体験プログラムを運営。大自然を身近に感じられる環境をゲストに提供するほか、ワーケーションとしての設備も整っているため、自然に囲まれて集中して作業をしたいという方にも最適な環境を提供する。

     

    グランピング


    3棟を宿泊テント、1棟をホテルの部屋とセットでのワーケーション体験スペースとして提供。昨年度に引き続き、湖畔のサウナテントも設置しており、グランピング宿泊者様限定で利用することができる。1棟につきセミダブルベッド2台と寝袋も用意しているので、大人2名と子供2名まで一緒に宿泊可能だ。

    グランピングテント内備品:ローチェア/ローテーブル/ハンガーラック/ラグ/クッション/バスタオル/フェイスタオル

     

    テントに宿泊する場合も、ホテルの客室とセットで屈斜路プリンスホテル施設内の温泉大浴場(屈斜路温泉)やトイレなどが利用可能。朝食は、屈斜路湖畔にてガーデンブレックファースト(屈斜路プリンス提供)、夕食をご希望のお客様はグランピングサイトでのバーベキュー(wondertrunk提供)を用意している。

     

    自然体験プログラム:Green Session

    「Green Session〜五感を解き放ち、アイヌの思想を通して自然を感じる〜」という1日体験プログラムを用意。これは、地元のガイドや職人を講師とし、アイヌの思想を通して、道東の雄大な自然を感じるセッションとなっている。

     

    プログラム:
    A)「アイヌが伝える~自然と共に暮らす世界・水wakka~」(アイヌ文様木彫り体験+釧路川源流カヌー)
    B)「木育マイスターが伝える~自然とのきずな創り~」(森林トレッキング+木のカトラリー作り体験)
    C)「アイヌが伝える~自然と共に暮らす世界・大地 Moshiri~」(アイヌ文様木彫り体験+屈斜路湖周辺トレッキング
    日程:
    A)2020年9月13日、10月4日、10月18日
    B)2020年9月6日、9月20日、10月25日、11月1日
    C)2020年9月27日、10月11日、11月8日
    集合場所:屈斜路プリンスホテル1階ロビー

     

    自然に囲まれた屈斜路湖で、違った視点で楽しむ新しい体験を!

  • 神戸の夜景を楽しむ!温泉大浴場付き絶景グランピング「グランドーム神戸天空」

    25.July.2020 | SPOT

    兵庫県神戸市「みのたにグリーンスポーツホテル」内に、グランピング施設「GLAMP DOME (グランドーム)神戸天空」が2020年8月7日(金)誕生する。
    自然も豊富に残る神戸箕谷エリアに位置し、神戸・三宮から約20分とアクセスの良さも抜群。大自然を照らす夕陽・神戸の夜景を全室から楽しむことができる希少な立地に大型のドームテントを配置。
    他では体験できないようなラグジュアリーなキャンプを体験することができる。

     

    プライベートBBQスペース完備の全天候型の大型ドームテント

    直径7mの半円形型大型ドームテントを採用。室内にはエアコンを完備しており、オールシーズン快適に過ごすことができる。また、全室個別BBQスペースを完備。他のゲストと接触せず、プライベートな滞在を楽しんでほしい。

     

    希少価値の高い源泉かけ流し風呂「銀河の湯」

    地下1,200mから湧き出す天然温泉「銀河の湯」を併設。大型の温泉露天風呂の他に、つぼ湯、うたせ湯、内湯大浴場、かけ流し源泉浴、寝湯、水風呂、サウナなど様々な種類のお風呂を楽しむことができる。
    泉質は、pH値が7.5以上だと美肌の湯といわれるが、銀河の湯の源泉はpH値8.5と肌にも非常に良い温泉となっている。

     

    グランピング施設では初の「温泉足湯-Bar」

    自社源泉の温泉を活用した足湯を楽しみながら、バーを楽しめるスペースを用意。
    セルフ方式で好きな飲み物を楽しむことができる。
    時間:19:00~21:00
    その他にもキャンプファイヤー、プライベートドーム限定の専用ファイヤーピットなど、様々な設備を取り揃えている。

    神戸エリアのハイクオリティな食材を使用したグランピングBBQ
    神戸牛、地元農産物、海産物を使用した贅沢なグランピングBBQを提供。
    メニュー
    ・黒毛和牛のステーキ
    ・国産牛の燻し焼き
    ・日替わりスキレット
    ・アクアパッツァ
    ・デザートスキレット
    ・バゲット
    また、キャンプの楽しみである食事を自分たちで作る「素泊り・食材持込み」でBBQを楽しむことも可能。

     

    初心者でも安心のホテル並みのアメニティ

    グランドーム神戸天空ではホテル並みのアメニティを用意している。タオル、歯ブラシ等はもちろんのこと、作務衣、ドライヤーなど手ぶらで宿泊可能。全室WIFI、コンセントなども完備しており、不便さを感じることはない。

     

    また、オープンに伴い、全国のグランピング施設・リゾートヴィラに特化した予約サイト「Resort Glamping.com(リゾートグランピングドットコム)」にも掲載が開始、予約が可能となる。ぜひ神戸の夜景をラグジュアリーなグランピングで楽しんでみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US