富士山をMTBで駆け下りる!サイクルアクティビティ専門ショップ「Bonvelo」

30.May.2018 | SPOT

61日(金)「富士山ダウンヒル」や「富士山ヒルクライム」といったアクティビティサービスを提供する「BonVelo(ボンベロ)」がオープンする。

富士山サイクルアクティビティショップ BonVelo(ボンベロ)_MTB

富士山の五合目まで自動車でMTBを搬送し、一気に駆け下りるアクティビティ「富士山ダウンヒル」。「せっかく富士山の近くまで来たのなら、富士山で遊びたい!」という人に向けた新たなコンテンツだ。日本人で初めて歴代ツール・ド・フランスに参戦した今中大介がプロジェクトアドバイザーに就任し、さらに注目が集まっている。

 富士山サイクルアクティビティショップ BonVelo(ボンベロ)TRS1

店名のBonVeloとは、フランス語で「良い自転車」という意味。アクティビティには、ハイグレードマウンテンバイクや高機能電動アシスト機能付きスポーツ自転車(e-bike)を使用する。

 

例えば富士山ダウンヒルスバルラインコースなら、富士山の吉田口五合目までマウンテンバイクを搬送。そこから麓までバイクでかけ下りるという、他ではなかなか味わえない体験ができる。

 富士山サイクルアクティビティショップ BonVelo(ボンベロ)

ヒルクライムコースなどには高機能電動アシスト機能を搭載したe-bikeが便利。電動アシストが付いているので体力に不安がある初心者や脚力に自信のない女性などにも安心。カップル利用や友達同士の利用などに活用できそうだ。

さらに、幅広いレベルや年齢層に対応したアクティビティが多数用意されているのも嬉しいところ。

 

富士山を自転車で駆け降りる快感を味わってみよう!

 

Information

富士山サイクルアクティビティショップ BonVelo(ボンベロ)

プランと料金:

・富士山ダウンヒルスバルラインコース

セミファットタイヤ使用ハイグレードMTB

アクティビティ所要時間:23時間程度

総コース距離:約30km

利用料金:12,000 / 

富士山吉田口五合目まで車両と人を搬送し、ダウンヒルで駆け下りるコースプラン

 

・富士山ダウンヒル馬返しコース

セミファットタイヤ使用ハイグレードMTB

アクティビティ所要時間:23間程度

総コース距離:約17km

利用料金:9,800 / 

富士山吉田口馬返しまで車両と人を搬送し、ダウンヒルでかけ下りるコースプラン

 

・富士山ヒルクライムコース

セミファットタイヤ使用高機能電動アシスト機能付きスポーツ自転車orハイグレードMTB

アクティビティ所要時間:45時間程度

総コース距離:約60km

利用料金:10,000 / ※e-bikeはプラス5,000

店舗からスタートし、富士スバルラインの往復を楽しむコースプラン

 

・河口湖ポタリングコース(河口湖サイクリングコース)

セミファットタイヤ使用高機能電動アシスト機能付きスポーツ自転車orハイグレードMTB

アクティビティ所要時間23間程度

総コース距離:約24km

利用料金:3,000 / ※e-bikeはプラス5,000

店舗からスタートし、富士河口湖一周を楽しむサイクルクルージングコースプラン

 

URL:http://bonvelo.jp

RELATED ENTRIES

  • 富士山とカラフルな花々の共演が楽しめる絶景花イベント「虹の花まつり」開催

    14.July.2022 | SPOT

    例年4月~5月にかけて開催している「富士芝桜まつり」の会場である富士本栖湖リゾートにて、約8万株のカラフルな花々と富士山の共演が楽しめる「虹の花まつり」が2022年7月16日(土)より開催される。

     

    左から ルドベキア、ジニア、ベゴニア、アゲラタム

    左から サルビア(シリウス)、サルビア(ボンファイヤー)、サルビア(ナナディープブルー)、コリウス

     

     

    初開催を迎える今年のテーマは、“富士に咲く、七色の絶景”。「緑が美しい富士山をバックにカラフルな花々が一面に広がる風景を多くの人に知っていただきたい」という想いを込めている。会場内では、赤色が鮮やかなベゴニアをはじめ、黄色い花を咲かせるルドベキアや青色が涼しげなサルビアなど10種類7色の花々を初秋にかけて鑑賞可能。

     

    また、会場内には、この絶景をより満喫できるよう、虹色に彩られた「虹色のサークルベンチ」やドアをモチーフにした「幸せの黄色い扉」など、SNS映え間違いなしのフォトスポットが登場する。あわせて、会場で撮影した写真をInstagramに投稿した人の中から、抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンも開催!

     

    こっぺぱん(山梨県産桃バターとホイップ)/溶岩からあげ​/桔梗信玄餅ソフト/ジュエルソーダ

     

    さらに、富士山の溶岩をイメージした「溶岩からあげ」やふわふわのパンに山梨県産シャインマスカットジャムや桃バター、からあげなど具材が選べる「こっぺぱん」、桔梗信玄餅をトッピングした「ミルクソフト信玄餅」などのグルメも登場。

     

    *イメージ

     

    白桃、レモン柚子、ローズなど5種類の国産フルーツピューレを使用した虹の花まつり限定の「スティックゼリー」などお土産も多数取り揃えている。

     

    富士山麓地域の雄大な自然の中で、富士山とカラフルな花々が織りなす美しい絶景を堪能しよう!

  • 富士山を忠実に再現した青い富士山ビールが登場

    07.March.2022 | FOOD

    富士山に関連した様々な製品、食べ物などの企画開発・販売等を行う富士山プロダクトは、酒販業のミレックスジャパンおよび数々の受賞歴を持つ実力派クラフトビールメーカーのFar Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)と3社で提携して作り上げた、青色のビール系飲料「青い富士山〈生〉」を発売した。清涼感あふれる軽快な味わいを追求した新商品を、百貨店等を中心に販売する。

     

    試行錯誤を重ね、富士山の山肌を思わせる美しい青色を飲料の液種で再現した。富士山の雪を泡で表現しており、仕込み水には富士山の天然水を使用。

     

    富士山の山肌を思わせる“美しい青色”が魅力的な本格ビールを味わってみては?

     

  • 一年間で数日限定サンシャイン60展望台 天体観賞会2021「ダイヤモンド富士」開催

    21.December.2021 | SPOT

    SKY CIRCUS サンシャイン60展望台は、2022年1月23日(日)から1月29日(土)までの期間限定で富士山の山頂に太陽が重なる、1年間で数日しか見ることのできない希少な光景「ダイヤモンド富士」観賞会第九弾を開催する。



    周りに視界を遮る建物が無いSKY CIRCUS サンシャイン60展望台からは、気象条件が整えば、夕日が沈むその瞬間にダイヤモンド富士をはっきりと鑑賞することが可能だ。



    また、今回も合計105名(各日15名・7日間)限定でサンシャイン60ビルの屋上を開放し、地上227mの高さの都心の空気を感じながら「ダイヤモンド富士」を楽しむことができる。2022年1月25日(火)には超望遠レンズを使用して、モニターへ映し出す観賞会も実施。同日は星空写真家・成澤広幸氏のもと、富士山をより綺麗に美しく撮影する方法を特別にレクチャーする。この機会に、SKY CIRCUS サンシャイン60展望台でダイヤモンド富士を堪能してほしい。

  • 【サイサイじゃらんじゃらん #11】SILENT SIREN ゆかるんがフルーツカッティングを初体験 都立家政「フルーツアカデミー®」

    01.November.2021 | FEATURES / FOOD / SPOT

    人気ガールズバンドSILENT SIRENのメンバーがリレー形式で、東京のホットな場所やコトをサイサイ目線で紹介する連載企画。今回はキーボード担当のゆかるんがずっとやってみたかったという、フルーツカッティングに挑戦! 毎日食べるほどフルーツが大好きなゆかるんが、「フルーツアカデミー®」で体験レッスンをしてきました。

    フルーツカッティングとは、果物を食べやすくカットして、美しく盛る技術のこと。「フルーツアカデミー®」では、フルーツカッティングやより芸術性の高いフルーツカービングのコースが受講でき、初心者向けの1日体験レッスンも行われています。

    持参したエプロンをつけたら準備OK。フルーツカッティング体験のスタートです!

    フルーツやペティナイフは用意してあります。先生にお手本を見せてもらいながら、フルーツの盛り合わせを作っていきます。

     

     

     

    パイナップルのボートカット

    まずはパイナップルからスタート。8分の1にカットされたパイナップルを皮を下にして置き、硬い芯の下にナイフを入れ、芯に沿わせるようにしてカットしていきます。お尻まで到達したら、皮に沿ってカットしてくり抜きます。くり抜いた中身を一度出し、一口大にカットして、中身を戻します。戻したパイナップルを交互に出していくと、、、

    パイナップルのボートカットが出来上がり! パイナップルは縦に持てば、中身が落ちません。

     

     

     

    キウイといちじくのくし切り

    キウイはへたと硬い芯を取り、6等分にくし切り。くし切りしたものを、斜めにカットして角を作ります。皮を下にして置き、ナイフを皮に沿わせて入れ、まな板にナイフをつけたまま、キウイを動かすとキレイに皮がむけます。いちじくもくし切りにして、同じように皮をむきます。

     

     

     

    グレープフルーツのカップ盛り

    グレープフルーツを半分に切り、さらにお尻の部分もカット。グレープフルーツを横に置き、ナイフを斜めに刺し、グレープフルーツを回転させながら果肉をくり抜きます。残った皮にお尻の部分を入れるとカップになります。果肉は白い部分を削ぎ落とし、一口大にカットします。

    カップに見立てた皮に盛り付ければ華やかに!

     

     

     

    シャインマスカットのカット

    まるごと食べられるシャインマスカットだけど、カットしたほうが食べた瞬間から甘みを感じられるので美味しいそう。へたを切ったら、縦にナイフを入れ、少し切り進め、勢いよくカット。力を入れなくても、スパッとかっこよく切れます。ゆかるんも思わずドヤ顔に!

     

     

    ピオーネのフラワーカット

     

    皮をむいて食べるピオーネは、おしり側の皮を十文字にカットします。真ん中から開くと、お花の形に! 人差し指の腹を使って弾くと、皮が丸くなってよりお花っぽく見えます。ピックを斜めに刺せば、好きな場所にお花が飾れます。

     

    りんごのリーフカット

    りんごを半分に切り、さらに1/3にカットしたら、皮側の端にナイフを入れ、シーソーのようにナイフを斜めに傾けながら切り込みを入れます。ひっくり返して反対側にも切り込みを入れ、両側をつなげてカット。それを同様にどんどん繰り返していきます。最後にすべて重ねて、ずらしていくと、まるで葉っぱのような形に!

     

     

     

    りんごのカービング

    最後に、フルーツカービングにも挑戦! フルーツカービングとは、タイの伝統工芸で、おもてなしのために果物や野菜に彫刻をする芸術のこと。特殊な形をしたカービングナイフを、ペンのように持って使います。

    1/6にカットしたりんごに、縦、横に切れ目を入れます。切れ目に刃先を入れて、格子になった皮を交互に取っていきます。交互になるように繰り返していくと、格子模様の出来上がり!

    カットしたフルーツをすべて並べれば、フルーツの盛り合わせの出来上がり♪ フルーツカッティングのコツは尖ってるところを作ること。尖ってるほうを外側に向けて並べると、キレイに見えるよ!

    先生から「最初にしてはとても上手! 力まないで、ちゃんと切れるところを切っていました」とお褒めの言葉をもらったゆかるん。やってみてどうだった?

     

    「ずっとやってみたかったから、すごく楽しかった! やりながら、フルーツがより美味しくなるむき方を学べたのも良かったです。見た目も華やかになって、食べる前からワクワクするから、おうちでもやってみたい。特にりんごのカービングが楽しかったから、練習します!」(ゆかるん)

     

    フルーツカッティング&カービングの魅力にハマったゆかるんは、カービングナイフを購入して帰宅しました。気になった人は、まずは体験レッスンに行ってみてね!

     

     

    Photo: Haruka Yamamoto

    Text: Sayoko Ishii

  • 富士急ハイランドにて「うずまきナルト誕生祭2021」期間限定開催

    07.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    富士急ハイランド「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」は、大人気忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」の主人公・うずまきナルトの誕生日(10月10日)を記念して、2021年10月10日(日)から11月7日(日)までの期間限定で、「うずまきナルト誕生祭2021」を開催する。

     

    「ナルト」おめでとう!みそとんこつチャーシュー激盛りスペシャル

    焼鳥セット

    アーケードゲームコーナー「ゲーム処 忍術カーニバル」

    「うずまきナルト誕生祭2021」限定デザインのスイーツ

    ナルト誕生日記念BIGステッカー

    豪華賞品が当たるスタンプラリー

     

    期間中、里内の「ラーメン一楽」では、ナルトの大好物「みそとんこつチャーシュー大盛り」をイメージし6枚のチャーシューを豪快にトッピングしたラーメン「『ナルト』おめでとう!みそとんこつチャーシュー激盛りスペシャル」(土日限定、1日30食)が味わえるほか、「焼鳥Q」では、好きな焼鳥3本を選べる人気の「ファミリーパック」(通常1,200円)が、ナルトの誕生日10月10日にちなみ1,010円の特別価格で堪能できる。また、「ゲーム処 忍術カーニバル」では、スタッフに「ナルトHAPPY BIRTHDAY」という合言葉を伝えると通常よりも1回多くゲームをプレイでき、賞品獲得のチャンスが高まる。さらに、富士急ハイランドオフィシャルホテル・ハイランドリゾート ホテル&スパ 内のレストラン「マカロニクラブ」でも、ナルト誕生祭限定デザインのラテアートや、マカロン、プリントケーキを販売するなど、ナルトの誕生日を盛り上げるイベントが目白押し!

     

    なお、イベント商品を購入した人や施設を利用した人には、直径10cmとインパクト抜群の数量限定「ナルト誕生日記念BIGステッカー」をプレゼント。対象店舗を利用しスタンプを3つ集めると富士急ハイランドフリーパスやNARUTO・BORUTO人形といった豪華賞品が当たるラリーイベントも開催されるので、奮って参加してみては?



    ファン必見の「うずまきナルト誕生祭2021」でナルトの誕生日を盛り上げよう。

     

  • デザイナー 山本寛斎「日本元気プロジェクト2021」富士山でのランウェイ配信

    28.July.2021 | FASHION

    世界各国で国際交流イベントを手がけてきたファッションデザイナー・山本寛斎が、ファッションを軸に「世界の人々が夢を持ち、その実現に向かって挑戦することで元氣になってほしい!」という思いを具現化するべく立ち上げた「日本元気プロジェクト」が、今年もオンライン配信を実施する。

     

     

    過去の日本元気プロジェクト

    日本元気プロジェクト2015スーパーエネルギー‼ 東京都現代美術館

    日本元気プロジェクト2016 スーパーエネルギー‼ 国立代々木競技場 第二体育館

    日本元気プロジェクト2017 スーパーエネルギー‼六本木ヒルズアリーナ

    日本元気プロジェクト2018 スーパーエネルギー‼ 六本木ヒルズアリーナ

    日本元気プロジェクト2019 スーパーエネルギー‼六本木ヒルズアリーナ

    日本元気プロジェクト2020スーパーエネルギー‼オンライン配信

     


    今年は「世界遺産ランウェイ」と題し、世界遺産 富士山の麓 山梨県富士吉田市内各地で収録したランウェイの模様をファッションムービーとして2021年8月21日(土)に配信。ランウェイでは、参加デザイナーらが本プロジェクトのために製作した衣装作品が発表されるほか、国内外の美術大学、ファッション専門学校、家政科を有する高校に通う学生たちが製作した作品も登場する。コロナ禍でクリエーションを行うデザイナーたちが自身の作品に込めた思いや、ファッションムービー制作の舞台裏が8月28日(土)にドキュメントムービーとしてそれぞれ配信される。日本を代表する織物のまちであり、日本のファッションの歴史とゆかりの深い富士吉田市協力のもと、エネルギーあふれる映像作品を通して元気を届ける。

     

    日本と世界をも元気付けてくれるであろうプロジェクトから目が離せない。

  • 富士山の絶景を一望できるテラスで味わうグランピングフルーツ朝食登場

    19.May.2021 | FOOD / SPOT

    日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が、2021年6月20日(日)から8月31日(火)までの期間限定で「グランピングフルーツ朝食」を提供する。

     

    山梨県は、フルーツの栽培に適した自然条件を生かし、多種多様なフルーツを生産している。「フルーツ王国」と呼ばれることもあり、桃、ぶどう、プラムは、10年以上連続で全国第1位の生産量を誇る。生産者から知識を得たグランピングマスターが安心・安全を意識した土づくりや、その年のフルーツの特徴を伝えながら、フルーツの個性を引き出す調理体験をサポートする。地域とアウトドア体験に精通するグランピングマスターとの交流を通じて、フルーツの奥深い魅力に触れる朝食を提供したいと考え開発に至った。

     

    特徴1 絶景を望むテラスでグランピングマスターと調理を楽しむ

    朝食を提供する場所は、眼前に富士山と河口湖の絶景を望む客室のテラス。広々としたソファーが設えられたプライベート空間で食事を楽しめる。グランピングマスターのサポートのもと、スキレットやバーナーなどアウトドア器具を用いて、調理の仕上げを行う。ベーコンの香りをつけて香ばしく桃を焼き、フレッシュハーブを添えればメインディッシュ「甘酸っぱい桃のロースト」の完成。ベーコンと桃の果肉のジューシーな味わいを堪能できる一品だ。食材の準備や味付けは事前に済ませているので、失敗なくアウトドア体験ができる。

     

    特徴2 上質なフルーツを贅沢に楽しむ

    桃やシャインマスカット、ピオーネなど8種のフルーツを一度に楽しむことができる。県外の市場では手に入りにくいフルーツや、こだわりを持って育てられた小規模の果樹園から取り寄せるものなど、その日に一番美味しく食べられる種類を提供する。また、生産者から知識を得たグランピングマスターから、安心・安全を意識した土づくりやその年のフルーツの個性について、特徴を知ることができるのも魅力のひとつ。フルーツの奥深い魅力を感じながら、特別朝食を堪能できる。

     

    また、生産者を訪れるオプショナルツアーも開催。早朝に星のや富士を出発して、桃の産地・笛吹市にある農園に向かい、当プラン限定で農園を貸し切り、生産者のこだわりを聞きながら、桃の収穫体験を行う。収穫後は、農園内に設えられた特別席で、採れたての桃をスパークリングワインとともに味わう。

  • ピーターラビット™の世界観広がるガーデンが2022 年春オープン決定

    23.April.2021 | SPOT

    2022 年春、富士本栖湖リゾートが、花々や草木のナチュラルな自然美とあわせて英国生まれの人気キャラクター「ピーターラビット™」の世界観が楽しめる「ピーターラビット™ イングリッシュガーデン」をオープンする。


    この「ピーターラビット™ イングリッシュガーデン」は、富士山の春の風物詩としてお馴染みの「富士芝桜まつり」の会場である富士本栖湖リゾート内に誕生する首都圏最大級の英国式庭園。庭園内では、英国の湖水地方の農園を舞台にした世界中で愛される物語「ピーターラビットのおはなし」絵本シリーズの世界観を再現したスポットで写真撮影を楽しめる他、作品に登場する様々なアイテムをモチーフにしたメニューが味わえるカフェ、ピーターをはじめたくさんのキャラクター達に出会えるミュージアム、ここでしか買えないオリジナル商品が揃うショップなど、ピーターラビット™の世界観を存分に堪能することができる。なお、イングリッシュガーデンのデザイン監修は英国人ガーデンデザイナーのマーク・チャップマンが手掛ける。

    富士本栖湖リゾートは「ピーターラビット™ イングリッシュガーデン」の開業により、「富士芝桜まつり」開催期間だけでなく、美しい花々や植物と富士山の絶景を初秋まで楽しめるフラワーリゾートへと進化する。

     

    2022 年春開業の「ピーターラビット™ イングリッシュガーデン」をお楽しみに。

     

  • 縁起の良い贈り物を!富士山の麓にある食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」

    04.January.2021 | FOOD

    山梨県の富士山の麓 富士河口湖町にある食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」は、通信販売開始直後に600本を完売したFUJISAN SHOKUPANを含む4種類の食パン全てを、2021年1月末まで送料半額で販売する。

    「FUJISAN SHOKUPAN」は山梨県産小麦かいほのかや、県内産巨峰ジュース等を使った人気のご当地食パンを全国に発送できるネット通販を開始。最新の冷凍技術を使い冷凍状態で届けている。

    FUJISAN SHOKUPAN 800円(税別)

    プレゼントにピッタリ!水色×白のコントラストが美しい“FUJISAN SHOKUPAN”。
    カットすると富士山の美しい冠雪がかかった様子が再現されるように、工夫を凝らして丁寧に焼き上げている。富士天然水、山梨県産巨峰ジュースを使用することで、パンの香りも高く、上品な甘さに仕上げた。

     

    年始の贈り物に、何か良いことが起こりそうな“FUJISAN SHOKUPAN”を購入してみては。

  • 横須賀「長井海の手公園ソレイユの丘」にて10万本の花畑と富士山の眺望を楽しむ「菜の花まつり」開催

    12.December.2020 | SPOT

    神奈川県横須賀市にある横須賀市長井海の手公園 ソレイユの丘では、現在約10万本のナノハナの花畑が開花し始めており、ナノハナの見頃にあわせたイベント「菜の花まつり」を2020年12月18日(金)より開催する。

    ナノハナ畑 *2020年12月1日撮影

    神奈川県横須賀市・三浦半島にある「横須賀市長井海の手公園 ソレイユの丘」では、面積約5,000㎡の入り口花畑で、早春の花「ナノハナ」が開花し始めた。台風被害が少なかったことなどもあり、例年より約1ヵ月ほど早い12月下旬頃に見頃のピークを迎える見込み。

    約10万本のナノハナ畑と、相模湾・富士山の美しい景観が楽しめる *過去撮影

    長井海の手公園 ソレイユの丘のナノハナは、順次開花するように管理を工夫しており、12月から3月にかけて約100日以上の長期間にわたって花を楽しめるのが特徴。また、相模湾に面した立地のため天気が良く、空気が澄んだ日には「10万本の花畑」と「富士山」「相模湾」の美しい景観を楽しむことができる。

     

    イベント「菜の花まつり」

    12月下旬頃~約10万本の花畑が見頃の予想 *過去撮影

    見頃にあわせて、ナノハナの魅力を体験できるイベント「菜の花まつり」を2020年12月18日(金)~2021年3月31日(水)まで開催。イベント期間中は花畑の景色をイメージした期間限定フードメニューや、体験プログラムなど、五感でも「ナノハナ」を堪能することができる。

    富士と菜の花の競演カレー 赤富士バージョン 1,000円(税込)

    期間限定フードメニューは、夕日の映える富士山と花畑を一皿で表現した。今年は赤いカレーで夕日に染まる富士山をイメージした特別メニューが提供される。

    菜の花ハーバリウム作り 1,600円(税込)

    クラフト体験教室では、ナノハナの造花で、おしゃれなインテリアとしても人気のハーバリウムづくりが体験できる。

     

    菜の花まつりに参加して、一足早く早春を感じよう。

  • 富士山ビューの限定プラン 宿泊×グランピング「MALIBU HOTEL カマクラテラス」

    13.November.2020 | SPOT

    東京から約60分のマリーナリゾート「リビエラ逗子マリーナ」は、2020年3月に開業した「MALIBU HOTEL(マリブホテル)」内に「MALIBU HOTEL カマクラテラス」を新設し、「マリブホテル」宿泊と「カマクラテラス」でのグランピングを組み合わせた宿泊プラン予約を2020年11月4日(水)より開始する。

    “よりラグジュアリーなグランピング、より自由なホテルステイ” をコンセプトに、設備環境の整ったオールスイートのホテル宿泊とグランピングの両方を楽しむ宿泊施設の誕生だ。

     

    よりラグジュアリーなグランピング、より自由なホテルステイ

    「カマクラテラス」では、快適に過ごすためのセッティングや、ホテルに合わせた上質なインテリアにもこだわった。チェックインからチェックアウトまで「カマクラテラス」を占有できるので、食事やカクテル、ワーケーションなど好きな時間にグランピングを味わい、就寝時やバスタイム・寛ぎ時間は設備環境の整ったホテル客室で過ごす、グランピングとホテルステイの両方を味わうことができる。スタッフに全てお任せの「グランピング」で、手ぶらで気軽に自然の中で贅沢に寛ぐ豊かな時間を過ごしてほしい。

     

    ワーケーションでの活用

    Wi-Fi環境を万全に整えているのでワーケーションにも最適。800本のヤシ並木と富士山、江の島を望みクルーザーヨットが行き交うマリーナリゾートの絶好のロケーションでワーケーションが叶う。

     

    都会の喧騒から離れて、自然に囲まれながらのワーケーションを満喫しよう。

  • 5月が見頃!箱根・芦ノ湖畔 3,000株のツツジが咲き誇る「ツツジ庭園」

    29.March.2020 | SPOT

    5月は、箱根・芦ノ湖畔の“小田急 山のホテル”が1年で最も華やぐ季節。富士山と芦ノ湖を望む広大な庭園では、約30種3,000株の色とりどりのツツジが次々に咲き誇り、ほかには類を見ない圧巻の景色が広がる。

     

    “山のホテル”のツツジ庭園

    山のホテルのツツジ庭園は、かつて三菱四代目社長の岩﨑小彌太男爵の別邸があった場所。庭園のツツジやシャクナゲの多くはその時代に植えられ、受け継がれてきた。中には樹齢100年以上経つ株や、人の背丈を超す大きな株もある、ツツジのつぼみは、ピンク・赤・紫・白の順に開花する。

     

    庭園に咲く色とりどりのツツジと富士山

    ホテルでは、庭園での撮影をさらに楽しくするためのアイテムを用意。庭園を知り尽くしたスタッフおすすめの撮影スポット2箇所に「フォトフレームスタンド」を設置する。カラフルなツツジと富士山など、絵画のように美しい風景を旅の思い出に残してみて。

    ツツジスイーツ「Saison a colorier~彩る季節~」1,634円 ティーセット2,360円(税込)

    ホテルの目の前、芦ノ湖畔にたたずむデザートレストラン「プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ」では、ツツジの開花に合わせて新スイーツ「Saison a colorier~彩る季節~」が登場。ピンク・赤・白・紫などカラフルなツツジを様々な形で表現し、皿の上にホテルのミニ庭園が再現される。メインの赤いツツジがモチーフの紅茶のムースは、イチゴピューレのナパージュで美しくコーティング。ムースに使われる紅茶は、ロザージュオリジナルの「ツツジティー」を使用しており、ここでしか食べられない味をぜひ体験してほしい。


    白いツツジがモチーフのスイーツは、白いマカロンでフランボワーズのソルベをサンド。ソルベの周りを赤白交互に飾るのは、ツツジティーを使ったミルクティークリームとフレッシュなフランボワーズ。ピンクのジュレやエディブルフラワーで彩りを加える。ツツジ庭園を堪能した後は、優雅なティータイムで余韻を楽しもう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US