原宿観光案内所スタッフおすすめのハンバーガーショップcafe Hohokamをレポート!

06.July.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

みなさんこんにちは!もしもしボックススタッフのミドリブラックモアです。

今日は一緒にもしもしボックスで働いているエリーちゃんとcafe Hohokam(カフェ ホホカム)に行ってきたので紹介したいと思います。

ホホカムはもしもしボックスの真裏のFABIUS Cafeの奥の階段を上るとあります。

階段を上ると入り口があります。

ホホカムはアリゾナ州南部のMOTELをイメージした内装になっているそうです。

と言われても私、日本から出た事がないのでよくわからなくて調べました。

アリゾナは南西部の州で、南部をメキシコに面しているとても暑い地域でグランドキャニオンがあるところだそうです。あとインディアン人口が一番多いのもアリゾナだそうですよ。

なるほど~言われてみるとそういう雰囲気の内装かもしれないです!とってもおしゃれだけど他にはない感じがしますね。

 

私たちはオレンジクリームソーダとホホカムバーガーとフレンチトーストwithヌテラ&バナナ&ホイップクリームを注文しました。

これすごくないですか?漫画みたいなクリームソーダでびっくりしちゃいました。高さもあるし色も綺麗で最高です。クリームソーダ界の”正解”って感じです。クリームソーダ飲むと「夏始まったなぁ」って感じがしませんか?

飲んでみると青いけどオレンジの味がしてちょっと不思議です。上に乗ってるソフトクリームも甘くて美味しい!

 

クリームソーダはメロン、ラズベリー、レモン、オレンジの4種類でどれもカラフルで美味しそうです。友達と色違いで飲んでもいいかもしれませんね。

 

次はホホカムバーガー!チリビーンズとチーズとハラペーニョのハンバーガーとメニューに書いてありました。

ででん。

上についている旗が可愛いですね。

テーブルに用意されているペーパーで包んでかぶりついてもいいんですけど、私たちは二人でシェアしました。

切ってみるとこんな感じ。赤いのはチリビーンズです。

食べてみるとピリ辛で、でも全然嫌な感じはしないです!メキシコ料理のようなさっぱりした辛さだと思いました。辛いのが苦手な私でも食べれちゃいます。

中のお肉もしっかりしていて、「ハンバーガー屋さんのハンバーガー」という感じです。

他にもモッツァレラバーガーやバーベキューバーガー、チーズバーガーなどたくさん種類がありますよ。

最後にフレンチトーストwithヌテラ&バナナ&ホイップクリーム!

 

こんなの絶対美味しいよ~~~

ホホカム、もちろんハンバーガーも美味しいのですが個人的にはデザートを推していきたいです。本当に美味しい!

ふわふわのフレンチトーストの上に甘いヌテラとホイップが乗っていて、でも全然くどくないです。

結構お腹いっぱいだった私たちもぺろりと食べれちゃいました。

ホホカムは喫煙可のテラス席もあって、そこの雰囲気もかなり良かったです!外で食べる料理ってちょっと美味しく感じますしね。

そしてなんとホホカムの商品は全てテイクアウトができます!おいしいハンバーガーをテイクアウトして代々木公園でピクニックするのもいいかもしれないです。

いかがでしたか?ランチやディナーにも良いですし、ショッピングの合間にカフェとして利用するのもかなりおすすめです。

原宿でお腹が空いたら是非行ってみてください。

 

■Information

cafe Hohokam

住所:東京都渋谷区神宮前3-22-14 2F

営業時間:11:30-23:00(L.O. 22:30)

TEL:03-5755-5708

URL:http://www.cafe-hohokam.com/

 

 

 

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US