茶室付き和風ぷりん専門店“善光寺ぷりん”長野県にオープン

01.July.2018 | FOOD

日本最古の仏像とされる阿弥陀如来像をご本尊とする、日本を代表する寺院”善光寺”。 そんな「日本=和」を代表する善光寺下に、日本初となる茶室付きの和風ぷりん専門店”善光寺ぷりん”がオープンする。江戸時代より280年続いた油問屋「三河屋庄左衛門」の店舗を継承し、古くから善光寺大本願 智光上人とも親交のあった茶室を併設したぷりん専門店となっている。

店舗にはお茶室と茶庭を用意。「気軽に体験できる和空間」をコンセプトに、茶室や茶庭で食べるぷりん専門店としてこの施設を使用する。地元の利用客や観光客に、お茶室でぷりんを食べる新感覚な和体験を提供するのが目標だ。

 

善光寺ぷりんで提供するぷりんは、自然豊かな環境で育った地元信州の素材を厳選して使用。特に使用している牛乳は、信州安曇野牛乳を使用し、まろやかな深みのある味わいのぷりんに仕上がっている。

そして、長年お茶屋として培ってきた知識と経験をもとに、ほうじ茶等も独自で煮出して抽出しているため、他にはない濃厚さ深みのある逸品を楽しむことができる。提供されるぷりんはできるだけ出来たてを味わえるよう店内で製造されているそう。オープン時は5種類のこだわり和ぷりんを味わうことができるそうなので、それぞれの味を試してみよう。

 

こだわりの空間とこだわりのプリン!こだわり尽くしのお店に是非訪れてみて。

 

■Information

善光寺ぷりん

住所:長野県長野市東町170‐1

※善光寺から徒歩5分

営業時間(店舗):10時~17時

営業時間(茶室):12時~16時(LO:15時30分)

店舗紹介サイト:

URL:http://zenkoji-purin.com/

 

RELATED ENTRIES

  • 星野リゾート 界、雪国の冬の風物詩を楽しむ「かまくら体験」青森・長野で開催

    17.November.2019 | SPOT

    星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、2020年2月1日~29日、雪国ならではの非日常体験を提供する、界 津軽・界 アルプスの2施設にて「かまくら体験」を開催する。

     

    津軽「こぎんかまくら」で楽しむ こぎん尽くし体験 

    南津軽・大鰐に位置する青森県の温泉旅館「界 津軽」では、「こぎんかまくら」で楽しむこぎん尽くし体験を開催。

    Koginデザイナーの山端 家昌(やまはた いえまさ)氏がデザインした「こぎん燈籠」に沿って進んでいくと、かまくらに辿り着く。約50個の燈籠は、小さいものから大きいものまであり、それぞれに「花こ(津軽弁で花)」や「こごり(津軽弁で雪)」など、さまざまな津軽こぎん刺しのもどこ(模様)が施されている。美しい雪景色と、こぎんの幾何学模様のコラボレーションを楽しもう。

    かまくらではゆったり過ごせるよう、地元の洋菓子店が作った、こぎん模様のかわいらしいチョコレートを提供。また、青森県が生産量全国1位を誇るりんごを使ったホットカクテルを提供。お酒が苦手でも楽しめるノンアルコールカクテルも用意されている。

    かまくらの中では、津軽こぎん刺しのもどこで神経衰弱をする「こぎん合わせ」を楽しめる。「こぎん合わせ」は界 津軽のスタッフが考案したオリジナルのカードゲーム。こぎん刺しは津軽地方に伝わる刺し子技法だ。農民の着物が麻布に限られていたため、農家の女性達は荒い布目を糸で埋め、擦り切れを予防し、保温性を高める工夫をしていた。ゲームをとおして、寒い冬を快適に過ごす津軽の人々の暮らしの知恵に触れることができるのも魅力的。

     

    アルプス 童心に返って雪国の暮らしを楽しむ「信州かまくら雪ん子体験」

    長野県・大町温泉の温泉旅館「界 アルプス」では、童心に返って雪国・信州ならではの暮らしを楽しむ「信州かまくら雪ん子体験」を開催。

     

    雪深く寒さ厳しい信州では、暮らしの知恵として、蓑(みの)や半纏(はんてん)などを防雪・防寒具として身につけていた。界 アルプスでは、そんな信州の文化を感じつつ、童心に返って遊べるように「雪ん子」の装いを貸し出。思いっきり遊んでいると、いつの間にか寒さを忘れている、そんな不思議な感覚を懐かしく思いながら雪遊びを楽しむことができる。

    かつての日本家屋では、家族や親戚、友人が集う場として囲炉裏があった。界 アルプスのパブリックスペース・土間にある囲炉裏にも、薪が燃えるぱちぱちという音や、火の温かさ、かまどからあがる湯気の香りなど、穏やかでゆったりとした時間が流れている。冬の期間は、昔ながらのあたためアイテム「お汁粉」と「カイロ」を用意している。

     

    かまくらをとおして雪国の文化や情緒に触れる冬ならではの体験を楽しんでみては?

  • 満月の夜に汲み上げる塩を使った”塩生キャラメル”・日本の菓子文化を表現した”プリン” 「firando」から登場

    15.October.2019 | FOOD

    合同会社未来イメージは、firand(フィランド)とタッグを組み、スイーツの新ブランド「firando」のwebサイトを制作。firandoは9月26~27日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて開催された「第9回通販展示商談会」にて、「MANGETSU(マンゲツ)」と「PURIORI(プリオリ)」を初お披露目。商談会でも大好評だった新生「MANGETSU」と「PURIORI」を10月15日、オフィシャルサイトにて販売開始した。

     

    江戸鎖国期、平戸は西の都「firando」と呼ばれ国際貿易港として栄えた。当時、キャラメロという西洋菓子が平戸に伝来した物語を、現代の長崎県・平戸市に復刻。

    フルムーンキャラメロ「MANGETSU」は、美しい平戸島の海から、満月の満潮の夜にだけ汲み上げて作る塩と、平戸で唯一守り継がれる酪農家から直接受け取る、しぼりたての新鮮な生乳を使用。保存料・着色料不使用の無添加にこだわり、カラダに優しい未精製の鹿児島県産の最高品質の粗糖を使用し、つきっきりで炊き上げ10秒単位で仕上がりを見極める手仕事にこだわった。

    一口食べた時のふわりと溶けるなめらかさと繊細さが印象的。ミルクの濃厚な味わいと、満月の塩がアクセントとなり、すっきりと心地良い後味を実現した。

    「江戸末期に戻り、松浦藩主(現平戸)に南蛮菓子を献上するなら…」というパラダイムシフトで作った「PURIORI」のコンセプトは「歴史への回帰」。日本の菓子文化の歴史の層を、プリンの層で表現。長崎県産の市場に出回らない希少卵で作るプリンをぜひ堪能してほしい。

    ひとつひとつ、こだわりの素材を使用している絶品スイーツをお見逃しなく。

  • MOSHI MOSHI NIPPONでは、京都でオススメしたいタピオカドリンクを紹介しましたが、タピオカだけじゃない!どこか懐かしい”プリン”が堪能できる京都のお店をピックアップ。happy_pinkrose_tiaraさんの写真とともに、オススメのお店をご紹介します。

     

    やまもと喫茶/東山

    プリン(セット)750円

    ほろ苦く香ばしいカラメルソースが特徴の、たまご感の強い硬めのプリン。銀色の器が昭和レトロな雰囲気で素敵ですよね♪

     

    ▼やまもと喫茶
    住所:京都府京都市東山区白川北通東大路西入ル石橋町307-2
    営業時間:7:00~17:00 (L.O.16:30)
    定休日:火曜日
    公式instagram:@yamamoto_kissa
    喫茶ゾウ/今出川
    プリン 450円
    別添えのクッキーをプリンにのせた、濃厚な味わいが特徴のプリン。何と言ってもこの見た目が可愛い!食べるのがもったいないくらいです。
    ▼喫茶ゾウ
    住所:京都府京都市上京区三丁町440-3
    営業時間:9:00~18:00(L.O.17:00)
    定休日:不定休
    公式instagram:@kissa_zou
    喫茶探偵/元田中
    プリンアラモード 700円
    季節のフルーツやケーキやアイスクリームが上にのった贅沢な一品。レトロで独特な雰囲気の店内とともに、プリンを堪能することができます♪
    ▼喫茶探偵
    住所:京都府京都市左京区田中里ノ内町26
    営業時間:12:00〜17:00  19:00〜翌2:00
    定休日:日曜日、不定休
    公式サイト:https://kyoto.bartantei.com
    高木珈琲店 高辻本店/四条
    自家製プリンセット 800円
    厳選素材で丁寧に作り上げられたケーキのような形が特徴的な高木珈琲店のプリン。固めでラム酒が効いた大人の味。コーヒーにもぴったりです。

    ▼高木珈琲店 高辻本店

    住所:京都府京都市下京区高辻通室町東入ル骨屋町175
    営業時間:7:00~19:00(日曜日は18:00閉店)
    定休日:1月1〜3日
    フランソワ喫茶室/祇園四条
    プリン ア・ラ・モード 850円
    実物は想像以上に大きい、シンプルだけど味は間違いなしの昔ながらの固めのプリン。プリンは甘く、ほんのり苦いカラメルソース、上にはアイスクリームと甘酸っぱいイチゴが添えられた、ちょっぴり大人な贅沢な一品。
    ▼フランソワ喫茶室
    住所:京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル
    営業時間:11:00~22:30(L.O 22:0)
    定休日:無
    公式サイト:http://www.francois1934.com
    NOTTA CAFE(ノッタカフェ)/西院
    カスタードプリン 500円
    ケーキのうような形が印象的な、カスタードのコクのあるしっかりと固めのプリン。少し渋めの味わいなので、甘いのが苦手な方にもおすすめ。おいりが付いたクリームソーダも一緒に頼めば、贅沢な時間になること間違いなし!
    NOTTA CAFE(ノッタカフェ)
    住所:京都府京都市右京区西院北矢掛町37
    営業時間:
    (火〜日)11:30〜20:00
    (水) 11:30〜21:00
    定休日:月曜日
    公式サイト:http://nottacafe.com

    いかがでしたか? Kyoto café life tiara さんのインスタグラムでは他にもたくさんのスイーツが紹介されているので、関西地方で甘いものが食べたくなったときは、ぜひチェックしてみてくださいね。

    Text&_photo:@happy_pinkrose_tiara

  • ガーベラの花手水と風鈴で夏の暑さを吹き飛ばす♡福岡県「春日神社」

    31.August.2019 | FEATURES / SPOT

    福岡は日本だけでなく、海外からも旅行客が多く訪れる人気観光地。特に中国や台湾、韓国の方が旅行をしているのをよく見かけます。

    買い物スポットや博多グルメはもちろんのこと、福岡には絶対に訪れたい!ステキな観光スポットがたくさんあるんです。

     

    今回は、九州の観光スポットをインスタグラムで紹介しているRieさんのPostからオススメの観光スポットを紹介します。今回ピックアップしたのは春日神社。ステキな写真と共に、アクセス方法や見どころをチェックしてみてくださいね。

    福岡県春日市にある春日神社は、福岡市内から車で30分、電車でJR春日駅を下車し、西鉄バスで「春日」を下車し徒歩7分の場所にあります。

    中大兄皇子が「天児屋根命(あめのこやねのみこと)」を祀ったことが神社の起源と言われている、歴史ある神社。境内にあるクスノキは「春日の杜」と呼ばれ天然記念物に指定されており、神社で開催されるお祭り「春日の婿押し」は、国の重要無形民族文化財にも指定されています。

    そんな春日神社で最近話題になっているのが花手水。5月〜6月にかけて紫陽花の花手水を見た方は多いと思いますが、春日神社ではガーベラの花手水を実施しているんです♡

    開催期間は8月19日〜9月1日までとなっており、同じ期間に風鈴も飾ってあります。風鈴の涼やかな音色と、ガーベラの花手水で、まだまだ暑い夏を爽やかに過ごしてみてください。

    この他にもRieさんのインスタグラムでは九州地方の観光地がたくさん紹介されています。九州地方に旅行を考えている方は、ぜひ事前にアカウントをチェックしてみてくださいね!

     

    Photo by Rie

  • 世界遺産 京都・下鴨神社で開催!デジタルアート展「糺の森の光の祭 Art by teamLab」

    31.August.2019 | FEATURES / SPOT

    京都の歴史的な建物と、現代のデジタルアートが融合した空間が話題になっているのをご存知ですか?お台場や豊洲でのデジタルアート展が話題のteamlab(チームラボ)が、京都の世界遺産・下鴨神社でデジタルアート展 「下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab – TOKIO インカラミ」を開催しています。

    今回はまっちゃんさんのInstagramで公開されているフォトと共に、イベントを紹介します。

     

    鴨川と高野山の間にある下鴨神社は世界文化遺産にも登録されている、京都の神社です。縁結びのご利益があるとされており、多くの観光客が国内外から訪れます。京都駅からは市バス205系統に乗車し、「下鴨神社前」もしくは「糺ノ森前」にて下車してください。京都駅からタクシーでも20分ほどなので、京都市内からのアクセスは抜群です。

     

    そんな歴史ある下鴨神社で毎年開催されているデジタルアートイベントが「下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab – TOKIO インカラミ」。今回で3回めの実施となる同展は、昨年までよりも規模を拡大し、2019年9月2日(月)まで開催されています。

    下鴨神社”楼門”の中の空間には、いくつもの光の球体が。球体は叩いたり人にぶつかった衝撃で色が変化し、色ごとの音色を奏でます。まわりの球体もそれに呼応し、光の色や音を響かせる幻想的な空間です。

    世界遺産である下鴨神社”糺の森”の参道には卵型の球体があり、木々たちを照らします。人がぶつかり球体が傾くと、色や音色を変え、その光は放射状に近くの卵型の球体に伝播し、光は球体だけでなく木々にも広がっていきます。

    下鴨神社”御手洗池”の水面に立つ光の物体はゆっくりと呼吸するように明かりがついたり消えたりしています。こちらも人や風によって物体が傾くと色や音を変化させていきます。

     

    teamlabのアート展の魅力は、訪れた人がアート作品の一部になれるところ。見て楽しむだけでなく、アート作品に参加できる楽しさがあります。ぜひ下鴨神社にお出かけの際は、夜の神社で開催されるデジタルアート展「下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab – TOKIO インカラミ」を体験してみてくださいね。

     

     

    まっちゃんさんのインスタグラムでは京都の観光スポットがたくさん紹介されています。京都旅行を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

     

    Photo by まっちゃん

  • 夜の京都観光!夜ならではの絶景が楽しめるスポット 5選

    05.August.2019 | FEATURES / SPOT

    国内外の観光客から人気の高い京都ですが、実は盆地なので夏はとっても暑いです。そんな夏の京都観光にオススメしたいのが夜の町めぐり。

     

    京都の観光スポットをインスタグラムで紹介しているTakaさんの写真から、夜ならではの京都観光スポット5選をお届けします。

     

    京都駅&京都タワー

    古都・京都のイメージとは間逆な、近代的な建物な京都駅。大きな駅ビルの中には、京都の街を見下ろすことができるスポットがたくさんあるのですが、夜に注目したいのは鏡面仕様の窓。鏡になった京都駅の壁には、真向かいにある京都タワーが映し出されます。もちろん昼間にも見られる光景ですが、夜の京都タワーはライトアップされ、幻想的な雰囲気。

     

    ▼京都駅

    住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町

    京都駅ビルOfficial site:https://www.kyoto-station-building.co.jp/

     

    ▼京都タワー

    住所:京都府京都市下京区東塩小路町721-1

    営業時間:9:00〜21:00(最終入場20:40)

    ※営業時間を予告なく変更することがございます。

    Official site:https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/

     

     

    八坂神社

    京阪祇園四条駅から徒歩5分という好立地にある観光スポット「八坂神社」。縁結びにご利益があるといわれるパワースポットです。国内外から多くの人が観光に訪れる八坂神社は、24時間参拝可能。

    夜間参拝に訪れると、いつもとは違う八坂神社の表情を楽しむことができます。四条通で食事をした後に、夜の八坂神社を訪れてみてはいかが?

     

    ▼八坂神社

    住所:京都府京都市東山区祇園町北側625

    Official site:http://www.yasaka-jinja.or.jp/

     

     

    京都四條 南座

    国の登録有形文化財でもある「京都四條 南座」は日本最古の劇場と言われています。八坂神社と同じく、最寄り駅は京阪電鉄 衹園四条駅。6番出口を出てすぐの場所にあります。

    歴史ある南座ですが、2019年5月にはプロジェクションマッピングや、アーティストきゃりーぱみゅぱみゅのライブ「きゃりーかぶきかぶき」を開催。歴史と最新テクノロジーを掛け合わせ、今までにない新感覚なイベントを実施しました。夜になるとライトアップされる外観は新たな観光スポットになっており、午後10:00まで全点灯、それ以降は屋根など一部分が点灯されます。

     

    ▼京都四條 南座

    住所:京都府京都市東山区 大和大路西入る中之町 198四条通

    Official site:https://www.shochiku.co.jp/play/theater/minamiza/

     

     

    二寧坂

    清水寺に続く参道として有名な観光スポットでもある「二寧坂(二年坂)」。重要伝統的建造物群保存地区にも指定されています。日中は京都のお土産ショップが並び賑わいを見せていますが、夜の二寧坂も雰囲気があってステキなんです。観光客が減った夜は街並みを独り占め!夜の街灯に照らされた二寧坂をゆっくり撮影することができます。

     

    ▼二寧坂

    住所:京都府京都市東山区桝屋町清水2丁目

    サイト:http://www.2nenzaka.ne.jp/

     

     

    清水寺

    京阪電鉄清水五条駅から徒歩25分の場所にある「清水寺」。ユネスコの世界遺産にも登録されており、人気の観光スポットとして国内外から多くの観光客が訪れています。夕方に清水寺へ行く方にぜひチェックしてもらいたいのが、清水寺から見るサンセット。夕日に染まる京都の街並みを眺めることができます。

     

    ▼清水寺

    住所:京都府東山区清水1丁目294

    参拝時間:https://www.kiyomizudera.or.jp/access.php

    Official site:https://www.kiyomizudera.or.jp/

     

    Takaさんのインスタグラムでは他にも様々な京都の観光スポットが紹介されています。京都旅行の前にぜひチェックしてみてくださいね。

     

    Photo:Taka

  • 石川県・加賀温泉郷をイメージしたプリン専門店「かがの湯ぷりん」

    29.June.2019 | FOOD

    石川県・加賀温泉郷をイメージしたぷりん専門店「かがの湯ぷりん」が6月29日にオープン。

     

    加賀温泉郷で昔ながらの湯文化を体験してもらいながら、加賀素材で作ったスイーツを食べてもらいたい。そんな想いからぷりんづくりスタート。加賀市産の新鮮な牛乳や卵を使ったぷりんで味わいだけでなく、店舗の雰囲気でも温泉感を味わえるようにしている。

    特に温泉をイメージしたぷりん専門店としてこだわった商品は、日本初の泡風呂を表現した泡ぷりん。見た目だけでなく、食感を泡のイメージを追求した結果、新食感の口に入れるとふわっと溶けて無くなる、今まで体験したことのない美味しいぷりんへ仕上げた。その他にも、地元産のいちご・加賀棒茶・かぼちゃを使用した色とりどりのぷりんも用意している。

    ここだけでしか食べられないこだわりのぷりんを食べてみよう!

  • 京都で食べたい!地元の素材にこだわったご当地プリン5選

    12.May.2019 | FOOD / SPOT

    大人も子どもも大好きなスイーツ「プリン」。手軽に買えるため、手土産やおやつにプリンを選ぶ方も多いのでは?牛乳と卵で作るシンプルなスイーツでありながら、お店によって素材や作り方などのこだわりは様々。今回は、京都府の地域情報発信サイト「KYOTO SIDE」編集部がおすすめする、京都府内各地の地産食材使用した「京都ご当地プリン」をご紹介。趣向を凝らしたキュートなパッケージも必見!

    塗っても食べてもOKなジャムプリン!? 「KIMIIRO」他 @京丹後市

    地産工房HISAMIがプロデュースする“美味しいを彩り、美味しいを奏でられる”プリン専門店「EGGTONE(エッグトーン)」。かわいらしい小瓶に入ったパステルプリンは全部で6種類。中でも「PEANUT BUTTER(ピーナッツバター)」(一番左)は、この春新しく登場した新商品。 どの味も、パンやホットケーキなどにつけて食べられる「ジャムプリン」としてもおすすめ。

    プリンの祭典で審査員特別賞を受賞!「マイヅルプリン」@舞鶴市

    舞鶴の魚介とイタリアンが楽しめる、舞鶴市の隠れ家ビストロ「アメイロビストロ アルル」。ここで購入できる「マイヅルプリン」は、2016年・2018年に、福井県で毎年行われているプリンの祭典「P-1グランプリ」で審査員特別賞を受賞。自然豊かな舞鶴の赤岩高原の卵と、北海道の純正生クリームを使った、まったりとコクのある風味が口の中に広がる♡

    精華大学とのコラボ商品「保津川ふわとろさくらプリン プレミアムうまれました」@亀岡市

    京都府内の「精華大学」とコラボした、亀岡市のご当地プリン。材料には、日本のニワトリの原種「さくら」に丹波産のお米を食べさせた“さくら米たまご”と、亀岡産のハチミツ、丹波の牛乳を使っている。しっかりとした食感ながらも、口に入れた瞬間の滑らかな舌触りについ夢中になるこの商品は「道の駅ガレリアかめおか」で限定販売されている。

    現地の茶葉を贅沢に使用「むらちゃプリン」 @南山城村

    2017年にオープンした「道の駅 お茶の京都みなみやましろ村」。宇治茶の生産地でもある南山城村の春摘みオクミドリのみを使用した「むらちゃプリン」は、低温でじっくり蒸し焼きにすることでトロっとした食感を生み出している。さらに、鮮やかな抹茶の色が出ているのは良質な茶葉を使用しているから。茶処ならではの贅沢を詰め込んだプリンは必食!

    甘すぎない純白プリン「白い花プリン」 @京丹後市

    京丹後市網野町、京都府下で一番広い湖・離湖(はなれこ)のほとりに佇むガーデンオーベルジュ「水辺のホテル 小さな白い花」で販売するご当地プリン。「白い花プリン」という名前の通り、真っ白な見た目が特徴。卵を一切使わずに、新鮮なミルクと生クリーム、フロマージュブランから作られており、乳製品の自然な甘さを生かした優しい味わいが楽しめる。

     

    お土産や自分へのご褒美に、ぜひ絶品プリンの数々を食してみて!

  • 京都の”新”ご当地スイーツ!京都市八坂通りに初のプリン専門店オープン

    11.April.2019 | FOOD

    大橋珍味堂株式会社は、京都市八坂通りに初となるプリンの専門店「京 八坂プリン」を2019年4月15(月)にオープンする。

    八坂エリアはカラフルな浴衣を着て街並みを散策する女性の観光客で賑わっている。八坂庚申堂は境内を彩る「くくり猿」がカラフルでインスタスポットとしても有名。そんな八坂の街並みをイメージしたカラフルなプリンが今回発売される「京 八坂プリン」。


    「京 八坂プリン」は2層になっており、1層目には八坂の街並みをイメージし、はちみつレモン味の透明なジュレの中に、カラフルな寒天ボールとマンゴーゼリーボールを入れた。2層目には、くちどけの良いなめらかプリンが詰まっている。

    京都府産の牛乳とバニラビーンズで仕上げたなめらか濃厚プリンと、はちみつレモン味ジュレの相性は抜群!プリンと組み合わせた色合いも可愛い“爽やかな”新食感のプリンとなっている。

    その他、京都宇治産抹茶&丹波産黒豆を使用した抹茶黒豆プリン、同じく宇治のほうじ茶&丹波産黒豆を使用したほうじ茶黒豆プリンなど素材でも京都らしさを実感できる。

     

    新たにオープンしたプリン専門店で、京都の味覚を堪能して。

  • 100種以上のプリン大集結!ご当地プリンフェス in DiverCity Tokyo Plaza 2019開催

    06.April.2019 | FOOD

    ダイバーシティ東京プラザでは、全国各地の大人気お取り寄せプリンが一堂に会するイベント「ご当地プリンフェス in DiverCity Tokyo Plaza 2019(以下、 ご当地プリンフェス)」を開催する。

     

    3回目の開催となる今回は、「お取り寄せプリンブース」に全国各地から集めた70種類以上のご当地プリンを用意。また、「ゲストプリンブース」にはお取り寄せの名店が出店。さらに、「プリン工房ブース」では、ダイバーシティ東京に行かなければ食べることの出来ないプリンフェスオリジナルメニューを楽しむことができる。今回は合計100種類以上のプリンを揃え、昨年よりも更にパワーアップして開催される。

     

    ふらの牛乳プリン

    ファン祖牛乳瓶入りプリン。

     

    黄金プリン

    卵黄の味わいと良質なミルクを感じる、とろける食感。

     

    蔵王プリン

    なめらかな食感に濃厚な味わい。

     

    名古屋コーチン卵レトロプリン

    日本三大地鶏「ナゴヤコーチン」の卵を使用。

     

    販売するプリンは、今まで累計2,000個以上のプリンを食し、現在も各地のプリンを探求する最強のプリン発掘隊「ご当地グルメ研究会」が選びぬいた商品で、普段は百貨店の催事やイベントでも食べられない貴重なプリンが登場。厳選されたプリンが一堂に会する絶好の機会をお見逃しなく!

  • タピオカミルクティーがプリンに!?#802 CAFE&DINER 渋谷店の新作スイーツ登場

    22.March.2019 | FOOD

    #802 CAFE&DINER 渋谷店では、春の新作スイーツとして「タピオカミルクティプリン」「苺タピオカミルクティプリン」の2品を、2019年5月31日(金)までの期間限定で提供する。

    タピオカミルクティプリン 680円(税抜)

    いま話題のタピオカミルクティーをプリンに進化させたメニュー。「タピオカミルクティプリン」は、ミルクティー味のプリンの上に紅茶風味のブラックタピオカをシロップと一緒にのせ、その上にやわらかい生クリームをかぶせている。最後に紅茶風味のタピオカを数粒ちょこんとのせて、まるでジュエリーのようなかわいいフォルムに仕上げた。

     

    苺タピオカミルクティプリン 680円(税抜)

    「苺タピオカミルクティプリン」はミルクティープリンの上に苺味のタピオカを挟んでおり、トップにはフレッシュな苺を1つのせて甘酸っぱさをプラスしている。

    #802 CAFE&DINER 渋谷店は渋谷駅ハチ公口から徒歩3分、友達の部屋に遊びに来たような空間でアットホームなお料理とおもてなしが楽しめる。メニューは「出来立て」を追求した、温かみのあるラインアップ。ソファ席が豊富なので、ゆったりくつろぎたい女子会やデートに最適。渋谷に立ち寄った際は、こだわりのメニューを是非試してみて!

  • 長野「ホテルグランフェニックス奥志賀」大自然を一望できる “空中露天風呂”オープン

    12.March.2019 | SPOT

    ホテルグランフェニックス奥志賀が、大自然を一望できる“空中露天風呂”を新たにオープンした。

    地上4階に位置するホテルの“空中露天風呂”では、まるで名画の一場面のような豊かな自然を味わうことができる。夜はきらめく満天の星空を眺めながら優雅にお風呂を楽しむことも可能。また女性が特にゆっくり過ごせるよう、女湯がより広々とした空間になっている。展望浴場内にはこの他にも内風呂と窓付きのサウナを用意しており、さまざまな角度から絶景を楽しめる。

    “空中露天風呂”のお湯は、天然温泉で例えると“ラジウム泉”に近い湯質を再現。

    再現するにあたり世界中の鉱石を吟味し、厳選。オーストリア・ザルツブルグ州の世界的に有名な温泉保養地バドガシュタインで産出された鉱石と、効能が認められた医薬部外品認定鉱物を合わせて使用している。ラジウムにより血行を良くして新陳代謝を促し自然治癒力を高める効果が期待できるのが特徴。

    奥志賀渓谷にはイワナの原種が生息しており、その原種を守るために温泉水を川に放流することはできない。そこで、ホテルでは奥志賀の生態系へ配慮し、身体にも効果的な「自然鉱泉」を取り入れ、他には類のない“空中露天風呂”をつくった。

     

    空中露天風呂に浸かりながら、雄大な景色を楽しもう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US