焼き立ての皮が自慢のどら焼き専門店「嘉祥庵」神保町にオープン

05.July.2018 | FOOD

どら焼き専門店「嘉祥庵」(かしょうあん)が7月7日、神保町にオープンする。

看板商品の「嘉祥どら焼き」を柱に、合計7種類のどら焼きを販売。季節ごとのどら焼きや、人気の「皮だけ」も。自社製餡工場を持つ嘉祥庵ならではのあんこは絶品。

店舗で毎朝焼き上げるどら焼きの皮は、創業以来のこだわりである「すべてのお客様に最良の商品をお渡しする」を実践するために当日製造。売り切れ次第販売終了となっている。20個以上を購入したい場合は、前日に予約を入れよう!

嘉祥庵どら焼きでは、糖度52度の程よい甘さのしっとり粒餡を、れんげ蜂蜜と卵を贅沢に使って仕上げている。ふんわりとした皮も特徴的。味や香り・分量・甘さの加減・食感くちどけのすべてにおいて調和したどら焼き。添加物は使用していないのも嬉しい。

嘉祥どら焼き 200円

一粒栗入り  240円

黒胡麻あん  220円

 

この他にも、数種類のどら焼きが販売されている。

毎日焼き立ての皮で作られるこだわりのどら焼きを堪能しよう!

 

■Information

店舗概要

どら焼き専門店 嘉祥庵(かしょうあん)

住所:東京都千代田区神田小川町3-3-10 奥泉ビル

営業時間:月~土 9時~20時、日祝 10時~18時

TEL:03-3518-9876

定休日:なし

URL:https://kasyouan.root-s.com/

 

RELATED ENTRIES

  • 誕生30周年「星のカービィ」 カービィとワドルディの和菓子が登場

    22.November.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    星のカービィのチルドデザート「食べマス 星のカービィ 2022」が、2022年11月18日(金)より全国のイオン・イオンスタイルの店舗(東北・沖縄除く)の和菓子コーナーにて発売する。     2022年4月に30周年を迎えた『星のカービィ』シリーズから、何でも吸いこむ、食いしん坊な「カービィ」とカービィの前に現れるザコ中のザコとも称される人気キャラクター「ワドルディ」が練り切りの和菓子になって登場。キャラクターの丸くてかわいらしいボディや、つぶらな瞳が全て練り切りで再現されている。中の餡の味は、カービィが「カスタード味」、ワドルディが「チョコレート味」。二つをお皿に並べるだけで、お皿の上が二人の暮らす“プププランド”の世界に大変身!カービィの世界観に浸りながらおやつ時間を楽しもう。   (C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB22-P4730」
  • サンリオ シナモロール・ポムポムプリン・ポチャッコの和菓子が登場

    06.August.2022 | FASHION / FOOD

    キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」より、『食べマス サンリオキャラクターズ2022~おめかしリボンのシナモロール~』『食べマス サンリオキャラクターズ2022~おめかしリボンのポムポムプリン』『食べマス サンリオキャラクターズ2022~おめかしリボンのポチャッコ~』が、2022年8月2日(火)より全国のローソンにて発売中。  

    食べマス サンリオキャラクターズ2022

      おめかしリボンのシナモロール     おめかしリボンのポムポムプリン   おめかしリボンのポチャッコサンリオのキャラクターの中でも大人気のシナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコをすべて食べられる練り切りで再現。“シナモロール”は両耳にリボンを付けたツインテールスタイル、“ポムポムプリン”と今回食べマスシリーズ初登場の“ポチャッコ”は首元にリボンを付けた蝶ネクタイスタイルだ。中身の餡は“シナモロール”はミルク味、“ポムポムプリン”はプリン味、“ポチャッコ”は大好物のバナナ味。3種ともリボンで可愛くおめかしした仕様で、思わず並べて写真を撮りたくなるフォトジェニックなデザインとなっている。
  • 星のカービィ30周年を記念した和菓子 「食べマスあそーと」発売

    01.May.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」シリーズの「食べマスあそーと」より、「星のカービィ」の「カービィ」とゲーム内に登場するのりもの「ワープスター」をモチーフにした和菓子の2個セット『食べマスあそーと 星のカービィ 30th』を、2022年4月26日(火)より全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーにて発売する。  

    食べマスあそーと 星のカービィ 30th 各353円(税込)

        「食べマスあそーと」は、2種類の和菓子がセットになった食べマスシリーズ。今回はカービィの世界観をモチーフに、もち菓子でできた「カービィ」と練り切りでできた「ワープスター」を2個セットで発売する。どちらも食べられるマスコット「食べマス」の名の通り、全て和菓子の食べられる素材でできている。  

    カービィ(イチゴ味)ワープスター(チョコレート味)

     

    *画像はイメージです

        カービィはピンク色のもち生地の中にイチゴ味の餡を入れた。表情は全8種類をラインアップ。カービィおなじみの「にっこり顔」や「すやすや顔」などに加え、30周年限定デザインの「おおあわて顔」「ぐるぐる顔」が登場する。ぷにぷにのもち生地でカービィの丸くて愛らしい姿を再現。どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみ♡   ワープスターはチョコレート味の餡が入った練り切りでできており、表面には30周年を記念したロゴを施した。もち生地のカービィをちょこんと乗せることで作中のイメージを再現することができる。   もっちもちでカワイイカービィ和菓子と一緒にティータイムを楽しもう。   © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB22-P3638
  • 大人気「ちいかわ」が食べマスで初登場!全国のファミリーマートで発売

    12.April.2022 | FOOD

    株式会社バンダイ キャンディ事業部は、Twitter・LINEスタンプなどで人気のキャラクター「ちいかわ」のチルドデザート「食べマス ちいかわ」を、2022年4月5日(火)より全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザート売り場にて発売。     「食べマス ちいかわ」は、イラストレーター・ナガノ氏が描くTwitter発の漫画「ちいかわ」に登場する、“ちいかわ”、“ハチワレ”、“うさぎ”をモチーフにした和菓子。今回、食べマスに初登場となる。ラインナップは2種類で、きらきらの目が愛くるしい“ちいかわ”と“うさぎ”のペアと、ニコッと笑顔の“ちいかわ(ニコッ)”とうるうるした瞳が可愛い“ハチワレ”のペア。店頭で出会うと思わず連れて帰ってしまいたくなる、小さくてかわいい見た目にこだわって仕上げられた。味もそれぞれ異なっており、様々な味が楽しめる。フレーバーは、ちいかわはミルク味、うさぎはキャラメル味。ちいかわ(ニコッ)はカスタード味、ハチワレはイチゴミルク味のラインアップ。ちいかわの世界観が再現できる「食べマス ちいかわ」で、おうち時間を楽しもう。   (C)nagano / chiikawa committee
  • きゃりーぱみゅぱみゅLOCAL POWER JAPAN project×札幌シメパフェ文化の火付け役「パフェ、珈琲、酒、佐藤」コラボ登場

    24.March.2022 | FASHION / FOOD / MUSIC

    いよいよ来月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」出演を控えるきゃりーぱみゅぱみゅ。現在は3年ぶりのフルアルバム『キャンディーレーサー』を引っ提げ、メジャーデビュー10周年を記念して展開中の全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』と連動して「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表している。そしてこの度、札幌でのコラボ企画の詳細が発表された。   「かまいたち」ミュージックビデオ
      札幌では、「シメパフェ」ブームの火付け役として大人気の「パフェ、珈琲、酒、佐藤」が手掛けるピスタチオ菓子専門店、「佐藤堂」とのコラボレーションが実現。「パフェ、珈琲、酒、佐藤」しかできないお菓子づくりを目指し、2021年にオープンした「佐藤堂」は、ピスタチオの可能性や魅力を余すことなく引き出し、北海道食材を組み合わせた創意工夫のスイーツを提供する全国でも話題のお店だ。   パートナー企業ロゴをリメイクする「コラボロゴ」企画では、2020年にリリースされ、まさかのきゃりーがつるつるの丸坊主頭で登場し話題となった楽曲『かまいたち』のジャケットをオマージュにデザインされた。佐藤堂の熊のキャラクターとの“耳つながり”で、「かまいたち」をイメージした“つけ耳きゃりー”がキャラクター化されている。     そして今回のコラボ商品は「きゃりー謹製 北海道熊もなか」と名付けられた。佐藤堂の「北海道熊もなか」は、ピスタチオペーストやダイスを合わせたピスタチオ餡と北海道産のこし餡を木彫りの熊もなかにたっぷりと詰め込んだ逸品で、6個入りの箱にコラボデザインの掛け紙を巻いた特別パッケージでの展開となる。   そして、コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴに登場している「かまいたち」きゃりーがメインにデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインがチャームポイント。  

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • キャラクター和菓子「食べマス」からドラえもんが再登場

    21.March.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    キャラクター和菓子のブランド「食べマス(食べられるマスコット)」は、ドラえもんのチルドデザート「食べマス ドラえもん2022」を、2022年3月8日(火)より全国のローソンのチルドデザートコーナーにて販売スタート。   今年も「食べマス ドラえもん2022」を2種類の表情で発売する。舌をペロっと出したほっこり顔は幅広い世代に人気のカスタード味を採用し、ウインク顔はこの季節にぴったりないちご味。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2種類揃えて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品となっている。   美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子を楽しんで。   (C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK