TVアニメ「進撃の巨人」OPテーマ「Red Swan」のアーティスト名は YOSHIKI feat. HYDE に決定

24.July.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

7月20日(金)「YOSHIKI CHANNEL」にて、TVアニメ「進撃の巨人」のオープニングテーマ 『Red Swan(レッドスワン)』 が、アーティスト名 「YOSHIKI feat. HYDE(ヨシキ フィーチャリング ハイド)」で正式決定し、リリースされることが発表された。

番組でYOSHIKIは、各メンバーのそれぞれのファンに対して気遣いを見せつつも、「実はまだ制作は進行形」と前置きをしながら、「多くのチョイスがある中で様々な交通整理に時間がかかったが、凄い自信作だ」と胸を張った。楽曲は2018年8月上旬には完成を迎える予定だという。

「どうすれば世界に向かっていけるのか。最高の曲、最高のアルバムができたら、あとプラスαで何が必要なのか、必死に考えている。自分は人生の中でいつまで戦うのか。よくやった。と自分で言える時がくるのはいつなのか。」そう話すYOSHIKIの、苦難の中で生まれた1曲『Red Swan』。

 

番組ではアニメのテレビ放送に先駆け、『Red Swan』の楽曲と共にアニメのトレーラー映像をYOSHIKIのインスタグラムで初公開。さらにYOSHIKIが『Red Swan』をピアノで生演奏するというサプライズも行った。

 

YOSHIKIオフィシャルインスタグラム

 

「今回の件で変な事をネットに書くようなところは、自分についている国際弁護団で訴える準備をしているよ(大笑)」などと冗談を交え、最後には、「X JAPANのメンバーやHYDE、今回話をくださった製作委員会には心から感謝しています。」と語った。

 

YOSHIKIがインスタグラムにアップすると、すぐにファンからの書き込みが殺到。

 

「YOSHIKIチャンネルのタイムシフト見た。なんか真相はよくわからないけどメンバーやファンの人に心配かけたの全部リーダーである自分の責任と言って謝ってたのみたらなんか涙が出てきた。この人はこういう風に全部責任を被ってくれる人なんだなって。メンバーへの愛情も再確認出来て良かった」

 

「今回YOSHIKIさんは言える限りの範囲内で全て話してくれたように思う。「Red Swan」はYOSHIKI feat.HYDEでの楽曲となる。混乱を招いてしまったのは自分に全て責任があると。約1時間のインタビュー中、YOSHIKIさんのToshlやメンバーへの余りにも深い愛情、そして絶大なる信頼と尊敬の念を終始感じた。」

 

「YOSHIKIさんがHYDEさんに感謝している、という言葉に感動しました。」

 

などと絶賛のコメントが続いた。

 

世界中に一大ブームに巻き込んだ大人気TVアニメの最新シリーズ「進撃の巨人 Season3」は7月22日(日)深夜24:35からNHK総合で放送がスタートした。

オープニングテーマ『Red Swan』のTVEditもApple Music、Spotifyなどで、放送に合わせて配信スタートしている。

 

■Information

YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」

7月23日(月)〜Apple Music、Spotify、レコチョク他で順次配信開始。

※今秋CDリリース予定(発売元:ポニーキャニオン)

 

【TVアニメ「進撃の巨人」 Season3】

放送情報:NHK総合にて7月22日(日)24時35分より放送開始

※関西地方では同日25時15分から

RELATED ENTRIES

  • 「進撃の巨人」謎解きコンテンツを自宅で楽しむ“お取り寄せ”スタート

    12.May.2020 | ANIME&GAME

    「リアル謎解きゲーム」を使った体験型ゲームを制作するNAZO×NAZO劇団(ナゾナゾ劇団)から、家で楽しめるクリアファイル付き謎解きゲーム「進撃の巨人×謎解きゲーム 謎の古代遺跡を調査せよ!」が2020年5月9日(土)より特設サイトで数量限定発売された。

    ストーリー

    古代遺跡・ジョイポリスの謎にはまだ続きがあった!

    調査兵団である私たちが持ち帰った遺物の中に、あの古代建造物の歴史を紐解く新たな資料が発見されたという・・・。エレン。アルミン、ミカサ、そしてハンジとリヴァイ。

    仲間たちと力を合わせて遺跡の謎を解き明かせ!

    クリアファイル付き謎解きゲーム「進撃の巨人×謎解きゲーム 謎の古代遺跡を調査せよ!」は、現在休館中の東京ジョイポリスで販売されているが、NAZO×NAZO劇団でオンライン通販が決定。大人でもちょっと手強いと感じる、やりごたえのある難易度設定となっており、スマートフォンを使ってどこでもリラックスしてじっくり考えられる。

     

    また、リアル謎解きゲームの限定ストーリーとなっており、テレビシリーズでおなじみの “現在公開可能な情報” をモチーフにしたデザインは、進撃の巨人ファンなら見逃せないコレクターズアイテム。Stay Homeをもっと楽しく、気分転換にも最適なコンテンツとなっている。エレン、リヴァイたちと力を合わせて、あの古代建造物の歴史を紐解こう!

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • YOSHIKI 「国立国際医療研究センター」に1,000万円を寄付

    23.April.2020 | MUSIC

    YOSHIKIが、自身の運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、「国立国際医療研究センター」へ1,000万円の寄付を行った。

    「国立国際医療研究センター」は、新型コロナウイルスを含む感染症や免疫疾患などを研究する日本政府管轄の医療機関。組織内の「センター病院」は、ナショナルセンターとしては唯一の総合病院で、特定感染症に関しても日本で最大の病床数を確保している。

     

    新型コロナウイルスの感染拡大で世界が大混乱に陥る中、今現在日本では感染人数が1万人を超え、医療崩壊寸前といっても過言ではない。そういった状況を憂慮し、最前線で戦う医療従事者たちへのサポートとして今回の寄付を実施したようだ。

     

    YOSHIKI コメント

    「自分の住むアメリカでは新型コロナウイルスによる死者が4万人を超えてしまいました。残念ながら、日本でも感染が広がっていると聞きました。

     

    未だ収束の兆しが見えないなか、自分自身も含め、自分の生きるエンターテインメント業界、そしてあらゆる業界の方々が経済的にも精神的にも苦しんでいます。心が痛いです。

     

    ただ、今僕らが一番サポートしなければならないのは、こうしている間にも新型コロナウイルスの患者さんの治療に当たっている医療に従事する人達だと思います。
    少しでも力になればと思い、寄付をさせていただきました。

     

    今、苦悩に耐えながら自粛をしている皆さん一人一人の思いやその行動は、自分がさせていただいた寄付の何百倍、何千倍も、医療機関の人達への力になっていることを、自分も含めて再認識できればと思っています。

    そして、音楽家としても皆さんの心の支えになれるように努力したいと思います。」

     

    YOSHIKIは、先月アメリカでの食糧難パニックの沈静化支援の為に、LAの「Meal on Wheels」へ2万4,000ドル(約250万円)、公演中止の影響を受けた世界中のミュージシャンや音楽業界で働く人達を支援する為に、レコーディング・アカデミー®とその関連慈善財団MusiCares©が設立した「COVID-19救済基金」に10万ドル(約1,000万円)を寄付している。

  • YOSHIKIがドラム演奏を披露!「『ワンダ』極」シリーズの新TVCM公開

    15.April.2020 | FOOD / MUSIC

    アサヒ飲料株式会社は、YOSHIKIが登場する「『ワンダ』極」シリーズの新TVCM「極めた人」編を2020年4月14日(火)より全国で放映する。

    TVCMは、YOSHIKIが極めたドラム演奏を披露し、「『ワンダ』極」シリーズが、“深煎りの極み”にこだわったコーヒーであることを訴求する内容になっている。前回の「『ワンダ』X-BITTER」ブラックのTVCMで超絶技巧のピアノ演奏を披露したYOSHIKIが、さらに卓越した技術でドラム演奏を披露する姿は必見!


    TVCMは、YOSHIKIがジャケットを脱ぎ捨て、ドラムの演奏を始めると同時に、コーヒー豆の皮が剥けるシーンから始まる。黄金のドラムを目の前に、無我夢中に演奏するYOSHIKIは、「妥協したくない」「誰になんと言われても。」「こだわりを捨てない男たちへ。」というメッセージと共に、迫力のある演奏を披露。YOSHIKIさんが演奏を極めた瞬間、焙煎を表現した煙にドラムセットごと包まれる。一切の妥協をせず、無我夢中でドラムを演奏するYOSHIKIの情熱的な姿に注目しよう!


    また、納得がいくまでこだわり抜き、何度も演奏するYOSHIKIの姿や、1テイク目から一切手を抜かない全力の演奏に撮影現場のスタッフらが思わず拍手をするなどの様子を収めたメイキング映像も4月17日(金)より公開される。

  • 世界の音楽関係者を支援。YOSHIKI「COVID-19救済基金」に10万ドルを寄付

    30.March.2020 | MUSIC

    YOSHIKIが、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、世界中の音楽関係者を支援する「COVID-19救済基金」に10万ドル(約1,000万円)の寄付を行った。


    「COVID-19救済基金」は、新型コロナウイルス感染拡大防止措置による公演中止の影響を受けた音楽業界の人々を支援する為に、グラミー賞の主催で知られるレコーディング・アカデミー®とその関連慈善財団MusiCares©が設立。YOSHIKIはグラミー賞を主催するレコーディング・アカデミー®のボーティングメンバーでもある。


    YOSHIKIは、自身も音楽家という立場から以下のようにコメントしている。
    「自粛を要請されている期間は、ファンの為にも公演を控えた方がいいのでは、と今までも呼びかけていますが、もちろんそれに伴う経済的なダメージの大きさは、経験上、相当なものだと考えられます。今回の件では、エンターテインメント業界だけでなく、いろいろな業種、様々な立場の方々が危機に瀕していると思われます。そのような中で、音楽の世界に身を置く1人として、日本も含めた世界中の音楽関係者の窮地を救う手助けが出来れば…という思いで、今回、この『COVID-19救済基金』に寄付をさせていただきました。COVID-19が及ぼしている危機は、日本だけではなく世界的な問題です。自粛や我慢という感染の拡大を抑える努力により、1日も早く事態が終息し、エンターテインメント業界も再び活気を取り戻すことを心より祈っています」
     
    そして、MusiCares© の会長、スティーブ・ブーム氏は、「困っている音楽関係者を支援する為の惜しみない寄付に大変感謝しています。このような皆さんの協力によって、音楽活動を続けるのに必要な財源を確保することができます」と感謝の意を述べている。

     

    現在、YOSHIKIは新型コロナウイルスに関する情報を自身のSNSで積極的に共有。3月11日には、iPS細胞の研究でノーベル生理学・医学賞を受賞した山中伸弥教授(京都大学iPS細胞研究所所長)と、COVID-19の脅威やその対応策について語り合い、その模様がニコニコチャンネル内『YOSHIKI CHANNEL』で配信された。

     

    YOSHIKI × 山中伸弥教授(ノーベル生理学・医学賞 受賞) コロナウイルスに関する対談

    YOSHIKIと山中教授の動画は英語のサブタイトルも付いているので、ぜひみなさんチェックしてみて。

  • ボノ(U2)、ウィル・アイ・アム(ブラック・アイド・ピーズ)、ジェニファー・ハドソン、YOSHIKI(X JAPAN)がコラボ曲発表

    28.March.2020 | MUSIC

    ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムが自身のYouTubeチャンネルに『#SING4LIFE – Featuring Bono, will.i. am, Jennifer Hudson and Yoshiki』という動画をアップした。その映像では、ボノ(U2)、ウィル、ジェニファー・ハドソンが歌いYOSHIKIがピアノを演奏している。

    この楽曲は、ボノが、COVID-19の感染拡大防止措置の為に外出できないイタリア人たちが歌い合っている姿に感銘を受けて書いた歌がベースになっている。
    ボノは、この歌を書くや否や自身のインスタグラムにアップし、その後にウィルにコラボを提案。そして、思いに共感したウィルが旧知の仲であり共通の友人であるYOSHIKIに声をかけ、そこにジェニファーも加わることで夢のコラボレーションが実現した。

    ウィルから連絡を貰ったYOSHIKIはオファーを快諾し、即座に譜面を書き上げ、2時間後にはピアノのレコーディングを完了させたとのこと。

    ボノ、ウィル、ジェニファー、YOSHIKIがそれぞれの居場所からネットを通したやり取りで作られたコラボレーション動画『#SING4LIFE』は、
    「この歌は喜びをもたらすために作られた。このような時代に、クリエイティブな人々は協力し続けなければいけない…」
    というウィルのコメントと共にYouTubeにアップされた。

     

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    When you see empty streets…The empty streets shouldn’t make you feel depressed or afraid…When you see empty streets during these times, try to feel love…The empty streets is a sign that humanity is doing the right thing…We are like a school of fish or a flock of birds moving in the right direction together…and that direction is to stop the virus from spreading…So we #STAYHOME…And because the world has taken a Pause and things being cancelled, there are a lot of people that are out of work…There are a lot of people feeling anxiety and worry and stress…So we #SING4LIFE to lift up their spirits ..We #SING4LIFE to bring them some type of JOY during these times…thank you #BONO @U2 for kicking this off and writing a beautiful song…thank you @iamjhud and @yoshikiofficial for lending your talents and massive hearts… and thank you @weareparisi and @johnnygoldstein for helping produce this from your Phones and laptops from around the world…this entire song was produced from laptops while in isolation…the video was made from our Phones…thank you to all the Doctors and Nurses…thank you to all the people working at the supermarkets and pharmacy’s during this time…#SING4LIFE…

    i.am/will(@iamwill)がシェアした投稿 –

    そして、彼のインスタグラムにも同映像をアップ。
    「多くの人が不安や心配、ストレスを感じています。だから、私達は #SING4LIFE で人々の気分を盛り上げたいです。美しい曲を書いてくれたU2のボノに感謝します。素晴らしい才能を惜しみなく発揮し、とてつもなく大きな愛を与えてくれたジェニファーとYOSHIKIに感謝します」
    と、コメントした。

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    ”I know you are trying hard to restrain yourself to fight against this virus. I believe that your effort… everyone’s effort, will affect the entire human race. We will overcome, we can do this together. I’m praying for your health and safety.” 皆さんも大変な思いをして、このウィルスの終息に向け、自粛をされていると思います。”一人一人の努力が人類全体を救う”と思います。一緒に頑張ろう。みんなの健康と安全を祈っています。 REPOST: @iamwill @U2 @iamjhud @yoshikiofficial #bono #u2 #iamwill #blackeyedpeas #jenniferhudson #yoshiki #xjapan #StayHome #SpreadLOVE #新型コロナウイルス #coronavirus #COVID19 https://www.youtube.com/watch?v=lz-DoaHi3zo

    Yoshiki(@yoshikiofficial)がシェアした投稿 –

    続けてYOSHIKIも自身のインスタグラムに、
    「皆さんも大変な思いをして、このウィルスの終息に向け、自粛をされていると思います。‟一人一人の努力が人類全体を救う”と思います。一緒に頑張ろう。みんなの健康と安全を祈っています」
    とコメントを添えて、この動画をアップした。



    YOSHIKIは、アメリカ国家非常事態宣言によるLAの外出禁止令を受け、医療関係の友人から避難を勧められたが、もしもの事があった場合に自分が人々に迷惑をかけてしまわないように、と渡航を自粛し、そのままLAに留まっている。そうしたなかで、自身のSNSを通じて日本および世界のファンを心配するコメントを発信し続けている。

     

  • YOSHIKI、「ワンダ」新CMであの名曲を超絶アレンジ披露

    14.March.2020 | FOOD / MUSIC

    アサヒ飲料株式会社は、YOSHIKIが登場する「『ワンダ』X-BITTER」ブラックの新TVCM「意外な演奏」編を3月10日(火)より全国で放映する。

    今回のTVCMは、「『ワンダ』X-BITTER」ブラックは、“気分の切り替え”におすすめの商品であることを訴求するため、YOSHIKIが気分を切り替えて真剣に「きらきら星」を演奏するシーンを描いた。UFOに連れ去られるコミカルな状況の中でも、森の中で超絶アレンジの「きらきら星」をクールに演奏するYOSHIKIの姿に注目してほしい。

     

    TVCMは、YOSHIKIが夜の森で「『ワンダ』X-BITTER」ブラックを飲むシーンからスタート。YOSHIKIが「『ワンダ』X-BITTER」ブラックを飲むと、気分が切り替わり、青い光の筋に囲われ、演奏に没頭していく。森を探検していた少年が息をのんで見つめる中、YOSHIKIは、目の前のピアノに大きく構え、真剣に「きらきら星」を奏で、次第に超絶な演奏にー。演奏に心を奪われたUFOは、圧巻の演奏を繰り広げる青い光に包まれたYOSHIKIを、ピアノもろとも連れ去っていく。


    撮影当日、現場でさらなるアレンジを加えたいと楽譜に書き出したYOSHIKI 。その後は練習のため1人スタジオにこもり、カメラが回る前のほんのわずかな時間も鍵盤の上で指を動かすなど準備に余念がなく、本番にのぞんだ。が、さすがのYOSHIKI も「難しい……」とぽつり。新しい譜面を常に確認しながら、どんどん課題をクリアしていく姿はまさに天才のなせる技。すべてにおいて完璧を目指す、その集中力にスタッフ一同、驚きを隠せない撮影となった。

    YOSHIKIインタビュー

    一番印象に残っているシーン、特にここは観てほしいシーンについて教えてください。

    最後のシーンで空を飛んでいくところですね。UFOにピアノごと連れて行かれているシーンが、とてもおもしろくて印象に残りました。すごく簡単なピアノ演奏から始まるんですが、急に演奏の難易度が上がって難しくなる部分はぜひ見てほしいです。


    今回のCM撮影に向けて準備したことなどございますか?

    「きらきら星」を研究しました。みんなが知っているこの曲をどういうふうにおもしろくできるのかなと。モーツァルトのアレンジについても研究しましたね。

     

    日常で集中したい時はどういう時になりますか?

    やはり、作曲の時ですね。無からすべてのものを生み出す作業なので、すごく集中力が必要なので。僕は作曲する時、楽器をほとんど使いません。ただひたすら白紙の譜面に音符を書いていく作業をするので、1時間だったり2時間だったり集中していると、気づいたら半日経っていた、ということもありますね。

     

    「きらきら星」と真剣に向き合い演奏するYOSHIKIの姿や、難しいアレンジに苦労する様子などが収録されたメイキング映像に加え、YOSHIKIのコーヒーへのこだわり、本TVCMの見どころなどを言及したインタビュー映像も3月10日(火)に同時公開!ぜひそちらの映像も確認してみてほしい。

  • Tokyo Otaku Mode、WIT STUDIO原画による「進撃の巨人」アパレルアイテム各種販売

    04.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    Tokyo Otaku Mode Inc.は、TVアニメ「進撃の巨人」を制作するWIT STUDIOの原画によるアパレル商品の販売を12月7日10時より開始する。

    Tシャツ:エレン

    Tシャツ:リヴァイ

    現在Season 3まで放映され、2020年秋にはThe Final Seasonの放映が決定している「進撃の巨人」。今回販売するアイテムは、主人公であるエレン、人気キャラクターのリヴァイ兵長を大きくあしらったTシャツ、サコッシュ、そして調査兵団、巨人を配したTシャツ、 パーカーが用意されている。

    パーカー(表面)

    パーカー(背面)

    アニメ原画ならではの躍動感、そして荒々しくも感じられる「生」な質感が楽しめる。

    サコッシュ:リヴァイ

    本商品は渋谷PARCO 6Fの「Tokyo Otaku Mode TOKYO」ならびにTokyo Otaku Modeオンラインショップで販売される。また、各アニメグッズ小売店舗でも販売を予定している*。

    *商品の取り扱いに関しては各小売店舗様にお尋ねください。

     

    さらに、海外に向けてTokyo Otaku Mode ShopにてEC販売も予定されている。渋谷PARCO 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、WIT STUDIOの「進撃の巨人」商品をぜひ手にとって見てみて。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • 進撃の巨人・名探偵コナン・ルパン三世・モンハンのアトラクションが登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2020」

    13.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年の初開催以来、毎年絶大な人気を博し、6年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン2020」を、2020年1月21日(火)~6月28日(日)の期間*に開催することを決定した。

    今回の「ユニバーサル・クールジャパン2020」は、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する作品として、過去の「ユニバーサル・クールジャパン」でも絶大な支持を集めた“クール”な4大エンターテイメント・ブランドが登場。さらに、それぞれの作品にとって初となるアトラクション体験を取りそろえた、ここにしかない“新体験と新興奮”が楽しめる。

    *「モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 とのコラボレーションアトラクションの開催期間は後日発表します

    進撃の巨人 XRライド

    原作連載開始10周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「進撃の巨人」が、史上初のXRライドとして登場。VRゴーグルを装着すると、その世界が360度広がり、リアルサイズの巨人たちが目前に迫る恐怖の中を、調査兵団と共に縦横無尽に飛び交い駆け抜ける体感をコースターの重力・スピードによって完全再現。「進撃の巨人」ならではの戦闘が味わえる。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    名探偵コナン・ワールド

    「名探偵コナン」の世界があらゆる角度で楽しめる「名探偵コナン・ワールド」がさらに進化。“史上最多の4つのリアルな世界”が登場する。コナンたちと一緒に謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、史上初!リアルに響く声と音、ライドを体感しながら物語の世界に入り込むストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、パークをめぐり事件を解決に導くリアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、想像を超える“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」が登場する。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    ※「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の開催期間は後日発表します

    ルパン三世・ザ・ライブ

    前回の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」に初登場して大きな話題を呼んだ「ルパン三世」の世界が、今回はリアルキャストによる、史上初のストリート・ライブ・エンターテイメントとして登場。ルパンたちが、作品そのままの離れ技で出現する様を、目の前で体感できる。ルパンたちと一緒に大興奮の「ルパン三世」の世界を楽しもう。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    世界中を熱狂させる人気作品「モンスターハンター」が、「ユニバーサル・クールジャパン 2018」以来、約2年ぶりに登場。今回は、全世界で早々に出荷本数280万本を達成したハンティングアクションゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツとして、9月6日の発売以後、大ヒット中の「モンスターハンター  ワールド:アイスボーン」の世界を舞台に、VR技術を駆使した未だかつてない、手に汗にぎるインタラクティブなハンティングが楽しめる。史上初の次世代型体験アトラクションで実現する、まったく新しいモンスターハンターの世界に期待が高まる!

    開催期間:2020年春予定

     

     

    これまで経験したことのない各作品史上初となる新次元の体験を存分に楽しもう。

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.
    Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All rights reserved.

    ©モンキー・パンチ/TMS・NTV

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    書・紫舟

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • YOSHIKI、エリザベス女王に続きチャールズ皇太子にも謁見

    07.August.2019 | MUSIC

    YOSHIKIが、前回のエリザベス女王との写真に続き、バッキンガム宮殿にてチャールズ皇太子に謁見した際の写真を自身のインスタグラムに投稿した。

    チャールズ皇太子が支援する音楽関係のチャリティイベントにゲストとして招待されたという。

    過去に日本で天皇陛下御即位十周年の奉祝曲を作曲し、ピアノを演奏したことについて会話が弾むと、チャールズ皇太子から「今後はバッキンガム宮殿での演奏も是非お願いしたい」というお言葉を頂いたようだ。

    国内外で活動を続けるYOSHIKIからますます目が離せない。

  • 六本木ヒルズ・森タワー屋上スカイデッキで”進撃の巨人”VR体験

    03.August.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    東京シティビューでは、2019年8月6日(火)~9月8日(日)まで、森アーツセンターギャラリーにて開催中の「進撃の巨人展FINAL」とのコラボレーション企画「進撃の巨人展FINAL×SKY DECK~超大型巨人襲来~」を屋上スカイデッキにて期間限定で開催する。

    「進撃の巨人展FINAL×SKY DECK~超大型巨人襲来~」では、海抜270m、オープンエアの六本木ヒルズ森タワー屋上スカイデッキで、目の前に突如として超大型巨人が出現するというバーチャル体験ができる。「進撃の巨人展FINAL」での興奮そのままに、約2分間の屋上スカイデッキならではの、景色と融合した迫力のAR(拡張現 実)体験を楽しもう。

     

    目の前に、超大型巨人が出現したら…?想像の世界が現実に溶け込んでいく様子を少し覗き込むことができるイベントにぜひ参加してみてほしい。

  • 人気漫画「進撃の巨人」「七つの大罪」「FAIRY TAIL」などのコラボTシャツUTから登場

    30.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中で人気の「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」から、創刊60周年を記念した「週刊少年マガジン60周年UT」を、8月12日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

     

    本コレクションでは、「はじめの一歩」「FAIRY TAIL」「七つの大罪」「進撃の巨人」「魔法先生ネギま!」「将太の寿司」の計6作品が登場。「週刊少年マガジン」創刊の60年前から現在に至るまで、読者から熱狂的な支持を集める名作がラインナップされた。作品の名シーンや漫画ならではの表現である擬音のほか、作者による作画の特徴、作品の世界観をデザインに反映し、UTオリジナルのデザインが仕上がった。

    はじめの一歩

    『はじめの一歩』は、いじめられっ子の主人公・幕之内一歩が、「強いとは何か?」という問いの答えを求め、周囲との交流やライバル達との戦いを通じて成長していく、森川ジョージ先生によるボクシング漫画。森川ジョージ先生の作画の特徴である“飛ばし”と言われる技法をはじめ、キャラクターの躍動感や臨場感を伝える特徴的な擬音をデザインに反映している。

    ©森川ジョージ/講談社

    FAIRY TAIL

    『FAIRY TAIL』は、火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリー テイル)」の絆と成長の物語で、真島ヒロ先生による壮大な冒険ストーリー。 ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属する4人を描いたデザインと、最強の敵として登場するアクノロギアを単体で大きく描いた2つのデザインを合わせることで、『FAIRY TAIL』の世界観を表現している。

    ©真島ヒロ/講談社

    七つの大罪

    『七つの大罪』は、いまだ人と、ひとならざるものの世界が分かれてはいなかった古の時代、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団<七つの大罪>の戦いの物語。鈴木央先生によるファンタジーバトルコミック。七つの大罪の団長・メリオダスをはじめ、共に戦う仲間たちとの旅のワンシーンが描かれている。また、今回初公開となる、鈴木先生と編集者の間で原稿をやり取りする封筒に描かれている、手書きのブタのキャラクター、ホークをプリントしたUTにも注目!

    ©鈴木央/講談社

    進撃の巨人

    『進撃の巨人』は、突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた人類。巨人への復讐を誓うエレンと仲間たちの戦いを描く、諫山創先生によるダークファンタジーバトル物語。作品の特徴を最大限に表現するため、巨人をありのままデザインに反映。壁の中から今にも飛び出してくるような臨場感溢れる巨人がインパクト大。

    ©諫山創/講談社

    魔法先生ネギま!

    『魔法先生ネギま!』は、魔法使いの少年・ネギが麻帆良学園女子中等部の教師となり、魔法使いの世界で英雄だった父の足跡を追って成長する赤松健先生による物語。ネギが前任者から引き継いだ担当クラスの生徒の特徴が書き込まれている名簿や、メインヒロインである神楽坂明日菜の魔法具パクティオーカードを前面に配置している。

    ©赤松健/講談社

    将太の寿司

    『将太の寿司』は、名店・鳳寿司で働く少年・関口将太が、「寿司職人コンクール」を勝ち進み、日本一の寿司職人となることを目指す物語。寺沢大介先生による料理漫画。2色柄ともに、『将太の寿司』というインパクトのあるロゴと寿司の“ネタ”をフィーチャー。将太の寿司職人としての心意気が伝わってくる、遊び心のあるデザインに仕上がっている。

    ©寺沢大介/講談社

     

    各作品の世界観が存分に表現されたこれまでにないUTをぜひゲットしてほしい。

  • アニメ「進撃の巨人」と神奈川県・さがみ湖リゾートのコラボイベント開催

    10.July.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    アウトドア複合リゾート「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」では、2019年7月20日(土)~8月30日(金)の期間、大人気アニメ「進撃の巨人」と大人気アスレチック「マッスルモンスター」のタイアップイベント『進撃のコロシアム「マッスルモンスター」』を開催!

     

    このイベントは、森アーツセンターギャラリーにて7月5日(金)~9月8日(日)まで開催される「進撃の巨人展FINAL」を記念して実施するイベント。期間中は、「進撃の巨人」デザインで装飾されたクライミングアトラクション「マッスルモンスター」の中で各キャラクターと一緒に写真が撮れるオリジナルフォトフレームが登場するほか、オリジナルグッズ、オリジナルノベルティ付きコラボフード、コラボチケットの販売など、様々な取り組みが実施されます。

     

    マッスル調査兵団諸君!~力を合わせて巨人を駆逐せよ!!~
    マッスルモンスターは進撃の巨人仕様に装飾され、プレイ中の写真が撮れる写真システム「お写真撮りマッスル」には、エレンやリヴァイなどの調査兵団メンバーや超大型巨人などがプリントされたオリジナルフレームも登場。ここだけの特別な写真を撮ることができます。その他、等身大キャラクターのフォトスポットやアニメの“あの“シーンが並んだギャラリーなども出現します。

    購入場所:マッスルモンスター入り口
    料金:写真1枚 1,000円、データ(1種類)1,000円、写真(1枚)+データ(5種類)2,000円

     

    オリジナルグッズ販売
    描き下ろしビジュアルを使用したオリジナルグッズが販売されます。

    販売場所:遊園地入園口売店「プレジャーステーション」※商品が無くなり次第終了となります。

    オリジナル缶バッジ(全5種)各380円(税込)

    どのキャラが当たるかわからない、ブラインド形式での販売です。

    オリジナルアクリルキーホルダー(全4種)価格:各490円(税込)

    オリジナルA4クリアファイル価格:380円(税込)

     

    超大型AR巨人 マッスルモンスターから見える山々に襲来!
    イベント期間中、手持ちのスマートフォンをかざすと周辺の山々に超大型巨人が出現。ARの巨人と写真を撮り団長に報告せよ!マッスルモンスターの展望台最上階からは相模湖や高尾山が一望できます。

     

    進撃のグルメ~プレゼント付きコラボメニューを食べつくせ!~

    オリジナルノベルティ付きコラボフードも登場します。

    エレンの超大型巨人を駆逐せよハンバーグ 1,800円(税込)※ハンバーグもサイドフードもすべて通常の2倍!

    リヴァイが綺麗に削ぎ落した肉カレー 1,900円(税込)


    心臓をささげよ!エルヴィンのパワードリンク 850円(税込)

    フードをたくさん食べて、スペシャルなノベルティもゲットしちゃいましょう!

    さらにフードメニューを注文すると、「オリジナルランチョンマット」をプレゼント。

    デザートメニューを注文すると、「オリジナルコースター」がプレゼントされます。

     

    この他にも様々なイベント企画が盛りだくさん。マッスル調査兵団諸君は、ただちに「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に集結せよ!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US