スターバックス × Fragment Designグラスマグ発売

07.August.2018 | FASHION

スターバックスコーヒージャパンは、藤原ヒロシ氏が主宰するデザインプロジェクト「Fragment Design(フラグメントデザイン)」との新たなコラボレーション商品として、「Fire-King(ファイヤーキング)」のグラスマグ 2 種を 2018 年 8 月 21 日(火)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)とスターバックス オンラインストアにて販売する。

今回のコラボレーションでは、ガラス製食器ブランド「Fire-King」のグラスマグをスターバックスとして初めて採用。1942 年にアメリカで誕生した Fire-King は、厚手で耐久性に優れたガラスを使用している。中でも乳白色のミルクガラス製の商品は、優しい色味と丸みのあるフォルムが特徴的で「古き良きアメリカ」を感じるアイテムとして、アメリカの伝統的なファッションやカルチャーを好む方々を筆頭に、日本でも今なお多くのコレクターやファンたちに愛されているブランド。

そんな Fire-King のグラスマグにFragment Designらしい別注カラーとしてグレーとネイビーの塗装を施すことで、レトロさの中にモダンなスパイスが加わり、新たな印象の Fire-King が出来上がった。縦に重ねて収納できるスタッキングタイプであるため、2 色揃えてペアで使うのもおすすめ。

 

温かみのあるグラスマグをぜひ揃えてみては?

 

■Information「グラスマグフラグメント×FIREKINGグレー207ml」

「グラスマグフラグメント×FIREKINGネイビー207ml」

価格:各¥5,000

販売期間:2018年8月21日(火)~

取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア

※なくなり次第終了

※ご購入はお一人様につき各色一点までとなります。

※表示価格は本体価格(税抜価格)です

URL:http://www.starbucks.co.jp/

 

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  • 仕事が捗るスタバの新店舗「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」オープン

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2020年7月30日(木)、銀座に「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」をオープンする。

    はたらく人のための「夢中になれる場所」をコンセプトにした店舗の2階部分は、特にビジネス利用を意識し、株式会社Think Labと、スターバックスそれぞれの持つ特長的なサービスを踏襲し、共に創り上げたユニークな空間。予約可能なブース席やミーティングスペースなど、ビジネスユーザーへの快適さを追求した「SMART LOUNGE(TM)」と、アイウエアブランドJINSの集中研究から生まれた究極のソロワーキングスペース「Think Lab」が共存する店舗となる。

     

    ひとりで集中して考えたり、人とつながりアイデアを共有したりし、創造する。オンラインミーティングに快適なブース席や組み合わせ自由なテーブル席が用意された「SMART LOUNGE(TM)」と有料制のソロワーキングスペース「Think Lab」を店内に取り入れることで、コーヒーを片手に「Co-Work(コワーク)」と「Solo-Work(ソロワーク)」を選択できる特長ある店舗空間で、変化するワークスタイルに合わせた新たな「はたらき方」を提案する。

     

    1階:クイックなTOGO体験

    スターバックスのドリンクやフードを取りそろえた1階で商品の注文と受け取りが完結でき、クイックなカフェの利用が可能に。キャッシュレス支払いに対応するほか、事前注文決済できるスターバックスの「モバイルオーダー&ペイ」の受取用専用カウンターも設置。

     

    2階:夢中になれる場所

    テレビ電話などに適した予約できるブース席


    予約可能な半個室のブース席が4席あり、テレビ電話などで人とつながり、意見を交わすことも、オンラインミーティング前の思考整理にも適している。40分単位で予約でき、事前の確保も可能。予約システムは、株式会社バカンと共同開発したサービスを採用した。

     

    複数人でのミーティング、商談可能なテーブル席

    窓際のテーブル席はテーブルを組み合わせて、2~12人のミーティングや商談、ディスカッションに便利。リラックスした空間で、自由に議論を交わし、ブラッシュアップできる。

     

    解放される“ひとり”のためのパーソナル空間

    集中に最適なスペースの広さ。誰とも目線が合わない空間。他人の動きが気にならない導線。自分の時間を過ごすことに重点を置き設計されている。

     

    コワークスペースは、電源ありのカウンター席やディスカッションに最適なビッグテーブルなど多彩な客席を備えている。さらに、最高の集中環境を提供する、ソロワーキングスペース「Think Lab」を導入することで、オフィスや自宅でカバーできない「夢中になれる場所」を実現。Think Labでは、「集中を予約する」べく、予約/解錠/決済を一括で行うスマホアプリ「Think Lab」(iOS / Android)を用意しており、15分単位での席予約が可能。

     

    新しい働き方が注目されるいま、自身のワークスタイルに合わせて新しいスターバックスを活用してみて。

  • Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スタバの公園店舗が渋谷ミヤシタパークにオープン

    30.July.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年8月4日(火)、渋谷の新たなランドマーク「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」内の渋谷区立宮下公園に、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュースによる「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」をオープン。同店舗は、スターバックスの5店舗目として誕生する公園店舗となる。

    「MIYASHITA PARK」は、渋谷区立宮下公園・商業施設・ホテルが一体となった新しい形のミクストユース型施設。その屋上に再整備された「宮下公園」には、以前より親しまれてきたスケート場やボルダリングウォールに加え、多目的運動施設を新設する他、イベントも行える芝生ひろばが広がる。そんな新たに生まれ変わった宮下公園内に唯一出店するのが「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」。同店舗は、Fragmet Hiroshi Fujiwaraプロデュースの店舗で、藤原ヒロシ氏ならではのアイディアとバランスによって、全く新しいスタイルのスターバックスが誕生した。

     

    広大な空き地の真ん中に、ポンと箱を置いたような店舗の佇まいと、店舗の正面と側面の2面のガラス戸がフルオープンするデザインが特徴。グリーンの植栽が店内へと繋がるように、床面の一部もグリーンにデザインされていたり、施設に使用されているメッシュ(金網)と同じものを使用した構造がそのまま見える天井のつくりであったりと、店舗コンセプトを色濃く反映。

     

    このイメージを用いた理由は、この店舗が広い敷地を有する公園内において唯一の出店店舗であるということから、海外の延々と続く道の途中にポツンと存在するガソリンスタンドに結び付いたことと、公園とガソリンスタンドとスターバックスという組み合わせの“違和感”が面白さにつながる、という考えから。その“違和感”は、店舗奥のグッズやコーヒー豆が並ぶシェルフにも施されている。店舗の中央に置かれたガラステーブルとの相性もよく、店内空間の遊びと公園の解放感という違和感のバランスが、ここで過ごす時間をより楽しく豊かに演出してくれる。

    MIYASHITA PARK店で通年販売するタンブラーなどのグッズも、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スターバックスの人気定番商品からセレクトされた5種類のボトルやタンブラーに同店舗のIDとなる「MYST」の文字、そしてFragmentのロゴをあしらって同店舗オリジナルデザインの商品として登場。白を基調とした店舗デザインと合わせたシンプルなデザインとなっている。また、スターバックスでは初となるTシャツ(2色4サイズ展開)も定番商品として、通年販売。年間を通して販売される商品なので、ここを訪れた記念として、また贈り物やお土産としても喜ばれる商品をラインアップ。

     

    都会の公園に誕生した店舗。そのコンセプトからイメージされるように、様々な場所から訪れる人々がすっと立ち寄り、喉の渇きを癒し、エネルギーをチャージして次の目的地へと走り出す、世界中から多くの人が訪れる店舗になるだろう。

  • トップバリスタがスタバの新商品を考案!「ダブルショット カラメル ラテ」「アイス ムース カラメルラテ」 発売

    01.April.2020 | FOOD

    コーヒーの知識・情熱を競う社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2019」で優勝し、全国4万人のバリスタの頂点に輝いた第16代コーヒーアンバサダー・間惣檀(あいそうまゆみ)考案の、『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』を全国のスターバックス店((一部店舗を除く)で2020年4月1日(水)より販売する。スターバックスコーヒーの大切なルーツの一つである“スターバックス ラテ”に、日々お客さんに寄り添うバリスタのアイデアを乗せて、コーヒーの新たな楽しみ方との出会いを提案した。

    日々バリスタとして店頭に立ち、お客さんのニーズを知り尽くしたコーヒーアンバサダーの、「全てのお客様に自分らしく、コーヒーの美味しさを楽しんでほしい」という想いから誕生した『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』。第16代コーヒーアンバサダー間惣(あいそう)は、「一番のこだわりのポイントは、フォームミルクの半分にあえて残した余白です。この余白は、お客様とバリスタをつなぐ架け橋。お客様のその日の気分やバリスタとの会話でトッピングを選び、カスタマイズしていただくことができます。誰もがもっとコーヒーを好きになり、新たな扉を開く一杯を創りたいと願いを込めた、お客様とバリスタが一緒に仕上げるラテです。」と語り、今まで知らなかったコーヒーの美味しさに出会う体験をお届けできる一杯になっている。

    ダブルショット カラメル ラテ (ホットのみ) Tall \460

    アイス ムース カラメル ラテ (アイスのみ)Tall \460

    『ダブルショット カラメル ラテ』は、抽出したてのエスプレッソの豊かな風味を、コク深い甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターでやさしい一杯。『アイス ムース カラメル ラテ』は、特長であるふんわりとした口当たりをそのままアイスで楽しめるよう、濃密な口あたりの「ムース フォーム」をのせた。おすすめのトッピングは、キャラメルソースやチョコレートソース。コーヒーのもつ風味とミルクのほのかな甘みが絶妙に重なり合うことで、より贅沢な味わいに仕上がっている。

  • 信州善光寺へと続く仲見世通りに地域の歴史を感じる「スターバックスコーヒー」オープン

    20.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年3月26日(木)信州善光寺へと続く仲見世通りに、甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストア「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」をオープンする。店舗は長野県産の木材を多く使用し、木のぬくもりと地域とのつながりを表現した、趣向溢れる店舗となる。

    スターバックス リージョナル ランドマーク ストアとは、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信するスターバックス店舗の総称。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいる。

     

    「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」は信州善光寺の仁王門に近接し、香り立つコーヒーと共に、地域の歴史に想いを馳せながらゆったりと寛ぐことができる店舗。この地に伝わる歴史や文化からインスピレーションを得たデザインが特長となっている。

     

    “賑わいと静寂、光と影” をデザインのコンセプトとし、仲見世通りの賑わいから少し奥まった店内へのつながりが心を落ち着かせ、2階へと吹き抜ける空間は、開放感が広がる。

     

    障子や天窓を通して届く柔らかい光の明るさと、それらがつくりだす影とが共存した、日本家屋ならではの陰影の美しさも見所。入口の天井と壁には赤マツ材、バーにはシデやカツラなど5種類の長野県産木材を使用し、柔らかい木のぬくもりが、ゲストをあたたかく迎える。かつての建物にあった石灯篭を入り口前に、2階の天井には当時の面影を残す大きな梁をそのまま活かすなど、地域とのつながりを意識し、スターバックスならではのエッセンスを加え、この店舗だけの特別な空間をつくり上げた。

     

    長野県の歴史や伝統工芸、文化が詰まった甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストアにぜひ足を運んでみて。

  • スターバックス®︎ロースタリー東京で人気のラテ「バタースコッチ ラテ」が全国のスタバに登場

    14.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン株式会社は2020年3月13日(金)より”New Latte Love Coffe”をコンセプトに、プロモーションをスタートする。「コーヒーのワンダーランド」として誕生した、スターバックスリザーブ®︎ロータリー東京のオープン1周年を記念して、ロースタリー東京で人気のラテである「バタースコッチ ラテ」と、その味わいをフラペチーノ®にアレンジした「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売する。

    左:バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎  Tall \590(税別)

    右:バタースコッチ ラテ Short ¥420 /Tall ¥460 /Grande ¥500 /Venti®¥540(すべて税別) 

    新作ビバレッジの最大の美味しさの特徴は、バタースコッチソース。バターのまろやかなコクとカラメルの甘みに焦がしたようなほろ苦さが香るソースになっている。「バタースコッチラテ」はバタースコッチソースに抽出したてのエスプレッソ、バリスタが1杯ずつ丁寧にスチームしたミルクを注ぎ完成する。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」は、ミルクとの相性が良い「エスプレッソ ロースト」を使用したスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。バタースコッチソースとの相性は抜群で、デザート感覚でコーヒー体験を楽しむことができるフラペチーノ®︎になっている。

     

    また、新たなラテの登場に合わせて、ミルクとエスプレッソを組み合わせたビバレッジを、好みや気分に合わせてお気に入りの一杯をもっと楽しめるよう、ミルクの選択肢を広げる。昨今、健康ブームを背景に世界的な人気が高まっているさまざまな植物性ミルクの中でも、アメリカのスターバックスで導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」を期間限定で、「アーモンドミルク」は新定番として登場、これまでの定番である「ソイミルク」と合わせて3種類の植物系ミルクから選べるようになる。

    オーツミルク ラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円)

    アーモンドミルクラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべての「アーモンドミルク」に変更(+50円)

    『オーツミルク ラテ』は、オーツ麦から生まれたオーツミルクをエスプレッソと合わせたビバレッジ。穀物由来の優しい甘みとコーヒーとの相性の良さを味わえる。『アーモンドミルク ラテ』は、エスプレッソにスターバックスオリジナルの「アーモンドミルク」をたっぷりと注いだ、エスプレッソのロースト感とアーモンドミルクの香ばしさのハーモニーが抜群な一杯。

     

    最高品質のコーヒーで抽出したエスプレッソと、「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク」、「アーモンドミルク」、6種類のミルクから自分ならでは一杯を探す楽しさを堪能しよう。

  • スターバックス、手話が共通言語になる「サイニング ストア」を東京・国立市にオープン

    11.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、国内初、世界では5店舗目となる聴覚に障害のあるパートナー(従業員)を中心に手話を主なコミュニケーションツールとして使用し運営する「サイニング ストア」を2020年夏に東京・国立市にオープンすることを発表した。

     

    聴者と聴覚に障がいのあるパートナーが共に働き、多様な人々が自分らしく過ごし活躍できる居場所の実現を目指した、スターバックスのダイバーシティ&インクルージョンを象徴する店舗の一つになる。国立市付近にはろう学校があり、ろう文化に関して理解のある地域であると考えたため、出店決定に至った。

     

    スターバックスは、これまでもスターバックスの価値観の一つである「お互いに心から認め合い、誰もが自分の居場所と感じられるような文化」を大切にしてきた。その文化を日々店舗で体現するパートナーはブランドの中心であり、基盤でもある。「先入観や思い込み、偏見を持たず、人種、年齢、性別、役割や雇用形態、障がいの有無、個人の価値観などの違いを超えてすべての人を温かく迎え入れ、認め合い、そして一人ひとりが自分らしくいられる社会」の実現を目指す中でオープンする「サイニング ストア」。新たな飲食店の形として注目を集めるだろう。

  • スターバックス チルドカップがリニューアル!抹茶ラテマキアート」など3種発売

    24.February.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズの人気商品「スターバックス カフェラテ」、「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」、「スターバックス 抹茶ラテマキアート」をリニューアルし、2020年3月3日(火)から発売する。

    スターバックス カフェラテ

    深みのあるエスプレッソの香りと豊かなミルクのコクがバランスよく引き立て合うカフェラテ。今回のリニューアルでは、スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいはそのままに、フレッシュな味わいのミルクのおいしさを追求した。デザインは、シンプルで高級感のある基調で、リニューアルした味わいを表現。味わい深い贅沢な一杯で、心満たされる時間を楽しむことができる。

     

    スターバックス ドッピオ エスプレッソ

    コクと深みのある力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てた商品。今回さらにエスプレッソの香りを豊かにした。その味わいをデザインに込め、コーヒーを楽しむ時間に寄り添う、高級感あるスタイリッシュなパッケージになっている。

     

    スターバックス 抹茶ラテマキアート

    「抹茶ラテ」を「抹茶ラテマキアート」としてリニューアル。スターバックスの店舗で楽しめるカスタマイズメニュー「ショット追加」を参考に開発された。濃厚な味わいの宇治抹茶とクリーミーなミルクが贅沢に溶け合う抹茶ラテに、薫り高いエスプレッソの香ばしさをプラス。デザインは、全てが合わさることで豊かに広がる味わいを「マキアート」のイメージでパッケージに落とし込んだ。

     

    さらにおいしくなったスターバックスのチルドカップシリーズで、スターバックスこだわりの味わいを楽しんで。

  • 日本限定!スターバックスSAKURAシリーズ第二弾は「さくらんぼ フラペチーノ®」

    20.February.2020 | FOOD

    スターバックスは、2020年2月26日(水)より、SAKURA シリーズ2020 の第2弾をスタートする。春がもうすぐそこまできているこのタイミングで登場する第2 弾日本限定ビバレッジは、「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。

     

    甘酸っぱいさくらんぼの果実を味わう「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」

    さくら さくらんぼ フラペチーノ® 590円(税別)/Tall 

    販売期間:2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)

    SAKURAシリーズ第2弾のビバレッジは、さくらんぼの果肉感が味わえる「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノ®に、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせた。さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じバラ科なので相性抜群。「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」でしか味わえないこの甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。ピンク・ホワイト・ブルー3 色のトッピングは、あられを砂糖でコーティングした金平糖で、見た目にも愛らしい1 杯に仕上げた。

     

    無料で”さくらトッピング”がカスタマイズ可能

    さくらトッピング 無料 

    期間:2020 年2 月26 日(水)~2020 年3 月12 日(木)

    SAKURA プロモーション期間限定で、桜の花びらをイメージした2 色のあられとドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が全ドリンクに無料でカスタマイズできる。カプチーノやホワイト モカ・抹茶 クリーム フラペチーノ®に合わせるのが特におすすめ。いつもの自分の定番ビバレッジをカスタマイズして、ほんの少しさくら気分を味わってみてはいかが?

     

    販売期間:2020年2月26日(水)〜

    また、2月26日から発売するグッズは、“Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨) ”をテーマに、淡い色合いのタンブラー・マグカップなどのグッズを販売する。春の雨が細やかに降り注ぎ、桜や草花の透明感に輝きを感じるシーンを切り取ったような印象のデザイン。洗練された透明感のある桜が印象的なスターバックス カードも期間限定で登場。出会いと別れの季節でもある春、感謝の気持ちと共に、ギフトとして贈るのにもピッタリ。

     

    毎年大人気のスターバックスSAKURAシリーズで、今年も春のはじまりを感じてみて。

  • 中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」2020年のSAKURAシーズンがスタート

    14.February.2020 | FOOD

    東京の桜の名所である“目黒川”のほとりに建つ、中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」から今年もSAKURAシーズンが登場。桜が魅せる様々な表情からインスパイアを受けデザインされたコレクションが2020年2月15日(土)より販売される。

    スターバックス  リザーブ®️ ロースタリー 東京の2020年SAKURA シリーズはグッズ・ビバレッジ・フードの3カテゴリーから新商品が登場。グッズはタンブラーやマグに加え、キーホルダーやハンカチなど幅広いカテゴリーの商品を全部で10商品が取り揃う。

    ストロベリー チア ウーロン 900円

    ポップン ティー さくら ジャスミン 950円

    フローティング ブロッサム  900円

    また、ティーのブランド TEAVANA™️からは、「さくら アリュール」という繊細でやわらかなチェリーとハイビスカスの香りと若草のような爽やかな風味の茶葉をベースとした美しい色合いも魅力的な6商品が昨年に続き再登場する。

    (左上から時計回りに)ビアンケッティ&さくら 880円/ミニ パトーネ さくら 680円/コルネッティ さくら 380円/マリトッツォ さくら 540円

    さらに、イタリアの食文化を届けるイタリアンベーカリー「プリンチ®︎」が、スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー 東京」へ日本初出店。「プリンチ®︎」ならではの“さくら”を味わえるメニューが新登場する。

     

    中目黒「スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー東京」で、ひと足早いSAKURA シーズンを味わってみては?

  • スターバックスの日本限定ビバレッジ”SAKURAシリーズ”今年も登場

    12.February.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020 年2 月15 日(土)より、SAKURA シリーズ2020をスタートする。SAKURA シリーズ第1 弾の日本限定ビバレッジ、やさくらデザインのサステナブルなタンブラーなどのグッズを全国のスターバックス店舗とスターバックス オンラインストアにて販売する。

     

    日本限定ビバレッジ「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」「さくら ミルク ラテ」

    今年のSAKURA シリーズ第1 弾のビバレッジは、さくらをひと足早く楽しめる、淡いピンク色が見た目にも華やかな、日本限定ビバレッジとなっている。

    「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」は、桜の葉のエキスでほんのりさくら風味をつけた、ミルクプリンが特長。さくらストロベリーソースを混ぜこんだミルクベースのフラペチーノ®、花びらに見立てたあられトッピングが華やかさをそえ、春を感じるビバレッジとなった。カップ内のピンク色のグラデーションは桜の花びらが舞い上がる美しさを表現している。

     

    「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースと温かいミルクを組み合わせた優しい甘さのノンコーヒービバレッジ。まだ寒いこの季節にほっと温まりながらも、桜の咲くころに想いを馳せ、楽しみたい。

     

    さくら ミルクプリン フラペチーノ® Tall\590(税別)

    さくら ミルク ラテ Short \450/Tall \490/Grande \530/Venti® \570(税別)

    販売期間:2020 年2 月15 日(土)~2020 年2 月25 日(火)

    ※さくら ミルク ラテは2020 年3 月12 日(木)まで販売

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    日本限定のSAKURAデザイン。サステナブルな「リユーザブルカップ」登場

    使い捨てプラスチックの削減に向け、タンブラーに加え、より気軽にリユースアクションをスタートできるシンプルな仕様のリユーザブルカップが登場。自分が行動できる第一歩として環境への想いを表すことができる商品。

     

    SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ \2,800(税別)

    SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml \350(税別)

    販売期間:

    「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ」 2020 年2 月15 日(土)~

    「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml」 2020 年2 月19 日(水)~

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    SAKURA シリーズ第1 弾のタンブラーなどグッズが登場

    今年もSAKURA シリーズのグッズが登場。2 月15 日(土)からの第1 弾は、“Spring Breeze (おだやかな春の風) ”をイメージ。春のやわらかな風が桜の花びらを舞い上がらせ、暖かい日々と希望を運んでくるようなデザインとなっている。タンブラーやマグカップだけでなく、桜柄のピクニックマットもこの春活躍しそうな予感。使い捨てプラスチック削減につながるマイカップやマイタンブラーでコーヒーを楽しもう。

     

    第1 弾:2020 年2 月15 日(土)~

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    スターバックス店内で桜が出現!日本中のどこよりも早く咲く「#スターバックスさくら2020」がARで出現

    スターバックスの店舗がひと足早く満開の桜に包まれる。「#スターバックスさくら2020」とは特別なアプリのダウンロードをしなくても、スマートフォンのカメラ機能だけでAR 桜を店内でお楽しみいただける期間限定のコンテンツ。

    スターバックスの店内に掲示されている「#スターバックスさくら2020」POP にあるQR コードをスマートフォンで読み込むと、そこにはあるはずのない満開の桜がARで出現し、桜が咲き誇こる。

    日本を代表する3 種類の「ソメイヨシノ」、「八重桜」、「しだれ桜」、どの桜が咲くかはお店によって異なるのでお楽しみに。

    実施期間:2020年2 月15 日(土)~3 月12 日(木)

    *全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で実施

     

    どこよりも早いスターバックスのさくら体験で、春のワクワクする楽しみを先取りしよう♪

  • スターバックスの“桜シーズン”限定コーヒーが家で楽しめる製品が発売

    05.February.2020 | FOOD

    ネスレは、春季限定コーヒー 「スターバックス® スプリング ブレンド」製品の販売を2月14日(金)より開始する。

     

    スターバックスの店舗では、「スターバックスのサクラ シーズン」として満喫できる商品を毎年春に展開している。「スターバックス® スプリング ブレンド」は、この時季しか味わえない、春の訪れを告げる華やかな味わいのコーヒーで、「レギュラーコーヒー(粉)」 「レギュラーコーヒー(豆)」「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー」の3タイプを、スーパーマーケットなどで購入できる家庭用製品として初めて発売する。ラテンアメリカ産と東アフリカ産のコーヒー豆をブレンドし、バランスの良いコク、ミルクチョコレートとスイートオレンジのような上品な風味を自宅やオフィスで手軽に楽しめる。

    また、「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド 5袋」と「スターバックス オリジナル リユーザブル カップ」、オフィスや屋外などでリユーザブルカップを持ち歩くのに便利な「スターバックス® オリジナル カップホルダー」の3点がセットになった「スターバックス® スプリング チアー ギフト」の先行予約受付も1月 31日(金)より開始した。

     

    カップを可愛く、スタイリッシュに持ち歩くことができる「スターバックス® オリジナル カップホルダー」がセットされた「スターバックス® スプリング チアー ギフト」は、家族や友人など大切な方への贈り物としてだけでなく、自分用のギフトにもぴったり!スターバックスの春気分を家で楽しんでみて♪

     

  • スタバのチルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」新発売

    29.January.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」が、2月11日(火・祝)から期間限定で発売となる。

    「スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」は、華やかなさくらの香りと、濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキの風味を、クリーミーなミルクと合わせている。さらに食感が楽しいミルクプディングを加え、春にぴったりの、贅沢感のある味わいに♪

     

    パッケージは、スターバックスの店舗で人気のフラペチーノ®を連想させるドーム型のオーバーキャップを使用。淡いピンクのさくらの花びらを散りばめ、春の訪れを表現している。春らしい一杯を気軽に楽しんでみて♡

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