初音ミクが「童話コスメ」とコラボした化粧品シリーズ、ヴィレヴァンオンラインにて販売

11.August.2018 | FASHION

初音ミクと童話モチーフの化粧品「童話コスメ」がコラボしたオリジナル商品が誕生した。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで8月10日より予約受付を開始している。

オリジナル商品は、ブック型のアイシャドウが3種類・懐中時計型のチークが3種類・リップグロスが3種類・特典付きの各種セットが3種類の計12品。初音ミクを初めとするキャラクターが、不思議の国のアリスに出てくる登場人物に扮したデザインとなっている。

 

洋古書アイシャドウ

アンティークな洋書を思わせる高級感あるパッケージに、使用感にこだわったアイシャドウパレットが収められている。どのパレットも魅力的な目元を演出できる組み合わせとなっており、シチュエーションに合わせて使うことができる。

 

懐中時計チーク

懐中時計を外装にしたチークはチャームとしても使うことができるため携帯性に優れている。カラーはレッド・ローズ・ピンクの3色。お好みの色を選んでみては?

 

小瓶リップ


ハートをアクセントにしたボトルタイプのリップグロスは、つけ感と発色にこだわり使いやすい品質に仕上げられている。ほのかなティントの発色は唇になじみやすく、使い勝手の良いカラーがうれしい。

 

特典付きコスメセット


アイシャドウ・チーク・リップを各1種ずつのセットに、リバーシブルポーチ・カードミラー・マスキングテープの特典が付属。ポーチはダブルポケットのため色々な物が入り、簡単にリバーシブル出来るので気分に合わせて柄を選べる。

 

アンティークな雰囲気を持つコスメを楽しんでみては?

 

■Information
「童話コスメ」と「初音ミク」コラボコスメ
販売ページ:https://vvstore.jp/feature/detail/12888/?utm_source=press

RELATED ENTRIES

  • 青森県「弘前さくらまつり2021」と桜ミクコラボの限定グッズ受注販売開始

    14.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメやゲームコンテンツなどのキャラクターグッズを販売するキャラアニが、「弘前さくらまつり2021」と「桜ミク」コラボによる描きおろしイラストを使用したオリジナルグッズを2021年5月10日より「キャラアニ.com」にて受注販売の受付を開始した。

     

    「弘前さくらまつり2021」×「桜ミク」ラインアップ

     

    クリアファイル 全4種 各450円(税込)

     

    タペストリー 全4種 各3,500円(税込)

    アクリルスタンド 全4種 各1,500円(税込)

    ホログラムトレーディング缶バッジ 全4種 1ピース550円(税込) ※ブラインド仕様のため、絵柄はお選びいただけません。

    リバーシブルブランケット 全2種 各5,500円(税込)

    マフラータオル Art by iXima 2,000円(税込)

    はっぴ Art by iXima 6,000円(税込)

    てぬぐい Art by Mamo 1,000円(税込)

    モーテルキーホルダー Art by iXima 1,500円(税込)

    湯呑 全4種 各1,700円(税込)

    フラットポーチ Art by iXima & Mamo 2,500円(税込)

    ドラムバッグ Art by iXima 6,500円(税込)

    フルグラフィックTシャツ Art by もりちか 5,500円(税込)

    フルグラフィックジップパーカー Art by へちま 9,900円(税込)

    ファッションマスク Art by iXima 2,200円(税込)

    デスクマット Art by iXima 3,300円(税込)

    下川原焼 鳩笛 2,200円(税込)

    オルゴール「春を待つ人」PolyphonicBranch feat.初音ミク

     

    「弘前さくらまつり2021」と「桜ミク」コラボグッズは、「弘前さくらまつり2021」期間より青森県弘前市内にて先行販売された商品。iXima、Mamo、へちま、もりちか(敬称略)4名のクリエイターによる「弘前さくらまつり」のための「桜ミク」描きおろしイラストを使用したグッズが盛りだくさん。会場に来られなかった人はこの機会にオンラインでの販売を利用することができる。


    津軽藩政時代以来200年以上、素朴な土人形として受け継がれてきた下川原焼土人形。この青森県の伝統工芸品である下川原焼土人形の鳩笛と桜ミクのコラボレーションアイテムが登場。素朴で温かみがある鳩笛が優しい音色を奏でる。下川原焼土人形は江戸時代の後半に九州筑前で陶磁器作りを習得してきた初代高谷金蔵が、津軽藩に抱えられて下川原に窯を築いたのが始まりとされる。

     

    今年の「弘前さくらまつり」のために制作されたテーマ楽曲「春を待つ人」がオルゴールの曲目に起用された。また楽曲と同じくこのお祭りのために描き下ろしされたiXima作、桜ミクのイラストを本体の艶やかな紅色が、より際立たせる貴重なフォトフレームタイプのオルゴールになる。正面にはスイッチが付いており演奏の一時停止が可能。一つずつ日本の職人の手により製作され、オルゴールが趣深い音色を奏でる、この機会にしか手に入らない特別な限定品となっている。

     

    弘前さくらまつり2021の臨場感が味わえる「桜ミク」コラボのアイテムをゲットしてみては?

     

    Art by iXima / Mamo / へちま / もりちか © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

  • ディズニークルエラ コレクション by M·A·C 限定発売

    14.May.2021 | FASHION / MOVIE

    深紅のリップと白と黒のツートンカラーのヘアスタイルで1970年代後半から1980年代前半のパンクとニューウェーブの時代を体現する、憎まれながらも愛され続けるファッションアイコン クルエラからインスピレーションを受け、サブカルチャーに敬意を表しアップデートした限定コレクション「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」が登場する。

     

    隠しきれない非情さと独創的なスタイルを併せ持つ、悪名高き大胆なヴィラン「悪役」。どこまでもファッショナブルなカウンターカルチャーのアイコン。悪びれることのない、唯一無二の存在。それこそがディズニーがエマ・ストーンを主演に贈る、2021年5月27日(木)公開の実写映画最新作「クルエラ」で描かれる悪名高き主人公、クルエラ・ド・ビルだ。

     

     

    「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」

     

    M・A・Cメイクアップアーティストリーディレクター Terry Barber コメント

    「数十年前のよりニッチなカウンターカルチャーのリバイバルがトレンドになっている中、このコレクションはM・A・Cが本来持っているDIYスタイルで、思いのままに自分らしさを表現する異端の精神に立ち戻ったようで、喜びを感じます。」

     

    「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」は、ディズニー史上最も悪名高くファッショナブルなヴィラン、クルエラの誕生を祝した挑戦的な魅力にあふれる限定のカラーコレクションとして、映画「クルエラ」のアイコニックなルックにインスパイアされた、パンクなレッドやメタリックカラーのアイテムを、クルエラらしい白と黒のツートンカラーの限定パッケージで展開する。

     

    商品 一部紹介(全て税抜)

     

    リップスティック デ ビル イン ザ ディテールズ(ブライトレッド/Matte)3,300円

     

    クルエラにインスパイアされた限定3色展開。高発色でクリーミーマットな仕上がりが特徴だ。

     

    レトロ マット リキッド リップカラー クイーン オブ ミーン(ブラウンピンクニュートラル)4,100円

     

    マットでありながらしっとりと伸びが良く、際立つフィット感と高発色が特徴のレトロ マット リキッド リップカラーからクルエラにインスパイアされた限定3色が登場。インパクトがありつつも、スウェードのようなクラシックさと華やかさのあるリキッド リップカラーだ。

     

    デュアル エンディッド プロ ロングウェア アイ ライナー デ ビニール / タイトリー レースド(ブラック/ホワイト)3,500円

     

    ダブルエンドタイプのクリーミーで濃密なカラーがなめらかに伸びる、ロングラスティングのアイライナー。ウォーターレジスタント、スマッジレジスタントで美しい仕上がりをキープする。

     

    パウダー ブラッシュ デュオ クルエラ インテンションズ 4,800円

     

    ブライトピンクとニュートラルの色合いの2色が1つのパレットに入った使いやすいパウダーチーク。

     

    アイ ラッシュ #76 スーパーモデル ラッシュ 1,800円

     

    クルエラのキャットウォーク用につくられた、キャットアイをつくるアイラッシュ。

    長さの異なる繊維を細かく束にしたアイラッシュで、目元にボリュームを与えながらも、よりナチュラルな仕上がりを実現する。

     

    スモール アイシャドウ ×8 クルエラ トゥ ビー カインド 6,700円

     

    ディズニークルエラのアイコニックなルックスにインスパイアされた8色を詰め込んだ、マグネット式ツーピースアイパレット。

     

     

     

    悪名高き悪役「クルエラ」のルックスからインスパイアされたメイクアップコレクションをぜひチェックしよう。

     

    ©2021 Disney

  • SHIRO夏の定番シリーズが新アイテムを加えて今年も登場

    13.May.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」が、限定フレグランス「アイスミント」シリーズより、アイスミント ボディミスト、アイスミント ボディローション、新登場アイスミント クレイハンドソープをオンライン限定で2021年5月27日(木) 午前10時より予約を開始し、6月10日(木)より発売する。暑い夏を乗り切るSHIROの夏の定番アイテムは、今年で発売11年目を迎える。

     

    アイスミント ボディミスト1,980円(税込)

    アイスミント ボディローション 2,530円(税込)

    アイスミント クレイハンドソープ 2,200円(税込)


    梅雨で湿度が高い日や、暑さが厳しい日も瞬時にリフレッシュ。エタノールを配合し、肌につけたときの「気化熱」で、すっとした爽快感を与えミントとの相乗効果で、すっきりとした心地よさを味わうことができ得る。さわやかな香りとミントのひんやりとした肌触りが暑い季節にぴったりのアイテムをチェックしてみては?

  • インテグレート×ハローキティ限定デザインパッケージが数量限定発売

    13.May.2021 | FASHION

    資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」が「Meet ”LOVELY”」というテーマのもと、サンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテムを2021年5月21日(金)より数量限定発売する。また、コラボレーションを記念して、2021年5月6日(木)よりインテグレート公式インスタグラムにて、ハローキティと一緒にラブリーな体験ができる3種類のARフィルターを公開した。

     

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュファンデーション 特製セット K 2種1,430円(税込)

     

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュリキッド 特製セット K 1,760円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 水ジェリークラッシュ 特製セット K 2種 2,200円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 トリプルレシピアイズ K 2種1,650円(税込)

     

    色調

     

     

    今回の限定デザインはインテグレートでラブリーな世界と出会ったハローキティと、そんなキティを見た仲間のタイニーチャムたちも一瞬でラブリーな世界に引き込まれていく様子を表現している。ファンデーション・アイシャドウそれぞれの絵柄は、キティとタイニーチャムたちのラブリーなエピソードをもとにした、インテグレートだけの特別なデザインだ。

     

    限定アイテムは、好評を得ている、インテグレートの代表的なファンデーション3種と、アイシャドウ。ひと塗りで、、簡単にプロ仕上げの透け感美肌が叶う、プロフィニッシュシリーズから、限定デザインコンパクトケース付きの「プロフィニッシュファンデーション 特製セット K」と、化粧崩れをブロックするスーパーキープパウダー特製サイズ付きの「プロフィニッシュリキッド 特製セット K」を発売する。崩れにくく、つけたての仕上がりが持続する「水ジェリークラッシュ 特製セット K」は、持ち運びにもぴったりな、ハローキティ限定デザイン特製ミラー付き。ファンデーションは、好みの仕上がりに合わせて3種から選べる。また、同時に発売する「トリプルレシピアイズ K」は、1品で3つの質感が楽しめるインテグレート定番のアイシャドウ。今回は特に人気のカラーである、ピンク系PK704とブラウン系BR703を限定デザインで発売する。

     

    全種類集めたくなる数量限定デザインをゲットしてみては?

  • ポカリ新作WEBムービーに「初音ミク」など豪華バーチャルキャラ参加

    12.May.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    大塚製薬株式会社は、ポカリスエット・アンバサダーのバーチャルシンガーとLeo/needメンバーによる、夏に向けた汗をかけるカラダづくりの大切さを呼びかけるWEBムービー「ネツナレろ!」篇を、2021年5月6日(木)より、大塚製薬公式YouTubeチャンネルで公開した。

     

     WEBムービー「ネツナレろ!」篇の見どころ

    外出控えで汗をかく機会が減り、暑さに慣れないまま夏本番を迎える方が多いことが懸念される今年。汗は蒸発するときに体の熱を奪うため、熱中症にならないためには、上手に汗をかける体づくりが鍵のひとつになる。

    本作に登場するのは、「元気に夏を迎えるために、汗をかく習慣をつけて暑さに慣れておくこと=”ネツナレ”することが大切」と、初音ミクに導かれる星乃一歌たちLeo/needのメンバー(「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」より)。ミライアカリ、富士葵、YuNiなどポカリスエット・アンバサダーとともに、元気いっぱいにバンド練習を始める。夏に向けた“ネツナレ”への取り組みを、前向きに応援してくれるWEBムービーだ。

     

    音楽は、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」のためにOrangestarが書き下ろした楽曲、「霽れを待つ(はれをまつ)」。どこか寂しくもまっすぐ進もうとする歌詞が共感を呼び、2021年4月時点で190万回再生を記録している人気楽曲だ。

     

    「ネツナレろ!」篇 30秒

     

     

    フォロー&リツイートキャンペーン

    動画公開と同日から、Twitterでフォロー&リツイートキャンペーンも実施。汗で失われる「水分+電解質」補給ができるポカリスエット(500ml)が7本入った、汗をかくアクティブな活動をサポートする「7DAYS POCARI BOX」(非売品)が抽選で200名に当たる。プロジェクトセカイに登場するキャラクターからの、夏に向けたカラダづくりを応援するメッセージ付きだ。

     

    応募方法

    STEP1:Twitterでポカリスエットの公式アカウント「@pocarisweat_jp」をフォロー。

    STEP2:公式アカウントが投稿したハッシュタグ「#ネツナレろ」のついたキャンペーンツイートをリツイート又は引用ツイートを投稿。

    対象期間:5月6日(木)5月~19日(水)

    キャンペーンサイト:https://pocarisweat.jp/action/pocarimiku/netsunarero/

     

     

    出演キャラクター

    日本の暑い夏を乗り切る上で欠かせない情報を全世界に発信するため、世界的にもファンの多い初音ミクをはじめ、MEIKOやミライアカリ、YuNi、富士葵、星乃一歌といった人気のバーチャルタレント達が2019年12月からアンバサダーに就任。

     

    この企画は、「beyond2020」に登録された文化プログラムの一つとして水分補給の大切さや熱中症対策に重要な情報をお届けする活動だ。

     

    Leo/need from プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

    iOS/Android向けゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」に登場する、幼馴染バンドユニット。様々なすれ違いを乗り越え、ギター兼ボーカルの星乃一歌、キーボードの天馬咲希、ドラムの望月穂波、ベースの日野森志歩の4人で活動をしている。 6月9日(水)には、Leo/needの楽曲を収録した初のシングルがリリースされる。

     

    Leo/needが歌うWEBムービー「ネツナレろ!」をぜひ聴いてみよう!

     

    © SEGA / © CP / © CPM / © Mirai Akari Project / © YuNi / © Fuji Aoi

  • 桜ミク×イラストレーターしらび描き下ろしアイテムの受注を開始

    27.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社アルマビアンカは「コラボレーションによる新たな価値の創造」をコンセプトにしたグッズを企画販売するサイト「ARMA BIANCA」にて「桜ミク」と×イラストレーター「しらび」の描き下ろしアイテムの受注を2021年4月15日(木)より開始した。

     

    AMNIBUS STOREで開催された「『桜ミク』 POP UP SHOP in AMNIBUS STORE/新宿マルイ アネックス」描き下ろしイラストの桜ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOをメインにデザインした商品の登場。

     

    商品 一部紹介(全て税抜)

    トレーディングアクリルキーホルダー 単品 650円/BOX 5,850円

     

    カバンや小物につけたり、部屋に並べて飾ったり、キャラクターとの日常が楽しめる。

     

    予約購入特典 

    当商品を1BOX注文ごとに、予約購入特典として「描き下ろしイラスト 集合 Art by しらび ホログラムアクリルキーホルダー AMNIBUS/ARMA BIANCA限定特典」を付属する。

     

    ジップパーカ 各5,980円

     

    シンプルなプルオーバータイプで、ルームウェアから外出着としてまで幅広く使える。日常使いからイベントなどの特別な日の1枚まで、様々なシーンで活用できる。

     

    モバイルバッテリー 各4,500円

     

    軽量でコンパクトなため、出かける際などに使えるアイテムだ。

     

    チェンジングマグカップ 2,980円

     

    温度に反応する特殊なインクを使用しており、マグカップに温かい飲み物を入れると、絵柄が変化する。

     

    動画

     

    わっぱ弁当箱 5,480円

     

    天然木ならではの自然な木目で、手触りの良い質感で木の香り漂うアイテム。

     

    がま口ポーチ 1,800円

     

    金具が大きく開き、中身が取り出しやすいため、小物の収納などに使える。

     

     

    しらびが描き下ろした「桜ミク」のアイテムをゲットしよう!

     

     

    Art by しらび © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

  • 「KOSÉ × NiziU」メイク キープ ミストEX 新CM公開

    17.April.2021 | FASHION / MUSIC

     

    株式会社コーセーは、2021年3月16日にリニューアルした「メイク キープ ミストEX」の新ミューズに就任したグローバル・ガールズグループNiziUが出演する新CM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」を2021年4月15日(木)より全国でオンエア開始した。

     

     

     

    今回のCMコンセプトは「そろいもそろって」。タイアップ曲「I AM」のメロディーにのせた“ミストダンス”で「10回以上振って吹きかけるだけ」というメイク キープ ミスト EXの使用方法をポップでキャッチーに表現。NiziUのフルメンバー9人が、一糸乱れぬダンスで激しく踊っても、そろいもそろってメイクが落ちていないという内容に仕上がっている。

    NiziUのメンバーは、「メイクがマスクにつきにくくなるので、普段から使っています!このダンスをしながらメイク キープ ミストを使ってほしいです!」とコメント。CM撮影全体を通して、メンバー全員が各々の撮影シーンを非常に楽しんで臨んでいる様子がとても印象的だ。

     

    撮影エピソード

    全身ピンク色のスプリングスーツでスタジオ入りしたNiziUのメンバー。スタジオの青いセットに「かわいい~」とテンションを上げ撮影がスタートした。

     

    今回のCMのポイントは初披露となる“ミストダンス”だ。メンバー9人が横1列に綺麗に並んだ状態で、商品のミストを振って顔に振りかける仕草を見せながら、全員の腕の角度がピッタリ揃う見ごたえのあるCMとなっている。はじめは9人全員の腕の角度がなかなか揃わず苦戦していた様子でしたが、モニターを見返しながら繰り返し修正を行い、美しい動きを追求していた。

    監督から「RIOさんみたいな腕のあげ方で!」という声がかかると、RIOがメンバーのお手本となってダンスを教えていた。最終的にはピッタリと9人の息が合って美しく連動しているダンスが完成した。

     

    休憩中には、金髪ヘアのMAKOや毛先がブルーのNINAの髪色についてメンバー同士で褒め合ったり、MIIHIがRIKUのお団子ヘアを触りながら「アイスクリームだ~美味しそう!」とじゃれ合ったりなど、仲睦まじい姿が見られた。

     

    全身を使って激しく踊るパートでは、9人全員が何度もフォーメーションを入れ替えながら、途中で交差する動きがあるにも関わらず、一度もぶつかることなく見事なダンスを披露していた。また、MAYUKAが「このフォーメーションの時は、このポジションがいいね」とメンバーに提案したり、RIMAが「この振りの時はカメラ的にどの位置にいるのが綺麗ですか?」と細かく確認したりするなど、メンバー全員で良いものを作り上げようとする前向きな姿勢が見られた。その結果、1テイク目で完成度の高いダンスを見せ、スタッフからは拍手が沸き上がった。

     

    商品紹介

     

    メイクの仕上げに顔に吹きかけるだけで化粧くずれしにくくなるフィックスミスト「メイク キープ ミスト」は、「メイク キープ ミスト EX」としてリニューアルし、メイクキープ効果がさらに高まり、ミストがより細かくなった。持ち歩き可能なサイズとして「トライアルサイズ」も定番商品とし、3月16日より好評発売中。さらに、2021年4月16日には、クールタイプの限定品を発売する。

     

    メイク キープ ミスト EX 1,320円/メイク キープ ミスト EX トライアルサイズ 880円/メイク キープ ミスト EX COOL 1,320円(税込)

     

     

    NiziUが出演する新CM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」をチェックしよう!

  • 資生堂メン×FCバルセロナ×キャプテン翼コラボ登場

    06.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のプレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」は、2021年3月30日(火)より、世界的人気を誇るサッカー漫画「キャプテン翼」タッチの自分の似顔絵を生成・共有できるスマートフォン専用サービス「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」を公開した。同時に、世界屈指のスペイン名門サッカークラブFCバルセロナとのパートナーシップの一環として、SHISEIDO MEN アンバサダーのセルジ・ロベルト選手と、「キャプテン翼」の主人公 大空翼選手が率いる期間限定のヴァーチャルサッカーチーム「BARÇA x SHISEIDO FC」を発足。「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」上でスキンケア診断を受けることで、誰でも入団することが可能となっている。自分の顔写真をジェネレーターに取り込むことで、「キャプテン翼」の作者である高橋陽一監修による似顔絵が生成され、その画像は広くSNSなどで共有することができる。

     

     

     

    BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター



    「キャプテン翼」は、トップクラスで活躍するプロサッカー選手を中心に世界中に多くのファンを抱えるサッカー漫画で、大空翼選手は、作中の2021年現在FCバルセロナに所属している。セルジ・ロベルトと大空翼の両選手は、常に前向きで真摯な姿勢が周囲にもより良い影響を与えていくというSHISEIDO MENが理想とする男性像を体現していることから、今回のコラボレーションが実現した。

    今回のコラボレーションにあたり、セルジ・ロベルト選手は「子どもの頃から憧れていた大空翼選手と一緒に「BARÇA x SHISEIDO FC」を率いることを大変嬉しく思います。サッカー選手として日々奮闘している自分にとって、毎日のスキンケアは欠かせない大切なルーティンのひとつ。男性肌の3つの弱点を克服した理想の肌で、より前向きな自分と理想の未来を手に入れましょう。」とコメント。

     

    キャプテン翼タッチの似顔絵が作れるジェネレーターに参加してBARÇA x SHISEIDO FCに入団しよう!

  • 人気イラストレーターEsther Kimによる初音ミクとのコラボイラストを初公開

    02.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が展開するバーチャル・シンガー「初音ミク」と、人気イラストレーターのEsther Kim(エスター・キム)が描くキャラクター「Esther Bunny(エスターバニー)」のコラボレーションが決定した。コラボイラストは、2021年3月29日(月)に初公開。本コラボレーションは、「初音ミク」と海外の人気IP(知的財産)のコラボレーションを推進する企画「MikuWorldCollab(ミク ワールド コラボ)」の一環として実現したものだ。

     

     

    「Esther Bunny」は韓国系アメリカ人であるEsther Kimがデザインした、POPでガーリーなテイストのウサギのキャラクター。ロサンゼルスで生まれ、10代を東京で過ごしたEsther Kimが描く、多様な文化や価値観に触れた経験から生み出された独特の世界観が大きな魅力だ。韓国や日本の人気ファッションブランドやコスメ雑貨などとのコラボレーションを通して注目を集めており、ティーンを中心に人気を博している。

     

    本コラボレーションでは、Esther Kimによる可愛らしくオシャレなタッチのコラボイラストが誕生した。また、クリプトン所属デザイナーによるコラボイラストも、後日公開予定。また、各コラボイラストを使用したグッズ展開を2021年中に予定している。

     

    初音ミクを描いたEsther Kimのキュートなイラストをチェックしよう!

  • コーセー・メイクキープミスト EXの新ミューズにNiziUが決定

    30.March.2021 | FASHION

    メイクの仕上げにサッとひと吹きするだけで化粧くずれしにくくなるフィックスミスト「メイク キープ ミスト EX」の新ミューズに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定。2021年4月15日(木)より全国で順次オンエアされるテレビCMでは、新曲「I AM」をタイアップ曲として使用する。

     

    今年1月にオンエアがスタートしたテレビCM「カールキープマジック」では、CMタイアップ曲「Joyful」にのせた“まつ毛ダンス”が大きな話題を呼んだ。今回は、「カールキープマジック」に続いて「コーセー×NiziU」のコラボレーションCMの2作目となっており、NiziUのメンバーが「振って顔に吹きかけるだけでメイクがくずれない」という商品特長をダンスで表現したCMとなっている。メンバー9人が“そろいもそろってメイク落ちない!”CMの公開をお楽しみに。

     

  • クリプトン初のNintendo Switch™パズルゲーム 「初音ミク ロジックペイントS」発売

    25.March.2021 | ANIME&GAME

     

     

    クリプトン・フューチャー・メディア株式会社は、自社が初めて企画から開発までの全てを手掛けたNintendo Switch用パズルゲーム「初音ミク ロジックペイントS」を、2021年3月18日(木)にリリースした。本パズルゲームはダウンロード専用ソフトで、ニンテンドーeショップにて購入できる。3月18日(木)から3月31日(水)までの期間限定、25%オフで販売する。

    初音ミク ロジックペイントS セール価格 1,125円/通常価格 1,500円(税込)

     

     「初音ミク ロジックペイントS」は、方眼状のパズルの上部と左部にある数字をヒントにマスを塗りつぶして、パズルを完成させるゲーム。2020年3月よりスマートフォン向けアプリゲームとして配信中の「初音ミク ロジックペイント -ミクロジ-」を、パズルを完成させると「初音ミク」をはじめとしたピアプロキャラクターズの様々なイラストをコレクションできるという基本的な流れはそのままに、クリプトン初のNintendo Switch用ゲームとしてブラッシュアップした。

     

    Nintendo Switch版のメインビジュアルは、イラストレーターのNEGI氏による描き下ろし。パズルやイラストの収録数がアプリ版から大幅に増加しているほか、BGM楽曲を増やすためのミッションや、お気に入りのキャラクターを選択できる新機能も実装している。ピアプロキャラクターズたちの部屋を舞台にパズルを解き、キャラクターの可愛さや楽曲を楽しみながら、より多くのイラストを集める。

     

    プロモーション動画

      

    ポイント1:パズルの種類とイラスト数が、アプリ版より大幅ボリュームアップ!

    パズルの問題数は350以上。クリア報酬のイラストも、問題数にあわせて大幅に増加した。また、Nintendo Switch版では新たに「20×20」の問題が増え、より難しいパズルにも挑戦できるようになった。問題の内容を全て一新した上で数を増やしているので、すでにアプリ版を楽しんだ人にも、全てのパズルを新鮮な気持ちで遊べる。

     

    ポイント2:ミッションをクリアして、コレクションした楽曲をBGMにできる!

    ミッションをクリアすることで、BGMに使用できる楽曲が解放される。収録楽曲は全部で18曲。採用した楽曲は全て、ピアプロ公式コラボで募った「初音ミク ロジックペイントS」のために書き下ろされた新曲だ。まだ多くの人に知られていない新しい「初音ミク」たちの楽曲と出逢えるのも、本パズルゲームの魅力の一つ。

     

    ポイント3:お気に入りのキャラクターと一緒にパズルを楽しめる!

    Nintendo Switch版では、パズル中に応援してくれるキャラクターをピアプロキャラクターズ6人の中から選択することができるようになった。また、パズルを解いて集めたイラストの閲覧や、ミッションをクリアして解放された楽曲の視聴が可能な「お部屋」の内装も、選択キャラクターによって変わる。

     

     

    初音ミクと一緒にパズルゲームを楽しもう!

  • My Little Box 3月「Beautiful Days」を販売

    24.March.2021 | FASHION

    My Little Box Japan 株式会社は2021年3月から3月の My Little Box を販売する。

     

    明るく前向きな気分になれる3月Box の中身を紹介

    3月Box は、「OPERA (オペラ)」 の「リップティント」 と「シアーリップカラー」、髪と頭皮の両方をケアする「SLEPIA (スリピア)」 の「ヘアクレンジング」 などのヘアケアアイテムを届ける。 オリジナルアイテムは、春らしいフラワーデザインのバスケットと、リサイクルポリエステルで作られたマイクロファイバー素材のヘアタオル、クラシックな形とウェーブのデザインの華奢なリングを用意。 また、My Little Beauty には、自然なツヤ感を出してくれるスティックハイライターもインする。

     

    クリアに透ける“抜け感” リップで、春の顔を叶えよう

     

    リップティント N 08 バーガンディ

    シアーリップカラー RN 05 シマリングピンク

     

     

    「リップティント」は唇の水分に反応し発色するので、使用者によってリップメイクを表現することができる。唇の上でスルスルと伸びフィットするため、鏡を見ずに塗れるほどストレスフリーな塗り心地だ。また、唇にまんべんなく塗り、表面のオイルをティッシュオフすれば、マスクにつかないリップメイクの完成。 「シアーリップカラー」は、リップクリーム、口紅、グロスの役割を果たしてくれるスティク状のグロスだ。そのため、1本でキレイに発色しながら、クリアに透ける“抜け感” リップに仕上げてくれる。また、深みのあるバーガンディのリップティントに、ピンクラメ入りのシアーリップカラーを重ねることで、つい目を引いてしまう、魅力的な唇に完成。

     

    毎日続けられる頭皮ケアでふっくらうるおう頭皮と髪を目指そう

     

    ヘアクレンジング

     

    健康的な髪を保つには、頭皮のケアが大切。「ヘアクレンジング」は、必要な水分・油分のバランスを整えながら汚れをきちんと取り除く。しっかりニオイや汚れを洗い落としながらも、ミルクタイプなのでパサつかず、うるおいキープ。年齢にともなう髪のパサつきや、頭皮の乾燥が気になる人におすすめだ。また、コンディショニング成分配合でみずみずしい軽やかな仕上がりに。いつものシャンプーやトリートメントをスリピアの製品に置き換えて、簡単スカルプケアを取り入れよう。

     

     忙しい日々でも自宅で楽しめるアイテム

     

    バスケット

     

     

    コットンや麻など自然の素材を使用し、環境にも配慮されて作られたバスケット。ナチュラルカラーで、リビングやバスルームにぴったりだ。バスケットとポーチを分けて使うこともでき、バスケットは鉢植えのカバーにしたり、好きなコスメやルームスプレーを収納したりなど、インテリアとして楽しめる。またポーチは、春の陽気を感じられるフラワーデザインで、持ち歩くだけでハッピーな気分になる。

     

    ヘアタオル

     

     

    バスタイムの後は、頭全体をヘアタオルで包み込み、スキンケアを始めよう。髪だけでなく環境にも優しいサステイナブルであることにもこだわっているため、リサイクルポリエステルでつくられたマイクロファイバー素材を使用し、ふんわりと気持ちのいい肌触り。すばやく水分を吸収してくれるので、髪を乾かす時間が短縮され、忙しい毎日にも重宝すること間違いなし。

     

    リング

     

     

    華奢でシンプルなデザインのリング。クラシックな形とウェーブのデザインのリングのため、手元をきれいに見せてくれる。これだけでも手持ちの指輪とあわせても使えるので、自分だけのスタイルを表現できる。 また、太さ調節も可能であるため、つける位置に少しこだわりを持ってみたら、ラッキーなできごとが起こるかもしれない。

     

     内側から発光するようなツヤ感が出せちゃう!

     

    スティックハイライター

    My Little Beautyスティックハイライターは、肌に直接塗りやすい形状で、塗った後はパウダリーな質感に早変わり。さっと塗るだけで、パッと明るい印象を叶えてくれる。自然なツヤを出したいときは、指に適量をつけて、肌にやさしくのせよう。また、フェミニンでやさしいピンク色のため、自分の肌の色にあわせて、チークとしても使える。自然由来成分が89%配合されている人にも環境にも優しい“クリーンビューティー”  商品で、フレッシュでツヤのある肌を手に入れられる。

     

     3月のMy Little Box でセルフケアやおしゃれを楽しもう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US