六本木閉鎖から2年、町田市に待望の「スヌーピーミュージアム」開館!

18.August.2018 | SPOT

2019年秋に控える「南町田グランベリーパーク」のまちびらきに合わせ、「チャールズ M. シュルツ美術館」(アメリカ、カリフォルニア州)の世界で唯一のサテライトミュージアム(分館)、「スヌーピーミュージアム」が開館することが決定した。

2016年4月、東京・六本木にオープンしたスヌーピーミュージアムは、9月24日に予定通りの会期を終え多くの惜しむ声を受けながらも閉館する。そして今回六本木に代わる新たな場所として、南町田グランベリーパークに移転することを決定した。公園に面し、六本木の約2倍の規模となる館内には魅力的なコンテンツが充実し緑あふれる環境を活かしたアウトドア・プログラムを提供するなどミュージアムは新しく生まれ変わる。

スヌーピーミュージアムが開館する「パークライフ・サイト」エリアは鶴間公園と商業施設の中間に位置し、ミュージアムのほか、本を媒介に人と人との交流を生み出す「まちライブラリー」・ワークショップスペース・子どもクラブ(児童館)・カフェも備られる。

 

スヌーピーミュージアムでは、世界中の新聞に掲載されたコミック「ピーナッツ」やスヌーピーの魅力を貴重な原画や資料で紹介し、この場所でしか手に入れることのできないオリジナルグッズを販売する。

新しいスヌーピーの魅力を発見してみては?

 

■Informationスヌーピーミュージアム

開館予定:2019年秋

 

RELATED ENTRIES

  • 国内外で人気のイラストレーター“Chocomoo”大規模展が原宿で開催!インタビュー公開

    23.January.2020 | SPOT

    2020年8月20日(木)から9月28日(月)まで、WITH HARAJUKU HALLにてChocomoo(チョコムー)の展覧会「Chocomoo EXHIBITION -OUR SECRET PARTY- Supported by WITH HARAJUKU」が開催される。

    ポップで独創的な作品をモノトーンで描く、京都府出身のChocomoo(チョコムー)。アパレルブランドや企業とのコラボレーション、アーティストへのアート提供など日本国内外で活躍をし、10~20代の女性を中心に人気を集める今注目のイラストレーターだ。今回、そんなChocomooのインタビューが公開された。

     

    Chocomoo インタビュー

     

    「子どもの頃から絵を描くのが好きで、ノートやスケッチブックに描いていました。初めてニューヨークに旅をした時も、絵日記を描くように、公園で絵を描いていたんです。そうしたら、ギャラリーを運営しているおじさんに声をかけてもらって、『うちで展示してみる?』と言われたんです」。

     

    いくつか作品を展示したうち、1枚の絵に買い手がつきました。

    「初めて絵が売れたんです。アーティスト活動をしていない、“普通の人”が描いた絵が売れた。確か30ドルぐらいだったんですけど、それでも、凄く嬉しかった」。

     

    ニューヨークでの出会いをきっかけに、Chocomooは、イラストレーターとしての道を歩み始めます。

     

    自らの絵をブログやSNSに投稿していたところ、作品を見たシンガーソングライターから連絡が来たことも。その縁で、ツアーグッズの制作やアルバムのイラストを手がけました。近年ではイタリアを代表するカーブランドFIATとコラボレーションを果たし、100台限定で車のデザインを手がけたり、イラストを散りばめたビニール傘が全国のファミリーマートで販売されたり。仕事の幅は広がり続けています。

     

    「作品を作るときは、ポジティブな言葉を入れることが多いです。私の作品を見た人が元気になってくれるように」

    彼女のイラストの特徴の一つは、ほとんどがモノトーンで描かれること。なぜモノトーンにこだわるのか問うと、Chocomooは「小学生から高校生ぐらいまで書道をやっていて、黒で描くということに凄く魅力を感じていました。黒の中でも、墨だったら少しマットになったり、ペンキだったら光沢があったり。その影響があるんだと思います」と話します。京都で生まれ育ち、昔から日本の伝統文化に触れてきたことも作風に影響しているのかもしれません。

     

    今回の展示会は、Chocomoo史上最大規模の展示になります。新作を作りつつ、展示内容を精査している段階ですが、「自分なりの色使いを進化させてみたいなと思っています。見に来てくれた人が、新しいなと刺激をもらってもらえるようなものを目指しています」と話します。

    OUR SECRET PARTYというタイトルは「私の個展ですが、Partyのようにみんなに楽しんでほしい。そして、そこに来ないと分からない、新しい発見があると思うので、Secretとつけました」。

     

    最後に、これからの夢や目標を尋ねると、Chocomooは「今までと変わらずコツコツ自分に出来る事を続けていくのですが、たくさんの子どもたちに向けて発信をしたいなぁと思っています。私の絵に塗り絵をしてくれるのも嬉しいし、子ども向けの映像なんかにも挑戦したいと思います。それから、車をペインティングしたから、次はもっと大きく飛行機もやってみたい!」。笑顔で語ってくれました。

     

    インタビュー・文=五月女菜穂、写真=大黒屋 Ryan 尚保

     

    幅広いシーンで活躍しているChocomoo。展覧会ではどんな世界観を見せてくれるのか、ますます期待が高まる。

     

    ©2020 Chocomoo

  • PEANUTS Cafe ・DINERで開催「スヌーピーの変装シリーズフェア」第4弾は “ジョー・クール”!

    15.January.2020 | FASHION / FOOD

    中目黒・南町田・横浜・神戸で展開する「PEANUTS Cafe」、「PEANUTS DINER」の全店で、1月15日(水)より”ジョー・クール”フェアが開催されます。

    「PEANUTS Cafe」「PEANUTS DINER」全店で開催の、変装の名人であるスヌーピーの”変装シリーズフェア”。「アストロノーツ」、「フライング・エース」、「ビーグル・スカウト」に続き、ラストとなる第4弾のテーマは「ジョー・クール」。

     

    ジョー・クールになっているときには、みんなが憧れるようなカッコいい奴になりきり、トレードマークのサングラスかけて今日もクールにきめています。ジョー・クールといえばガールハントをしているイメージですが、なかなかうまくいかないというかわいい一面も。フェア期間中は、ジョー・クールが描かれたホットドリンクや、フェア限定デザインのグッズが登場します。

    ジョー・クールのブラックキャラメルオレ イートイン¥800 ※オリジナルコースター付 / テイクアウト ¥600(税抜)

    クールなブラックドリンクの正体は、キャラメルフレーバーのカフェオレ。クリーミーなフォームミルクの上には、ブラックココアで描かれたかっこいいジョー・クールが。ひと口飲んだ時の、見た目とのギャップも楽しめす。

     

    テイクアウトカップのラベルは、フェアのロゴにもなっているジョー・クールのデザイン。かわいいカップで写真映えも期待できます。

     

    <販売店舗>

    PEANUTS Cafe 中目黒:イートイン/テイクアウト

    PEANUTS DINER 横浜:イートイン/テイクアウト

    PEANUTS DINER 神戸:イートインのみ

    PEANUTS Cafe 神戸   :テイクアウトのみ

    ※PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム:販売しておりません

    オリジナルエコトート <ジョー・クール>¥1,600(税抜)

    定番の人気アイテムに、ジョー・クールをイメージしたブラックカラーが登場!シンプルで使いやすさ抜群のブラックなら、ユニセックスで使うことができます。 A4サイズも入る便利なサイズ感は、コンパクトに畳んでサブバッグとしてだけでなく、メインバッグとしても活躍します。

     

    そのほか、オリジナルステッカー・ワッペンキーホルダー・ステンレスマグも登場します。

    *フェアグッズ全商品は、各店店頭とオンラインショップで販売いたします。

     

    この期間しか楽しめないスペシャルなメニューやグッズをぜひチェックしてみてくださいね!

     

    © 2020 Peanuts Worldwide LLC

  • “ PEANUTS × THE MARC JACOBS ”ポップアップストアが渋谷PARCOにオープン

    17.December.2019 | SPOT

    渋谷PARCO・1F「GATE」では、2019年12月17日(火)~2020年1月13日(月祝)の期間、“ PEANUTS × THE MARC JACOBS ” のポップアップストアをオープン!

    先行発売 Item. THE PEANUTS T-SHIRT Price. ¥21,000(+TAX)

    「THE MARC JACOBS」ラインより、チャールズ・M・シュルツが描く、世界中で愛され続けるアメリカンコミック「PEANUTS」とのスペシャルコラボレーション商品を取り揃える。

    会場はスヌーピーのドッグハウスをイメージし、足を踏み入れるだけでピーナッツの世界観が楽しめる店内になっている。

     

    さらに、12月20日(金)~22日(日)の3日間は、PEANUTS CAFÉ とコラボレーションしたホットチョコレートワゴンが渋谷パルコ公園通り側入口前にオープン。スヌーピーをはじめとするPEANUTSの仲間たちの大好物としても知られる、チョコチップクッキーや、マシュマロ入りホットチョコレートが味わえる。

    また、今回のポップアップストアに合わせ、渋谷のセンター街・道玄坂・公園通りエリアなどいたるところに “ PEANUTS × THE MARC JACOBS ” のポスターが出現。スヌーピー、チャーリー、ルーシー、ライナス、パティのイラストが描かれた5種類のポスターにあるQR コードを読み込むと各キャラクターのスマートフォン用壁紙がダウンロードできる。

     

    さらに、5種類全てのQRを集め、ポップアップストア店頭にてコンプリート画面を提示の上、カスタマー情報を登録すると、スペシャルノベルティがプレゼントされる。期間は12月 17日(火)~30日(月)まで。こちらもぜひチャレンジしてみて!

  • スヌーピーたちとクリスマスをお祝い♡中目黒・横浜・神戸PEANUTS Cafe/DINERに限定メニュー登場

    04.December.2019 | FOOD

    スヌーピーをテーマにした「PEANUTS Cafe 中目黒」、「PEANUTS DINER 横浜」、「PEANUTS DINER 神戸」では、12月2日(月)~25日(水)までの期間限定で、クリスマス限定メニューを販売します!

    クリスマスディナーコースは、ラズベリービネガーにベリーソースを加えた甘酸っぱいソースで味わうアンガス牛のステーキがメインの、クリスマス限定コース。

    食後には、クリスマスリースからのぞいているスヌーピーのピックを飾ったカヌレや、マドレーヌなど、 一口サイズのデザートを盛り合わせたプティフールが楽しめます。予約は不要ですが、事前のWEB予約がオススメ!

    サーモンチーズグラタンのクリスマスプレートは、サラダ、メイン、デザートをワンプレートにした、クリスマス限定メニュー。メインは、存在感のあるサーモンソテーが主役のクリームシチューに、チーズをたっぷりのせたグラタン。サンデーに飾られたスケートをしているスヌーピーのピックや、クリスマスアートの焼き印パンが、クリスマス気分を盛り上げます♪

    寒くなるこれからの季節にぴったりなホットホワイトチョコレートは、真っ白い雪のようなホワイトチョコレートミルクに、クリスマスカラーのトッピング。ホッと一息つける優しい甘さです。

     

    スヌーピーの仲間たちと、楽しいクリスマスを満喫してみてくださいね♡

     

    © 2019 Peanuts Worldwide LLC

  • 銀座ソニーパーク「ミラノデザインウィーク2019」で好評を得た体験型展示を凱旋展示

    03.December.2019 | SPOT

    Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)は、実験的プログラム第12弾として、人とロボティクスが親和性を高めながら共生していく明るい未来像を表現した「#012AffinityinAutonomy <共生するロボティクス>」を、2019年12月14日(土)より開催する。

    「Affinity in Autonomy <共生するロボティクス>」は、2019年4月にイタリア・ミラノで開催された世界最大規模のデザインイベント「ミラノデザインウィーク 2019」にソニーが出展し、高評価を得た体験型展示。この度、より多くの方々が体験できるよう、開園以来の来園者数が 500万人を超えた Ginza Sony Parkにて凱旋展示する。

    本プログラムは、ミラノでの展示と同様に、ソニーが強みとするイメージセンサー技術などが応用された「Awakening <意識>」「Accordance <協調>」「Autonomous <自律>」「Affiliation <共生>」 「Association <連帯>」から成る5つの展示で構成。すべてを順番に体験していくことで、人とロボティクスの関係性が深まっていく過程が感じられる。人の動きに呼応する映像と音の体験から始まり、最後は彩り鮮やかな空間に辿り着くことで、人とロボティクスが共生する社会や心の豊かさを表現している。

    展示には、音・色・インタラクションなどによる体験が組み込まれており、様々な在り方でロボティクスの新たな一面を発見できる。また今回のプログラムでは、より深く展示を理解できるよう、各展示におけるロボティクスがどのように人を認知し動いているのかをリアルタイムで表示する。「#012 Affinity in Autonomy <共生するロボティクス>」を通し、人とロボティクスが共存する明 るい未来を感じてみてほしい。

  • 今年もPLAZAにクリスマス限定の”ピーナッツアイテム”続々登場

    02.November.2019 | FASHION

    ライフスタイルストアPLAZA・MINiPLAでは、2019年11月1日(金)から12月25日(水)までの期間、ホリデープロモーション「WRAP IT ALL UP HOLIDAY 2019 (ラップ イット オール アップ ホリデー 2019)」を開催する。

    プロモーションの立ち上がり、2019年11月1日(金)からは、プレゼントキャンペーンとして、PLAZA・MINiPLA各店舗にてピーナッツアイテムを含む3,000円(税込)以上買い物した方に「オリジナル クリスマスオーナメント(非売品)」をプレゼント!またPLAZA オンラインストア限定企画として、対象のピーナッツアイテムを8,000円(税抜)以上買い物した方に「オリジナル まめ皿(非売品)」がプレゼントされる。

    マフラーやグローブ、ステーショナリー、インテリア雑貨など、ピーナッツファンにはたまらないホリデーシーズンを彩る新作が続々と登場。自分用に、贈りものに、ピーナッツアイテムを買ってPLAZAからプレゼントをもらおう!プレゼントは数量限定、なくなり次第終了なのでお早めに。

    プレゼントキャンペーンの詳細とピーナッツアイテムのラインアップは特設サイトでチェックしてみて。

     

    © 2019 Peanuts Worldwide LLC

    ※写真はイメージです。

    ※プロモーションの期間は店舗により異なる場合があります。

  • ケンタッキーに「スヌーピー」と仲間たちが!限定”スヌーピースープマグ”つきメニュー登場

    31.October.2019 | FOOD

    日本ケンタッキー・フライド・チキンは、スヌーピーと仲間たちをデザインした「スヌーピースープマグ」つきメニューを11月22日(金)から、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売、11月1日(金)から店頭予約受付を開始する。

    クリスマスが待ち遠しいこの時季をKFCでは“プレクリスマス”と呼び、今年はKFCオリジナルデザインの「スヌーピースープマグ」がついたパックやセットメニューが登場!「スヌーピースープマグ」は、スヌーピーが登場する作品「ピーナッツ」の世界が雪に包まれた日をイメージしたKFCオリジナルデザインの陶器のマグ。

    人気キャラクターたちが雪景色の中、楽しく遊ぶ様子が描かれたピンク・イエロー・ブルーの3種と、3種類のマグに登場したキャラクターが総柄デザインになって大集合している希少な「レアマグ」1種の全4種類!

    個装箱やマグの内側にまでかわいいスヌーピーと仲間たちのイラストが描かれている。

    さらに、11月1日(金)からキッズメニューのグッズにもスヌーピーが新登場。第1弾は「スヌーピーマルチプレート」。「スヌーピースープマグ」と同様、全4種類のデザインで展開し、11月22日(金)から発売の「スヌーピースープマグ」のマグカップカバーやコースターに、また単体でも小物入れやオーナメントとして、4つの使い方を楽しめるプレートとなっている。

     

    今年の”プレクリスマス”は、スヌーピーと仲間たちとともに楽しもう♡

  • “スヌーピー”でおなじみPEANUTS生誕70周年イベントや各種プログラム続々登場

    08.October.2019 | SPOT

    チャールズ M. シュルツ原作のコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」が2020年10月2日に連載満70周年を迎えるにあたり、前後2年間にわたってお祝いする70周年アニバーサリーが2019年10月2日よりスタートした。

     

    期間中、記念イベントや記念商品、記念事業が随時展開される。今回は、現在決定している主な企画をご紹介。

     

    70周年特設サイトOPEN

     

    70thLogo

    日本の公式サイト内に70周年をお祝いする特設サイトが2019年10月2日より開設される。サイトでは、ピーナッツの1950年10月2日の連載開始の記念すべきコミックの紹介はもちろんのこと、記念商品の発売情報や記念イベント、関連トピックスなど70周年に関わる情報のポータルとして機能していく。

     

    70周年サイトURL: https://www.snoopy.co.jp/70th/

     

    B.LEAGUE 2019-20 SEASON CHEERアンバサダー就任

     

    (C) B.LEAGUE

    公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(以下「B.LEAGUE」)の「B.LEAGUE 2019-20 SEASON 」のCHEERアンバサダーとして、スヌーピーをはじめとする「ピーナッツ(PEANUTS)」の仲間がアポイントされた。

     

    ファン待望「完全版ピーナッツ全集」の発売

    25巻並び写真

    ファン待望「完全版ピーナッツ全集」全25巻が70周年を記念して株式会社河出書房新社から発売される。

     

    アメリカFANTAGRAPHICS社のComplete PEANUTSの日本語版。訳者は、谷川 俊太郎さん。これまでの未訳分約2,000エピソードがこの全集のために新たに訳しおろしされ、 2019年10月から毎月2冊ずつ刊行される。全巻予約の方には、コミック以外の本などに使われたアートを紹介する「別巻(非売品)」やポスターなどの購入者特典も予定されている。

     

    完全版ピーナッツ全集 特設ページ(河出書房新社):http://web.kawade.co.jp/bungi/2752

     

    記念イベント

    タイムカプセル展ビジュアル

    PEANUTS70周年を記念した巡回イベント「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」が2019年12月11日(水)から西武池袋本店を皮切りに全国巡回。

     

    テーマはタイムカプセル。スヌーピーが発見したタイムカプセル、鍵をあけた途端に中身は全て飛び出してしまい、空っぽに…タイムカプセルから飛び出した思い出をピーナッツギャングと一緒に探しに行こう!子どもはピーナッツギャングの友だちのように、大人は子どもの頃に戻ったように、心のタイムカプセルを開けてPEANUTSの世界に飛び出そう。

    会場限定の記念商品も発売される予定。

     

    <巡回スケジュール>

    ・西武池袋本店 :2019年12月11日(水)~12月29日(日)

    ・大丸京都店  :2020年3月11日(水)~3月23日(月)

    ・大丸梅田店  :2020年4月29日(水・祝)~5月11日(月)

    ・松坂屋名古屋店:2020年12月16日(水)~12月30日(水)

    ※今後スケジュールはwww.snoopy.co.jpで随時更新。

     

     

    みんなで「PEANUTS」70周年アニバーサリーをお祝いしよう♪

     

    ©️2019 Peanuts Worldwide LLC

  • スヌーピーファンの聖地がパワーアップ!新しくなったスヌーピーミュージアムが南町田にオープン

    05.October.2019 | SPOT

    六本木から南町田グランベリーパークに移転し、約2倍の広さになって生まれかわるスヌーピーミュージアムがいよいよ2019年12月14日(土)に開館します。オープニング2日間は抽選方式となっていて、10月1日(火)よりチケットの受付スタート!

    常設展「スヌーピーとピーナッツ・ギャング」

    本家のシュルツ美術館と同じく、いつでもスヌーピーに会える充実した常設展示を新設。大きな4面スクリーンで展開されるオープニングシアターに続いて、作者チャールズ・シュルツ氏の生涯や作画のテクニックなどを紹介します。また、チャーリー・ブラウンをはじめとするピーナッツ・ギャング達のコーナーやヴィンテージグッズを組み合わせた展示を展開。さらには全長8メートルの巨大な「スリーピング・スヌーピー」が出迎える圧巻のスヌーピー・ルームなどボリュームたっぷりの展示が続きます。

    ピーナッツ・ギャング

    スリーピング・スヌーピー

     

    その他にも期間限定の企画展はシュルツ美術館から借用した貴重な原画で構成され、半年ごとに展示替えが行われる予定!第一弾の「ビーグル・スカウトがやってきた!」では個性豊かなメンバー達が繰り広げるかわいらしさいっぱいの世界を楽しむことができます。

     

    ピーナッツ原画トリミング

     

    また、世界でここにしかないグッツが溢れる「ブラウンズストア」はチャーリー・ブラウンの世界をイメージした店内。人気ブランドとのコラボレーション商品をはじめ、豊富な種類のオリジナル商品が勢揃い。自分へのご褒美や大切な人への贈り物を見つけてみて♪

     

    (左から)オープン記念スヌーピーM 5,000円/オープン記念ウッドストックM 4,000円/

    スヌーピーL 6,500円/スヌーピーS 2,500円/ウッドストックS 2,000円

     

    (左から)フェールラーベンKanken Mini 14,000円/Kanken 16,000円/ジュライナインSHUSHI SACK 各5,800円

    張り子(左から)ドッグディッシュ(セット)3,500円/オープン記念ファーロン2,000円

     

    そして、ミュージアムに隣接するアネックス(パークライフ棟)には、大人気のPEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)が11月の13日に先行オープン。豊富なメニューに加えて、ピーナッツ・ギャング達の“ポットラックピクニック”(持ち寄りピクニック)をイメージしたバスケットプレートなど、緑豊かな環境にぴったりのメニューが盛りだくさん。カフェはミュージアムのチケットがなくても利用できます♪

     

    PEANUTS Cafe

     

    BEAGLE SCOUTS SHACK

     

    PEANUTS GANGS APPLE

     

    ▼PEANUTS Cafe

    オープン日:11月13日(水)
    営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:00)
    公式サイト:http://www.peanutscafe.jp/snoopymuseum-tokyo/

     

     

    さらに、新しく生れ変るスヌーピーミュージアムでは常設でワークショップを設置。ぬいぐるみやトートバッグ、キャンドルや和菓子などをつくる様々なプログラムが予定されていて、世界にひとつの自分だけの作品を作る喜びを体験することができます。

     

    盛りだくさんのスヌーピーミュージアムにぜひ足を運んでみて。

  • スヌーピーのチョコレートショップ「SNOOPY Chocolat」京都 清水坂・嵐山に2店同時オープン

    01.October.2019 | FOOD / SPOT

    スヌーピーで知られるアメリカのチャールズ・M・シュルツ原作の人気コミック「PEANUTS(ピーナッツ)」の世界観をテーマにした和のチョコレートブランド「SNOOPY Chocolat(スヌーピーショコラ)」が、2019年10月9日(水)に京都の嵐山・清水坂に2店舗同日オープンする。

    Tablet Chocolat(タブレットチョコレート) ¥1,200~

    8種類のチョコレートに描かれた、恋・友情・家族の物語、小さな幸せのストーリー。一粒のチョコレートがあなたの勇気になりますように。

    Tablet Chocolat -JAPAN-(タブレットチョコレート-ジャパン-) ¥500~

    わさび、柚子、紫蘇、胡麻、抹茶、小豆、七味、ほうじ茶など、和の素材をふんだんに使ったショコラ。可愛らしさと日本らしさをひとつに。

    BonBon Chocolat(ボンボンショコラ) ¥800~

    香り豊かなカカオと、柚子、わさび、きな粉、抹茶、ほうじ茶、日本酒など和の素材とのマリアージュ。まろやかで上品なひとときを。

    店舗は、いずれも日本家屋の情緒あるインテリアで、京都 清水坂店はホワイトチョコをイメージし白を基調とした高級感ある店舗、京都 嵐山店はミルクチョコレートをイメージしたブラウンを基調としたシックな店舗と各店異なるデザインが施されている。随所にPEANUTSのデザインをさりげなく施した店内では、和の素材と厳選したカカオの香ばしさがマリアージュした本格ショコラが楽しめる。

    タブレットショコラ 嵐山限定

    タブレットショコラ 清水坂限定

    さらに各店舗により異なる限定商品もあり、それぞれの店舗にしかいないスヌーピーとの出会いが楽しめる。すべての取り扱い商品は「SNOOPY Chocolat」オリジナル商品。

    また、SNOOPYこだわりジェラートやチョコレートドリンクなどのテイクアウト品や、ぬいぐるみ・マスコット・マグカップやタンブラー・トートバッグ・保冷バッグ・レザースリーブといった「SNOOPY Chocolat」オリジナルのグッズ類も用意している。自宅用に、そして、大切な方へのギフトやお土産として利用しよう。

  • スヌーピーの”フライング・エース”変装フェア、PEANUTS CaféとPEANUTS DINER全店で開催

    05.September.2019 | FASHION / FOOD

    中目黒・横浜・神戸で展開する「PEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)」、「PEANUTS DINER(ピーナッツ ダイナー)」の全店で、9月4日(水)よりフライング・エースフェアが開催される。

    「PEANUTS Cafe」「PEANUTS DINER」全店で開催の、変装の名人であるスヌーピーの変装シリーズフェア。第1弾の「アストロノーツ」に続く第2弾のテーマは「フライング・エース」。宿敵のレッドバロンと戦うべく、パイロットのフライング・エースに扮したスヌーピーがおなじみの赤い屋根の犬小屋にまたがり、空想の中で大空を駆け巡る。

     

    フェア期間中はゴーグル付きの飛行帽に赤いマフラーがトレードマークのフライング・エースをデザインした、オリジナルドリンクとグッズが登場する。

    フライング・エース グリーンティーラテ イートイン¥700(税抜)<限定オリジナルコースター付>、テイクアウト¥600(税込)

    ほろ苦さと甘さが絶妙なグリーンティーラテは、ヘルメットのカラーをイメージ。風になびくマフラーのように鮮やかな赤のストロベリーシロップを加えて、味のアクセントに。さらに、バニラアイスとホイップクリームをのせて、銃弾に見立てたココアクッキーをトッピングしている。空想の中で銃撃戦に疲れた”フライング・エース”にも是非味わって欲しい、優しい甘さのスイーツドリンクだ。

    ※イートインのみ、限定オリジナルコースターをお付けします。
    ※コースターは数量限定につき、フェア終了前に配布終了となる場合がございます。

    オリジナルエコトート <フライング・エース > green/orange ¥1,500(税抜)

    PEANUTS Cafe 中目黒の人気定番アイテムオリジナルエコトートが、​フライング・エースの限定デザインで登場!フェアのテーマカラーである、グリーンとオレンジの2色を用意。A4サイズも入る便利なサイズ感は、コンパクトに畳んでサブバッグとしてだけでなく、メインバッグとしても活躍する。

    スヌーピーファン必見のフェアを今回もお見逃しなく!

     

    © 2019 Peanuts Worldwide LLC

  • スヌーピー、ジョー・クール、チャーリー・ブラウンの和菓子♡「食べマス」シリーズに登場

    08.August.2019 | FOOD

    スヌーピー、ジョー・クール、チャーリー・ブラウンをモチーフにした和菓子「食べマス スヌーピー」シリーズが、2019年8月20日(火)より全国のローソン(ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーにて販売される。

    「食べマス スヌーピー」シリーズは、”食べられるマスコット“の名の通り、3キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現。スヌーピーの首輪はもちろん、ジョー・クールの腕組みポーズ、チャーリー・ブラウンの洋服の柄に至る細部まで丁寧に作り込まれている。

    ころんとしたフォルムでつぶらな瞳で見つめてくるスヌーピーと、サングラス姿が凛々しいジョー・クール、愛くるしい笑顔のチャーリー・ブラウンは、どこから食べたらいいのか悩んでしまうほどのかわいさ♡

    中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの特徴にちなんだチョコ味(スヌーピー)、塩バニラ味(ジョー・クール)、カスタード味(チャーリー・ブラウン)の3種類。思わず3体揃えて写真に収めたくなるフォトジェニックなシリーズ、数量限定なのではやめにチェックしてみて♪

     

    ©️2019 Peanuts Worldwide LLC

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US