きゃりーぱみゅぱみゅデビュー5周年ソング「最&高」発売!素の一面に迫る「コカ・コーラ」新CMも解禁

22.March.2016 | MUSIC

2011年夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾り、9万人を動員するアリーナツアーや2度のワールドツアーを成功させ、国内外問わず活動し続けているきゃりーぱみゅぱみゅが、この度、3月28日(月)から全国で放映される同日発売の「コカ・コーラ」スタンプボトルの新TVCM「コカ・コーラ スタンプボトル」篇(15秒/30秒)に出演することが決定した。

tsujyou_only (1)

このTVCMでは、これまで表現されてきたきゃりーのポップでファンタジーな世界観だけではなく、普段は見せないような素の一面をエモーショナルに、そしてリアルに描かれている。さらに、そのCMソングには、きゃりーのデビュー5周年を祝う記念ソングとして制作された新曲「最&高」が起用され、この新曲が12枚目のシングルとして4月20日に発売することも解禁となった。

 

CMのストーリーとリンクして、サウンドプロデューサー中田ヤスタカにより書き下ろされたこの楽曲は、デビュー5周年を経た今だからこそ言える感謝の気持ちをファンと“シェア”する楽曲となっている。

Asya_syou (1)

この12枚目のシングル「最&高」のアートワークも同時に解禁となった。そのジャケットは、そのタイトル通り、“最高”な瞬間を切り取った躍動感があるグラフィカルな作品に仕上がっており、5周年を祝う楽曲に引けを取らない、デビューよりきゃりーの作品を手がけているsteve nakamura氏によりデザインされた“最高”のジャケットに仕上がった。

 

収録内容は表題曲「最&高」に加え、カップリングには、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとコラボレーションした話題のアトラクション『きゃりーぱみゅぱみゅXRライド』のテーマソングである「コスメティックコースター」、さらに「もんだいガールextended mix」が収録。

 

初回限定盤には、昨年行った国内ホールツアー「Crazy Party Night 2015」から特別にセレクトしたライブ映像8曲が収録された豪華なDVDも付属している。自身初のベストアルバムのリードトラックとして盛り上がること必至の楽曲となっている為、「コカ・コーラ」スタンプボトル新TVCMと共に、是非ご注目頂きたい。

 

なお「コカ・コーラ」ブランド公式サイト(www.cocacola.jp)にて、きゃりーが出演する新TVCM「スタンプボトル」篇をいち早く公開。TVで放映する15秒・30秒の他にも、公式サイトでは60秒篇も見ることができる。

 

 

■Information

<商品概要①>

きゃりーぱみゅぱみゅ
12thシングル「最&高」 (読み方:さいあんどこう)
2016年4月20日発売 
■初回限定盤 品番:WPZL-31156/57(CD+DVD)2,000円+税
・収録内容
CD
M1. 最&高 (「コカ・コーラ」スタンプボトルCMソング)
M2. コスメティックコースター (「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® きゃりーぱみゅぱみゅXRライド テーマソング」)
M3. もんだいガール –extended mix-
M4. 最&高 –instrumental-
M5. コスメティックコースター -instrumental-
Sound Produced by Yasutaka Nakata (CAPSULE)

TALENT PROFILE

きゃりーぱみゅぱみゅ

高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US