生どら焼き専門店DOU 秋の新フレーバー「生どら焼き(栗)」発売

25.August.2018 | FOOD

生どら焼き専門店「DOU」(ドウ)は、2018年9月1日(土)より、秋の新フレーバー「生どら焼き(栗)」を発売する。

 

「DOU」は、株式会社BAKEの初めての和菓子業態。洋菓子ブランドとして培ってきた技術や経験を和菓子に掛け合わせた、新しい形のどら焼きを提供するために2017年5月池袋に誕生した。

今回期間限定で販売する「生どら焼き(栗)」は、生地の上にマロンクリームを絞り、もちもちとした食感を演出。トッピングには生クリームとカットした栗をふんだんに使用している。生地は、別立て製法で作った洋菓子のスポンジケーキを思わせるふんわりとした食感。通常のどら焼きに入っているあんに変わり、栗ペーストをたっぷり使ったマロンクリームを挟んでいるため、より栗の豊かな風味を感じられる逸品となっている。

レギュラー商品である「生どら焼き(プレーン)」は、ふんわり食感の生地に北海道産の牛乳を使用した口どけなめらかな軽い生クリームや、最高級小豆「雅(みやび)」を少量ずつ丁寧に炊きあげた香り高い粒あん、北海道で栽培された真っ白でもちもち食感が特徴の「はくちょうもち」などを使用。こだわりの原材料を、絶妙なバランスでサンドしている。

生地と生クリームに抹茶を練り込んだ「生どら焼き(抹茶)」も人気商品のひとつ。

 

こだわりのどら焼きに、きっとあなたも虜になるはず!秋の限定フレーバーを楽しもう。

 

■Information

生どら焼き(栗)

販売店舗:生どら焼き専門店「DOU」全店

販売期間:2018年9月1日(土)

価格:324円(税込)

URL:https://namadorayaki.com

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US